Digital Transformation ConsultantDepartment: Field Chief Technology Officer(FCTO)Team: Digital TransformationTOKYO –FULL-TIME WalkMe pioneered the Digital Adoption Platform (DAP) to empower business leaders to realize the promise of technology in today’s overwhelming digital world. Through WalkMes guidance, engagement,
Company Description Who is Turner & Townsend? All over the world people are using buildings, infrastructure, and assets we helped to deliver. It could be the hospital they work in, the railway they travel on every
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション車全体のシステム、部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携しValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる車を新車の立上りからの実現と、量産期間において、そのVale競争力の維持・向上を推進する。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション・テクニカルコストの分析やベンチマークを基にした、Value最適化のためのVE活動の企画、推進・競合他社とのベンチマーキングによる、自社の立ち位置の明確化及び、ベンチマーク達成やブレークスルーするための、課題・方策の抽出・立案・課題解決方策の採用推進③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)部内にはパワートレイン、シャシ、車体、内外装といった 車一台分のスペシャリティを持ったエンジニアが各設計と連携しながら、VEを進めている。昨今 部品間、システム間の関係がより強く複雑になってきている為部、車・システムとしてValue向上の重要性が増しており、部内での業界を超えた積極的な連携と、部外の関係する開発メンバーを巻き込んで課題解決の推進が求められる。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValue向上を進める業務の為、車全体の知識やスキルを学ぶことができる。 社内の多くの関係者やサプライヤと協力して推進するため、マネジメント力、チームワーク力など多くのスキルが磨かれます。また、自社の車だけでなく、他社車の運転をしたり、車・部品を見る機会が多くあるため、商品である車を意識しやすい環境で業務が進められます。②将来的に目指せるキャリア、ポジション電子電装領域におけるVEの第一人者、リーダー<MUST>・電子・電装部品(AD, ADAS, HMI, その他車両電装 等) の ユニット・システム(ハード・ソフト)の開発・コスト関連エンジニアとしての経験を有する事自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・電子・電装、電動パワートレイン部品においてValue Engineeringの業務経験・関連する部署を巻き込み、システム的に技術課題を検討、推進できる経験、スキルTOEIC:650<求める人物像>・他の業界との協力関連を築き、課題の顕在化や解決を進める必要がある為、お客様の立場に立ち、Valueを最適化を強く進める意欲があり、活動をリードできる人財・自ら考え主体的に行動できる人財・課題認識力が高く、改善の機会があれば積極的に取り組める人財・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 内外装・車体設計開発...
<職務内容/Main Tasks>車両プラットフォームやアッパーボディ、ドアなど車体骨格、外板部品を対象に、部品毎に担当を持ち、他社の車両を分解し、形状・構造・材料、コストなどを分析いただきます。当社車両との差異分析を行い、部品や構造の合理化案をまとめ、車体設計等の関係部署へ報告・提案を行っていただきます。また、各部品設計やプロジェクト開発と連携、Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる新車を立上りからの実現、また量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進いただきます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValue向上を進める業務の為、車全体の知識やスキルを学ぶことができる。 社内の多くの関係者やサプライヤと協力して推進するため、マネジメント力、チームワーク力など多くのスキルが磨かれます。また、自社の車だけでなく、他社車の運転をしたり、車・部品を見る機会が多くあるため、商品である車を意識しやすい環境で業務が進められます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・機械・材料工学専攻・金属材料を用いた製品・部品・装置の設計開発、生産技術(工程設計、生産性改善)、原価企画いずれかのご経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・自動車業界、車体部品・材料の関連業界においてValue Engineeringの業務経験・BIW部品(車体・PF)の開発・コスト関連エンジニアとしての経験を有する事・BIW部品(車体骨格、ドアなど)や材料技術に関する設計・製造に関する詳細知識自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら考え行動できること。周囲とのコミュニケーションを円滑にとれる人財・他の業界との協力関連を築き、課題の顕在化や解決を進める必要があります、お客様の立場に立ち、Valueを最適化を強く進める意欲があり、活動をリードできる人財・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~346,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~610万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate
Company Description Who is Turner & Townsend? All over the world people are using buildings, infrastructure, and assets we helped to deliver. It could be the hospital they work in, the railway they travel on every
<職務内容/Main Tasks>ステアリングやブレーキ、サスペンションなどを対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携、Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる新車を立上りからの実現、また量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進いただきます。具体的には部品毎に担当を持ち、他社の車両を分解し、構造・材料・コストなどを分析いただきます。その上で、当社車種との差異分析を行い、部品や構造の合理化案をまとめ、シャシー設計等の関連部署へ提案・報告を実施いただきます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValue向上を進める業務の為、車全体の知識やスキルを学ぶことができる。 社内の多くの関係者やサプライヤと協力して推進するため、マネジメント力、チームワーク力など多くのスキルが磨かれます。また、自社の車だけでなく、他社車の運転をしたり、車・部品を見る機会が多くあるため、商品である車を意識しやすい環境で業務が進められます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・機械・材料工学専攻・金属材料を用いた製品・部品・装置の設計開発、生産技術(工程設計、生産性改善)、原価企画いずれかのご経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT自動車業界、車体部品・アルミ部品の関連業界においてValue Engineeringの業務経験シャシ―部品(ステアリング、ブレーキなど)の開発・コスト関連エンジニアとしての経験を有する事シャシ―部品(ステアリング、ブレーキ、サスペンション、ENG/Motor MTGなど)に関する設計・製造に関する詳細知識自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら考え行動できること。周囲とのコミュニケーションを円滑にとれる人財・他の業界との協力関連を築き、課題の顕在化や解決を進める必要があります、お客様の立場に立ち、Valueを最適化を強く進める意欲があり、活動をリードできる人財・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~346,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~610万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan
<職務内容/Main Tasks>①部署や本ポストのミッションXT5は車全体のシステム、部品を対象に、各部品設計やプロジェクト開発と連携しValue Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValueが最大となる車を新車の立上りからの実現と、量産期間において、そのValue競争力の維持・向上を推進する。②具体的な職務内容・強電バッテリーのテクニカルコスト分析やベンチマークを基にしたた、Value最適化のためのVE活動の企画、推進・競合他社とのベンチマーキングによる、自社の立ち位置の明確化及び、ベンチマーク達成やブレークスルーするための、課題抽出・方策の立案、課題解決方策の採用推進・バッテリーパックの構造体、機械特性、性能の分析が主体 (セル/ケミカル部の分析は少ない)<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>①仕事の魅力Value Engineeringの考え方に基づき、お客様の立場でValue向上を進める業務の為、車全体の知識やスキルを学ぶことができる。社内の多くの関係者やサプライヤと協力して検討推進するため、クロスファンクショナル課題推進力が醸成される。分解調査の現場も自部署内のため、現物を確認しながらリアルに分析、検討を進めることができる。②職場の魅力部内にはパワートレイン、シャシ、車体、内外装といった 車一台分のスペシャリティを持ったエンジニアが各設計と連携しながら、VEを進めている。昨今 部品間、システム間の関係がより強く複雑になってきている為 車両・システムとしてValue向上の重要性が増しており、部内での業界を超えた積極的な連携と、部外の関係する開発メンバーを巻き込んで大きな枠組みで仕事を進めることができる。責務に対し、検討期間の柔軟性が高く、時間に追われすぎずに深い検討を行うことができる。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST下記のいずれかに該当する方①自動車OEM、および関連部品設計経験②強電バッテリー、バッテリーケース、構成部品の設計経験③工業製品でのVA/VE検討経験者自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・システム階層でのVA/VE検討経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・お客様視点を常にもちながら各検討を進めることができる方・既存の枠組みを超え、自ら考え動く事ができ、積極的に新しいタスクに取り組める方・環境変化に臨機応変に対応でき、PDCAを通じて自己及び業務の改善ができる方・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・現場、現物を衝としたリアルな検討に取り組める方・データーを冷静に分析して、機能、構造を捉え、ロジカルに分析、検討を行える方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給