■会社名:非公開 ■ポジション名:フロントエンジニア・正社員 ■給与:600万円~1,800万円(※ご経験を考慮) ■勤務地:東京都(最寄駅:品川駅) ■事業概要 ・グループの中核企業として【連結会計システム】の開発・販売・コンサルティング事業を展開。 ・「グループ経営」に着目した【グループ経営支援システム】の開発。 ・お客様ニーズにあわせて他社開発のソフトウェアとも組み合わせたシステム開発・実装。 ■【連結会計システム】について ・導入実績1000社超、東証時価総額上位200社の半数以上がクライアント ・連結会計パッケージソフトのシェアNo.1 ・国内連結会計ソフト市場において10年連続1位を獲得 ■会社の魅力 ・グループ経営に関するコンサルティングに強みを持つ ・【自社開発】を行うソフトウェアメーカー ・【国内シェアNo.1】の連結会計ソフト保有 ・日本発の世界に通用するソフトウェアカンパニーを目指す ・対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者 □-□-□-□-□-□-□-□-□-□ ■業務内容【フロントエンドエンジニア】 ・クラウドサービスにおけるWebアプリケーションのUI設計、開発 ・チーム開発のリード ■本ポジションに期待する事【フロントエンドエンジニア】 ミッションを達成するために、エンジニアリングチームは大きな転換をしようとしています。お客様の「経営情報の大衆化」を進めるために同社は成長を続けてきました。今後さらなる速度でのサービス拡大および「経営情報の大衆化」を見据え、新規ソフトウェアサービスの拡充に取り組んでいます。 これまでモノリシックなオンプレミス型クライアントアプリケーションとして設計・実装されてきた同社のプロダクトをクラウド型ブラウザアプリケーションとすることで、より、お客様に価値を提供できるシステムへと作り変えています。 ■技術環境: ・開発言語: C#, JavaScript(AngularJS 等々), C++ ・インフラストラクチャ: オンプレミスサーバ, Microsoft Azure, Amazon
| Global Market for QA 市場の変化が激しい昨今、ソフトウェアを素早くリリースすることが求められており、アジャイル開発が主流となってきました。実際にグローバルでは92%がアジャイル開発を採用しており、そのうち71%が週一回以上のリリースを希望しています。そのようなサイクルでは、人手の検証作業は時間がかかりすぎるため、自動化への移行が急務となっています。私たちのサービスは、そのような重大課題を解決し、顧客のソフトウェア開発における競争力を高めることができます。QAのグローバル予算は130兆円にも登ると言われており、私たちはこの巨大なグローバルマーケットを勝ち取るため、日本のみならず海外への早急な展開をしていきます。 | About Us Autify, Inc.は、米国トップアクセラレーター「Alchemist Accelerator」を日本人チームとして初めて卒業した、サンフランシスコ創業のスタートアップです。私たちは「技術の力で人々の創造性を高める」をミッションとして掲げ、「テストフェーズをなくす」ことを目標とし、AIを活用した自動化プラットフォームを提供してきました。2019年に正式リリースしたノーコードのテスト自動化ツール「Autify(現在は「Autify NoCode」に名称変更)」を基点とし、新たに生成AIによるテスト設計およびテストケース作成ツール「Autify Genesis」、品質保証・テスト自動化のプロフェッショナルによる品質保証サービス「Autify Pro Service」を加え、ソフトウェア開発サイクルを包括的に支援するQuality Engineeringプラットフォームへと進化します。 | About This Role Autifyは、ソフトウェアテストのプロセスを一貫して支援する、ソフトウェア自動化ツールやプロフェッショナルサービスを通じて、お客様の成功を支援するカスタマーサクセスエンジニアを募集しています。本ポジションでは、エンタープライズの顧客を担当いただきます。担当顧客に対して、技術的知識やソフトウェアテスト自動化の知見を活かして、お客様の課題解決と目標達成をサポートする重要な役割です。製品の導入から活用促進、長期的な価値の提供までをリードしていただきます。 Responsibilities 顧客オンボーディング: 顧客の目的や目標を理解し、導入プロセスを計画。技術要件に基づいた最適な設定や運用策の支援、成功事例やベストプラクティスの提供を通じ、顧客が自信を持って運用いただくための情報を提供する。 顧客活用支援と成果創出: 設定方法や利用内容のレビューを実施し、適切なプロダクト活用を推進。使用状況をモニタリングし、課題を早期発見・解決に向けて、営業を巻き込みながら対応を進め、ROIを定量的に分析し、納得感のある提案を実施。追加機能やオプション導入の提案でROI向上を支援。 技術的なサポートの提供: 製品の技術的仕様に関するアドバイスをおこない、技術的に解決が必要な問題が発生した際には、顧客の技術チーム等、ステークホルダーと連携し、問題解決をリードする 利用拡大時の提案支援: 複数部署での導入等の際には、製品の紹介や導入に向けてのQ&Aについて対応する フィードバック収集と製品改善: 顧客からのフィードバックを開発チームに共有し、製品改善を促進。 Required Qualifications いづれかの実務経験 (ソフトウェア開発、QA業務、テクニカルサポート、エンジニア向けSaaS製品のCSM、プリセールス等の経験)
| Global Market for QA 市場の変化が激しい昨今、ソフトウェアを素早くリリースすることが求められており、アジャイル開発が主流となってきました。実際にグローバルでは92%がアジャイル開発を採用しており、そのうち71%が週一回以上のリリースを希望しています。そのようなサイクルでは、人手の検証作業は時間がかかりすぎるため、自動化への移行が急務となっています。私たちのサービスは、そのような重大課題を解決し、顧客のソフトウェア開発における競争力を高めることができます。QAのグローバル予算は130兆円にも登ると言われており、私たちはこの巨大なグローバルマーケットを勝ち取るため、日本のみならず海外への早急な展開をしていきます。 | About Us Autify, Inc.は、米国トップアクセラレーター「Alchemist Accelerator」を日本人チームとして初めて卒業した、サンフランシスコ創業のスタートアップです。私たちは「技術の力で人々の創造性を高める」をミッションとして掲げ、「テストフェーズをなくす」ことを目標とし、AIを活用した自動化プラットフォームを提供してきました。2019年に正式リリースしたノーコードのテスト自動化ツール「Autify(現在は「Autify NoCode」に名称変更)」を基点とし、新たに生成AIによるテスト設計およびテストケース作成ツール「Autify Genesis」、品質保証・テスト自動化のプロフェッショナルによる品質保証サービス「Autify Pro Service」を加え、ソフトウェア開発サイクルを包括的に支援するQuality Engineeringプラットフォームへと進化します。 | About This Role - チャット(Intercom)を通じて受ける顧客からのテスト自動化に関する問い合わせ対応- テストの失敗原因を切り分け、優先度付けを行い開発チームに連携- 顧客からの要望のヒアリングとプロダクトチームへの展開- Javascriptを用いて活用支援- FAQ等のユーザー向けのドキュメント作成- サポート状況の分析 Required Qualifications カスタマーファーストの視点で、顧客の成功を第一に考えられること 他部署や顧客との連携や調整するために必要なコミュニケーション能力 カスタマーサポートまたはテクニカルサポート経験 HTML, CSS, JavaScriptの基礎知識
当社の営農向けアプリケーション「Sagri」のビジネス開発をお任せします。 「Sagri」は衛星データを活用した土壌解析アプリケーションですが、2022年にリリースし、今年度から本格的に事業開発を進めております。 研究開発した技術を社会実装し、ビジネス化していくことを目指し、新たな用途・ユースケースの調査・検討、エンジニアと連携したプロダクト開発、ビジネスの拡大に向けた営業体制の構築など、パートナー企業とのアライアンス構築などビジネス立ち上げに向けて事業責任者のもと、幅広い業務を担っていただきます。 【具体的には】 「Sagri」は衛星データ解析で農地の土壌状態を可視化するアプリケーションです。 現在は、農家さんが感覚的に利用していた肥料を土壌の状態に合わせて最適化し、肥料の削減によるコスト削減やカーボンクレジットの創出を目指しており、農家さんや農業法人など利用者を増やしております。 「Sagri」はこれから研究開発やアプリケーションの機能開発の余地が多く、例えば、肥料メーカーとの協業など様々なビジネス開発を構想しています。 カーボンクレジットの創出・販売の実現に向けても、いくつかのハードルがあり、社外のパートナーとも協業しながら取り組んでおります。 今回のポジションではビジネス化に向けた仮説や、ニーズ調査など立ち上げフェーズで貢献いただくことを期待します。 【営農向けアプリケーション「Sagri」について】 衛星データで解析した農地の土壌状態を可視化し、農家の肥料の削減と地球温暖化対策につながるアプリケーションです。国内では農林水産省の支援を得て開発に取り組んでおります。 本格的な事業開発を始めてまもないですが、すでに50以上のアカウントがあり、多くのお客様からお問い合わせいただくなど、活用が広がっております。 農業で肥料を使う際、どこに、どれだけ、どの肥料をまけばいいか、ということは農家さん自身の感覚値でしかわからず、余分な肥料を使ってしまうことでコストも上がり、地球温暖化の原因の一つにもなっています。 一方、土壌の検査をするには、土壌を採取して検査機関に送るなど、手間も大きい作業です。 Sagriでは衛星データを解析し、画像から土壌の状態や成分などを分析可能に。 農家さんが衛星データ解析を気軽に利用し、区画ごとに土壌の状態を把握し、最適な肥料の選択や量の調整がすぐにわかるアプリケーションを開発し、提供しております。 また、「Sagri」を利用することで生産者の肥料にかかるコストカットだけでなく、カーボンクレジットを創出・販売することで新たな収入源を生み出したいと考えております。現在、国内においても農業分野での温室効果ガスの排出の削減は求められており、肥料に含まれる成分が温室効果ガス排出の要因になっています。 肥料を適切に削減することでカーボンクレジットを創出し、売買する脱炭素ビジネスを構想しており、現在、国内外でビジネス開発を進めております。 The Role サグリのソフトウェアエンジニアは、あらゆる機能の実現に向け、常に最適な技術を駆使し取り組む役割であり、特定の技術だけに役割を限定しません。 サグリでは、ソフトウェアエンジニアも農家さんや自治体を訪問する機会があり、クライアントやユーザー起点でサービス開発を行っております。ユーザーにとって最適なサービス提供に取り組むために、職種や技術に制限されず、課題に対して多様な技術習得や構想・設計を行う思考力・創造性を身に着けることを期待しています。 【具体的には】 サグリサービスを新しい顧客に届けるための新機能開発 プロダクトを圧倒的に使いやすくするための改善、運用 さらなる新規プロダクトの開発 お客様の業務と多様な要望を深く理解した上での整理、あるべき仕様への落とし込み 【サグリの開発環境】 プロダクトとしては、すでに複数のプロダクトがあり、これから成長する余地が大きく、開発の取り組みテーマも幅広い状況です。未経験の領域でも、意欲があれば挑戦できる環境です。 Ideal Profile 3年以上のソフトウェアエンジニアリングの経験。 コンピュータサイエンスまたは関連分野の学士号、もしくは同等の実務経験。 サービス(もしくは機能)の全体の技術選択を主体的にした経験 一定規模における商用サービスのバックエンドエンジニアとしてのAPIの設計 /
私たちのミッションは、これまでにない使いやすさのローコードテスト自動化ソリューションを構築することです。コーディング経験の有無を問わず、誰でもが使える高速で強力なテスト自動化ツールを提供し、大手グローバル企業から急成長するスタートアップ企業にいたるまで、多様なお客さまが、アプリケーションテストを自社の開発パイプラインに簡単に統合し、テストデータを活用して製品品質を向上できるようサポートします。私たちがこのミッションを達成するには、リーダーや専門家、イノベーター、コミュニティビルダーから成る多様性のあるmablチームを、さらに盛り上げ支えてくれる人材が必要です。私たちの企業文化の基盤である4つのコア・バリュー、「ドライブ」「オーセンシティ」「インサイト」「サポート」は、mablerとしての在り方の核でもあります。互いに刺激を与えながらひとりひとりの力を最大限に引き出すことのできる、高い透明性が保たれ、周りとのコラボレーションを大切にし、寄り添ったリーダーシップに支えられたmablで働いてみませんか。2年連続(2021年・2022年)、BuiltIn Bostonの「Best Place to Work (働きがいのある職場)」に選ばれたmablで、あなたの才能をぜひ活かしてください。 Why we need you: As mabl focuses on scaling its go-to-market strategy, we are looking for highly motivated Enterprise Sales Account Executives to expand our presence in the Fortune 1,000
私たちのミッションは、これまでにない使いやすさのローコードテスト自動化ソリューションを構築することです。コーディング経験の有無を問わず、誰でもが使える高速で強力なテスト自動化ツールを提供し、大手グローバル企業から急成長するスタートアップ企業にいたるまで、多様なお客さまが、アプリケーションテストを自社の開発パイプラインに簡単に統合し、テストデータを活用して製品品質を向上できるようサポートします。私たちがこのミッションを達成するには、リーダーや専門家、イノベーター、コミュニティビルダーから成る多様性のあるmablチームを、さらに盛り上げ支えてくれる人材が必要です。私たちの企業文化の基盤である4つのコア・バリュー、「ドライブ」「オーセンシティ」「インサイト」「サポート」は、mablerとしての在り方の核でもあります。互いに刺激を与えながらひとりひとりの力を最大限に引き出すことのできる、高い透明性が保たれ、周りとのコラボレーションを大切にし、寄り添ったリーダーシップに支えられたmablで働いてみませんか。2年連続(2021年・2022年)、BuiltIn Bostonの「Best Place to Work (働きがいのある職場)」に選ばれたmablで、あなたの才能をぜひ活かしてください。 役割mablは、企業のお客様に焦点を当てる経験豊富なカスタマーサクセスマネージャーを募集しています。理想的な候補者は、大規模なクライアントとの業務経験と、顧客との良好な関係を構築することが求められます。 業務範囲-mablを使用するお客様をサポートし、お客様が目標を確実に達成できるように支える。-mablプラットフォームに関するトレーニングとベストプラクティスを提供する。 -顧客や主要なステークホルダーに向けてmablの運用方法や効果測定など一貫してコミュニケーションを行う。-エンタープライズクライアントとビジネスレビューをリードとして行う。 -契約更新プロセスを一貫して管理する。 -製品フィードバックセッションを主導し、プロダクトチームと協力して顧客の提案を製品要件に反映する。 -ビジネス拡大の機会を見極め、営業チームと密に連携して実行する。 -顧客の指標や運用状況などをモニタリングし、顧客を積極的にサポートする。 求める人材-B2B SaaS企業でカスタマーサクセスマネージャーとして2〜3年の経験。 -契約更新ノルマに責任を持つ意思がある。 -書面および口頭での優れたコミュニケーション。 -CSSやHTMLなどのテクノロジーに知見がある。 -既存顧客に対して拡張の機会を見つける意欲と戦略がある。 -データを使用して傾向と対策を特定する分析スキルがある。 -スタートアップで働き、新しいテクノロジーを学ぶことに情熱を注ぐmablは、スピードを重視するソフトウェア開発チームによる品質エンジニアリングの実践を支えるインテリジェントなテスト自動化企業です。組織や企業は、mablのローコードテスト自動化プラットフォームを使ってソフトウェアテストやテストデータの可能性を活かし、新しい機能を迅速に構築、DevOpsを採用、製品品質を向上することができます。mablのユーザーは、信頼性の高いテストを簡単に作成・実行・保守できる統合プラットフォームを利用することで、ビジネスに不可欠な高品質なアプリケーションをより早く提供できるようになります。mablerについてより知りたい方は、ぜひTwitter (@mablhq)、LinkedIn( @mabl )のフォローを!...