Job Responsibility Leading business application development Setup and Formalize Development repeatable model for project deliveries Engage with regional teams to understand definition of done from development delivery perspective and channelize its adoption and deliveries within project
Manulife is a leading international financial services provider, helping people make decisions easier and lives better. Help shape the future you want to see — and discover that better can take you anywhere you want to
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering a Brand Manager with the resources to solve
職務詳細: ・アクチュアリー決算業務 ・日本会計基準の利源分析・将来収支分析等 ・国際会計基準の利源分析・将来収支分析等 ・会社の経営政策やビジネスアクションに対する収支予測 ・SQL/SAS/MS Excelなどを活用した業務環境の整備 必須のスキル・経験: ・保険会社(生保・損保)や監査法人等での保険数理に関する実務経験(3年以上) ・日本アクチュアリー会資格試験、またはSOAの試験、2科目以上 ・Microsoft Office(特にExcel)を不自由なく使いこなせること 有れば尚可のスキル・経験: ・生命保険会社での決算業務の経験 ・保険数理モデルの開発・管理 ・SQL/SASの経験 ・英語力(読み書き) 求める人物像: ・協調性をもって業務に取り組める方 ・部内外と円滑なリレーションを構築できる方 ・専門的な内容を部外にわかりやすく説明できる方 ・業務に対する積極性の高い方 ・柔軟かつポジティブに思考できる方 About Manulife and John Hancock Manulife Financial Corporation is a leading international financial
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Compliance Dept. AML Deputy Head; Manager with the
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Payroll Manager with the resources to solve critical
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るAssistant Manager Business Analyst を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: ビジネスアナリスト 顧客/ビジネスのニーズを特定し、営業部門、お客さまサービス部門(新契約部、保険金部、お客様サービス部、お客様コールセンター)およびすべての利害関係者の要件を集約し、質の高いソリューションの提案・開発 幅広くさまざまなプロジェクト(契約管理システムの刷新、商品開発プロジェクト、業務改善プロジェクト等)に参加(分析、テスト等) 職務内容: ビジネスおよびISのステークホルダーとの関係構築および維持 ビジネスのニーズを分析および業務要件の作成、ユーザー視点のテストプラン作成・実行 アシスタントマネージャーとしてスタッフをリードし、チームが高いパフォーマンスを発揮できるようにマネージャーと共に業務を遂行する 求める経験: 生命保険業界に関わる職務経験が少なくとも3年はある(保険金・給付金業務または保全業務を経験していれば望ましい) 生命保険契約管理システムのビジネス要件作成・ユーザーテストまたはシステム開発経験 業務改善プロジェクトや顧客サービス向上プロジェクトでのビジネスアナリストとしての参画経験 チームリーダーとしてプロジェクトのゴールを目指し遂行した経験 スキルおよび能力: ネイティブレベルの日本語文書および口頭でのコミュニケーション すぐれたコミュニケーション能力(口頭、書面、プレゼンテーション) 保険商品および保険業務に理解がある人が望ましい 高い問題解決力と意思決定力 継続的改善に対する意欲・カスタマーセントリシティーに基づいた思考を有する PCスキル(Access, Excel, Word, Power Point,等)、特にAccess は基本的なデータベース作成、Excelについては関数やVBAを活用したツール成経験があれば望ましい 英語力あれば尚可。(Businessレベルの英語力は必要ないが、システム開発担当者と英語でのメール対応、簡単な会話ができれば望ましい) 保険関連の資格(生保講座または生保大学)があれば望ましい 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッドになります。必要に応じて出社要。会社のガイドラインに準じます 残業について:
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る保険金部 保険金・給付金支払査定者(アシスタントマネージャー) / Claims Dept. Claims Adjudicator (Senior Staff) を求めています。あなたを必要としています。 職務内容: 保険金・給付金請求案件に関し専門知識と技能に基づき支払査定を行う。 保険金・給付金に関する顧客、セールス部門からの照会等に適切に対応し解決する。 顧客視点での差別化サービス、利便性の高いサービスやテクノロジーの導入・開発検討、業務環境の課題改善を目的とした企画に積極的に関与する。 経験: 保険金・給付金等支払査定部門での3年以上の実務経験。 これに準ずる保険会社での保険業務部門での実務経験。 スキルおよび能力: 業界スタンダードな支払査定に関する高い専門知識、またはこれに準ずる知識を有している。 法制(保険法・FSAガイドライン等)・約款・基礎書類等に関する知識を有している。 支払事由に対し、事実関係を分析し、書面・口頭で論理的に説明する能力を有している。 顧客(セールス部門含めた)に寄り添った思考(常に利便性や付帯サービスの改善意識を持った)に基づく柔軟な対応能力を有している 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月20~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり
The opportunity 4-5 sentence summary of role and day to day tasks. Responsibilities Responsibility 1 Responsibility 2 Responsibility 3 Responsibility 4 Responsibility 5 How will you create impact? 2-3 sentences on who do they report into
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering New Business Analysis candidate with the resources to
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る商品開発部・ディレクター/マネジャーを求めています。あなたを必要としています。 【期待する役割】: これまでご経験の分野・適性に応じ、商品開発のスペシャリストとして以下のミッションを持って活躍いただくことに期待 ・市場調査等を通じた顧客ニーズ分析にもとづき、カスタマーセントリックな生命保険商品の企画・開発の責任を負う。 ・商品開発プロジェクトにおいてリーダーシップを発揮、プロジェクトの遂行と完了責任を負う。 ・会社の基本理念に基づいた目標達成に向けて、社内の関連部門と適宜コミュニケーションを取るこ とで課題解決を円滑に進める。 【職務内容】: 生命保険商品の開発業務 ・新商品の開発および既存商品の改廃に関する企画・立案 ・商品開発プロジェクトに係る本社関連部門との連携、支援および部門間調整 【業務の特徴魅力】: ・今までにない新たな価値をもった商品を開発し、マーケットに投入する事が可能 ・商品開発を通じて多くの関連部門・人と繋がっていくことができます。 スキルと経験 (必須): 【必須要件】 生命保険会社における以下のいずれかのご経験 ・保険商品の企画・開発(5年以上の経験) ・商品開発プロジェクトの運営・実行・支援(3つ以上の経験) ・基礎書類の作成(3つ以上の経験があること) ・当局折衝経験(外貨建保険や変額保険の経験があること) 【歓迎要件】 ・大卒レベルの英語の読み書き、ヒアリングおよびスピーキングができること(サポート体制が整ってますので必須ではありません) 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るカスタマーサービスセンター MGAヘルプデスク スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 代理店向けヘルプデスクの新契約/保全業務における実務担当者 職務詳細: ・営業担当者/代理店からの新契約/保全事務サービスに関する照会/依頼事項をバックオフィス組織と適宜連携し完了させる。 ・業務手順の文書化(既に文書化されているもの更新含む)を新契約部、コールセンターおよび保全担当部署と適宜連携し完成させる。 ・営業担当者および代理店募集人への助言等サポート業務 ・各種フィードバックデータの作成による営業担当者/代理店への連携 必須のスキル・経験: ・3年以上の金融機関組織におけるスタッフ経験 ・事務業務における2年以上の実務経験、またはコールセンター/ヘルプデスクにおける1年以上の実務経験 ・代理店サポート業務経験(あれば尚可) スキルおよび能力: ・営業担当者/代理店からの依頼事項を的確に把握し、対応する能力 ・コミュニケーション能力 ・一定レベルのPCスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度 休日休暇: 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇、特別連続休暇、アニバーサリー休暇他
職務要約: 営業企画管理部の一員としてファイナンス関連業務を主に担当し、事業費とヒューマンリソースの活用の効率化により、営業戦略の実行や営業目標の実現に貢献する。 職務詳細: 営業部門の事業費のPlan策定サポート、実績管理、Forecast作成 営業部門のコストセンター管理 営業部門のFTE(スタッフヘッドカウント)マネジメント業務サポート 営業部門の事業費、FTEに関わるレポートティング業務 プロジェクトや施策のファイナンス分析、効果検証 業績管理や各種KPIレポートのサポート マネジメント向けレポートや会議運営のサポート 必須のスキル・経験: 生命保険ビジネスへの深い理解または強い関心 データ集計・分析・レポーティング経験 表計算ソフトのスキル(中級) コミュニケーション能力 チームプレイヤー 日本語力(複雑な内容の会話でも誤解なく意思疎通できるレベル) ビジネスレベルの英語力(メールのやり取りやレポート作成に不自由ないレベル) 有れば尚可のスキル・経験: 経理業務経験 会計・税務知識 ビジネスレベルの英語力 求める人物像: セルフスターター 成長意欲の高い人 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は週に2回程度 残業について: 残業は月20-40時間程度を想定します About Manulife and John Hancock Manulife Financial
Manulife is a leading international financial services provider, helping people make decisions easier and lives better. Help shape the future you want to see — and discover that better can take you anywhere you want to
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るアシスタントマネジャー 保険契約管理 事務担当者を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 生命保険契約の保全事務業務 保全事務業務に関する業務改善提案・実施 職務詳細: 生命保険契約の変更・更新請求に関して、試算、書類発送、書類チェック、変更内容の入力を行う。 生命保険契約の変更・更新請求に関する顧客体験を向上させるための各種プロジェクトへの参画 保全事務業務に関して、業務効率化を達成するための改善提案・企画・分析・実施 生命保険契約の変更・更新請求に関するチームのリーダーとして、チームメンバーの業務の取りまとめを行う。 スキルと経験 (必須): 金融事務の経験がある方 金融事務の業務改善、企画の経験がある方 スキルと経験 (有れば尚可): 正確に事務を遂行できる能力 現状を分析して、常に改善を意識して業務ができる能力 チームリーダーとしてチームを取りまとめたことがある。 パソコンスキル(ワード、エクセル、パワーポイント) 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~40時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生:
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る商品数理部プライシングマネージャーを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: プライシングマネージャとして、各種プロジェクト・商品開発においてプライシング業務を行う 新商品開発にあたって、技術面およびマーケティングの観点から調査を行う 職務詳細: 新商品および商品改定におけるプライシング業務を行う 各種プロジェクトにおいて、商品開発部、商品戦略部、数理部、ITなど関連部門とプライシングの観点から協議を行う 社内および監督当局と新商品等の数理面について協議を行い、承認プロセスを実行する 将来的な商品開発に必要な基礎研究を行う 新商品発売にあたって、必要なシステム開発のサポートを行う 必須経験: 保険会社における商品数理業務の経験 国際的な環境における業務経験があれば尚可 監督当局との協議の経験があれば尚可 スキル及び能力: 数理的分析能力 日本語による業務遂行能力 ビジネスレベルの英語能力があれば尚可 商品数理業務をリードする気概を求めます コミュニケーション能力、交渉能力があれば尚可 チームプレイヤー その他資格: 日本アクチュアリー会正会員/準会員もしくはそれと同等の海外アクチュアリー会員 社外勤務についての部内ガイドライン: 社外勤務は業務内容や状況に応じてフレキシブルに実施 残業について: 残業は月20~30時間程度を想定します 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり
What motivates you? You obsess about customers, listen, engage and act for their benefit You think big, with curiosity to discover ways to use your agile mindset and enable business outcomes You thrive in teams, and
The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering Senior Full-stack Software Engineer with the resources to
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
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