Work Flexibility: Hybrid or Onsite 職務内容 Marketing Communicationsは、各製品のマーケティング活動において、戦略に沿って顧客および社内に自社製品を正しく周知するコミュニケーション全般をリードする役割を担います。製品担当者と連携し、学術・教育・販促活動の運営および管理を行います。 募集職種の主な役割 宣材物制作やイベント運営に関わる業務全般 主要学会での展示、および運営 募集職種の主な業務 製品に関するパンフレットなど宣材物の企画制作と進行管理、在庫管理および運用 医療従事者向けのウェビナーや講演会など教育イベントの運営、管理、および契約手続き 上記制作物やイベントを、デジタルマーケティングの仕組みを活用して顧客へ効果的に情報を伝達する 顧客情報やプラットフォームの運用および管理 学会との窓口、および企業展示のアレンジ 上記を実施するためのベンダーとの折衝 デジタルマーケティングおよびマーケティングコミュニケーションにおける幅広い業務に携わる職種です。今回の募集職種ではありませんが、Marketing Communicationsでは以下の業務も行っており、専門性を活かした役割分担を行っています。得意分野を活かし、将来的には新たな領域にチャレンジすることができます。 学術情報誌の企画および制作管理 企業ウェブサイトの製品ページ制作および管理 疾患啓発のコンテンツ企画、ウェブサイトの運営管理および分析 必要なスキル・経験等 ・チーム連携と高いコミュニケーション能力 ・プロセスマネージメント ・調整力、実行力 ・柔軟な対応力と受容性 ・Microsoft Office(Word/Excel/PowerPoint)の基本的な操作 業務での使用アプリケーション 使用経験あればなお可(経験がなくても業務を通して身に付けられます) Zoom Salesforce Adobe Creative Cloud
AnyMind GroupのPublisher Growth事業部では、ロールアップ型M&Aにより、メディア買収後の成長戦略策定から実行まで一気通貫で行っており、運営メディアを拡大しています。PMIを通して買収後の事業成長を実行するだけではなく、メディア事業者としてのノウハウを蓄積し、自社開発のSaaSプロダクトへの反映やクライアント事業への還元を進め、さらなる価値創出を目指しています。 業務内容 各ジャンルごとのメディアの特性を活かしたコンテンツ企画・制作 買収メディアの特性に基づいた成長戦略の策定・実施 コンテンツ制作における社内外ライターとの連携・制作進行管理 コンテンツの品質管理・パフォーマンス測定・効果検証・改善提案 Google AnalyticsやSearch Consoleなどを用いたデータ分析 各メディアの特性に応じたSEO施策・流入数増加・エンゲージメント最大化施策の実施 BIツールを活用したパフォーマンス最適化と改善施策 必須要件 Webメディアにおけるコンテンツディレクションまたは制作進行管理の経験(2年以上) Google AnalyticsやSearch Consoleなどを活用したデータ分析と改善提案の経験 歓迎要件 SEOやキーワードマーケティングの知識・経験 複数のプロジェクトを同時に管理した経験 SQLやPythonを用いた簡易的なデータ分析の経験 アフィリエイトメディアの運営・ディレクション経験 福利厚生 査定(年2回) ボーナス(年1回) 通勤交通費 完全週休二日(土日祝)、年末年始休み 有給休日 慶長休暇、産休、育休 社会保険:労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金完備 就業時間:10:00-19:00(休憩1時間を含む) オフィス:六本木ヒルズ...
当社は、「Industrial Robots for Everyone」というスローガンのもと、知能ロボットソフトウェアを搭載した「Mujinコントローラ」の開発により、ロボットの導⼊障壁を解消し日本の物流・製造現場の労働力減少という大きな社会課題に貢献することを目指しています。「ロボット」「Deep Tech」という難易度の高い領域でベンチャー企業がビジネスを拡大するためには、多くの課題があります。そのひとつがコミュニケーションです。 私たちは、知能化技術がロボットの可能性を広げ、単純作業や過酷な労働に費やされている時間を、生活や社会を豊かにするための時間に変えられると確信しています。そんな創業当初からの変わらないパーパスドリブンな事業や技術的なコアコンピタンス、お客様に提供できる新しい価値を伝えるためのコミュニケーションが、まだまだ不足しています。今回は、当社の価値を掘り起こして形にして求めている人に届ける、マーケティングコミュニケーションの設計から推進、実行までを共に挑戦していただける仲間を募集します。 本ポジションでは、マーケティングコミュニケーション部の一員として、コンテンツのディレクション・制作を中心に、Mujinの価値をステークホルダーに広く届けるためのあらゆるコミュニケーション施策の企画から推進、実行までを担当していただきます。 職務内容 新規リード獲得に向けた課題に対する施策立案・実行(コンテンツ企画、プロモーション施策の企画・実行) 当社ソリューションを導入している顧客事例に関するコンテンツ(動画、パンフレット、ホワイトペーパーなど)の企画や制作ディレクション Webサイトの運用・改修ディレクション(SEO含む) 展示会、自社セミナー、自社ショーケース等の企画・運営 必須要件 3年ほど動画制作やコンテンツ企画・ディレクションの実務経験 ロジカルに物事や施策の進め方を考え、自走できる方 歓迎要件 B2B業界におけるWebマーケティングコミュニケーション企画・開拓の経験 広告代理店、もしくはインハウスにおけるコンテンツの企画・ディレクションの経験 各種制作ツールに関する知識や経験(Illustrator/Photoshop/PremrePro/Fusion360 等) Webサイト管理・運用の実務経験(HTML/CSS/PHP等) Google Analyticsを活用した分析経験やSEOの知見 MA/CRMの管理・運用経験 ポジション魅力/キャリアパス 特定の施策に基づくコンテンツディレクションだけでなく、Mujin Japan全社のブランディング戦略にも携わっていただきます。 経営層直下の組織の一員として、事業戦略や成長に直接影響を与える施策に取り組むことができます。 ご希望や適性に応じて、メディア対応や採用広報など幅広い業務にも関わることが可能です。 Mujinグループについて 独自のロボット制御技術(Mujin MI)によって産業用オートメーション分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットプラットフォームの開発に成功し、物流・製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現してきました。今では、地域密着型の企業から世界を代表する大手企業まで、多くの企業が弊社の「ロボットを中心とした次世代の自動化」構想に共感し、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 数多くの産業オートメーション実績を通じて、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面する物流業や製造業のお客様から、中長期的な物流構想・戦略に関するご相談をいただくようになりました。こうしたニーズに応えるため、2023年にお客様の物流・生産戦略から実行支援までをサポートするコンサルティングチームを立ち上げました。 採用企業 株式会社Mujin Japan 勤務地〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線