職務概要 新規ビジネスに関連する薬事承認を速やかに取得するための情報の入手及び早期の申請及び適切なタイミングで届出を行う。薬事規制を遵守するため、チームで合意された内容に則り、適切な対応を行う。申請以外の担当業務について、プロジェクトリーダーとして中心的な役割を果たす。 本ポジションの基本的な職務としては以下を含む。 1. 一般業務 (10%) 2. 薬事関連 (90%) ・ 主にAWM事業部の製品に関する薬事業務を担当。 ・ 将来的には、その他プロダクトラインの薬事申請にも携わることも可能。 ・ 業務はプロジェクトごとにアサインされます。(製品ごと、または複数製品同時) ・ 現在チームには2名のスタッフが在籍中。 ・ クラスIIIが多く、一部クラスII, Iも担当します。また化粧品及び医薬品も少ないが取り扱いがあるため、担当していただくことがあります。 主要職務 主要職務 ウエイト(%) 1.一般業務 10% 業務に対する改善提案を行い、実施する。 メンバーからの各種改善提案に対するサポートを行う。 社内管理書類等の適切な維持/管理。 2.薬事 90% 担当承認品目に対する承認申請~承認・保険適用までの適切な戦略を立案、実施する。 担当認証品目に対する申請~認証・保険適用までの戦略を立案、実施する。 適切なタイミングで、製造販売届書を作成し、届出を行う。 承認/認証/届出後から上市まで、添付文書の作成などの社内工程サポートを行う。 既存製品の変更管理および承認/認証/届出書の薬事的変更手続きの検討、実施。 広告、その他の外部向文書に対して薬事規制に則った審査、添削を行う。 薬事申請業務のために海外製造元、社内関連部門とコミュニケーションを行う。 必須条件
Location: Shiodome Office Division: Quality Management Dept. Job level: Staff Report to: Group Manager Contract type: Full time Roles & Responsibilities ・資生堂グルーブ製品(特にグローバルブランド製品、海外ブランド製品)において発生した品質の問題について、他の関連部署と共に原因や影響範囲等を調査し、課題解決を上位職と一緒に取り組む。 ・品質課題に対する起因部署でのCAPA立案・実施への推進および管理を行い、再発防止に貢献する。 ・化粧品等の製造販売業における品質管理業務(GQP)を担当する。 ・部内プロジェクトへの参画、品質案件の対応実務者としての規定やルール、役割の見直し等への関連部門への協力やサポートを行う。 ・その他、グループ内にて必要な資料作成、事案のまとめ、突発的事象に対する対応などを上位職からの指示を通して、指定された期間内に実行する。 Requirements ・新卒入社時理系の大学院修士、及び同等レベル以上 ・品質保証/生産/研究開発/薬事の分野における3年以上の職務経験または同等レベルの基礎知識 ・グローバルコミュニケーション能力(日本語・英語ビジネスレベル以上が望ましい) ・情報収集力、課題解決力、プレゼンテーション等のスキルを磨き続けようとする意欲 ・資生堂グループのブランド・商品に対する興味と理解...
●Company: Shiseido Co., Ltd. ●Location : Shiodome office ●Department: Brand Strategy & Business Development Department ●Type of Job: Manager / Staff ●Report to : Group Manager ●Contract Type: Permanent ●Organization / Mission (組織 / ミッション): Shiseido
Coach is a global fashion house founded in New York in 1941. Inspired by the vision of Creative Director Stuart Vevers and the inclusive and courageous spirit of our hometown, we make beautiful things, crafted to
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: 担当 Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ・オウンドECプラットフォームの担当ブランドの売上達成に向けた活動計画の立案 ・活動計画に基づく、コンテンツ制作・施策設定・各種販売促進の素材の収集・制作 ・担当ブランドにおける商品供給計画のプランニングと伴う物流調整 ・活動の実績レポート、およびその結果から得られる知見からのNEXTプラン検討、各部門へのフィードバック ・担当ブランドのECプロモーションのディレクション・サポート ・各ブランドのブランディングプランとの整合・調整と、情報連携 ・年度計画におけるブランドのオウンドEC計画へのサポート Basic Requirements ・インターネットサービスに関わるマーケティングの経験、基礎知識 ・ロジカルシンキング・クリティカルシンキングといったビジネス上の課題抽出力・論理的思考能力 ・コミュニケーション能力・組織間での調整力・外部との折衝力 ・提案資料などのドキュメント作成力・プレゼンテーション力 Desired Qualifications ・化粧品の通販ビジネスの経験 ・オンライン販売などD2Cのマーケティング・施策立案にかかわる経験 ・デジタル広告・コミュニケーションの知識...
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン CPBブランド事業部 Job level: アシスタントブランドマネージャー Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities <全体> ・リアルとデジタルを統合したブランド体験の戦略を策定し、OMO設計を通じて体験を最大化します。 ・ブランドのIMC戦略に基づき、オウンドメディア(ブランドサイト、SNS、CRM)のデジタル体験戦略を立案します。 ・業界動向や市場変化を分析し、ブランドの成長機会を見出し、ターゲットの行動や関心を深く理解してデジタル体験価値を提案します。 <SNS> ・ブランド戦略とIMCに基づき、オウンドメディア運営のデジタルコミュニケーション戦略を立案します。 ・SNS(Instagram/Facebook、X)のコンテンツ制作、撮影、投稿計画を立案・運用します。 ・KPI設計、トラッキング、効果検証を含むPDCAサイクルをリードし、社外代理店を指導します。 <ブランドサイト/EC> ・ブランド戦略とIMCに基づき、オウンドメディア運営のデジタルコミュニケーション戦略を立案します。 ・ブランドサイト(LP含む)のコンテンツ制作、運用を行い、最適なブランド体験を提供するUI/UXを設計します。 ・KPI設計、トラッキング、効果検証を含むPDCAサイクルをリードし、社外代理店を指導します。 <EC施策業務> ・オウンドEC、リテーラーECの施策立案(EC専用キットやプロモーション等)を行い、デジタルアセットや商品情報、ガイドラインを作成します。 ・関連部門(EC事業部、営業部門など)と合意形成し、連携による共創をリードします。 <その他> HQブランドホルダー戦略に沿い、ローカルプランニングのタスクをリードします。 チームメンバー、ブランドホルダー、関連部門、代理店と連携し、最新のデジタル知識を活用して組織のケイパビリティ向上をサポートします。 Basic
Galderma is the emerging pure-play dermatology category leader, present in approximately 90 countries. We deliver an innovative, science-based portfolio of premium flagship brands and services that span the full spectrum of the fast-growing dermatology market through
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with passion and creativity, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions.
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン CPBブランド事業部 Job level: アシスタントブランドマネージャー Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities <全体> ・リアルとデジタルを統合したブランド体験の戦略を策定し、OMO設計を通じて体験を最大化します。 ・ブランドのIMC戦略に基づき、オウンドメディア(ブランドサイト、SNS、CRM)のデジタル体験戦略を立案します。 ・業界動向や市場変化を分析し、ブランドの成長機会を見出し、ターゲットの行動や関心を深く理解してデジタル体験価値を提案します。 <SNS> ・ブランド戦略とIMCに基づき、オウンドメディア運営のデジタルコミュニケーション戦略を立案します。 ・SNS(Instagram/Facebook、X)のコンテンツ制作、撮影、投稿計画を立案・運用します。 ・KPI設計、トラッキング、効果検証を含むPDCAサイクルをリードし、社外代理店を指導します。 <ブランドサイト/EC> ・ブランド戦略とIMCに基づき、オウンドメディア運営のデジタルコミュニケーション戦略を立案します。 ・ブランドサイト(LP含む)のコンテンツ制作、運用を行い、最適なブランド体験を提供するUI/UXを設計します。 ・KPI設計、トラッキング、効果検証を含むPDCAサイクルをリードし、社外代理店を指導します。 <EC施策業務> ・オウンドEC、リテーラーECの施策立案(EC専用キットやプロモーション等)を行い、デジタルアセットや商品情報、ガイドラインを作成します。 ・関連部門(EC事業部、営業部門など)と合意形成し、連携による共創をリードします。 <その他> HQブランドホルダー戦略に沿い、ローカルプランニングのタスクをリードします。 チームメンバー、ブランドホルダー、関連部門、代理店と連携し、最新のデジタル知識を活用して組織のケイパビリティ向上をサポートします。 Basic
職種 パートタイム 職務明細 \渋谷で韓国コスメ関連業務綺麗なオフィス!/ 未経験&オフィスワークデビュー大歓迎! 接客経験がある方大歓迎◎週3日~OK! オシャレ自由!日払い◎履歴書不要! スキル・資格 簡単なPC入力ができれば◎ 未経験やブランクの方まで20代~40代活躍中! 化粧品の販売業務経験大歓迎! 業務内容 渋谷駅チカ3分 受注のお電話や、定期購入に関するお問い合わせに対応をお願いします! 洗顔、パック、化粧水などアンチエイジング化粧など、 リピートのお客様が多数の韓国化粧用品です◎ 具体的には‥ 「くすみが気になる」 「効果的な使い方を教えて」 「成分を教えてほしい」 「定期コースの届日を変更したい」 「解約したい」などの質問に対応いただきます! 【職場環境】 渋谷駅から徒歩3分のキレイなオフィスビルでの勤務です。 ビルの隣には飲食店、カフェ、コンビニもあるので、ランチにも困りません! もちろん仕事帰りに渋谷でお買い物も出来ちゃいます! 飲み物やお菓子などもオフィスにアリ 「小腹がすいたな」 「飲み物欲しいな」 そんな時にも無料でもらえてお得です! 学歴 学歴不問 その他 【勤務期間】 長期(入社から1週間は平日のみの研修期間) 【アクセス】 JR渋谷駅・新南口
〜世界最大の香料メーカー、Givaudan(ジボダン)〜 ジボダンはスイスに本社を置く、香料業界で世界売上1位の香料メーカーです。 1895年にスイスで香水メーカーとして創業し、現在50か国以上に展開、78の製造拠点を持つ香料業界のリーディングカンパニーへと成長しました。私たちが生み出す香料は、フレグランスだけでなく、食品、飲料、消費財など、さまざまな分野で使用されています。 日常生活の中で、私たちが香りに触れる機会は驚くほど多く、毎日約10回、食事やお気に入りの香水、洗濯物のお手入れなどを通じてジボダンの香りを感じていただいています。 2023年の売上高は約1.2兆円(前年比4.1%増)で、香料業界において世界売り上げ1位、マーケットシェアは約3割を誇ります。 日本法人は1970年に設立されて以来、50年以上にわたり安定した事業を継続し、幅広い業界のお客様と共に、消費者の皆様に香りを通じて喜びを届ける製品づくりに取り組んでいます。 世界中で約16,000名を超える社員が、お客様と協力しながら新しいアイデアや志を追求し、活躍しています。ジボダンと共に、香りの未来を創造していきましょう。 Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with passion and creativity, we deliver food innovations, craft inspired
〜世界最大の香料メーカー、Givaudan(ジボダン)〜 ジボダンはスイスに本社を置く、香料業界で世界売上1位の香料メーカーです。 1895年にスイスで香水メーカーとして創業し、現在50か国以上に展開、78の製造拠点を持つ香料業界のリーディングカンパニーへと成長しました。私たちが生み出す香料は、フレグランスだけでなく、食品、飲料、消費財など、さまざまな分野で使用されています。 日常生活の中で、私たちが香りに触れる機会は驚くほど多く、毎日約10回、食事やお気に入りの香水、洗濯物のお手入れなどを通じてジボダンの香りを感じていただいています。 2023年の売上高は約1.2兆円(前年比4.1%増)で、香料業界において世界売り上げ1位、マーケットシェアは約3割を誇ります。 日本法人は1970年に設立されて以来、50年以上にわたり安定した事業を継続し、幅広い業界のお客様と共に、消費者の皆様に香りを通じて喜びを届ける製品づくりに取り組んでいます。 世界中で約16,000名を超える社員が、お客様と協力しながら新しいアイデアや志を追求し、活躍しています。ジボダンと共に、香りの未来を創造していきましょう。 Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with passion and creativity, we deliver food innovations, craft inspired
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with passion and creativity, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions.
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with passion and creativity, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions.
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with creativity and imagination, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions.
Coach is a global fashion house founded in New York in 1941. Inspired by the vision of Creative Director Stuart Vevers and the inclusive and courageous spirit of our hometown, we make beautiful things, crafted to
香水・化粧品本部 ビューティコンフィダント 職務の概要と目的: お客様のライフスタイルにシャネルの製品を添えたストーリーを想像し、お客様お一人お一人に合わせた提案を行います。ビューティコンフィダントのやりがいは、目の前のお客様に喜んでいただくことです。パーソナルでエモーショナルな体験を提供し、最終的にお客様に笑顔になっていただくことをゴールにお仕事をしていただきます。 主な職務内容: コーナー運営全般に係る業務 ・メークアップ、スキンケア、フレグランス製品のタッチアップやカウンセリングを通じた接客販売 ・顧客および顧客情報の管理 ・商品、備品、用度品の管理および棚卸の実施 等 応募要件: ・未経験者OK ・学歴不問(高校卒業以上) ・男女不問 ・第二新卒歓迎(社会人経験のある方、週5日フルタイムで勤務可能な方向けの募集です) ・外国籍の方によるご応募の場合、永住権・配偶者ビザ・特定活動46号ビザのいずれかを保有されていること 〈以下に該当する方大歓迎です〉 ・美容部員/業界経験者 ・美容専門学校ご卒業者 ・ラグジュアリーブランド等での販売・接遇経験者 ・シャネルに愛着のある方、化粧品や香水に興味のある方 求める人物像(オプショナル): ・シャネルならではのパーソナルでエモーショナルな体験を提供したい方 ・美のプロフェッショナルを目指したい方 ・お客様のニーズを聞き取ることができ、分かりやすい説明ができる方 ・チームワークを大切に、自分の強みを活かして働きたい方 勤務条件: ・実働7時間30分(月所定労働時間150時間) ※9:00~22:00(シフト制) ・完全週休2日制 ・年次有給休暇 ・病気休暇 ・慶弔休暇 ・看護休暇 ・産休/育休制度 ・年間休日 122日(※2024年予定) ※公休 月10日-11日(交替シフト制) 待遇:
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with passion and creativity, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions.
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with kindness and humility, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with creativity and imagination, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions.