Our client is an international retail business. They are looking for data analyst who is from retail or marketing background to join them. Client Details Our client is an international retail research business. They have set
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 データアナリスト(小売業界担当) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータを活用して、カタリナネットワークに参画頂いている大手小売業クライアントの業績改善をサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上10兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 ■部内構成/OUR TEAM 弊社のAnalyticsの役割は、POSおよびデジタルデータをマイニングして消費者行動を分析し、顧客のビジネス上の課題を解決することです。Groupには3つの役割が存在しています。データをもとにソリューション(解決策)を提供する分析コンサルタント(本ポジション)、社内の新規事業開発チームと連携して高度な分析技術を使用した新しいソリューションを開発するデータサイエンティスト、および、データ分析の効率化・生産性向上のためにプロセス自動化に取り組むエンジニアです。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • Python・SQLなどコーディングを用いた消費財分野のデータ加工・集計や分析の業務経験 3年以上 (業種例:販促/マーケティングサービス、流通業、メーカー、POS/ITシステム、調査、コンサルティングなど) (データ例:POS/ ECなどの購買履歴データ、アクセスログ、アンケート調査、CRM顧客DBなど) • 小売業やマーケティング領域におけるデータ活用の経験と強い興味関心 • 社内外のステークホルダーと議論を交わしながら課題解決まで粘り強くやりとげる能力 ■歓迎要件/ADDITIONAL
The Business : 経営者報酬・ボードアドバイザリー 日本企業が自社のコーポレート・ガバナンス体制の見直しを行い、企業価値の向上に向けた実質の議論を深化していく中、グローバルに通用する事業戦略の報酬反映のあり方(報酬領域)、マネジメントの選解任のあり方(指名領域)、あるべき取締役会の体制と実効性評価(取締役会評価)について、本領域においてグローバルトップの体制を有するWTWとの緊密なネットワークを活かしつつ、アドバイザリービジネスを行っています。 日本におけるWTWのボード・マネジメント領域のアドバイザリーの歴史は古く、過去20年以上にわたる継続的な支援や関係構築を通じて、日本の大手企業に対する圧倒的な支援実績を有しています。近時、こうした企業が真にグローバルで勝ち切る企業へと変革を推し進める傾向が強まる中、グローバルの視点を付加しながらボードやトップマネジメントレベルの討議を支えられる客観性・専門性の高い外部アドバイザー登用のニーズは年々高まっています。 従来の日本的な枠組みにとらわれることなく、経営者報酬やボードの仕組みづくりやプロセス支援を通じてクライアント企業の変革やイノベーションの創出をドライブする目線を有している方、またそうした支援の実行に向けてグローバルに活躍できるスキルを磨いていく意欲のある方を探しています。 The Role :期待される役割 複数名のプロジェクトチームのもと、下記のような領域においてプロジェクト進行や顧客関係の開拓や維持をリードしていただきます。 報酬委員会の運用支援 報酬制度設計全般 報酬委員会への陪席と議事進行のファシリテーション 指名委員会の運用支援 人材要件の策定 評価プロセスの設計 アセスメント実行支援 後継者計画の策定と運用支援、等 取締役会実効性評価の運用支援 上記にかかるグローバル案件対応 海外プラクティスや統計等に関する調査・情報提供 株式報酬制度のグローバル展開支援 海外幹部人材の報酬設計やリテンション・パッケージ、セベランス設計 海外子会社の報酬指名ガバナンス グローバル報酬・人事ポリシーの策定 The Requirements 【ESSENTIAL】 コーポレート・ガバナンス領域(ESGやサステナビリティ領域を含む)ならびに人事領域にかかる業務経験、もしくは類似の業務経験 資産運用、投資ファンド等における議決権行使およびエンゲージメント領域の業務経験 5~10年程度の就業経験 プロジェクトやチームメンバーのリード経験 英語ビジネスレベル 日本語ネイティブレベル 【DESIRABLE】
The Business : 経営者報酬・ボードアドバイザリ 日本企業が自社のコーポレート・ガバナンス体制の見直しを行い、企業価値の向上に向けた実質の議論を深化していく中、グローバルに通用する事業戦略の報酬反映のあり方(報酬領域)、マネジメントの選解任のあり方(指名領域)、あるべき取締役会の体制と実効性評価(取締役会評価)について、本領域においてグローバルトップの体制を有するWTWとの緊密なネットワークを活かしつつ、アドバイザリービジネスを行っています。 日本におけるWTWのボード・マネジメント領域のアドバイザリーの歴史は古く、過去20年以上にわたる継続的な支援や関係構築を通じて、日本の大手企業に対する圧倒的な支援実績を有しています。近時、こうした企業が真にグローバルで勝ち切る企業へと変革を推し進める傾向が強まる中、グローバルの視点を付加しながらボードやトップマネジメントレベルの討議を支えられる客観性・専門性の高い外部アドバイザー登用のニーズは年々高まっています。 従来の日本的な枠組みにとらわれることなく、経営者報酬やボードの仕組みづくりやプロセス支援を通じてクライアント企業の変革やイノベーションの創出をドライブする目線を有している方、またそうした支援の実行に向けてグローバルに活躍できるスキルを磨いていく意欲のある方を探しています。 なお、WTWでは”New Work Style”をグローバルポリシーとして定めており、「Remote」, 「Hybrid」, 「Office」から勤務形態を選択でき、就業時間はフレックス制となっています。コンサルタントのライフステージの変化に対しても柔軟に対応できる就労体制を実現しています。 The Role :期待される役割 経営者報酬・ボードアドバイザリーコンサルタントとして、企業の成長と変革に貢献できるポジションです。報酬制度設計や指名委員会の運用支援、取締役会評価など、コーポレート・ガバナンス分野での活躍が期待されます。グローバルな視点を持ち、経営陣と連携しながら、戦略的な提案を行い、企業価値を向上させます。 多彩なバックグラウンドを持つチームと協力し、知識と専門性を共有しながら、下記のような領域においてプロジェクトや調査を遂行していただきます。 報酬委員会の運用支援 報酬制度設計全般 報酬委員会への陪席と議事進行のファシリテーション 「経営者報酬データベース」の設計、析および運営 指名委員会の運用支援 人材要件の策定 評価プロセスの設計 アセスメント実行支援 後継者計画の策定と運用支援、等 取締役会実効性評価の運用支援 上記にかかるグローバル案件対応 海外プラクティスや統計等に関する調査・情報提供 株式報酬制度のグローバル展開支援 海外幹部人材の報酬設計やリテンション・パッケージ、セベランス設計 海外子会社の報酬指名ガバナンス The Requirements 【ESSENTIAL】 下記いずれかの経験2~5年
職種 正社員 職務明細 Loro Piana is looking for a CRM Analyst. With this role, you will be responsible for a range of customer analytics projects across multiple channels, building segmentations for improved targeting marketing activities, measuring
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 膨大なID-POSデータを活用して、カタリナネットワークにおいて販促・広告企画に参画いただいているメーカークライアントとのビジネスをサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上12兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 https://catalinamarketing.co.jp/recruit/team-member/%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%92%e8%a6%8b%e5%87%ba%e3%81%97%e3%80%81%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%92%e3%82%8b/ ■部内構成/OUR TEAM Analyticsチームの役割は、POSとデジタルデータを活用しステークホルダーのビジネス上の問題を解決することです。そのためにセールスや運用チームなど他部署と協力してクライアントのビジネス上の問題を理解し、その解決のために働きます。 チームのメンバーは、ビジネスアナリスト、データサイエンティスト、DXスペシャリスト、自動化ツールを開発するエンジニアで構成されており、プロジェクトに応じて協力します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • SQLを活用したデータ処理/分析の実務経験3年以上 • データ分析における課題設定~仮説設計~インサイト発見~解決策提案までを戦略的に思考できること • 分析結果を他部署やクライアントに伝わりやすくまとめるアウトプット作成能力 • 他部署(主にセールス)と協業、時にはリードできるレベルのコミュニケーション能力
Job Location TOKYO OFFICE Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 弊社のビジネス伸長や市場全体の活性化を目的に、消費者心理や購買行動に関するあらゆるビッグデータを活用し、自社商品の店頭販売戦略策定および実行までリードするポジションです。 消費者市場戦略本部では、弊社の企業戦略である「Consumer is Boss」を体現するべく、市場や消費者の理解に基づき、ブランド戦略、販売戦略、新商品やプロモーションのアイデア開発、販促戦略などを組み立て、戦略の実現までをリードする役割を担っています。 特にユニークなのは、自ら分析設計や調査手法を選択するところから始め、ビッグデータ解析やデータ分析を通じて、市場全体の動向、消費者行動・ニーズの理解を深めていく点、そしてその得られた知見に基づいた戦略をマネジメント層に対して提言していくことで、戦略実現へつなげていくことができる点です。調査や分析業務を通じて、ビジネス課題への解や、より高い成長を実現するためのドライバーの発見が求められます。 当ポジションはその中でも、POS(ID-POS)データや店頭の売り場データ、販促データなどを活用し、弊社のビジネス成長および市場全体の活性化につながる店頭の販売戦略や、効果的な販促戦略の立案を行い、セールスチームやブランドチーム、ファイナンスチームと協業して戦略実現をリードしていただきます。 具体的な仕事内容は以下の通りです。 ビジネス課題に対する解の策定および成長ドライバーの策定 ブランド戦略・店頭販売戦略の実現に向けたアクションプランの策定 各販促施策の効果検証および効果的な販促戦略の策定 市場環境のレビューとブランド戦略に対する改善提案の策定 ・データ分析をするだけではなく、自ら提案を考えて実行までの責任を持って仕事を推進できる ・少数精鋭部隊で、協働するチームの担当者からマネジメント層まで幅広いメンバーと一緒に仕事ができる ・実務を通じて、データ分析スキルや統計学の知識はもちろん、マーケティングや販促に関する知識など幅広いスキルセットを身につけることができる ・世界各国の成功事例から、自分の担当における機会や課題解決方法を見つけることができる 【勤務地】 東京 【選考プロセス】 1. 書類選考 2. オンラインテスト(2種類) 3. 個人面接2回~3回 ※オンラインテストのご案内は書類選考後2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテスト2種類両方を受検ください。両方受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。期限までに2種類のテストを受検いただけない場合は、選考辞退となりますのでご注意ください。 【応募方法】 応募ボタンを押し、「手動で応募」を選択し、次の画面右上で「日本語」を選択後、まずはアカウントを作成して応募手続きください。ご応募の際には、 和文履歴書、和文職務経歴書の2点を必ずアップロードください。
Job Description Summary This role is a career entry point of the Consulting & Solutions team, having exposure to front-line customer engagement initiatives spanning from pre-sales activities to solutions implementation, with emphases on integrating and analyzing
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The Company Dexcom Corporation (NASDAQ DXCM) is a pioneer and global leader in continuous glucose monitoring (CGM). Dexcom began as a small company with a big dream: To forever change how diabetes is managed. To unlock