自動車業界はSDV ( = Software Defined Vehicle) 時代を迎え、自動車の価値は大きく変容しており、これからは自動車購入した後も、お客様の希望によって、機能やコンテンツをアップデート、カスタマイズし、所有期間のトータル価値であるライフタイムバリューを最大化していく事が可能になります。 SDVを実現するにあたり、オンボード・オフボード問わず自動車におけるソフトウェア開発は重要さを増しております。 本ポジションは、オンボード側の特にシャシー制御に関わる開発を行うポジションです。自動車の乗り心地や走行性能、安全性能など『走り』の根幹に関わる開発に携わって頂くことが出来ます。 (具体的には) ・シャシー制御システム向け車両統合ECUのソフトウェア実装開発。 ・先行・システム開発部隊からの仕様を基に量産ECU向けのソフトウェアを開発行う。 ・SDV(Software Defined Vehicle)/FoD(Feature On Demand)を実現するシャシー制御アーキテクチャの開発 ・シャシー制御システムの機能配置、物理配置の設計 ・Vehicle API(Application Programing Interface)の設計 e-4ORCE、インテリジェントトレースコントール、e-Pedal Step、オートブレーキホールドといったシャシー制御システムの開発を行なっており、タイムリーに競争力のあるシャシー制御システムを市場に出していくため、内製開発を行っています。SDVでのクルマのスマホ化を実現するためのシャシー制御システムソフトウェアプラットフォームの開発を行う。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・SDV(Software Defined Vehicle)実現のための電子プラットフォーム開発に携わることができるポジションです。これからの自動車の価値と競争力を決定づける業務となります。 ・SDVにより実現する世界観「常に更新されていく最新の機能・コンテンツがクルマにインストールされ、クルマが魅力的で自分好みに成長していく。クルマのデータを活用したサービスにより、生活がより便利になる」、自分たちがこの世界を実現に貢献している事を実感することができます。 (将来目指せるポジション) ・ソフトウェア開発のエキスパートやマネジメントのポジション。 ・車両電子プラットフォームの第一人者を目指せるとともに、シャシー制御システムのまとめ役としてマネジメントスキルを獲得していくことができる。 【登録資格(
職種 正社員 職務明細 LVMH Japan メティエ ダール部門では新たにプロジェクトマネージャーの募集を開始いたします。 職種経験は問わないので、ラグジュアリー、アート&カルチャーやデザイン業界でご経験があり、言語力 (日本語・英語)に自信があり数字が強い方にとって新たなポジションにチャレンジするいい機会です! スキル・資格 ◆学歴 4年制大学もしくはファッション・アート専門学校卒以上 ◆経験・スキル ラグジュアリー、デザイン、アート&カルチャー業界で5年以上の経験 数字やパソコンに強い方 - AIはじめ、ビジネスインテリジェンスのツール活用経験者歓迎 分析力が高く、具体的なデーターに基づいた発想力と考案力を持つ。優れた感性と直観力をお持ちの方 ◆語学力Languages 日本語 - 母国語もしくはバイリンガルレベル 英語 - ビジネスレベル (読み書き・スピーキング) ◆パーソナルスキル 日本の文化、日本気質への深い理解 プロダクトデザイン、伝統的工芸、工業、歴史的財産へ高い関心 謙虚さと思いやりがあり、敬意をもつ 自立心があり、自ら行動を起こし、積極的 対人関係を上手に築き上げられ、コミュニケーション能力が高い ポジティブ 様々なものごとへの興味関心をもつ 詳細に気を配り、明確、整理整頓を全う 論理的でありながらも、型にはまらず、柔軟的にものごとを考えられる
職種 正社員 職務明細 日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、3400拠点以上のネットワークを持つ世界最大のワークスペースプロバイダーであるIWG plc(本社:スイス、CEO:Mark Dixon)のビジネスモデルを日本に持ち込み、新しいワークスタイルを日本全国に普及させた、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。 IWG Pls(旧リージャス・グループ)は、1989年にベルギー・ブリュッセルにて、ビジネストラベラー向けのオフィススペース企業として創設され、現在はイギリスを拠点に置き、ロンドン証券取引所に上場しています。 日本においては、日本リージャスホールディングス株式会社が、1998年9月に新宿パークタワーにて最初のレンタルオフィスを開設。以来、あらゆるオフィスニーズに対応するため、「リージャス」をはじめ、コンパクトな「オープンオフィス」など、日本全国でマルチブランド展開をしています。 2016年には、新たなコミュニティーを生み出すビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開中。2022年には、ハイエンドブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープンしました。 2023年2月1日より三菱地所グループの一員となり、同グループが展開する国内事業既存拠点と、IWG Plsのワールドワイドな競争力、そして、国内47都市、173拠点を誇る日本リージャスのネットワークを融合し、レンタルオフィス・コワーキングスペースを多くのお客様にご活用いただいております。 リージャスホームページ: https://www.regus-office.jp/ Japan Regus brings the business model of IWG plc (Headquarters: Switzerland, CEO: Mark Dixon), the worlds largest workspace provider with a network
MAIN PURPOSE カスタマーサービス本部カスタマーリレーション部スタッフとして、修理に関わる業務に携わっていただきます。コミュニケーションスタッフとして、マルチブランド環境で、複数ブランドを担当いただき、主にお客様(リテール/ホールセール/非特約店)・半蔵門オフィス・ヨーロッパオフィスの電話やメールでの問い合わせ対応、見積り回答処理などのSAP処理も行っていただきます。 KEY RESPONSIBILITIES コミュニケーションスタッフのポジションを募集します。ただし、部内バックアップ体制強化のために、互いに他のチームの業務、または、ジュエリー・アクセサリーなど別カテゴリーの修理業務にも携わることがあります。 【カスタマーサービス本部カスタマーリレーション部】 Key responsibility 1 問い合わせ応対 ・ BTQスタッフ、W/S取引先、その他顧客との電話・メール応対 - 修理内容に関する問い合わせへの対応、調整、調査 - 納期問い合わせや納期短縮依頼に関する対応 ・ 見積もり関連業務 ・ ヨーロッパ本社スタッフとのコミュニケーション (修理内容や納期の問い合わせ・見積り作成・承認連絡等) Key responsibility 2 納期管理 ・ ステータスチェックによる納期管理 ・ 海外工房修理品の納期管理 Key responsibility 3 トレーニング、半蔵門スタッフ対応 ・ ブランドブティックスタッフ等に対する修理関連知識トレーニング実施 ・
Position 本ポジションは、UCB の企業レピュテーションと従業員エンゲージメントを向上させるため、日本におけるコミュニケーション戦略を主導し、構築する役割を担います。また、社内コミュニケーションのプレイングマネージャーとしての役割も担います。今UCBジャパンは変革期を迎えており、国内事業部門の取り組みや方向性を理解してもらい、企業レピュテーションを構築する重要な役割を担っています。日本経営陣と連携し、社員のモチベーションを高めるためのメッセージ作成、タウンホールミーティングの企画、イントラネットの運営などを行う。コミュニケーション活動を通じて、ユーシービージャパンの従業員エンゲージメントを最大化することを目指す。 コミュニケーション活動 コミュニケーションチーム(社外・社内)を率い、高いパフォーマンスを発揮できるチームを育成し、日本におけるコミュニケーション戦略を実施する。 日本におけるコミュニケーション戦略の実施 プレイングマネージャーとして社内コミュニケーション活動の企画・実行: 社内各部門のパートナーとして、社内イントラサイトへのコンテンツ掲載、作成、公開。 社内各部門のパートナーとして、最新かつ魅力的なコンテンツを作成し、社内イントラネットサイトに掲載する 以下のような統合的な社内コミュニケーションおよびチェンジマネジメントプランの作成と実行。 条件: 2〜3年でExternalで薬機法やRegulationに詳しい人、抜け道などに対応できる人。 Internal/Externalの比率は3:7でExternalが多い。 経験としては両方の経験が必要。 英語力がFluentの理由は、毎日のようにグローバルとのやり取りあり。 医療機器業界でも問題ない 候補者の経験によってはラインマネではなく、並列も検討の余地あり。...
職種 正社員 職務明細 日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、4000拠点以上のネットワークを持つ世界最大のワークスペースプロバイダーであるIWG plc(本社:スイス、CEO:Mark Dixon)のビジネスモデルを日本に持ち込み、新しいワークスタイルを日本全国に普及させた、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。 IWG Pls(旧リージャス・グループ)は、1989年にベルギー・ブリュッセルにて、ビジネストラベラー向けのオフィススペース企業として創設され、現在はイギリスを拠点に置き、ロンドン証券取引所に上場しています。 日本においては、日本リージャスホールディングス株式会社が、1998年9月に新宿パークタワーにて最初のレンタルオフィスを開設。以来、あらゆるオフィスニーズに対応するため、「リージャス」をはじめ、コンパクトな「オープンオフィス」など、日本全国でマルチブランド展開をしています。 2016年には、新たなコミュニティーを生み出すビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開中。2022年には、ハイエンドブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープンしました。 2023年2月1日より三菱地所グループの一員となり、同グループが展開する国内事業既存拠点と、IWG Plsのワールドワイドな競争力、そして、国内48都市、186拠点を誇る日本リージャスのネットワークを融合し、レンタルオフィス・コワーキングスペースを多くのお客様にご活用いただいております。 リージャスホームページ: https://www.regus-office.jp/ Japan Regus brings the business model of IWG plc (Headquarters: Switzerland, CEO: Mark Dixon), the worlds largest workspace provider with a network
Position summary 上場企業(東証グロース市場)、株式会社アストロスケールホールディングス傘下の子会社事業会社である株式会社アストロスケールのアカウンティングマネジャーとして、会社の財務記録の正確な維持、財務報告の作成、予算の策定および管理、内部統制の確立と監督を行います。このポジションは、経営陣への重要な財務情報の提供および部門内のチームの管理を担当します。 Position Title Accounting Manager Reporting to Vice president, Business Planning & Management key activities / role and responsibilities マネージャーとして次の業務を監督・牽引するだけでなく、実務担当者として会計業務を遂行します。 · 財務会計記録の管理: o 日々の財務取引の監督および記録の正確性の確保 o 月次、四半期、および年次決算の準備および調整 o 総勘定元帳の管理およびレビュー · 財務報告: o 財務諸表の作成および分析 o 経営陣および外部ステークホルダーへの財務報告書の提供 o
(English follows) 【部署の説明】 効果的なリスクマネジメントは、エヌエヌ生命にとって重要なビジネス優先事項であり、当社の企業戦略を成功させるために不可欠です。当社は3線管理態勢を導入しております。 オペレーショナルリスク管理(ORM)部は2線として、ビジネス及びマネジメントが行うリスク特定、軽減、モニターをサポートするリスク管理機能です。リスクにはプロセス、人、テクノロジーに関連ものが含まれます。ORM部傘下のインフォメーション・リスク管理チームは、インフォーメーション(テクノロジー)、物理的およびサイバーセキュリティ、テクノロジープロジェクト管理、アウトソーシング、およびITレジリエンス/災害・障害復旧に関連するリスクに焦点を当てています。この機能の目的は、ビジネス目標と企業戦略に沿ったリスクを軽減するための適切な制御とガイドラインが実施されていることを確認することです。 【職務内容】 情報リスクマネージャーは、ファーストライン(ビジネスおよび、経営陣)に対し積極的かつ独立して助言・異議を申し立てることにより、インフォーメーション(テクノロジー)リスクを管理するのをサポートします。 このポジションには、インフォーメーション(テクノロジー)リスク管理、サイバーセキュリティ、および保険事業(保険商品、サービスと顧客、戦略目標、ビジネスプロセス、システムなど)に関する知識が必要です。さらに、このポジションは、ORM部長と連携してインフォーメーション・リスク戦略を定義する責任を負っており、また、管下のチームメンバーの能力を最大限に引き出すことで情報リスク管理チームを効果的にリードする責任があります。 主な責任: • システム、アプリケーション、アウトソーシングベンダー、セキュリティ、プロジェクト、事業継続/災害復旧計画などにおけるインフォーメーション(テクノロジー)関連のリスクと問題を特定するためのリスク評価の実施、および制御メカニズムの定義、緩和策の策定、改善計画の策定において、ビジネス/アセットオーナーをサポートします。 •コーポレートガバナンス、ポリシー、ビジネス目標、および企業戦略に沿った情報(テクノロジー)関連の制御とプロセスの設計と運用の有効性をレビューおよび監視します。 • インフォーメーション(テクノロジー)関連のリスクを、第2のディフェンスライン(2線)/リスク監視として独立して評価し、地域および企業の経営陣に保証を提供します。 • インフォーメーション(テクノロジー)関連のリスクと問題(評価結果、監査結果など)に関するアクションをフォローアップ、追跡、検証します。 • インフォーメーション(テクノロジー)関連のリスクについて、事業主に情報(技術)関連のリスクに対する統制保証を提供するとともに、統制追跡を検証し、ECF(Effective Control Framework)を通じて統制活動の有効性をテスト。 • インフォーメーション(テクノロジー)に関するリスクや課題の状況を、リスク委員会や経営陣、経営陣に報告する。 • 情報インフォーメーション(テクノロジー)リスクとサイバーセキュリティに関連する外部監査および内部監査を促進します。 • インフォーメーション(テクノロジー)リスク関連のポリシー、ガイドライン、および基準を、規制および法的要件、コーポレートガバナンス、およびビジネス要件に沿って作成および維持します。 • 情報、テクノロジー、サイバーリスクに対する社内の意識向上を図るため、意識向上トレーニング、ニュースレター、情報キャンペーン、タウンホールプレゼンテーションを通じて実施します。 • 全体的な情報リスク戦略を定義し、ORM部門、リスク領域、および全社戦略と整合します。 • テクノロジーおよびさまざまなビジネス分野の利害関係者を管理して、IRM チームがタスクを効果的に実行できるようにします。 • チームメンバーの成長を支援するために、積極的にフィードバックやアドバイスを提供します。 【当該業務の魅力】 •
MAIN PURPOSE: ストックコントロール & ディストリビューションアシスタントマネージャー/マネージャー の使命は、分析データで販売チームとマネジメントチームをサポートし、適正な在庫状況を確保するための適切な処理を提案および実行し、販売目標を最大化して達成するため商品のアロケーションを追求することです。サプライチェーンマネージャーの責任の下、マーチャンダイザー、セールスマネージャーと緊密に連携し、公正かつ効果的なアロケーションを行います。またさまざまなレポートを作成し、BTQのニーズや顧客の要求に合わせて在庫を調整することが主な役割です。 KEY RESPONSIBILITIES 在庫管理と客注のハンドリング: ・定期的な在庫分析を実施し、商品のアロケーションや店舗間のリバランスに関するアクションを提案します(ブティックのリクエストやイベント/催事の計画に合わせて)。 ・マーチャンダイザー、サプライチェーンマネージャー、セールスチームと協力して新商品のアロケーションを決定します。 ・顧客からの注文をトラッキングし、売上が最大となるよう商品をハンドリングします。 ・週次MDミーティングといくつかの月次MD/VMD BTQミーティングに参加します。 ・マーチャンダイザー、セールスマネージャーと連携しながら新規出店の際に商品を準備し、実際に現場で開店支援を行います。 ・マーチャンダイザーの指示のもと、適切なモデルストックを管理維持する。 発送業務と店舗からの問い合わせ管理: ・商品の到着時、転送時のトラブル、不良品、不具合などをサプライチェーンマネージャーとIT&物流チーム と連携して適時対応します。 ・過去の限定品や法人の大量注文についてBTQから問い合わせがあった場合、MD&サプライチェーンMGR と連携して対応します。 ・Teamsによるあらゆる問い合わせ管理を行い、ブティックスタッフとのコミュニケーションをスムーズに行います。 ・物流チームと連携して出荷の計画・調整を行い、タイムリーな配送を確保します。. データ分析: ・BI / Power-BIを利用して、日次・週次・月次の自動レポートダッシュボードを作成開発します。 ・在庫分析や小売実績など、他部門に役立つレポートを作成開発します。 ・サプライチェーン、マーチャンダイジング、セールス、ホールセールチームと緊密に連携し、在庫と配分の観点から取るべき措置を提案し、実行します。 ・顧客からの新作の注文を集計し、MD&サプライチェーンMGRに報告します。 ・入荷する商品を考慮しながら、不足するであろう商品を予測しサプライチェーンMGRとMDにリクエストします。 Other: ・ファッションブランドまたはラグジュアリーブランドにおいてマーチャンダイジングまたはサプライチェーンの3~5年の経験。 ・ビジネスレベルの日本語と中級レベルの英語。 ・Microsoft Excel、Powerpoint、BI、Power-BIのスキル。 ・優れたコミュニケーション能力と組織力。
ファイナンス・アソシエイト/Finance Associate グローバルに事業を展開する宇宙ベンチャー企業の成長をサポートするため、ファイナンス・アソシエイトは資金調達、監査対応、開示資料の作成・提供などの財務戦略や経営の意思決定、投資判断において重要な役割を担います。金融市場と法規制の枠組みに対する理解が求められ、また他部門との効果的な連携やステークホルダーとのコミュニケーションを担って頂くポジションです。 主な担当業務 融資や投資を含む資金調達戦略の策定と実行をサポートする。 開示プロセスや文書作成への関与を通じて、法定開示や適時開示の遵守を徹底し、透明性と信頼性を維持する。 予算策定、キャッシュフロー管理、財務データ分析などの財務プロセスを管理し、最適な経営意思決定に貢献するとともに、財務状況を定期的に経営陣に報告する。 会社の成長に伴う財務リスクの評価と管理、およびリスクを最小化するための戦略の策定と実行をサポートする。 チームメンバーと協力し、財務プロセスの合理化・自動化への取り組みをサポートする。 投資家とのコミュニケーションを図り、投資家の要望に応える。 必須スキル 財務、会計、または関連分野における3年以上の実務経験 グローバル環境での優れた英語コミュニケーションスキル 日本語ネイティブスピーカー 数字に強く、分析能力の高い方 チームワークを重視し、誠実で謙虚な方 マルチタスク能力があり、問題解決に柔軟に対応できる方 プレッシャーの中でも効率的かつ効果的に業務を遂行できる方 望ましいスキル グローバル企業での勤務経験 新興企業での勤務経験があること 財務、会計、または関連分野の学位 勤務条件/勤務地 週40時間のフルタイム勤務。 オフィス勤務が基本(週3日以上)ですが、リモートワークも柔軟に対応可能 所属 株式会社アストロスケールホールディングス 所在地 東京都墨田区 アストロスケールについて アストロスケールは、将来の世代のために安全で持続可能な宇宙開発を推進することをビジョンに掲げている初の民間企業であり、すべての軌道を網羅する軌道上サービスを専門とする唯一の企業です。 2013年に設立された当社は、持続可能な宇宙システムを構築し、宇宙空間で増大する危険なデブリの蓄積を軽減するために、燃料補給を通じた寿命延長、故障した衛星や未確認物体などの点検・観測、耐用年数が終了した衛星のデブリ化防止のための除去、既存デブリの除去など、軌道上サービス全体にわたる革新的でスケーラブルなソリューションを開発しています。当社はまた、ビジネスケースを定義し、政府や商業関係者と協力して、責任ある宇宙利用のための法規制の整備を目指しています。 アストロスケールは日本に本社を置き、英国、米国、イスラエル、シンガポールに子会社を持つ国際的企業且つ急速に拡大するベンチャー企業であり、宇宙における安全で持続可能な成長を促進し、増大する環境問題の解決に取り組んでいます。 アストロスケールの詳細はwww.astroscale.comをご確認ください。...
日本において新規ビジネス開拓(セールス・マーケティング)を行っている、 米国系パワーIC製品・ホールIC製品企業のカスタマーサービス担当スタッフ職です。 職務内容: - Sales Forecastのプランニングと管理 - 営業部門・本社Business Unitと連携し、ERPシステム(Oracle)を使用し代理店からの発注~納品をサポートする - 納期等の問題について、営業部門・本社Business Unitをサポートし解決にあたる - 営業部門・本社Business Unit・代理店と連携し、顧客からの製品サンプル要求や返品処理に対応する - 管理ポジションと共に、カスタマーサービス体制の構築のサポートにも携わっていただきます Requirements 必須要件: - 5年以上の関連業界(BtoB)におけるカスタマーサービス実務経験 - 複数のステークホルダーとのコミュニケーション経験- Oracle, Tableau, SAP, Phoenix, Sales Force等のアプリケーションの使用経験 - 大学卒以上 - 日本語が母語で、上級レベルの英語力(海外本社・支社と電話会議ができるレベル)をお持ちの方 Benefits 想定年収:600万円~700万円(月収50万円~58.3万円)年俸制(会社業績・個人業績に応じてプラス賞与あり) 月30時間相当の固定残業代制のため上記年収は固定残業手当込みの金額です。 勤務地:
米国系パワーIC製品・ホールIC製品のカスタマーサービスにおける、 ビジネスマネジャー (カスタマーサービスマネジャー)を求めております。 職務内容: - Sales Forecastのプランニングと管理 - 営業部門・本社Business Unitと連携し、ERPシステム(Oracle)を使用し代理店からの発注~納品をサポートする - 納期等の問題について、営業部門・本社Business Unitをサポートし解決にあたる - 営業部門・本社Business Unit・代理店と連携し、顧客からの製品サンプル要求や返品処理に対応する - 管理ポジションとして、カスタマーサービス体制の構築にも携わっていただきます Requirements 必須要件: - 5年以上の関連業界(BtoB)におけるカスタマーサービス実務経験 - 複数のステークホルダーとのコミュニケーション経験- Oracle, Tableau, SAP, Phoenix, Sales Force等のアプリケーションの使用経験 - 大学卒以上 - 日本語が母語で、上級レベルの英語力(海外本社・支社と電話会議ができるレベル)をお持ちの方 Benefits 勤務地: 東京、愛知(在宅勤務相談可)
MAIN PURPOSE: ストックコントロール & ディストリビューションマネージャー の使命は、分析データで販売チームとマネジメントチームをサポートし、適正な在庫状況を確保するための適切な処理を提案および実行し、販売目標を最大化して達成するため商品のアロケーションを追求することです。サプライチェーンマネージャーの責任の下、マーチャンダイザー、セールスマネージャーと緊密に連携し、公正かつ効果的なアロケーションを行います。またさまざまなレポートを作成し、BTQのニーズや顧客の要求に合わせて在庫を調整することが主な役割です。 KEY RESPONSIBILITIES 在庫管理と客注のハンドリング: ・定期的な在庫分析を実施し、商品のアロケーションや店舗間のリバランスに関するアクションを提案します(ブティックのリクエストやイベント/催事の計画に合わせて)。 ・マーチャンダイザー、サプライチェーンマネージャー、セールスチームと協力して新商品のアロケーションを決定します。 ・顧客からの注文をトラッキングし、売上が最大となるよう商品をハンドリングします。 ・週次MDミーティングといくつかの月次MD/VMD BTQミーティングに参加します。 ・マーチャンダイザー、セールスマネージャーと連携しながら新規出店の際に商品を準備し、実際に現場で開店支援を行います。 ・マーチャンダイザーの指示のもと、適切なモデルストックを管理維持する。 発送業務と店舗からの問い合わせ管理: ・商品の到着時、転送時のトラブル、不良品、不具合などをサプライチェーンマネージャーとIT&物流チーム と連携して適時対応します。 ・過去の限定品や法人の大量注文についてBTQから問い合わせがあった場合、MD&サプライチェーンMGR と連携して対応します。 ・Teamsによるあらゆる問い合わせ管理を行い、ブティックスタッフとのコミュニケーションをスムーズに行います。 ・物流チームと連携して出荷の計画・調整を行い、タイムリーな配送を確保します。. データ分析: ・BI / Power-BIを利用して、日次・週次・月次の自動レポートダッシュボードを作成開発します。 ・在庫分析や小売実績など、他部門に役立つレポートを作成開発します。 ・サプライチェーン、マーチャンダイジング、セールス、ホールセールチームと緊密に連携し、在庫と配分の観点から取るべき措置を提案し、実行します。 ・顧客からの新作の注文を集計し、MD&サプライチェーンMGRに報告します。 ・入荷する商品を考慮しながら、不足するであろう商品を予測しサプライチェーンMGRとMDにリクエストします。 Other: ・ファッションブランドまたはラグジュアリーブランドにおいてマーチャンダイジングまたはサプライチェーンの3~5年の経験。 ・ビジネスレベルの日本語と中級レベルの英語。 ・Microsoft Excel、Powerpoint、BI、Power-BIのスキル。 ・優れたコミュニケーション能力と組織力。
【職務の目的】 【ホールセール事業本部概要】 提携企業の会員、顧客の皆さまへダイレクトマーケティング(ダイレクトメールやテレマーケティング、デジタルマーケティングなど)の手法で傷害保険や医療保険などをご案内する、ユニークなビジネスモデルを展開しています。主な提携企業は、クレジットカード会社、銀行、ポイントカード会社、航空会社、旅行代理店などがあります。 <主な提携先一覧> https://www.zurich.co.jp/pa/freecare/#partner 【オペレーション統括部業務概要】 精算・計上業務を中心とした代理店管理業務と顧客管理業務を適切かつ効率的に実施することで、提携先等との信頼関係を維持・強化し、営業活動を支えております。 またお客さま視点の保全サービスの提供を目指して、保全業務プロセスや各種保全システム等の改善整備を行い、顧客満足度の向上、事業本部の予算達成と成長に貢献しております。 【業務概要】 新商品の導入、新規ビジネスの展開、新施策の実施などのあらゆる場面において、ホールセール事業本部のビジネスの成長に貢献するとともに、お客さまや提携先企業に最善のサービスを提供するための、最適な事務フロー構築の企画・立案・推進、各種プロジェクトへの参画などをおこなっております。 【業務内容】 ■事務企画業務全般(保全事務フロー構築と改善の企画・立案・推進) ■新スキーム、新商品導入、規定改訂の対応、事務構築、フロー作成 ■お客さま向け各種保全帳票の管理・改善ならびに、発送業務の管理(含む委託先管理) ■事務業務委託先における業務管理 ■オペレーションリスク把握、改善提案・実行 ■事務マニュアル、手順書等の作成ならびに補助 ■システム開発リード、PT企画・実行 ■部門を横断した各種プロジェクトへの参画 ■取引先や委託先とのシステム開発要件の定義 ■DX推進 【主な関係先】 社内:ホールセールビジネス事業本部全部門、IT、商品管理本部、コンプライアンス部 社外:団体契約者(カード会社、銀行etc)、保険代理店、外部委託先(印刷会社etc) 【必要知識・経験等】 【歓迎条件】 ■保険会社での実務経験者(業務内容は問わず:営業、事務、IT、損害サービス) ■システム部門でのBA経験者 ■システム企画経験者 ■要件定義の実務に携わった経験あり ■システム要件書・仕様書を読み解ける ■Salesforceに精通 【期待したいスペック・人物像】 ■社会人2年以上のビジネス経験。 ■基本なビジネスマナー ■PCスキル、キュメント作成能力のある方。Excel、PPT、Word(ビジネス文書や、企画提案資料等の作成経験) ■「課題・問題解決力」のある方。 チャレンジ精神に溢れ、失敗を恐れずに行動ができる 自分の考えや経験にとらわれず、他者の意見や知らないことをとりいれる柔軟な姿勢
[職務内容] このポジションでは、セキュリティプロジェクトをグローバルにリード頂きます。 サイバーセキュリティに関する技術的な専門知識は、社内外のリソースによって提供されるため、 このポジションの主な業務内容は以下となります。 -ベンダー管理を含むプロジェクトの計画/管理 -プロジェクトメンバー/他のRegion間の調整 -ステークホルダーとの連絡 -プロジェクトにおける予算管理 また、全社的なセキュリティインシデントが発生した場合や、各種システムに重大なセキュリティホールが見つかった場合などに、緊急時のセキュリティ運用をサポートすることも期待されています。 [求める経験、スキル(MUST)] ■スキル(Skills) ―コアメンバー以上のIS / ITプロジェクトでの2〜3年以上の経験 ーサイバーセキュリティへの強い関心 ー英語・日本語ともに優れたコミュニケーション能力(TOEIC730点以上) ■経験(Experience) ーITインフラストラクチャでの3年以上の経験 ーサイバーセキュリティプロジェクトまたは運用に関する知識 ―グローバルプロジェクトをリードした経験たコミュニケーション能力(TOEIC730点以上) [求める経験、スキル(WANT)] ―自動車業界での経験 ー英語・日本語ともに優れたコミュニケーション能力(TOEIC900点以上) Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site サイバーセキュリティー...
The Role: Electromechanical Engineer Internship Location: Osaka, Japan Overview: シュナイダーエレクトリックは,ワールドワイドで事業展開し,エネルギーマネジメントとオートメーション化のデジタル革新をリードしています。その中で,シュナイダーエレクトリックホールディングス株式会社HMI 事業部開発部では,オートメーション化のキーデバイスである,プログラマブル表示器(HMI)及びHMI ソフトウェアの開発をしています。本インターンシップでは,製品開発の一員として業務に取り組んでいただきます。 募集内容 FA向けプログラマブル表示器(HMI)及び産業用PC(IPC) における 1. 機構設計簡単な製品の構造設計 - 3DCADを利用したモデリング (Creo Parametric) - 3D Printerを使用しての試作品作成 - 試作品を使用しての検証作業 2. ハードウェア制御用ソフトウェアの開発/検証 - 新機能や新デバイスの実験用プログラムの作成 3. 通信プロトコルの設計,プログラミングと検証 - 通信処理の仕様確認,Visual Studioでのプログラミング,プロトコルアナライザーを使った検証など開発プロセスに沿った通信プロトコル開発の一部を体験していただきます。 The Role:
職種 正社員 職務明細 日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、4000拠点以上のネットワークを持つ世界最大のワークスペースプロバイダーであるIWG plc(本社:スイス、CEO:Mark Dixon)のビジネスモデルを日本に持ち込み、新しいワークスタイルを日本全国に普及させた、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。 IWG PLC(旧リージャス・グループ)は、1989年にベルギー・ブリュッセルにて、ビジネストラベラー向けのオフィススペース企業として創設され、現在はイギリスを拠点に置き、ロンドン証券取引所に上場しています。 日本においては、日本リージャスホールディングス株式会社が、1998年9月に新宿パークタワーにて最初のレンタルオフィスを開設。以来、あらゆるオフィスニーズに対応するため、「リージャス」をはじめ、コンパクトな「オープンオフィス」など、日本全国でマルチブランド展開をしています。 2016年には、新たなコミュニティーを生み出すビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開中。2022年には、ハイエンドブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープンしました。 2023年2月1日より三菱地所グループの一員となり、同グループが展開する国内事業既存拠点と、IWG Plsのワールドワイドな競争力、そして、国内48都市、185拠点を誇る日本リージャスのネットワークを融合し、レンタルオフィス・コワーキングスペースを多くのお客様にご活用いただいております。 リージャスホームページ: https://www.regus-office.jp/ Japan Regus brings the business model of IWG plc (Headquarters: Switzerland, CEO: Mark Dixon), the worlds largest workspace provider with a network
募集要項: 深川プラットフォーム勤務 カルティエ時計技術者 レポート先:カスタマーサービス本部ウォッチワークショップ 担当チームリーダー 深川プラットフォームに常駐し、カルティエウォッチの修理を担当いただきます。研修はOJTが中心となり、研修内容並びに期間は経験に応じ決定します。 カスタマーサービス本部では、修理ニーズや社会的変化に迅速に対応できるよう、複数の業務に柔軟に従事できる体制を構築しています。また、技術者としての成長の機会として、他のロケーションへ短期サポートや異動も積極的に提案しています。従いまして、当面は記載された業務を主として従事いただきますが、中期的には他ブランドや他職務の追加、他ロケーションでの就業の可能性があります。 業務内容: ブランドポリシーに沿った時計修理(主にオーバーホール。ベーシックなETAムーブメントからクロノグラフ、スモールコンプリケーションまで。簡易な外装修理やテストまで広く実施。ただし分解・磨き・外装洗浄は他チームで担当するため、業務の対象外) 納期、品質、生産性、関連部署との協力を維持した業務遂行 ワークショップ内の5S実践 求めている人材: -時計の専門知識を備え、3年以上のオーバーホール修理の経験必須。 -修理に関するシステム入力作業や部品の検索ができる -論理的に考え、誠実に行動できる -ラグジュアリーブランドの時計技術者として責任感と自律性をもって仕事ができる -チーム内並びに前工程/後工程を含む関連部署とチームワークを維持でき、良好なコミュニケーションができる -気づいた変化に柔軟に対応し、生産性向上・品質向上・顧客重視のための改善マインドを常にもっている -日本語(母国語レベル)必須 -見積もり分析の経験 尚可 -お客様と直接のコミュニケーション経験 尚可 -英語の読み書き、会話 尚可...
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
職種 パートタイム 職務明細 / 急募&新着 驚愕のお仕事がココに‥! \ スキル・資格 ・飲食店でのホール経験 主婦(夫)/学生/Wワーカーを中心に20代~60代活躍中! レギュラー勤務ができる長期STAFF優遇 【服装】 制服貸し出し 業務内容 4つ星ホテルでの調理補助をお任せします。 ・ビュッフェ食材の運搬 ・食材の盛り付け、調理補助 など 具体的には… レシピ通りの簡単な仕込(野菜のカット等)や盛り付け等の作業をしていきます。 また下膳や食器洗浄などの業務もお任せします。 日常とはちょっと違う非日常的レアバイト。 立地柄、芸能人や有名人にも会えるかも!? まずは不安・ご希望を聞かせてください! しっかりサポート致します☆彡 ご応募お待ちしております! 学歴 学歴不問 その他 【勤務期間】 長期 【アクセス】 東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線/ゆりかもめ/JR 新橋駅 徒歩3分 都営地下鉄三田線 内幸町駅 徒歩3分 東京メトロ日比谷線/千代田線/都営地下鉄三田線 日比谷駅 徒歩9分 東京メトロ日比谷線/丸ノ内線 銀座駅 徒歩9分 【会社名】