勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: アシスタントブランドマネージャー / アシスタントアソシエイト Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ・担当ラインの体験価値を具現化する ・ターゲットのコンシューマージャーニーを踏まえ、体験価値を届けるIMC案の立案 ・承認者へのプレゼンテーション、プレゼンテーション資料の作成 ・クリエイティブや広告代理店、店頭VMD担当、PR担当などへのブリーフ・ディレクション ・施策の効果検証、改善提案含むPDCAサイクルの実行 ・上記に必要な市場・競合・自社データの分析 ・店頭VMD、販促施策品などの在庫調整&管理 Basic Requirements ①消費材系のブランドマーケティング経験5年程度 ②デジタル(オウンド・アーンド・ペイドいずれも含む)統合的なIMC開発・実行経験3年程度 ③複数部門・外部を跨るチームによる施策・プロジェクトに関わっていた、もしくはリードしていた経験(成功・失敗に関わらず) ④自ら生活者インサイト抽出に関わり、顧客価値構築を通して上記のジョブに活かした経験 Desired Qualifications ・スキンケアや化粧品マーケティング経験 ・ビューティブランド・スキンケアブランド、エイジングケアに関わる情熱、モチベーション ・行動観察や分析からのインサイト探索と、それを言語化する力...
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 アカウントマネージャー(ブランド) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 消費財メーカー(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージをもとに、クライアントの課題をヒアリングし、その解決を支援するお仕事です。 チャレンジングではありますが、他社にはないユニークなビジネスに携われるチャンスです。 ■魅力/ATTRACTION 他社には無いビックデータやインサイトを保有している当社だからこそ、日本を代表するナショナルブランドメーカーのブランドマーケターや経営者とのフラットなディスカッションを持てる環境です。容易な業務ではありませんが、マーケティング業界で働くうえでの重要なスキル・経験を積むことができます。 また、年齢層も幅広く活躍している一方で、評価風土はフラットなため、在籍期間に関わらず、活躍しだいでチームリーダーやマネージャーへの昇格・昇進が狙えます。 ■部内構成/OUR TEAM 消費財メーカーでもブランドマネージャー系経験者やオンラインサービス業界での企画営業経験者など多様なキャリアを持ったメンバーで構成されています。社内関係者も含めて、クライアントの課題やニーズに対して前向きに取り組むメンバーで構成されているため、自主性を持って活躍の幅を広げようとするメンバーを尊重する文化があります。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS ・法人営業経験(2年以上) ・データや数値に基づくソリューション提案に興味がある方 ・PCスキル:Excel(SumIf・Vlookup、ピボット使用経験) ・コミュニケーション能力 <ソフトスキル/People Skill> ・成長意欲・向上心をもっている方 ・先入観を捨てて、新しいことを取り入れる柔軟性がある方 ・社内外問わず良好なリレーションを構築するためのヒューマンスキルが高い方 ■歓迎要件/ADDITIONAL PREFERRED SKILL ・クライアントの課題に応じたコンサルティングもしくは企画営業経験がある方
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上10兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 アカウントマネージャー(ブランド) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 消費財メーカー(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージをもとに、クライアントの課題をヒアリングし、その解決を支援するお仕事です。 チャレンジングではありますが、他社にはないユニークなビジネスに携われるチャンスです。 ■魅力/ATTRACTION 他社には無いビックデータやインサイトを保有している当社だからこそ、日本を代表するナショナルブランドメーカーのブランドマーケターや経営者とのフラットなディスカッションを持てる環境です。容易な業務ではありませんが、マーケティング業界で働くうえでの重要なスキル・経験を積むことができます。 また、年齢層も幅広く活躍している一方で、評価風土はフラットなため、在籍期間に関わらず、活躍しだいでチームリーダーやマネージャーへの昇格・昇進が狙えます。 ■部内構成/OUR TEAM 消費財メーカーでもブランドマネージャー系経験者やオンラインサービス業界での企画営業経験者など多様なキャリアを持ったメンバーで構成されています。社内関係者も含めて、クライアントの課題やニーズに対して前向きに取り組むメンバーで構成されているため、自主性を持って活躍の幅を広げようとするメンバーを尊重する文化があります。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS ・クライアントの課題に応じたコンサルティングもしくは企画営業経験がある方(3年以上) ・エクセルによる集計・リスト作成、パワーポイントによる資料作成経験がある方 ・PCスキル:Word、Excel (SumIf・Vlookup、ピボット使用経験)、Power Point <ソフトスキル/People Skill> ・成長意欲・向上心をもっている方 ・先入観を捨てて、新しいことを取り入れる柔軟性がある方 ・社内外問わず良好なリレーションを構築するためのヒューマンスキルが高い方 ■歓迎要件/ADDITIONAL PREFERRED SKILL
*Business-level Japanese (speaking, writing & reading) is required for this position. *応募の際、次の書類をアップロードしてください(新規のかたはページ右下の応募するよりアカウントご作成いただけます): 履歴書、職務履歴書、英文レジュメ |仕事内容 コーヒー関連商品(市販製品/コンシューマーパッケージグッズ)のブランドマネジャーとして、以下の業務内容をお任せします。 -消費者を深く理解し、消費者志向とブランド゙便益を連動付け製品やサービスを開発する -消費者にとってのブランド価値のすべてを明確に理解し、それらを管理しブランド価値を高める -競合優位の品質、パッケージ開発、健康と栄養に関する指針、CSV活動等すべてのブランドに関するマーケティング活動を管理する -消費者を中心にすべてのブランドに関連する活動を統率する -製品開発・改良のアイデアパイプラインを持ちブランドの強化・開発に貢献する -関係するプロジェクトのリード・管理を行う -ブランドを強化する宣伝広告費・営業経費等のインパクトを理解しブランド育成のための費用の最適化を行う -ブランド強化を目的としたキャンペーンやプロモーション戦略を構築する。あらゆる消費者とブランドの接点を活用した魅力的でかつ消費者に貢献できるスキームを開発する -広告代理店と協働し、ブランド価値を高めるブランドコミニケーションを開発する -オムニチャネルの環境を理解しカテゴリー戦略開発に貢献する。主要チャネル(販売ルート)と購買者を理解し価格・販促戦略、そして販売品目(SKU)の選定等を考察・提案する -社内関連部署と協働しコマーシャルプラニング(中・短期の販売目標を達成するためのすべてのマーケティング戦略作成サイクル)をリードする。また、各種活動をKPIとしてモニターし、ブランドのHealth Checkを定期的に実践する -社内外のステークホルダーマネジメントと、ローカル・グローバルのクロスファンクショナルチームとの協働を行う (変更の範囲) 会社の定める業務 【部署紹介】 ネスレ日本の中核ビジネスである飲料事業の企画・開発部門です。消費者に寄り添いネスカフェ、スターバックス、ミロ、ブライト等のブランドを管理し、粉末・液体・コーヒーマシン等の様々なフォーマットで消費者に提供し、日本国内の家庭内外でのネスレ製品群のプレゼンスと消費を喚起する役割を担っています。これらの活動を通して、継続的に安定的にビジネスを管理し、売り上げと利益をもたらす部門となります。 【部署構成】 総数31名(男性16名 / 女性15名)
Job Location Kobe Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 P&Gマーケティングをお知りいただくため、まずはマーケティング中途採用ページをご覧ください。 【仕事内容】 P&Gはアリエール・パンテーン・SK-IIなど、ひとつのブランドをひとつの会社のように扱う組織体制をとっています。その中でマーケティング部門のブランドマネージャーは、入社1日目から、ブランドのプロジェクトリーダーとブランドづくりの2つを担うことを期待されます。私たちは、消費者とビジネスの正しい理解に基づき、多国籍メンバーで構成されたチームのリーダーとして、担当ブランドがより多くの消費者に愛され、使っていただけるようにするための責任を担っています。 ブランド経営: ビジネスリーダーとして、ビジネスのドライバーを定量・定性両面で深く理解し、さらなる売上・利益の伸長のための機会と伸びしろを発見、それをプランに落として実行します。一般的に1-2年目は短期的なプランと会計年度内の売上・利益最大化を、3年目以降は中長期のプランやビジョンをつくることで、総合的なブランド経営の力を身につけていきます。 ブランドづくり: マーケターとして、消費者の潜在的なニーズである”インサイト”を見つけ、それにもとづく製品やコミュニケーションのアイデアを作成、消費者の生活をより良く改善することでビジネスを伸長させます。アイデアの作成のみならず、自分が作ったアイデアをテレビCMやパッケージ、店頭販促物やデジタルキャンペーンなど、最終的な実行への落としこみまでを広告代理店と協働しながら行います。 今回募集しているブランドマネージャー職はエントリーポジションとなり、上記の中でも特に、新製品/ 新マーケティングプランについて、アイデア/ パッケージ/ テレビCM/ デジタルマーケティングなどを一から企画・実行すること、それに伴う売上の最大化、および予算管理を含む利益の最大化が主な業務となります。 なお、入社時点でのマーケティングの知識・実務経験は問いません。弊社では、”部下の成長は上司の責任”という文化が確立されており、体系的なトレーニングや日々のコーチング・フィードバックを通じて、やる気次第でどこまでも成長できる環境が用意されています。また、Equality & Inclusion(平等な機会とインクルーシブな世界の実現)は会社としての最優先事項に位置付けられており、育休・産休の取得や将来的な家族事情の勤務地変更などが性別を問わずキャリアの妨げにならないよう、組織として十分な配慮がなされます。 【勤務地】 神戸、東京、シンガポール(駐在)のいずれかとなります。 *上記応募ボタン下の勤務地は神戸になっておりますが、3つの勤務地の中からビジネスニーズ及び適性などにより決定します。御希望により決定するものではなく、東京勤務確約ではありません。また、将来的に転勤は発生いたしますので、その点十分にご理解の上、応募ください。 【選考プロセス】 1. 書類選考 2. オンライン試験(2種類) 3. 個人面接2回~3回 ※オンラインテストのご案内は書類選考後2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテスト2種類両方を受検ください。両方受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。期限までに2種類のテストを受検いただけない場合は、選考辞退となりますのでご注意ください。 【応募方法】 下の応募ボタンを押し、「手動で応募」を選択し、次の画面右上で「日本語」を選択後、まずはアカウントを作成して応募手続きください。ご応募の際には、 和文履歴書、和文職務経歴書の2点を必ずアップロードください。 全てご提出いただいていない場合は次のステップにお進みいただけませんのでご注意ください。 ※応募の際の注意事項/FAQを記載した応募ガイド がございます。応募手続き中に不明点がございまし
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: アシスタントブランドマネージャー Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 ダーマ領域のコアブランドとなるdプログラムにおいて、皮膚科医を対象としたリレーションを構築し、敏感肌研究の成果を生活者へお届けいただきます。 Roles & Responsibilities ブランド戦略と研究戦略に基づき、マーケ担当、研究員など複数部門にまたがるメンバーとのチームワークにより、 ■皮膚科医(研究医・臨床医・インフルエンサー)分析、ニーズ把握 ■皮膚科医向けコミュニケーション戦略(短期~中長期)の立案 ■必要に応じて適切な広告代理店など外注先の選定 ■実行に関わる社内外チームへのブリーフ・ディレクション・トレーニング ■効果検証、改善提案含むPDCAサイクルの実行 ■上記に関わる業界動向データ収集と分析 Basic Requirements ①パーソナルケア/ビューティケアブランドもしくは医薬品ブランドで、医師(研究医・臨床医含む)を対象とした業務実務経験 ②シンポジウム・学会・セミナー他、医師向け媒体での対医師コミュニケーションコンテンツの企画・実行経験 ③中長期の対医師コミュニケーションを想定した研究計画提言を含む戦略立案経験 ④皮膚科学に関する基礎知識、または短期でそれを身に着けられるレベルの科学・薬学的リテラシー ⑤MSオフィスソフト(PPT、Excel、Teams、Outlook)を一通り使いこなせるITスキル Desired Qualifications ■ダーマスキンケアブランドもしくはOTC皮膚薬ブランドに従事した経験 ■医師および患者/生活者のインサイト洞察...
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: アシスタントブランドマネージャー/ブランドアソシエイト Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 dプログラムのマーケティングを通じて、敏感肌の生活者に価値あるスキンケア体験をお届けいただきます! Roles & Responsibilities 商品開発担当、デジタル戦略担当、PR担当、クリエイティブ、代理店など複数の社内外メンバーとのチームワークにより、 ■dプログラムブランドの体験価値を具現化する ■ターゲットのコンシューマージャーニーを踏まえ、体験価値を届けるIMC(初期案)の立案 ■承認者へのプレゼンテーション、プレゼンテーション資料の作成 ■クリエイティブや広告代理店、店頭VMD担当、PR担当などへのブリーフ・ディレクション ■施策の効果検証、改善提案含むPDCAサイクルの実行 ■上記に必要な市場・競合・自社データの分析 Basic Requirements ①To consumerの消費財ブランドにおけるマーケティング実務経験3年以上 ②デジタル(オウンド・アーンド・ペイドいずれも含む)統合的なコミュニケーションプラン開発・実行経験3年以上 ③複数部門・外部を跨るチームによる施策・プロジェクトを自身が主となってリードした経験(成功・失敗に関わらず) ④自ら生活者インサイト抽出に関わり、上記のジョブに活かした経験 Desired Qualifications ■コスメやスキンケアマーケティング経験 ■ビューティブランド・スキンケアブランドに関わる情熱、モチベーション ■行動観察や分析からのインサイト探索と、それを言語化する力...
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: アシスタントブランドマネージャー Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities 「dプログラム」、「IHADA」、「リバイタル」のECプラットフォームにおけるブランド醸成及び売上最大化 自社ECサイト(資生堂オンラインストア)、外部ECサイト(amazon、楽天)を中心に、店頭とも連携しオムニチャネルで売上最大化、ブランド価値向上を目指していただきます。 自社ECサイトの運用及び外部ECサイトとの対応窓口は別チームで担当していますので、主にブランド視点で「dプログラム」、「IHADA」、「リバイタル」のIMC全体を俯瞰したオムニチャネル戦略設計や各チームへのディレクションがメインミッションとなります。 ・ブランド醸成、売上最大化に向けた自社ECサイト(資生堂オンラインストア)・外部ECサイト(amazon、楽天)における戦略立案と実務推進 ・ブランドサイトやSNSアカウント、店頭とも有機的に連携し、IMC全体を俯瞰したオムニチャネルでのEC戦略設計 ・ECサイト内の広告運用、サイト外からの広告やSNSを活用した誘因策立案 ・ファンダメンタル強化のための、ECに最適なクリエイティブ制作やコンテンツの企画構築 ・売上データ分析、顧客データ分析、各施策の効果検証を含むPDCAサイクルの推進 ・メルマガやLINEを活用したCRM設計 Basic Requirements ・ECを主要チャネルにしているブランドの獲得~CRMを含むマーケティング施策立案から実行までの一連の業務経験 ・カスタマージャーニーを踏まえた適切なメディア選定と、最適な広告運用の業務経験 ・KPI設計・管理/効果の可視化/PDCAサイクル構築経験 Desired Qualifications ■クライアント、ブランドホルダーに近い立場の代理店、ECプラットフォーマーにてEC売上・LTV最大化に向けた運用支援をしてきた経験 ■D2Cサイト運営を自身で行った経験 ・LP単体のみならず、サイト構成自体へのディレクション、UI、UX改善 ・SEOライティング ・アクセスログ解析ツール(GA4、Adobe
Job Description : About us / 私たちについて ディアジオ社は、世界有数のプレミアム飲料メーカーであり、数多くのブランドを擁しています。ディアジオ・ジャパン株式会社はディアジオ社の日本法人で、I.W.Harper Tanqueray & Gordons Gin, Don Julio Tequila, Captain Morgan Rum, Baileys などのディアジオ社のリザーブポートフォリオと呼ばれているブランドを販売しています。 私たちのパーパス「Celebrating life, every day, everywhere」は、私たちの会社、社員、多様性、ブランド、業績、共有価値の創造において重要な役割を担っています。 Diageo is the world’s leading premium drinks company with an outstanding
Job Description : About us / 私たちについて Diageo is the world’s leading premium drinks company with an outstanding collection of brands. Diageo Japan K.K. is the Japan subsidiary of Diageo and market sell brands such as