アレックスビーは2024年に発売し、高齢者のRSウイルスワクチン市場を創造し始めています。競合の参入で市場が激化していく中、アレックスビーが市場で確固たるリーダーシップを築くための戦略立案・プランを実行することで、GSK ワクチンビジネスの成長に大きく貢献することが期待されています。 アレックスビーのアソシエイトブランドマネージャーとして、戦略立案、それに基づいたプロモーション活動の実行を通じ、接種希望者がワクチンを接種できる環境づくりに貢献いただきます。 アレックスビーの製品プロモーション戦略、資材の立案・作成。 調査結果や医師のインサイトに基づいて、メディカル部門と連携して効果的なコールストーリー・それを実現するためのコンテンツ立案・プロ―モーション資材作成。 コマーシャルエクセレンスとの連携強化、オムニチャネルアプローチの推進。 営業現場との連携強化、各種営業施策の推進。 マーケティング部内関連業務。 必要な条件Basic Qualification スキル Skill 戦略的思考。データ分析力。 課題特定・問題解決能力、結果思考。 セルフスターター。実行力。 コミュニケーション力。ネゴシエーション力。 チームプレイヤー(個人の能力だけでなくチームとして高い成果を出せる働き方)。 ガバナンスマインドセット。 学位/資格/語学力 Education/certification/Language BA/BSc. 英語(ビジネスレベル)。 望ましい条件 Preferred Qualification スキル Skill ファシリテーションスキル。 プレゼンテーションスキル。 経験 Experience MR経験 マーケティングもしくはコマーシャルエクセレンス関連業務経験 プロジェクトマネジメント フォーキャスティング マーケットリサーチの企画・実施・結果分析 メディカル部門と連携したEEとのエンゲージメント