雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る企業保険業務担当者を求めています。あなたを必要としています。 職務要約 企業保険業務担当者 企業保険に関する業務全般 業務改善に対して意欲的、かつ積極的にプロセスを分析し論理性をもって業務効率化を提案する。 職務詳細: 保険商品に関する知識と経験にもとづいて、品質の高い業務を行う 企業保険業務全般を中心に業務を行う。 コミュニケーション能力をもって、パフォーマンスを発揮できるようチームメンバーと共に協力して業務を遂行する。 経験: 生命保険業務の実務職務経験または金融機関職務経験があること、またはそれに準じた経験があること。 スキル及び能力: ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション) 保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい 問題解決力と意思決定力 継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば尚可 英語力あれば尚可 保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい 日商簿記3級以上あれば尚可 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務 残業について: 月10~20時間程度を想定 残業について: 月0~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による)
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Agile Product Owner (Project Lead) with the resources
Required Skills & Experiences (must have): • Out of total experience minimum 5 years of extensive hands-on experience in system specification development • Ability to connect the functionality with data for various systems. • Lead team
職務詳細: 支社・営業所に所属する募集人/マネージャーに対する研修の企画・実施(集合・リモート) 保険商品の販売推進・研修の企画・実施(集合・リモート) 支社・営業所に所属する募集人のFP資格取得の推進、育成に関する事項 MDRTの育成、推進、生命保険ファイナンシャル・アドバイザー協会(JAIFA)対応に関する事項 部署のアピールポイント: PAチャネルの支社・営業所に所属するPAやユニットマネージャーへのトレーニングを通じ、営業の最前線での人材育成に関わることができます。PA/ユニットマネージャーへの育成経験を積むことで、コーチングスキル・マネジメントスキル・プレゼンテーションスキル・コミュニケーションスキル等、様々なスキルの向上を図ることができます。 スキルと経験 (必須): ・生命保険業界での募集経験(経験年数不問) スキルと経験 (有れば尚可): ・AFPレベルの金融知識 ・基礎的なエクセル/ワード/パワーポイントのスキル ・プレゼンテーションスキル/コミュニケーションスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について:月0~40時間 給与:経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間:原則 9:00~17:00(実働7時間)フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他 勤務地: 初台本社 〒163-1430 東京都新宿区西新宿三丁目20-2 東京オペラシティタワー あなたを動機づけるものは何ですか? あなたはお客様に一生懸命になり、お客様の利益のために耳を傾け、関与し、行動します あなたはアジャイルなマインドセットでビジネスの成果を実現する方法を見つけたいという好奇心を持って、広い視野で考えます
General Description: The customer is the focus of everything we do, and over a million end users rely on our products daily. We believe in the value of customer voice to ensure we solve the right
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るアシスタントマネジャー 保険契約管理 事務担当者を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 生命保険契約の保全事務業務 保全事務業務に関する業務改善提案・実施 職務詳細: 生命保険契約の変更・更新請求に関して、試算、書類発送、書類チェック、変更内容の入力を行う。 生命保険契約の変更・更新請求に関する顧客体験を向上させるための各種プロジェクトへの参画 保全事務業務に関して、業務効率化を達成するための改善提案・企画・分析・実施 生命保険契約の変更・更新請求に関するチームのリーダーとして、チームメンバーの業務の取りまとめを行う。 スキルと経験 (必須): 金融事務の経験がある方 金融事務の業務改善、企画の経験がある方 スキルと経験 (有れば尚可): 正確に事務を遂行できる能力 現状を分析して、常に改善を意識して業務ができる能力 チームリーダーとしてチームを取りまとめたことがある。 パソコンスキル(ワード、エクセル、パワーポイント) 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生:
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る商品数理部プライシングマネージャーを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: プライシングマネージャとして、各種プロジェクト・商品開発においてプライシング業務を行う 新商品開発にあたって、技術面およびマーケティングの観点から調査を行う 職務詳細: 新商品および商品改定におけるプライシング業務を行う 各種プロジェクトにおいて、商品開発部、商品戦略部、数理部、ITなど関連部門とプライシングの観点から協議を行う 社内および監督当局と新商品等の数理面について協議を行い、承認プロセスを実行する 将来的な商品開発に必要な基礎研究を行う 新商品発売にあたって、必要なシステム開発のサポートを行う 必須経験: 保険会社における商品数理業務の経験 国際的な環境における業務経験があれば尚可 監督当局との協議の経験があれば尚可 スキル及び能力: 数理的分析能力 日本語による業務遂行能力 ビジネスレベルの英語能力があれば尚可 商品数理業務をリードする気概を求めます コミュニケーション能力、交渉能力があれば尚可 チームプレイヤー その他資格: 日本アクチュアリー会正会員/準会員もしくはそれと同等の海外アクチュアリー会員 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は業務内容や状況に応じてフレキシブルに実施 残業について: 残業は月20~30時間程度を想定します 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり
職務要約: 営業企画管理部の一員としてファイナンス関連業務を主に担当し、事業費とヒューマンリソースの活用の効率化により、営業戦略の実行や営業目標の実現に貢献する。 職務詳細: 営業部門の事業費のPlan策定サポート、実績管理、Forecast作成 営業部門のコストセンター管理 営業部門のFTE(スタッフヘッドカウント)マネジメント業務サポート 営業部門の事業費、FTEに関わるレポートティング業務 プロジェクトや施策のファイナンス分析、効果検証 業績管理や各種KPIレポートのサポート マネジメント向けレポートや会議運営のサポート 必須のスキル・経験: 生命保険ビジネスへの深い理解または強い関心 データ集計・分析・レポーティング経験 表計算ソフトのスキル(中級) コミュニケーション能力 チームプレイヤー 日本語力(複雑な内容の会話でも誤解なく意思疎通できるレベル) ビジネスレベルの英語力(メールのやり取りやレポート作成に不自由ないレベル) 有れば尚可のスキル・経験: 経理業務経験 会計・税務知識 ビジネスレベルの英語力 求める人物像: セルフスターター 成長意欲の高い人 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は週に2回程度 残業について: 残業は月20-40時間程度を想定します About Manulife and John Hancock Manulife Financial Corporation is
Manulife is a leading international financial services provider, helping people make decisions easier and lives better. Help shape the future you want to see — and discover that better can take you anywhere you want to go.
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るエージェントサポートデスク マネジャー を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: ・金融機関代理店向けヘルプデスクおよび当社営業職員向けヘルプデスク業務の管理・運営 ・エージェントサポートデスク全体の運営サポート 職務詳細: ・各ヘルプデスクの運営状況を予測または把握し、適切な対応を行う ・管下職員の勤怠およびシフト管理による適切な業務運営 ・管下職員からのエスカレーションに対して、必要に応じ、本社各部や営業部門と連携して適切に対処する ・課題に対して本社各部署または営業部門と連携し、課題解決策を策定し、実行・運営する ・エージェントサポートデスク全体の状況を把握し、必要に応じてサポートを行う スキルと経験 (必須): ・3年以上の生命保険会社における実務経験 ・1年以上のチームマネジメント業務経験 スキルと経験 (有れば尚可): ・コールセンター/ヘルプデスクにおける1年以上の実務経験 ・生命保険会社における金融機関代理店チャネルでの業務経験 ・生命保険会社における営業職員チャネルでの業務経験 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生:
職務内容: 1 日本会計基準の四半期毎の決算仕訳作成を中心としつつ、国際会計基準も含む横断的な会計モデル等の作成など会計業務全般 2 保険関係の各種レポートの作成 3 監査法人や海外オフィスとのコミュニケーションを含む、会計処理に関する調査・連絡 4 四半期毎に各部と実施する科目残高確認などの内部統制や発見事項に関する調査・分析 5 チームメンバー等のサポート 6 その他付随業務 必須の経験およびスキル: 1 会計ソフトやエクセルを用いて、科目残高推移などを分析するスキル 2 簿記2級程度の会計・決算理解をもとに、仕訳などを作成するスキル 3 プロセスを理解して、チームメンバーや他部署などと密にコミュニケーションするスキル 4 英語での資料を読み解く英語力 優遇する経験およびスキル: 1 保険・金融業に関する経験 2 会計・監査に関する資格や経験 3 英語による会議などに出席して内容理解できる程度の英語力 人物像: 1 協調性があり、チームメンバーや他部署とのコミュニケーションをリードできる 2 生命保険会社における会計について、自主的に学習し、チームに還元できる 3 決算繁忙期などに生じるアドホックなタスクに率先して対応できる
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Staff/ Assistant QA Manager with the resources to
General Description: This position will report to The Head of Customer Experience. The positions primary role is to support the connection of internal Manulife Japan teams with our customer’s feedback, wants and needs, ultimately helping design and
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る商品経験分析部のマネージャー、アシスタントマネージャー、またはスタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: Annual BCプロセスの一環であるExperience Studyの遂行 定期的な死亡率、罹病率、解約率、継続率などのモニタリングおよびその分析資料の作成 新商品開発のためのデータ分析およびAssumption設定の補佐 当社の顧客の継続率やバリュー、満足度を上げるための施策の策定に必要なデータ分析および提案 職務詳細: 定期的に開催される社内委員会で報告する死亡率、罹病率、解約率、継続率などのモニタリングおよびその分析資料の作成 モニタリング結果を踏まえ、Annual Basis Changeプロセスの一環としてExperience Studyを行い、IFRSベースのPricingおよびValuation Assumption(死亡率・ 罹患率・解約率など)を作成 商品部や商品数理部と協力し、新商品開発をデータ分析などで補佐 In-force Management部や営業などと協力し、当社の顧客の継続率やバリュー、満足度を上げるための施策を策定するために必要なデータ分析および提案 FSAおよび生命保険協会等への経験率関連のレポート業務 経験分析上必要となるデータフローの構築、保守、改善および移行業務 スキルと経験 (必須): 高度な数理的分析能力 コミュニケーション能力 問題解決能力 コーチング能力 チームプレーヤー Microsoft Excel(アドバンスレベル) アクチュアリー試験合格実績 保険会社における数理関連業務経験 スキルと経験 (有れば尚可): 日本語による業務遂行能力
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る金融法人営業統括部ホールセラー を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 金融機関向けプロモーションマネージャー (ホールセラー) 職務詳細: 金融機関(銀行、証券会社)向け営業推進 金融機関代理店の担い手への個別・集合による研修。 (商品研修に限らずニーズ喚起からクロージングまでのセールスプロセス、ロールプレイング研修等) マネジメント層、キーマンとの折衝による支店の保険推進戦略の提案やサポート。 顧客セミナー、支店担当者との同行サポート。 部署のアピールポイント: メガバンク、証券会社、有力地銀など日本全国の有数な金融機関代理店がビジネスパートナーであり、お客様の資産形成、資産承継のソリューションを提供するダイナミックな保険営業が経験できます。 スキルと経験 (必須): (経験) 金融機関(銀行、証券会社)での営業経験・経験年数不問。 (スキル) AFPレベルの金融知識があれば尚可。 プレゼンテーションスキル コミュニケーションスキル、 基本的なパソコンスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るCorporate Communications Manager/ Assistant Managerを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: コーポレート・コミュニケーションズの一員として、部内外のメンバーならびにステークホルダーと協働し、社内外コミュニケーションやCSR活動を通してマニュライフ生命のブランドならびにビジネスの向上に寄与する 職務詳細: 以下の部門職務を経験とスキルに応じてリード、またはサポートする External ビジネス戦略に沿った、一貫性があり、魅力的なコーポレート・キーメッセージの構築 メディアおよび影響力の高いインフルエンサーに対する、ポジティブなメディア露出を狙ったストーリーの提案 効果的なプレスリリースの作成、およびQ&A資料の作成 メディア関連イベント(インタビュー取材、記者会見、メディア・ラウンドテーブルなど)の企画運営サポート 当局のガイドラインに則り、正確な財務開示を効果的かつタイムリーに実施する(四半期ごとの財務開示、ディスクロージャー誌の作成) 企業ブランド向上を主目的としたSNS活用の企画立案、実行 会社案内の制作 Internal 社内コミュニケーション年間プランの策定及び実行サポート マネージメントと職員のコミュニケーション、部門間コミュニケーションの促進を目指した社内コミュニケーションの作成・発信 社内イベント及びミーティング(全社員対象のタウンホール含む)の企画立案・実行 社内ステークホルダー向け、ならびに全社ミーティング等のプレゼンテーション資料作成 社内情報発信の企画立案、実行(※現在紙媒体の社内報はありません) イントラネット等の運営とコンテンツ作成 社内のイニシアチブにおける他部門のサポート リージョン(コーポレート)とのコミュニケーションとレポーティング リージョン(コーポレート)主導イニシアティブの社内での導入、実施 リージョン(コーポレート)の社内発表メッセージの日本語翻訳チェック CSR活動については、上記の社内外コミュニケーションに含まれます。 当ポジションは、プレーイングマネージャー、またはアシスタントマネージャーであり、ピープルマネージャーではありません。 Experiences/Skills /経験とスキル: コミュニケーションズ分野を含む関連分野での経験8年以上 高いレベルの文章作成能力(日・英) 戦略的思考力、分析的思考力、問題解決能力、判断能力、意思決定能力などのビジネス能力
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る保全・収納業務担当者 を求めています。あなたを必要としています。 職務要約:保全・収納業務担当者 契約保全業務全般(契約保全、収納、契約者案内)に関する知識と事務スキルがあり、高いモチベーションをもって、保全業務全般または保険料の収納業務を担当する。 業務改善に対して意欲的、かつ積極的にプロセスを分析し論理性をもって業務効率化を提案する。 保全業務に関するシステム開発に関して、ビジネスアナリストとともに業務要件作成を行う。 職務詳細: 保険商品に関する知識と経験にもとづいて、品質の高い業務を行う 契約保全業務全般(契約保全、収納、契約者案内)または得意分野中心に以下の業務を行う。 保険料の請求と収納に関する業務 保険契約の復活に関する業務 コミュニケーション能力をもって、パフォーマンスを発揮できるようチームメンバーと共に協力して業務を遂行する。 経験: 生命保険業務の実務職務経験が少なくとも2年以上はあること、またはそれに準じた経験があること。 保険業務に関する事務取扱マニュアル等の作成、編集を行った経験があること。 スキル及び能力: ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション) 保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい 問題解決力と意思決定力 継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば尚可 英語力あれば尚可 保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になりますが、原則出社対応になります。 残業について: 月10~30時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
The Manager leads activities within the finance area and provides strategic direction. The role, working independently, is responsible for driving completion of financial, accounting and economic analyses. This role requires solid understanding of financial reporting, expense
Job Posting Description The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Investment Trust Sales with the
The Opportunity Manulife is a leading international financial services provider for financial advice, insurance as well as wealth and asset management, established since 1887. Our strong investment management expertise and capability has been developed over the years