Responsibilities: 職務内容 1. プロジェクト管理:ゲーム開発の豊富な経験を持ち、世界中の開発および製品チームと協力して、各種プロジェクト管理に参加します。 2.ニーズ収集:プロジェクト関係者と緊密に連携し、ニーズを収集し、プロジェクトの範囲を定義して明確なスケジュールとタスクロードマップを策定します。 3. コミュニケーション調整:プロジェクト進捗、ステータスレポート、主要な意思決定、リスク評価をタイムリーにフォローします。 4.問題解決:プロセスの痛点を特定し、改善策を実施します。 5.パートナーマネジメント:業界のパートナーとの長期的な関係を構築・維持します。 6.市場調査:市場および業界の調査を行い、ビジネス判断をサポートします。 7.運営サポート:技術チームや他の利害関係者と密接に協力し、内部運営とワークフロー管理を支援します。 8.リソース調整:本社と連携し、さまざまな部門(人事、総務、IT、財務、調達、施設など)のニーズを調整・管理し、地域オフィスのコンプライアンスを確保します。 Requirements: 募集条件 1.5年以上のプロジェクト管理経験があり、ゲームおよび技術業界の経験がある方を優遇。 2.プロジェクト管理の方法論(Agile/Scrum)、リソース管理実践に精通していること。 3.多文化のグローバルチームと効果的に協力できる能力。 4.日本語と英語での優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力を持ち、中国本社とのやりとりをするため、中国語ができる方を優遇。 5.プレッシャー下でも働き、複雑で多岐にわたる課題に対処できること。 雇用形態 正社员 試用期間:3ヶ月(労働条件変更なし) 初回契約期間:3年(評価を踏まえ無期変更制度あり) ※経験・スキル等を考慮し、無期採用も検討いたします。 賃金 年収額:応相談 ※経験・スキル等を考慮し、当社規定により優遇します。 ※固定残業代月35時間分を含みます。超過分は別途支給します。 労働時間・休日 就業時間 09:30 ~ 18:30 フレックス制(コアタイム無し) 休憩時間 60分 完全週休2日制(土日・祝日) 入社初年度は、入社月により期間按分付与。在籍年数踏まえて最大22日 年末年始休暇(12/30-01/03)
■会社名:非公開 ■ポジション:Warehouse Manager ■給与:~850万円程度+残業代 ■勤務地:千葉県市川市 ■業務内容: ご入社後、最初の3〜6ヶ月は、既存の倉庫運営マネージャーに報告し、日々の業務をリードし、5〜15人の倉庫アソシエイトを管理する業務リーダーとして活動します。その後、倉庫運営マネージャーの役割に移行します。 倉庫管理の範囲において、配送センターのスムーズで効率的な運営を確保するために重要な役割を果たします。 チームをリードし、在庫管理を行い、顧客の要求に応えるためにパフォーマンス指標を推進します。 以下が役割の責任です。 1.安全とコンプライアンス: 安全プロトコルの強制と地元の規制とのコンプライアンスを確保します。 安全トレーニングを実施し、文書を管理します。 安全意識の文化を促進します。 2.業務の優位性: 在庫管理、受注処理、および事務業務を含む日々の業務を監督します。 生産性目標を達成し、エラーを最小限に抑えるためにワークフローを最適化します。 シームレスなプロセスを確保するために、異なる部門と協力します。 3.チームリーダーシップ: 倉庫アソシエイト、スーパーバイザー、および事務スタッフのチームをリードし、モチベートします。 タスクを割り当て、トレーニングを行い、パフォーマンスを評価します。 チームワークと責任を奨励するポジティブな職場環境を育成します。 4.パフォーマンス指標: 受注の正確さ、納品の遅れなどの主要なパフォーマンス指標(KPI)をモニタリングします。 データ駆動の洞察に基づいてプロセスの改善を実施します。 経営陣に定期的なレポートを作成します。 5.ベンダー関係: 輸送業者と協力し、契約を交渉し、ベンダーとの関係を管理します。 コスト削減と納品時間の改善のために輸送ロジスティクスを最適化します。 6.顧客サービス: 顧客の問い合わせに迅速かつプロフェッショナルに対応します。 受注処理や納品に関連する問題を解決します。 顧客満足度を追求します。 ■応募要件: ・大卒以上 ・倉庫管理、倉庫運営、倉庫立ち上げ等のご経験
求人内容 • システム環境に関して財務上の意思決定者 (本社CFOを含む最高レベル) からな頼りにされる実力保持者を目指す •社内チームとグローバルチームを運営し、ローカルおよびリモートでの人材管理 •グローバル財務部門がその役割で成功できるように、アプリケーションプラットフォームを提供する責任を負う •社内外の知識を活用して、ビジネスで利用できるソリューションを継続的に改善および適応 •グローバル財務アプリケーションチームの戦略的方向性に関する長期ビジョンを策定 ・IS(IT)部門の目標設定に貢献 •主要な関係者と毎月会合 •合意されたSLAに沿ってビジネスにソリューションを提供 •問題や停止に対応してビジネスにL2およびL3サポートを提供 •代表してプロジェクトのマネージメントリストを作成 •企業と連携して、企業の期待に沿ったプロジェクトを実現 •プロジェクトがISの品質と方法論の基準を満たしていることを確認 •四半期ごとに少なくとも2つの革新的なアイデアを提案 •発達段階で課題を伴うタスクを委任 •明確な目標を立てた上での若手の育成 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 •15年以上の専門的な経験 •エンタープライズファイナンスアプリケーションを世界基準で8年以上の経験(SAP FI/CO) •財務に関する豊富な背景、財務プロセスとアプリケーションに関する知識 •要件の収集と仕様の作成における豊富な経験 •タスクおよびプロジェクト管理における豊富な経験 •チームメンバーと協力体制 •人事管理とスタッフ育成に関する豊富な経験 その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
At Lilly, we unite caring with discovery to make life better for people around the world. We are a global healthcare leader headquartered in Indianapolis, Indiana. Our employees around the world work to discover and bring
We help the world run better Our company culture is focused on helping our employees enable innovation by building breakthroughs together. How? We focus every day on building the foundation for tomorrow and creating a workplace
外資系コンサルティング企業 クライアントのサイバーセキュリティ対策の推進のために、エンドポイント・ネットワークにおけるサイバー攻撃からの防御ソリューション、認証と認可を一元管理するソリューション、サイバー攻撃を検知しインシデントに自動的に対応するSOC/SOARなど様々なセキュリティ対策の実装を支援。脆弱性診断の継続的な実施と改善支援、インシデント検知の継続的な支援や自動化の改善支援のように長期にわたってクライアントを支援します。 また、クライアントのサイバーセキュリティ・情報セキュリティの責任者(CISO)の役割の一部を代行し、企業におけるセキュリティの課題を発見し改善活動の支援を行います。日系企業の海外拠点を含めた支援や、外資系企業の本社とも連携して日本拠点を支援する場合も多く、海外のメンバーと連携することもあります。改善策の推進においては、セキュリティポリシーの策定やセキュリティ組織の立ち上げから、特権IDの管理や脆弱性の管理やインシデント検知といった技術的対策の推進まで、幅広く支援します。 日系企業の海外拠点や、外資系企業の本社と連携してセキュリティ対策の推進を支援する場合も多く、海外のメンバーと連携することもあります。 * サイバーセキュリティ・情報セキュリティにおける業務の実務担当者として、コンサルタント、サービスプロバイダの立場でクライアントの支援に携わった経験。 * サイバーセキュリティ・情報セキュリティにおける業務のプロジェクト管理者として、メンバーやビジネスパートナの進捗管理、品質管理、収支管理を行いクライアント向けの報告をコンサルタント・サービスプロバイダの立場で行った経験。 Computer Futures is part of the larger SThree group, the global STEM-specialist talent partner. To find out more about Computer Futures, please visit www.computerfutures.com | Computer Futures についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ→ www.computerfutures.com
At first glance, you’ll see that for more than 80 years we’ve been dedicated to advancing and optimizing the laboratory to move science and healthcare forward. Join a team where you can be heard, be supported,
Company Description (An English version follows Japanese) 参天製薬(Santen)は、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 Digital & IT (DIT) 部門は、日本本社に加えEMEA、北米、中国、アジアの5地域に展開し、SantenのDigitalおよびITをサポートするグローバル組織です。 DIT Management Officeでは、国内外Santenグループを横断したコスト、ITプロジェクトポートフォリオ、資産・ソリューションの管理など、ITガバナンスの構築・運用・改善を行います。 Santen is a specialized life sciences company with a proud 130-year heritage focused exclusively on ophthalmology. As a Japan-originated, global
当社Mujinは、ロボティクス事業を国内外で展開し、急成長中のロボットベンチャーです。現在日本、アメリカ、中国、オランダの4ヵ国で事業展開しています。 今回募集するのは、当社の中核部署である 【システムエンジニアリング部(SE部)】のシステムエンジニアのポジションです。SE部はAGV(無人搬送車)やMujinコントローラを搭載した知能ロボットなどによる自動化でお客様の課題を解決する案件の提案からプロジェクトマネジメントまで担当する部署です。 本ポジションは、自動化に課題を抱えるお客様の課題に対して、社内外の関係者と連携し、最適なシステムを設計・提案していきます。受注後は会社の顔として最前線に立ち、プロジェクトの指揮を行いシステムの納入までの実行を担います。事業フェーズの移行に伴い、大型の構内物流自動化・倉庫導線全体設計のプロジェクトに携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 MujinロボティクスソリューションとAGVをはじめとする複数メーカー機器を用いた物流自動化システムの仕様検討 運用まで考慮するハードウェア・ソフトウェアの仕様選定・決め 自社システムと客先ソフトの機能の切り分けおよびインターフェースの仕様決め・積算 顧客、SIer及びベンダーとの交渉 プロジェクトマネージメント(工程管理、仕様管理、予算管理、開発管理、現地導入管理など) 書類関係(完成図書やマニュアル等)の作成・管理 その他プロジェクトに付随する業務世界最先端の知能化ロボットとAGVを中心とした物流フローをゼロから設計し、従来ロボット化が不可能だった工程の自動化にチャレンジできます 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) プロジェクト管理(WBS、課題管理、リスク管理等)の経験 お客様の課題解決にあたって的確・合理的にソリューションを導き出せる知見と思考力およびそのアウトプットをする能力 【いずれか必須】 複数のIoT機器を連携させ、システム自動化(物流/生産設備)を手掛けた経験 生産技術職・プラントエンジニアとしての工程設計・プロセス設計の経験 マテハン業界での搬送自動化等の仕様検討からプロマネを担った経験 歓迎要件 何らかの倉庫/工場システム導入のマネジメント経験 何らかの倉庫/工場システムの運用書を作成した経験 10億円規模以上の設備導入の稟議を通した経験 2D/3D CADの読み解きスキル 在庫データ(入荷・出荷)の分析経験(データアナリティクスの経験) WMS/WCS/WES/MESに関する経験 愛知県へのUターン ポジション魅力 ・工場・物流倉庫を中心とした自動化プロジェクトの規模は大小様々になり、Mujin自社開発のソリューション群(知能ロボット、WES)、Mujinが実績を積み上げたAGVに桑手、従来の自動化設備(コンベア、自動加工機を複合的に組み合わせた大規模な自動化プロジェクトに携わっていくチャンスもあります。 ・岡崎拠点は新規の立ち上げのため、名古屋チームとともに組織作りも含めたベンチャーの醍醐味を感じていただける環境です。 ・3年前に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点メンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点メンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫(豊橋) 愛知県の主要メーカーが選ぶAGVとは? 採用企業
求人内容 グローバル基幹システム導入プロジェクトにおけるプロジェクト管理をお任せします。 (1) 直近 -現在進行中のグローバル基幹システム (ERP, SCM, CRM, MDM etc.) 導入プロジェクト プロジェクト管理 インテグレーション・マネジメント等全体の統括・管理 (2) 上記完了後 -後続の戦略的ITプロジェクト プロジェクト管理 (企画~完了) インテグレーション・マネジメント 短期的には、現在進行中のグローバル基幹システム (ERP, SCM, CRM, MDM etc.) 導入プロジェクトでプロジェクト管理およびインテグレーションを支援する人材を求めています。 プロジェクト完了後もグローバル規模のITプロジェクトがいくつも控えており、引き続きこうした戦略的プロジェクトをマネージするチームの一角として活動いただく予定です。中期的には今後の全社的ITプロジェクトを率いる次世代リーダーとしての活躍を期待しています。 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 (1) 大規模プロジェクトあるいはグローバルプロジェクトにおいて、プロジェクト管理、インテグレーション・マネジメントその他機能横断的管理に従事した経験があること (2) グローバルでのプロジェクトあるいは業務経験があること (3) グローバルな職場環境で活躍する意欲があること (4) 複数利害関係者間の利害調整および課題解決能力があること (5) 英語ビジネスレベル(グローバル会議に参加できるレベル) (6) 日本語でコミュニケーションがとれるレベル
当社Mujinは、ロボティクス事業を国内外で展開し、急成長中のロボットベンチャーです。現在日本、アメリカ、中国、オランダの4ヵ国で事業展開しています。 今回募集するのは、当社の中核部署である 【システムエンジニアリング部(SE部)】のシステムエンジニアのポジションです。SE部はAGV(無人搬送車)やMujinコントローラを搭載した知能ロボットなどによる自動化でお客様の課題を解決する案件の提案からプロジェクトマネジメントまで担当する部署です。 本ポジションは、自動化に課題を抱えるお客様の課題に対して、社内外の関係者と連携し、最適なシステムを設計・提案していきます。受注後は会社の顔として最前線に立ち、プロジェクトの指揮を行いシステムの納入までの実行を担います。事業フェーズの移行に伴い、大型の構内物流自動化・倉庫導線全体設計のプロジェクトに携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 MujinロボティクスソリューションとAGVをはじめとする複数メーカー機器を用いた物流自動化システムの仕様検討 運用まで考慮するハードウェア・ソフトウェアの仕様選定・決め 自社システムと客先ソフトの機能の切り分けおよびインターフェースの仕様決め・積算 顧客、SIer及びベンダーとの交渉 プロジェクトマネージメント(工程管理、仕様管理、予算管理、開発管理、現地導入管理など) 書類関係(完成図書やマニュアル等)の作成・管理 その他プロジェクトに付随する業務 世界最先端の知能化ロボットとAGVを中心とした物流フローをゼロから設計し、従来ロボット化が不可能だった工程の自動化にチャレンジできます 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) プロジェクト管理(WBS、課題管理、リスク管理等)の経験 お客様の課題解決にあたって的確・合理的にソリューションを導き出せる知見と思考力およびそのアウトプットをする能力 【いずれか必須】 複数のIoT機器を連携させ、システム自動化(物流/生産設備)を手掛けた経験 生産技術職・プラントエンジニアとしての工程設計・プロセス設計の経験 マテハン業界での搬送自動化等の仕様検討からプロマネを担った経験 歓迎要件 何らかの倉庫/工場システム導入のマネジメント経験 何らかの倉庫/工場システムの運用書を作成した経験 10億円規模以上の設備導入の稟議を通した経験 2D/3D CADの読み解きスキル 在庫データ(入荷・出荷)の分析経験(データアナリティクスの経験) WMS/WCS/WES/MESに関する経験 ポジション魅力 工場・物流倉庫を中心とした自動化プロジェクトの規模は大小様々になり、Mujin自社開発のソリューション群(知能ロボット、WES)、Mujinが実績を積み上げたAGVに桑手、従来の自動化設備(コンベア、自動加工機を複合的に組み合わせた大規模な自動化プロジェクトに携わっていくチャンスもあります。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫 愛知県の主要メーカーが選ぶAGVとは? 採用企業 株式会社Mujin Japan※立ち上げの経緯はこちらのニュースリリースをご覧ください。
勤務地: 東京 - 一部ハイブリッド Techstars プログラムマネージャー Techstars Tokyoアクセラレータープログラムマネージャーは、チームのオペレーショナルメンバーの中心です。プログラムマネージャーとしての主な役割は、プログラムの運営およびTechstarsのPlaybookに基づき、起業家、メンター、パートナー、投資家、その他のステークホルダーに最高の体験を提供することです。 特に、プログラム前の準備、応募起業家への呼びかけ、創業者のonboardingから、13週間のプログラム運営、デモデイに至るまで、アクセラレーターの全サイクルが成功するようにする責任があります。これには、プログラムデータを管理するためのツールの利用やプロセスの開発、3ヶ月のプログラムカレンダーの作成とスケジューリング、ロジスティクスおよびイベント管理、そしてプログラムの集大成となるデモデイの実行が含まれます。 1年を通じて、Techstarsネットワーク全体での業務、クロスコラボレーションプロジェクトのサポート、専門的な成長とキャリア開発、そして世界中の同僚との連携の機会があります。 職務と責任: プログラム全体のリーダーであるマネジングディレクターと協力して、プログラム計画を立て、デモデイを含むアクセラレータープログラムの成功した実行を担当します。 プログラムがBest Practiceに従い、Techstars Playbookの内容とカリキュラムに沿って実行されることを確認します。 創業者、メンター、パートナー、投資家、その他のプログラムステークホルダーに対して、最高水準のアクセラレーター体験を提供します。 プログラムのロジスティクス、運営、管理、スケジューリング、カレンダーマネジメント、イベント計画全般を担当します。 起業家、メンター、投資家、卒業生、パートナー、その他のステークホルダーとの強力な関係を築きます。 グローバルメンターチームと連携し、グローバルレベルで創業者とメンターの成功したマッチングを促進し、プログラムレベルで最も適したメンターを特定します。 プラットフォームチームと連携し、Techstarsを代表する企業アンバサダーとして地域コミュニティやエコシステムイベントでコミュニティイベントを開催します。 必須経験: ビジネスレベルの英語力。 オペレーション、イベント計画、プロジェクト管理の分野で少なくとも3年の経験。 アーリーステージのベンチャーキャピタル、スタートアップエコシステムでの経験があると尚良し。 起業家、内部および外部クライアントなど、さまざまなステークホルダーに対応した経験。 必要なスキル、能力、および価値観: 効果的な文章および口頭でのコミュニケーション力。 プロジェクトの成果物が基準を満たし、創業者とパートナーのニーズに応えるような強力なプロジェクトマネジメントスキル。 強い責任感。 継続的なプロセス改善と運営効率の最大化を推進した実績。 ステークホルダーとの関係および市場データを活用して、クライアントと創業者のニーズを予測し、それらのニーズに応えるためのソリューションを開発する能力。 テクノロジー、スタートアップ、起業家精神、ベンチャーキャピタル等に関する議論への強い関心。 Techstarsの価値観の共有: オーナーとしての思考、チームとしての勝利、卓越性の追求、分析・実行・学習・改善。 報酬: ¥1200万以上 このポジションは、更新オプション付きの長期契約社員になります。...
Work Your Magic with us! Ready to explore, break barriers, and discover more? We know you’ve got big plans – so do we! Our colleagues across the globe love innovating with science and technology to enrich
Responsibilities: 仕事内容 メインエンジニアは、プロジェクト全体の安定性、拡張性、そして革新性を支えるチームのキーポジションです。豊富なプログラミングスキルとともに、部門横断でのコミュニケーション能力と協力経験が求められます。 1. エンジン開発と最適化 スタムエンジンの機能開発や最適化をリードし、バトルシステム、物理シミュレーション、AIなどの実装をサポートします。様々なハードウェア環境での安定したパフォーマンスを確保し、滑らかなプレイ体験を提供することが求められます。 2. 戦闘およびキャラクターシステムの開発 戦闘デザイナーやキャラクターデザイナーと協力し、キャラクターの動作、スキル、コンボシステム、そして敵AIの実装を担当します。プレイヤーに精緻でダイナミックなバトル体験を提供できるよう、システムの構築に貢献します。 3. 技術的な指導とチームサポート 戦闘デザイナーやキャラクターデザイナーと協力し、キャラクターの動作、スキル、コンボシステム、そして敵AIの実装を担当します。プレイヤーに精緻でダイナミックなバトル体験を提供できるよう、システムの構築に貢献します。 4. 部門横断の協力と技術的なソリューションの提供 レベルデザイン、美術、アニメーションなどの他部門と密接に連携し、ニーズを把握したうえで最適な技術的ソリューションを提案します。美術表現やデザインの意図を損なうことなく、効率向上とリソースの最適化を図ります。 5. パフォーマンス分析と問題解決 ゲームのパフォーマンスを監視し、フレームレートやロード時間、メモリ使用量などの技術的課題を迅速に特定・解決します。高い品質基準を満たすゲーム体験を保証するための重要な役割です。 6. 新技術の調査と導入 最新技術(物理エンジン、レンダリング技術、AIなど)を積極的に調査し、プロジェクトに応じた適切な技術を導入することで、ゲームの表現力と革新性の向上を図ります。 Job Description The main engineer is a key position supporting the stability, scalability, and innovation
業界最大手の外資系コンサルティングファームにて役員秘書を募集中! Client Details リーダーシップ開発に特化した人材コンサルティングファームで、グローバルの最前線で活躍する企業・エグゼクティブ層をクライアントとします。外資系人材コンサルティングファームならではの年収レンジの高さや長期的に働きやすい環境が魅力です。 Description * 役員秘書業務 * スケジュール管理 * 資料作成、プロジェクト管理サポート * 外国籍社員との英語でのコミュニケーション * 海外オフィスとの連携 Profile * 役員秘書経験 * アシスタント経験 * 読み書きにおけるビジネスレベルの英語力 * コミュニケーション能力の高い方 * プロジェクトサポート * ドキュメンテーションサポート経験 Job Offer * 役員秘書経験 * アシスタント経験 * 読み書きにおけるビジネスレベルの英語力 *
Job Description: 部署・サービスについて 楽天モバイルは、高品質なモバイル通信サービスを適正価格で提供するために、国内では実に13年ぶりに承認された4社目のMNO(移動体通信事業者)として、2020年4月より本格サービスを開始しました。2024年6月には700万回線を突破し急速に成長中です。 法人に対しても2023年1月より本格サービス提供を開始し、今後の楽天グループの成長を担う中核事業として大規模な投資を行っており、内外で大きな注目を浴びています。 本組織は、法人のお客様向けにモバイルサービスの提供を行っていく部署となります。事業拡大のコアメンバーとして事業に参画していただきます。 営業などへのヒアリングから顧客のニーズを掴み、システムに実装すべき機能を検討し要件定義を実施します。新たな価値を顧客に提供することができます。 募集背景 法人顧客向けに楽天モバイルサービス提供を拡大していくための人員募集です。 業務内容 楽天モバイルの法人サービスは、楽天全体でも最も注力している事業の一つです。その中核を担うシステム企画のグループマネージャー候補として、新たなサービスを世の中に提供する大きなプロジェクトに携わることが出来ます。 <システム企画業務内容> 【要件定義業務】 法人向け楽天モバイルサービスの提供のため、開発内容の起案、ビジネス要件定義、開発チームとの要件すり合わせなどを担っています。 【サービス保守業務】 安定的なシステム運用のため、システムの保守管理を行っています。バグが発生した際に詳細内容をエンジニアに連携し、お客様への影響を最小限にできるようコミュニケーションを行っていきます。 <求める人物像> 〇以下の条件に当てはまる方 ・通信業界での就業経験がある方(営業、バックオフィス問わず) ※通信業界の経験を活かし、システム開発を行っていただきます 〇歓迎条件 ・通信業界でサービス、システム企画の経験 ・オフショア開発での海外拠点との折衝経験 ・業務で英語によるコミュニケーションの経験 ・システム構築プロジェクト管理業務の経験 ・ベンダーコントロール経験 <働く環境> 若手のメンバーが多いフレッシュな環境です。楽天モバイルサービス自体が楽天の中でも新しいサービスなので、社歴が最長のメンバーでも5年程です。入社前の業界は通信業界、メーカー、商社、ベンチャーなど様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっています。 必須要件: ・新たなサービスを世の中に提供したい意欲のある方 歓迎要件: ・英語使用経験(日常会話程度) 全社員TOEIC800点以上取得を目指しています。入社前にTOEICスコアを取得していなくても問題ありません。既存メンバーも入社後勉強を開始した人がほとんどです。入社後TOEIC IPテスト受験が可能です。(月一回、正社員のみ無料) Department Overview To
企業概要 Woltについて Woltはヘルシンキを拠点に、地域で愛される人気のレストランやショップとの出会いの機会を創出し、商品の迅速な配送サービスを提供するテクノロジー企業です。地域の物流サービスからリテールに関するソフトウェア、金融ソリューションまで幅広い技術を開発しています。2014年に創業し、2022年にDoorDashと協力関係を構築しました。DoorDashは現在世界27か国で事業を展開しており、このうち23か国において、Woltのプロダクトとブランドで運営を行なっています。 Woltで働く理由 Woltでは、やりたいことを実現し、新しいことにチャレンジできる環境があります。 フレンドリーで謙虚だけれど、アツい心を持った仲間に囲まれ、意欲的に成長していきたい人が集まる場所。Woltが進出する街をよりよくするために力を合わせて、成長を肌で感じられる日々はとても感動的です。良いものを創りたいという貴方のその想いを、Woltで一緒に叶えましょう。 ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン(多様性、公平性、包括性)に対する取り組み Woltは、多様な個性を持つ人たちが集う場所でありたいと考えています。性別、年齢、人種、生活背景、性的指向、政治的見解、宗教やその他の個人的特徴などあらゆる面で 、すべての人に平等な機会が与えられ、共に働くことができる環境を意識しながらつくっています。多様なチームだからこそ、最も考え抜かれた決定を下し、包括的な方法で物事を構築できると信じているからです。 Wolt Driveに関して: Wolt Driveは「Delivery as a Service」として、企業や個人消費者のお客様が、オンラインやオフラインで購入した商品を、目的地まで、迅速に配達するサービスです。自社配達機能を持ってない飲食店の皆様、即時配達で商品を早くお客様にお届けしたいEC事業運営者の皆様はもちろん、すでに自社配達を行っているが配達機能の外注を考えている皆様まで、様々なお客様に即時配達サービスを提供します。 Wolt Drive という今までなかった新しいサービスを作っていくチームの一員になりませんか? 求人内容 【仕事内容】 Wolt Driveを導入いただくパートナー企業のみなさまに対し、導入サポートや活用促進、運用改善等の支援を行います。外食や小売業界、EC、物流業界など、幅広い業界と協業していただきます。 【業務内容】 導入支援 : ご契約後から運用開始までの社内外の窓口として、複数のチームと連携をしながらスムーズかつ、ビジネス・運用観点でWin-Winな形で導入できるようプロジェクト管理を行う 活用促進 : 既存アカウントからの売り上げ拡大を目的に、アカウントマネージャーと連携しながら計画と提案、実行までのマイルストンを推進する 運用改善 : オペレーションズチームと密な連携を行い、日々の運用で発生するイシューの分析とスケーラブルな解決策を策定、管理する 【求められるスキル】 約5年以上のプロジェクト管理の経験があり、戦略立案から実行まで対応できる経験とスキル 国内外のステークホルダーと連携した経験、マネジメント能力 ビジネス拡大をするための分析力、想像力と論理的思考力 顧客との優れたコミュニケーションスキルと交渉能力
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2,600拠点のオフィス・ラボと99,600人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 SGSは、世界トップクラスの認証機関として、RoHS指令やREACH規則など、グローバルな環境規制に対応した化学物質分析サービスを提供しています。今回の募集では、自動車業界で求められる化学分析やVOC試験などの各種試験サービスの営業職をお任せします。 主な役割は以下の通りです: 新規顧客の開拓:自動車業界やその他の製造業界において、規制化学物質の分析をはじめとした各種試験の重要性を提案し、新たな顧客を獲得する役割を担います。化学物質管理に関する企業のニーズを深く理解し、最適なソリューションを提供していただきます。 既存顧客のサポート:既存顧客との強固な関係を維持しつつ、追加のサービス提案やサポートを通じて、顧客満足度の向上に貢献していただきます。 プロジェクト管理:お客様のプロジェクト進行を管理し、試験結果のフィードバックや報告を通じて、社内の分析チームと連携しながらプロジェクトを推進します。 新サービスの開発:SGSのグローバルなリソースを活用し、新しいアドバイザリーサービスを提案・開発するチャンスもあります。お客様の業務効率化を支援するサービスの創出に貢献できる役割です。 業界未経験でもチーム内のセールスや顧客対応のカスタマーサポートスタッフ、アドミニストレーションスタッフ、分析ラボのメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を覚えていただけます。また、海外のラボラトリーやチーム内の外国籍スタッフとのコミュニケーションもありグローバルのベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることができるのもSGSで働くメリットの1つです。 急成長する組織でのFaster growthをEnjoyして頂ける方を歓迎致します。 ※化学分析サービスのセールスとして働いている先輩社員インタビューについては弊社の採用サイトも是非ご参照ください。 https://sgsjapan-career.jp/story/rina/ 【担当業務例】 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員が在籍しており、またSGSアフィリエイトとのコミュニケーションもある為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に挑戦できる環境 チームには決定スピードの早さと、誰かのアイデアをまずは試してみようと受け入れる素地があります。 また全員が新卒ではなく100%中途入社の為、入社時期も異なりますが、役職に関係なく「さん」付けで呼びあい、年齢差を気にせず働くことができます。 ③日本の製造業の海外進出に貢献 国内の大手メーカー様がメインのお客様の為、日本の製造業の海外進出やSDGs 製品の開発~販売~リサイクル等をサポートできます。 ■組織構成 RSTS(Restricted Substances Testing Services=化学物質分析サービス)部門は2024年1月現在で約15名のメンバーが在籍しています。営業、カスタマーサポート、アドミニストレーションスタッフが協力をして同じフロアにある化学物質分析ラボの分析サービスを扱っています。
企業概要 モーターサイクル&パワースポーツ事業部は、ネットワーク化システム、アシスタントシステム、パワートレインシステムと電動化の各分野に熟知する情熱あふれるエクスパートを有し、小型二輪車から高性能な二輪車、パワースポーツ全般まで幅広くカバーする包括的ソリューションを提供しております。通常、ボッシュの事業部門の本部はドイツにありますが、モーターサイクル&パワースポーツ事業部門は、世界の二輪者産業の中心地である日本にグローバル本部を置く形で運営しており、これはボッシュとして、ドイツ国外にグローバル本部を設置した初めての事例です。また米国、欧州、インド、中国に支部を展開しており、全世界の二輪車とパワースポーツ車両メーカーの個々の要求により効率的に答えるグローバルな体制を構築しております。 Two-Wheeler & Powersports is part of the Bosch Mobility Solutions business sector, building Bosch’s two-wheeler and powersports activities cross divisionally. Combining the areas of vehicle motion & safety, environment & efficiency and comfort &
企業概要 モーターサイクル&パワースポーツ事業部は、ネットワーク化システム、アシスタントシステム、パワートレインシステムと電動化の各分野に熟知する情熱あふれるエクスパートを有し、小型二輪車から高性能な二輪車、パワースポーツ全般まで幅広くカバーする包括的ソリューションを提供しております。通常、ボッシュの事業部門の本部はドイツにありますが、モーターサイクル&パワースポーツ事業部門は、世界の二輪者産業の中心地である日本にグローバル本部を置く形で運営しており、これはボッシュとして、ドイツ国外にグローバル本部を設置した初めての事例です。また米国、欧州、インド、中国に支部を展開しており、全世界の二輪車とパワースポーツ車両メーカーの個々の要求により効率的に答えるグローバルな体制を構築しております。 Two-Wheeler & Powersports is part of the Bosch Mobility Solutions business sector, building Bosch’s two-wheeler and powersports activities cross divisionally. Combining the areas of vehicle motion & safety, environment & efficiency and comfort &