企業概要 Third Bridgeは、コンサルティング会社や投資会社等の顧客に対して、専門家インタビューおよび投資機会創出に向けた情報サービスを提供しています。 専門家インタビューでは、顧客から専門家とのインタビュー依頼の獲得から、適切な専門家のソーシング、インタビューの設定までを行っています。また、業界の専門家(スペシャリスト)とのプライベートな会談のアレンジや、専門家と複数の投資家との対話のモデレーター、あまり文書化されていない業界のサプライチェーンにおけるインサイトの抽出など、クライアントの立場に立ち、投資機会のための様々なプロダクトを提供しています。 当社は1,000社を超える投資ファンドやコンサルティング会社にサービスを提供し、11のオフィスに配置された1,300人以上の従業員からなるチームを通じて、クライアントに24時間対応のサービスを提供しています。 日本事業部は現在、東京、上海、香港を拠点として合計30名弱のリサーチャーが在籍しています。東京オフィスは今年新設され、今後の弊社事業を拡大していく創業メンバーを募集 求人内容 当社は、東京のダイナミックなチームに参加する、熱意と革新的なシニア人材獲得パートナー/リクルーターを募集しています。グローバル人材獲得チームの主要メンバーとして、様々な分野で優秀な人材を発掘・採用し、組織の成長と成功を支える重要な役割を担っていただきます。 日本オフィスの戦略的ソーシング・イニシアチブを開発・実施し、現地のリーダーシップと協力して人材獲得ニーズを満たします。 求人募集から内定交渉、入社までの採用ライフサイクル全体の管理 質の高い採用を実現するための選考・評価プロセスの設計と実行 さまざまなチャネルを通じ、地域市場全体で積極的に当社の雇用者ブランドを宣伝 採用担当者との強固な関係を構築・維持し、コンサルティングやガイダンスを提供 早期のキャリアを持つ人材の持続的なパイプラインを構築するためのキャンパス採用プログラムの作成と実施 HRビジネスパートナーと連携し、社員のオンボーディング、リテンション、エンゲージメントイニシアチブをサポート グローバル人材獲得プロジェクトおよび雇用主ブランディング活動への貢献 採用指標を分析し、データに基づいた洞察を提供して採用プロセスを改善 人材獲得における業界トレンドやベストプラクティスの最新情報の把握 資格 人事、経営管理、または関連分野の学士号 4年以上のフルライフサイクル・リクルーティングの経験(できればペースの速い企業環境での経験 流暢またはビジネスレベルの英語力を有するネイティブの日本語スキル 日本の労働法規に関する深い知識 様々なビジネス部門において候補者のソーシングとクロージングを成功させた実績 代理店パートナーとの関係構築と維持の経験 あらゆるレベルで効果的な協力関係を築ける高いステークホルダー管理能力 優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力。 応募者追跡システム(ATS)に精通し、ソーシャルメディアの採用手法に精通していること 採用指標を解釈し、データに基づいた提案を提供できる分析的思考力 卓越した組織力と時間管理能力を備えた、積極的で自発的なアプローチ 人材獲得プロセスの継続的な改善に貢献する適応性とフィードバックへの寛容さ エンプロイヤーブランディングイニシアチブやキャンパスリクルーティングプログラムの経験があることが望ましい その他の情報 有給休暇: 15日 (勤続2年以降は20日間に増えます)
企業概要 ボッシュの歴史は、クルマの進化の歴史です。ボッシュ株式会社は、トップクラスの自動車機器サプライヤーとして、国内はもとよりグローバルな市場拡大・進出をサポートしています。ボッシュは、クルマが社会や世界の一部であり続けるために、エコロジー、エコノミー、セーフティの新世代技術や次世代エネルギー技術など、未来を見据えた技術を追求し続けます。ボッシュ株式会社は、革新的な技術で、消費財や建築技術などさまざまな分野に進出しています。すべてのお客様の大切なパートナーになるために。ボッシュは、さらなる期待に応えて走り続けます。 求人内容 近年、CASEからSDV(Software Defined Vehicle)へトレンドの主軸が移っていく中、まさに100年に一度と言われるパラダイムシフトがいよいよ現実になりつつあります。我々の顧客であるOEMも、SDV化に伴う提供価値の変化や、現実的なBEV戦略立案などに頭を悩ませています。 そのようなパラダイムシフトの波にあって、BoschがOEMにとってのより良いパートナーであり続けるためには、これまでのような、事業部縦割りでの部品開発や顧客要求ありきの仕事(受託開発)では、立ち行かなくなる世界線も見えてきます。 技術戦略・エンジニアリング統括部では、そうした課題を背景に、事業部横断の活動を通じたシステム製品コンセプト作りや、日本のカーメーカー(JOEM)の技術戦略を理解し、それに即した提案ベースのアクイジション活動をサポートします。 この部署では、広い目線での状況整理や、技術知識をベースに事業発想などが求められます。俯瞰した業務を通じて経験の幅を広げたい方、ぜひ一緒に働きましょう! Jobs: ①Systems Engineer Leader Job: システムエンジニアとして、事業部横串のシステム案件をリードする。システムズエンジニアリングのノウハウや経験を活用し、Stakeholderの共通理解をシステマチックに醸成しながら案件を進め、事業部への貢献を果たしていく。部署にいる他のシステムエンジニアのメンバーを束ねるリーダー業務も行う。 ②Technical Strategy Job: 顧客営業統括部(=顧客付き営業で、事業部付営業とは別建ての組織)と連携し、JOEMの技術戦略の分析やニーズをつかみ、最適なアクイジション活動の立案サポートをしていく。 ③Info Hub Job: ドイツのカウンター部署との情報連携行い、社内ステークホルダー(戦略統括部、新規事業開発部)へも、技術戦略情報を共有する 資格 [必須の経験・スキル] システムズエンジニアリング経験(自動車分野での経験だと尚良し) ソフトウェア知識(AUTSAR(CP, AP), API, Linux, コンテナ技術) 戦略的思考 チームリーダー経験 グローバルチームで業務を遂行できるコミュニケーション能力 [歓迎する経験・スキル] ソフトウェア開発経験(組み込み分野、IT分野) SWアーキテクトの知識があると望ましい Cybersecurityの開発経験(Security
At Lilly, we unite caring with discovery to make life better for people around the world. We are a global healthcare leader headquartered in Indianapolis, Indiana. Our employees around the world work to discover and bring
#WeAreCrowdStrike and our mission is to stop breaches. As a global leader in cybersecurity, our team changed the game. Since our inception, our market leading cloud-native platform has offered unparalleled protection against the most sophisticated cyberattacks.
人事マネージャー ホテルオペレーションズジャパン&ミクロネシア 私たちは人材が原動力となるビジネスです。そのため、カルチャーが重要であることを認識し、チームの能力を最大限に発揮でき、活力に満ちた環境を創造する、意欲ある、ホテルオペレーションズジャパンの人事マネージャーを募集しています。ご一緒にお客様に忘れられない体験をお届けすることができるのです。 弊社について 新しく生まれ変わったリワードプログラムや新ブランドの市場投入など、日本地域の目覚ましい成長とともに、さらに大きな野望を抱いている今、IHGファミリーの一員となる絶好のチャンスです。日本はIHG投資優先10カ国の1つであり、成長の重点地域です。 2022年以降、7つのホテルがオープンし、今後も健全なホテルパイプラインが続きます。 IHG®ホテルズ&リゾーツは、世界有数のホテル会社であり、世界100カ国以上で約32万5,000人の従業員が「True Hospitality for Good」をお届けしています。 IHGのホテルブランドをご存知の方も多いでしょう。インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・イン、ホリデイ・イン エクスプレス、クラウンプラザホテルズ&リゾーツ、ヴォコ、ホテル インディゴ、キンプトンホテルズ、シックスセンシズ、ヴィニエットコレクション、そしてリージェントホテルズ&リゾーツです。 これらのブランドはすべて、True Hospitality for Good(善のための真のホスピタリティ)を創造するという目標に向かって、共に働いています。この使命のもと、私たちは、より多くのロケーションで、より多くの客室を擁し、ホテル・ポートフォリオがますます充実しています。チームの一員となるには、非常にエキサイティングな時期です。 職務の詳細ですが、ホテルオペレーションズジャパンのHRマネージャーは、マネージドホテルの人事リーダーに対し、HR機能に関する専門知識、連携、リーダーシップを提供します。この職務は、ホテル人事チームに対し、グローバルな人材ツール、リソース、働き方への連携、ガイダンス、接続を提供し、ホテル人事がホテルの人材計画を実現し、IHGの全国的な人材プログラムやイニシアチブに関与できるようにします。 この職務は、新しく改装された虎ノ門の東京サポートセンターオフィスを拠点とし、東京を拠点とするシニアHRディレクター・ジャパンの直属となります。 日々の業務 主な仕事内容は以下の通りです: - 日本およびミクロネシアの人事アジェンダをサポートするため、当地域の人事優先事項およびビジネスと人事機能の整合に沿ったホテルへのコミュニケーションの調整 - 東京サポートセンター(虎ノ門琴平タワーオフィス)でマネージドホテルの窓口を一元化し、シニア人事ディレクター日本および日本のCOE(センターオブエクセレンス)チームと協力して毎月のホテル人事コミュニケーションコールをリードする - グローバルな日程とローカルで選択されたフォーカスデーに合わせ、年間のホテル人事カレンダーを計画し、調整する - 人事 COEの同僚と協力し、グローバルおよびリージョナルツールやソリューションをホテルの管理ポートフォリオ全体に組み込み、ビジネスパフォーマンスを最大化するソリューションを提供し、機能的な人事アジェンダを支援する - 日本およびミクロネシアの人事ホテル・リーダーシップ・チームとその従業員をサポートし、重要な文化的・ビジネス的変革に対応する - マネージドホテルの主要な国別ガイドライン/プロセスの整合性を監督する - 日本&ミクロネシアのホテル開業チーム、特にNHOPS(New
企業概要 ボッシュは、1911年(明治44年)に日本で事業を開始しました。以来、4つの事業領域(モビリティソリューションズ、産業機器テクノロジー、エネルギー・ビルディングテクノロジー、消費財)において、強固な基盤を築き上げ、日本のお客さまのニーズに応じたサービスや製品を提供して参りました。 求人内容 ワイパーシステムズ部門営業担当 1926年に世界で初めてボッシュが電動モーターによるワイパーシステムを発表しました。以来、様々な特許を織り込んだ製品を発表し、現在、制御式ワイパーの分野では世界トップシェアを誇っています。 業務内容 - 新規ビジネスの受注活動 - 売上及びコストと収益性の管理 - 製品ライフサイクルの管理 - グローバル展開する顧客との円滑なコミュニケーション - チームの改善・育成資格 必須事項 - 顧客との折衝経験 - ビジネス英語レベル(海外とのdailyでのやり取り必須) - 日本語ネイティブレベル、もしくは日本での経験が長い方 - プレゼンテーションスキル - Microsoft Office スキル - 日本での運転免許証 - 前職で2年以上の経験 あると好ましい経験・資格 - JOEMに置けるビジネス経験