職位:料理長 職位の性質:フルタイム 募集人数:1人 年齢要求:制限なし 給与待遇:参考市場 職責: 勤務地:日本東京 学歴:短大 仕事経験:5年以上 1.日常運営中、キッチン出品の製作プロセスと材料使用量をコントロールし、品質の安定を確保します。 2.レストランの料理の策定と持続的な革新、季節の料理の発売などを担当しています。 3.定期的に食品の品質に対する意見を直接受け取り、ホールが客の苦情と市場相場に対する見解を理解し、料理のスタイルを絶えず改善し、出品要求を高めます。 4.定期的に購買部門との市場調査を担当しています。原材に慣れる。 5.毎日キッチンの作業状況を巡視し、予約状況、材料準備状況を把握し、人力を合理的に派遣し、仕事を手配する6。毎日各キッチンの開店と閉店の清潔衛生状況、物品の帰位状況を検査し、食品衛生安全、品質をきちんと管理します。 7.キッチン原料の使用と在庫状況を毎日検査し、物資の滞りが賞味期限を超えるのを防ぎ、変質と不足を防ぎます。原料調達計画を策定し、毎日の原料の仕入れ量をコントロールする。 8.定期的に試味調査活動、新製品研究開発活動、キッチン内部訓練活動を担当しています。 9.上級指導者から任された他の仕事を完成する。 職位の要求: 1.年齢30-45歳、高級中華料理/高級プライベートキッチンの全体的な運営管理経験があります。 2.飲食業界を愛し、研究と革新美食に熱中し、飲食文化に対する深い認識を持っています。 3.料理技術に精通し、革新的な料理の研究開発能力を備えている。 4.出品基準の確立、コストの有効コントロール、チーム調整管理などの全面的な総合管理能力を備えている。 5.一定のキッチンチーム資源があり、キッチンの人員の流動性を効果的にコントロールできる。 6.良いコミュニケーション能力を持ち、態度が謙遜で焦らず、悪い趣味がない。...
職種 正社員 職務明細 日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、3400拠点以上のネットワークを持つ世界最大のワークスペースプロバイダーであるIWG plc(本社:スイス、CEO:Mark Dixon)のビジネスモデルを日本に持ち込み、新しいワークスタイルを日本全国に普及させた、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。 IWG Pls(旧リージャス・グループ)は、1989年にベルギー・ブリュッセルにて、ビジネストラベラー向けのオフィススペース企業として創設され、現在はイギリスを拠点に置き、ロンドン証券取引所に上場しています。 日本においては、日本リージャスホールディングス株式会社が、1998年9月に新宿パークタワーにて最初のレンタルオフィスを開設。以来、あらゆるオフィスニーズに対応するため、「リージャス」をはじめ、コンパクトな「オープンオフィス」など、日本全国でマルチブランド展開をしています。 2016年には、新たなコミュニティーを生み出すビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開中。2022年には、ハイエンドブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープンしました。 2023年2月1日より三菱地所グループの一員となり、同グループが展開する国内事業既存拠点と、IWG Plsのワールドワイドな競争力、そして、国内47都市、173拠点を誇る日本リージャスのネットワークを融合し、レンタルオフィス・コワーキングスペースを多くのお客様にご活用いただいております。 リージャスホームページ: https://www.regus-office.jp/ Japan Regus brings the business model of IWG plc (Headquarters: Switzerland, CEO: Mark Dixon), the worlds largest workspace provider with a network
職種 正社員 職務明細 LVMH Japan メティエ ダール部門では新たにプロジェクトマネージャーの募集を開始いたします。 職種経験は問わないので、ラグジュアリー、アート&カルチャーやデザイン業界でご経験があり、言語力 (日本語・英語)に自信があり数字が強い方にとって新たなポジションにチャレンジするいい機会です! スキル・資格 ◆学歴 4年制大学もしくはファッション・アート専門学校卒以上 ◆経験・スキル ラグジュアリー、デザイン、アート&カルチャー業界で5年以上の経験 数字やパソコンに強い方 - AIはじめ、ビジネスインテリジェンスのツール活用経験者歓迎 分析力が高く、具体的なデーターに基づいた発想力と考案力を持つ。優れた感性と直観力をお持ちの方 ◆語学力Languages 日本語 - 母国語もしくはバイリンガルレベル 英語 - ビジネスレベル (読み書き・スピーキング) ◆パーソナルスキル 日本の文化、日本気質への深い理解 プロダクトデザイン、伝統的工芸、工業、歴史的財産へ高い関心 謙虚さと思いやりがあり、敬意をもつ 自立心があり、自ら行動を起こし、積極的 対人関係を上手に築き上げられ、コミュニケーション能力が高い ポジティブ 様々なものごとへの興味関心をもつ 詳細に気を配り、明確、整理整頓を全う 論理的でありながらも、型にはまらず、柔軟的にものごとを考えられる
職種 正社員 職務明細 日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、4000拠点以上のネットワークを持つ世界最大のワークスペースプロバイダーであるIWG plc(本社:スイス、CEO:Mark Dixon)のビジネスモデルを日本に持ち込み、新しいワークスタイルを日本全国に普及させた、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。 IWG Pls(旧リージャス・グループ)は、1989年にベルギー・ブリュッセルにて、ビジネストラベラー向けのオフィススペース企業として創設され、現在はイギリスを拠点に置き、ロンドン証券取引所に上場しています。 日本においては、日本リージャスホールディングス株式会社が、1998年9月に新宿パークタワーにて最初のレンタルオフィスを開設。以来、あらゆるオフィスニーズに対応するため、「リージャス」をはじめ、コンパクトな「オープンオフィス」など、日本全国でマルチブランド展開をしています。 2016年には、新たなコミュニティーを生み出すビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開中。2022年には、ハイエンドブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープンしました。 2023年2月1日より三菱地所グループの一員となり、同グループが展開する国内事業既存拠点と、IWG Plsのワールドワイドな競争力、そして、国内48都市、186拠点を誇る日本リージャスのネットワークを融合し、レンタルオフィス・コワーキングスペースを多くのお客様にご活用いただいております。 リージャスホームページ: https://www.regus-office.jp/ Japan Regus brings the business model of IWG plc (Headquarters: Switzerland, CEO: Mark Dixon), the worlds largest workspace provider with a network
職種 パートタイム 職務明細 / 急募&新着 驚愕のお仕事がココに‥! \ スキル・資格 ・飲食店でのホール経験 主婦(夫)/学生/Wワーカーを中心に20代~60代活躍中! レギュラー勤務ができる長期STAFF優遇 【服装】 制服貸し出し 業務内容 4つ星ホテルでの調理補助をお任せします。 ・ビュッフェ食材の運搬 ・食材の盛り付け、調理補助 など 具体的には… レシピ通りの簡単な仕込(野菜のカット等)や盛り付け等の作業をしていきます。 また下膳や食器洗浄などの業務もお任せします。 日常とはちょっと違う非日常的レアバイト。 立地柄、芸能人や有名人にも会えるかも!? まずは不安・ご希望を聞かせてください! しっかりサポート致します☆彡 ご応募お待ちしております! 学歴 学歴不問 その他 【勤務期間】 長期 【アクセス】 東京メトロ銀座線/都営地下鉄浅草線/ゆりかもめ/JR 新橋駅 徒歩3分 都営地下鉄三田線 内幸町駅 徒歩3分 東京メトロ日比谷線/千代田線/都営地下鉄三田線 日比谷駅 徒歩9分 東京メトロ日比谷線/丸ノ内線 銀座駅 徒歩9分 【会社名】
職種 パートタイム 職務明細 \高時給のレア募集時給1500円週2~1日5時間からの勤務OK!/ 横浜の夜景が一望できる百貨店の上層階にある本格中国料理店。 一流のおもてなしやマナーを身につけたい方必見です! スキル・資格 レストランでのホール経験 ※染髪・ネイル・ひげ 不可 業務内容 ちょっとレアかも!? 1日5時間から勤務できるお仕事なので ご家庭やプライベート、他のお仕事や習い事を優先したい方にも! お任せするのは・・ ホテルオークラレストラン中国調理 【桃源】にてお客様を笑顔でお出迎え、 オーダーを伺い、お飲物・お料理を提供するホールSTAFFのお仕事です。 一流のおもてなしやマナーを身につけたい方やキャリアに役立つこと間違いなし! 学歴 学歴不問 その他 【勤務期間】 長期3ヶ月以上 【アクセス】 各線 横浜駅 徒歩3分 【勤務形態】 派遣 【会社名】 Start me株式会社 職業紹介事業許可番号:13-ユ-314764 労働者派遣事業許可番号 :派 13-316646...
職種 パートタイム 職務明細 \高時給1700円1日5時間勤務でも月17万以上!/ 日払い◎未経験大歓迎!履歴書不要 おもむきのあるレストランで経験を活かしてみませんか? スキル・資格 レストランでの経験がある方 ※明るい髪色/ネイル/ヒゲ不可 【服装】 制服貸与 業務内容 和食・洋食・中華のほかにデザートも取り揃えている おもむきのあるレストランでのホールstaffを募集しています! ドリンクや食事の提供、片づけなど 上野という土地柄、 お客様は各地から訪れます。 上質な空間で経験を活かして働きたいという方はぜひご応募ください。 学歴 学歴不問 その他 【勤務期間】 長期 【アクセス】 各線 上野駅 徒歩10分 山手線 鶯谷駅 徒歩10分 【勤務形態】 派遣 【会社名】 Start me株式会社 職業紹介事業許可番号:13-ユ-314764 労働者派遣事業許可番号
職種 パートタイム 職務明細 New日払い◎未経験大歓迎!履歴書不要 \高時給1700円!/ クラッシックな雰囲気漂う国際文化会館にある フレンチレストランにて 一流のサービスを提供してみませんか? スキル・資格 レストランでの経験がある方 ※明るい髪色/ネイル/ヒゲ不可 【服装】 制服貸与 業務内容 和食・洋食・中華のほかにデザートも取り揃えている おもむきのあるレストランでのホールstaffを募集しています! オーダーを取る、料理やドリンク提供、食器などの片づけ お客様対応、電話対応など 幅広いレストランサービス業務に携われます 日本庭園を臨む、優しい味わいのフレンチレストラン。 上質な空間で経験を活かして働きたいという方はぜひご応募ください。 学歴 学歴不問 その他 【勤務期間】 長期 【アクセス】 都営大江戸線 麻布十番駅 徒歩5分 東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩10分 【勤務形態】 派遣 【会社名】 Start me株式会社 職業紹介事業許可番号:13-ユ-314764
職種 パートタイム 職務明細 / 急募&新着 驚愕のお仕事がココに‥! なかなか出会えない高時給レアバイト \ 日払い◎未経験大歓迎!履歴書不要 高級鮨やで経験を活かしてみませんか? スキル・資格 飲食店でのホール経験がある方 業務内容 新宿の5つ星ホテル<ヒルトン>内に併設している 高級鮨やでのホール・接客をお任せします。 ・お客様のご案内 ・ドリンクや料理のご提供、接客 ・洗い場 ・バッシング ・清掃 など 上質な空間で経験を活かして働きたいという方はぜひご応募ください! まずは不安・ご希望を聞かせてください。 しっかりサポート致します! 学歴 学歴不問 その他 【勤務期間】 長期 【アクセス】 JR・私鉄・地下鉄 新宿駅 徒歩10分 地下鉄丸ノ内線 西新宿駅 徒歩2分 地下鉄大江戸線 都庁前駅 徒歩3分 【勤務形態】 派遣 【会社名】
募集 パネライ製品の知識のみならず、その世界観までを顧客へ体現できる、熱意に溢れたホールセールマネージャーを緊急募集します (本拠地: リシュモン東京本社) 職務内容 パネライブランドのホールセール営業活動 日本全国のディーラー(百貨店、時計専門店)への営業活動、売上拡充 セルイン、セルアウト、ストックマネージメント等、計数の管理 ディーラートレーニング(定期訪問し、販売員へ販売ノウハウやブランドのガイドラインを啓蒙する) ディーラーでの催事等開催時の企画・準備・応援 ディーラー店舗内でのスペースアロケーションの交渉 あらゆる商業活動において、ブランドの顔となり、その価値を高めること 本部への報告 マーケット情報の収集と報告 クレーム対応 必要な条件/経験等 高級消費財のホールセール営業経験者(計数管理の経験)、またホールセール営業だけでなく、リテール経験者も歓迎、時計業界での販売経験優遇 ブランドとディーラーを繋ぐ窓口として、強い意志、高い交渉能力、コミュニケーション能力、コンサルティング能力、コーディネイト能力が必要 ビジネス感覚と責任感があり、社内外のステークホルダーと関係構築をし、エネルギッシュに成長意欲や野心を持ちながらプロアクティブに行動できる 英語力:中級レベル - 本国との週次ミーティング (エリアセールスマネージャーと直接) - Japan CEOへのレポート 尚可:ピープルマネジメント経験 その他 出張 / 国内:頻繁、海外:年1回程度...
職種 パートタイム 職務明細 \ 新着 / 今だけの好待遇! 観光およびビジネス目的で訪れるお客様に『心地よい時間』を提供するホテル。 POINT.1 様々な料理作りに携われるキッチン POINT.2 経験が浅くても大丈夫!フロント POINT.3 長く安心して働ける環境◎レストランstaffなど 本格的なスキルを学びたい、料理が好き、お客様に喜んでもらいたい… そんな方におすすめのお仕事です。 スキル・資格 未経験大歓迎 ◆歓迎スキル◆ ・調理のご経験 ・接客のご経験 ・英語と日本語の日常会話以上が対応可能 ・調理師免許あり など 【服装】 制服貸し出し 身だしなみ規定(勤務中): ひげ、染髪、長髪はお控えください 業務内容 日常とはちょっと違う非日常的レアバイト。 【レストランキッチン】料理の盛り付け、食材のカットや調理補助 【レストランスタッフ】お客様へ飲食のご提供、料理の説明 【フロントスタッフ】チェックイン・アウト業務、予約データ管理、電話応対、客室管理など アナタの希望、スキルに合わせて ホテル内でのお仕事をお任せいたします! ホテルでのお仕事が気になるけど、どんな仕事があるの? そんな方はまずはお気軽にご応募ください! 学歴 学歴不問 その他
リシュモンジャパンについて リシュモンはスイスに本社を置く世界でも有数のラグジュアリーブランドカンパニーです。 リシュモンジャパンは国内でCartierを始めとした17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用します。 このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 主な役割 このポジションの主な役割は、売掛金管理チームのマネージャーとしてチームをまとめ、コンプライアンスの遵守と適切な会計処理を確実にすることです。また業務効率化を考え、売掛金に関わるプロジェクトのリードもします。 このポジションには、BTQスタッフ、内部統制、ITなどの他部署と密接に連携し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、ニーズを実現するための強い実行力を持つチームリーダーであることが求められます。リシュモンジャパンの成長を支えるファイナンスの一員としてのキャリア展開が可能なポジションです。 主な職務 売掛金チームマネジメント及びピープルマネージメント プロジェクト管理、リード 売掛金管理(ホールセール・リテール・Eコマース)・会計処理の正確性の維持 売掛金チームの業務内容 適切な売掛金管理及び会計処理 会計原則およびグループの会計(IFRS)、会社法・税法に従い、正確な総勘定元帳を維持する 店舗の日々の営業活動サポートを行う(リテール) 月次請求書の発行(ホールセール) クレジットリミットの管理・妥当性の確認(ホールセール) プロセスの正確性とコンプライアンスを向上させるために、当社のビジネスユーザーを指導・教育する タイムリーで正確な売上計上および売掛金の検証・消込作業を達成する 内部・外部監査の対応を行う オペレーショナル・エクセレンス/管理 売掛金業務に関連する法令及びグループ指針の対応 店舗のオペレーショナル・エクセレンスのレベルを維持するために、必要な管理と新たなプロセスを実施する 店舗運用マニュアルおよび指針を、グループの方針および地方の規制要件に合わせて維持する 店舗販売の月次監査チェック手続の実施 運用ツールの設定、規制要件(クレジットカード端末/税務当局への免税販売申請、スタッフ研修等)を含む新たな店舗開設準備 プロジェクト ペーパーレス化・電子化業務プロセスの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 システムの統合・高度化 新規事業/プロセス開発/スキーム実施 BTQへの新しい決済ソリューションの導入 外部業務委託 求められるプロフィール: 経験: 7年以上の経理および/またはコントロールの経験 リテール業界の経験はプラス 3年以上のチームマネジメント経験 スキル:
MAIN PURPOSE カスタマーサービス本部カスタマーリレーション部スタッフとして、修理に関わる業務に携わっていただきます。コミュニケーションスタッフとして、マルチブランド環境で、複数ブランドを担当いただき、主にお客様(リテール/ホールセール/非特約店)・半蔵門オフィス・ヨーロッパオフィスの電話やメールでの問い合わせ対応、見積り回答処理などのSAP処理も行っていただきます。 KEY RESPONSIBILITIES コミュニケーションスタッフのポジションを募集します。ただし、部内バックアップ体制強化のために、互いに他のチームの業務、または、ジュエリー・アクセサリーなど別カテゴリーの修理業務にも携わることがあります。 【カスタマーサービス本部カスタマーリレーション部】 Key responsibility 1 問い合わせ応対 ・ BTQスタッフ、W/S取引先、その他顧客との電話・メール応対 - 修理内容に関する問い合わせへの対応、調整、調査 - 納期問い合わせや納期短縮依頼に関する対応 ・ 見積もり関連業務 ・ ヨーロッパ本社スタッフとのコミュニケーション (修理内容や納期の問い合わせ・見積り作成・承認連絡等) Key responsibility 2 納期管理 ・ ステータスチェックによる納期管理 ・ 海外工房修理品の納期管理 Key responsibility 3 トレーニング、半蔵門スタッフ対応 ・ ブランドブティックスタッフ等に対する修理関連知識トレーニング実施 ・
自動車業界はSDV ( = Software Defined Vehicle) 時代を迎え、自動車の価値は大きく変容しており、これからは自動車購入した後も、お客様の希望によって、機能やコンテンツをアップデート、カスタマイズし、所有期間のトータル価値であるライフタイムバリューを最大化していく事が可能になります。 SDVを実現するにあたり、オンボード・オフボード問わず自動車におけるソフトウェア開発は重要さを増しております。 本ポジションは、オンボード側の特にシャシー制御に関わる開発を行うポジションです。自動車の乗り心地や走行性能、安全性能など『走り』の根幹に関わる開発に携わって頂くことが出来ます。 (具体的には) ・シャシー制御システム向け車両統合ECUのソフトウェア実装開発。 ・先行・システム開発部隊からの仕様を基に量産ECU向けのソフトウェアを開発行う。 ・SDV(Software Defined Vehicle)/FoD(Feature On Demand)を実現するシャシー制御アーキテクチャの開発 ・シャシー制御システムの機能配置、物理配置の設計 ・Vehicle API(Application Programing Interface)の設計 e-4ORCE、インテリジェントトレースコントール、e-Pedal Step、オートブレーキホールドといったシャシー制御システムの開発を行なっており、タイムリーに競争力のあるシャシー制御システムを市場に出していくため、内製開発を行っています。SDVでのクルマのスマホ化を実現するためのシャシー制御システムソフトウェアプラットフォームの開発を行う。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・SDV(Software Defined Vehicle)実現のための電子プラットフォーム開発に携わることができるポジションです。これからの自動車の価値と競争力を決定づける業務となります。 ・SDVにより実現する世界観「常に更新されていく最新の機能・コンテンツがクルマにインストールされ、クルマが魅力的で自分好みに成長していく。クルマのデータを活用したサービスにより、生活がより便利になる」、自分たちがこの世界を実現に貢献している事を実感することができます。 (将来目指せるポジション) ・ソフトウェア開発のエキスパートやマネジメントのポジション。 ・車両電子プラットフォームの第一人者を目指せるとともに、シャシー制御システムのまとめ役としてマネジメントスキルを獲得していくことができる。 【登録資格(
コンテンポラリーでくつろぎの空間をご提供しているANAクラウンプラザホテル成田では、オーナーやIHGとパートナーシップを組んで経営する、ダイナミックで意欲的な総支配人を募集しています。 日本の空の玄関口、成田国際空港から 至近距離に位置し、国内からも海外からも便利で快適なステイをご提供しております。近隣には関東三大不動「成田山新勝寺」や、名門のゴルフ場、レジャー施設などが点在しております。 成田空港または成田の緑豊かな田園風景を望む390室の快適な客室、地元料理や世界各国の料理を提供する3つの館内レストラン、500名様まで収容可能な5つの多目的ホールなど、現代の旅行者に最適な施設をご用意しております。 ビジネスや日々のお疲れをいやしていただけるプールやフィットネス、サウナ等のリフレッシュ施設、マッサージなどのリラクセーションメニューをご用意しております。 総支配人の役割は、ゲストにプレミアムなサービスと信頼できる一貫した体験を提供できるよう、すべての機能が効果的に運営されていることを確認し、経営陣を指導し、権限を与え、経営陣の強みを構築することにより、日々の運営を管理することです。 従業員の明確な業績目標を設定し、定期的なフィードバックを提供します。また人材パイプラインを構築するために高い可能性を秘めた人材の育成を促進します。 ブランドアンバサダーとして、すべてのコミュニケーション、マーケティング施策、アクションの中心にブランドを据えます。ホリデーインのブランドプロミスや指針、市場知識、ソーシャルメディアを活用し、セールス&マーケティングチームと協力して明確な戦略を提供しながら、競合に打ち勝つ方法を考えるようチャレンジします。 また、短期的な行動や意思決定と、収益や将来の収益性を促進し、オーナーの株式に対する最大の投資収益率を実現するためのビジネスへの長期的な影響のバランスを取ることができます。 理想的な候補者は、ジェネラルマネージャーとして実績のある方が理想的です。多様なグループとの関係構築に強みを持ち、卓越したステークホルダー管理能力がこの職務の成功に最も重要となります。 ホテル・アドミニストレーションまたはビジネス・アドミニストレーションの学士号またはそれに相当する学位をお持ちであれば尚可。日本語及び英語のビジネスレベルの読み書きと会話が理想的です。 現在、日本に居住し就労するための法的要件を満たしている方であれば国籍は問いません。 あなたのキャリアはあなた自身と同じようにユニークなものであるため、素晴らしいスタートを切り、チームと関わりを持ち、成長するための必要なサポートを提供します。 あなたが誰であろうと、どんなことが好きであろうと、新しいキャリアのチャンスに移る準備ができているなら、私たちはあなたがあなたらしくいられる場所をご用意します。 詳細はcareers.ihg.comをご覧ください! At Crowne Plaza® Hotels & Resorts we believe business travel should work better. In every market in the world, business has changed,
職種 正社員 職務明細 日本リージャスは、120カ国以上、1100都市を超える地域、4000拠点以上のネットワークを持つ世界最大のワークスペースプロバイダーであるIWG plc(本社:スイス、CEO:Mark Dixon)のビジネスモデルを日本に持ち込み、新しいワークスタイルを日本全国に普及させた、フレキシブルオフィス事業のリーディングカンパニーです。 IWG PLC(旧リージャス・グループ)は、1989年にベルギー・ブリュッセルにて、ビジネストラベラー向けのオフィススペース企業として創設され、現在はイギリスを拠点に置き、ロンドン証券取引所に上場しています。 日本においては、日本リージャスホールディングス株式会社が、1998年9月に新宿パークタワーにて最初のレンタルオフィスを開設。以来、あらゆるオフィスニーズに対応するため、「リージャス」をはじめ、コンパクトな「オープンオフィス」など、日本全国でマルチブランド展開をしています。 2016年には、新たなコミュニティーを生み出すビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開中。2022年には、ハイエンドブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープンしました。 2023年2月1日より三菱地所グループの一員となり、同グループが展開する国内事業既存拠点と、IWG Plsのワールドワイドな競争力、そして、国内48都市、185拠点を誇る日本リージャスのネットワークを融合し、レンタルオフィス・コワーキングスペースを多くのお客様にご活用いただいております。 リージャスホームページ: https://www.regus-office.jp/ 【募集背景】 成長を続けるビジネスにおけるマーケティングの強化【増員】。 反響営業が6割を占めるRegusにおいてマーケティングはまさに生命線。 全国48都市にあるRegusのオフィスの認知~行動喚起をするためのPRなくして成長はありません。 『世界で日本で業界No1』のRegusを更に発展させるため、PR及びマーケティングコミュニケーションに長けたシニアマーケターを募集します。 Japan Regus brings the business model of IWG plc (Headquarters: Switzerland, CEO: Mark Dixon), the worlds largest
(English follows) 【部署の説明】 効果的なリスクマネジメントは、エヌエヌ生命にとって重要なビジネス優先事項であり、当社の企業戦略を成功させるために不可欠です。当社は3線管理態勢を導入しております。 オペレーショナルリスク管理(ORM)部は2線として、ビジネス及びマネジメントが行うリスク特定、軽減、モニターをサポートするリスク管理機能です。リスクにはプロセス、人、テクノロジーに関連ものが含まれます。ORM部傘下のインフォメーション・リスク管理チームは、インフォーメーション(テクノロジー)、物理的およびサイバーセキュリティ、テクノロジープロジェクト管理、アウトソーシング、およびITレジリエンス/災害・障害復旧に関連するリスクに焦点を当てています。この機能の目的は、ビジネス目標と企業戦略に沿ったリスクを軽減するための適切な制御とガイドラインが実施されていることを確認することです。 【職務内容】 情報リスクマネージャーは、ファーストライン(ビジネスおよび、経営陣)に対し積極的かつ独立して助言・異議を申し立てることにより、インフォーメーション(テクノロジー)リスクを管理するのをサポートします。 このポジションには、インフォーメーション(テクノロジー)リスク管理、サイバーセキュリティ、および保険事業(保険商品、サービスと顧客、戦略目標、ビジネスプロセス、システムなど)に関する知識が必要です。さらに、このポジションは、ORM部長と連携してインフォーメーション・リスク戦略を定義する責任を負っており、また、管下のチームメンバーの能力を最大限に引き出すことで情報リスク管理チームを効果的にリードする責任があります。 主な責任: • システム、アプリケーション、アウトソーシングベンダー、セキュリティ、プロジェクト、事業継続/災害復旧計画などにおけるインフォーメーション(テクノロジー)関連のリスクと問題を特定するためのリスク評価の実施、および制御メカニズムの定義、緩和策の策定、改善計画の策定において、ビジネス/アセットオーナーをサポートします。 •コーポレートガバナンス、ポリシー、ビジネス目標、および企業戦略に沿った情報(テクノロジー)関連の制御とプロセスの設計と運用の有効性をレビューおよび監視します。 • インフォーメーション(テクノロジー)関連のリスクを、第2のディフェンスライン(2線)/リスク監視として独立して評価し、地域および企業の経営陣に保証を提供します。 • インフォーメーション(テクノロジー)関連のリスクと問題(評価結果、監査結果など)に関するアクションをフォローアップ、追跡、検証します。 • インフォーメーション(テクノロジー)関連のリスクについて、事業主に情報(技術)関連のリスクに対する統制保証を提供するとともに、統制追跡を検証し、ECF(Effective Control Framework)を通じて統制活動の有効性をテスト。 • インフォーメーション(テクノロジー)に関するリスクや課題の状況を、リスク委員会や経営陣、経営陣に報告する。 • 情報インフォーメーション(テクノロジー)リスクとサイバーセキュリティに関連する外部監査および内部監査を促進します。 • インフォーメーション(テクノロジー)リスク関連のポリシー、ガイドライン、および基準を、規制および法的要件、コーポレートガバナンス、およびビジネス要件に沿って作成および維持します。 • 情報、テクノロジー、サイバーリスクに対する社内の意識向上を図るため、意識向上トレーニング、ニュースレター、情報キャンペーン、タウンホールプレゼンテーションを通じて実施します。 • 全体的な情報リスク戦略を定義し、ORM部門、リスク領域、および全社戦略と整合します。 • テクノロジーおよびさまざまなビジネス分野の利害関係者を管理して、IRM チームがタスクを効果的に実行できるようにします。 • チームメンバーの成長を支援するために、積極的にフィードバックやアドバイスを提供します。 【当該業務の魅力】 •
Position summary 上場企業(東証グロース市場)、株式会社アストロスケールホールディングス傘下の子会社事業会社である株式会社アストロスケールのアカウンティングマネジャーとして、会社の財務記録の正確な維持、財務報告の作成、予算の策定および管理、内部統制の確立と監督を行います。このポジションは、経営陣への重要な財務情報の提供および部門内のチームの管理を担当します。 Position Title Accounting Manager Reporting to Vice president, Business Planning & Management key activities / role and responsibilities マネージャーとして次の業務を監督・牽引するだけでなく、実務担当者として会計業務を遂行します。 · 財務会計記録の管理: o 日々の財務取引の監督および記録の正確性の確保 o 月次、四半期、および年次決算の準備および調整 o 総勘定元帳の管理およびレビュー · 財務報告: o 財務諸表の作成および分析 o 経営陣および外部ステークホルダーへの財務報告書の提供 o
Description リテンションプランナー Kenvueは現在、次の人材を募集しています 。 このポジションは、マネージャー•DCL CRM戦略に報告し、東京を拠点としています。 • Who we are Kenvue は、日々のケアが持つ驚くべき力を信じています。 100 年以上の歴史とサイエンスに根ざし、 NEUTROGENA® 、 AVEENO® 、 TYLENOL® 、 LISTERINE® 、 JOHNSONS® 、および BAND-AID® など、皆様に親しまれ愛用いただいているアイコニックなブランドをお届けしています。私たちのグローバルチームは、インサイトとイノベーションに情熱を注ぎ、消費者に最高の製品をお届けすることを約束する、多様で才能豊かな 22,000 人のメンバーで構成されています。専門知識と共感力を備えた Kenvuer であることは、毎日何百万人もの人々の日々の生活に影響を与える力を持つことを意味します。私たちは、人を第一に考え、全身全霊をもってケアし、サイエンスで信頼を獲得し、勇気をもって解決します。私たちとあなた自身の未来を、共に切り開いていきましょう。 • About Dr.Ci:Labo brand ドクターシーラボは、* 皮膚科学に基づいた国内
ispaceは、“Expand Our Planet, Expand Our Future”をビジョンに掲げ、人類の生活圏を宇宙にまで拡大し、地球と月の間の空間に新たなひとつのエコシステム(経済圏)を創出することを目指しています。日本の宇宙スタートアップでは初の上場企業となり(2023年4月12日東京証券取引所グロース市場に上場:米国のSPAC上場を除けば世界初の宇宙専業の上場事例)、月面開発事業を行う国内唯一の上場スタートアップです。 上場企業ではあるものの、企業としては未だ事業開発フェーズであり、また宇宙産業全体も、サービス市場を創り上げる勃興期の段階にあります。当社は、月着陸船(ランダー)や月面探査車(ローバー)を開発・製造し、Space XのFalcon 9ロケットを使ってランダーを打上げ、JAXAやNASA等を顧客とするペイロード輸送ミッションを実行する、国内唯一のディープテックベンチャーです。実際に、ミッション1として、2022年12月に民間企業としては世界初の月着陸船の打上げを成功させ、最終的な月面着陸にまで至らなかったものの、民間企業初となる、月面へ最終降下フェーズまで安定的にランダーを到達させました。現在、ミッション1で得られた貴重な航行データを基に、2024年冬のミッション2の打上に向けた準備が進んでいます。またミッション2と並行して、ミッション3、ミッション6と3つのミッションを高頻度で実現すべく同時並行に開発を進め、月面着陸だけでなく、ローバーによる月面探査を目指しています。 宇宙開発関連事業は、開発・運用コストが他産業と比べても非常に高額な、所謂、資本集約型(キャピタル・インテンシブ)事業です。当社は現在までに総額USD 334Mもの資金調達を実行し(2024年3月末時点)、本事業開発を推進しておりますが、今後も持続安定的に高頻度なミッションを実現するためには、更なる強固な財務基盤の構築が鍵となります。勃興期の宇宙開発ビジネスは、資金調達ビジネスであると言っても過言ではありません。 100年に一度の大変革が起きている時代、金融の専門性を活用し、宇宙開発で人類の新たな歴史の1ページを共に創る、正に前例や慣習に囚われない”Go Beyond Convention”の想いを持つ皆さまからの応募をお待ちしております!Never Quit the Lunar Quest! Responsibilities メインの職務 採用後は、現任の財務IRマネージャー(ホールディングス)を補佐し、グループメンバーをリードする、副財務IRマネージャー(ホールディングス)として勤務していただきます。その後、約6カ月(予定)の業務移行期間を経て、財務IRマネージャー(ホールディングス)への着任を予定しております(業務移行期間はあくまで目安ですが、現任は社内別ポジションへ昇格し、現在当該ポジションと兼任の状況で、早期の兼務解消を期待しています)。なお移行後は、以下の2機能を有するグループの管理職業務をグローバル組織の中で担い、CFOへ直接レポートすることを想定しております。 ※所謂決算関連業務などの経理業務は、当社では別グループが担当します。 【財務機能】 1.グローバル資金調達業務(デット・エクイティファイナンスの両方) 2.(海外子会社含む)予算策定・資金管理業務 3.事業計画の策定・運営 4.予実管理 5.その他内部管理体制の構築 【IR機能】 6.適時開示・臨時報告書等の各種開示書類の対応 7.四半期の決算説明 8.IR対応(個人・機関投資家) 9.株主総会 財務IRグループのメンバーの背景 現在マネージャー含め、日本に6名のメンバーが所属しております(以下、経歴) (メガバンク、証券会社、総合商社、財務会計コンサル、上場/非上場スタートアップ、プライム市場上場企業) メンバー年齢層:20代半ば~30代半ばと、社内でも平均年齢が比較的に若いグループです。