At Lilly, we unite caring with discovery to make life better for people around the world. We are a global healthcare leader headquartered in Indianapolis, Indiana. Our employees around the world work to discover and bring
Telexistenceは、ロボットを変え、構造を変え、世界を変える、をミッションとし、遠隔操作・人工知能ロボットの開発およびそれらを使用した事業を展開するロボティクス企業です。世界中から高い専門性をもつ人材が集まり、ハードウェア・ソフトウェア、AI、遠隔操作技術を一貫して自社で開発しています。ロボットの活躍の場を工場の外にまで広げ、労働に関わる社会の基本的なあり方を変革することを目指します。 当社で開発、生産する人工知能ロボット向けの部材のソーシング・購買業務。ロボットの新規デバイス構造に適したサプライヤーの発掘から、試作、検証プロセスを経て量産導入までの調達計画の策定・実行まで、プロジェクトの上流から下流工程まで一気通貫で関わることができます。 Responsibilities Include 人工知能ロボット、またその他弊社ビジネスに必要な調達業務 現行量産及び次期モデルのプロジェクトを跨いだ購買管理 見積書の査定を行いコストの妥当性を検証した最適なサプライヤの決定 次期モデルへの原価低減の実行及びBOMコストのシート管理と最適化。 国内外サプライヤとの購買条件及び価格交渉 調達契約書のドラフト及び契約の締結 Skills and Qualifications 同様または類似した製造業組織において購買業務経験を有すること(5年以上) 限られたリソースの中で価格・納期交渉するための調達戦略立案の経験を有すること 社内の多国籍エンジニアとの仕様調整や、海外サプライヤとの契約折衝が可能な英語力(TOEIC 700以上、あるいはそれらと同等の英語能力を有すること) 日本語を母国語あるいはJLPT N1相当の日本語能力を有すること ペースの早い環境下で指示を待たずに自身で課題を発見し、周りを巻き込み解決する力 Excelでの資料作成能力(Vlookup, Sumif関数などを定量的に使用) Nice to have ロボティクス業界での購買経験を有する方 自動車/産業機器/電子機器等、一定以上の生産量を有する業界での勤務経験 特定の領域においてエンジニアと対等にコミュニケーションが可能な技術的知識を有する方 部材の輸出入業務経験、中国への輸出管理の知識を有する方 社内規定(購買フロー)に従事した経験 ゼロベースからプロセスを構築していくことに働きがいを感じる方 サプライヤの新規開拓経験を有する方(財務/品質/納期面でサプライヤ評価の経験があれば尚可) 金属・樹脂・電装品など機能部品の調達経験を有する方(幅広く経験されている方は尚可) 【本ポジションの魅力、やりがい】・ロボットの新製品開発~量産ステージまでの一連の事業成長過程を購買の目線で経験できます。・さまざまなバックグラウンドを持った多国籍メンバーとスピードの求められるプロジェクトを切磋琢磨しながら裁量を持って業務をすることができます。...
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、東京都文京区に位置する、当社の取引先である医療機器メーカーの東京オフィスに当社メンバーと常駐していただき、オフィス内の総務事務業務全般のご対応をお願いいたします。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 総務事務のご経験 【歓迎するスキルや経験】 - 社内での提案、業務効率改善のご経験 こんな方におすすめ! - 総務や事務の経験を活かして、さらにステップアップしたい方 - チームでの仕事が好きな方 - アイデアを活かして、職場環境や業務改善に取り組みたい方 業務内容 東京都文京区に位置する、当社の取引先である医療機器メーカーの東京オフィスに当社メンバーと常駐していただき、オフィス内の総務事務業務全般のご対応をお願いいたします。 当社メンバーは他2名(マネージャーとスーパーバイザー)の、3名体制でのチームとなっており、スーパーバイザーの補佐として、総務の目線から取引先企業の業務効率改善や職場環境をより良くするための施策や提案をしていただきたいと考えております。 【主な業務内容】 - 書類や備品の管理、注文整理 - 社宅・社用車の管理 - 請求書の社内システムへの入力、集計 - 受電対応、受付対応 - 郵便物受取、仕分け、代理配送
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring
概要 我々の事業部では主にHMI(Human Machine Interface)の開発,設計を行っています。 ここでのHMIとは産業機器や工場の製造ラインの装置の情報を可視化し,それをオペレーターに伝え,オペレーターが操 作する為のタッチパネル付き表示器を指します。 HMIのラインナップは以下の通りです。 •HMI products (Controller Panel, Controller Box) •IPC products (Panel PC, Box PC, IIOT Box) •特定顧客向けカスタム製品 仕事内容 業務はHMIの新製品開発また,既存の販売中のHMI製品のメンテナンス(設計変更,部品変更等)に関連する業務を担当 して頂きます。 業務内容の詳細 •電子回路設計技術者として製品開発プロジェクトに参画/リーディング •製品開発スケジュール,コストの見積もり作成 •製品仕様検討 •製品設計(電子回路設計(主にデジタル回路),設計検証) •開発成果物作成(設計仕様書,ブロック図,回路図,設計検証結果等) •問題発生時の調査と解決 •生産移管資料の作成と生産移管の実施 チーム構成 20代~50代のエンジニアが所属 チームメンバー:13名 キャリアイメージ
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 【採用企業】 日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社 (略称: IJDS) 【業務内容】 ご経験やご希望に応じて、当社内いずれかの事業部に所属し、以下(1)(2)(3)(4)いずれかの業務を担当いたします。 (1) お客様の業種に特化した事業部に所属し、金融・製造・流通・公共/公益業界などのお客様に対して、アプリケーション・システムの設計・開発を担当いただきます。 アサインについては経験やスキル、希望などを考慮。要件定義や顧客折衝、企画提案などの上流工程から、設計・開発業務、さらにはリリース後の運用・保守に至るまで、 様々なフェーズに携われる環境がございます。 (2) テクノロジー力を強みに、業界問わずフロントエンドからバックエンドまでWeb・モバイル・クラウドネイティブアプリケーション等の幅広いシステムの設計・開発を行います。 ・IBM Cloud、RedHat、AWS、Azure等のクラウドサービス上で稼働するWeb、API、マイクロサービスやモバイル、サーバーレスアプリケーションの開発 ・RPA技術を活用した自動化およびIntelligent Workflowの構築 ・高頻度で安全なビルド、デプロイ、リリースを行うDevSecOps環境の構築 ・要件定義/設計・開発・テスト/リリース対応 (3) 国内外の半導体・半導体ウェーハ・液晶等のお客様に向けた、スマートファクトリー/工場の全自動化システム開発を手がけます。 ・工程管理システムやIoTデータ収集&見える化等のプロジェクトに参画 ・要件定義・要件確認/システム設計、アプリケーション外部設計/アプリケーション内部設計、開発、単体テスト/統合テスト、システムテスト/サービスイン後フォロー/運用保守 (4) 地域DXを担う事業部に所属し、地域のお客様に加えて、全国各拠点から集約された大規模プロジェクトで開発領域をお任せいたします。 また、豊富なリーダー経験をお持ちの方に関しては、プロジェクトマネジメントや技術面の責任者としてプロジェクトリードもお願いしたいと思います。 ・金融・保険・製造・公共など、業界を網羅したプロジェクトを担当 ・現在100を超えるほどのプロジェクトが稼働しており、 オープン系からホスト系、DX系(クラウド/モバイル/RPA等)の案件などジャンルは様々 ・ERP(SAP/Oracle)、CRM(Salesforce)といったISVパッケージの開発案件もあり 【勤務地】 全国の拠点(詳細は下記)、もしくはお客様先
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 能登工場は、世界最大レベルの点眼液生産工場で、病院向けの医療用や市販のOTC製品の製造を行っています。また、製品は日本国内だけではなく海外へも輸出しています。 設備部門は、この点眼液生産工場にある生産設備の安定稼働や製造環境の維持管理をおこなうために設備や機器の保全業務を行っています。 求人内容 ・設備の定期点検 ・設備のトラブル対応 ・設備の改善(安全、3Mなど) ・保全業務に必要な予算の立案と執行 ・新規設備導入などの仕様検討や工事などの支援 資格 ・設備メンテナンスに関する知識や経験を有する。 ・自動車通勤可能な方 ・PCスキル(Word、Excel、PowerPointなど) その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)能登工場 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。 当社の採用プロセスにおいて何らかの便宜を図る必要がある場合は、当社チームの採用担当者にお知らせください。...
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 本ポジションは、Head of Engineeringの指揮下にて以下を遂行いただくポジションとなります。 Global Product Supply における各種プロジェクトにおいて、プロジェクト責任者としてプロジェクトのガバナンス/コンプライアンスを確保しつつプロジェクト目標を確実に達成する プロジェクトの価値を高めるための適切な改善戦略を提案し、実行する。 ステークホルダーを含めた関連者と適切なコミュニケーションをとり、円滑にプロジェクトを進める。 【責任範囲】 プロジェクト計画の策定:プロジェクトの目的や目標を明確にし、合理的なスケジュール、予算、人員配置などを計画する。 チームの編成と管理:プロジェクト実行にむけて必要な要件を洗い出し、関係部署と協議/合意を得ながら最適な体制や管理体制、コミュニケーション体制を構築する。 進捗管理:プロジェクトが計画通りに進行しているかを常に確認し、必要に応じて調整を行い、進捗を保証する。 リスク管理:常に状況を可視化し、リスクアセスメントを行い、事前の予防対策の実施と問題が発生した場合には迅速に対応解決する。 コミュニケーション:ステコミメンバー含めた、社内外、チーム内外の関係者との円滑なコミュニケーションを図り、情報共有や各種調整を行う。 プロジェクトの透明性、ガバナンス、コンプライアンスを確保する。 プロジェクトの各種課題に対して対策を行い、プロジェクを確実に進め目標を達成する。 その他上長指示に基づく業務。 資格 【必要な資格・スキル・経験】 PJマネジメント能力:PJゴール設定、PJ規定の作成から始まり、PJの可視化、タスク管理、リソース管理、スケジュール管理、品質管理、リスク管理など、PJ立ち上げから運営までを行う能力。 リーダーシップ:チームを効果的に導き、メンバーのモチベーションを維持してチームとして高い成果を出す能力。 問題解決能力:発生する課題やトラブルに迅速かつ効果的に対応する能力。 コミュニケーション能力:社内社外、チーム内外の関係者と円滑に情報を共有し、調整を行う能力 情報収集分析力:プロジェクトに必要な情報を整理し、分析して解決策を導く能力 柔軟かつタフな対応力:予期せぬ問題や変更に対して柔軟に、かつ粘り強く対応する能力 ダイバーシティ対応能力:様々なバックグラウンド多様性を持つメンバーと柔軟に円滑に対応し、組織としての成果を最大化する能力。 リソースマネジメント能力:限りあるリソースをいかに最適に配分するかを検討し、実行する能力。外部リソースもうまく活用して、PJを成功に導く能力。 医薬品の生産プロセスや薬事申請に関する一般的な知識 GMP、薬事法をはじめGMP、薬事法をはじめグローバルな関連規制についての知識 プロジェクトマネージャーとしての経験。医薬品新規工場建設プロジェクトや設備導入プロジェクトのマネジメント経験等。(グローバルでの経験が有れば望ましい) グローバルコミュニケーションスキル 日本語:ビジネスレベル 英語:ビジネスレベル
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。担当する工場及びオンサイトプラントの契約要件を満たすために、IMSおよび適用される規制の枠組みの中で、最高水準の安全性と信頼性でプラントの運用を主導する。 設備保全部長、管理グループ、エリアスタッフ、工場関係者の支援を受けて、高圧ガス製造プラント・付帯設備の最適な保全活動により、安全性、信頼性、経済性の目標を確実に達成し、運用の長期的な持続可能性を管理することで、パイピング先や顧客・その他のお客様からの信頼と顧客満足の向上を確保する。 あなたはどのように貢献し、成長しますか? 関西製造部 保全(尼崎エリア) ・プラント運転及びプラント設備管理 ・安全・品質管理 ・ガス製造設備及び関連設備の点検、補修・トラブル対応 ・ガス製造設備及び関連設備の保守管理、維持・メンテナンススケジュール管理、コスト管理 ・ガス製造設備及び関連設備の運転(起動、停止含む) ・効率改善活動 あなたは適切な人ですか。 <資格> ・高圧ガス製造責任者免状 ・普通自動車免許 ・(パソコン技能:EXCEL・WORD中級レベル) <言語> 日本語 <経験> ・2年以上の業務経験(応相談) < 設備保全管理・製造管理業務 > 業務 ・プラント運転及び設備管理 ・ガス製造設備及び関連設備の点検・補修・トラブル対応 ・ガス製造設備の保守管理・メンテナンススケジュール管理、コスト管理 ・安全・品質管理 姿勢
Job LocationKobe Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 このポジションは、弊社のカスタマイズ製品の製造管理を担当いただくポジションです。カスタマイズ製品とは、国内外の弊社工場で製造された製品をニーズに合わせた様々な形状、セット、パッケージにカスタマイズした製品のことです。(例:シャンプー・リンスのセット製品、ファブリーズの本体と詰替のセット製品、製品の特徴がPRされたシールが張られた柔軟剤ボトル製品、特定の販売店向けパッケージに入れた製品など)これらのカスタマイズ作業は、契約する委託会社が行っており、その会社との生産計画、新規プロジェクト、変更などの連絡や確認、問題が発生した際の対応など、社内外との情報共有の軸となるポジションです。担当いただく製品群はファブリックケア(洗剤、柔軟剤)及びヘアケア(シャンプー、リンスなど)製品カテゴリーを予定しています。 委託会社でのカスタマイズ製品製造に向けて、生産準備 (生産計画、コスト管理、出荷に至るまで)にかかわる業務全体を計画策定し、委託会社と共働して製品化を実現します。また、市場に製品を出荷するまでのサプライチェーン全体を管理し、コスト削減、改善活動、各商品カテゴリー担当者と連携した情報の共有・効率化など多岐にわたる業務を担当していただくことになります。 具体的には ・ 各製品カテゴリー担当者と連携し、委託先におけるカスタマイズ製品生産の実現可能性を検証精査する ・ 通年で生産しているカスタマイズ製品生産に対し、委託先との生産会議をリードし、問題点発生時に包括的に解決する ・ 新規で発生するプロジェクト(プロセス改善、コスト削減、リードタイム削減など)に関しての社内調整、委託先との調整 ・ 生産計画部門(社内・社外)との連携ならびに調整 ・ 委託先との覚書の改定、見直し ・ 事業継続計画(不測の事態に備えたバックアッププランの改定、有効性の検証) ・ コンプライアンスの順守、ならびにその管理(資産管理等) また、所属いただく組織では作業効率化を目的とし、Power BIなどを用いたオートメーションを進めています。各種トレーニングなども用意されているため、デジタルスキルを磨き業務改善に貢献いただくことも期待されます。 ※このポジションは専門職です。長期的に同じポジションで専門性を磨き組織に貢献することが期待されており、総合職のように定期的なジョブローテーションや転勤はございません。総合職との違いを十分にご認識の上、ご応募ください。 【勤務地】 神戸 【選考プロセス】 1. 書類選考 2. オンラインテスト 3. 個人面接2~3回程度(オンライン) ※オンラインテストのご案内は書類選考後2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテスト2種類両方を受検ください。両方受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。期限までに2種類のテストを受検いただけない場合は、選考辞退となりますのでご注意ください。
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 世界最大級の認証機関、SGSグループの一員である当社SGSジャパンでは、グローバルでの重要マーケットの一つである日本において国内主要産業の幅広いお客様にサービスを提供しています。 その中の1つにソーシャル監査、「企業の社会的責任監査」があります。製品の製造工場及びサプライチェーン上にある取引先工場での労務・人権・環境など企業の社会的責任(=Corporate Social Responsibility)に関する問題もしくはその懸念についての監査を行うサービスです。グローバル化によって原材料の調達、生産から最終製品が消費者に届くまでのサプライチェーンは、ますます長く、複雑になっております。その為、サプライチェーン上で労務・人権・環境に関する監査の実施、また問題がある場合の改善に励むことは企業の社会的責任、CSRとしてますます重要になっております。 ソーシャル監査では弊社の監査員が以下のCSRに関する項目を確認いたします。 ・給与、労働時間等の労務管理上の問題 ・作業環境の安全性や衛生環境等の労働安全衛生 ・強制労働、児童労働等の人権問題 ・不正や贈収賄防止などの倫理、企業全体としてのマネジメントシステム等、ガバナンスの問題 本ポジションでは、国内・海外企業のサプライヤーである国内企業に対し、ブランドやスキームオーナーのチェックリストに基づいた監査を行い、レポートを提出していただきます(英語、日本語またはその両方)。具体的には以下の業務をお任せいたします。 ・国内向け二社監査の実施 ・関連する教育訓練業務の開発 他 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ⓷労働環境の改善に貢献できるお仕事 ソーシャル監査員は、企業や組織の社会的責任を監査し、改善を促すことで、社会全体の持続可能性や倫理的なビジネス慣行の向上に貢献します。 ■ワークライフバランス オンとオフがはっきり。プライベートも充実できます。有給取得率:73.5%(2024年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。資格 【Must haves】 ・製造業における勤務経験を2年以上お持ちの方 ・人権や労働問題に興味関心をお持ちの方 【Nice to haves】
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 医療用の目薬と眼軟膏を世界中の患者さんに安定供給することを目指し、製造する部門です。 世界中の患者さんに安定的に製品を供給するために、製造に関するオペレーションを行って頂きます。 求人内容 ① 製品を製造する機械操作 ② 製品の品質担保を行う検査 (ア) 容器外観 (イ) 異物検査(拡大鏡使用:矯正視力0.7以上の視力) ③ 製造に関わる記録 ④ 関連するプロジェクトの参画・新製品等の供給に向けた活動 資格 ①一般的なPC操作 ②一般的なコミュニケーション能力 ③夜間でも通勤できる手段がある事 ④交替勤務が可能である事 その他の情報 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。 当社の採用プロセスにおいて何らかの便宜を図る必要がある場合は、当社チームの採用担当者にお知らせください。 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)滋賀工場/能登工場...
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、当社と顧客先とのIFM(Integrated Facility Management)契約に基づき、東京千代田区に位置する外資系投資銀行の東京オフィスに当社のメンバーと共に常駐していただき、当社が提供するクライアントオフィス全体のビジネスサポート及び総合受付サービス、フードサービスのオペレーションサポートとして、左記業務に関連する総務・経理業務の他、上席にあたるゼネラルサービスマネージャーの補佐及び、一部サービス業務のサポートを行っていただきます。 スキル・資格 【必須スキル】 ・オフィス業務、業務サポート経験 ・請求書処理や経理サポート業務のご経験 ・日本語:流暢(ネイティブレベル) ・英語:日常会話以上もしくは、英語でのメールのやり取りに抵抗がない方 ・PCスキル └Word(ビジネス文書作成) └Excel(リストやフォーマットの作成/IF関数/VLOOKUP 関数/ピボットテーブルの作成、管理) └PowerPoint(社内外のプレゼン・提案資料の作成) 【歓迎スキル・ご経験・人物像】 ・社内、社外問わず、円滑なコミュニケーションスキルとビジネスマナー ・スケジュール管理やタスク管理を行えるセルフマネジメントスキル ・ホスピタリティ業界や秘書などのご経験 ・新しい業務へ積極的に取り組める方 ・他者を尊重して責任感を持って仕事に取り組める方 ・Excelを用いたデータ分析スキルもしくはご経験
職種 フルタイム(契約) 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」(通称:GSS)です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、総合施設管 理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、茨城県下妻市に位置している、当社の取引先である外資系化粧品メーカーの下妻工場に当社メンバー(14名)と共に常駐していただき、工場内の廃棄物運搬をメインに、水道設備(緊急シャワー)の動作確認及び、工場内の総務ファシリティ管理サポートを担っていただきます。 20~50代の幅広い年齢の男女スタッフが活躍している現場です。 積極的にコミュニケーションを取りながら、アクティブにお仕事に取り組んでいただける方をお待ちしております。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【必須スキル・経験】 - チームワーク - PC作業に抵抗の無い方 ※キーボードで文字入力ができる程度のPCスキル (難しい作業をお願いすることはありません。丁寧なトレーニングがありますので、PC作業の経験が少ない方でも大丈夫です) 【歓迎するスキルや経験】 - 工場勤務経験のある方 - PC基本スキル(Excel、Outlook等) - フットワークの軽い方(工場内を歩き回る仕事が多いです) - フォークリフト経験者 優遇 ※ 自家用車通勤必須となります 業務内容 茨城県下妻市に位置している、当社の取引先である外資系化粧品メーカーの下妻工場に当社メンバー(14名)と共に常駐していただき、工場内の廃棄物運搬をメインに、水道設備(緊急シャワー)の動作確認及び、工場内の総務ファシリティ管理サポートを担っていただきます。 未経験大歓迎、入社後に丁寧なトレーニングがありますので、安心して業務にあたれます。重量物を扱うことはありませんが、広い工場を歩き回る必要があるため、フットワークの軽い方をお待ちしております! 【業務内容】 - トラックを利用し工場で使用する備品や清掃用品、廃棄物の運搬(構内) - 段ボール圧縮装置のオペレーション及び空段ボールの投入作業 - 工場内のシャワー設備の動作点検(1日20箇所をメンバーと協力して点検) - 点検表への記録
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. Job Overview TE Connectivityの製造およびプロセス開発エンジニアリングチー ムは、LEANPD主導型の新製品開発プロジェクトに大きな影響を与え、既存の製造技術と方法における卓越性を推進し、プロセスおよび公差管理が改善された新しい製造技術を導入することに尽力します。これらのチームは、製品開発および製造エンジニアリング間のつなぎ役として機能し、この重要なインターフェースの有効性と効率を確実なものにします。サンプルツール/製品/プロトタイプを具現化することにより、製造可能性に対する設計および部品の最適化において製品開発をサポートします。また、TEの品質および製造基準を満たすツールおよびプロセスの設計、開発、適格性の確認を行い、該当するTEシステムですべてのプロセスとツールを文書化し、サプライヤのコンプライアンスおよび能力を確認するためサプライチェーンに対応し、品質、コスト、サイクルタイムの継続的改善プログラムを開始および遂行し、適切な仕様、規制要件、顧客要件すべてに従います。 【メッセージ】この度弊社では、製造技術開発エンジニアの募集を行います。 高速データ通信向け当社製品(コネクタ)のコンセプト段階から開発に関わり、より競争力のある製品開発の一端を担うことが主な仕事です。 弊社は外資企業の中で、最も歴史のある会社の一つで、67年の歴史が有ります。電子機器の接続の発展を支えてきた世界有数の接続技術メーカーであるタイコエレクトロニクスジャパン合同会社において、あなたの知見やアイディアを革新的製品の創出につなげてみませんか! 今後も高速化が進むデータ通信の接続技術の分野でチカラを発揮したい!という熱意のある方を募集します。 【仕事内容】 主にデータ通信、サーバ向け電装部品(コネクタ)の開発に伴う製造設備、ツールの開発、立ち上げ、工程確立における関連業務。 射出成形モールド金型等の精密金型設計、製造設備の立ち上げ、製造工程の確立をプロジェクトとして推進する業務になります。
At Lilly, we unite caring with discovery to make life better for people around the world. We are a global healthcare leader headquartered in Indianapolis, Indiana. Our employees around the world work to discover and bring
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当ポジションの方には、東京都港区に位置する、当社のクライアントである外資系企業の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐し、クライアントのオフィスで当社が実施させていただいてる、ケータリングサービス・パントリーサービス・カフェサービスの統括管理をしていただく、フードサービススーパーバイザーを担当していただきます。 詳細は下記の業務内容をご覧ください。 スキル・資格 【必須スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - ホテル料飲部やレストランなどでの管理のご経験 - メンバー管理や教育指導、トレーニングのご経験 【歓迎するスキルや経験】 - 英語力 - ケータリング手配のご経験 - オフィス内パントリー管理のご経験 業務内容 東京都港区に位置する、当社のクライアントである外資系企業の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、クライアントのオフィス内で当社が提供させていただいてる、ケータリングサービス・パントリーサービス・カフェサービス運営の統括管理をしていただく、フードサービススーパーバイザーを担当していただきます。 ケータリングサービスは、クライアントオフィスで会議がある際のコーヒーやお茶、軽食からフルコースのご用意及び提供、イベントやパーティの際のケータリングサービス統括や館内キッチンとの連携がメインとなります。 パントリーサービスは、オフィス内に設置されているパントリー内の清掃や備品管理、飲食物の注文管理業務がメインとなります。 カフェサービスは、オフィス内に設置されているカフェでの飲食物提供がメインとなります。 上記3つのサービスにおけるメンバーマネジメントやクライアント対応窓口、レポート作成、食品衛生管理のマネジメントをお願いしたいと考えております。 【主な業務内容】 ・オフィス内におけるケータリング手配、パントリー管理、カフェ運営に関するメンバー管理やオペレーション管理 ※カフェの実際の運営に関しては協力会社が実施しておりますので、クライアントからのご要望を協力会社に共有していただくことがメインとなります。
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 私たちSGSではプロ意識と顧客中心主義を念頭に置いて、業界で最高品質のサービスを提供することを品質方針の中で謳っております。 中でも現在、SDGsなど持続可能な社会への取り組みが叫ばれている中、Sustainability関連の審査の需要が高まってきており、Sustainabilityチームの以下のいずれかの審査をご担当頂ける方を募集しております。各規格の詳細についてはリンク先にてご確認いただけます。 ・森林審査員(FSC、PEFC、SGEC といった森林認証制度の CoC 認証) ・ISCC審査員(バイオフューエルならびにバイオエネルギー生成のための持続可能なバイオマス認証) ・GHG検証員(二酸化炭素排出量検証) 入社時には上記のいずれかの業務からスタートをしていただき、以下をご担当いただきます。 ・審査活動全般 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 ご経験を積んだら(早ければ入社1年程度)他のSustainability審査員の資格取得にもチャレンジをしていただけます。例:森林認証審査員からISCC認証審査員等。これまでのご経験を活かして社会に貢献したい、一生涯使える資格を取得したいという方のご応募をお待ちしております。 資格 森林認証 【Must haves】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・製紙業/紙流通業/印刷業/紙加工業または林業/森林業/造園業で品質保証、生産管理、調達で4年以上のご経験のある方 (異業界の場合、上記材料の取り扱い経験) ・上記業種に関連するコンサルティング業務の3年以上の実務ご経験のある方 【Nice to
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 ISO審査員としてISO9001、14001、45001等の審査業務をお客様の事業所及びリモートにて行って頂きます。 資格 【Must haves】 製造業(機械 電気 金属 化学 等)においてのご経験を4年以上お持ちの方で、かつ以下のいずれかの経験を2年以上お持ちの方 ・環境管理関連業務 (工場などの設備、施設、エネルギー管理のご経験をお持ちの方も歓迎致します。) ・労働安全衛生関連業務 (製造・設備管理部署の管理職経験や安全衛生委員会の運営経験等製造現場の経験必須) ・品質保証/品質管理業務 https://sgsjapan-career.jp/jobs/115 【Nice to haves】 ・ISO9001、14001、45001いずれかの審査員資格(IRCA/JRCA)をお持ちの方 ・IRCA、JRCAの審査員コース合格者 ・ISO審査への事務局としての対応、内部監査、サプライヤー監査等の経験 【English】 ・TOEIC650点以上歓迎 目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。 会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC