In SMC and Digital Sales, we have set out with the purpose to empower our customers through the unique value of the Microsoft cloud by building a globally led, digital-first scale organization aligned with partners. Dedicated to
In Consumer Sales Organization (CSO) we are a global team at Microsoft responsible for sales across Modern Life (Windows, Microsoft 365, and Surface) and Gaming. CSO puts the consumer at the center, helping them discover, learn, and buy
Microsoft’s mission is to empower every person and every organization on the planet to achieve more. As employees we come together with a growth mindset, innovate to empower others, and collaborate to realize our shared goals. Each
Microsoft 365 サポート チームは、Microsoft 365 全体のサービスを対応するサポート チームです。企業様や教育機関様、パートナー様など幅広いお客様からのお問い合わせを担当しております。当チームでは、お客様のお問い合わせを対応するエンジニア(Tier1)と共に、日本のお客様に耳を傾け、サーバー エンジニアなどと協業しながら一緒に問題解決を行い、製品の品質向上にもつなげていく、サポート エスカレーション チーム(Tier3)です。担当は、主に製品や技術分野で役割分担されており、今回のポジションについては、以下の製品、サービスを担当いただきます。 Exchange Online Outlook(Microsoft 365 Copilot 含む) Outlook for Windows Microsoft 365 Copilot は、Microsoft 365 各種サービスに AI を搭載したものとなり、ビジネス パーソンの生産性を向上させるだけでなく、働き方を改革する新たな AI アシスタントになることが期待されています。今後さらに Microsoft 365 各サービスの Copilot 機能に関するお問い合わせも増加することが想定されております。Microsoft 365 Apps と Copilot に興味があり、日本社会の生産性向上、働き方改革に寄与されたい方は、是非奮ってご応募ください。 ■Customer Service &
As a Microsoft Data Center Inventory & Asset Technician (DIAT), you will perform cycle audits, execute incoming/outgoing deliveries, coordinate security escorts for third-party vendors, and document inbound and outbound deliveries as instructed by management. You will initiate
Are you inspired to help customers empower their employees, maximize the employee experience, and do great work using the devices and apps they love? We are looking for someone to help customers who are undergoing significant
With over 17,000 employees worldwide, the mission of the Customer Experience & Success (CE&S) organization is to empower customers to accelerate business value through differentiated customer experiences that leverage Microsoft’s products and services, ignited by our people
Microsoft’s mission is to empower every person and organization on the planet to achieve more. Our culture is centered on embracing a growth mindset, being diverse and inclusive and encouraging teams and leaders to bring their best
コマーシャル・エグゼクティブ(CE)は、エンタープライズ・クラウド案件のクロージングを担当する営業のプロフェッショナルです。当ポジションは、CEとして、3つのMicrosoftクラウド(Microsoft365、Azure、Dynamics365)を活用し、ディールコンサルティング、ディールデザイン、交渉に至るまで、公共・教育機関のお客様における案件を推進します。アップセルやクロスセルを通じて、継続的に収益成長の機会を追求します。社内外の幅広い営業チームと協力し、販売目標だけでなく、オンタイムで質の高い取引を行うための指標も管理します。複雑なシナリオの中で、お客様向けにカスタマイズされたソリューションを作りだすために、専門的なアドバイスとコンサルティングを提供します。ディスカウント、契約条件の調整など、あらゆる要件のエスカレーションポイントとなります。 公共・教育機関のお客様はクラウドトランスフォーメーションが進む中、従来型のシステムと契約体系からの変化と脱却が進んでおり、システム提供条件、契約条件を本社と交渉しステークホルダー全体におけるオーケストレーターとして案件推進とクロージングを行うと共に既存契約体系の変革を行う為本社と交渉するプロジェクト推進を行います。 公共・教育機関向けにはコンプライアンスを最重要として位置づけられ、案件推進の中で商流、契約及び手続きに関してコンプライアントに案件が進めるための要となり公共機関のお客様がスムーズにクラウド利用が出来るように推進します。 Responsibilities The Commercial Executive (CE), is a sales professional who is responsible to close Volume Licensing (VL) deals and sees them through to processing. You will manage the pricing of VL deals and will
世界中に17,000人以上の従業員を擁するカスタマーエクスペリエンス&サクセス(CE&S)部門は、マイクロソフトの製品、サービス、パートナーシップを活用した差別化されたカスタマーエクスペリエンスを通じて、お客様のビジネス価値の向上を支援することをミッションとしています。CE&Sの一員として、より高度なテクノロジーにより、お客様がビジネス成果をより早く達成できる未来づくりに貢献しませんか。 Microsoft AzureおよびMicrosoft 365プラットフォーム上で、お客様のセキュリティ変革を推進することに情熱を注げる、セキュリティを専門とするクラウドソリューションアーキテクト(CSA)を募集しています。これはお客様とMicrosoftの間の技術的な関係を担当する、お客様と直接関わる役割です。アーキテクチャ、実装、運用上の健全性に関する取り組みを通じて、お客様がMicrosoftへの投資を活用できるよう支援します。この役割は柔軟性があり、最大50%まで勤務時間を調整できます。 マイクロソフトのミッションは、地球上のすべての人々と組織が、より多くを達成できるよう支援することです。社員として私たちは成長マインドセットを持ち寄り、他者をエンパワーメントするためのイノベーションを生み出し、共通の目標を実現するために協力します。私たちは毎日、尊重、誠実、説明責任という価値観を基盤に、誰もが仕事やそれ以外の場面でも活躍できるインクルージョンの文化を創り出しています。 Responsibilities 私たちの部門では、Microsoftプラットフォーム上でお客様のセキュリティとAIの変革を推進することに情熱を傾ける、脅威対策とクラウドセキュリティを専門とするクラウドソリューションアーキテクト(CSA)を募集しています。新しいクラウドセキュリティ技術を習得し、関連するクラウドセキュリティ市場の動向や、クラウドセキュリティプラットフォームおよび競合他社に関する知識を理解する技術的適性と経験を有している方を積極的に採用します。 このポジションでは次のような知識・経験が求められます。 次のセキュリティソリューションのうち2つ以上に関する専門知識: 脅威防御、SIEM、インシデント対応、XDR、セキュリティオーケストレーション、オートメーション、SOAR、SOCの運用管理、Identityおよびアクセス管理、クラウドインフラ、クラウドセキュリティ、データセキュリティ。 顧客中心主義: 顧客満足度を向上させ、信頼されるアドバイザーとなる。顧客やパートナーからのフィードバックや洞察を提供する。洞察やベストプラクティスを共有し、マイクロソフトのグローバルセキュリティチーム、エンジニアリングチーム、製品チームと連携して障害要因を取り除き、ソリューションロードマップにフィードバックを提供する「顧客の代弁者」となること。 マイクロソフトのセキュリティ製品全般にまたがり、脅威対策、Identity、アクセス管理、クラウドセキュリティに重点を置いた、セキュリティに関するエンドツーエンドの価値提案を実現すること。 顧客の成果を加速: アーキテクチャデザインセッションを実施し、ソリューションの実装計画を作成、お客様のビジネス目標と技術環境に沿った設計を支援。それらにより、ソリューション設計と本番環境への移行に向けた次のステップに関する合意を成果とすること。 FastTrack、パートナーを含む他の CSA や MS 関係者と協力し、Microsoft Security プラットフォームを使用した複雑なエンドツーエンドのエンタープライズソリューションの開発をリードすること。 ビジネスインパクト: セキュリティ製品の利用を促進し、お客様のビジネス成果の向上と、お客様がマイクロソフト製品への投資から価値を引き出せる機会を生み出すソリューションを策定。また、セキュリティに関連する専門知識を活用し、お客様の技術的障害要因を解決すること。 マイクロソフトのベストプラクティスに従い、Repeatable IPを使用して提供。セキュリティ対策を強化し、ソリューションが「セキュア・バイ・デザイン」フレームワーク(導入時の高いパフォーマンスレベル、セキュリティ、スケーラビリティ、保守性、適切な再利用性、信頼性など)を確実に満たすことで、セキュリティ全般の導入によるビジネス価値を加速すること。 業界標準の認定: マイクロソフトテクノロジーおよび業界で同等と認められるもの。以下の分野のいずれか1つ以上の認定:Microsoft 365 Security Administrator、Microsoft Security Operations、Cloud Security、CISSP、CCSP、CEH、OSCP、GSEC。 Qualifications 必要条件/最低条件(RQs/MQs): コンピュータサイエンス、情報技術、エンジニアリング、ビジネスまたは関連分野の学士号取得者であり、かつクラウド/インフラテクノロジー、ITコンサルティング/サポート、システム管理、ネットワーク運用、ソフトウェア開発/サポート、テクノロジーソリューション、業務開発、アーキテクチャ、および/またはビジネスアプリケーションコンサルティングのいずれかの分野で4年以上の実務経験があること、または同等の経験。 追加または望ましい資格と経験(PQs): ビジネスバリュー:提案されたソリューション、計画、リスクのビジネス上の必要性や価値を利害関係者や意思決定者に伝える能力。これには、事実に基づいて説得し、情報を提供し、目標や戦略に沿った行動をとる能力も含まれます。 信頼されるアドバイザー:顧客ニーズとテクノロジーを理解することで、ステークホルダー(技術的な意思決定者、ビジネス上の意思決定者など)全体に対して信頼されるアドバイザーとしての地位を築き、深い関係を構築する能力。 洞察に満ちた傾聴:顧客のニーズ、課題、ビジネス環境、推進要因を理解するために洞察に満ちた質問をし、顧客の要望を深く読み取る能力。 基礎的なAI、アーキテクチャ設計における幅広い技術経験と知識、セキュリティに関する深い専門知識。 新しいクラウドセキュリティ技術を習得し、関連するクラウドセキュリティ市場の動向や競合状況に関する知識を理解できる技術的適性と経験:クラウドセキュリティプラットフォームと競合他社に関する知識、以下のセキュリティソリューションのうち2つ以上の専門知識。
Orchestrates global teams to gather information, collaborate on performance markers, and identify potential risks in customer accounts. Partners with customers and/or partners to provide innovative solutions in new industries, and to integrate Microsoft technology in their business.
Do you enjoy solving problems, looking at problems through a different lens, and working closely with customers to innovate new solutions to complex problems? Do you jump with excitement at the opportunity to identify trends and
Microsoft’s mission is to empower every person and every organization on the planet to achieve more. As employees we come together with a growth mindset, innovate to empower others, and collaborate to realize our shared goals. Each
Microsoft is on a mission to empower every person and every organization on the planet to achieve more. Our culture is centered on embracing a growth mindset, a theme of inspiring excellence, and encouraging teams and leaders
As a Microsoft Data Center Project Manager (DCPM), you will perform trouble shooting for service incidents, manage assigned projects to meet service delivery objectives as well escalate to appropriate stakeholders to remove obstacles. You will also follow
Microsoft’s Worldwide Retail & Consumer Goods Industry Team focuses on empowering every Retail and Consumer Goods customer to achieve more, by deepening consumer relationships, accelerating innovation and building for what’s next in this Industry. As an Industry
Microsoft is on a mission to empower every person and every organization on the planet to achieve more. Our culture is centred on embracing a growth mindset, a theme of inspiring excellence, and encouraging teams and leaders
Technical Specialist (Copilot TSP) 日本マイクロソフトでは、AIソリューションの1つである、Copilot for Microsoft 365や、Microsoft 365/Teamsを中心としたハイブリッドワークソリューションにて、テクニカルの観点からお客様に提案を行う、テクニカルセールスロールのメンバーを募集しています。 いつでもどこでも働くことのできるリモートワーク環境の提案はもちろん、現場従業員を始めとする、オフィスワーカーのAI活用に伴うデジタル変革提案や、お客様内における組織横断でのデータ活用提案など、幅広いシナリオを訴求します。 Microsoft 365 やTeamsの経験があり、Copilotを含むハイブリッドワークソリューションにて、お客様のAX/DX推進のご提案を行うことにモチベーションを感じて頂ける方のご応募心からお待ちしております。 Responsibilities Primary accountabilities for this role include: You will help customers make technical decisions to build tomorrow’s business and IT solutions based on Microsoft technology. You will
Technical Specialist (Copilot TSP) 日本マイクロソフトでは、AIソリューションの1つである、Copilot for Microsoft 365や、Microsoft 365/Teamsを中心としたハイブリッドワークソリューションにて、テクニカルの観点からお客様に提案を行う、テクニカルセールスロールのメンバーを募集しています。 いつでもどこでも働くことのできるリモートワーク環境の提案はもちろん、現場従業員を始めとする、オフィスワーカーのAI活用に伴うデジタル変革提案や、お客様内における組織横断でのデータ活用提案など、幅広いシナリオを訴求します。 Microsoft 365 やTeamsの経験があり、Copilotを含むハイブリッドワークソリューションにて、お客様のAX/DX推進のご提案を行うことにモチベーションを感じて頂ける方のご応募心からお待ちしております。 Responsibilities Responsibilities Primary accountabilities for this role include: You will help customers make technical decisions to build tomorrow’s business and IT solutions based on Microsoft technology. You
The Microsoft AI Japan team is looking for a Principal product manager to lead initiatives to drive the business growth. Specifically the our team will focus on driving growth with MSN, Bing search and Copilot to maximize