求人内容 募集背景: 現在、本領域では既存のシステム群を刷新し、将来に向けてグローバル共通の仕組みにシフトするためのいくつかのプロジェクトを並行して実施しています。 既存のシステム群/プロセスを運用するといった観点からそれらの理解は必須となりますが、それらをどのように刷新していくべきか、柔軟な考えを持ち、5年後10年後の未来を見据えたビジョンで要件定義・設計といった検討に参画できる人材を募集します。 主な役割: ・人事・総務領域が保持するITシステム群(人事システム、勤怠管理システム、教育システム等)の運用リード、ベンダー管理 ・基幹ITシステムおよびクラウドを含むビジネスシステム等との統合/接続インタフェースの維持管理 ・人事領域が保有するワークフローシステムの運用(開発・プログラム改修含む) ・次期人事系システムへの移行プロジェクト全般にてITチームとビジネスサイドとの密接な連携、IT目線でのソリューションの要件や仕様の収集、定義のサポート資格 MUST: ・SAP(HR)の運用経験 3年以上 ・SAP SuccessFactorsやSAP Concur等とのIF運用経験 3年以上 ・Coldfusionを利用したワークフローシステム開発・運用経験 5年以上 ・教育系システム運用経験 5年以上 WANT: ・データベースの構築・運用経験(SQLServer、Oracle、MySQL) ・HP(Webサイト)開発・運用経験 ・ネットワークの保守・運用経験その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
達 Windows サポートチームでは共に楽しく働ける仲間を募集しております。当部署では、Help Desk/Call Center のような表向きのサポート業務とは異なり、OS 基盤のためクラウドや Office 製品を含めた幅広いチームとのコラボレーションや米国本社の開発部門と協業することで、お客様に最適なソリューションを提供します。 今回、募集しているサポートエンジニアの最大のミッションは、お客様の相談相手となり、システム全体からビジネスニーズを把握した上で、高度な技術的支援を中心とした最適な解決策を提供することです。また、お客様の状況次第では、お客様の課題の解消だけでなく、より効果的に Windows をご使用いただくためのソリューションの提案を行うこともあります。その他、ドキュメントの開示や品質向上のための海外開発本部へのフィードバックなど 、日本マイクロソフトでのサポート エンジニア職は、マイクロソフト製品の責任者かつ技術とサービスのプロフェッショナルとして、様々な活躍の場が待っております。 サポートエンジニアの魅力は、「常に最先端の技術に触れ、学ぶことができる環境が整っていること」です。純粋に技術を追求し、国内のみならず世界における製品の第一人者になれる、非常に魅力的な職種です。 Responsibilities 担当エリアは、Windows プラットフォーム全般 (Windows Server/Client) です。 主に製品や技術分野で役割分担されており、一例として以下があります。 ・ Windows の認証やネットワーク (Active Directory (認証基盤)、ネットワーク解析など) ・ Windows の機能 (Hyper-V、Clustering、Remote Desktop Service、印刷など) その他、高度なトラブルシューティング (パフォーマンス解析、Dump
求人内容 システム統合全体PJの中で自領域であるSCMプランニングシステムのプロジェクトマネジメント(要件定義、開発、テスト、ユーザテスト等)を行う。 ・要件定義: ルネサスグループ内の世界中のプランナー(日本、ヨーロッパ、アメリカのメンバ相手となる為、ビジネス英会話スキルが必要)と調整しシステムの要件をまとめる。 ・開発、テスト等: システムの要件定義内容をもとに自らPKGのカスタマイズを行う。 PKGの外側の開発が必要な場合は開発ベンダへ伝え、開発完了後にシステムレビューやユーザ受け入れテストを行う。開発ベンダとはテクニカルな内容も含まれてきます。(SQL、Javaなど) ・システムメンテナンス、運用作業: システム運用の中での業務ユーザからの改善要求の対応やシステム安定稼働に向けた改善活動等。 ・今後、AIを用いた在庫最適化機能の導入も控えており、ここの部分のプロジェクトマネジメントや一連のシステム開発、テスト等の作業もサポートを行います。 資格 ・需要管理~生産計画などの一連の業務経験を数年程度有する方 ・SQLによるDB操作やJavaなどのプログラミング言語の経験 ・ビジネス英会話 中級レベル(TOEIC 700点) その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
私達 Windows サポートチームでは共に楽しく働ける仲間を募集しております。当部署では、Help Desk/Call Center のような表向きのサポート業務とは異なり、OS 基盤のためクラウドや Office 製品を含めた幅広いチームとのコラボレーションや米国本社の開発部門と協業することで、お客様に最適なソリューションを提供します。 今回、募集しているサポートエンジニアの最大のミッションは、お客様の相談相手となり、システム全体からビジネスニーズを把握した上で、高度な技術的支援を中心とした最適な解決策を提供することです。また、お客様の状況次第では、お客様の課題の解消だけでなく、より効果的に Windows をご使用いただくためのソリューションの提案を行うこともあります。その他、ドキュメントの開示や品質向上のための海外開発本部へのフィードバックなど 、日本マイクロソフトでのサポート エンジニア職は、マイクロソフト製品の責任者かつ技術とサービスのプロフェッショナルとして、様々な活躍の場が待っております。 サポートエンジニアの魅力は、「常に最先端の技術に触れ、学ぶことができる環境が整っていること」です。純粋に技術を追求し、国内のみならず世界における製品の第一人者になれる、非常に魅力的な職種です。 Responsibilities 担当エリアは、Windows プラットフォーム全般 (Windows Server/Client) です。 主に製品や技術分野で役割分担されており、一例として以下があります。 Windows のパフォーマンス調査やシステム エラー、アプリケーション エラーの解析 Windows の機能 (UI 全般) その他、高度なトラブルシューティング (パフォーマンス解析、Dump 解析など) や Windows デバイスに関する調査など、多種多様な機能をサポートしています。
求人内容 システム統合全体PJの中で自領域であるSCMプランニングシステムのプロジェクトマネジメント(要件定義、開発、テスト、ユーザテスト等)を行う。 ・要件定義: ルネサスグループ内の世界中のプランナー(日本、ヨーロッパ、アメリカのメンバ相手となる為、ビジネス英会話スキルが必要)と調整しシステムの要件をまとめる。 ・開発、テスト等: システムの要件定義内容をもとに自らPKGのカスタマイズを行う。 PKGの外側の開発が必要な場合は開発ベンダへ伝え、開発完了後にシステムレビューやユーザ受け入れテストを行う。開発ベンダとはテクニカルな内容も含まれてきます。(SQL、Javaなど) ・システムメンテナンス、運用作業: システム運用の中での業務ユーザからの改善要求の対応やシステム安定稼働に向けた改善活動等。 ・今後、AIを用いた在庫最適化機能の導入も控えており、ここの部分のプロジェクトマネジメントや一連のシステム開発、テスト等の作業もサポートを行います。 資格 ・需要管理~生産計画などの一連の業務経験を数年程度有する方 ・SQLによるDB操作やJavaなどのプログラミング言語の経験 ・ビジネス英会話 中級レベル(TOEIC 700点) その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
Windows サポートチームでは共に楽しく働ける仲間を募集しております。当部署では、Help Desk/Call Center のような表向きのサポート業務とは異なり、OS 基盤のためクラウドや Office 製品を含めた幅広いチームとのコラボレーションや米国本社の開発部門と協業することで、お客様に最適なソリューションを提供します。 今回、募集しているサポートエンジニアの最大のミッションは、お客様の相談相手となり、システム全体からビジネスニーズを把握した上で、高度な技術的支援を中心とした最適な解決策を提供することです。また、お客様の状況次第では、お客様の課題の解消だけでなく、より効果的に Windows をご使用いただくためのソリューションの提案を行うこともあります。その他、ドキュメントの開示や品質向上のための海外開発本部へのフィードバックなど 、日本マイクロソフトでのサポート エンジニア職は、マイクロソフト製品の責任者かつ技術とサービスのプロフェッショナルとして、様々な活躍の場が待っております。 サポートエンジニアの魅力は、「常に最先端の技術に触れ、学ぶことができる環境が整っていること」です。純粋に技術を追求し、国内のみならず世界における製品の第一人者になれる、非常に魅力的な職種です。 Responsibilities 担当エリアは、Windows プラットフォーム全般 (Windows Server/Client) です。 主に製品や技術分野で役割分担されており、一例として以下があります。 ・ Windows の認証やネットワーク (Active Directory (認証基盤)、ネットワーク解析など) ・ Windows の機能 (Hyper-V、Clustering、Remote Desktop Service、印刷など) その他、高度なトラブルシューティング (パフォーマンス解析、Dump 解析など)
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
企業概要 世界トップクラスの調査会社であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。現在は、NIQと共に世界一のマーケティングリサーチ会社として、クライアントが本当に求めているものをよりよく理解できるよう取り組んでいます。持続可能な成長への新たな道筋を見出すことに誇りを持っています。 私たちは共に成長し、限界を押し広げ、市場調査、データサイエンス、テクノロジー、AIにおける破壊的な手法を開拓する、オープンマインドな人材を求めています。物事を前進させようとする情熱と、正しいやり方を貫こうとする誠実さを分かち合える方であれば、自らの手で未来を切り開き、私たちのストーリーの中で主導的な役割を果たすことができます。 求人内容 ・ Facilities運用:フロア管理、什器・備品管理、全社イベント運営、出張手配管理 等 ・ Procurement および ベンダー管理:ガイドラインの社内展開、購買システム運用管 等 ・ リスク管理:オフィスでの安全・衛生の管理、防火・防災 等 ・ 各種レポート:日本国内およびグローバル・リージョン向けレポート類の対応 ・ チーム運営:チームメンバーの管理・監督、HR・Finance等のバックオフィスチームとの連携 等 資格 必須要件 ・ Microsoft Word/Excel/PowerPointでのファイル作成の経験、特にExcelはvlookup関数・ピボットテーブル等が使えること ・ 日本語・英語でメールやチャットを用いて業務上のコミュニケーションを行えること ・ 日本語はネイティブまたはビジネスレベル(TOEIC 700点以上目安) ・ 社会人経験6年以上、このうち3年以上は日本国内企業で勤務していること ・ 4年以上の総務分野での実務経験 ・ 高いコミュニケーション能力、対人折衝能力 あれば望ましいスキル・経験
職種 正社員 職務明細 インドを代表するタタ・グループは、世界100カ国以上で幅広い事業を展開するコングロマリットです。その一員であるタタコンサルタンシーサービシズ(以下TCS)は、従業員50万人以上、46カ国で事業を展開するグローバル企業です。世界中の一流企業をITやデジタル技術で支え、変革を後押しています。 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ(日本TCS)はTCSの日本法人として2014年に誕生しました。数々のグローバル企業に価値をもたらしてきたTCSが持つ、業界最高水準のITサービスやソリューションを日本企業向けに最適化しています。世界各地のプロフェショナルとコラボレートしながら、多様な業界におけるビジネスの成功を支援しています。 当社のエンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 スキル・資格 ■必要な要件・スキル ・システム導入に関わるプロジェクトをリードした経験(業務部門からの参画でも可) ・生産管理、製造、実際原価計算の実務知識 ・PPTを使った資料作成スキル ・ビジネスレベル以上の日本語能力(日本語でのコミュニケーション、資料作成など) ■あると尚よい経験・スキル ・簿記、貿易実務などのビジネス上の資格 ・情報処理関連の資格 ・ビジネスレベルの英語力 ・素材メーカーの特性の理解 ・上流工程のコンサルスキルと経験 ・企業統合の難しい局面をファシリテーションできる調整力 業務内容 当社のエンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 本プロジェクトは、合併に伴い設立された統合会社の組織・業務プロセスの統合と新システム導入に関わるもので、サプライチェーン領域(主に生産と調達)の要件定義フェーズ、移行フェーズに参画いただく予定です。 本案件は、日本TCSのプライム案件です。 【仕事内容】 ・ERP(S/4HANAなど)導入プロジェクトにて、業務コンサルタントとして、構想策定、要件定義、設計、業務移行サポートまで包括的に参画し、プロジェクト活動をリードします ・顧客企業の経営者や業務部門メンバとともに、プロジェクト計画作成や新業務設計、チェンジマネジメントをおこなう役割です ・As-Is業務プロセス/システムの調査、課題整理 ・改革方針検討、To-Be業務プロセス設計 ・S/4HANAとのFit/Gap評価、システムスコープ/配置設計 ・ロードマップ作成、概算見積り ・業務要件定義書 ・移行、教育などのプロジェクト方針作成 ・募集職種はシステム開発者、システム運用保守担当者でありません。開発・運用保守工程は別チームが担当します ・大規模プロジェクトのプロジェクトマネジャーやコンサルティング部門のパートナー、または、専門領域における専門性を持つスペシャリストを目指している方をお待ちしております ・このポジションでの業務を通じて、経営層とも近い立場でプロジェクトに関わることができ、企業統合やDXなどの企業変革の現場で、経営者視点のダイナミックな仕事の進め方を経験することができます ・最先端の情報技術や手法を活用したプロジェクトの経験を積み、コンサルタントとしての考え方や高度なファシリテーションスキルを身に付けることができます。 学歴
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 必要な要件・スキル ・システム導入に関わるプロジェクトをリードした経験(業務部門からの参画でも可) ・生産管理、製造、実際原価計算の実務知識 ・PPTを使った資料作成スキル ・ビジネスレベル以上の日本語能力(日本語でのコミュニケーション、資料作成など) あると尚よい経験・スキル ・簿記、貿易実務などのビジネス上の資格 ・情報処理関連の資格 ・ビジネスレベルの英語力 ・素材メーカーの特性の理解 ・上流工程のコンサルスキルと経験 ・企業統合の難しい局面をファシリテーションできる調整力 業務内容 エンタープライズアプリケーションユニットでは、SAPやSalesforce、D365をはじめとするERPソリューションの提供を通じて、クライアントの経営課題の解決をサポートしています。クライアントの経理/財務/経営管理/内部統制に関わる課題を把握し、企業文化に合致する施策の展開をクライアントと共に行い、業務実行に必要な関連するシステム導入を支援します。 本プロジェクトは、合併に伴い設立された統合会社の組織・業務プロセスの統合と新システム導入に関わるもので、サプライチェーン領域(主に生産と調達)の要件定義フェーズ、移行フェーズに参画いただく予定です。 本案件は、日本TCSのプライム案件です。 【仕事内容】 ・ERP(S/4HANAなど)導入プロジェクトにて、業務コンサルタントとして、構想策定、要件定義、設計、業務移行サポートまで包括的に参画し、プロジェクト活動をリードします ・顧客企業の経営者や業務部門メンバとともに、プロジェクト計画作成や新業務設計、チェンジマネジメントをおこなう役割です ・As-Is業務プロセス/システムの調査、課題整理 ・改革方針検討、To-Be業務プロセス設計 ・S/4HANAとのFit/Gap評価、システムスコープ/配置設計 ・ロードマップ作成、概算見積り ・業務要件定義書 ・移行、教育などのプロジェクト方針作成 募集職種はシステム開発者、システム運用保守担当者でありません。開発・運用保守工程は別チームが担当します 大規模プロジェクトのプロジェクトマネジャーやコンサルティング部門のパートナー、または、専門領域における専門性を持つスペシャリストを目指している方をお待ちしております このポジションでの業務を通じて、経営層とも近い立場でプロジェクトに関わることができ、企業統合やDXなどの企業変革の現場で、経営者視点のダイナミックな仕事の進め方を経験することができます 最先端の情報技術や手法を活用したプロジェクトの経験を積み、コンサルタントとしての考え方や高度なファシリテーションスキルを身に付けることができます。
職種 正社員 職務明細 【プロジェクト概要】 大手総合商社・グループ向けのチームにて、ビジネス拡大における採用です。 情報システム部門での経験やSierでのご経験を生かすことが可能です。 顧客の情報システム部門側に立ち、プライムベンダーとしてシステム企画・運用管理を実施いたします。プライムベンダーとして動くことから、提案活動や顧客IT業務改革・DX化に向けたパートナーとしての動きも経験できる可能性がございます。 【ポジションの魅力】 1.お客様の規模・業態・利用システムが様々であり、企業におけるIT活用の知見を幅広く得ることができます。 2.情報システム部門および客先常駐の経験を活かすことができます。 3.すべての案件がプライム(顧客との直接契約)となるため、プライムの立場での意思決定や折衝を通して、よりやりがいを感じることが可能です。 4.業務支援の経験を活かし、将来的には社内でのキャリアチェンジ(コンサル・アーキテクトなど)やキャリアアップ(シニアPM)なども可能です。 スキル・資格 ■必須経験 1.コミュニケーションスキル -基本的に客先常駐案件となるため、お客さまとのコミュニケーションスキルが重要となります。 2.IT全般の基礎スキル -サーバー、ネットワーク、クラウドサービス、アプリケーション、セキュリティ等に対する幅広いIT知見 -上記領域における、いずれかの知見がある場合はご活躍頂ける可能性がありますので、まずはご応募ください。 ■歓迎要件 1.情報システム部門経験者(客先常駐経験も含む) 2.ITILをベースとしたシステム運用管理の知識 3.マイクロソフト製品(Windows Server・Azure・M365)の導入、運用経験 4.各種クラウドサービスの導入、運用経験 5.エンドユーザーサポート経験 ■言語 ・日本語:ネイティブ ・英語:不要(但しあれば尚良)※お客様とのやりとりは日本語です。 業務内容 【役割】 1.サーバー、ネットワークなどのシステムインフラやアプリケーションの導入企画と実行マネジメント -基本的にはお客様と一緒に企画を行い、構築ベンダーをマネジメントする立場となります 2.ITインフラもしくはアプリケーションの運用管理 -システムの構成管理、変更管理、障害対応、問い合わせ対応、ドキュメント更新などを行います 3.上記以外 -案件によってはシステムの導入前検証、IT予算管理、ユーザー教育、内部統制対応などもあります...
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 必須項目 - ネットワークの基礎知識の保有 - 以下のテクニカル領域のいずれかを経験 - L2SW/L3SW/Routerの構築/運用経験(VLAN、STP、SVI、HSRP、Routingなどの設定投入、L2/L3機器の構築作業など) - FWの構築/運用経験(アドレス設定、HA、FWポリシー、NAT、Routingなどの設定投入、FW機器の構築作業など) - Proxyの運用経験(ホワイトリスト登録、ポリシー設定、ログ調査など) - VPN機器の構築/運用経験(ポリシー設定、アドレス設定、問い合わせ対応、状態確認、ログ調査など) 求める人物像: - 顧客やチームとの良好な関係づくりが出来る方 - 幅広い領域のテクノロジーやサービスに興味を持ち、継続的に自己成長できる方 - 多様な文化・考え方を受け入れられる方 語学スキル - 英語:抵抗がなければ可 (読み書きができるレベル)ただし、ポジションによって英語必要あり) - 日本語:N1相当レベル (読み書き、会話、プレゼンができるレベル) 業務内容
Job Description: 部署・サービスについて 楽天モバイルは、高品質なモバイル通信サービスを適正価格で提供するために、国内では実に13年ぶりに承認された4社目のMNO(移動体通信事業者)として、2020年4月より本格サービスを開始しました。2024年6月には700万回線を突破し急速に成長中です。 法人に対しても2023年1月より本格サービス提供を開始し、今後の楽天グループの成長を担う中核事業として大規模な投資を行っており、内外で大きな注目を浴びています。 本組織は、法人のお客様向けにモバイルサービスの提供を行っていく部署となります。事業拡大のコアメンバーとして事業に参画していただきます。 営業などへのヒアリングから顧客のニーズを掴み、システムに実装すべき機能を検討し要件定義を実施します。新たな価値を顧客に提供することができます。 募集背景 法人顧客向けに楽天モバイルサービス提供を拡大していくための人員募集です。 業務内容 楽天モバイルの法人サービスは、楽天全体でも最も注力している事業の一つです。その中核を担うシステム企画のグループマネージャー候補として、新たなサービスを世の中に提供する大きなプロジェクトに携わることが出来ます。 <システム企画業務内容> 【要件定義業務】 法人向け楽天モバイルサービスの提供のため、開発内容の起案、ビジネス要件定義、開発チームとの要件すり合わせなどを担っています。 【サービス保守業務】 安定的なシステム運用のため、システムの保守管理を行っています。バグが発生した際に詳細内容をエンジニアに連携し、お客様への影響を最小限にできるようコミュニケーションを行っていきます。 <求める人物像> 〇以下の条件に当てはまる方 ・通信業界での就業経験がある方(営業、バックオフィス問わず) ※通信業界の経験を活かし、システム開発を行っていただきます 〇歓迎条件 ・通信業界でサービス、システム企画の経験 ・オフショア開発での海外拠点との折衝経験 ・業務で英語によるコミュニケーションの経験 ・システム構築プロジェクト管理業務の経験 ・ベンダーコントロール経験 <働く環境> 若手のメンバーが多いフレッシュな環境です。楽天モバイルサービス自体が楽天の中でも新しいサービスなので、社歴が最長のメンバーでも5年程です。入社前の業界は通信業界、メーカー、商社、ベンチャーなど様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。 必須要件: ・新たなサービスを世の中に提供したい意欲のある方 歓迎要件: ・英語使用経験(日常会話程度) 全社員TOEIC800点以上取得を目指しています。入社前にTOEICスコアを取得していなくても問題ありません。既存メンバーも入社後勉強を開始した人がほとんどです。入社後TOEIC IPテスト受験が可能です。(月一回、正社員のみ無料) Department Overview To
【職務内容】 ・税務チームへのシステム提案 ・システム開発プロジェクトの立ち上げ・計画策定・推進 ・国内及び海外の幅広いステークホルダーとの利害調整 ・開発チームの運営及びメンバーの管理・育成 【必須条件】 ・C#を用いたプロダクションレベルの開発経験(3年以上) ・ソリューション全体(ソリューションアーキテクチャ、アプリケーション開発、インフラストラクチャ等)を考慮した開発経験 ・プロジェクトマネージャー経験(3年以上) ・ユーザとのQA対応などシステム運用・保守を行った経験 ・多岐にわたるアプリケーション開発の経験(Webアプリ,デスクトップアプリなどの様々な開発の経験) ・主要な利害関係者との効果的なネゴシエーション能力 ・優れた組織力と指導力、チームワークを活かした職場環境を促進する能力 ・先端デジタルテクノロジーの情報取得/学習に関心を持ち続ける方 ・ビジネスマインドセット及びロジカルに物事を考えることができる方 【あれば尚可条件】 ・税務運用プロセスを評価し、デジタルトランスフォーメーションを導入した経験 ・会計/税務関連の経験 ・クライアントとの円滑なコミュニケーションをとるための深い技術スキルとビジネスに関する知識 ・Git、CI/CD、DevOps ・RPA(UiPath等) ・Microsoft Azure Cloudの経験(GCP、AWSの経験も歓迎) ・Microsoft SharePointの開発 ・Microsoft VBA...
Job Description: 採用コンセプト: テクノロジーの進化を楽しみ、日々進化するお客様のシステム環境を IT インフラの視点でサポートできる人材 グローバルチームの一員として海外チームとシームレスな協業やコミュニケーションが取れる人材 自ら学び、自ら行動し、自ら挑戦するマインドを持った人材 職務内容と職務を通じて得られるもの: •クラウドをはじめとした先端テクニカルスキルやシステム運用のノウハウや、各種管理ツールの知識を習得できます •多国籍・多文化のグローバル環境の中でオフショアサイトとの協業もあり、世界で通用する人材として成長できます •オンライントレーニングが充実しており、都合良いタイミングでトレーニング受講ができます 【求められる経験 】 •インフラ構築・運用設計(クラウド含む) 5 年以上 •インフラ 運用(クラウド含む) 5 年以上 •ITIL に準拠した運用管理 •5 名から 10 名のプロジェクトのリーダー 【求められる能力・専門知識 】 以下の技術要素について実践経験があること •Unix/Linux Window NW のいずれかの管理者、運用 経験 •データベース DB2
OPENTEXT OpenText is a global leader in information management, where innovation, creativity, and collaboration are the key components of our corporate culture. As a member of our team, you will have the opportunity to partner with
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 ◆ポジション概要、ミッション Technology Expert Lab Essential Servicesでは、IBMのソフトウェア製品を用いて構築したシステムの保守をサポートするテクニカルアカウントマネージャーを募集します。お客様からいただくIBM製品に関するお問い合わせやIBM製品のバージョンアップのサポートに対して、お客様とIBM製品サポート部門と協力し課題に取り組み問題を解決に導く組織での募集です。 Technology Expert Lab Essential Servicesは、IBMソフトウェア製品に関する豊富な製品知識とお客様環境の理解を通じて、お客様へ迅速なサポートを提供しています。お客様の環境にインパクトのある製品のFixやSecurity Patchの情報を提供する予防保守や、障害発生時に問題解決のためのお客様、IBM製品サポートや製品開発部門間のコミュニケーションを促進し、問題解決へと導くことが主なミッションとなります。 ◆主な業務内容 担当いただく主な業務内容は以下の通りです。日々の業務では社内の製品スペシャリスト、IBM製品サポート、海外の製品開発部門との協業が必要になります。 ・予防保守支援 ・問題・障害発生時の問題解決/エスカレーション支援 ・お客様システムのサービスインやバージョンアップ時のリモート待機(場合によっては休日、深夜を含む) ・製品や障害に関するお客様への報告 ◆当ポジションの魅力 ・国内外の製品サポート部門や製品開発部門と協業する機会があり、グローバルに活躍することができます。 ・特定の製品・ソリューションエリアに関して広くスキルを獲得できるポジションです。 必要なスキル・経験 お客様との日本語でのコミュニケーション力 製品や障害に関する技術的な説明の実施や、問題を解決に導くためおの客様との交渉力 海外製品サポート部門、海外製品開発部門、海外の製品専門家とのコミュニケーションスキル (メール、Web会議) 以下いずれかの関連プロジェクトへの参画/ロールの経験
ポジションを募集する背景 日々の生命保険業務を遂行するために稼働している様々なシステムに関して、インシデントの早期検知、もしくはインシデント発生時の早期リカバリにより、安定稼働させることを目的とするポジションです。 当社では新商品関連、システム基盤の刷新、デジタル化、規制・法令対応など多岐にわたるシステム開発プロジェクトが進行しており、そのような中でも上記の目的を果たすことができるようにプロダクション環境のオペレーション(デプロイメント等)の実施および効率化自動化を推進するプロダクションマネジメントアナリストとして募集します。 職務内容 以下の職務を担当していただきます。 プロダクションオペレーション プロダクションへのデプロイメントおよびそのサポート インシデント発生時の原因究明作業およびそのサポート インシデント発生時のリカバリ作業およびそのサポート その他、グループ内の他チームおよびグループ外のインフラチーム・アプリ開発チームとのコラボレーション など オペレーション改善 スクリプト等によるデプロイメントの自動化推進 ログ取得や分析などプロダクションに対する定期的なオペレーションの効率化推進 その他、クラウド環境等新領域のオペレーションを実施するうえでの課題解決 など 職務を通して、当社システムの知見を広く得る機会があり、新技術、保険商品知識、関連規制・法令などの理解を深めることができます。また広い視野と問題解決力が身につきますので、将来的に幅広いキャリア形成が可能です。 経験・スキル・資格・学歴(必須) LinuxおよびWindows上のアプリケーションとデータベースに関する開発または運用経験 (3年以上) クラウドテクノロジー、コンテナ、DB、ネットワーク、監視/ロギング、ストレージなどに関する開発または運用経験 (1年以上) 英語力(メールでの読み書きレベル) 関連部門と円滑かつ柔軟に、根気強く協業できるコミュニケーション力 複雑な問題解決能力とモチベーションをお持ちの方 ■資格 AWS / Azure Oracle Master 経験・スキル・資格・学歴(なお可) 生命保険会社または金融機関でのシステム開発または運用保守経験 ITIL (Information Technology
ポジションを募集する背景 日々の生命保険業務を遂行するために稼働している様々なシステムに関して、インシデントの早期検知、もしくはインシデント発生時の早期リカバリにより、安定稼働させることを目的とするポジションです。 当社では新商品関連、システム基盤の刷新、デジタル化、規制・法令対応など多岐にわたるシステム開発プロジェクトが進行しており、そのような中でも上記の目的を果たすことができるようにガバナンスを強化しながら業務プロセスの最適化および自動化をより推進するITサービスマネージャーとして募集します。 職務内容 以下の職務を担当していただきます。 オペレーションマネジメント ベンダーマネジメント/プロジェクトマネジメント プロダクションマネジメント データ分析およびダッシュボードツール等によるレポート 業務プロセスの最適化および自動化推進 AI導入に向けた調査および立案 その他、グループ内の他チームとのコラボレーション推進 など ガバナンスマネジメント 内部監査および内部統制に関わるコーディネーション 当グループ所管の社内規程管理および更新 その他、グループおよびチーム内の組織体制や役割のリデザイン など 職務を通して、当社システムの知見を広く得る機会があり、新技術、保険商品知識、関連規制・法令などの理解を深めることができます。また広い視野と問題解決力が身につきますので、将来的に幅広いキャリア形成が可能です。 経験・スキル・資格・学歴(必須) 生命保険会社または金融機関でのシステム開発または運用保守経験 生命保険会社または金融機関でのプロジェクトマネジメント経験(1億円規模) 英語力(メールでの読み書きレベル) ベンダーマネジメント(英語でできればなお可) 内部/外部監査対応(システム監査/SOX監査) 関連部門と円滑かつ柔軟に、根気強く協業できるコミュニケーション力 ■資格 生命保険 一般課程試験 経験・スキル・資格・学歴(なお可) 生命保険会社または金融機関での開発プロセス標準化 システム監視業務(24H/365Days) システム部門における管理職/チームリーダー経験 ITIL (Information Technology
【職種】SE(ビジネスアプリケーション系) 30代~40代活躍中! システム運用監視業務 【職種名】 システム運用・管理 【勤務時間】 08:45~21:00 20:45~09:00 【アクセス】 石橋駅から車15分 【応募資格】 ◆未経験OK! ※飲食・サービス経験のみの方でも大丈夫! 休憩室で楽しくランチ 時間があれば昼寝もしちゃおう! 持ち物が多いあなたにもぴったり☆ ロッカー付き職場 残業はほとんどありません! 週3日~週4日の勤務もOK! ≪週4がちょうどいい≫ 「週5日フルはちょっと…」という方にピッタリ! ≪無理なく働ける≫ 場合によってはお願いすることもありますが、 残業はほとんどナシ! ≪未経験の方も大カンゲイ≫ 新しいことにチャレンジするのは不安だけど、 しっかり働く環境が整っています! イチからスキルUP・ステップUP目指していきましょう! ≪収入アップを目指せる≫ 高時給だらけの派遣のお仕事です! ◆日払いOK!支払い額は7割! ※規定・支払い条件有 管理用求人番号:1314WP1030G964-N 08:45~21:0020:45~09:00 【派遣会社】株式会社綜合キャリアオプション...