【事業概要】 現在の社会では、リモートワークをはじめとした多様な働き方に対するニーズが高まっており、企業の情報システムの在り方も見直しが迫られています。多くの企業でクラウドサービスやSaaSの導入や検討が進みつつありますが、クラウドサービス導入時には不正アクセス等のセキュリティ対策が欠かせず、クラウドサービス導入の障壁となっています。当社では、そういったクラウドサービス導入時のセキュリティ課題を包括的に解決するセキュリティサービスとして、2011年から「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE One自体もサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、現在日本の多くの上場企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、技術的な立場から商談支援や初期導入時の支援と運用ポリシーのコンサルティングを通じて、迅速なサービスの活用を支援していただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なコンサルティング業務にとどまらず、生産性向上などの向けた業務プロセス改善や事業/組織の課題解決に向けた施策立案から実行など、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行いただくところまでがミッションとなります。 要件定義と運用提案 社内での情報連携、販売パートナーや顧客との導入キックオフ、サービス構成の提案等 サービス導入 テナント構築、導入に関わる問い合わせ対応、作業進捗のフォロー等 構成変更時の対応 サービス構成変更やプラン移行など顧客環境の変更に伴う際の必要フォロー等 新サービス/新機能の対応 新サービス/新機能の初期導入に関連する業務プロセス/オペレーションの設計や現在の業務プロセス/オペレーションの更新、新サービス/新機能の情報発信やドキュメント作成等 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、製品導入には、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様が関係するため、幅広い技術的知識が求められますが、本ポジションでは並行して「HENNGE One製品のプロフェッショナル」として製品の仕様等にも深く関わっていただきます。 当社では今後、顧客単価を向上させていくため、製品の機能拡張を積極的に行っていく方針ですが、そのためには海外メンバー中心の開発チームと、製品を利用いただくお客様との橋渡し役が必要です。本ポジションは、開発チームや営業チーム、PMMチームとの距離が近く、コミュニケーションハブとしての性質が強いため、対社内の連携をリードいただく機会が多くございます。プロダクトデリバリーのプロセス整備や、SaaSのビジネスの理解に根差した適切なCustomer Success指標設定など、技術とビジネスの両輪でキャリアを構築いただける環境です。 【キャリアパス】 入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。 当社では行動指針の一つとして”Go lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職やPMM関連職、営業職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。 なお、当社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。当社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。 一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。 【応募資格:必須】
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてArene Software Engineering Platform Team のミッションは、安全性を損なうことなく自動車の斬新な利用を可能にするツールとプロセスを創造することで、ソフトウェア開発を簡素化し、開発速度を高めることです。 Arene Professional Services Team は、Software Engineering Platform のサブチームであり、職務の変革、組織のトレーニング、ソフトウェア製品のカスタマイズ、カスタマーヘルプデスク機能の開発、およびソフトウェア実装の準備を支援することを目的としています。このポジションは Professional Services Team Lead が上司となり、最低週3回オフィスで勤務するハイブリッドワークスタイルで勤務いただきます。 求める人材多様性がビジネスソリューションの生命線である革新と発明を推進すると考えています。そのため、Areneプラットフォームとツールチェーンの使用を通じて加速される車両アプリケーション開発チームの一員として、多様なバックグラウンドからの参加を歓迎します。 Areneチームやトヨタ自動車、および他サプライヤの外部開発チームと提携し、ドライブシステムからインフォテインメント、主要なプラットフォーム指標の計測アプリケーション、Areneプラットフォームの利点を広めるアプリケーションまで、車両のすべてのコンポーネントを検証・実証する目的で、すべての製品と機能にわたって作業します。 Areneエコシステムを理解し、Arene顧客の開発問題解決をより良くサポートするためのアプリケーションをビルドします。 業務内容 Areneツールチェーンを全面的に活用し、プラットフォームの限界を押し広げるAreneアプリケーションの開発とテスト Areneアプリケーション開発のベストプラクティスの定義と遵守 Areneチームとの強力なパートナーシップを築き、プラットフォームの進化に適応 Areneチームがビルドしたツールとプラットフォームの使用、評価、フィードバックの提供
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、プリセールスエンジニアとして、技術的な立場から商談支援や導入支援を行っていただき、事業の案的な拡大と、顧客視点での製品利用価値の最大化に貢献いただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なプリセールス業務にとどまらず、事業拡大に向けた新サービスの立ち上げから社内や社外への啓蒙活動など、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行いただくところまでがミッションとなります。 技術的な立場からの商談支援 商談時の技術的な提案や質疑応答のサポート、他社製品との連携における技術調査等 社内メンバーへの知見共有 製品や技術に関連する社内メンバーからの問い合わせ対応、最新の技術動向についての勉強会実施等 社外向けの技術関連情報の発信 社外向けセミナーへの登壇等 新規事業の立ち上げ 新サービスや機能の社内/社外への情報発信、商談に関連するドキュメント作成、新サービスの動作検証等 また、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」のプリセールスから導入までと幅広い業務にも関わっていただくことが可能です。 どちらのサービスに関わっていただくのか、両方に関わっていただくのかは、これまでのご経験やご志向性に合わせて、ご提案させていただきます。 事業内容や要件などの詳細は、「[Customers Mail Cloud] セールスエンジニア / プリセールス」をご参照ください。 セールス業務 初回商談にて顧客要件ヒアリング、サービス紹介、技術QA、FIT&GAP把握 初回商談の情報を基にシステム構成を検討、提案資料を作成 アカウントセールスへの見積案作成 ・顧客からの技術QAへのメール回答 オンボーディング業務全般 サービス利用申込の受付~評価環境のリリースまで(社内手続き含む) 送信ドメイン認証(SPF, DKIM)の設定支援 アクセス制御の設定、SMTP/APIでのシステム連携の支援
Date Posted: 2024-07-09 Country: Japan Location: Chubu Daiichi Service Station: Nagoya Panasonic Building, 1-23-30 Izumi, Higashi-ku, Nagoya-shi, Aichi, 453-0041 JAPAN 役職名 サービスエンジニア 仕事内容 オーチスで働きませんか?オーチスには、コラボレーション・イノベーション・エンパワーメントを重視し、「人」と「会社」の成長に向けて取り組む環境があります。 日本オーチス・エレベータ(株)では現在、都市を支えるインフラとして欠かせないエレベーター、エスカレーター(当社製)の維持管理業務に携わって頂く『サービスエンジニア』を中部第一営業所で募集しています。具体的には、オフィスビル・マンションや商業施設などに設置されているエレベーター、エスカレーターの定期的な保守および点検部品の交換、業務報告など、お客様のスケジュールに合わせてメンテナンス業務を遂行頂きます。お客様とコミュニケーションを図りながら仕事を進めることが重要となります。エレベーターやエスカレーターを安全にメンテナンスすることで、乗客や技術関係者の安全を確保することを最優先いただきます。 主な対応例 担当エリア内のエレベーターのメンテナンス訪問を実施する。 不具合の修理に迅速に対応する。 スムーズな運用を実現するため、小規模な修理工事を実施する。 現場においてお客様と直接コミュニケーションを取り、良好な関係を築く。 選考基準 普通自動車免許必須 電気や電気工学のスキルをお持ちの方 安全を最優先とし、プロフェッショナルを目指す方 他者とのコミュニケーションを大事にしている方 好奇心旺盛で、一人でもチームでも仕事ができる方 デジタルツールの使用に慣れている方。 成長メリット
Date Posted: 2024-07-08 Country: Japan Location: Chubu Daini Service Station: Nagoya Panasonic Building, 1-23-30 Izumi, Higashi-ku, Nagoya-shi, Aichi, 461-0001 JAPAN 役職名 サービスエンジニア 仕事内容 オーチスで働きませんか?オーチスには、コラボレーション・イノベーション・エンパワーメントを重視し、「人」と「会社」の成長に向けて取り組む環境があります。 日本オーチス・エレベータ(株)では現在、都市を支えるインフラとして欠かせないエレベーター、エスカレーター(当社製)の維持管理業務に携わって頂く『サービスエンジニア』を中部第二営業所で募集しています。具体的には、オフィスビル・マンションや商業施設などに設置されているエレベーター、エスカレーターの定期的な保守および点検部品の交換、業務報告など、お客様のスケジュールに合わせてメンテナンス業務を遂行頂きます。お客様とコミュニケーションを図りながら仕事を進めることが重要となります。エレベーターやエスカレーターを安全にメンテナンスすることで、乗客や技術関係者の安全を確保することを最優先いただきます。 主な対応例 担当エリア内のエレベーターのメンテナンス訪問を実施する。 不具合の修理に迅速に対応する。 スムーズな運用を実現するため、小規模な修理工事を実施する。 現場においてお客様と直接コミュニケーションを取り、良好な関係を築く。 選考基準 普通自動車免許必須 電気や電気工学のスキルをお持ちの方 安全を最優先とし、プロフェッショナルを目指す方 他者とのコミュニケーションを大事にしている方 好奇心旺盛で、一人でもチームでも仕事ができる方 デジタルツールの使用に慣れている方。 成長メリット