Sales Rep(Osaka)/営業(大阪)-2407026435W Description 【職務ポジションの概要】 担当する得意先に対して Kenvueの代表としてリーダーシップを発揮し、会社 対 会社の戦略的かつ強固な協働関係を構築し、戦略立案・実行し、継続的に競合よりも優れた店頭展開を実現する。 1. 中長期のストレッチなゴールを達成するために毎年売上を成長させる:担当得意先のセルアウトに責任を持つ 2. 毎年インストアシェアを増やしリーダーシップの地位を守るもしくは獲得することに貢献する 3. KPIを達成する : 利益額および率、トレードファンドのROI、配荷・ディスプレイなどのセールスファンダメンタルズ 4. 毎月のセールスエスティメイト(セルアウト予測)の精度を±2%以内にする(Commitした数字をDeliverする) 【役割と責任】 担当得意先のキーアカウントおよび主要卸店との戦略的パートナーシップの構築 : (アドバンテージで上位3分の1を目標) 1. 得意先の戦略や価値を置くポイント(Customer Value)を明確に理解し、Win-Win関係を構築するためのSweet Spotを見つける 2. 得意先のDecision Mappingを理解し、Sweet SpotのDriveをベースにした協働関係構築のための戦略を策定する 3. 具体的に「いつ・誰と・どのような内容で」コンタクトを取るのかを含めた詳細な年間プランを作成する 質の高いジョイント・ビジネス・プランニング(JBP)の継続的実施 1. 個々の得意先にフィットし、その得意先が価値を置くものを中心に据えたセリングストーリー(バリュー・ドリブン・セリング)作成する 2. 中長期目標と戦略をベースにした継続したアプローチにするためPDCAサイクルを実行する
Senior Sales Specialist (大阪オフィス) – Mercari/HR領域新規事業(Mercari Hallo) 雇用形態:正社員 働き方:フレックスタイム制(コアタイムなし・フレキシブルタイムなし) 勤務地:梅田 詳細はキャリアサイトの募集要項よりご確認ください。 メルカリグループについて あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる 「地球資源が限られているなか、より豊かな社会をつくるために何ができるか」。2013年、創業者の山田進太郎が世界一周の旅で抱いた課題意識から、フリマアプリ「メルカリ」は生まれました。私たちは、物理的なモノやお金に限らずあらゆる価値を循環させることで、誰もがやりたいことを実現し、人や社会に貢献するための選択肢を増やすことができると信じています。 テクノロジーの力で世界中の人々をつなぎ、あらゆる人の可能性が発揮される世界を実現していきます。メルカリグループの目指すべき方針については Mercari Culture Doc をご覧ください。 組織・チームのミッション <「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」とは> メルカリグループは、「あらゆる価値を循環させ、あらゆる人の可能性を広げる」というミッションのもと、様々な事業を展開しております。今回新たにHR領域の事業としてスポットワーク(スキマバイト)事業に参入し、個人の多様な働き方の実現と事業者が抱える慢性的な人手不足の解消を目指します。サービス名は「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」です。 個人の価値観やライフスタイルが多様化する中で、「働くとは何か」「何のために働くのか」という働く意義や目的も個人によって様々です。それぞれの意義・目的に応じたより柔軟な働き方が求められており、そのような働き方の実現が個人の有意義な体験の創出に不可欠であると考えています。 また、人手不足に悩んでいる事業者の多くが、私たちの日々の生活を支える社会インフラの役割を担っているため、労働市場における慢性的な人手不足が大きな社会課題となっています。 <チームのミッション> 2023年4月に発足した私たち新チームのミッションは、「メルカリ ハロ(Mercari Hallo)」を通して、「働く」をより気軽なものにして、自分の好きなことややりたいことが実現できる世界をつくっていくことです。 スポットワーク市場のポテンシャルは大きく、事業が成長すればメルカリグループの大きな柱となりうる可能性があると見込んでいます。また、「メルカリ」「メルペイ」などのサービスを通じて、メルカリグループが積み上げてきたアセットとの親和性も非常に高いと考えています。 社会課題である人手不足の解消に加え、「働く」という概念ひいては労働市場そのものをアップデートし、「人」の可能性をさらに広げる(=Unleashする)ために、私たちと一緒にメルカリグループの新規事業の立ち上げ・急成長を実現させませんか。 メルカリのミッション・バリューについての詳細はこちらをご覧ください。 業務内容
Description 【職務ポジションの概要】 担当する得意先に対して Kenvueの代表としてリーダーシップを発揮し、会社 対 会社の戦略的かつ強固な協働関係を構築し、戦略立案・実行し、継続的に競合よりも優れた店頭展開を実現する。 1. 中長期のストレッチなゴールを達成するために毎年売上を成長させる:担当得意先のセルアウトに責任を持つ 2. 毎年インストアシェアを増やしリーダーシップの地位を守るもしくは獲得することに貢献する 3. KPIを達成する : 利益額および率、トレードファンドのROI、配荷・ディスプレイなどのセールスファンダメンタルズ 4. 毎月のセールスエスティメイト(セルアウト予測)の精度を±2%以内にする(Commitした数字をDeliverする) 【役割と責任】 担当得意先のキーアカウントおよび主要卸店との戦略的パートナーシップの構築 : (アドバンテージで上位3分の1を目標) 1. 得意先の戦略や価値を置くポイント(Customer Value)を明確に理解し、Win-Win関係を構築するためのSweet Spotを見つける 2. 得意先のDecision Mappingを理解し、Sweet SpotのDriveをベースにした協働関係構築のための戦略を策定する 3. 具体的に「いつ・誰と・どのような内容で」コンタクトを取るのかを含めた詳細な年間プランを作成する 質の高いジョイント•ビジネス•プランニング(JBP)の継続的実施 1. 個々の得意先にフィットし、その得意先が価値を置くものを中心に据えたセリングストーリー(バリュー・ドリブン・セリング)作成する 2. 中長期目標と戦略をベースにした継続したアプローチにするためPDCAサイクルを実行する 3.