Job Description 【採用背景】 車載向けSoC製品は自動車の電子化と高機能化を実現するためのキーパーツであり、その進化は止まることを知りません。近年、高性能化と高機能化が進んでおり、パッケージ基板やボードには高度な要件(伝送損失やノイズの抑制、信号品質の確保など)が求められています。 本業務は、これらの要件を満たすパッケージ基板や応用システムのPCB基板を実現するために、回路およびアートワーク設計、信号品質のシミュレーションによる検証を行います。 【具体的な仕事内容】 チップレットデバイスシステムモジュールのアーキテクチャの検討 システムアーキテクチャに従い各構成要素の要件、モジュール内/外のインタフェース仕様、電源仕様の定義 上記インタフェース仕様・電源仕様を実現する為のインターポーザ基板の開発リーディング 開発デバイスを評価するためのシステムボードの仕様検討 回路/パッケージ/インターポーザ等、関係エンジニアとのコミュニケーション 開発成果物に関する技術的な報告書の作成 【業務のやりがい】 今後大きく発展するであろうチップレットやマルチチップモジュールを用いた大規模システムの実現において中核となるものであり、高い将来性を持った技術を習得できるポジションとなります。 【求める人材像】 新しいことに興味をもって業務いただける方を求める。(チップレットに興味がある方) 言語よりはモチベーションとスキルをお持ちの方 日本語もしくは英語のどちらか話せる方。 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたしますQualifications 【MUST】 半導体パッケージ若しくは半導体向けボードの設計知識 SI/PIシミュレーションツールによる、信号品質評価の実施経験 ボードレベル回路設計経験 日本語もしくは英語のどちらか話せる方 【WANT】 メモリデバイス(DDR、FLASH、NVM)に対する一般的な知識 MIPI、PCIeなどと言った高速I/Fに対する知識・これら高速I/Fの伝送路設計経験 伝送損失、反射、クロストークなどの信号品質を左右する現象に対する知識 Additional Information Recruiter : Masana Ueno ルネサスは、「To Make Our
<職務内容/Main Tasks> (1)電子システム、メカトロニクスシステムの開発、(2)お客様に提供したい新しいアイディアの創出とソリューションの開発 (1)電子システム、メカトロニクスシステムの開発 - スマホキーを用いた車両の施解錠システム - リモートエンジンスタートなどのエンジン始動/停止システム - ドライバー毎の電動メモリシートシステム - サイドドア、バックドア、ルーフ、窓、フードの電動開閉システム - 車内/外のライティングシステム - ワイパーシステム - エアバッグ、シートベルトなどのセーフティシステム など (2)新しいアイディアの創出とソリューションの開発 お客様の顕在化されたニーズ、潜在的なニーズをパーソナライズする機能も含めて実現可能なアイデアの創出と市場展開を継続的に実施 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 電気自動車、自動運転やコネクティッドカー等の劇的な技術進化は勿論のこと、メカトロ技術に代表されるような電子制御を活用したシステムの数はお客様の利便性向上や情緒的価値の向上に欠かせないものとなっています。我々のグループでは、「こういう機能があったらお客様は嬉しいだろうな」 といった新しい価値をお客様の視点に立って提案し、そのソリューションの開発から市場投入までEnd to Endで担当しています。また、市場投入後も機能のUpgradeを検討しています。また、FoD(Function on Demand) でお客様が欲しいと思う技術だけを車両搭載できるようにして、個々の車のカスタマイゼーションを加速させることも検討しています。 明るく、楽しく、そして未来の魅力的な車造りに皆が挑戦している職場です。 また、自動車業界の経験者だけでなく、家電メーカーなど、自動車業界以外の経験者も活躍しています。 <登録資格(
Job Description 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなるCPU/GPUおよび関連IPの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。 また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) のCPU/GPU関連IPの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング 【開発対象IP】 ・CPU/GPUおよび関連IP(Interconnect, Interrupt, Debug/Trace function, etc) ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 「業務のやりがい】 ・自動運転に使用される先端のSoC(System on Chip)の開発に携わることができる ・最先端のSoC開発に関わることで、技術者としての成長が期待できる ・自動車メーカーのお客様と密にやり取りをしながら、開発からリリースまで一貫して関わることができる ・開発チームはアメリカ、アジア、インド、ベトナムなど国際的なメンバーで構成されており、グローバルな 環境で働くことができる 【求める人材像】 ・チームをまとめ、協調性を持って業務を進められるリー
Job Description 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなるDDRメモリコントローラーの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) のDDRメモリコントローラーの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・チップ全体のバスシステムのグランドデザイン ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング 【開発対象IP】 ・バス・インターコネクト ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 【業務のやりがい】 ・自動運転に使用される先端のSoC(System on Chip)の開発に携わることができる ・最先端のSoC開発に関わることで、技術者としての成長が期待できる ・自動車メーカーのお客様と密にやり取りをしながら、開発からリリースまで一貫して関わることができる ・開発チームはアメリカ、アジア、インド、ベトナムなど国際的なメンバーで構成されており、グローバルな 環境で働くことができる 【求める人材像】 ・チームをまとめ、協調性を持って業務を進められるリー ダーシップがある方 ・業務において自立し、迅速に動ける方 ・マネジメント能力:メンバーの状況把握や業務の進捗管理ができる方Qualifications 【MUST】
Job Description 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなる高速インタフェース関連IPの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) のバス・インターコネクトの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・チップ全体のバスシステムのグランドデザイン ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング 【開発対象IP】 ・バス・インターコネクト ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 【業務のやりがい】 ・自動運転に使用される先端のSoC(System on Chip)の開発に携わることができる ・最先端のSoC開発に関わることで、技術者としての成長が期待できる ・自動車メーカーのお客様と密にやり取りをしながら、開発からリリースまで一貫して関わることができる ・開発チームはアメリカ、アジア、インド、ベトナムなど国際的なメンバーで構成されており、グローバルな 環境で働くことができる 【求める人材像】 ・チームをまとめ、協調性を持って業務を進められるリー ダーシップがある方 ・業務において自立し、迅速に動ける方 ・マネジメント能力:メンバーの状況把握や業務の進捗管理ができる方Qualifications 【MUST】
Job Description 【採用背景】 車載向けのSoC製品は、CASE(コネクティッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される自動車の電子化/高機能化を実現するためのキーパーツです。車載向けSoCである R-Car シリーズは先端プロセスを用いたルネサス内屈指の規模、機能を誇る製品になっています。従来以上に基本性能部分の高速化と低電力化が求められるとともに、高速I/F(DDR, SerDes, etc.)対応、機能安全対応、高度なセキュリティへの対応、大規模回路の短TATでの実装など、幅広い技術の集積が必要となります。これらのSoC製品のキーとなる高速インタフェース関連IPの設計を行うチームの技術リーダーを募集します。また、設計・検証はインドやベトナムの設計拠点(言語:英語)と協働開発している為、グローバルに活躍できるエンジニアを期待しています。 【具体的な仕事内容】 車載用SoC (R-Carシリーズ) の高速I/F関連IPの仕様設計/デジタル回路設計を行う設計リーダーとして ・要求事項からコンセプトとターゲットの具体化 ・機能・検証戦略のグランドデザイン ・DFT(Design for Test)およびテスト戦略のグランドデザイン ・特性評価・評価戦略の立案 ・論理設計・検証チームの技術リーディング 【開発対象IP】 ・高速インタフェース関連IP(PCIe, UCIe, UFS, USB, MIPI-CSI2, MIPI-DSI, Displayport, Ethernet, DDR, etc) ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 【業務のやりがい】 ・自動運転に使用される先端のSoC(System on Chip)の開発に携わることができる ・最先端のSoC開発に関わることで、技術者としての成長が期待できる ・自動車メーカーのお客様と密にやり取りをしながら、開発からリリースまで一貫して関わることができる
職名:オンサイト バイリンガル・ハードウェア・エンジニア - エンジニアリングサービス本部 キャップジェミニ・エンジニアリングの紹介: エンジニアリングとR&Dサービスの世界をリードするキャップジェミニ・エンジニアリングは、幅広い業界知識とデジタル・ソフトウェアにおける最先端テクノロジーを活用して、物理世界とデジタル世界の融合を支援します。また、グループの他の能力と組み合わせて活用して、お客様が目指すインテリジェントインダストリーの早期実現を支援します。キャップジェミニ・エンジニアリングは、55,000人強のエンジニアや科学者のチームメンバーを30カ国以上に展開して、航空、宇宙産業、防衛、造船、自動車、鉄道、インフラ&輸送、エネルギー、公益事業&化学、ライフサイエンス、通信、半導体&エレクトロニクス、工業製品&消費財、ソフトウェア&インターネットなど、さまざまな分野でサービスを提供します。 キャップジェミニ・グループは、テクノロジーの力を活用して企業ビジネスの変革・管理を支援するパートナーシップにおけるグローバルリーダーです。キャップジェミニ・エンジニアリングは、これを支える重要な柱です。キャップジェミニ・グループは、テクノロジーを通して人々が持つエネルギーを解き放つことで、包摂的で持続可能な未来を目指し、日々まい進しています。私たちは、世界約50ケ国の34万人に及ぶチームメンバーから成る、極めて多様的で責任感の強い組織です。キャップジェミニは、55年にわたって積み上げてきた経験と実績そして豊かな専門知識を活かし、クラウド、データ、AI、コネクティビティ、ソフトウェア、デジタルエンジニアリング、プラットフォームなど、急速に進化するイノベーティブなテクノロジーを原動力として、戦略から設計、オペレーションに至るまで、お客様の幅広いビジネスニーズすべてに対応して、お客様から厚い信頼をいただいています。グループ全体の2023年の売上は、225億ユーロです。 該当ドメインの紹介: Medical Devices Engineering メディカル・デバイス・エンジニアリング・プラクティスは、ライフサイエンス業界のお客様の製品の安全性、信頼性、可用性、保全性を確保しつつ、製品の機能ならびにパフォーマンスの開発に取り組みます。また、ドキュメントならびに情報資産の提供およびサポート、環境規制やポリシーに照らし合わせたライフサイクル全体の環境への影響の評価、製品およびシステム設計への再生可能エネルギー源とクリーンテクノロジーの組み込みを通じて、システムと製品のライフサイクル全体にわたるサポートと進化にも対処します。このプラクティスは、ライフサイエンス業界に適用されます。 ロケーション: 東京都八王子市(週に1~2回の在宅勤務が可能です) ロール: オンサイトマネージャーとお客様のプロジェクトマネージャーに直接報告します。オンサイトでのハードウェアの設計/テストを担当します。 職務内容: お客様チームと検討の上、ハードウェア要件を収集します。 既存のオンサイトチームならびにオフショアチームからのサポートを受けて、ハードウェア要件を誘出します。 キャップジェミニのオンサイトならびにオフショアチームによるハードウェアの設計を理解し、それに対して積極的に提案を行います。 必要な改善があればお客様と協議し、オンサイト/オフショアチームとフィードバックを共有します。 プロジェクトプランニングに参加し、定期的に進捗状況(スケジュール、リスク、品質など)を監視します。 期待される品質の成果物を期限どおりに納品します。 お客様の側のマネジメントならびにキャップジェミニのデリバリー管理チームに対して定期的に報告を行います。 プロフィール: 必須: 組込み(電子ハードウェア/ソフトウェア)設計の知識 英語:現場チームとコミュニケーションできる能力 現場/お客様サイトでの作業が可能であること 経験:少なくとも5~8年 キーワード:回路設計、組込みハードウェア、PCBレイアウト、RTOS 日本語レベル:日本語の読み書きができ、コミュニケーションが取れること 尚可: 電子設計(PCB設計)のための図研ツールへの取り組み経験/知識 EMI/EMC/電気テスト/コンプライアンステストの実施経験/知識 医療分野での経験/知識 英語:ビジネスレベル
【累計調達232億円/国内特許ランキングTOP20に唯一のロボティクスベンチャー/海外規格対応も!/トヨタ・ユニクロ・ウォルマートにも採用!】 当社の設計部はロボットハンドや周辺設備、新規自動機の構想設計から製品化に至るまでを担当します。 製品化のためのQCD(品質、コスト、納期)にも責任を持っており、開発機能、設計機能等を部内に統合しています。 電気・制御設計エンジニアはその中でもシステム設計、制御ロジック・回路設計、分電盤・制御盤設計など電気設備設計を主として、知能化ロボットと連動する周辺設備 を担当するエンジニアとして活躍していただきます。 職務内容 知能ロボットおよび周辺設備全体の制御設計、盤設計、システムレイアウト設計 知能ロボットの能力を最大限発揮するためのコンセプト設計、プロトタイプ設計、試作・評価 機能追加やコスト削減のための改善設計 海外案件の検討、規格設計 必須要件 安全回路設計経験(PLカテゴリ、リスクアセスメント、FMEA、Python) ビジネスレベルの日本語力(読み・書き・会話) 歓迎要件 システム開発、電気設計、メカトロニクス設計に関する経験 分電盤、制御盤設計に関する経験 回路図、モデル作成ツールの使用経験(2DCAD, 3DCADなど) 現場での据え付けや立ち上げ、アフターサービスの経験 ポジションの魅力 ロボットに限らずあらゆる自動化製品に携わることができます。 自身が思い描いた構想をもとに積極的にチャレンジしていける環境があります。 メンバーは幅広い分野に精通し、それぞれが得意とする領域を持ちながらも互いに日々研鑽を積んでいます。 自身の得意分野で活躍いただきながら、興味のある分野を伸ばし、エンジニアとして確実に成長することができます。 先端技術や自身のアイデアを取り入れて、未来のロボティクスを現実にしましょう! 当社について 世界トップクラスのモーションプランニング技術を活用し、これまで実現が難しかった物流センターの自動化や製造業におけるばら積みピッキングの課題を解決。倉庫や 工場の生産性向上や効率化を支援する革新的なソリューションを提供しているMujin。 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・裁量労働制:始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日 試用期間・6ヶ月(条件変動なし) 給与・年俸制(経験・能力に応じて決定)・年2回の給与改定
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 研究所や生産技術部門と連携しながら、将来電動車に向けた高いバッテリー性能、品質およびコストを両立したセルを設計し、試作検証サイクルを回しながら要求を満たすセル設計の技術的な目途を付けることが我々のミッションとなります。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車両性能を達成するためのバッテリー開発とその実証、 具体的には、全固体電池や次世代型液系リチウムイオン電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。 -高容量、急速充電性、長寿命、安全性を両立した次世代材料開発 -スケールアップ、低LCAプロセス、コストエンジニアリング含む電極/セルのプロセス技術開発 -次世代電池の特性に適合したデバイス構造設計含むセル設計 -次世代電池の特性に適合したモジュール・パック・BMS開発 -電池解析技術、予測技術 -上記技術のインテグレーション(複合領域) ※全固体電池の研究・開発は、総合研究所とパワートレイン・EV開発本部の共同プロジェクトです。研究/開発のどちらのポストにご応募いただいても、応募者様のご経験とご希望に応じて面談がセットされる予定です。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①仕事の魅力 現行リチウムイオン電池を超える高い性能とコストを両立するセルを設計していく中で、最先端の電池技術(材料、プロセス、評価・解析までのサイクル)を経験でき、それを社内外のグローバルなパートナーと連携しながらリードしていくため、世界中に幅広い人脈を形成することができます。また、将来、ご自身が開発設計した最先端バッテリーを搭載した電動車が市場導入されるため、電動化シフトの中心で活躍していることを実感いただけます。 ②職場の魅力 メンバーは若手中心で中途入社の方も多く、多様な経歴をもった人財がチームとなって業務を行っています。また、最先端の設備導入を進めており、実際にご自身で設計した電池作りを経験していただけます。リモートワークを効率的に活用しつつ、活気のある職場となっています。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・全固体電池またはリチウムイオン電池の研究開発の経験 ・電気化学または電池分野の専門性 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car
<職務内容/Main Tasks> 現在生産で使用している検査装置の維持改善と不具合解析 ・インバータおよび制御基板の特性検査装置と検査治具の維持改善、検査装置や製品の不具合解析 新製品開発時の検査技術開発 ・特性検査や機能検査工程の工程設計と設備設計 ・対象製品はインバータ、ECU、など ・製品にあわせた検査手法の開発、生産用検査装置と検査治具設計、検査工程立上 上記を実行していくため、グループメンバーをリードし、設計開発部署との議論をリードしていく。 【関連キーワード】 ECU 制御基板 インバータ 電動パワートレイン BEV HEV e-POWER 電動車 電気検査 特性検査 機能検査 検査装置 工程設計 設備設計 検査ソフト 検査プログラム ソフトウェア プログラム アプリケーション LabView 不具合解析 基板図 実装図面 回路図 回路設計 電気回路 電子回路
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転、コネクテッド、SDV(Softwere Define Vehicle)などの各技術領域の戦略や、世の中の法規動向、その他商品ニーズを幅広く情報収集し、それらの要求を商品(クルマ)に効率的に投入していくための車両の電子アーキテクチャの戦略をまとめ上げる仕事です。 チームメンバー(1名ないし2名程度)をリードしながら業務を遂行していただきます。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション; 本業務によって、クルマの魅力向上や、コスト競争力の向上に貢献できます。 1) 今後市場に投入される予定のクルマに採用される商品アイテムや、自動運転、コネクテッド、SDV技術の戦略ロードマップ、法規の要件等を関連部署を交えて調査し、情報を整理する。 2) 整理した情報をもとに、今後市場投入が予定されているクルマに対して、求められる要求を効率的に投入していくための電子アーキテクチャの戦略を立案し、社内のトップマネジメントへの戦略提案を行っていく。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行する事を心がけています。 自分の業務だけでなく、他人の業務にも関心を持ち、常にコミュニケーションを絶やさず業務を遂行しています。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 車両全体の商品アイテム(機能)や、世の中を取り巻く技術トレンド、法規等、今後のクルマ開発を行って行くうえで幅広い知識を得ることが出来ます。 トップマネジメントへの提案内容をまとめ上げる職務を通じて、分かりやすい資料作りや、プレゼンテーションの力が身に付きます。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 戦略立案担当としての職務を醸成したのちに、マネジメント系職務に進むキャリアパスがあります。 ※ただし、本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスも考慮していきます。 <MUST> 下記のいずれかのスキルを活かし、活躍できる職場です。 ・電子電装ユニット開発経験 ・電子システム・電子部品開発経験 ・電気設計・回路設計経験 ・ネットワーク開発経験 ・通信開発経験 ・ソフトウエア開発経験 ・商品企画/戦略立案経験 ・プロジェクトマネジメント経験(自動車関連に限らず) 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> 上記MUST要件に加え、自動車業界での就業経験があること
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring
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<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車載電子システムにおける要求定義/要求分析/詳細仕様定義・先行開発 ・次世代電子技術の車載検討、先行技術開発、診断技術開発、検査技術開発 ・将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定 ・電子電装品質保証活動の企画推進 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。 1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発。 2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発。 3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策。 TOOL: CANalyze, CANoe, Protocol analyzer, Harnes CAD, JIRA, Python, Microsoft office 通信: CAN, CAN-FD, Ethernet, ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 10人程度のチームで課長や課長代理の下、同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じビジョン・目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしてもスキル向上し達成感を得られる風土を目指しています。異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にチーム内外とのコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 自動車業界以外からの中途入社の方も多く、電気・電子の知識や経験を活かして活躍しています。周囲のサポートやトレーニングメニューも充実しているので、他業界から来ても困ることなくチーム内で活躍していけます。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい Connected
企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 個別の部品やシステム開発ではなく車両全体を考慮した、車両ネットワーク設計やそれに用いられる車載通信技術開発。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション グローバルで数年以内に発売予定の新型車両及びマイナーチェンジ車両における、車載コンピュータ間をつなぐ車載ネットワーク設計・開発 また、車載コンピュータ間をつなぐ通信技術の開発及び標準化 【開発環境・TOOL】 TOOL:CANalyzer, CANoe, Preevision, JIRA, SBM, Cabling Designer, AUTOSAR, Excel, Word, PowerPoint, Visio, Sharepoint, Linux, QNX etc. 通信:CAN・CAN-FD・CAN-XL・Ethernet・LIN・MOST・FlexRay・LVDS・USB ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。 海外拠点、外国人など異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 また、家電メーカーなど他業界で民生電子製品向けの通信関連業務の経験を活かして日産に転職した方もおり、現在モチベーション高く活躍しています。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 車載通信、電子アーキテクチャ、電子部品等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。 電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。 グローバルな関係者と協力しつつ業務を進める経験を通じ、エンジニアとしての国際的な人間力も磨く事も期待できます。 日産は国内他社の中でもリードできるポジションであり、近年でも例を見ない大規模なシステム開発を成功させることで、自らの成長と高い達成感を得られる分野です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 単独の部品開発ではなく、車両全体を考慮した電子アーキテクチャ設計・開発業務(電子のインフラ設計・開発)及びそれらを実現するためのセントラルコンピュータ設計業務。 個々の小さな電子部品を扱うのではなく、自動車会社だからこそ経験できる、車両全体を考慮した設計・開発業務です。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション グローバルで数年以内に発売予定の新型車両及びマイナーチェンジ車両に搭載される複数のコンピュータの中心的存在であるセントラルECUの設計・開発業務。 特に、サイバーセキュリティ、信号転送機能、車両診断、ソフトウェアアップデートなど、幅広いシステム設計に携わりながら、セントラルコンピュータの開発を行います。 新たに搭載予定の電子システムや機能を実現するために、どの機能をどの車載コンピュータに配置するかを設計するEEアーキテクチャ開発を行います。これには、複数のコンピュータと連携して機能を実現するための車載通信設計も含まれます。 【開発環境・TOOL】 TOOL:CANalyzer, CANoe, Preevision, JIRA, SBM, Cabling Designer, AUTOSAR, Excel, Word, PowerPoint, Visio, Sharepoint, Linux, QNX etc. 通信:CAN・CAN-FD・CAN-XL・Ethernet・LIN・MOST・FlexRay・LVDS・USB ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。 海外拠点、外国人など異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 また、家電メーカーなど他業界で民生電子製品向けの通信関連業務の経験を活かして日産に転職した方もおり、現在モチベーション高く活躍しています。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 小さな部品開発ではなく、車両電子アーキテクチャ、車載通信、車載コンピュータ等の技術領域でスキルを磨き、これらを複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の技術領域のスキルを活かしながら、新たな技術領域へのチャレンジも可能な職場です。 電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。 また、日産の海外拠点やサプライヤー様など、グローバルな関係者と協力しながら業務を進める経験を通じて、エンジニアとしての国際的な人間力も磨くことができます。
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのHMI戦略策定 次世代のHMI、Soundデバイスの機能開発と適用計画、それに基づく コックピット/インテリアトリム等内装計画 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上 ・次期型に向けたHMI内装戦略の策定 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 将来のHMIの戦略策定から、コックピットに搭載するHMI、Soundデバイスの機能開発とレイアウト、デザイン(スタイリング)を両立する検討を行い、社内の部品設計やデザインと連携して量産化を実現する。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社はグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。 プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい HMI、Soundデバイスおよび内装部品は、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。各HMI、SoundIデバイスの機能とレイアウトによる操作性・視認性に加え、見栄え、触感、収納性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。 実現の為にはデザイナー、企画部署、関連設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに戦略策定から量産化まで検討します。戦略策定には、海外拠点やAllianceパートナーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMI内装計画をリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション HMIの戦略・計画を取りまとめるエンジニア/エキスパートリーダー <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・製品、部品、装置いずれかの設計開発(機械設計、回路設計、制御設計)の経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT
【職種】製造・組立・加工 ディスプレイの回路設計・レイアウト設計・光学設計及び評価業務をお任せします。 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】レイアウト設計/週休2日/社会保険完備/交通費支給/菊池郡菊陽町/福岡PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 ■PCスキル(Office全般) ■物理解析装置・化学分析装置の操作スキル 会社概要: パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい!地元にある企業で働きたいという方にも最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■働き始めの20代だけが意識できる「10年20年後に目指せるキャリア」 ■20代の同年代が多く、切磋琢磨しながら成長できる ■30代上司に教えてもらえる ■あなたの強み弱みを分析し、個別にカスタマイズした研修を受けることが可能です! ■現状の業務より更に専門性を高めていきたい等、キャリアチェンジ希望も柔軟に対応できます! ■お困り事も気軽に相談出来る専任担当がついているので安心! 9:00~18:00(所定労働時間:8時間、昼休憩:12:40~13:30/15:00~15:10) 【派遣会社】株式会社パートナー...
【職種】製造・組立・加工 HW開発業務補佐 ・図面(正規図/改造図)の出図、図訂 (1)製品組立用図面および在庫品 改造用図面の作成と、既存図面の更新作業。 (2)図面の社内出図作業。 ・購買規格の図訂 (1)購入部品用図面(購買規格)の更新作業。 (2)図面の社内出図作業。 ・変更品管理 (1)変更品管理シートの作成および更新作業 ・材料調査関連 (1)購入部品の使用材料組成調査とデータ入力作業 ・H/W回路設計 (1)既存回路の設計変更および回路図入力作業 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】回路設計/週休2日/社会保険完備/交通費支給/三田市/大阪PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 ■必須 ・電子系学部、学科の履修経験 会社概要: パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい!地元にある企業で働きたいという方にも最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■働き始めの20代だけが意識できる「10年20年後に目指せるキャリア」 ■20代の同年代が多く、切磋琢磨しながら成長できる ■30代上司に教えてもらえる ■あなたの強み弱みを分析し、個別にカスタマイズした研修を受けることが可能です! ■現状の業務より更に専門性を高めていきたい等、キャリアチェンジ希望も柔軟に対応できます! ■お困り事も気軽に相談出来る専任担当がついているので安心! 仕事内容欄の【勤務時間】をご参照ください 【派遣会社】株式会社パートナー...