【Alexion】Manager, Medical Customer Care Hematology, Cardiology & Nephrology Business Unit (ATTR) You will be responsible for: • 担当地区(テリトリー)の状況分析に基づいた効果的なテリトリー戦略立案、戦術実行により設定された営業目標を達成する。 • 希少疾患における市場原理を十分理解し、優先順位の高い施設・医療関係者について具体的な攻略プランを策定、プランに基づくアクションを実行し、随時見直しを行う。 • 疾患啓発、早期診断、治療決定、治療継続など希少疾患事業におけるプロセスの整備を促進する。 • 担当製品に関連した必要な知識を習得し、常に更新する。 • 効果的なチャネル・ツールを活用し、担当地区や顧客の状況・ニーズに応じたプロモーション活動および診療領域のプログラムを実施する。 • 活動の検証をタイムリーに行い、報告・フィードバックを適切に行う。 • 患者中心のパートナーシップモデルを実現するために必要な社内・外のステークホルダーとの協業を積極的に行う。 • 担当製品の適正な使用に資するため、医療関係者を訪問すること等により製造販売後調査(PMS)に必要な業務および安全管理情報(医薬品の品質、有効性及び安全性に関する事項その他医薬品等の適正な使用のために必要な情報)の収集、提供を関連法規に基づき実施する。 ※社員紹介は終了しています※ Manager, Medical Customer Care
This is what you will do: ソートリーダーリエゾン(TLL)は、事業本部内の重要なフィールドベースの役職であり、担当疾患領域と製品のアドボカシープログラムを主導します。TLLは、事業本部と関連部門の戦略的パートナーであり、担当疾患と製品領域に関する深い専門知識を持っています。彼らは、その領域内でアレクシオンの評判と信頼を継続的に構築するためのビジネス戦略を策定します。TLLは、アドボカシープログラムを通じて重要な分野で結果を出すことに専念し、これには、医療従事者(HCP)のエンゲージメント、主要な外部専門家(KEE)の特定、利用可能な情報と部門間の調整に基づく現在のKEEと将来のKEEとの永続的な関係構築が含まれます。TLLは、神経疾患事業本部の戦略に基づいて、KEEと協力して製品の適切な位置付けと使用を促進し、これらの戦略の広範な普及と採用を確実にするために取り組みます。これには、1対1のエンゲージメント、演者の育成、コマーシャルアドバイザリーボード、講演会関連のイニシアチブなどの活動が含まれます。 TLL は部門間のリエゾンとして、マーケティング、メディカル、セールス、その他の関連部門と緊密に連携します。さらに、TLL はセールスチームによる アレクシオンの Commercial Speaker Program (CSP) の計画と実行を一部サポートします。この役割には、強力なチーム コラボレーション スキル、高度な専門知識、バリューに基づく行動、そして継続的に成長するチーム プレーヤーになるというコミットメントが必要です。 You will be responsible for: 主要外部専門家 (KEE) の特定(KEE の特定) 学会での役職、ガイドライン委員会の会員、関連疾患の専門知識、出版物、臨床実践などの基準に基づいて KEE を特定 KEE リストを作成して維持し、マーケティング、医療、および営業チームと共有 KEE エンゲージメント: 会社と
This is what you will do: The Medical Science Liaison (MSL) is a field-based scientific expert that strategically supports the medical and scientific objectives of Alexion’s product/s across the product/s life cycle. He/she is a peer scientific
This is what you will do: • 医療関係者とAlexionの主要窓口として、疾患及び製品の認知度を向上させ、患者様の為に社会 貢献に努める。医療関係者との良好な関係を築き、パートナーとして認められ、問い合わせ対応、製 品についての紹介・提案・アドバイスを行う。エリアマネージャーとして担当地区を管理し、潜在的な顧 客や新しい取引の可能性を見つけることにも従事する。 You will be responsible for: • エリアマネージャーとして担当地区(京都府・滋賀県)における効果的な戦略立案、戦術実行により設定された営業目標 を達成する。 • 希少疾患における市場原理を十分理解し、対象アカウントについてビジネス・プランに具体的に反映 し、実行する。 • 疾患啓発、市場開発、早期診断、治療診断、治療継続など希少疾患事業におけるプロセスの促進 を実行する。 • 担当製品の適応疾患の病態や製品作用の仕組みについて、臨床的、専門的、科学的知識を示 す。 • 全アカウントに対し、製品についての専門的情報や顧客サービスを提供する。 • 業界知識、周辺知識、GPSP順守など、高度な疾患・製品知識を有するために自己研鑽し活用す る。 • エリアマネージャーとして担当地区のテリトリー管理を適切に実行し、事業を伸ばしていくことができる。 • 担当地区において情報提供ガイドラインに基づいたプロモーション活動や、治療領域のプログラムを実
You will be responsible for: Develop mid/long-term training strategies focused on academic knowledge and practical selling skills, customized for specific therapeutic areas such as hematology (blood diseases), with a particular focus on rare diseases. Design, coordinate,
Principal Responsibilities 営業企画業務 実績関連データ (営業活動実績、販売実績、市場データ 他)の集計・分析、及び課題抽出・問題解決策の考案、事業本部への提案 SFE戦略の立案 (市場ポテンシャルに基づくセグメンテーション&ターゲティング、テリトリアライメント、販売目標配分、KPI設定、デジタル含むオムニチャネル戦略) MCC/営業部長のインセンティブ評価スキームの策定 (項目の選定、評価基準)、 及び評価結果のための計算実行 営業支援システムの運用(活動日報) 各種報告資料作成と報告(例: 毎月の営業部長会議、社長による事業パフォーマンスレビュー会議) 営業推進業務 KPIレポート作成(全国、営業部別、MCC別)と営業部へのフィードバック 事業本部に対する戦略立案・実行管理プロセスの推進 営業部長のエリア戦略立案サポート、PDCA管理における課題解決支援及びコーチング 各種KPI進捗のトラッキングと課題抽出と提示 Qualifications 必須の経験・スキル要件: 製薬業界の営業企画・営業推進・コマーシャルオペレーション分野での業務経験(3年以上) Microsoft Office(Excel、PowerPoint、Accessなど)を用いた事務処理能力 望ましい経験・スキル要件 製薬企業の希少疾患領域のビジネスにおける職務経験 製薬企業の血液もしくは循環器領域のビジネスにおける職務経験 戦略コンサルティングファームにおける職務経験 MBA課程修了もしくはそれに相当する知識と能力 部門横断プロジェクトのマネジメント経験 SalesForce.comをはじめとする製薬向け営業支援システムまたはデータ/システム業務経験 英語 ビジネスレベル Education 大卒以上 Competencies
Position Summary Medical Information group is a part of Medical Excellence, which consists of other three groups, Patient Program, Medical Operation, and MSL Excellence. Medical Information member, reporting to the medical excellence head, work with other
Principal Responsibilities Develop and implement local medical strategies as well as the strategically aligned tactical plan (also responsible for the execution) for the respective assets/indications. Will work cross-functionally as well as closely global medical affairs (GMA)