職種 正社員 職務明細 Loro Piana is looking for a CRM Analyst. With this role, you will be responsible for a range of customer analytics projects across multiple channels, building segmentations for improved targeting marketing activities, measuring
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてトヨタはモビリティの意味を再定義します。ヒト、モノ、情報、そしてエネルギーを動かし、モビリティの常識に挑み続けます。Woven Cityでは、このような様々なモビリティを生み出し、試すテストコースとして、ヒト中心の街・実証実験の街・未完成の街をコンセプトに、幸せの量産を目指します。 Woven Cityには未来のモビリティへの想いを共有する多様な仲間が集まります。Inventors(インベンターズ/発明家)、住民、ビジターは、ヒト・モビリティ・社会インフラが連携する街の形をしたテストコースで、生活をしながら様々なプロダクトやサービスを実証します。 Woven Cityに関する詳細は、以下をご覧ください:https://www.woven-city.global/jpn/ 求める人材私たちは、ウーブン・シティの中核となる革新的なデータプラットフォームの構築に高い意欲をお持ちのエンジニアを募集しています。私たちのプラットフォームはインベンターにより利用され、イノベーションの加速を支援します。 私たちはウーブン・シティにおけるモビリティ、エネルギーマネジメント、その他のサービスに関するマイクロサービス(統合APIなど)を開発します。 この役割はクロスファンクショナルな仕様の定義から始まり、開発および実装の全プロセスを推進する責任を担います。 このポジションのレポートラインはファンクションのリーダーとなり、勤務形態はハイブリッドです。 業務内容 データアナリスト、データサイエンティスト、その他の役割に対して機能を提供し、ウーブン・シティの分析パフォーマンスと戦略を促進します。データパイプラインの構築を含む、データクレンジング、プロファイリング、およびインテグレーションプロセスを開発・運用します。またドキュメント作成やコードのメンテナンスにも貢献します。 リアルタイム分析やレコメンデーションに向けたビジネス要件に基づき、データパイプラインの最適化、ETLソリューション、モデルデータストアを自動化します。資産としてのデータの品質チェックを行い、簡単にアクセスできるよう効率的な保存を行います。 クロスファンクショナルな開発メンバーや他部門と連携し、データプラットフォームのロードマップ実行します。データサイエンスチームと協力して、機械学習モデル開発を加速するための効率的で再利用可能なデータ資産を作成します。 分析のマイルストーンを達成するためにデータプラットフォームのベストプラクティスと戦略を策定します。MLパイプライン、リサーチ環境、プロダクション対応モデルを活用してソリューションを提供します。 新しいビッグデータやデータレイク技術を調査し導入します。データフローインフラをコード化、データソース、オーケストレーション、メタデータ収集を含む仕組みを実装します。また、セキュリティやプロテクションを含むガバナンスツールを導入します。 必須条件 コンピューターサイエンスまたは関連分野での学士号、及び5年以上の実務経験 C++、C#、Java、Go、Rust、またはPythonから1つ以上のプログラミング言語でのプロフェッショナルな経験(特に機能的/トレイト指向のPythonが望ましい) スクリプト作成、開発、デバッグ、およびビッグデータ技術(例: Spark、Flink、Kafka、Arrow、Iceberg、DeltaLake、RockSet、Druid、Tableau、SuperSet、Dagsterなど)SQL/NoSQL/Graphデータストア技術に関する3年以上の経験 次元データモデルの設計と構築、データウェアハウスの概念・手法の適用、データパイプラインの最適化、そして過去にアーキテクトとしての役割を担った経験 ビジネスレベルの英語力と優れたコミュニケーションスキル、クロスファンクショナルチームで働いた経験 歓迎条件 複雑なシステムのマネジメント、及びデータやシステムの問題解決を行なった経験、一貫性がありアルゴリズム的なアプローチでこれらを解決する能力 機械学習モデル開発環境のセットアップ、設定、保守のためのノウハウとスクリプト、およびコーディング能力 数千万人規模になる可能性のある社内外のユーザーに対して、記述的または高度な分析成果物(レコメンダーなど)を提供する高性能なマイクロサービスのアーキテクチャー、コーディング、および提供した経験 情報セキュリティの原則と規律を深く理解し、あらゆるデータの要望処理と管理を確実に行う能力
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 データアナリスト(小売業界担当) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 世界最大級の購買履歴(ID-POS)データを保有している弊社のデータを活用して、カタリナネットワークに参画頂いている大手小売業クライアントの業績改善をサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上10兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 ■部内構成/OUR TEAM 弊社のAnalyticsの役割は、POSおよびデジタルデータをマイニングして消費者行動を分析し、顧客のビジネス上の課題を解決することです。Groupには3つの役割が存在しています。データをもとにソリューション(解決策)を提供する分析コンサルタント(本ポジション)、社内の新規事業開発チームと連携して高度な分析技術を使用した新しいソリューションを開発するデータサイエンティスト、および、データ分析の効率化・生産性向上のためにプロセス自動化に取り組むエンジニアです。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • Python・SQLなどコーディングを用いた消費財分野のデータ加工・集計や分析の業務経験 3年以上 (業種例:販促/マーケティングサービス、流通業、メーカー、POS/ITシステム、調査、コンサルティングなど) (データ例:POS/ ECなどの購買履歴データ、アクセスログ、アンケート調査、CRM顧客DBなど) • 小売業やマーケティング領域におけるデータ活用の経験と強い興味関心 • 社内外のステークホルダーと議論を交わしながら課題解決まで粘り強くやりとげる能力 ■歓迎要件/ADDITIONAL
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 膨大なID-POSデータを活用して、カタリナネットワークにおいて販促・広告企画に参画いただいているメーカークライアントとのビジネスをサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上12兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 https://catalinamarketing.co.jp/recruit/team-member/%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%92%e8%a6%8b%e5%87%ba%e3%81%97%e3%80%81%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%92%e3%82%8b/ ■部内構成/OUR TEAM Analyticsチームの役割は、POSとデジタルデータを活用しステークホルダーのビジネス上の問題を解決することです。そのためにセールスや運用チームなど他部署と協力してクライアントのビジネス上の問題を理解し、その解決のために働きます。 チームのメンバーは、ビジネスアナリスト、データサイエンティスト、DXスペシャリスト、自動化ツールを開発するエンジニアで構成されており、プロジェクトに応じて協力します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • SQLを活用したデータ処理/分析の実務経験3年以上 • データ分析における課題設定~仮説設計~インサイト発見~解決策提案までを戦略的に思考できること • 分析結果を他部署やクライアントに伝わりやすくまとめるアウトプット作成能力 • 他部署(主にセールス)と協業、時にはリードできるレベルのコミュニケーション能力
Beckman Coulter Life Sciences’ mission is to empower those seeking answers to life’s most important scientific and healthcare questions. With a legacy spanning 80+ years, we have long been a trusted partner to our customers, who
Job Description 職務概要: 私たちは日本の皆さまに医療用医薬品やワクチンをお届けし、革新的なヘルスケア・ソリューションを提供しており、ヘルスケアへの貢献意欲と成長志向を持つデータアナリストの有給インターンを募集しています。 医療用医薬品やワクチンを適正に使用いただくために、医療従事者へ医薬品・ワクチンの情報を提供する事は私たちの果たすべき責務の1つです。 このデータアナリストの役割は、データ分析・医薬業界の知識に基づく知見・提案を営業部門やマーケティング部門に提供し、医薬品やワクチンの適正使用のための情報提供活動を効率化する事を通じて、より多くの方へ医療用医薬品やワクチンをお届けするという使命に貢献する事です。 この役割には、データ分析に加えてビジネスチームと密接に連携して業務する事が含まれます。インターンシップの期間と時間配分には柔軟性があり、3、6、または9か月から選択でき、候補者が学位を取得している間はパートタイムのスケジュールに対応できます。 主な活動: データ分析に基づくビジネスプランの提案: ビジネスの課題解決のため、社内・社外複数のソースからのデータを使用した分析に基づく知見・施策を営業部門・マーケティング部門のメンバーに提案する 営業部門・マーケティング部門メンバーとの合意形成: 分析結果を関連するビジネスメンバーへ共有し、得られたフィードバックを元に必要な改善を行うことで納得感の高いビジネスプランを完成させる。 ビジネスプランの計画・実行・評価までの一連のサポート: KPIの設定・トラッキングや結果の評価、追加分析を行い計画されたプランから期待通りの成果が得られるようにサポートする 新たな分析モデル・データの探求: 最新の分析手法やデータを適用して、より高品質かつ高効率な分析結果が提供できる可能性を積極的に模索します。 テクノロジーの近代化の実装: データと分析に関連する最新のテクノロジーを適用して、会社のプロセスと効率性を強化し、すべてのテクノロジーの実装において顧客中心の視点を示します。 アジャイルアプローチの推進: 反復と実験の原則に基づき、アジャイル手法を使用して、品質とパフォーマンスに高い基準を設定し、効率的かつ生産的にビジネス成果を実現します。 ビジネス成果の提供: 分析アプローチとベストプラクティスを活用して革新的なソリューションを設計し、プロトタイプを構築し、分析を実施し、プロセスを文書化して、関係者と経営陣に実用的な洞察とビジネス成果を提供します。顧客のニーズを理解し、それらのニーズを満たすソリューションを調整します。 グローバルコラボレーションの促進: 部門横断的なチームや国際コミュニティとの効果的なパートナーシップを確立および育成し、仕事の目標を推進する関係を構築する機会を積極的に求めます。 意思決定を主導する: データと分析手法を活用して、重要なビジネス問題を解決し、組織の目標を達成するための情報に基づいた意思決定を行います。成果に対する所有権を持ち、説明責任の文化を奨励します。 行動基準の遵守: コラボレーション、学習、知識の共有を促進し、チームメンバーに優れた模範を示す強力な行動基準を維持します。 望ましい資格: - 成長意欲の高い、積極的、結果重視、創造的、柔軟な思考を持つ人。 -さまざまな組織や地域にわたる、多様で包括的なグローバルおよびマトリックス環境での業務に携わることを魅力に感じる事ができる。 - ステークホルダと良好な関係を築くことが可能なコミュニケーション力 - 戦略的・論理的な思考ができ、ビジネス課題解決のための基礎的な分析ができる - 高い倫理観、向上心を持ち積極的にスピークアップすることができる
*Business-level Japanese (speaking, writing & reading) is required for this position. *応募の際、次の書類をアップロードしてください(新規のかたはページ右下の応募するよりアカウントご作成いただけます): 履歴書、職務履歴書、英文レジュメ |仕事内容 ・ネスレIT基盤の上、データ分析アプリケーションのアーキテクチャを提案し、技術的な要素やデータフローを定義する ・GlobalやZoneのデータ分析チームと連携し、Marketにおいて、適切な技術、ツール、フレームワークを評価・選択する ・Marketにおいてプロダクトオーナーとして、特定のデータ分析アプリケーションの開発、運用、および保守を行う ・データソース、システム、プラットフォームの統合を監督し、データフローを円滑にする ・データ分析アプリケーションの拡張性とパフォーマンスを確保し、効率を最適化する ・セキュリティ対策を実施し、コンプライアンス基準と規制に準拠する ・ビジネスオーナーやベンダー含むステークホルダーと協力し、要件を理解し、技術的なソリューションを伝える ・デザイン文書や技術仕様を含むドキュメントを作成・維持する ・先端技術やユースケースに注視し、データ分析アプリケーションのパフォーマンスと効果を継続的に監視し、改善する (変更の範囲) 会社の定める業務 【部署紹介】 B2B B2Cシステム及び関連デジタルサービスの構築・保守・運用を行っています。 【部署構成】 総数30名(男性18名 / 女性12名) |応募資格・求める人材 学歴:大学卒 以上 コンピュータサイエンス、データサイエンス、または関連分野
Job Description Summary 本シニアソリューション・コンサルタントは顧客成果を定義して、深い洞察力から有効性ある示唆と適切なソリューション・デザインや提案を行い受注獲得へつなげます。顧客課題の包括的な理解や関連する業務フローの定義化、有効的な顧客対話を構築しながら本質的な成果をデザインして、課題解決するための効果的なソリューション提供することで、GEヘルスケア・ジャパンにおける新規ビジネスの成長と顧客体験の向上の両立を目指します。 GE HealthCare is a leading global medical technology and digital solutions innovator. Our purpose is to create a world where healthcare has no limits. Unlock your ambition, turn ideas into world-changing realities,
AnyMind Groupのブランドコマース&マーケティング事業部では、さらなる事業拡大を目指し、第二新卒の方を積極的に採用しています。 今回のポジションは営業企画職で、部門責任者の直下で事業戦略の設計を担当していただきます。業界や職種の経験がなくても、AnyMindのビジネスに興味をお持ちの方、急成長中の企業でキャリアを築き、将来的に事業部長を目指したい方、グローバルなキャリアに挑戦したい方を歓迎します。 業務内容 ブランドコマース&マーケティング事業部の営業責任者とともに、サービスや事業戦略の立案・実行 国内外のナショナルクライアントへのリード獲得および、クライアントの課題発見と解決策の提案 社内のエキスパートチームや各種関係者とのアサインおよび協業促進 チームメンバーの担当案件のスケジュール、予算、KPI管理などのプロデュースおよびマネジメント業務 必須要件 顧客対応経験(営業、販売、接客など)がある方 目標達成のための計画を立て、実行し成果を出した経験がある方 成長意欲の高い方 急成長中のグローバルITメガベンチャーに興味がある方 歓迎要件 課題解決型の無形法人営業やプロジェクトマネジメントの経験がある方 営業戦略や営業企画部門での経験がある方 マーケティングリサーチやデータ分析(データサイエンティスト、データアナリスト)経験があり、データから経営や営業組織への提案ができる方 広告・インターネット業界での経験があり、新しい知識や情報の習得に意欲的な方 ビジネスレベル以上の英語力 福利厚生 査定(年2回) ボーナス(年1回) 通勤交通費 完全週休二日(土日祝)、年末年始休み 有給休日 慶長休暇、産休、育休 社会保険:労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金完備 就業時間:10:00-19:00(休憩1時間を含む) オフィス:六本木ヒルズ ※海外勤務のときは消す...
When our values align, theres no limit to what we can achieve. At Parexel, we all share the same goal - to improve the worlds health. From clinical trials to regulatory, consulting, and market access, every
JD in Japanese follows. 英文の後に和文JDをご覧いただけます。 Head of Marketing -Mercari Employment Status:Full-time Work Hours:Full Flextime (no core time) Office: Roppongi For more details, see the Overview of Our Positions section on our Careers site. About Mercari Circulate
Job Location TOKYO OFFICE Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 弊社のビジネス伸長や市場全体の活性化を目的に、消費者心理や購買行動に関するあらゆるビッグデータを活用し、自社商品の店頭販売戦略策定および実行までリードするポジションです。 消費者市場戦略本部では、弊社の企業戦略である「Consumer is Boss」を体現するべく、市場や消費者の理解に基づき、ブランド戦略、販売戦略、新商品やプロモーションのアイデア開発、販促戦略などを組み立て、戦略の実現までをリードする役割を担っています。 特にユニークなのは、自ら分析設計や調査手法を選択するところから始め、ビッグデータ解析やデータ分析を通じて、市場全体の動向、消費者行動・ニーズの理解を深めていく点、そしてその得られた知見に基づいた戦略をマネジメント層に対して提言していくことで、戦略実現へつなげていくことができる点です。調査や分析業務を通じて、ビジネス課題への解や、より高い成長を実現するためのドライバーの発見が求められます。 当ポジションはその中でも、POS(ID-POS)データや店頭の売り場データ、販促データなどを活用し、弊社のビジネス成長および市場全体の活性化につながる店頭の販売戦略や、効果的な販促戦略の立案を行い、セールスチームやブランドチーム、ファイナンスチームと協業して戦略実現をリードしていただきます。 具体的な仕事内容は以下の通りです。 ビジネス課題に対する解の策定および成長ドライバーの策定 ブランド戦略・店頭販売戦略の実現に向けたアクションプランの策定 各販促施策の効果検証および効果的な販促戦略の策定 市場環境のレビューとブランド戦略に対する改善提案の策定 ・データ分析をするだけではなく、自ら提案を考えて実行までの責任を持って仕事を推進できる ・少数精鋭部隊で、協働するチームの担当者からマネジメント層まで幅広いメンバーと一緒に仕事ができる ・実務を通じて、データ分析スキルや統計学の知識はもちろん、マーケティングや販促に関する知識など幅広いスキルセットを身につけることができる ・世界各国の成功事例から、自分の担当における機会や課題解決方法を見つけることができる 【勤務地】 東京 【選考プロセス】 1. 書類選考 2. オンラインテスト(2種類) 3. 個人面接2回~3回 ※オンラインテストのご案内は書類選考後2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテスト2種類両方を受検ください。両方受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。期限までに2種類のテストを受検いただけない場合は、選考辞退となりますのでご注意ください。 【応募方法】 応募ボタンを押し、「手動で応募」を選択し、次の画面右上で「日本語」を選択後、まずはアカウントを作成して応募手続きください。ご応募の際には、 和文履歴書、和文職務経歴書の2点を必ずアップロードください。