チャネルトークは「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 CXではどんな挑戦ができる? 継続利用率は98%を誇り、プロダクト完成度は高く、顧客や市場からも高評価をいただいています。 このプロダクトと顧客の間で、両者への深い理解をベースに、プロダクト改善と顧客体験の向上を行うのがCX(Customer Experience)です。クオリティの高いプロダクトにより急成長してきたチャネルトークにとって、CXはまさに成長の原動力です。加えて、チャネルトーク自体がCXツールであるため、他企業のCX・CSのお手本となる必要があります。 受け身のカスタマーサポートだけでなく、顧客の声をベースにしたプロダクト改善・顧客体験向上を行い、「答えは顧客にある(顧客中心文化)」という哲学を体現していただきつつ、そのノウハウをコンテンツにして外部に発信する啓蒙家としての役割まで担います。 具体的な業務 電話機能リリースに伴う、顧客サポート リリースノート・ご利用ガイド・コンテンツを韓国語から日本語に翻訳 新機能についての企画意図と動作への深い理解をベースに、社内メンバーと顧客が活用できるようにサポート ・顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、プロダクトの進化に直接的に貢献(プロダクトメンバーは、韓国にいるため韓国語でのコミュニケーションとなります) 顧客の成功のために、プロダクト外の提供価値も企画して提供(既存顧客コミュニティ運営など) 必須条件 1週間に3日以上フルタイム(8時間)で勤務にコミットできる方 東京オフィスで勤務ができる方 歓迎条件 CX・CS(カスタマーサポート・サクセス)経験 接客経験など顧客コミュニケーションが好きな方 韓国語でのコミュニケーションに問題がない方 フルタイム(1日8時間×5日間)勤務できる方 こんな方はよく合うでしょう! ①顧客中心思考(Customer Driven DNA) 顧客ペルソナやニーズを深く理解し、顧客を本質的な成功に導き、顧客とチャネルトークが共に成長できるよう、チャネルトークらしいトンマナでコミュニケーションができる。「答えは顧客にある」をモットーに、顧客中心文化を理解して自ら実践しつつ、顧客にも伝播できる ②CX DNA 顧客の問い合わせにすばやく正確に対応するだけでなく、顧客の問い合わせを分析/管理したり、回答テンプレートを企画/実行することで、顧客対応の量と質を高められる顧客体験に影響のある要因(機能リリースや不具合など)を事前に定義し、解決方法を提供するなど顧客コミュニケーションをリードできる ③Sales DNA チャネルトークのバリューに確信を持ち、顧客ニーズに対する機能的な提案ができる。チャネルトークの強みや差別化ポイント、顧客事例を理解しつつ、ポジショニングやビジネスインパクトで顧客に納得感を持って利用を促せる。自らもチャネルトークを最も活用するメンバーとして成長する ④Marketing
Channel Corporationは、「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のすべての課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上、日本でも13,000社以上に導入されているAll-in-one顧客コミュニケーションSaasを提供するNEXTユニコーンです。そんなチャネルトークの夢は、ExcelやLINE、Slack、ZOOMのように時代を象徴する当たり前のプロダクトとして、顧客のいる企業すべてのビジネスOSとして、普及することです。今回は、そんなチャネルトークというプロダクトと「顧客中心文化」をこれからの当たり前としてSMBに広く普及させるべく、キャズムマーケティング戦略をブーストする「企画・コンテンツマーケター」を募集します。 マーケターではどんな挑戦ができる? ありきたりなことをして評価される環境ではなく、お客さんの声から作ったコンテンツが評価される点含め、短期的な数字を上げるためではなく、中長期的なファンになってもらうために施策をするため、良いこと・本質的なことに挑戦できます。また、健全なマーケティングをすることも重要です。 具体的な業務 PR戦略の立案・実行 中長期的な視野に立った、PRの戦略立て メディアリレーションズ プレスリリースの作成・配信など コンテンツマーケティング 顧客事例(導入・成功)のインタビューコンテンツ記事の企画・作成 急成長企業のインタビュー動画の企画・作成・ディレクション その他ブログやEbookなどのコンテンツの企画・作成など. 上記コンテンツの広告やSEO、SNSでのバイラル拡散、ニュースレター配信 その他 SNS広告やディスプレイ広告、リスティング広告の企画・運用・報告・改善 ブランディング、PR、CRMの企画・実行・効果測定 リードジェネレーション施策(セミナー・イベント)企画・実行 顧客インタビューの実施・インサイト取得・仮説立て マーケティング目標設定・戦略立案・企画立案・実行・効果測定・改善 歓迎条件 スタートアップ成長期(シリーズA~C)やB2B SaaSでのマーケティング・PR経験がある方 コンテンツ企画力のある方 広告とブランディングに関する全般的な経験がある方優遇 こんな方はよく合うでしょう! ①レジリエンス(回復力・弾力性) 転んでも、再び立ち上がる強さ 険しい過程を経ても諦めない情熱とストレス管理能力 ②高い目標設定 成功意欲。リスクを受け入れ、高い目標に挑戦し、成長を追求 ③コミュニケーション 気楽で包み隠さない会話。誰とでも気楽に話せ、率直に自分のありのままを表現できる能力 ④知的欲求 学習欲求。知識を追求し、よりスマートに成長しようとする意志...
Channel Corporationは、「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のすべての課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで150,000社以上、日本でも15,000社以上に導入されているAll-in-one顧客コミュニケーションSaasを提供するNEXTユニコーンです。 シリーズCにてPavilion Capitalなどから28億円の資金調達に成功、総額約40億円となりました。今後2年後のユニコーンや5年後にその10倍のデカコーンになることを計画し、アジア発のテックカンパニーとして、誰もが知るようなグローバルの偉大な組織に飛躍することを目指しています。社員数は200名を超えています。日本チームは20名を超えるそんな状況ですが、年度末には30人、来年には60人に拡大する計画です。 一方、現在採用人事は日本VPがリードをしながら全メンバーで行っています。今後、毎年2倍ずつメンバーを増やしつつ真に偉大な組織を共に作るために、 ビジョンへのアラインメントや、短期よりも中長期的な目線で我慢強く本当に良い人材を集める採用をリードしてくださる、熱量の高い採用人事を募集いたします。 リクルーターではどんな挑戦ができる? ユニコーン・デカコーンに向けて、急成長/急拡大をその手で実現できるグロースフェーズです。 JapanVP・Korea本社CEOと密に連携しながら組織作りを進められるため、ダイナミックな組織構築経験を積むことができます。 Global SaaSを当初から目指した事業作り・組織作りを進めているため、日本のスタートアップでは実現できない組織・カルチャーを目指すことができます。 世界150,000社とユーザーに非常に熱狂的に支持されているプロダクトがベースにあるため、非常に社会的意義を感じやすい組織構築をすることができます。 具体的な業務 採用業務 採用戦略・採用計画・各Job Discriptionの作成。リファラル、採用広報/SNS、採用スカウト媒体・広告媒体、エージェントなどを駆使した母集団形成。採用プロセスにおけるスクリーニング&アトラクトによる優秀な候補者の採用実現。内定後の入社~定着/活躍までのオンボーディングプランの設計・実行など 上記の中でもダイレクトリクルーティングがメイン その他 採用のブーストや業務理解のために、セールスやマーケティング、バックオフィスなど他チームのさまざまな業務を兼任 歓迎条件 人事採用経験 or 人材業界経験3年以上 手法として、ヘッドハンティングやTAの経験があり、ダイレクトリクルーティングに自信のある方 スタートアップでの人事経験 人事戦略の策定及び実行経験 目標達成意欲が高く、フットワーク軽く動ける方 SNSでの一定の影響力を発揮した経験、広報や営業経験など チャネルトークのカルチャーに共感できる方 こんな方はよく合うでしょう! ①レジリエンス(回復力・弾力性) 転んでも、再び立ち上がる強さ 険しい過程を経ても諦めない情熱とストレス管理能力 ②高い目標設定 成功意欲。リスクを受け入れ、高い目標に挑戦し、成長を追求 ③コミュニケーション
チャネルトークは 「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 Salesではどんな挑戦ができる? 世界有数のユニコーン企業を作るメンバーとして携わることができます。 顧客の事業課題を解決するセールスを行うため、事業成長スキルを学ぶことができます。 商談成約率50%以上のセールスクオリティを身につけていただきます。 セールスだけに留まらず、顧客の成功を作るところまで担っていただきます。 変化し続ける環境のため、様々な機会に挑戦することができます。 例)プレイングマネージャー、新規事業、カスタマーサクセス/マーケティング/リクルーティングチームへの異動 業務概要 チャネルトークでは、仕事は「作る人」「販売する人」「それ以外の全てをする人」に分けられると考えています。セールスはまさにその中の「販売する人」です。「作る人」は本社に集約されており、日本チームはビジネスチームのみで構成されています。日本チームにおけるセールスは現在3名。今年はメンバーを8名まで増やし、日本市場のさらなる拡大と共に、韓国に次ぐチャネルトークの大きな柱として日本チームをネクストユニコーンの要とします。それだけセールスに本気ということです。 チャネルトークにおけるセールスの本質は売ることではなく、「顧客とチャネルトークが一緒に成長できる成功ケースを作り、SMB(Small-Medium Business)が生き残ることをサポートする」ことです。これを実現するために2つのセールスチームがあります。 ①フラッグシップセールス 各業界にて早く成長している企業、他の企業が参考にするフラッグシップとなる企業の成功ケースを作ることを目標としています。 ②インバウンドセールス 特定業界の深い知識と洞察力を武器に、インバウンドの対応はもちろん、既存企業の中からもチャネルトークを通じて企業の持続的な成長へ導くことを目標としています。 チャネルトークにはグローバルで最適化されたセールス手法があり、セールスとしての成長機会が用意されています。まだ日本チームは15人弱というスモールチームです。当然日々が難しい挑戦の連続であり、早く成長することを求めます。そのためにCEOがセールスのレビューをする、直接セールスに出向くなどして会社全体のセールスクオリティの向上に努めています。 具体的な業務内容 会社全体の売上目標を元にした、個人のセールス目標設定・戦略立案・実行 リードジェネレーション(新規開拓)戦略立案・実行(インバウンド&アウトバウンド) 顧客のリストアップ・開拓(ABM:Account Based Marketing) 中堅規模以上の潜在顧客へのアプローチとセールス 既存顧客へのカスタマーサクセス業務(オンボーディング) 歓迎条件 法人営業経験2年以上 新規営業経験ITサービスの事業経験 スタートアップでの業務経験優遇 SaaS企業での業務経験優遇 0→1の経験優遇 こんな方はよく合うでしょう!
チャネルトークについて チャネルトークは「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで170,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とファン作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 募集背景:チャネルトークは世界で170,000社以上、日本で17,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSを提供するNEXTユニコーン企業です。毎年2倍〜5倍のスピードで成長をしています。 これは名だたるグローバルSaaS企業と同じ成長スピードで、売上規模が大きくなり続けた今でもこの成長スピードを保っています。シリーズCにてPavilion Capitalなどから28億円の資金調達に成功、総額約40億円となりました。 1年後にはユニコーン、5年後にその10倍のデカコーンになることを計画しています。社員数は世界で200人、日本チームは20人でまだまだスタートアップですが、来年には30人に拡大する計画です。 社員の半分がエンジニア、そのためプロダクト完成度は高く、98%の継続率を誇っています。2週間に一度、顧客の声を元にアップデートを行い続けて、より未来の当たり前になるプロダクトを作っています。セールスチームも人数が増え、この度Sales Coordinator(営業事務)を募集します。ユニコーン企業になるためにはこの成長期を”急”成長へと導くサポーターが必要です。世界有数のユニコーン企業を一緒に作りませんか? Sales Coordinator(営業事務)とは?チャンネルコーポレーションはアジアで最も急成長しているB2B SaaSスタートアップです。 チャネルが成長する核心動力の一つであるセールスチームで、Sales Coordinatorに挑戦する方を募集します!営業はビジネスの花と呼ばれるほど、売上を生み出す核心的な役割を担います。 特にチャンネルトークの営業チームは、国内B2B SaaS分野で最も先進的な営業プロセスを持っています。 Sales Coordinatorは、チャンネルトークの様々な関連チームと協業し、新規顧客のチャンネルトーク導入及び既存顧客の運営のためのプロセス、クーポンや見積もりなどを管理し、サポートする役割です。チャンネルトークのセールスチームの営業活動を体系的に管理し、サポートするため、プロセスも容易ではないでしょう。 より強固なセールスチームを作るために新しくできたポジションであるため、初期段階でセールスチームのサポート業務を確立する過程も容易ではないでしょう。 しかし、急速な成長と成果を示せば、期待以上の機会と成果を得ることができるでしょう。 必須スキル・営業事務経験2年以上・テクノロジースタートアップ企業環境での営業事務経験歓迎・SaaS企業での業務経験あれば尚可・0→1の経験があれば尚可 こんな人と一緒にお仕事したい「答えは顧客にある」「Customer Driven」「顧客中心文化」に共感する方セールス・サポートが好きで一緒に高い目標に挑戦し、成長し続けたい方 小さなコミュニケーションを大切にできる方顧客の本質的な問題解決をしたい方 急成長しているチャンネルトークの旅を経験してみたい方は、セールスチームのSales Coordinatorに挑戦してみてください! チャンネルトークの文化や働き方が気になる方は下記をクリックしてください!...