企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 私たちの周りにある家電や電子デバイスなどの最終製品に含有される有害物質のリスクから人々の健康と環境を保護する為、化学物質の管理強化と対象物質は日々拡大、増加しています。世界で代表的な化学物質規制としては欧州REACH規則、各国RoHS指令などがありますが、サプライチェーン全体での管理と専門的な分析が必要な為、メーカーである一企業が網羅的に自社製品に含まれる化学物質を検証することは困難です。SGSは化学物質分析のリーディングラボラトリーとして、各国RoHS指令、欧州REACH規制をはじめとした様々な環境規制に対応した分析サービスを提供しております。 今回募集をするのは、化学物質管理・分析サービスの新規開拓、並びに既存顧客のメンテナンスをご担当いただくセールスです。分析サービスの販売に加えて、SGSの化学物質分析に関する豊富な経験と実績とGlobal Networkを活かして、製品含有化学物質(CiP)管理のための業務効率化支援など新しいアドバイザリーサービスなども開発していただきます。もし車載関連のご経験をお持ち場合は、信頼性試験や耐光性試験など、車関連の試験サービスを中心にご担当いただくことも想定しております。 業界未経験でもチーム内のセールスや顧客対応のカスタマーサポートスタッフ、アドミニストレーションスタッフ、分析ラボのメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を覚えていただけます。また、海外のラボラトリーやチーム内の外国籍スタッフとのコミュニケーションもありグローバルのベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることができるのもSGSで働くメリットの1つです。 急成長する組織でのFaster growthをEnjoyして頂ける方を歓迎致します。 ※化学分析サービスのセールスとして働いている先輩社員インタビューについては弊社の採用サイトも是非ご参照ください。 https://sgsjapan-career.jp/story/rina/ 【担当業務例】 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員が在籍しており、またSGSアフィリエイトとのコミュニケーションもある為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に挑戦できる環境 チームには決定スピードの早さと、誰かのアイデアをまずは試してみようと受け入れる素地があります。 また全員が新卒ではなく100%中途入社の為、入社時期も異なりますが、役職に関係なく「さん」付けで呼びあい、年齢差を気にせず働くことができます。 ③日本の製造業の海外進出に貢献 国内の大手メーカー様がメインのお客様の為、日本の製造業の海外進出やSDGs 製品の開発~販売~リサイクル等をサポートできます。 ■組織構成 RSTS(Restricted Substances Testing
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 Industries & Environmentにおける営業のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規顧客営業 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSや会社を理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】 工場・港湾において輸出入品の確認検査、証明書発行 【人材紹介、人材派遣サービス】 高度専門職エンジニア、安全管理、オペレーター人材紹介及び派遣(国内外の洋上風力発電、陸上風力発電、太陽光発電、データセンターなど)
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description ポジション:分析装置、産業機器の新製品統括及びガス分析機器マネージャー(ケミカルアナリシス事業本部) ポジションの魅力 今回募集の新製品及びガス分析機器マネージャーは、弊社ケミカルアナリシス事業本部のリーダーシップチームの一員としてダイレクターに直接レポートするポジションです。同事業本部の製品である各種分析装置、産業機器の中で、1)最近発売された新製品に関しての市場開拓、アプリケーション開発リード 2)ガス分析関連のビジネスリード。の二つが主な役割となります。 ケミカルアナリシス事業本部を構成する3つのビジネスユニットのうち、ガス分析関連ビジネスユニット(Environmental & Process monitoring business unit)の日本における活動をリードする立場でもあり、グローバルに対してこのビジネスを代表するポジションでもあります。また、このビジネスユニット以外の新製品プロジェクトにも参加し、それらのビジネスに関しても日本を代表する立場として各種コマーシャル活動を積極的に行っていただきます。 これらのビジネスは、脱炭素技術のための分析アプリケーションなど、日本の産業、アカデミアにおけるホットトピックであり、ケミカルアナリシス事業本部の成長をけん引するビジネスとして今後5年間で2倍以上の伸長を期待しております。 また、これらの機器の工場はアメリカ、イギリス等の海外になります。、香港を本拠とするサービスチームや、台湾のサポートチームを含め、世界各国と連携を取りながら、担当製品の営業、マーケティング活動に取り組んで頂きます。 分析機器の未経験者も含めて、海外とのビジネス経験、知識をお持ちの方、また、ケミカルアナリシス事業本部のリーダーシップチームの一員として、重要な営業戦略の決定に関わって頂くため、事業マネジメントのご経験、もしくはご興味をお持ちの方は歓迎です。 このポジションの魅力は、工場、海外スタッフ、代理店と協力、自身の創意工夫も取り入れ事業拡大していくことです。困りごとが起きた際にも、時には自身の対応そのものが解決へ導いたり、糸口となったりすることで、社内外においてもお役に立てることです。 また、業務で英語を使用したいという方にとっては、海外スタッフとの接点も多く、非常に良い環境です。 業務内容 担当製品の市場・地域での売上増、成長を牽引するための諸活動(自らの営業活動、チャネルを活用した活動、他チームを活用したクロスセル推進のための活動、マーケティング) 予算、販売目標の設定、案件管理を含む販売代理店を管理する 市場における競争活動に関する情報を収集し、その情報を業務上および戦略上の意思決定プロセスに組み込むためのサポートを行う 必要に応じ、展示会や技術セミナー(国内、海外)に参加する 外出、出張は業務の約60~70%程度 案件管理、売上予測、見積作成等を、SFDC(セールスフォース・ドットコム) を通じて行う その他必要に応じて、担当業務の追加、変更あり 必要なスキル 産業用機器、または分析機器関連ビジネスの経験 ガス分析に関しての知識 営業職の経験 大学卒業以上 ビジネスレベルの英語力(TOEIC 600~700点)
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 日本の成長産業領域である半導体ビジネスにおいて、グローバルの同僚やチームと協業し、世界で最先端のテクノロジー製品に携わることができる、アカウントマネージャ―を募集いたします。このポジションでは、日本の半導体ビジネス市場における、主要顧客との関係の維持構築、そして新規ビジネスの開発において活躍していただきます。お客様ごとの特性を理解することで、製品やサービスに対する需要を喚起します。そして定期的な状況報告や戦略会議を通じ、お客様のニーズや問題点を把握し、適切な製品やサービスを提案します。セールスの活動を通じ、お客様の製品の技術革新や品質、生産性向上に貢献し、社会の発展につなげます。 Responsibilities: ・担当エリア内の自社製品のセールス、顧客管理、問題解決 ・顧客戦略の策定、調整、実行 ・四半期ごとの正確な受注予測 ・顧客毎の予算上の問題点を全て把握し、戦略的なアクションを実施 ・受注の完了に向け、全てのシステム構成、仕様および受諾条件を確認 ・必要に応じ、すべてのユーザーグループの活動を製品別に管理 ・アプリケーションエンジニアおよび製品マーケティングマネージャーと緊密に連携し、システムデモンストレーションを実施 ・アカウントサービスグループとアプリケーションエンジニアと緊密に協力し、現場の製品の問題を管理し、解決策を検討 Experience / Other Requirements: •関連製品分野(半導体、分析機器)での営業経験(5年以上) •顧客への対応やセールス、問題解決のための高度な交渉スキル •多様な観客に対する高いコミュニケーションスキル •顧客およびチームと協力し、体系的な問題解決の実施 •プレゼンテーションスキルとプレゼンテーション資料作成 •セールスチーム内のチームワーク •日本語(ネィティブ)、英語(ビジネスレベル、読み書きの比重が多い、Speakingは電話会議ミーティングの機会は多数) •国内外への出張が可 Sales Competency Learning Agility::製品知識の追求、拡大を意欲的に取組み、実行に落とし込める Customer First: お客様の要望に対する責任感の強さ、視野の広い問題解決力。異種案件が同時多発する(顧客ごとの特性に違いがある)ため、一つの解決方法に囚われず、柔軟性を持ち優先順位をつけた対応ができる Self Leadership: 戦略に基づいた 強い達成意欲と行動。コンプライアンスとビジネスマナーに対する高い意識 Educational
#募集背景 ClipLineは、「プロダクト」×「映像」×「コンサルティング」の3つの叡智を結集して、クライアントに価値を提供しています。 多くのエンタープライズ企業に導入いただいているClipLineですが、クライアントによって事業課題は異なり、当社のサービスに対する期待も様々です。 当社のカスタマーサクセスのミッションは、プロダクトの使い方をお伝えすることやクライアントからの問い合わせにお答えすることではなく、クライアントの事業課題を理解し、プロダクトや映像を活用してクライアントと一緒にその課題を解決していくこと、クライアントが目指す成果の実現に貢献することです。 当社のクライアントは幅広い産業、業種に広がってきており、それに伴いカスタマーサクセスにもより高い対応力、提案力が求められていきます。 より多くの幅広いクライアントに価値を提供するため、カスタマーサクセス組織の強化を共に推進していただける仲間を募集します。 既存クライアントの海外店舗でも活用が始まっていますので、英語を使った業務に挑戦したい方も募集しております。 #業務内容 担当のクライアントを持ち、クライアントの課題解決・成果創出のための伴走支援 ・クライアントの事業課題の分析(データ分析やヒアリング等による体系的な分析・整理) ・クライアントの課題解決に向けたClipLineの用途設計、運用設計 ・クライアントのClipLineの活用向上に向けた用途の提案、伴走支援 クライアントとのハブとしてClipLineプロダクトやサービスの課題発見、改善提案 ・カスタマーサクセス組織の強化に向けた業務プロセス改善や新サービスの構築 ・クライアントからのプロダクトへのフィードバックを踏まえたプロダクト開発チームとの連携 ・セールスプロセス改善を目的としたセールスチームとの連携 #全社共有ツールとして ・Slack ・Google Workspace ・BOX を活用しております。 部署によっては ・Notion ・Salesforce を併せて活用しております。 #魅力 魅力 サービス業での経験を活かして、クライアントへの提供価値を高めることができます。 ・サービスの現場のマネジメントを経験し、誰よりもサービスの現場を理解していることをそのままクライアントへの提供価値に繋げることができます。 ・自身が経験してきた業種はもちろんのこと、これまでビジネス上の接点がなかった業種のクライアントも担当していただくため、ビジネスパーソンとしての知見が広がります。 難易度の高い課題に挑み続けることで、自身の成長に繋がる環境があります。 ・クライアントからは、カスタマーサクセスによる支援を含めて当社のサービスに期待していただいており、その期待に全力で応えていくことで対応力、提案力が鍛えられます。 ・プロダクトやサービスの改善に向けて提案できる社内環境があり、自身の意欲次第で様々なチャレンジができます。 #必須要件 以下のいずれかを満たすこと ・大手企業を対象とした業務コンサルティング・ITコンサルティングの経験
組織・チーム紹介 当ポジションは昨年夏頃に新設されたポジションで、全社の業務を対象とし、その部門と共に既存の業務プロセスを抜本的に見直し、 データとデジタルテクノロジーの活用で最適な業務プロセスをデザインすることをミッションとして掲げています。 社内コンサルとしてシステムの知見や全体最適を考慮した課題解決の提案と実現を目指す組織です。 募集背景 現在、PayPayカードは圧倒的なNo.1サービスに向けて、グループ各社と一層の連携をしながらクレジットカード事業の拡大を進めていく計画です。 事業の拡大とともに組織も拡大し続けている同社で、データやテクノロジーの力を駆使し、業務プロセスの最適化を図っていただける仲間を募集します。 【具体的な業務内容】 社内ワークフローシステムのリプレイス UI、機能、業務見直しの観点で既存の社内ワークフローシステムを刷新していただきます 全社の業務を対象とした業務プロセスの最適化 業務効率や生産性向上に向け、改善施策の企画・推進(分解・整理・最適化)を行っていただきます 業務ツール企画・導入サポート 各部門から業務ツール導入の相談があった際は、全体最適視点で企画・アドバイス・導入サポートを行っていただきます 本ポジションの魅力 手作業で行っていることを効率化し生産性を向上させることで、会社全体のコスト削減に繋がり、企業利益にも繋がることから、成果に直結するやりがいのある仕事です 全部署を対象とし業務プロセスの改善を行うため、幅広い領域で活躍ができます 中途入社社員はもちろん、金融業界以外からの出身者も活躍中なので、異業界の方も活躍いただけるフィールドがあります インフラからSaaSまで幅広くソフトウェアの知識・知見が習得できます(過去事例としてセールスフォースの導入、ローコードツールの導入・開発等) 必要な経験/スキル 以下、いずれかのご経験をお持ちの方を募集します。 異業界の方も大歓迎です! DX推進やシステム企画のご経験(ソリューションの導入や内製での構築経験) 業務プロセス改善のご経験(課題のヒアリング、業務プロセスの見直し・設計、解決策の企画~実装など一気通貫でのご経験) あると望ましい経験/スキル PM、PMOのご経験 PayPayカードが求める人物像 PayPay 5 sensesに当てはまる方 年俸制...
【会社概要】 ThinkingDataは「データの力を解き放つ」をミッションに、統合データソリューションを提供するグローバルカンパニーです。 ゲームやエンタメ産業における複雑なデータ分析ニーズに応え、SQL不要の直感的なGUIで、誰でも高度な分析が可能です。加えて指定したユーザー対するコミュニケーション管理機能を分析機能に統合しています。AI機能のβ版もリリースしており、データを事業価値に転換するトータルソリューションを目指しています。 導入実績: グローバルで1,200社以上、日本市場でも高評価 業界実績: 中国ゲーム市場でトップクラス 企業文化: オープン、顧客志向、革新を追求 日本チームはマーケティング、セールス、カスタマーサクセスの各機能を展開し、データ活用の未来を切り開いています。 【事業内容】 ThinkingDataはモバイルアプリ事業者向けに、ユーザー行動の分析から施策の実行まで、ワンストップでサポートする統合データソリューションを提供。 導入実績: グローバルで1,200社、6,000以上のアプリ 目標: 日本企業のデータドリブンなアプリ運営を支援 【業務内容】 1. コンテンツ戦略の立案と実施 ブランドと製品を際立たせるコンテンツ戦略の開発 目標オーディエンスを定義し、効果的なコンテンツを計画・制作・配信 リード獲得を目的としたSEO観点での戦略構築およびPDCAサイクルの設計 2. コンテンツ制作の管理と実施 ブログ記事、SNS投稿、動画、インフォグラフィックスなどの企画・制作管理 ライター、デザイナー、ビデオグラファーなどクリエイティブチームとの連携 3. マーケティングキャンペーンの管理 コンテンツ効果を最大化するキャンペーンの立ち上げと運営 成果の測定と分析による戦略の最適化 【必要なスキル・経験】 必須スキル コンテンツマーケティングの経験 デジタルマーケティングにおけるコンテンツ戦略の立案・実行 SEOを意識したコンテンツ作成スキル ソーシャルメディア、ブログ、ニュースレターなど多様なチャネルでのコンテンツ制作経験 データ分析能力
【会社概要】 ThinkingDataは「データの力を解き放つ」をミッションに、統合データソリューションを提供するグローバルカンパニーです。 ゲームやエンタメ産業における複雑なデータ分析ニーズに応え、SQL不要の直感的なGUIで、誰でも高度な分析が可能です。加えて指定したユーザー対するコミュニケーション管理機能を分析機能に統合しています。AI機能のβ版もリリースしており、データを事業価値に転換するトータルソリューションを目指しています。 導入実績: グローバルで1,200社以上、日本市場でも高評価 業界実績: 中国ゲーム市場でトップクラス 企業文化: オープン、顧客志向、革新を追求 日本チームはマーケティング、セールス、カスタマーサクセスの各機能を展開し、データ活用の未来を切り開いています。 【事業内容】 ThinkingDataはモバイルアプリ事業者向けに、ユーザー行動の分析から施策の実行まで、ワンストップでサポートする統合データソリューションを提供。 導入実績: グローバルで1,200社、6,000以上のアプリ 目標: 日本企業のデータドリブンなアプリ運営を支援 【必要とするスキル・経験】 1. 優れたコミュニケーション能力、継続的な学習意欲とロジカルシンキングを持ち、 データ分析を通してクライアントワークの課題を分解し、解決できる方。 2. SQL、Python などを用いたデータ分析に関する技術、Big Query 等の DWH、 Tableau 等の BI ツールなどの実務経験、その他、データの統合、分析、可視化に 関 連する実務スキル 【あると望ましいスキル・経験】 1. Android/iOS 関連知識、クライアント、サーバの SDK
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsAdherence to all Good Manufacturing Practices (GMP) Safety Standards, Office Job Description 所属法人: ライフテクノロジーズジャパン株式会社 事業部・組織名:CSD(クリニカルシーケンシング部) Job Band: 6 *Band1-5はスタッフレベル相当、Band6以上は管理職レベル相当となります 部下の有無: 無し ※本募集において勤務地(居住地)は東京には限定いたしません ※メインの活動地域である関東に加えて東北地方及び北海道地方の可能性もあります About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 会社について サーモフィッシャーダイアグノスティックス株式会社(以下当社)は、サーモフィッシャーサイエンティフィックジャパンのグループとして、最先端の診断技術を提供するグローバル企業です。当社は、医療現場や研究機関における診断を支えるための革新的なソリューションを開発・提供しており、特にアレルギーおよび自己免疫疾患の検査において高い評価を得ています。 製品について 私たちの製品は、患者様の健康と生活の質を向上させるための重要な役割を果たしています。当社の臨床検査におけるソリューション、ファディアラボラトリーシステムは、精度と信頼性の高い結果を提供することで、医師がより正確な診断と治療を行うのに役立っています。また、 ファディアラボラトリーシステムは、さまざまなラボのニーズに対応するよう設計されており、ラボの運用が拡大するのに合わせてワークフローを改善します。 職務概要 当社サービス本部テクニカルサポート部に所属し、 ファディアラボラトリーシステムの機器/ソフトウェアのパフォーマンスの最適化、およびテクニカル サポートチームの戦略を実行します。 また、適宜フィールドテクニカルサポート部部長を補佐し、会社目標の達成に貢献します。 医療機器のパフォーマンスの最適化や高品質なサービスの提供には、多くのスペシャリストとの協力が不可欠です。臨床検査技師、セールス、エンジニア、製造業者など、さまざまなバックグラウンドを持つ人々と協力し、 医療従事者が最高のパフォーマンスを発揮できるよう貢献します。 主な業務と責任 1.テクニカルサポートスペシャリストとして、下記に関連する機器、ソフトウェア、サービスに関する業務を行う テクニカルサポート体制の計画、設計および実行 現状の分析を行い、テクニカルサポート活動の課題と潜在的なリスクを特定する テクニカルサポート活動に関する改善計画を立案し、必要に応じて試験運用を行う 改善した活動の評価と修正を行い、IDD サービス部門に新しいまたは改善された技術的サポートを展開する 顧客満足度向上のための技術情報の企画、設計および実行 顧客からの要望や仕様改善の意見や要望を収集、評価し、本社に改善案を提出し、その管理を行う フィールド サービス エンジニアと営業チームからの市場および顧客情報に基づいて、仕様要求に対して優先順位を付けて評価し、 CoEと協力して解決に取り組む 機器、ソフトウェアおよび検査のワークフローに関する提案やそのための資料を作成を行う フィールドサービスエンジニアと営業チームからのフィードバックに基づいて、フィールドサービス活動とユーザビリティを向上させるための提案および資料の作成を行う 製品の不具合・品質情報の収集と管理体制の構築 フィールド サービス
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice, Some degree of PPE (Personal Protective Equipment) required (safety glasses, gowning, gloves, lab coat, ear plugs etc.) Job Description Thermo Fisher Scientific Inc. is seeking a highly motivated and skilled individual
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 私たちについて サーモフィッシャー サイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific 、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のあらゆる分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るまでお客様に広く浸透しています。 必須の義務と責任(業務内容を一言で) ラボで使用されるプラスチック消費品、汎用機器などの販売 仕事内容( ※は必須項目) 対象製品 プラスチック消費品:プレート、ボトル、マイクロピペット&チップ、各種ラボウェアなど 汎用機器:遠心機、遠心濃縮装置、安全キャビネット、培養シェーカー、低温/加温インキュベーター、pHメーターなど 担当エリア 関西エリア 業務内容※ ラボで使用されるプラスチック消費品、汎用機器などの販売促進 エリア担当販売実績のマネジメント 定期的な代理店訪問および販売業績のマネジメント 顧客先での製品PR活動、デモンストレーション、商談、納品(汎用機器がメイン) ※ 大学卒業以上の方 普通自動車第二免許取得の方 社内外での円滑なコミュニケーションが出来る方
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Essential Duties and Responsibilities フィールドエンジニアとして、当社が製造・販売する分析装置・解析装置等の修理、定期点検、インストレーション、カスタマーサービスアイテムのセールスプロモーション、カスタマートレーニング等を行います。 ➢ 複雑な機器やシステムの現地設置 ➢ 定期メンテナンス訪問 ➢ トラブルシューティングおよび修正サポートの提供 ➢ 他メンバーの支援 ➢ 作業レポート作成・提出 ➢ システムメンテナンスに関するユーザー向けトレーニングの提供 ➢ グローバルの製品品質チームへのフィードバック ➢ サービスプロセス文書の更新および修正 ➢ 業務プロセスに関する固有の問題の特定と報告 ➢ 問題解決の専門家としての活動とトレーニングの実施 入社後の流れ まずは全体オリエンテーションからスタート、その後これまでのスキル・経験に合わせて数か月ほどは先輩への同行(OJT)を通じて仕事を覚えていきます。不明点などは先輩社員や周りの同僚がサポートします。また外部講習や海外での研修も実施するなど、学ぶ機会は豊富にあります。 フィールドサービスエンジニアの魅力 フィールドサービスエンジニアの魅力はなんといっても直接お客様の声を聴いてそれにお応えしていくこと。企業や研究機関・医療機関など多岐にわたるお客様が抱える悩みを技術面から支援する。時には支援だけではない「提案もできるプロ」としてお客様に頼っていただける存在になる。それがサーモフィッシャーのフィールドサービスエンジニアです。 仕事の進め方
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 職務概要 サーモフィッシャーサイエンティフィックは、世界をより健康で、より清潔で、より安全な場所にすることを目指しています。 当社は、日本の製薬業界向けのセールスおよびアカウントマネジメントを担当する人材を募集しています。このポジションでは、販売戦略の策定と推進を通じ、売上およびビジネス目標の達成を遂行していただきます。 職務内容 製薬業界向けのサーモフィッシャー電子顕微鏡製品の販売および顧客管理に関わる全てを担当し、顧客の課題を解決 顧客戦略の策定、調整、および遂行 四半期ごとの受注予測を正確に維持し、販売目標と戦略を設定 顧客の予算に関する状況および課題を理解し、受注機会を最大化するための戦略的行動を実施 製品のシステム構成、仕様、検収条件が受注内容に適合していることを確認 必要に応じて製品別のユーザーグループの活動を主導し、顧客満足を保証 アプリケーションエンジニアおよびプロダクトマーケティングマネージャーと緊密に連携し、システムデモを実行 効率性と正確性を確保するために、受注プロセスを監督 サービスおよびアプリケーションエンジニアと連携し、現場での製品問題を効果的に管理し、迅速なソリューションを提供 必要なスキル 効果的な顧客対応、セールス、問題解決のための交渉スキル 多様な対象者と効果的に関わるための熱意と明確なコミュニケーションスキル 問題解決能力、顧客およびアカウントチームとの連携による最適なソリューションの提供 社内外の対象者へのプレゼンテーション資料の作成およびプレゼンテーションスキル リージョン、グローバルのバーチャルチームとの協働経験(英語でのコミュニケーションは必須) 要件 サイエンス技術分野の大学の学位、または同等の経験 ライフサイエンス業界、理化学機器業界で5年以上のセールス経験(新規開拓、法人営業) 国内外の顧客先および海外工場・事業所への出張(出張頻度50-75%) サーモフィッシャーサイエンティフィックで、世界をより良い場所にするための一員として働きませんか?あなたのご応募をお待ちしています。...
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Position: 職種: ソフトウェア アカウントマネージャー(電子顕微鏡ビジネス) サーモフィッシャーサイエンティフィックについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 職務内容 日本のソフトウェアのセールス アカウント マネージャーは、ライフ サイエンス、マテリアル サイエンス、半導体市場に主眼を置き、担当地域で収益性の高い成長を推進する責任を負います。既存のアカウント内で強力な顧客関係を築き、成長機会を構築するためのアカウント管理戦略を策定し、社内チームと協力して顧客のニーズを満たすソフトウェア ソリューションを提供する責任を負います。 主な職務: - 主要/戦略的顧客のターゲットを絞り、重点を置いた包括的な販売戦略を策定 - 顧客の短期、中期、長期の目標を理解し、アカウントとの関係を維持、強化 - 市場分析を通じて潜在顧客を特定し、ニーズ、財務能力、および当社の製品/サービス提供との整合性を評価 - 潜在顧客の発掘、資格認定、プレゼンテーション、提案、クロージング、およびインストールを含む販売戦略を準備し、実装 - 技術要件とサービス要件を確認し、効果的なプレゼンテーションを計画、実行
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
求人内容 仕事内容(具体的な業務内容): 戦略的なセールスプロセスのリード: リードの獲得から契約締結まで、セールスサイクル全体を管理し、戦略的なパートナーシップを構築します。協力を通じた価値の創出、セールス戦略の改善、持続的な成長を推進します。 ※エンタープライズアカウントにおけるセールス経験がある方は優遇します。 業界別ソリューションの拡大: フランチャイズ、金融機関、不動産会社などの業界を対象にマルチサイトソリューションを提供し、オンラインでの可視性向上を目指します。また、新たな市場機会に応じて柔軟に他のセクターへの展開も行います。 戦略的パートナーシップ: テクノロジー企業とのパートナーシップを見つけて育成し、Wix のマルチサイトソリューションを組み込んだサービスを提供し、より良いクライアント対応を実現します。 セールスパイプラインの構築と管理: 日本市場における主要マーケットでリードを獲得し、パイプラインを構築します。 関係構築: クライアントやパートナーとの強固な関係を維持し、Wix ソリューションの成功導入を支援します。 専門的役割としての貢献: 自律的に業務を進めながら、リードの開拓から契約締結までセールスプロセス全体を一貫して担当し、社内チームとも連携しながら目標を達成します。 資格 応募資格: 日本市場での B2B セールス経験 5 年以上、さまざまな業界での経験があること。 アウトバウンドセールス活動を推進し、新しいリードを生み出し、機会を長期的なパートナーシップに変換した実績。 テクノロジー企業との戦略的パートナーシップの確立と成長の経験。 優れたコミュニケーション能力(日本語:ネイティブレベル、英語:ビジネスレベルが望ましい)。 SaaS 業界でのセールス経験と高いセールス感覚。 人脈を広げ、ビジネスチャンスを生み出すネットワーカー。 結果志向で、高成長環境で活躍できる方。 このポジションは、複雑なセールスプロセスを管理し、業界別のソリューションと戦略的テクノロジーパートナーシップを通じて Wix の拡大を推進したい方に最適です。 チームについて 私たちは Wix のエンタープライズチームです。私たちは、大企業がオンラインで最大限の潜在能力を発揮できるよう支援するための新しいチームです。先進的なデザイン言語とスマートで洗練されたトーンを組み合わせることで、SaaS 製品のマーケティングの限界を押し広げています。基盤は整っており、これから飛躍する準備ができています。ぜひ私たちと一緒に挑戦しましょう。 その他の情報 福利厚生 年間 15 日の有給休暇 (初年度、但し入社月日による)
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 SGSの認証サービス部門におけるサステナビリティ関連サービス(検証及びアドバイザリー)を担当するセールスを採用します。 セールス業務としては以下をご担当いただきます。 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 【募集背景】 サステナビリティ経営の推進は、企業が果たすべき責任と言っても過言ではありません。事業経営上、サステナビリティへの取り組みは、今や不可欠になっています。このトレンドに応じ、SGSでは幅広い認証、監査、検証及びアドバイザリーサービスを展開していますが、更なる成長を実現するため、新しい仲間を募集することになりました。 【仕事内容】 ■取扱いサービス ・森林認証およびISCC認証などのサステナビリティーサービス (その他トレーサビリティ系認証のBusinessデベロップメントや、EUDRアドバイザリー営業を含みます) ■やりがい ・成長性のある分野で経験を積むことができる ・サステナビリティに係る知見を深め、セールス・エキスパートとして成長することができる 【具体的な業務内容】 セミナーや展示会等から発掘したリードのニーズに応じた最適な提案をし、新規顧客を獲得していただきます。リードの主な窓口は、企業で様々なサステナビリティ活動を推進している担当部門となりますので、幅広いサステナビリティ関連の智識を活用しながらの営業活動が必須です。新規顧客との契約締結後、サービス提供日程合意をし、アドミニストレーション部門で準備・手配を進め、エキスパートがサービス提供を実施します。 【チーム構成】 20名程度 ※セールス、アドミニストレーション及びエキスパート 【入社後の流れ】 入社後、Face to faceのインダクション・トレーニングを実施し、OJT研修を進めます。4ヵ月目より独り立ちしたセールスとして活躍していただきます。 資格 【Must haves】 ・B
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 サイバーセキュリティエンジニアとして以下の業務を担当していただきます。 ・車載向けサイバーセキュリティのテストプラン作成・テスト実施 ・顧客への機能安全/サイバーセキュリティの技術的支援 資格 【Must haves】 ・車載向け組込みソフトウェアのテスト経験 【Nice to haves】 ・車載ソフトウェアの開発経験 ・機能安全に基づく設計・評価経験 ・車載向けサイバーセキュリティに基づく設計・評価経験 【English】 ・TOEIC600点以上必須(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。) 海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC や英会話費用補助など英語力ブラッシュアップを支援します。 その他の情報 【ポジションについて】 SGSジャパンのFunctional Safety(=機能安全)部門では セールスとチームとなりOEM や
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 車載向けソフトウェアの機能安全エンジニアとして以下の業務を担当していただきます。 ・車載向けソフトウェア、SILSのテストプラン作成・テスト実施 ・顧客への機能安全/サイバーセキュリティの技術的支援 資格 【Must haves】 ・車載ソフトウェアの開発経験 【Nice to haves】 ・ソフトウェアのテスト経験 ・SILS対応経験 ・機能安全/サイバーセキュリティの開発経験 【English】 ・TOEIC600点以上必須(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。) 海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・無料社内 TOEIC や英会話費用補助など英語力ブラッシュアップを支援します。 その他の情報 【ポジションについて】 SGSジャパンのFunctional Safety(=機能安全)部門では セールスとチームとなりOEM や