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Company:channel Talkの求人 - 9 Job Positions Available

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9 / 1 - 9 求人
Channel Talk 求人

チャネルコーポレーションは3つの重要なカルチャーを持っています。 1.We make Future Classic Product (未来の当たり前をつくる)-チャネルコーポレーションは10年後に誰もが当たり前に使用するプロダクトを開発する会社です。機能開発やブランディングはいつも10年後の姿を想像して準備します。 2.Customer Driven(顧客中心文化)-多くの企業が技術的なトレンドや市場の反応、競合社の動きを参考にしながら戦略を立てます。しかし、チャネルコーポレーションは顧客のニーズ、顧客の課題に集中します。そして、その要因を把握しいつでも顧客からの期待を超えるより良い方法で問題を解決します。 3.Super Focus スタートアップが行う仕事のうち重要ではない仕事はありません。だからこそ、多くのスタートアップがリソース不足の中、困難と挑戦に直面しています。チャネルコーポレーションは重要な仕事の中でも、これをやらなかったら会社が潰れてしまうこと、または、ビジネスを3倍以上成長させることが可能なことに集中します。これら2つのためには、他のいくつかの事を諦めることもあります。 Translator (通訳者) 具体的にどんな業務を行う?オフライン・オンライン問わずソウル本社メンバー(韓国)およびニューヨーク・オフィス(米国)と東京(日本)チームメンバーの会議の逐次、同時通訳。日本出張した際の本社代表の社内外の会議や面談に立ち合い通訳。社内文化・哲学・戦略・ノウハウの理解、日本チームへの反映。日本メンバーが必要とする情報を韓国・アメリカチームに共有してもらえるよう働きかけたり、英語、韓国語でやりとりされる情報の中で日本メンバーが得られると業務に役立つ情報がある場合に積極的に伝達。サービスのアップデート内容の翻訳、書類の翻訳、その他翻訳に関する全般業務。どんな経歴や能力が必要?経歴 に関して英日韓通訳(同時/逐次通訳可能)ビジネス以上の通訳が可能な方正確な日本語⇄英語、韓国語の通訳が可能な方通訳歴1年以上(優遇)ビジネスサイドの経験が1年以上ある方 キャリア志向 もあればなお可通訳・翻訳を通して、日本と米国、韓国の懸け橋になりたい方CEOと共に働きながら、重要な決定に通訳・翻訳を通して寄与したい方 スキル面 においてビジネス理解力高く、ネイティブな会話ができる方 。通訳内容のほとんどがビジネス観点の内容になるため、複雑なビジネス内容に理解力が高く、その場で瞬時に意味を理解し、正確な単語に変換できる必要があります。発音が上手なだけではなく、流行りの言葉や、ネイティブ的に日常で使う言葉の理解ができ、的確な通訳ができる必要があります。 情報伝達者としてホスピタリティーを発揮できる方 。社内メンバーとの雑談や業務の会話を通して、普段から必要な情報や悩みをキャッチしつつ、積極的に情報を伝達したり提案できる方。 コンフィデンシャルな情報を誰かに話さない人社内、社外問わず情報の漏洩をしない方(特に1on1などのセンシティブな内容を社内、社外関係なく口外しない方)社内・社外問わず知り得た機密情報を利用して、利益となる行為をしない方こんな方はよく合うでしょう!定性面 においてレジリエンス(回復力・弾力性)転んでも、再び立ち上がる強さ険しい過程を経ても諦めない情熱とストレス管理能力人として信頼できる方 わからないことを素直に聞ける正直さがあり、翻訳や通訳の際に社内用語などわからない単語があった場合に、誤魔化して通訳・翻訳をしない方社内外から信頼される方好感度と気さくさがある方社内でメンバーと話すことが多いので、雑談などを通してカジュアルなコミュニケーションができ、みんなと親しく慣れる方社内の空気を読んで、先回りして思いやりのある行動ができたり、進んで提案ができたりする方知的欲求学習欲求。知識を追求し、よりスマートに成長しようとする意志咄嗟の通訳時にも冷静に対応できる方変化の激しい環境であるからこそ、日々のコミュニケーションも流動的です。そのため、臨機応変に冷静に通訳できる力が求められます。...

Channel Talk  19日前
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チャネルトークは「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 CXではどんな挑戦ができる? 継続利用率は98%を誇り、プロダクト完成度は高く、顧客や市場からも高評価をいただいています。 このプロダクトと顧客の間で、両者への深い理解をベースに、プロダクト改善と顧客体験の向上を行うのがCX(Customer Experience)です。クオリティの高いプロダクトにより急成長してきたチャネルトークにとって、CXはまさに成長の原動力です。加えて、チャネルトーク自体がCXツールであるため、他企業のCX・CSのお手本となる必要があります。 受け身のカスタマーサポートだけでなく、顧客の声をベースにしたプロダクト改善・顧客体験向上を行い、「答えは顧客にある(顧客中心文化)」という哲学を体現していただきつつ、そのノウハウをコンテンツにして外部に発信する啓蒙家としての役割まで担います。 具体的な業務 チャネルトーク活用中の顧客からの問い合わせ対応 問い合わせを分析し、定量と定性の側面から理解して、クオリティの高い顧客体験を設計・管理 リリースノート・ご利用ガイドを韓国語から日本語に翻訳 新機能についての企画意図と動作への深い理解をベースに、社内メンバーと顧客が活用できるようにサポート 顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、プロダクトの進化に直接的に貢献(プロダクトメンバーは、韓国にいるため韓国語でのコミュニケーションとなります) 問題解決のために、原因を正確に把握しつつ、迅速にチームに働きかけて解決したり、顧客コミュニケーションをリード。また、今後のための改善プロセスの定着を図る 顧客の成功のために、プロダクト外の提供価値も企画して提供(既存顧客コミュニティ運営など) 必須条件 韓国語ができる方 歓迎条件 CX・CS(カスタマーサポート・サクセス)経験 接客経験など顧客コミュニケーションが好きな方 こんな方はよく合うでしょう! ①顧客中心思考(Customer Driven DNA) 顧客ペルソナやニーズを深く理解し、顧客を本質的な成功に導き、顧客とチャネルトークが共に成長できるよう、チャネルトークらしいトンマナでコミュニケーションができる。「答えは顧客にある」をモットーに、顧客中心文化を理解して自ら実践しつつ、顧客にも伝播できる ②CX DNA 顧客の問い合わせにすばやく正確に対応するだけでなく、顧客の問い合わせを分析/管理したり、回答テンプレートを企画/実行することで、顧客対応の量と質を高められる顧客体験に影響のある要因(機能リリースや不具合など)を事前に定義し、解決方法を提供するなど顧客コミュニケーションをリードできる ③Sales DNA チャネルトークのバリューに確信を持ち、顧客ニーズに対する機能的な提案ができる。チャネルトークの強みや差別化ポイント、顧客事例を理解しつつ、ポジショニングやビジネスインパクトで顧客に納得感を持って利用を促せる。自らもチャネルトークを最も活用するメンバーとして成長する ④Marketing DNA

Channel Talk  15日前
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チャネルトークは 「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで160,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。Salesではどんな挑戦ができる? 世界有数のユニコーン企業を作るメンバーとして携わることができます。 顧客の事業課題を解決するセールスを行うため、事業成長スキルを学ぶことができます。 商談成約率50%以上のセールスクオリティを身につけていただきます。 セールスだけに留まらず、顧客の成功を作るところまで担っていただきます。 変化し続ける環境のため、様々な機会に挑戦することができます。 例)プレイングマネージャー、新規事業、カスタマーサクセス/マーケティング/リクルーティングチームへの異動業務概要チャネルトークでは、仕事は「作る人」「販売する人」「それ以外の全てをする人」に分けられると考えています。セールスはまさにその中の「販売する人」です。「作る人」は本社に集約されており、日本チームはビジネスチームのみで構成されています。日本チームにおけるセールスは現在6名。今年はメンバーを8名まで増やし、日本市場のさらなる拡大と共に、韓国に次ぐチャネルトークの大きな柱として日本チームをネクストユニコーンの要とします。それだけセールスに本気ということです。 チャネルトークにおけるセールスの本質は売ることではなく、「顧客とチャネルトークが一緒に成長できる成功ケースを作り、SMB(Small-Medium Business)が生き残ることをサポートする」ことです。 Business Development Representative (BDR)特定業界の深い知識と洞察力を武器に、アウトバウンドの対応はもちろん、既存企業の中からもチャネルトークを通じて企業の持続的な成長へ導くことを目標としています。チャネルトークにはグローバルで最適化されたセールス手法があり、セールスとしての成長機会が用意されています。まだ日本チームは15人弱というスモールチームです。当然日々が難しい挑戦の連続であり、早く成長することを求めます。そのためにCEOがセールスのレビューをする、直接セールスに出向くなどして会社全体のセールスクオリティの向上に努めています。 具体的な業務内容会社全体の売上目標を元にした、個人のセールス目標設定・戦略立案・実行リードジェネレーション(新規開拓)戦略立案・実行(アウトバウンド)中堅規模以上の新規規顧客、潜在顧客へのアプローチとセール既存顧客へのカスタマーサクセス業務(オンボーディング) 歓迎条件法人営業経験2年以上新規営業経験ITサービスの事業経験スタートアップでの業務経験優遇SaaS企業での業務経験優遇0→1の経験優遇こんな方はよく合うでしょう!「答えは顧客にある」「Customer Driven」「顧客中心文化」に共感する方セールスが好き、セールスに本気な方高い目標に挑戦し、成長し続けたい方小さなコミュニケーションを大切にできる方顧客の本質的な問題解決をしたい方...

Channel Talk  15日前
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チャネルトークは「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 CSMではどんな挑戦ができる? 継続利用率は98%を誇り、プロダクト完成度は高く、顧客や市場からも高評価をいただいています。 このプロダクトと顧客の間で、両者への深い理解をベースに、プロダクト改善と顧客体験の向上を行うのがCX(Customer Experience)です。クオリティの高いプロダクトにより急成長してきたチャネルトークにとって、CSMはまさに成長の原動力です。加えて、チャネルトーク自体がCX・CSMツールであるため、他企業のCSMのお手本となる必要があります。 具体的な業務 エンタープライズ企業に対して、定例MTGなどを通じて活用促進を行い、顧客を成功に導き、成功事例を作っていく エンタープライズ企業の顧客からの問い合わせ対応 問い合わせを分析し、定量と定性の側面から理解して、クオリティの高い顧客体験を設計・管理 顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、プロダクトの進化に直接的に貢献 問題解決のために、原因を正確に把握しつつ、迅速にチームに働きかけて解決したり、顧客コミュニケーションをリード。また、今後のための改善プロセスの定着を図る 顧客の成功のために、プロダクト外の提供価値も企画して提供(既存顧客コミュニティ運営など) 必須条件 カスタマーサクセスでのハイタッチ経験 歓迎条件 スタートアップ成長期(シリーズA~C)やB2B SaaSでの経験がある方優遇 *このポジションは韓国語必須ではありません。 翻訳機能や通訳メンバーもいますので、安心して業務を行えます。 こんな方はよく合うでしょう! ①顧客中心思考(Customer Driven DNA) 顧客ペルソナやニーズを深く理解し、顧客を本質的な成功に導き、顧客とチャネルトークが共に成長できるよう、チャネルトークらしいトンマナでコミュニケーションができる。「答えは顧客にある」をモットーに、顧客中心文化を理解して自ら実践しつつ、顧客にも伝播できる ②CX DNA 顧客の問い合わせにすばやく正確に対応するだけでなく、顧客の問い合わせを分析/管理したり、回答テンプレートを企画/実行することで、顧客対応の量と質を高められる顧客体験に影響のある要因(機能リリースや不具合など)を事前に定義し、解決方法を提供するなど顧客コミュニケーションをリードできる ③Sales DNA チャネルトークのバリューに確信を持ち、顧客ニーズに対する機能的な提案ができる。チャネルトークの強みや差別化ポイント、顧客事例を理解しつつ、ポジショニングやビジネスインパクトで顧客に納得感を持って利用を促せる。自らもチャネルトークを最も活用するメンバーとして成長する ④Marketing DNA

Channel Talk  15日前
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チャネルコーポレーションは、AIチャットボット、接客チャット、CRMマーケティング、インターネット電話、ビデオ通話が可能なAll-in-one AI ビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」を提供する会社です。EC(小売)・BtoB SaaSなどの顧客対応の領域で活用されており、 グローバルで180,000社超に導入されています。現在は、日本、韓国、アメリカを中心に展開しており、人手不足の解消・お客様対応のクオリティ向上・24時間対応とカスタマーサポートが抱える多くの課題を解決しています。最終的には「アジアNo.1のBtoB SaaS企業」になることを目指しています。そのために 「Customer Driven」=答えは顧客にあるという企業理念を持ち、日々顧客と業務に向き合っています。 社内でこの企業理念を更に反映させながら、社内の整備も整えていきたいと思っています。社内における基盤を整え、持続的に成長できるために、 バックオフィスの役割は非常に重要になってきます。弊社のバックオフィスのポジションは、企業理念の元、会社が必要としていることを優先的に模索し、常にアクティブに業務をこなします。 従い、細分化された業務の中で限られた仕事のみを行うわけではありません。自分の思考のもと、裁量を持ってプロジェクトを進行することができ、幅広いプロジェクトに従事することができます。 会社の成長と自身の成長をしたいと思う方なら、チャネルトークのバックオフィスのポジションは 非常にやりがいを感じられるはずです。 実際にどんな挑戦ができる?? 日本支店の法人化という大きなプロジェクトをリードしていただきます。 プロダクトの新機能を提供をする際に、法務的に遵守しなくてはならない事項を調査し、サービス設計まで携わり、事業の成長に貢献することができます。 グローバルCEOが日本での業務を円滑に遂行できるよう、環境の整備など、直接会話をしながら業務を行います。 具体的な業務 バックオフィスは現在、会計チームが1人、それ以外の総務/労務/法務/人事周りを1人で兼任しています。 そこでまずは、総務やオフィス周りを兼任してくださる方を募集しています。総務の仕事は、会社の円滑な運営を支える管理業務全般を担当する仕事です。 具体的に行う業務は下記です。 1. オフィス全体の管理業務 オフィス管理(オフィスのレイアウト変更、修繕、シェアオフィスコミュニティとの連携) 会議室整備(配線の確認、パスワードの設定) 福利厚生の管理(食品備品飲料の購入や補充) 2. 労働環境の整備・改善 社内イベントの企画(年末振り返り会の進行、忘年会、全社会議などの進行など) リスク管理(防災対策、地震等による災害時対策) 3.行政周りの手続き 行政とのやりとり 許認可申請、法令遵守対応などの官公庁対応 外国人雇用に伴うビザの発行 法人化準備における登記周りの対応 4.業務効率化

Channel Talk  15日前
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チャネルトークは 「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 Salesではどんな挑戦ができる? 世界有数のユニコーン企業を作るメンバーとして携わることができます。 顧客の事業課題を解決するセールスを行うため、事業成長スキルを学ぶことができます。 商談成約率50%以上のセールスクオリティを身につけていただきます。 セールスだけに留まらず、顧客の成功を作るところまで担っていただきます。 変化し続ける環境のため、様々な機会に挑戦することができます。 例)プレイングマネージャー、新規事業、カスタマーサクセス/マーケティング/リクルーティングチームへの異動 業務概要 チャネルトークでは、仕事は「作る人」「販売する人」「それ以外の全てをする人」に分けられると考えています。セールスはまさにその中の「販売する人」です。「作る人」は本社に集約されており、日本チームはビジネスチームのみで構成されています。日本チームにおけるセールスは現在3名。今年はメンバーを8名まで増やし、日本市場のさらなる拡大と共に、韓国に次ぐチャネルトークの大きな柱として日本チームをネクストユニコーンの要とします。それだけセールスに本気ということです。 チャネルトークにおけるセールスの本質は売ることではなく、「顧客とチャネルトークが一緒に成長できる成功ケースを作り、SMB(Small-Medium Business)が生き残ることをサポートする」ことです。これを実現するために2つのセールスチームがあります。 ①フラッグシップセールス 各業界にて早く成長している企業、他の企業が参考にするフラッグシップとなる企業の成功ケースを作ることを目標としています。 ②インバウンドセールス 特定業界の深い知識と洞察力を武器に、インバウンドの対応はもちろん、既存企業の中からもチャネルトークを通じて企業の持続的な成長へ導くことを目標としています。 チャネルトークにはグローバルで最適化されたセールス手法があり、セールスとしての成長機会が用意されています。まだ日本チームは15人弱というスモールチームです。当然日々が難しい挑戦の連続であり、早く成長することを求めます。そのためにCEOがセールスのレビューをする、直接セールスに出向くなどして会社全体のセールスクオリティの向上に努めています。 具体的な業務内容 会社全体の売上目標を元にした、個人のセールス目標設定・戦略立案・実行 リードジェネレーション(新規開拓)戦略立案・実行(インバウンド&アウトバウンド) 顧客のリストアップ・開拓(ABM:Account Based Marketing) 中堅規模以上の潜在顧客へのアプローチとセールス 既存顧客へのカスタマーサクセス業務(オンボーディング) 歓迎条件 法人営業経験2年以上 新規営業経験ITサービスの事業経験 スタートアップでの業務経験優遇 SaaS企業での業務経験優遇 0→1の経験優遇 こんな方はよく合うでしょう!

Channel Talk  14日前
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Channel Corporationは、「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のすべての課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで150,000社以上、日本でも15,000社以上に導入されているAll-in-one顧客コミュニケーションSaasを提供するNEXTユニコーンです。 シリーズCにてPavilion Capitalなどから28億円の資金調達に成功、総額約40億円となりました。今後2年後のユニコーンや5年後にその10倍のデカコーンになることを計画し、アジア発のテックカンパニーとして、誰もが知るようなグローバルの偉大な組織に飛躍することを目指しています。社員数は200名を超えています。日本チームは20名を超えるそんな状況ですが、年度末には30人、来年には60人に拡大する計画です。 一方、現在採用人事は日本VPがリードをしながら全メンバーで行っています。今後、毎年2倍ずつメンバーを増やしつつ真に偉大な組織を共に作るために、 ビジョンへのアラインメントや、短期よりも中長期的な目線で我慢強く本当に良い人材を集める採用をリードしてくださる、熱量の高い採用人事を募集いたします。 リクルーターではどんな挑戦ができる? ユニコーン・デカコーンに向けて、急成長/急拡大をその手で実現できるグロースフェーズです。 JapanVP・Korea本社CEOと密に連携しながら組織作りを進められるため、ダイナミックな組織構築経験を積むことができます。 Global SaaSを当初から目指した事業作り・組織作りを進めているため、日本のスタートアップでは実現できない組織・カルチャーを目指すことができます。 世界150,000社とユーザーに非常に熱狂的に支持されているプロダクトがベースにあるため、非常に社会的意義を感じやすい組織構築をすることができます。 具体的な業務 採用業務 採用戦略・採用計画・各Job Discriptionの作成。リファラル、採用広報/SNS、採用スカウト媒体・広告媒体、エージェントなどを駆使した母集団形成。採用プロセスにおけるスクリーニング&アトラクトによる優秀な候補者の採用実現。内定後の入社~定着/活躍までのオンボーディングプランの設計・実行など 上記の中でもダイレクトリクルーティングがメイン その他 採用のブーストや業務理解のために、セールスやマーケティング、バックオフィスなど他チームのさまざまな業務を兼任 歓迎条件 人事採用経験 or 人材業界経験3年以上 手法として、ヘッドハンティングやTAの経験があり、ダイレクトリクルーティングに自信のある方 スタートアップでの人事経験 人事戦略の策定及び実行経験 目標達成意欲が高く、フットワーク軽く動ける方 SNSでの一定の影響力を発揮した経験、広報や営業経験など チャネルトークのカルチャーに共感できる方 こんな方はよく合うでしょう! ①レジリエンス(回復力・弾力性) 転んでも、再び立ち上がる強さ 険しい過程を経ても諦めない情熱とストレス管理能力 ②高い目標設定 成功意欲。リスクを受け入れ、高い目標に挑戦し、成長を追求 ③コミュニケーション

Channel Talk  14日前
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Channel Corporationは、「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のすべての課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上、日本でも13,000社以上に導入されているAll-in-one顧客コミュニケーションSaasを提供するNEXTユニコーンです。そんなチャネルトークの夢は、ExcelやLINE、Slack、ZOOMのように時代を象徴する当たり前のプロダクトとして、顧客のいる企業すべてのビジネスOSとして、普及することです。今回は、そんなチャネルトークというプロダクトと「顧客中心文化」をこれからの当たり前としてSMBに広く普及させるべく、キャズムマーケティング戦略をブーストする「企画・コンテンツマーケター」を募集します。 マーケターではどんな挑戦ができる? ありきたりなことをして評価される環境ではなく、お客さんの声から作ったコンテンツが評価される点含め、短期的な数字を上げるためではなく、中長期的なファンになってもらうために施策をするため、良いこと・本質的なことに挑戦できます。また、健全なマーケティングをすることも重要です。 具体的な業務 PR戦略の立案・実行 中長期的な視野に立った、PRの戦略立て メディアリレーションズ プレスリリースの作成・配信など コンテンツマーケティング 顧客事例(導入・成功)のインタビューコンテンツ記事の企画・作成 急成長企業のインタビュー動画の企画・作成・ディレクション その他ブログやEbookなどのコンテンツの企画・作成など. 上記コンテンツの広告やSEO、SNSでのバイラル拡散、ニュースレター配信 その他 SNS広告やディスプレイ広告、リスティング広告の企画・運用・報告・改善 ブランディング、PR、CRMの企画・実行・効果測定 リードジェネレーション施策(セミナー・イベント)企画・実行 顧客インタビューの実施・インサイト取得・仮説立て マーケティング目標設定・戦略立案・企画立案・実行・効果測定・改善 歓迎条件 スタートアップ成長期(シリーズA~C)やB2B SaaSでのマーケティング・PR経験がある方 コンテンツ企画力のある方 広告とブランディングに関する全般的な経験がある方優遇 こんな方はよく合うでしょう! ①レジリエンス(回復力・弾力性) 転んでも、再び立ち上がる強さ 険しい過程を経ても諦めない情熱とストレス管理能力 ②高い目標設定 成功意欲。リスクを受け入れ、高い目標に挑戦し、成長を追求 ③コミュニケーション 気楽で包み隠さない会話。誰とでも気楽に話せ、率直に自分のありのままを表現できる能力 ④知的欲求 学習欲求。知識を追求し、よりスマートに成長しようとする意志...

Channel Talk  14日前
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チャネルトークは「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで170,000社以上に導入されているAll-in-one AIビジネスメッセンジャー企業です。アジアで最も成長しているB2B SaaSグローバルスタートアップ企業とも呼ばれています。「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。 チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 Salesではどんな挑戦ができる?世界有数のユニコーン企業を作るメンバーとして携わることができます。顧客の事業課題を解決するセールスを行うため、事業成長スキルを学ぶことができます。商談成約率50%以上のセールスクオリティを身につけていただきます。セールスだけに留まらず、顧客の成功を作るところまで担っていただきます。変化し続ける環境のため、様々な機会に挑戦することができます。例)プレイングマネージャー、新規事業、カスタマーサクセス/マーケティング/リクルーティングチームへの異動 業務概要チャネルトークでは、仕事は「作る人」「販売する人」「それ以外の全てをする人」に分けられると考えています。セールスはまさにその中の「販売する人」です。「作る人」は本社に集約されており、日本チームはビジネスチームのみで構成されています。日本チームにおけるセールスは現在6名。今年はメンバーを8名まで増やし、日本市場のさらなる拡大と共に、韓国に次ぐチャネルトークの大きな柱として日本チームをネクストユニコーンの要とします。それだけセールスに本気ということです。チャネルトークにおけるセールスの本質は売ることではなく、「顧客とチャネルトークが一緒に成長できる成功ケースを作り、SMB(Small-Medium Business)そして、エンタープライズBPOセールスをサポートすることです。 Inside Sales / Sales Development Representative (BDR)特定業界の深い知識と洞察力を武器に、アウトバウンドの対応はもちろん、既存企業の中からもチャネルトークを通じて企業の持続的な成長へ導くことを目標としています。チャネルトークにはグローバルで最適化されたセールス手法があり、セールスとしての成長機会が用意されています。まだ日本チームは30人弱というスモールチームです。当然日々が難しい挑戦の連続であり、早く成長することを求めます。そのためにCEOがセールスのレビューをする、直接セールスに出向くなどして会社全体のセールスクオリティの向上に努めています。 具体的な業務内容会社全体の売上目標を元にした、個人のセールス目標設定・戦略立案・実行リードジェネレーション(新規開拓)戦略立案・実行(アウトバウンド)中堅規模以上の新規規顧客、潜在顧客へのアプローチとセール既存顧客へのカスタマーサクセス業務(オンボーディング) 歓迎条件BDR,法人営業経験1年以上新規営業経験ITサービスの事業経験スタートアップでの業務経験優遇SaaS企業での業務経験優遇0→1の経験優遇こんな方はよく合うでしょう!「答えは顧客にある」「Customer Driven」「顧客中心文化」に共感する方セールスチャレンジしたい、セールスに本気な方稼ぎたい欲のある方高い目標に挑戦し、成長し続けたい方Small talk Big resultsを信じられる方顧客の本質的な問題解決をしたい方...

Channel Talk  2日前

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