アカデミアや企業の研究者に対し、分子生物学、細胞培養、細胞解析の試薬や消耗品を提案・販売する営業職です。契約代理店を通じた営業活動が中心となり、顧客との関係構築や技術サポートも担当します。 企業情報 世界的に高い評価を得ている研究用試薬や分析機器のブランドを有するグローバル企業です。顧客ニーズを第一に考えた幅広い製品ラインナップと専門的なサポート体制で、日本国内の研究者や医療機関から厚い信頼を集めています。 職務内容 * 契約代理店を通じた営業活動および新製品の提案 * アカデミアや企業への訪問、製品紹介、デモンストレーション実施 * 競合製品からの切り替え提案や導入支援 * 売上予測の作成、定期ミーティング、新製品トレーニングへの参加 * 社内テクニカルサポートとの連携による顧客サポート 理想の人材 * 優れたコミュニケーション能力とプレゼンテーションスキルを持つ方 * 顧客志向で問題解決に取り組める方 * 基本的なPCスキルを備え、運転免許を保有する方 * 科学や技術分野のバックグラウンドを持つ方歓迎 条件・待遇 * 業績連動型のボーナス制度 * 充実した研修プログラムとキャリアアップの支援 * 出張手当や交通費全額支給 To apply online please click the Apply
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Based in Osaka sales office, you will be in charge of the Kansai area. The products in charge are research reagents for molecular biology, cell culture, and cell analysis,
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Essential Duties and Responsibilities フィールドエンジニアとして、当社が製造・販売する分析装置・解析装置等の修理、定期点検、インストレーション、カスタマーサービスアイテムのセールスプロモーション、カスタマートレーニング等を行います。 ➢ 複雑な機器やシステムの現地設置 ➢ 定期メンテナンス訪問 ➢ トラブルシューティングおよび修正サポートの提供 ➢ 他メンバーの支援 ➢ 作業レポート作成・提出 ➢ システムメンテナンスに関するユーザー向けトレーニングの提供 ➢ グローバルの製品品質チームへのフィードバック ➢ サービスプロセス文書の更新および修正 ➢ 業務プロセスに関する固有の問題の特定と報告 ➢ 問題解決の専門家としての活動とトレーニングの実施 入社後の流れ まずは全体オリエンテーションからスタート、その後これまでのスキル・経験に合わせて数か月ほどは先輩への同行(OJT)を通じて仕事を覚えていきます。不明点などは先輩社員や周りの同僚がサポートします。また外部講習や海外での研修も実施するなど、学ぶ機会は豊富にあります。 フィールドサービスエンジニアの魅力 フィールドサービスエンジニアの魅力はなんといっても直接お客様の声を聴いてそれにお応えしていくこと。企業や研究機関・医療機関など多岐にわたるお客様が抱える悩みを技術面から支援する。時には支援だけではない「提案もできるプロ」としてお客様に頼っていただける存在になる。それがサーモフィッシャーのフィールドサービスエンジニアです。
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、ご担当いただく業務は直接的なサポート業務にとどまらず、事業や組織的な観点から必要なアクションをご提案、実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 製品に関するお問い合わせ対応、製品アップデートの技術検証、顧客満足度調査 等 テナントマネジメント 評価環境の管理、契約変更に伴うライセンス管理、解約時のテナント管理等 サービス改善 顧客からの要望や解約理由の管理、PMMや開発への顧客情報のインプット等 コンテンツマネジメント ヘルプセンターの管理、ステータスダッシュボードの運営、アップデート情報記事の作成 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。 当社のサポート職は技術的に高度な要求水準に加え、SaaSビジネスのCustomer Successの概念も求められるポジションです。ARR(年次経常収益)への貢献方法の模索や、プロダクトの機能拡張への貢献、効率的な業務プロセスやオペレーション改善に関わっていただける機会もあり、サポート業務以外の組織視点での経験を積んでいただきやすい環境でもあります。 【キャリアパス】 入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。 当社では行動指針の一つとして”Llead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。 なお、当社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。当社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。 一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。
【事業概要】 昨今のビジネス環境では、SaaSをはじめとする最新テクノロジーの活用が組織の生産性向上に不可欠となっています。しかし一方で、SaaSの急速な普及に伴い、不正アクセスや情報漏洩等のセキュリティリスクや運用管理の煩雑さなど、様々な課題も浮き彫りになっています。 HENNGEでは、このような課題を包括的に解決し、企業の安全かつ便利なクラウドサービスの活用をサポートする、クラウドセキュリティサービスの「HENNGE One」を提供しています。 HENNGE Oneはサブスクリプション型のクラウドサービスとしてお客様にご提供していますが、解約率は一般的なSaaSビジネスの解約率を大幅に下回る1%未満で推移しており*、お客様から必要とされるサービスとして、上場企業を含む多くの企業にご利用いただいています。今後も継続的な顧客拡大やサービスの拡充を進め、企業のクラウドサービス活用を促進するため、積極的な人員増員を行っています。 *2024年9⽉期決算説明資料より 参考:会社紹介資料 【業務内容】 本ポジションでは、自社クラウドサービスをご契約いただいたお客様に対し、導入後の技術サポートを通じて、最良の製品利用体験をご提供いただきます。また、チームメンバーの底上げやフォローだけでなく、プロダクト改善の推進、業務プロセスの改善など、組織/事業課題の解決に向けた施策立案から実行をしていただくところまでがミッションとなります。 テクニカルサポート 複雑なシステム構成や未知のトラブルシューティングのリードとメンバーのフォロー、解決に向けた他部署との調整等 組織/事業課題の解決 サポート業務プロセスの問題点洗い出しから効率化、事業戦略に基づいた運用フェーズの業務プロセスの改善や業務の立て付け等 サービス改善 顧客のインサイトを見つけ出すための顧客要望や解約理由の分析、プロダクトマネージャーや開発への顧客情報のインプットや提案等 チームマネジメント チームメンバーのスキルの底上げ、課題管理、品質管理等 また、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」のサポートチームのリーダーとして業務に関わっていただくことも可能です。同サービスはこれから事業拡大をしてくため、チームの立ち上げ中です。サポート業務にとらわれず、他部署を巻き込んだ施策の立案等の直接的な事業への貢献やCRE (Customer Reliability Engineering) ロールにご興味がありましたら、「[Customers Mail Cloud] テクニカルサポートエンジニア」をご参照ください。 どちらのサービスに関わっていただくのかについては、これまでのご経験やご志向性に合わせて、ご提案させていただきます。 【組織/チーム】 お客様の大半は日本の企業様ですが、当社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。 サポート体制はしっかりと構築され、高い技術力を持つメンバーも揃っており、お客様の満足度も高い状態を維持できています。社員は、複雑なトラブルシューティングや新しい施策の立案に集中できる環境です。 【やりがい/魅力】 HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、ユーザーが直面するトラブルには、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様からも影響を受けていることがあり、技術サポートの難易度が高い製品となります。 また、サポート上のやりとりをするお客様の多くは、情報システム部門の担当者様です。本職種は情報システム部門の担当者様から「HENNGE One製品のプロフェッショナル」としてサポートを求められるため、高度なIT知識が必要なプロフェッショナル職です。 現在、高い顧客満足度を獲得できていますが、サポート業務から脱却し、より良い顧客体験へ向けた施策やプロダクトの改善への貢献等、より事業へインパクトを与えるチームへの変革期です。そのため、技術的に高度な要求水準に加え、SaaSビジネスのCustomer
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 担当製品: 主にフローサイトメータ―、セルソーター、蛍光顕微鏡システム フローサイトメーター関連製品を中心とした細胞解析機器の技術営業および製品のサポートを担当 対面(全国の出張含む)もしくはリモートツールを用いて、細胞解析機器の商談に参加し、技術的な面で営業提案を実施 エリアごとに担当している機器営業チームと連携し、売り上げ目標を達成するための販売アクションを進める 社内のマーケティング担当者やテクニカルサポート担当者と緊密に連携して、製品の紹介から販売、また販売後のサポートまで製品全体のフローをリードしていく 顧客からの技術的な問い合わせへの対応 社内の情報共有基盤(CRMツール)を用いて商談の進捗や注文予測を管理 海外社内担当者と交渉や、国内商談状況の共有 展示会や学会に参加して新規商談の獲得 バイオサイエンス事業部の他製品担当者とも協力し、ビジネス全体の成長に貢献 学歴 科学/技術分野(理学部、農学部、薬学部、生命工学等)における学士号以上の学位を取得していること 経験・能力 3年程度の細胞研究に関連する業務に携わった経験のある方、もしくはフローサイトメーターを利用した研究の知識および経験をお持ちの方 多くの参加者向けに、学会やセミナー等で発表した経験を有する方 社内の多くの関係者との良好なコミュニケーションを保ち、自ら積極的に動き、戦略を立案、実行できる方 顧客からの信頼を得て、緊密なコミュニケーションができる能力を有する方 物事に対して、ポジティブでかつ客観的な意見を提案する意識を持てる方 自ら学びを得て成長を続けることができる方 出張が可能であること(海外・国内出張を問わず) 日本語で公文書読み書きおよび交渉ができる方 英文によるEメール、報告書作成、英文マニュアルが読解できること 運転免許を有していること 免疫抗体染色を活用した研究の知識および経験をお持ちの方 細胞分析に係る製品・サービスの販売もしくは技術サポート経験 蛍光顕微鏡を使用し、細胞のイメージングおよび画像解析の知識および経験をお持ちの方 細胞の培養に関する周辺技術の知識もしくは経験をお持ちの方 細胞解析技術は、生物を深く理解するために必須の技術であり、バイオサイエンスの研究分野における医薬品研究開発の評価系として中心的な役割を担っています。アカデミアに限らず、基礎的な研究開発段階から関わることで、バイオサイエンス分野の深い知識と経験を得ることができます。最先端の研究分野の基礎から応用まで、様々な段階で研究の発展に貢献することができます。 また、海外の社内関係者と定期的にコミュニケーションをとる機会が多くあるため、英語を用いた業務経験の蓄積が期待されます。 案件ベースで商談に対応していき、全国のお客様に製品の紹介を直接行います。