チャネルトークは「We make future classic products.」のために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで150,000社以上に導入されているAll in one SaaSプラットフォーマーです。「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 Seminar/event leadではどんな挑戦ができる? 世界有数のユニコーン企業の立ち上げメンバーとして携わることができます。一般消費者が利用するプロダクトでもある為、目に見えて自らプロダクトを広めた結果が分かります。 ABMリードジェネレーション(新規開拓)の戦略を考えるところからセミナー・イベント企画・開催をお任せするため、幅広くマーケティング活動を行えるそんなポジションです。リーダー候補のポジションかつ、まだまだ日本メンバーは少ない組織なのでポジションのチャンスが豊富にあります。 具体的な業務内容 ウェビナーやイベントの企画・実施 ABMリードジェネレーション(新規開拓)戦略立案 実行(アウトバウンド)顧客のリストアップ 業界関係者からのインサイトの獲得・フィードバック・サーベイなど こんな方々を歓迎します。 ウェビナーやイベントの企画・実施経験者 自ら積極的に考え、動ける人 BtoB SaaSで、Sales、BDR、ABM、Field Marketing,BPOのいずれかの経験がある方 チャネルトークのカルチャーに共感できる方...
チャネルトークは「We make future classic products」実現のために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで150,000社以上に導入されているAll in one SaaSプラットフォーマーです。「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 Partner Salesではどんな挑戦ができる? Partner Salesではどんな挑戦ができる?世界有数のユニコーン企業を作るメンバーとして携わることができます。 顧客の事業課題を解決するセールスを行うため、事業成長スキルを学ぶことができます。 商談成約率50%以上のセールスクオリティを身につけていただきます。 セールスだけに留まらず、顧客の成功を作るところまで担っていただきます。 変化し続ける環境のため、様々な機会に挑戦することができます。例)プレイングマネージャー、新規事業、カスタマーサクセス/マーケティング/ 具体的な業務内容 チャネルトークでは、仕事は「作る人」「販売する人」「それ以外の全てをする人」に分けられると考えています。セールスはまさにその中の「販売する人」です。「作る人」は本社に集約されており、日本チームはビジネスチームのみで構成されています。日本チームにおけるセールスは現在8名。チームメンバーを増員することで、日本市場のさらなる拡大と共に、韓国に次ぐチャネルトークの大きな柱として日本チームをネクストユニコーンの要とします。それだけセールスに本気ということです。 チャネルトークにおけるセールスの本質は売ることではなく、「顧客とチャネルトークが一緒に成長できる成功ケースを作り、BPO、エンタープライズ顧客へのサポートをすることです。 チャネルトークにはグローバルで最適化されたセールス手法があり、セールスとしての成長機会が用意されています。まだ日本チームは18人弱というスモールチームです。当然日々が難しい挑戦の連続であり、早く成長することを求めます。そのためにCEOがセールスのレビューをする、直接セールスに出向くなどして会社全体のセールスクオリティの向上に努めています。 こんな方々を歓迎します! BtoB SaaSで、Sales、BDR、ABM、Field Marketingいずれかの経験がある方 fast pace環境で、チャレンジ、成長したい方 チャネルトークのカルチャーに共感できる方 レジリエンスの高い人 自ら積極的に動ける人...
チャネルトークは「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 CSMではどんな挑戦ができる? 継続利用率は98%を誇り、プロダクト完成度は高く、顧客や市場からも高評価をいただいています。 このプロダクトと顧客の間で、両者への深い理解をベースに、プロダクト改善と顧客体験の向上を行うのがCX(Customer Experience)です。クオリティの高いプロダクトにより急成長してきたチャネルトークにとって、CSMはまさに成長の原動力です。加えて、チャネルトーク自体がCX・CSMツールであるため、他企業のCSMのお手本となる必要があります。 具体的な業務 エンタープライズ企業に対して、定例MTGなどを通じて活用促進を行い、顧客を成功に導き、成功事例を作っていく エンタープライズ企業の顧客からの問い合わせ対応 問い合わせを分析し、定量と定性の側面から理解して、クオリティの高い顧客体験を設計・管理 顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、プロダクトの進化に直接的に貢献 問題解決のために、原因を正確に把握しつつ、迅速にチームに働きかけて解決したり、顧客コミュニケーションをリード。また、今後のための改善プロセスの定着を図る 顧客の成功のために、プロダクト外の提供価値も企画して提供(既存顧客コミュニティ運営など) 必須条件 カスタマーサクセスでのハイタッチ経験 歓迎条件 スタートアップ成長期(シリーズA~C)やB2B SaaSでの経験がある方優遇 *このポジションは韓国語必須ではありません。 翻訳機能や通訳メンバーもいますので、安心して業務を行えます。 こんな方はよく合うでしょう! ①顧客中心思考(Customer Driven DNA) 顧客ペルソナやニーズを深く理解し、顧客を本質的な成功に導き、顧客とチャネルトークが共に成長できるよう、チャネルトークらしいトンマナでコミュニケーションができる。「答えは顧客にある」をモットーに、顧客中心文化を理解して自ら実践しつつ、顧客にも伝播できる ②CX DNA 顧客の問い合わせにすばやく正確に対応するだけでなく、顧客の問い合わせを分析/管理したり、回答テンプレートを企画/実行することで、顧客対応の量と質を高められる顧客体験に影響のある要因(機能リリースや不具合など)を事前に定義し、解決方法を提供するなど顧客コミュニケーションをリードできる ③Sales DNA チャネルトークのバリューに確信を持ち、顧客ニーズに対する機能的な提案ができる。チャネルトークの強みや差別化ポイント、顧客事例を理解しつつ、ポジショニングやビジネスインパクトで顧客に納得感を持って利用を促せる。自らもチャネルトークを最も活用するメンバーとして成長する ④Marketing DNA
チャネルトークは 「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで急成長している ビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とファン作りをすることで、 事業の成長につなげる顧客中心文化を提供しています。 チャネルトークの創業者は事業を3回失敗してきました。その時、身に沁みて感じたことがあります。 「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても、顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は顧客がいる全てのビジネスに必須だ。答えは顧客にある。」この 哲学から作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学を元に行われています! ファイナンスでどんな挑戦ができる? チャネルトークにとってファイナンスは非常に重要なポジションです。B2B SaaSは簡単に言うと、Netflixと似たビジネスモデルであり、比較的少額で月/年ごとに継続して支払いが発生することが特徴となります。そのため、売上を予測することが容易でもあります。これをベースに、私たちがどのパートナーにどのように投資をするかもあらかじめ予測することができ、 そして予測と結果に対してどれだけのギャップがあるのかをアライメントすることで、予測に関しての正確性を可視化することができます。 このような卓越した予測スキルが私たちのチームをより安定的にし、より成長を導きます。特に近年は、IT企業に冬が来る、と言われています。 そのため、ファイナンスチームの役割がより重要な時期でもあります。 危機をチャンスに変えるチームが能力のあるチームです。 ファイナンスチームとして、その成長をリードし助けることに魅力を感じる方は、ぜひ応募してください。 日本チームはどんな状況なのか。グローバル全体では150人と大きなチームですが、日本チームはまだ15人の小規模チームです。そのため、 一人一人の影響力が大きいです。 メンバーに多くの影響を与えながら、会社と自身の成長を実現することができます。 ただし、それだけ多くの主体的な姿勢が求められます。 爆速で成長をしたい方には魅力的な環境になると思います。 具体的な業務 【経理】 経理として日本チームの安全性を図ります。 日本チームの経費使用における管理(適切に使用されているのかの確認) 資金業務:本社売上金の送金、法人税や源泉税の納付 半期ごと、年末調整などの決算会計や毎月の本社への会計報告 日本支店の備品および資産管理顧問税理士や本社ファイナンスチームと共に問題解決や予測対応 日本支店法人化に向けた準備 【その他】 日本オフィス法人化を目指すべく総務として経理以外の業務に携われます。 会社にとって必要だと思うことはなんでもチャレンジできます。 例えば.人事/労務/法務/総務行政への申告や申請書類作成(ビザ発行や業者申請など) オフィス移転計画
チャネルトークは「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 Solution Consultantではどんな挑戦ができる? 世界有数のユニコーン企業の立ち上げメンバーとして携わることができます。 一般消費者が利用するプロダクトでもある為、目に見えて自らプロダクトを広めた結果が分かります。 いわゆるBDR的なコールドコールを行うポジションではなく、リードジェネレーション(新規開拓)の戦略を考えるところからお任せするため、マーケティング活動まで幅広く担えます。 リーダー候補のポジションかつ、まだまだ日本メンバーは少ない組織なのでポジションのチャンスが豊富にあります。 具体的な業務内容 リードジェネレーション(新規開拓)戦略立案・実行(アウトバウンド) 顧客のリストアップ・開拓(ABM:Account Based Marketing) 業界関係者からのインサイトの獲得 パートナーセールス・パートナーサクセス 社内の事例のアセットをもとにしたメッセージ作成 ウェビナーや交流会の企画・実施・参加 代理店開拓 メールの企画・実施 歓迎条件 BtoB SaaSで、Sales、BDR、ABM、Field Marketingいずれかの経験がある方 チャネルトークのカルチャーに共感できる方...
チャネルトークは 「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで160,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。Salesではどんな挑戦ができる? 世界有数のユニコーン企業を作るメンバーとして携わることができます。 顧客の事業課題を解決するセールスを行うため、事業成長スキルを学ぶことができます。 商談成約率50%以上のセールスクオリティを身につけていただきます。 セールスだけに留まらず、顧客の成功を作るところまで担っていただきます。 変化し続ける環境のため、様々な機会に挑戦することができます。 例)プレイングマネージャー、新規事業、カスタマーサクセス/マーケティング/リクルーティングチームへの異動業務概要チャネルトークでは、仕事は「作る人」「販売する人」「それ以外の全てをする人」に分けられると考えています。セールスはまさにその中の「販売する人」です。「作る人」は本社に集約されており、日本チームはビジネスチームのみで構成されています。日本チームにおけるセールスは現在6名。今年はメンバーを8名まで増やし、日本市場のさらなる拡大と共に、韓国に次ぐチャネルトークの大きな柱として日本チームをネクストユニコーンの要とします。それだけセールスに本気ということです。 チャネルトークにおけるセールスの本質は売ることではなく、「顧客とチャネルトークが一緒に成長できる成功ケースを作り、SMB(Small-Medium Business)が生き残ることをサポートする」ことです。 Business Development Representative (BDR)特定業界の深い知識と洞察力を武器に、アウトバウンドの対応はもちろん、既存企業の中からもチャネルトークを通じて企業の持続的な成長へ導くことを目標としています。チャネルトークにはグローバルで最適化されたセールス手法があり、セールスとしての成長機会が用意されています。まだ日本チームは15人弱というスモールチームです。当然日々が難しい挑戦の連続であり、早く成長することを求めます。そのためにCEOがセールスのレビューをする、直接セールスに出向くなどして会社全体のセールスクオリティの向上に努めています。 具体的な業務内容会社全体の売上目標を元にした、個人のセールス目標設定・戦略立案・実行リードジェネレーション(新規開拓)戦略立案・実行(アウトバウンド)中堅規模以上の新規規顧客、潜在顧客へのアプローチとセール既存顧客へのカスタマーサクセス業務(オンボーディング) 歓迎条件法人営業経験2年以上新規営業経験ITサービスの事業経験スタートアップでの業務経験優遇SaaS企業での業務経験優遇0→1の経験優遇こんな方はよく合うでしょう!「答えは顧客にある」「Customer Driven」「顧客中心文化」に共感する方セールスが好き、セールスに本気な方高い目標に挑戦し、成長し続けたい方小さなコミュニケーションを大切にできる方顧客の本質的な問題解決をしたい方...
チャネルトークは 「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで160,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。Salesではどんな挑戦ができる? 世界有数のユニコーン企業を作るメンバーとして携わることができます。 顧客の事業課題を解決するセールスを行うため、事業成長スキルを学ぶことができます。 商談成約率50%以上のセールスクオリティを身につけていただきます。 セールスだけに留まらず、顧客の成功を作るところまで担っていただきます。 変化し続ける環境のため、様々な機会に挑戦することができます。 例)プレイングマネージャー、新規事業、カスタマーサクセス/マーケティング/リクルーティングチームへの異動業務概要チャネルトークでは、仕事は「作る人」「販売する人」「それ以外の全てをする人」に分けられると考えています。セールスはまさにその中の「販売する人」です。「作る人」は本社に集約されており、日本チームはビジネスチームのみで構成されています。日本チームにおけるセールスは現在6名。今年はメンバーを8名まで増やし、日本市場のさらなる拡大と共に、韓国に次ぐチャネルトークの大きな柱として日本チームをネクストユニコーンの要とします。それだけセールスに本気ということです。 チャネルトークにおけるセールスの本質は売ることではなく、「顧客とチャネルトークが一緒に成長できる成功ケースを作り、SMB(Small-Medium Business)そして、エンタープライズBPOセールスをサポートすることです。 Sales Development Representative (SDR)特定業界の深い知識と洞察力を武器に、アウトバウンドの対応はもちろん、既存企業の中からもチャネルトークを通じて企業の持続的な成長へ導くことを目標としています。チャネルトークにはグローバルで最適化されたセールス手法があり、セールスとしての成長機会が用意されています。まだ日本チームは30人弱というスモールチームです。当然日々が難しい挑戦の連続であり、早く成長することを求めます。そのためにCEOがセールスのレビューをする、直接セールスに出向くなどして会社全体のセールスクオリティの向上に努めています。 具体的な業務内容会社全体の売上目標を元にした、個人のセールス目標設定・戦略立案・実行リードジェネレーション(新規開拓)戦略立案・実行(アウトバウンド)中堅規模以上の新規規顧客、潜在顧客へのアプローチとセール既存顧客へのカスタマーサクセス業務(オンボーディング) 歓迎条件法人営業経験2年以上新規営業経験ITサービスの事業経験スタートアップでの業務経験優遇SaaS企業での業務経験優遇0→1の経験優遇こんな方はよく合うでしょう!「答えは顧客にある」「Customer Driven」「顧客中心文化」に共感する方セールスが好き、セールスに本気な方高い目標に挑戦し、成長し続けたい方小さなコミュニケーションを大切にできる方顧客の本質的な問題解決をしたい方...
チャネルトークは「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 CXではどんな挑戦ができる? 継続利用率は98%を誇り、プロダクト完成度は高く、顧客や市場からも高評価をいただいています。 このプロダクトと顧客の間で、両者への深い理解をベースに、プロダクト改善と顧客体験の向上を行うのがCX(Customer Experience)です。クオリティの高いプロダクトにより急成長してきたチャネルトークにとって、CXはまさに成長の原動力です。加えて、チャネルトーク自体がCXツールであるため、他企業のCX・CSのお手本となる必要があります。 受け身のカスタマーサポートだけでなく、顧客の声をベースにしたプロダクト改善・顧客体験向上を行い、「答えは顧客にある(顧客中心文化)」という哲学を体現していただきつつ、そのノウハウをコンテンツにして外部に発信する啓蒙家としての役割まで担います。 具体的な業務 SMBのファネル改善 カスタマーマーケティングによる、SMBのアクティブ化率・有料化率・アップセル/クロスセル/リテンション率の改善 問い合わせを分析し、定量と定性の側面から理解して、クオリティの高い顧客体験を設計・管理 問い合わせを分析した、リリースノート・ご利用ガイドの企画・作成し、プロダクト活用度向上に寄与 顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、潜在顧客に刺さるメッセージを抽出し、ブログ、事例などのコンテンツを企画・作成しOrganicなリード獲得に貢献 新機能についての企画意図と動作への深い理解をベースに、社内メンバーと顧客が活用できるようにサポート 顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、プロダクトの進化に直接的に貢献 問題解決のために、原因を正確に把握しつつ、迅速にチームに働きかけて解決したり、顧客コミュニケーションをリード。また、今後のための改善プロセスの定着を図る 顧客の成功のために、プロダクト外の提供価値も企画して提供(既存顧客コミュニティ運営など) チャネルトーク活用中の顧客からの問い合わせ対応 歓迎条件 コンテンツ作成経験 スタートアップ成長期(シリーズA~C)やB2B SaaSでの経験がある方優遇 *このポジションは韓国語必須ではありません。 翻訳機能や通訳メンバーもいますので、安心して業務を行えます。 こんな方はよく合うでしょう! ①顧客中心思考(Customer Driven DNA) 顧客ペルソナやニーズを深く理解し、顧客を本質的な成功に導き、顧客とチャネルトークが共に成長できるよう、チャネルトークらしいトンマナでコミュニケーションができる。「答えは顧客にある」をモットーに、顧客中心文化を理解して自ら実践しつつ、顧客にも伝播できる ②CX DNA 顧客の問い合わせにすばやく正確に対応するだけでなく、顧客の問い合わせを分析/管理したり、回答テンプレートを企画/実行することで、顧客対応の量と質を高められる顧客体験に影響のある要因(機能リリースや不具合など)を事前に定義し、解決方法を提供するなど顧客コミュニケーションをリードできる ③Sales
チャネルトークは「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 CXではどんな挑戦ができる? 継続利用率は98%を誇り、プロダクト完成度は高く、顧客や市場からも高評価をいただいています。 このプロダクトと顧客の間で、両者への深い理解をベースに、プロダクト改善と顧客体験の向上を行うのがCX(Customer Experience)です。クオリティの高いプロダクトにより急成長してきたチャネルトークにとって、CXはまさに成長の原動力です。加えて、チャネルトーク自体がCXツールであるため、他企業のCX・CSのお手本となる必要があります。 受け身のカスタマーサポートだけでなく、顧客の声をベースにしたプロダクト改善・顧客体験向上を行い、「答えは顧客にある(顧客中心文化)」という哲学を体現していただきつつ、そのノウハウをコンテンツにして外部に発信する啓蒙家としての役割まで担います。 具体的な業務 チャネルトーク活用中の顧客からの問い合わせ対応 問い合わせを分析し、定量と定性の側面から理解して、クオリティの高い顧客体験を設計・管理 リリースノート・ご利用ガイドを韓国語から日本語に翻訳 新機能についての企画意図と動作への深い理解をベースに、社内メンバーと顧客が活用できるようにサポート 顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、プロダクトの進化に直接的に貢献(プロダクトメンバーは、韓国にいるため韓国語でのコミュニケーションとなります) 問題解決のために、原因を正確に把握しつつ、迅速にチームに働きかけて解決したり、顧客コミュニケーションをリード。また、今後のための改善プロセスの定着を図る 顧客の成功のために、プロダクト外の提供価値も企画して提供(既存顧客コミュニティ運営など) 必須条件 韓国語ができる方 歓迎条件 CX・CS(カスタマーサポート・サクセス)経験 接客経験など顧客コミュニケーションが好きな方 こんな方はよく合うでしょう! ①顧客中心思考(Customer Driven DNA) 顧客ペルソナやニーズを深く理解し、顧客を本質的な成功に導き、顧客とチャネルトークが共に成長できるよう、チャネルトークらしいトンマナでコミュニケーションができる。「答えは顧客にある」をモットーに、顧客中心文化を理解して自ら実践しつつ、顧客にも伝播できる ②CX DNA 顧客の問い合わせにすばやく正確に対応するだけでなく、顧客の問い合わせを分析/管理したり、回答テンプレートを企画/実行することで、顧客対応の量と質を高められる顧客体験に影響のある要因(機能リリースや不具合など)を事前に定義し、解決方法を提供するなど顧客コミュニケーションをリードできる ③Sales DNA チャネルトークのバリューに確信を持ち、顧客ニーズに対する機能的な提案ができる。チャネルトークの強みや差別化ポイント、顧客事例を理解しつつ、ポジショニングやビジネスインパクトで顧客に納得感を持って利用を促せる。自らもチャネルトークを最も活用するメンバーとして成長する ④Marketing DNA
チャネルトークは「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで160,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。Salesではどんな挑戦ができる?世界有数のユニコーン企業を作るメンバーとして携わることができます。顧客の事業課題を解決するセールスを行うため、事業成長スキルを学ぶことができます。商談成約率50%以上のセールスクオリティを身につけていただきます。セールスだけに留まらず、顧客の成功を作るところまで担っていただきます。変化し続ける環境のため、様々な機会に挑戦することができます。 例)プレイングマネージャー、新規事業、カスタマーサクセス/マーケティング/リクルーティングチームへの異動業務概要チャネルトークでは、仕事は「作る人」「販売する人」「それ以外の全てをする人」に分けられると考えています。セールスはまさにその中の「販売する人」です。「作る人」は本社に集約されており、日本チームはビジネスチームのみで構成されています。日本チームにおけるセールスは現在6名。今年はメンバーを8名まで増やし、日本市場のさらなる拡大と共に、韓国に次ぐチャネルトークの大きな柱として日本チームをネクストユニコーンの要とします。それだけセールスに本気ということです。チャネルトークにおけるセールスの本質は売ることではなく、「顧客とチャネルトークが一緒に成長できる成功ケースを作り、SMB(Small-Medium Business)が生き残ることをサポートする」ことです。 Sales Development Representative (SDR)特定業界の深い知識と洞察力を武器に、アウトバウンドの対応はもちろん、既存企業の中からもチャネルトークを通じて企業の持続的な成長へ導くことを目標としています。チャネルトークにはグローバルで最適化されたセールス手法があり、セールスとしての成長機会が用意されています。まだ日本チームは30名というスモールチームです。当然日々が難しい挑戦の連続であり、早く成長することを求めます。そのためにCEOがセールスのレビューをする、直接セールスに出向くなどして会社全体のセールスクオリティの向上に努めています。 具体的な業務内容会社全体の売上目標を元にした、個人のセールス目標設定・戦略立案・実行リードジェネレーション(新規開拓)戦略立案・実行(アウトバウンド)中堅規模以上の新規規顧客、潜在顧客へのアプローチとセール既存顧客へのカスタマーサクセス業務(オンボーディング) 歓迎条件法人営業経験2年以上新規営業経験ITサービスの事業経験スタートアップでの業務経験優遇SaaS企業での業務経験優遇0→1の経験優遇こんな方はよく合うでしょう!「答えは顧客にある」「Customer Driven」「顧客中心文化」に共感する方セールスが好き、セールスに本気な方高い目標に挑戦し、成長し続けたい方小さなコミュニケーションを大切にできる方顧客の本質的な問題解決をしたい方...
チャネルトークは「 SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで140,000社以上に導入されているビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とお得意さん作りをすることで、事業の成長につなげる顧客中心文化を提供します。チャネルトークは創業者が事業を3回失敗して身にしみて感じたことがあります。「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。答えは顧客にある。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は、顧客がいる全てのビジネスに必須だ。」この考えから作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学とミッションをもとに行われています。 CXではどんな挑戦ができる? 継続利用率は98%を誇り、プロダクト完成度は高く、顧客や市場からも高評価をいただいています。 このプロダクトと顧客の間で、両者への深い理解をベースに、プロダクト改善と顧客体験の向上を行うのがCX(Customer Experience)です。クオリティの高いプロダクトにより急成長してきたチャネルトークにとって、CXはまさに成長の原動力です。加えて、チャネルトーク自体がCXツールであるため、他企業のCX・CSのお手本となる必要があります。 受け身のカスタマーサポートだけでなく、顧客の声をベースにしたプロダクト改善・顧客体験向上を行い、「答えは顧客にある(顧客中心文化)」という哲学を体現していただきつつ、そのノウハウをコンテンツにして外部に発信する啓蒙家としての役割まで担います。 具体的な業務 電話機能リリースに伴う、顧客サポート リリースノート・ご利用ガイド・コンテンツを韓国語から日本語に翻訳 新機能についての企画意図と動作への深い理解をベースに、社内メンバーと顧客が活用できるようにサポート ・顧客コミュニケーションやインタビューを通して得たインサイトを元に、プロダクトの進化に直接的に貢献(プロダクトメンバーは、韓国にいるため韓国語でのコミュニケーションとなります) 顧客の成功のために、プロダクト外の提供価値も企画して提供(既存顧客コミュニティ運営など) 必須条件 1週間に3日以上フルタイム(8時間)で勤務にコミットできる方 東京オフィスで勤務ができる方 歓迎条件 CX・CS(カスタマーサポート・サクセス)経験 接客経験など顧客コミュニケーションが好きな方 韓国語でのコミュニケーションに問題がない方 フルタイム(1日8時間×5日間)勤務できる方 こんな方はよく合うでしょう! ①顧客中心思考(Customer Driven DNA) 顧客ペルソナやニーズを深く理解し、顧客を本質的な成功に導き、顧客とチャネルトークが共に成長できるよう、チャネルトークらしいトンマナでコミュニケーションができる。「答えは顧客にある」をモットーに、顧客中心文化を理解して自ら実践しつつ、顧客にも伝播できる ②CX DNA 顧客の問い合わせにすばやく正確に対応するだけでなく、顧客の問い合わせを分析/管理したり、回答テンプレートを企画/実行することで、顧客対応の量と質を高められる顧客体験に影響のある要因(機能リリースや不具合など)を事前に定義し、解決方法を提供するなど顧客コミュニケーションをリードできる ③Sales DNA チャネルトークのバリューに確信を持ち、顧客ニーズに対する機能的な提案ができる。チャネルトークの強みや差別化ポイント、顧客事例を理解しつつ、ポジショニングやビジネスインパクトで顧客に納得感を持って利用を促せる。自らもチャネルトークを最も活用するメンバーとして成長する ④Marketing