コンタクトセンター エージェントサポートデスク 【FIヘルプデスク】 Job Posting Description 雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るカスタマーサービスセンター MGAヘルプデスク スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 金融機関代理店向けヘルプデスクの新契約/保全業務における実務担当者 職務詳細: 営業担当者/代理店からの新契約/保全事務サービスに関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる。 業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)を新契約部、コールセンターおよび保全担当部署と適宜連携し完成させる。 営業担当者および代理店募集人への助言等サポート業務 各種フィードバックデータの作成による営業担当者/代理店への連携 必須のスキル・経験: 3年以上の金融機関組織におけるスタッフ経験 コールセンター/ヘルプデスクにおける1年以上の経験 実務経験 金融機関代理店サポート業務経験(あれば尚可) スキルおよび能力: 営業担当者/代理店からの依頼事項を的確に把握し、対応する能力 コミュニケーション能力 一定レベルのPCスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間:
雇用機会: お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る代理店プロモーションマネジャー(または、スタッフ)を求めています。あなたを必要としています。 ポジション:代理店プロモーションマネジャー 【募集要項】 職務要約:代理店プロモーションマネジャー(または、スタッフ) 職務詳細: IAチャネル(一般代理店チャネル)の代理店を担当し、当社商品の推進業務を担当いただきます。 ・代理店への営業推進(営業企画の提案、営業情報の提供) ・代理店へのトレーニング、営業指導(商品研修など) ・大型広域代理店、地域代理店の新規開拓 求めるスキル・経験: •大学卒業以上 •金融機関における営業職経験 •普通自動車免許保持 語学力: 母国語レベルの日本語力 英語は必須ではない その他: 転勤可能であること (但し、相談の上決定) 求める人物像: マニュライフ社のミッションと価値観を理解し、長期的な視点で会社と共に成長していくチャレンジ精神と向上心のある方の応募をお待ちしています! 担当する代理店からの要望を的確に捉えるコミュニケーション能力、要望にスピーディーに応えられる行動力のある方を求めています! 【勤務地別に求める経験値について】 勤務地: 東京、大阪、名古屋、札幌、仙台、金沢、広島、福岡 東京本社と大阪と名古屋の支社では、経験者を優先に選考いたします 仙台、金沢、札幌、広島、福岡の支社における採用では、下記に該当することを前提とし、募集要項に満たない場合でも、第二新卒の方も対象として書類選考いたします 能動的に学ぶ意欲がある 長期的にキャリアを築いていきたい強い意志がある 必要に応じて、東京にて数か月~半年位の期間滞在し、研修への参加が可能である 【働き方、残業について】 社外勤務についてのガイドライン: ハイブリッド(詳細は会社と所属部門の方針にそってください) 残業について: 残業は月20―30時間程度を想定
Manulife is a leading international financial services provider, helping people make decisions easier and lives better. Help shape the future you want to see — and discover that better can take you anywhere you want to
Job Profile Description The Director, Talent Acquisition Lead, Japan is responsible for managing the end-to-end recruitment process for all roles in Japan up to and including Director. This includes developing the capabilities of the recruitment team
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る契約変更マネジャー/アシスタントマネジャー を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 保険契約変更に関する業務の管理運営とその実務 職務詳細: 契約内容変更、契約更新、名義変更に関して、主に次の職務を担当する 業務管理と運用 チーム(職員)の管理 業務内容の分析および分析からの改善 保険業務関連のプロジェクトへの参画 ベンダー(業務委託会社)の管理 その他、保険契約管理全般 スキルと経験 (必須): 金融業またはそれに準ずる業種にて5年以上の実務経験 (小人数であっても)組織管理経験が1年以上。 スキルと経験 (有れば尚可):ビジネス英会話 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る商品数理部プライシングディレクター/マネージャーを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: プライシングディレクター/マネージャとして、各種プロジェクト・商品開発においてプライシング業務を行う 新商品開発にあたって、技術面およびマーケティングの観点から調査を行う 職務詳細: 新商品および商品改定におけるプライシング業務を行う 各種プロジェクトにおいて、商品開発部、商品戦略部、数理部、ITなど関連部門とプライシングの観点から協議を行う 社内および監督当局と新商品等の数理面について協議を行い、承認プロセスを実行する 将来的な商品開発に必要な基礎研究を行う 新商品発売にあたって、必要なシステム開発のサポートを行う 必須経験: 保険会社における商品数理業務の経験 国際的な環境における業務経験があれば尚可 監督当局との協議の経験があれば尚可 スキル及び能力: 数理的分析能力 日本語による業務遂行能力 ビジネスレベルの英語能力があれば尚可 商品数理業務をリードする気概を求めます コミュニケーション能力、交渉能力があれば尚可 チームプレイヤー その他資格: 日本アクチュアリー会正会員/準会員もしくはそれと同等の海外アクチュアリー会員 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は業務内容や状況に応じてフレキシブルに実施 残業について: 残業は月20~30時間程度を想定します 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering AWS Connect Voice Engineer with the resources to
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るカスタマーサービスセンター MGAヘルプデスク スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 代理店向けヘルプデスクの新契約/保全業務における実務担当者 職務詳細: ・営業担当者/代理店からの新契約/保全事務サービスに関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる。 ・業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)を新契約部、コールセンターおよび保全担当部署と適宜連携し完成させる。 ・営業担当者および代理店募集人への助言等サポート業務 ・各種フィードバックデータの作成による営業担当者/代理店への連携 必須のスキル・経験: ・3年以上の金融機関組織におけるスタッフ経験 ・事務業務における2年以上の実務経験、またはコールセンター/ヘルプデスクにおける1年以上の実務経験 ・代理店サポート業務経験(あれば尚可) スキルおよび能力: ・営業担当者/代理店からの依頼事項を的確に把握し、対応する能力 ・コミュニケーション能力 ・一定レベルのPCスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るProduct Experience Analysis部のアシスタントマネジャー/ スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: Annual BCプロセスの一環であるExperience Studyの遂行 定期的な死亡率、罹病率、解約率などのモニタリングおよびその分析資料の作成 新商品開発のためのデータ分析およびAssumption設定の補佐 当社の顧客の継続率やバリュー、満足度を上げるための施策の策定に必要なデータ分析および提案 職務詳細: 定期的に開催されるIn-force management committeeで報告する死亡率、罹病率、解約率、継続率などのモニタリングおよびその分析資料の作成 モニタリング結果を踏まえ、Annual Basis Changeプロセスの一環としてExperience Studyを行い、IFRSベースのPricingおよびValuation Assumption(死亡率・ 罹患率・解約率など)を作成 商品部や商品数理部と協力し、新商品開発をデータ分析などで補佐 In-force Management部や営業などと協力し、当社の顧客の継続率やバリュー、満足度を上げるための施策を策定するために必要なデータ分析および提案 FSAおよび生命保険協会等への経験率関連のレポート業務 経験分析上必要となるデータフローの構築、保守、改善および移行業務 スキルと経験 (必須): 高度な数理的分析能力 コミュニケーション能力 問題解決能力 コーチング能力 チームプレーヤー Microsoft Excel(アドバンスレベル)
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Senior Solution Architect with the resources to solve
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職務詳細: 支社・営業所に所属する募集人/マネージャーに対する研修の企画・実施(集合・リモート) 保険商品の販売推進・研修の企画・実施(集合・リモート) 支社・営業所に所属する募集人のFP資格取得の推進、育成に関する事項 MDRTの育成、推進、生命保険ファイナンシャル・アドバイザー協会(JAIFA)対応に関する事項 部署のアピールポイント: PAチャネルの支社・営業所に所属するPAやユニットマネージャーへのトレーニングを通じ、営業の最前線での人材育成に関わることができます。PA/ユニットマネージャーへの育成経験を積むことで、コーチングスキル・マネジメントスキル・プレゼンテーションスキル・コミュニケーションスキル等、様々なスキルの向上を図ることができます。 スキルと経験 (必須): ・生命保険業界での募集経験(経験年数不問) スキルと経験 (有れば尚可): ・AFPレベルの金融知識 ・基礎的なエクセル/ワード/パワーポイントのスキル ・プレゼンテーションスキル/コミュニケーションスキル About Manulife and John Hancock Manulife Financial Corporation is a leading international financial services provider, helping people make their decisions easier
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering New Business Analysis candidate with the resources to
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Senior Full-stack Software Engineer with the resources to
機会 当社は顧客第一主義であり、何百万人ものエンドユーザーが毎日当社の製品を利用しています。当社はフィールド・オーディット部のコンプライアンス マネージャーに事業の将来にとって重要な問題を解決するためのリソースを与えることの価値を信じておりそのためにあなたを必要としています。 役割の概要: 生命保険募集人 (以下、PA) が所属する営業所および保険募集代理店契約を締結している独立販売代理店 (以下、IA/FI) を検査し、内部統制の有効性を評価し、必要に応じて改善を提案し、適切な保険募集管理システムの構築をサポートします。 職務内容: PA チャネルの支社・営業所および IA/FI チャネルの独立販売代理店のリスクを分析します。 PA チャネルの支社・営業所および IA/FI チャネルの独立販売代理店を検査し、内部統制の有効性・募集の適切性を評価します。問題が見つかった場合は、改善策を提案します。 PAチャネルの支社・営業所およびIA/FIチャネルの乗合代理店の改善の進捗状況をフォローします。 コンプライアンス部門、営業部門、オペレーション部門などと連携してコンプライアンスを強化します。 スキルと経験: 次のようなスキル・経験があることが望ましい。 生命保険募集に関連するコンプライアンス業務の経験。 生命保険募集の検査計画の立案およびリスク分析の経験。 生命保険募集の営業所および乗合代理店のマネジメント経験 保険業法、個人情報保護法、金融庁監督指針、生命保険協会ガイドライン等に関する知識と理解があること 論理的思考、客観性、誠実性、公正性を持ち、自分の仕事を限定せず、コンプライアンスを強化するために積極的に新しいことに挑戦する意欲があること。 基本的なPCスキル(MS Word、Excel、PowerPointなど) 英語の読み書きレベル 1週間程度の出張が可能であること。 About Manulife and John Hancock
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る保全・収納業務担当者 を求めています。あなたを必要としています。 職務要約:保全・収納業務担当者 契約保全業務全般(契約保全、収納、契約者案内)に関する知識と事務スキルがあり、高いモチベーションをもって、保全業務全般または保険料の収納業務を担当する。 業務改善に対して意欲的、かつ積極的にプロセスを分析し論理性をもって業務効率化を提案する。 保全業務に関するシステム開発に関して、ビジネスアナリストとともに業務要件作成を行う。 職務詳細: 保険商品に関する知識と経験にもとづいて、品質の高い業務を行う 契約保全業務全般(契約保全、収納、契約者案内)または得意分野中心に以下の業務を行う。 保険料の請求と収納に関する業務 保険契約の復活に関する業務 コミュニケーション能力をもって、パフォーマンスを発揮できるようチームメンバーと共に協力して業務を遂行する。 経験: 生命保険業務の実務職務経験が少なくとも2年以上はあること、またはそれに準じた経験があること。 保険業務に関する事務取扱マニュアル等の作成、編集を行った経験があること。 スキル及び能力: ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション) 保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい 問題解決力と意思決定力 継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば尚可 英語力あれば尚可 保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になりますが、原則出社対応になります。 残業について: 月10~30時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
職務詳細: ・アクチュアリー決算業務 ・日本会計基準の利源分析・将来収支分析等 ・国際会計基準の利源分析・将来収支分析等 ・会社の経営政策やビジネスアクションに対する収支予測 ・SQL/SAS/MS Excelなどを活用した業務環境の整備 必須のスキル・経験: ・保険会社(生保・損保)や監査法人等での保険数理に関する実務経験(3年以上) ・日本アクチュアリー会資格試験、またはSOAの試験、2科目以上 ・Microsoft Office(特にExcel)を不自由なく使いこなせること 有れば尚可のスキル・経験: ・生命保険会社での決算業務の経験 ・保険数理モデルの開発・管理 ・SQL/SASの経験 ・英語力(読み書き) 求める人物像: ・協調性をもって業務に取り組める方 ・部内外と円滑なリレーションを構築できる方 ・専門的な内容を部外にわかりやすく説明できる方 ・業務に対する積極性の高い方 ・柔軟かつポジティブに思考できる方 About Manulife and John Hancock Manulife Financial Corporation is a leading international financial
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering a Brand Manager with the resources to solve
The opportunity 4-5 sentence summary of role and day to day tasks. Responsibilities Responsibility 1 Responsibility 2 Responsibility 3 Responsibility 4 Responsibility 5 How will you create impact? 2-3 sentences on who do they report into
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Payroll Manager with the resources to solve critical