企業について 自動販売機の(DX)開発における急成長中のスタートアップです。自動販売機をより便利に使いやすくするために汎用的な飲料自販機のオンライン化端末の開発の自販機(無人ストア)の開発を進めています。 アルゴリズムを用いて自販機業界を変革するの開発を担うソフトウェアエンジニア募集 仕事内容 業務内容 弊社で開発をしている自販機業界向けのDX SaaSの開発を中心に行っていただきます。具体的な開発は大きく以下の技術分野にまたがっています。 補充ルート最適化、自販機の商品構成の最適化、訪問頻度の最適化などの、各種アルゴリズムの実装・改善 各種アルゴリズムの実行基盤・周辺システムの開発 顧客システムとの接続等のプロフェッショナルサービスの開発 自販機DXに絡むハードウェアの設計・開発 これらの分野のうち、複数の分野を担ってくださるエンジニアの方を募集します。 企業のアピールポイント ・ワークライフバランス ・フルリモートOK ・とても雰囲気の良いチーム ・スキルやキャリアアップ 得られる経験・キャリアパス ■ 得られる経験 ・自社IoTプロダクトの開発経験 ・新規事業プロダクト開発 ■ キャリアパス ・メンバーのやりたいことを支援する風土のため、希望に応じたキャリア選択 <働き方> 土日のほかに、水曜日を休みにした「週休3日制」を取り入れています。 水曜日を休みにする事で仕事のパフォーマンスを上げ、生産性をアップさせることを目的としています。 <敬語でのコミュニケーション推奨> 社内では、日本語のコミュニケーションにおいては役職や年齢に関係なくお互いに敬語で接することとしています。 上司から部下、年齢が上の方から下の方、先輩から後輩など、会話の中で一部の人だけがタメ口を使っている場合、不躾さや暗黙の上下関係を強要するようなコミュニケーションになりやすいと感じています。 Requirements ■ 必須スキル/経験 ・企業の6つのバリュー(企業情報タブ参照)に共感し、バリューを尊重した行動が取れること ・ソフトウェアエンジニアとしてのウェブサービス等の開発、運用経験 ・大規模データを非同期で扱うサービスの開発経験
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 Industries & Environmentにおける営業のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規顧客営業 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSや会社を理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】 工場・港湾において輸出入品の確認検査、証明書発行 【人材紹介、人材派遣サービス】 高度専門職エンジニア、安全管理、オペレーター人材紹介及び派遣(国内外の洋上風力発電、陸上風力発電、太陽光発電、データセンターなど) 【BIM/CIM 構築】
職種 正社員 職務明細 <リージャスについて> リージャス・グループは1989年にベルギーのブリュッセルで創設され、スイスに本社を置き、ロンドン証券取引所に上場しております。そのネットワークは世界120カ国以上、1,100都市、3,600拠点に及び、ユーザー数は800万人に上ります。 日本においては、日本リージャス株式会社が1998年、新宿パークタワーに最初の拠点を開設し事業を開始。「リージャス」ブランドとコンパクトな「オープンオフィス」ブランドを日本全国に展開してきました。2016年には、プロフェッショナルな人材や成長企業が新しい発想を生み出すためのビジネス スペース「SPACES」を立ち上げ、現在では全国で8拠点を展開しています。そして2022年には新高級ブランド「Signature」を六本木ヒルズにオープン。お客様は、より多くの選択肢から、最適なオフィス環境をお選びいただけるレンタルオフィスサービスを提供しています。(日本全国にあるセンターの運営は、グループ会社であるIWGサービスジャパン株式会社が管理運営を受託しています。) 現在、全国173拠点にてそれぞれのブランドのレンタルオフィスを多くのお客様の仕事の拠点としてご活用いただいております。詳しくはhttps://www.regus-office.jp/ でご参加ください。 スキル・資格 <必須スキル・経験> ●1年以上の社会人経験 ●高校卒業レベルの英語の読み書きに抵抗がない方 <歓迎スキル> ●店舗等での接客経験 ●MS Officeの使用経験 ●会社のオフィス器具(コピー機等)の使用経験 <求める人物像> ●積極性がある方 →分からない業務があった際に、自ら他の従業員に聞いたり、調べて学ぼうとする姿勢 →決められたことや言われたことだけをこなすのではなく、自ら考え提案、行動ができる方 ●Growth Mindsetをお持ちの方 →失敗から学ぼうとする姿勢がある方、向上心がある方 ●顧客対応等における優れたコミュニケーション力、ホスピタリティ ●親しみやすく、顧客との関係を築くことができる ●適応能力のある方 ●皆の規範となる行動ができる。 業務内容 ●ファシリティ運営全般 ●お客様対応(受付対応、電話対応、会議室等へのご案内、飲み物の提供、新規顧客獲得のため内覧(ツアー)の実施) ●事務全般(簡単なデータ入力、郵便物の受け取りと配送、オフィスで使う事務用品の注文、コピー機の準備等、請求書の金額チェック、新規顧客の入居準備) ●ファシリティの管理(電話設定、トラブルシューティング、家具の移動) ●コミュニティイベントの企画・実施 ●無人オフィスの巡回 学歴
職種 正社員 職務明細 ホリスター(Hollister) は、ヘルスケア製品とサービスの開発、製造、販売のビジネスを世界的に展開している、社員所有の独立した企業です。当社は、ホリスターオストミー及びダンサックオストミー、2つの強力なグローバルブランドよりオストミーケア向けの製品を、また、コンチネンスケア、クリティカルケア、及び創傷ケア(日本向けの製品はございません)の製品を提供しております。さらに、当社では革新的なヘルスケアプログラムやサービスの他にユーザー様や医療従事者の方向けの教材の提供も行っております。 ミッション ホリスター(Hollister)の製品とサービスを使用する方々の人生を、より価値があり尊厳に満ちたものにします。 スキル・資格 ・正看護師免許 ・皮膚・排泄ケア認定看護師の方 ・臨床経験5年以上 業務内容 ・社内研修資材の作成、講師 ・プロモーション資材作成監修 ・取引医療機関先(国公立、主要市立病院等)のストーマケア外来に関わる、医療従事者に向けて医療機器の説明、サポートなど ・移動は公共交通機関での対応(自宅から直行直帰対応) ・セミナーなど休日出勤もあります 学歴 正看護師免許および皮膚・排泄ケア認定看護師の方 その他 試用期間:6ヶ月 転勤:国内あり ( 当面なし※将来的な転勤が発生する可能性はあり ) 【変更範囲】会社の定める事業所(リモートワーク含む)...
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description ポジション名:QA Specialist(Band 5) 所属法人: サーモフィッシャーダイアグノスティックス株式会社 事業部・組織名:IDD Job Band: 5 職務レベル: スタッフレベル About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 Essential Duties and Responsibilities(業務内容を一言で) 取扱い製品・サービスについてQMS、GVPおよび薬機法に基づき適切な品質管理、製造管理および安全管理を行う。 Job Description 事業計画に基づき、新たに提供する製品・サービスが、安全かつ国内の規制を満たすことを保証するため、予め手順を定め、記録が作成・保管されることを確実にする。 Quality Management
Work ScheduleOther Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社 Job Band: 5 *Band1-5はスタッフレベル相当、Band6以上は管理職レベル相当となります 部下の有無: 無し 〇横浜オフィス所属ですが出勤先(週3日以上)はフレキシブルです!最低週1日は横浜オフィスへの出勤となります 例)週2日三田オフィス、週1日横浜オフィス など About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 サーモフィッシャーサイエンティフィックジャパンについて Thermo Fisher Scientific - JP Essential Duties and Responsibilities サーモフィッシャーサイエンティフィックグループでは、「私たちの住む世界をより健康で、より清潔、より安全な場所にするために」をミッションとし、多くの製品・サービスを提供しています。本プランナーは、分析機器を取り扱うアナリティカル・インスツルメント・グループをサポートするサプライチェーン本部の1つのチームである、プランニングチームのメンバーです。
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description ポジション:分析装置、産業機器の新製品統括及びガス分析機器マネージャー(ケミカルアナリシス事業本部) ポジションの魅力 今回募集の新製品及びガス分析機器マネージャーは、弊社ケミカルアナリシス事業本部のリーダーシップチームの一員としてダイレクターに直接レポートするポジションです。同事業本部の製品である各種分析装置、産業機器の中で、1)最近発売された新製品に関しての市場開拓、アプリケーション開発リード 2)ガス分析関連のビジネスリード。の二つが主な役割となります。 ケミカルアナリシス事業本部を構成する3つのビジネスユニットのうち、ガス分析関連ビジネスユニット(Environmental & Process monitoring business unit)の日本における活動をリードする立場でもあり、グローバルに対してこのビジネスを代表するポジションでもあります。また、このビジネスユニット以外の新製品プロジェクトにも参加し、それらのビジネスに関しても日本を代表する立場として各種コマーシャル活動を積極的に行っていただきます。 これらのビジネスは、脱炭素技術のための分析アプリケーションなど、日本の産業、アカデミアにおけるホットトピックであり、ケミカルアナリシス事業本部の成長をけん引するビジネスとして今後5年間で2倍以上の伸長を期待しております。 また、これらの機器の工場はアメリカ、イギリス等の海外になります。、香港を本拠とするサービスチームや、台湾のサポートチームを含め、世界各国と連携を取りながら、担当製品の営業、マーケティング活動に取り組んで頂きます。 分析機器の未経験者も含めて、海外とのビジネス経験、知識をお持ちの方、また、ケミカルアナリシス事業本部のリーダーシップチームの一員として、重要な営業戦略の決定に関わって頂くため、事業マネジメントのご経験、もしくはご興味をお持ちの方は歓迎です。 このポジションの魅力は、工場、海外スタッフ、代理店と協力、自身の創意工夫も取り入れ事業拡大していくことです。困りごとが起きた際にも、時には自身の対応そのものが解決へ導いたり、糸口となったりすることで、社内外においてもお役に立てることです。 また、業務で英語を使用したいという方にとっては、海外スタッフとの接点も多く、非常に良い環境です。 業務内容 担当製品の市場・地域での売上増、成長を牽引するための諸活動(自らの営業活動、チャネルを活用した活動、他チームを活用したクロスセル推進のための活動、マーケティング) 予算、販売目標の設定、案件管理を含む販売代理店を管理する 市場における競争活動に関する情報を収集し、その情報を業務上および戦略上の意思決定プロセスに組み込むためのサポートを行う 必要に応じ、展示会や技術セミナー(国内、海外)に参加する 外出、出張は業務の約60~70%程度 案件管理、売上予測、見積作成等を、SFDC(セールスフォース・ドットコム) を通じて行う その他必要に応じて、担当業務の追加、変更あり 必要なスキル 産業用機器、または分析機器関連ビジネスの経験 ガス分析に関しての知識 営業職の経験 大学卒業以上 ビジネスレベルの英語力(TOEIC 600~700点) Word、Excel、PowerPoint、Outlookの使用経験 あると好ましい経験 さまざまな産業分野の業界への販売経験。製薬業界とのビジネスの経験 情報収集力やコミュニケーション力を生かした、顧客視点での提案、考察 折衝力・調整力・コミュニケーション能力
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: ライフテクノロジーズジャパン株式会社 事業部・組織名:RAQA Job Band: 7 職務レベル: 管理職レベル(部下あり) *本ポジションは部下2名をもって頂くことを想定していますが、候補者のご経験・資質によりSenior QA Specialist (Job band 6 / 部下なし)として採用となる可能性もございます 1. About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 2. Essential Duties and
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description ポジションタイトル:Product Marketing Specialist (CDD部プロダクトマネージャー) About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に100,000人の従業員を擁しています。総売上高は400億ドル、研究開発費は14億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 サーモフィッシャサイエンティフィックジャパングループについて サーモフィッシャーサイエンティフィック ジャパングループは、多様な製品とサービスを提供している革新的なサイエンスソリューション企業です。東京、横浜、名古屋、大阪、福岡などに拠点を持ち、バイオ関連機器、分析機器、計測機器、ラボ用製品、臨床診断用機器、研究・臨床検査試薬、クリニカルサプライチェーンサービス、医薬品開発・製造受託サービス、クラウド型研究支援ツールをはじめとするデジタルソリューションなどを提供しています。 https://www.thermofisher.com/jp/ja/home/about-us/message.html https://jobs.thermofisher.com/jp/ja/discover-our-stories Position Summary 特殊診断事業グループ(Specialty Diagnostics Group)で、主として臨床診断事業製品(感染症疾患領域)の製品価値の最大化及び市場創造に向け製品啓発を含むプロダクトマネジメント業務をご担当いただきます。製造元、アジアパシフィックマーケティング担当者、そして国内チームメンバー と協力し、日本の顧客ニーズに合ったマーケティング戦略の立案と実行を通じて、臨床診断事業の成長と製品ブランド認知向上に貢献いただきます。 Essential Duties and Responsibilities 市場分析や既存製品の販売戦略立案 コミュニケーション施策、デジタルを含む各種プロモーション開発 営業へのマーケティング戦略の展開・推進・教育・支援 市場環境・競合等の分析に基づく販売予測・KPI設定
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description ポジション名:Buyer 所属法人:サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社 事業部・組織名:Supply Chain Job Band: 5 職務レベル: スタッフレベル About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 Essential Duties and Responsibilities(業務内容を一言で) バイア―として、製品の購買部門であらゆる業務を通して事業の成長に貢献する。主に海外関連会社への発注、納期管理、現地出荷~国内倉庫入荷に至るまでの業務を担う。顧客の注文納期を遵守し、KPI達成に向けて継続的に改善を行う。 Job Description ・海外当社工場、ディストリビューションセンターへの発注を迅速に行い、正確な発注をおこない、出荷から入荷までを一貫して管理します。 ・常に最新の納期を管理し、社内外の顧客にプロアクティブに情報提供を行います。 ・海外工場のカスタマーサービスチームと連携し、迅速な出荷や製品引き当てを促します。また、必要に応じて交渉や迅速なエスカレーションを行います。 ・海外サプライヤー、工場、出荷サイトに対し、輸入書類の不備、入荷貨物のダメージ削減、クレジットインボイスの迅速な取得を行うためのパフォーマンス管理と改善を行います。 ・顧客の希望納期に応え、顧客満足度を向上させます。 ・社内の売上目標やKPIの達成に貢献します。
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: ライフテクノロジーズジャパン株式会社 事業部・組織名: RAQA Job Band: 5 職務レベル: スタッフレベル 1. About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 2. Essential Duties and Responsibilities 職務内容: 研究用機器(消耗品試薬含む)に係る品質保証業務 主な製品群: https://statics.teams.cdn.office.net/evergreen-assets/safelinks/1/atp-safelinks.html 3. Job
#募集背景 ClipLineは、「プロダクト」×「映像」×「コンサルティング」の3つの叡智を結集して、クライアントに価値を提供しています。 多くのエンタープライズ企業に導入いただいているClipLineですが、クライアントによって事業課題は異なり、当社のサービスに対する期待も様々です。 当社のカスタマーサクセスのミッションは、プロダクトの使い方をお伝えすることやクライアントからの問い合わせにお答えすることではなく、クライアントの事業課題を理解し、プロダクトや映像を活用してクライアントと一緒にその課題を解決していくこと、クライアントが目指す成果の実現に貢献することです。 当社のクライアントは幅広い産業、業種に広がってきており、それに伴いカスタマーサクセスにもより高い対応力、提案力が求められていきます。 より多くの幅広いクライアントに価値を提供するため、カスタマーサクセス組織の強化を共に推進していただける仲間を募集します。 既存クライアントの海外店舗でも活用が始まっていますので、英語を使った業務に挑戦したい方も募集しております。 #業務内容 担当のクライアントを持ち、クライアントの課題解決・成果創出のための伴走支援 ・クライアントの事業課題の分析(データ分析やヒアリング等による体系的な分析・整理) ・クライアントの課題解決に向けたClipLineの用途設計、運用設計 ・クライアントのClipLineの活用向上に向けた用途の提案、伴走支援 クライアントとのハブとしてClipLineプロダクトやサービスの課題発見、改善提案 ・カスタマーサクセス組織の強化に向けた業務プロセス改善や新サービスの構築 ・クライアントからのプロダクトへのフィードバックを踏まえたプロダクト開発チームとの連携 ・セールスプロセス改善を目的としたセールスチームとの連携 #全社共有ツールとして ・Slack ・Google Workspace ・BOX を活用しております。 部署によっては ・Notion ・Salesforce を併せて活用しております。 #魅力 魅力 サービス業での経験を活かして、クライアントへの提供価値を高めることができます。 ・サービスの現場のマネジメントを経験し、誰よりもサービスの現場を理解していることをそのままクライアントへの提供価値に繋げることができます。 ・自身が経験してきた業種はもちろんのこと、これまでビジネス上の接点がなかった業種のクライアントも担当していただくため、ビジネスパーソンとしての知見が広がります。 難易度の高い課題に挑み続けることで、自身の成長に繋がる環境があります。 ・クライアントからは、カスタマーサクセスによる支援を含めて当社のサービスに期待していただいており、その期待に全力で応えていくことで対応力、提案力が鍛えられます。 ・プロダクトやサービスの改善に向けて提案できる社内環境があり、自身の意欲次第で様々なチャレンジができます。 #必須要件 以下のいずれかを満たすこと ・大手企業を対象とした業務コンサルティング・ITコンサルティングの経験 ・エンタープライズ顧客向けIT/Webサービスのソリューション営業・コンサルティング営業の経験 ・エンタープライズ企業向けのB2B
【募集背景】 『利用者数 世界一の仮想通貨とモバイルアプリを創る。』というビジョンを掲げ、世界最大級のグローバル・プラットフォームを創り、すべての人々を経済的に自由にすることを目指しています。さらなるユーザー獲得・売上拡大を図るため、ツールを駆使ししてマーケティングオートメーションをお任せできる方を募集します。 【業務詳細】 ・CRMを使ったアプリユーザーの継続促進 ・メルマガ作成 ・クライアント管理 ・マーケティング施策の立案・実行等 アプリの利用活性化のためにKPIに責任をもってPDCAを回していただきます。 マーケティング・顧客分析を行い、示唆出しを行った上で、エンジニアと連携してKPI向上を実現していく仕事です。 配属部署 【提供できる成長・環境】 グローバル9兆円市場をターゲットに、それを独占できる特許を取得。現時点で同領域シェア世界No.1のアプリを、利用者数世界一のアプリにするビジョンを達成するために、優秀なメンバーが切磋琢磨しています。 従業員の8割が海外籍の社員というグローバルな職場です(勤務地は東京丸の内) 三井物産出身のシリアルアントレプレナーであるCEO,元アマゾンジャパン幹部、元bitFlyer社長の取締役メンバーに加え、カリフォルニア大学バークレー校Computer Science卒のCTOや、スマートニュース等出身の優秀なメンバーたちと一緒に働ける刺激的な環境 【組織構成】 合計35名(業務委託メンバー含む) ・エンジニア部(30名):CTO,リードエンジニア,エンジニアメンバー ・事業部(3名):PM,デザイナー ・コーポレート部(2名): *部長職以上はレポート TO社長 になります。 【このポジションの魅力】 グローバルに展開するアプリのマーケティングに関わらることができます(縮小する日本とは異なり、右肩上がりのグローバル市場で自身を成長させることができます) クリプト分野のスキルを得ることができます。今後10倍以上に成長すると言われているWeb3・クリプト分野の専門性が身に付きます。 MUST条件 ・アプリ事業のプロダクトオーナーやプロデューサーの経験 ・日本語力(ビジネスレベル / N1) WANT条件 ・MAツールを含めた分析経験 ・PA/ROASといったKPIを軸に成果を出した実績 ・広告/SEOを中心とした集客管理経験 ・LPサイト/コンテンツにかかる導線管理経験 ・EC業界でのCRM経験
【募集背景】 『利用者数 世界一の仮想通貨とモバイルアプリを創る。』というビジョンを掲げ、世界最大級のグローバル・プラットフォームを創り、すべての人々を経済的に自由にすることを目指しています。グローバルなリーガル責任者候補として、英語力を活かしてバックオフィスから弊社の成長をサポートいただきける方を探してます。 【業務詳細】 Web3企業のリーガル全般をお任せします。 ・グローバル対応(世界各国の法律事務所に対する指示出し) ・組織運営における法令遵守体制の構築 ・事業/サービス全般に係るリーガルリスクの分析、検討、課題解決 ・各種契約書のリーガルチェック 配属部署 【提供できる成長・環境】 グローバル9兆円市場をターゲットに、それを独占できる特許を取得。現時点で同領域シェア世界No.1のアプリを、利用者数世界一のアプリにするビジョンを達成するために、優秀なメンバーが切磋琢磨しています。 従業員の8割が海外籍の社員というグローバルな職場です(勤務地は東京丸の内) 三井物産出身のシリアルアントレプレナーであるCEO,元アマゾンジャパン幹部、元bitFlyer社長の取締役メンバーに加え、カリフォルニア大学バークレー校Computer Science卒のCTOや、スマートニュース等出身の優秀なメンバーたちと一緒に働ける刺激的な環境 【組織構成】 合計35名(業務委託メンバー含む) ・エンジニア部(30名):CTO,リードエンジニア,エンジニアメンバー ・事業部(3名):PM,デザイナー ・コーポレート部(2名): *部長職以上はレポート TO社長 になります。 【このポジションの魅力】 グローバルに展開するアプリのマーケティングに関わらることができます(縮小する日本とは異なり、右肩上がりのグローバル市場で自身を成長させることができます) クリプト分野のスキルを得ることができます。今後10倍以上に成長すると言われているWeb3・クリプト分野の専門性が身に付きます。 MUST条件 ・リーガル担当経験(3年以上) ・社内外と円滑なコミュニケーションが出来るヒューマンスキル ・英語力(ビジネスレベル) ・米国弁護士資格 WANT条件 ・フィンテック、仮想通貨関連事業の経験 理想の人物像 【求める人物像】 ・世界No.1を目指すスタートアップ企業で、自らのスキルをさらに伸ばしたい方 ・チームワークを重視しながらベストを尽くして取り組める方 ・結果が出るまで諦めない力をお持ちの方 年俸制
【募集背景】 『利用者数 世界一の仮想通貨とモバイルアプリを創る。』というビジョンを掲げ、世界最大級のグローバル・プラットフォームを創り、すべての人々を経済的に自由にすることを目指しています。米国、欧州、アジア圏を中心にアプリの利用者数をさらに獲得するため、マーケティングメンバーを募集することになりました。 【業務詳細】 ・アプリのグローバルマーケティング (英語圏、欧州・アジア) 弊社が世界中に展開している独自アプリのグローバルマーケティング全般をお任せします。 対象となる主なエリアは、米国、欧州、アジア など、グローバル展開をする当社だからこそ、英語力やアプリマーケティング経験を活かして活躍することが可能です。 配属部署 【提供できる成長・環境】 グローバル9兆円市場をターゲットに、それを独占できる特許を取得。現時点で同領域シェア世界No.1のアプリを、利用者数世界一のアプリにするビジョンを達成するために、優秀なメンバーが切磋琢磨しています。 従業員の8割が海外籍の社員というグローバルな職場です(勤務地は東京丸の内) 三井物産出身のシリアルアントレプレナーであるCEO,元アマゾンジャパン幹部、元bitFlyer社長の取締役メンバーに加え、カリフォルニア大学バークレー校Computer Science卒のCTOや、スマートニュース等出身の優秀なメンバーたちと一緒に働ける刺激的な環境 【組織構成】 合計35名(業務委託メンバー含む) ・エンジニア部(30名):CTO,リードエンジニア,エンジニアメンバー ・事業部(3名):PM,デザイナー ・コーポレート部(2名): *部長職以上はレポート TO社長 になります。 【このポジションの魅力】 グローバルに展開するアプリのマーケティングに関わらることができます(縮小する日本とは異なり、右肩上がりのグローバル市場で自身を成長させることができます) クリプト分野のスキルを得ることができます。今後10倍以上に成長すると言われているWeb3・クリプト分野の専門性が身に付きます。 MUST条件 ・アプリマーケティング3年以上 ・アプリやゲームタイトル等のビジネスオーナー(PL責任者)としてPDCAを回した経験 WANT条件 ・米国市場でのマーケティング経験 ・スタートアップ企業での経験(3年以上) 理想の人物像 【求める人物像】 ・世界No.1を目指すスタートアップ企業で、自らのスキルをさらに伸ばしたい方 ・チームワークを重視しながらベストを尽くして取り組める方 ・結果が出るまで諦めない力をお持ちの方
【募集背景】 『利用者数 世界一の仮想通貨とモバイルアプリを創る。』というビジョンを掲げ、世界最大級のグローバル・プラットフォームを創り、すべての人々を経済的に自由にすることを目指しています。米国、欧州、アジア圏を中心にアプリの利用者数をさらに獲得するため、マーケティング責任者を募集することになりました。 【業務詳細】 ・アプリのグローバルマーケティング (英語圏、欧州・アジア) 同社が世界中に展開している独自アプリのグローバルマーケティング全般をお任せします。 対象となる主なエリアは、米国、欧州、アジア など、グローバル展開をする同社だからこそ、英語力やアプリマーケティング経験を活かして活躍することが可能です。 配属部署 【提供できる成長・環境】 グローバル9兆円市場をターゲットに、それを独占できる特許を取得。現時点で同領域シェア世界No.1のアプリを、利用者数世界一のアプリにするビジョンを達成するために、優秀なメンバーが切磋琢磨しています。 従業員の8割が海外籍の社員というグローバルな職場です(勤務地は東京丸の内) 三井物産出身のシリアルアントレプレナーであるCEO,元アマゾンジャパン幹部、元bitFlyer社長の取締役メンバーに加え、カリフォルニア大学バークレー校Computer Science卒のCTOや、スマートニュース等出身の優秀なメンバーたちと一緒に働ける刺激的な環境 【組織構成】 合計35名(業務委託メンバー含む) ・エンジニア部(30名):CTO,リードエンジニア,エンジニアメンバー ・事業部(3名):PM,デザイナー ・コーポレート部(2名): *部長職以上はレポート TO社長 になります。 【このポジションの魅力】 グローバルに展開するアプリのマーケティングに関わらることができます(縮小する日本とは異なり、右肩上がりのグローバル市場で自身を成長させることができます) クリプト分野のスキルを得ることができます。今後10倍以上に成長すると言われているWeb3・クリプト分野の専門性が身に付きます。 MUST条件 ・アプリマーケティング3年以上 ・アプリやゲームタイトル等のビジネスオーナー(PL責任者)としてPDCAを回した経験 WANT条件 ・米国市場でのマーケティング経験 ・スタートアップ企業での経験(3年以上) 理想の人物像 【求める人物像】 ・世界No.1を目指すスタートアップ企業で、自らのスキルをさらに伸ばしたい方 ・チームワークを重視しながらベストを尽くして取り組める方 ・結果が出るまで諦めない力をお持ちの方
新卒採用の採用戦略企画・立案・実行、内定者のリテンション施策・立案・実行をメインとし、キャリア採用の選考活動(面接官)とジョブ型人材マネジメントのHRエコシステム全般を担っていただくポジションです。 同社は、ジョブ型人材マネジメントの制度を2025年から導入する予定ですが、先行して、新卒採用はポジション別のジョブ型採用方式をとっており、学生からも注目をされています。また、キャリア採用についても、ポジションを設定したジョブディスクリプションを軸として採用活動を経験することができます。 その他、ジョブ型人材マネジメントを浸透させるために重要な、従来の欠員を充足させるリクルーティングではなく、必要人材を定義し、採用獲得・定着・リテインまでの施策を、現有社員の社内インターシップ制度や、社内公募制度の促進までも支援いただきます。 同社は、従業員約3,000名と中規模の経営規模であるため、End to Endで企画・設計・運用・検証までを担当することが可能でき、手触り感を持って、業務、人に携わることが可能です。ジョブ型導入時期の人材確保、キャリアオーナーシップの醸成施策等を経験できる為、プロフェッショナルとしてキャリアを描くことができ、またとない成長機会となる魅力的なポジションです。 新卒採用業務(メイン) ・インターシップ対応 ・採用選考対応 ・入社式企画 ・内定者リテンション施策立案と実行 (選考管理、面接設定等の大半を社内シェアードサービスに委託しています) ・選考管理業務の社内シェーアド委託における採用プロセスの管理と改善 キャリア採用業務(サブ) ・面接官対応 ・募集要項とエージェント連携 キャリアオーナーシップ醸成制度のフォロー ・人材公募制度浸透イベントフォロー ・社内インターシップ制度浸透イベントフォロー 等 募集背景 2025中計実現に向けて、NECグループ内での同社に対する期待役割は拡がっており、ピープルディベロップメント統括部としてもさらなる機能強化・組織ケイパビリティ向上が求められています。 グループ会社からの出向者も多い人材ポートフォリオの中で、新卒社員は、同社のインテリジェン化、DX化への変革を担う貴重な人材を、ジョブ型人材マネジメント方式での採用を強化します。また、キャリア採用についても、機能強化の為に強化を行っています。その他、社員のキャリアオーナーシップを基盤としたNECグループ全体での人材流動化の促進も取組はじめております。新卒担当、キャリア採用担当という枠組ではなく、人材確保の全体を意識した、採用強化体制にする為、今回、採用担当を募集します。 我が社は、目指す未来として「社会の DX」「お客さまの DX」「NEC の DX」を定義、同社は「NEC の DX」実現をミッションとし、グループ全体の業務改革、および生成 AI 等先進技術活用に取り組んでいます。 ファイナンス、人事、総務などのコーポレートスタッフ業務をデジタル化する「サービスマネジメント」基盤を構築し、社内のトランザクション情報を可視化。データに基づくプロセス最適化とともに、データからの付加価値を生む「インテリジェント化」を推進しているシェアードサービス(SSC)企業です。 就業環境 NEC玉川事業場構内が勤務地になります。 ハイブリッドワークを前提としており、必要に応じて出社/在宅を選択することが可能です。 (在宅率は6割程度) コミュニケーションツール環境(Outlook/Teams/zoom/Boxを活用)は、他社同等の環境を有しています。
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):人事・総務 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集職種詳細 仕事内容 当部署はNECおよびNECグループ15社の人事業務(下記参照)全般を受託しているNECグループのシェアード会社です。メンバーはNECおよびNECグループ関係各社の人事担当者と日々連携しながら、グループ総勢50,000人を超える従業員に様々な人事サービスを提供しています。併せて、従業員就業規則をはじめとした各種規定や人事制度の改定、人事システムの改修などが発生した際に、それらの改定に合わせて人事プロセスを設計・改定することも当部署の重要な役割のひとつです。 就業管理、評価・報酬、組織改正、人事異動・出向、雇用契約、退職など 募集背景 当部署はNECおよびNECグループ各社より受託している業務領域の更なる拡大および提供しているサービスの品質向上によってNECグループ全社のビジネスの成長に貢献することを使命としています。併せて、様々な人事制度改定に伴うプロセス設計・改定なども直近で多数予定していることから、事業拡大に伴う体制強化の一環としてメンバーを増員することになりました。 就業環境 ・リモートワークと出社のバランスは業務遂行状況に合わせて柔軟に選択することができます ・対面でのコミュニケーションは非常に活気があり、とても明るい職場です ・リモートワークの場合でも、ZoomやTeamsなどのツールを活用し、メンバー同士で活発にコミュニケーションを取っています ・オンラインも含めた各種研修プログラムが充実しており学習と成長の機会がたくさんあります 所属組織について 私たちの事業部門は、NECおよびNECグループ関係各社の人事業務を一手に引き受けています。人事異動、休職/復職、雇用延長、退職、評価など人事領域のオペレーション業務はすべてシェアード化し、当部門でサービスを提供しています。 募集ポジションが属する人事シェアードグループは約90名からなる組織で人事業務別に8つのチームに分かれており、入社後はいずれかのチームに所属いただきます。(Report to チームマネージャー)チームメンバーはNECビジネスインテリジェンス在籍社員に加えて、グループ各社からの出向、キャリア採用入社など様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、多様性に富んだ非常に魅力的な組織です。 キャリアパス想定 入社後は、当部署で受託している様々な人事業務の中でも、まずは人事異動・出向、雇用契約、退職業務のいずれかをご担当いただく予定です。その後は、ご自身の適性や希望などに基づいてその他の人事業務やサービス領域へのキャリアチェンジを果たすことも可能です。また、将来的にはチームの「マネジメント」としての役割、または特定領域における「プロフェッショナル」としての役割を果たしていただくことも視野に含めています。NECグループ内には非常にたくさんのポジションがあることから、社員一人ひとりが自身の才能を最大限に発揮し、自分らしいキャリアを追求できる環境が整っています。 このポジションの魅力 ・人事業務をビジネスとして展開しているため、NECだけでなくNECグループ関係各社のビジネスや人事制度など幅広く学ぶことができます ・NECおよびNECグループ関係各社人事担当者とのコミュニケーションを通して、NECグループ全社で幅広い人脈や知見を得ることができます ・NECグループの人事業務の全体像を理解することができるため、NECグループにおけるキャリアの選択肢を拡げることができます ・NECグループ全社としてデジタル人材育成に力を入れているため、人事領域だけでなくAIなどのデジタルリテラシーなど将来のキャリア形成に活かせる知識を身にも着けることができます 参考:NEC Way https://jpn.nec.com/profile/corp/necway.html 同社について NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 今後の展望 データドリブンな組織運営を実現させ、意思決定の質を上げることで得られる、 業務効率化による時間と言う「機会」 コスト削減による挑戦・投資の「機会」 データから導き出される気付きという「機会」 このような、お客様の様々な「機会」を最大化させることを目的に、高度化サービスを開発・提供していきます。こうした私たちの取り組むサービス高度化活動は、スタッフサービスの本質的価値を見極めて仕事の再定義を行う、いわば「未来を創る」活動であると考えています。 【必須条件(MUST)】 ・人事業務経験(年数・領域不問) ・コミュニケーションおよび対人スキル(チームメンバーだけでなくお客様であるNECおよびNECグループ関係各社の人事担当者と円滑にコミュニケーションが取れることが必須です) 【歓迎条件(WANT)】 ・人事オペレーションの経験
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):人事・総務 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集職種詳細 仕事内容 人事シェアードにおける共通推進リーダー業務 【具体的には】 ・人事シェアードとしてNECグループ各社から受託している人事業務(異動、評価、退職など)のうち、横断的に改善できる業務を抽出し、企画・改善・運用を実施することで、シェアード全体の効率化を推進いただきます。その過程での各社、他部門への各種ヒアリングや調整、折衝業務もお任せします。 ・人事シェアード全体のサービスメニューや委託契約について、情報の取り纏めや、各社との窓口となり対応いただきます。 ・所属部門メンバーのシステムID管理やサーバ、フォルダ管理業務、採用登録業務については、メンバーのフォローや進捗管理など、チームメンバーをリードしていただきます。 <募集背景> 現在、14社の受託会社の人事業務の標準化を進め、その取り組みは着実に定着しつつありますが、更なる標準化・効率化を目指すため、新たなメンバーを募集します。 具体的には、未開拓な横断業務の整理、改善、そして運用をリードしていく方を求めています。各社の人事担当者と柔軟にコミュニケーションを取り合いつつ、お客様に提供するサービスを自ら牽引し、実行に移していただける方と共に新たな変革の一歩を踏み出したいと思っています。 <所属組織について> 私たちの事業部門は、NECおよびNECグループ関係各社の人事業務を一手に引き受けています。異動、休職/復職、雇用延長、退職、評価などの業務はすべてシェアード化し、サービスを提供しています。 業務別に8つのチームに分かれており、10人前後のチームで構成されています。各チームには様々な企業から出向して来たメンバーが多数おり、様々な視点を持ちつつも、一体感を持って業務に取り組んでいます。 また、女性が多数活躍しており、約3割のメンバーがテレワークを活用しています。私たちは多様性を大切にし、働き方の選択肢も広げています。さまざまなバックグラウンドを持つメンバーと共に、自身のキャリアを充実させていただける環境をご提供いたします。 <キャリアパス想定> まず、人事業務の横断的な役割を担い、各社との窓口役として活躍していただくことを期待しています。 その後は、人事関連サービス業務の中核的存在となるような人財になっていただくために、ご自身の適性と希望に基づいて特定の人事業務や他のサービス領域へのキャリアチェンジを果たすことも可能です。 さらに、チームマネジメントの役割を果たしていただくことも視野に含めています。私たちは一人一人が自身の才能を最大限に発揮し、自分らしいキャリアを追求できる環境を提供することをコミットしています。 <このポジションの魅力> このポジションは、人事業務全般への深い理解とITスキル向上を同時に実現できる数少ない機会です。実際に担当していなくとも、人事業務の全体像を把握し、自然と業務概要を理解することが可能となります。また、IT関連の対応も必要なため、ITスキルも身に付きます。 さらに、人事メンバーへのフォローや他部門との連携も日常的な業務になります。多種多様なスキルを有する方々との交流を深め、自身のコミュニケーション能力を鍛えるための最適な環境と言えます。 そして、何よりこのポジションの醍醐味は、新しい発想を活かし、それを実行に移せることです。手掛けた業務改善が、一緒に働くメンバーやサービスを受けるお客様に対しても大きな貢献ができます。 当事業部門の中心となって活躍することができます。 <同社について> NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 <今後の展望> データドリブンな組織運営を実現させ、意思決定の質を上げることで得られる、 業務効率化による時間と言う「機会」 コスト削減による挑戦・投資の「機会」 データから導き出される気付きという「機会」 このような、お客様の様々な「機会」を最大化させることを目的に、高度化サービスを開発・提供していきます。こうした私たちの取り組むサービス高度化活動は、スタッフサービスの本質的価値を見極めて仕事の再定義を行う、いわば「未来を創る」活動であると考えています。 <採用ランク> 主任 【必須条件(MUST)】 ・人事業務の経験または知識を有する ・企画・提案・交渉力 ・コミュニケーション・対人能力 【歓迎条件(WANT)】 ・人事コンサルの経験のある方
組織・チーム紹介 同社のプロダクトやサービスサイト等に関するデザイン関連を担当する組織となります。 主にUIUXデザイナーとして、デザイン領域をリードしていただきます。特に「UXライティング」に関する業務を中心に行うワーキンググループに所属いただきます。 Fact book for Engineer(エンジニア組織紹介資料) 募集背景 PayPayカードでは、プロダクト、サービスをより分かりやすくし、ユーザー体験を向上させるための改善活動を行っております。 その中で、ライティングに特化したスキルをお持ちの方に案件を推進いただきたく募集を開始いたしました。 【具体的な業務内容】 PayPayカードのUXライターはUIUXデザインの組織に属します。 社内外幅広い範囲のWEBデザインをはじめとし、クレジットカードを送付する際の封書のデザインなど、デザイン全般に携わります。その中でUXライターは以下ライティングに関する業務を中心となってリードいただきます。 プロダクト・サービス上の文言改善 ユーザーが迷わずに操作できるような明確で簡潔なテキストへの変更 金融用語など難しい言葉から分かりやすい言葉表現への変更 ブランドボイスの統一 ライティングガイドラインの制作・運用 ライティングチェック 自部署、他部署のライティングにおける自律的支援 ライティング例 PayPayカードミニアプリ PayPayカードウェブサイト 紙媒体全般 LP(ランディングページ) 本ポジションの魅力 ユーザーとプロダクトの間のコミュニケーション橋渡しになり、ユーザー体験を向上させることができます。 言葉を使ってブランドの声やトーン表現を考え、サービスの世界観を創造できます ライティングスキルだけでなく、ユーザーリサーチやデザインの知識も活かせます 国内No.1のQRコード決済アプリに直接連携しているクレジットアプリに携わるデザイン案件を担当します。自身が開発に携わったプロダクト / サービスが世の中の多くの方にご利用頂くこととなるため、SNSや街中で利用者を見かける場面も多くあります。 インハウスデザインを通じて自社開発デザインに関わりサービスをリリース、改善に携われます。 既存のビジネスの延長上にはないPayPayの決済体験と掛け合わせたカード事業の新機軸サービスの立ち上げ期に関わることができます。 必要な経験/スキル ライティングを含め自ら制作したご経験 編集のみならず、自らライティングを担当したご経験