Who Are We? HoYoverse is committed to providing immersive virtual world experiences to players around the world. We have brought fans popular games including Genshin Impact, Honkai: Star Rail, Honkai Impact 3rd, Tears of Themis, and
企業概要 私たちは多様な視点とコラボレーションの力を信じています。多様なチームで協力し合い、それぞれの個性がもたらすユニークな貢献を大切にする方を歓迎します。 Jellyfishはテクノロジーに精通した専門家、クリエイティブな発想を持つ人々、メディアやデータのエキスパートが集まり、クライアントのデジタル変革を支援する、グローバルなデジタルマーケティングエージェンシーです。多様な視点を取り入れることで、革新を促進し、業界に新たな挑戦を投げかける戦略を打ち立て、世界中のクライアントとその顧客に向けたインパクトのあるストーリーを創り出します。ビジネスの成長と個人の充実が両立する未来を一緒に築きませんか? 求人内容 クライアントの目標を達成するためのペイドソーシャルメディア戦略の立案。 LINE、Instagram、TikTok、LinkedInなどのSNSでの有料広告キャンペーンの実施。 キャンペーンのパフォーマンスを測定し、改善の機会を特定して最適化。 クライアント向けのレポート、調査、プレゼンテーションの作成。 キャンペーンのインサイトの共有を含めたクライアントとの会議の主導。 他部門のディレクターやマネージャーと連携し、スムーズな業務遂行をサポート。 チームおよびクライアントに対して、ソーシャルメディアトレーニングを提供。 資格 英語と日本語の流暢なスキル(いずれも読み書き、会話)。 LINE、Meta、TikTok、LinkedIn広告のいずれかに関する2年以上の有料広告キャンペーンの運用経験。 Excelなどを使用してスプレッドシートを管理し、データを処理する能力。 クライアントとの長期的な関係を築き、ビジネスに価値を提供することを重視する姿勢。 問題に直面した際に、適切な関係者と協力して、実行可能な解決策を見出す能力。 プロセスの洗練と自動化を模索し、実行する意欲。 私たちは経験年数や学歴よりも、スキルや専門知識、行動特性を重視しています。チームに参加したい方は、ぜひご応募ください。 その他の情報 Jellyfishでは、フルタイム正社員としてあなたの成長を促し、ニーズに合わせて仕事環境をカスタマイズできるようにサポートを受けます。 報酬: 勤務1周年ごとに給与のロイヤリティアップがあります。 フレックス制度: 最大60%のリモートワークが可能で、8:00〜18:30の間で柔軟な勤務時間が選べます。 成長サポート: 自己開発のために毎月1日の有給休暇を取得でき、LinkedIn Learningで無制限のオンラインコースにアクセスできます。 #LI-Hybrid...
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Santen及びその従業員が、法令を守り、高い倫理観と誠実さをもって行動するというコンプライアンス経営を実現し、それらを通じて企業価値を最大化すべく、以下の業務を行う。業務遂行にあたっては、上司からの大綱的な指示のもと、課題の因果関係や根本原因を自律的に追究し、論理の筋道を立てながら、客観的な視点から適切な解決策・改善策を自ら立案し、状況に応じて社内外の幅広い関係者の理解を得ながら折り合いを付け実行する。 堅固なコンプライアンスの組織風土の醸成・維持に貢献する グローバルコンプライアンスプログラムを立案・推進、各地域コンプライアンスを支援する グローバルコンプライアンスプログラムに基づき、日本でのコンプライアンス活動を実施(支援)する グローバル及び日本のコンプライアンスの専門家として、日々のコンプライアンス相談、審査業務を遂行する コンプライアンスの観点からコーポレートガバナンスを支援する プロフェッショナルとして下位メンバーの手本となることが期待され、上司とともに所属組織メンバーの育成にあたる 組織体制・インフラ整備 グローバルコンプライアンス委員会・実務責任者委員会:資料作成、会議運営全般 取締役会その他のコーポレートガバナンス:資料作成補助 グローバルコンプライアンスプロジェクト:企画立案・実施、地域コンプライアンス支援 第三者贈収賄腐敗防止デューデリジェンス:グローバルでのデューデリジェンス体制維持並びに日本でのデューデリジェンスの実施及び定期的なモニタリング 透明性開示:海外の透明性開示業務支援及び日本の透明性開示実施 コンプライアンス審査:クロスボーダー及び日本の医療関係者等への資金提供・情報提供の必要性・適法性・妥当性の判断 国内外の社内クライアントからのコンプライアンス相談:迅速かつ最適な助言・対応策の提案 ポリシー 各種ポリシー・ガイドライン・SOP:グローバル及び日本での策定、定期的な見直し リスク評価・モニタリング 年次ニーズ評価・コンプライアンスリスク評価/監査・モニタリング: グローバルでの要件の定義(定期的な見直し)、推進、分析及び対策立案並びに日本での実施(支援) 内部通報:グローバルでの傾向分析及び必要な対策立案 教育啓発・情報発信 教育研修:グローバルコンプライアンス教育研修体系の維持、定期的な見直し、コンテンツ選定、実施 情報発信:コンプライアンスポータルによる適時適切な情報発信 その他 HCP等との契約書雛形への助言その他コンプライアンス関連業務 資格 【必須】 (業界問わず)大手グローバル企業でのコンプライアンス関連業務に従事した経験 読み書き、日常会話レベルの英語力 【任意】 ビジネスレベルの英語力(TOEIC800点程度) 医薬品/医療機器業界におけるコンプライアンス関連業務に従事した経験
ザ・ペニンシュラ東京では、ご来館いただくお客様の思い出に残る時間を演出するため、仕事に夢と希望を持ち、そして情熱を抱いている デジタルコンテンツマネージャー を募集しています。 ザ・ペニンシュラ東京は高いプロ意識と資格を持ったスタッフに支えられています。 セールスアンドマーケティング部 デジタルマーケティングチーム配属 業務内容 デジタルマーケティングディレクターと協力し、ザ・ペニンシュラ東京のウェブサイトやソーシャルメディア、EメールDM、オンラインキャンペーン、デジタル広告など、複数のデジタルチャネルを通じて様々なコンテンツを作成、管理、追跡する ザ・ペニンシュラ東京のウェブサイトを定期的に見直すとともに、OTA、一休、デジタル広告など第三者のウェブサイトにおけるザ・ペニンシュラ東京のオンラインプレゼンスを見直す(OTA、一休、マイナビ、ルクサなど) ウェブサイトのコンテンツをタイムリーに更新する。 Revinateを最大限に活用して、ゲストのコメントやレビューを分析し、ホテルのオンライン評価を管理・向上させる。 応募条件 日本語が母国語で、英語に堪能な方 優れたライティングスキルと語学力 オンラインメディア向けコンテンツの調達と管理に詳しい方 デジタルマーケティング、マーケティング、コミュニケーション、広報の経験があり、特にウェブ関連のプロジェクト管理経験、ウェブ分析に詳しい方 ベネフィット 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 通勤手当(規定あり/月3万円上限) 退職金制度(確定拠出年金)加入 特別休暇(年6日) ライフワークバランス休暇(年3日) パタニティ休暇(3日) 従業員食堂利用(無料) 制服貸与(靴は除く) 制服及び業務で着用するスーツなどの無料クリーニング 従業員表彰(勤続年数、優秀従業員など) 従業員イベント(誕生日、従業員・家族パーティー) 従業員割引制度(ホテル内レストラン、ベーカリー、スイーツなどの割引) 海外ペニンシュラホテルズ無料宿泊制度利用(勤続1年後、正社員のみ適用) リロクラブ利用 自転車通勤/ホテル内駐輪場利用(無料) 社員寮(空室状況による) 皆様からのご応募をお待ちしています。 日本の「灯籠」をイメージした24階建てのザ・ペニンシュラ東京は、丸の内、皇居外苑と日比谷公園に面しており、ショッピングの中心地、銀座までは徒歩数分と最高のロケーションに位置します。 客室は一棟建てのホテルの中に47 のスイートルームを含む全314 室あり、コンテンポラリーの中にも暖かみのある素材をアクセントに和のテイストを取り入れ機能的でデザイン性に優れており、豊富なダイニングオプションと伝統的なペニンシュラサービスでお客様をお迎えしています。ザ・ペニンシュラ東京は、おもてなしの心と高いプロ意識、そして語学の適性を持ったスタッフに支えられています。豊富な福利厚生の提供や、トレーニングやプログラム通して従業員の知識や見識を磨き、国際舞台におけるキャリア育成にも努めております。...
このポジションでは、「買う場」から「商品を知る場・生活を豊かに楽しむ場」としてコンテンツメディアとしても急成長をしているAmazonに於いて、膨大な購買行動・実購買データに立脚したAmazonを総合的に活用する次世代マーケティングコミュニケーションと企画立案の業務に携わっていただきます。本業務活動を通して、広告主様の課題解決および売上・利益の貢献を繰り返しおこなっていき、会社にも貢献していただきます。 オンライン広告にとどまらず、Amazon Device、Alexa、Amazon Marketing Cloud、配送ボックス、イベントプロモーションといった立体的な自社ソリューションを組み合わせ、時にあらたなコミュニケーションソリューションを開発して「Amazonにしかできないプロモーション企画提案」を率先して進めること、それをグローバルの模範例として実績をつくっていくことを推進していただくこともあります。広い視野でコミュニケーションマーケティングの戦略設計を担っていただくのがこのポジションとなります。 上記に合わせて事業部長の方針のもと、広告主・広告会社・メディアレップに対し、Amazonの広告ソリューションを提案し、新規案件の獲得とリレーションシップに基づく継続的な出稿の促進とアカウントマネジメントを行います。 - 社内他部署と連携した広告主へのダイレクトセールス及び広告代理店との協働セールスを並行して行っていく上で、広告主のマーケティング活動全般(商品企画、広告宣伝から販売促進まで)を深く理解し、課題を正確に把握した上で、先方のニーズを常に上回る提案をし続ける高いソリューション能力が求められます。 - 部内外のオペレーションチーム、プロダクト担当、様々な事業部との協働により、広告主のニーズに合致したメディアプラン・ソリューションプランを作成・提案、確定・実施、終了後のレポーティングを広告主にワンストップパッケージとして実行します 。時には、社内他部署(EC部門のバイヤーやサイト制作責任者など)と連携して、広告メディアのセールスを超えたプロジェクトのリードを行うこともあります。 - 実施した広告キャンペーンの効果データを収集・分析し、掲載中キャンペーンの最適化を実行、また次期出稿へとつなげていただきます。 - 広告媒体としてのAmazonをプロモートするためケーススタディ(掲載事例)、媒体資料など作成・整備 -広告主、広告会社との契約締結、請求業務等の対応も積極的にお願いします。 - 新しい広告商品販売時には、競合環境をふまえて販売企画にも参加します。(価格設定、チャネル戦略など) Key job responsibilities - 広告主の課題解決のための企画戦略立案 - 上記にともなうメディアプランニング - 上記にともなうクリエイティブ開発・コピー制作のディレクションまたはプロデュース - 上記実施中に於けるPDCA,およびレポートを通した次のプラン立案及び提案 - Amazon社内の広告事業部以外の部署との強い連携および協働 A day in the life - Amazon Adsソリューションの知識が豊富なパートナーおよびリーダーになる - クライアントにとっての最高水準の売上とカスタマーサービスを提供する - 既存の広告主からの収益を維持し、成長させる - 新規の事業環境において案件のクロージングを推進する - 広告主の全体目標と目的に基づいて、成長のための年間メディア戦略を策定する - キャンペーン戦略の策定とオーディエンス戦略の推奨提案を行う -
企業概要 私たちは多様な視点とコラボレーションの力を信じています。多様なチームで協力し合い、それぞれの個性がもたらすユニークな貢献を大切にする方を歓迎します。 Jellyfishはテクノロジーに精通した専門家、クリエイティブな発想を持つ人々、メディアやデータのエキスパートが集まり、クライアントのデジタル変革を支援する、グローバルなデジタルマーケティングエージェンシーです。多様な視点を取り入れることで、革新を促進し、業界に新たな挑戦を投げかける戦略を打ち立て、世界中のクライアントとその顧客に向けたインパクトのあるストーリーを創り出します。ビジネスの成長と個人の充実が両立する未来を一緒に築きませんか? 求人内容 クライアントの目標を達成するためのペイドソーシャルメディア戦略の立案。 LINE、Instagram、TikTok、LinkedInなどのSNSでの有料広告キャンペーンの実施。 キャンペーンのパフォーマンスを測定し、改善の機会を特定して最適化。 クライアント向けのレポート、調査、プレゼンテーションの作成。 キャンペーンのインサイトの共有を含めたクライアントとの会議の主導。 他部門のディレクターやマネージャーと連携し、スムーズな業務遂行をサポート。 チームおよびクライアントに対して、ソーシャルメディアトレーニングを提供。 資格 英語と日本語の流暢なスキル(いずれも読み書き、会話)。 LINE、Meta、TikTok、LinkedIn広告のいずれかに関する2年以上の有料広告キャンペーンの運用経験。 Excelなどを使用してスプレッドシートを管理し、データを処理する能力。 クライアントとの長期的な関係を築き、ビジネスに価値を提供することを重視する姿勢。 問題に直面した際に、適切な関係者と協力して、実行可能な解決策を見出す能力。 プロセスの洗練と自動化を模索し、実行する意欲。 私たちは経験年数や学歴よりも、スキルや専門知識、行動特性を重視しています。チームに参加したい方は、ぜひご応募ください。 その他の情報 Jellyfishでは、フルタイム正社員としてあなたの成長を促し、ニーズに合わせて仕事環境をカスタマイズできるようにサポートを受けます。 報酬: 勤務1周年ごとに給与のロイヤリティアップがあります。 フレックス制度: 最大60%のリモートワークが可能で、8:00〜18:30の間で柔軟な勤務時間が選べます。 成長サポート: 自己開発のために毎月1日の有給休暇を取得でき、LinkedIn Learningで無制限のオンラインコースにアクセスできます。 #LI-Hybrid...
About Flywheel Flywheels suite of digital commerce solutions accelerate growth across all major digital marketplaces for the worlds leading brands. We give clients access to near real-time performance measurement and improve sales, share, and profit. With
AnyMind Groupの台湾・台北拠点へ常駐をしながら、台湾国内へ進出している日系クライアントへのマーケティングソリューションの提案・実行を通じ、クライアントの事業成長へ貢献します。デジタルマーケティングやインフルエンサーマーケティング、ECマーケティング等、包括的なマーケティング・EC施策の立案〜実行へ携わっていただきます。 業務内容 デジタルマーケティングを中心としたソリューション型営業(新規及び既存クライアント) 提案資料の作成、プレゼン マーケティング施作やキャンペーン実行中のアカウントマネジメント マーケティング施作やキャンペーン実施後のレポート作成及び分析、クライアントへの報告と改善提案 ローカルチーム(現地法人の事業部)へのブリーフィング及びディレクション マネジメント経験や素養をお持ちの方へは、ピープルマネジメント業務もお任せします。 現地・日本人問わず、実力に応じて2名~10名規模のマネジメントを想定 必須要件 提案型法人営業経験もしくはデジタルマーケティング領域でのソリューション型営業経験 デジタルマーケティング領域でPJマネジメント、進行経験 ビジネスレベルの英語力 組織や環境の変化に柔軟に対応できること 歓迎要件 デジタル広告の運用、ECマネジメントの実務経験 ピープルマネジメント経験 福利厚生 (※出向先のAnyMindの現地法人の福利厚生が適応となるため、下記情報は参考) ボーナス 査定(年2回) 通勤手当支給 完全週休二日制、祝日、年末年始休暇 有給休暇 特別休暇 育児休暇 健康保険 / 厚生年金 / 雇用保険 / 労災 勤務時間:10:00 - 19:00...
グローバルで通用する “ECモール特化” の「ECコンサルティング組織」の拡大に伴うポジションです。現場でコンサルティング業務を行いながら、自社プロダクトの『ECマネジメントプラットフォーム AnyX』を組み込んだオペレーション/業務フローの改善、マニュアルの改善、組織設計、採用やメンバーへのオンボーディング設計/実行など、組織立ち上げ&拡大を共にリードするマネージャーを募集しています。 業務内容 Amazonコンサルティングサービスの品質向上 Amazonコンサルティング組織の拡大に伴う業務 楽天市場/Yahoo!Shopping等のコンサルティング組織の拡大 <取り扱い媒体> Amazon / 楽天市場 / Yahoo!Shopping / Qoo10など その他リサーチ&分析ツール:ChatGPT / SellerSprite / Google Trend / Semrush / TalkW 必須要件 Amazon運用経験2年以上 オペレーション最適化に向けた業務フロー/マニュアルの整備/改善の経験 曖昧な事象など、新しい挑戦に対してポジティブに取り組むスタンス プロジェクト推進のために、関係者と適切なコミュニケーションを取るスタンス 歓迎要件 マネージャー経験(未経験でも挑戦可能です) ChatGPTなど、新しいトレンドを自らキャッチアップして手触り感を持つスタンス 抽象度の高いお題に対して、自ら解像度を上げてTodoリスト化できる Google
AnyMindの社内人事プラットフォームの成長を推進するプロジェクトマネジャーを募集しています。日本および海外拠点の人事チームやテックメンバーと連携し、システムの管理・開発を通じて会社と従業員の成長を支えていただきます。また、ソフトウェアエンジニアやUX/UIデザイナーなどのテック人材採用も担当し、事業成長を後押しする役割も担っていただきます。このポジションでは、Product DevelopmentチームおよびRegional HRチームに所属し、世界15ヵ国22拠点での採用戦略やブランディングを推進します。事業成長に直接貢献できる、やりがいと影響力の大きい役割です。 職務内容 プロジェクトマネジメント 人事プラットフォームに関するプロジェクトの企画、設計、開発進行、運営管理 各リージョンの従業員ニーズに応じたシステムの紹介と導入 利用状況を把握するための海外オフィス(タイ・台湾・インドネシア・マレーシアなど)の人事チームとの連携 テック採用 採用マーケティングの企画立案及び推進(求人メディア、SNS、イベントなど) 採用要件のすり合わせ及び求人票作成 採用のフルサイクル(ソーシングからクロージングまで) ATS(greenhouse)を使った候補者パイプライン管理と分析 近い将来に採用だけでなくオンボーディング、入社面談、パフォーマンスレビューなど レポートライン Managing Director, Product Development 及び Regional Head of People 応募要件 変化する環境においても、ポジティブなコミュニケーションを維持する能力 インターナショナルな環境で働く意欲 日本語:ネイティブレベル(スピーキング及びライティング) 英語:日常会話レベル 歓迎要件 複数のステークホルダーが関わるプロジェクトの管理経験 B2Bプロダクトマネジャーの経験 スクラム開発の経験 PythonやJavaScriptでのアプリケーション構築経験(コーディング経験) EC領域の知識 インフルエンサーマーケティングやWeb広告の知識 エンジニアやプロダクトマネジャーの採用経験
EC領域やマーケティング領域に横断的に提供している、AnyMindのプラットフォームの更なる成長を促進するプロダクトマネジャー職を募集します。日本はもちろん、東南アジアを中心とした海外の営業チームや運用チーム、開発チームと連携しながら、市場に求められるプロダクト開発推進をお任せします。 業務内容 プロダクトの企画、設計、開発進行、運営管理 プラットフォームの仕様・ワイヤーフレームの作成 タイ・日本・インド・ベトナムにいる開発チーム(エンジニア、デザイナーなど)と折衝 定性的な活用状況の把握のための営業チームや運用チームとの連携 関連サービスの市場調査 必須要件 複数のステークホルダーが関わるプロジェクトの管理経験。 変化する環境においても、ポジティブなコミュニケーションを維持する能力。 中級レベルの英語スキル。 製品の仕組みを理解し、それに貢献することに熱意を持っている。 歓迎要件 B2Bプロダクトマネジャーの経験 スクラム開発の経験 PythonやJavaScriptでのアプリケーション構築経験(コーディング経験) EC領域の知識がある方 インフルエンサーマーケティングやWeb広告の知識がある方 勤務地 東京オフィス 福利厚生 査定(年2回) 通勤交通費 完全週休二日(土日祝)、年末年始休み 有給(初年度15日) 慶長休暇、産休、育休 社会保険、雇用保険、健康保険完備 就業時間:10:00-19:00 オフィス:六本木ヒルズ31F...
AnyMind Groupのブランドコマース&マーケティング事業部では、国内外の大手ナショナルクライアントを中心に、クライアントの事業成長をもたらす総合的なデジタルマーケティングソリューションを提供しています。 業務内容 クライアント(大手ナショナルクライアントや広告代理店)に対してマーケティング施策の提案 ブランドコミュニケーションに最適なインフルエンサー提案 プロジェクトの進行/管理 ブランド / メディア / インフルエンサーとのネットワーク構築 必須要件 営業、販売などにおいての顧客折衝経験がある方 目標達成のために計画を立て実行し、成果を出した経験がある方 高い成長意欲がある方 PCの基本的な操作ができる方 歓迎要件 広告代理店での就業経験 事業会社でのマーケティングや販売促進のご経験 デジタル広告に携わったご経験 顧客のビジネス成長に誰よりも強くこだわり抜ける方 裁量を持ってチーム、事業、クライアントの成長に貢献したい方 ITメガベンチャーへの関心 福利厚生 査定(年2回) ボーナス(年1回) 通勤交通費 完全週休二日(土日祝)、年末年始休み 有給休日 慶長休暇、産休、育休 社会保険:労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金完備 就業時間:10:00-19:00(休憩1時間を含む) オフィス:六本木ヒルズ...
D2C/EC/マーケティング領域で急成長を続ける当社にて、クライアントの抱えるビジネス課題に対するAI技術を用いた課題解決の提案・実行支援や、ナショナルクライアントやプライベートブランドなど幅広いブランドのグロース支援業務を行っていただきます。AI・DX支援に加え、ディスプレイやリスティングなどのデジタル広告によるECサイトへの集客、PR、SNS運用、インフルエンサー施策など様々な手段提供が可能なため、柔軟な発想でブランドグロースというゴールを目指していただけます。 業務内容 マーケティング戦略の策定と運用:クライアントの製品のマーケティング戦略を構築 顧客インサイトの分析、製品の価値、競合分析、訴求方法など、幅広くプランニング 要望に応じたマーケティング施策の実行及び売上向上のためのプランニング AI・DX支援:あらゆるデータやシステムの統合、より使いやすく売上につながる効果的なアーキテクチャの実現 ITやシステム、AI、データだけではなく、UIUX、マーケティングまで幅広く知識を活用 サイト構築:ECサイトの要件定義からデザイン、開発、保守運用まで対応 売り場としてのECサイトを魅力的な場所に作り上げ、クライアントのブランディングをサポート 必須要件 ポジティブなコミュニケーションを取れる方 ミッション、バリューへの共感 成長する理由を持たれている方 論理的思考を鍛えたい方、得意な方 チームワークを重要視する方 歓迎要件 コンサルティングやデジタルで身につけたスキルを武器に、DX・AI領域でグローバルキャリアを広げたい方 コンサルティングスキルを事業会社で試したい方(ポストコンサルキャリアを検討中の方) 将来の独立や起業を見据えて、事業会社に挑戦したい方 3~5年以内に経営レベルに携わりたい方 福利厚生 査定(年2回) ボーナス(年1回) 通勤交通費 完全週休二日(土日祝)、年末年始休み 有給休日 慶長休暇、産休、育休 社会保険:労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金完備 就業時間:10:00-19:00(休憩1時間を含む) ※配属先の国に準ずるため、下記は参考に日本の条件を記載 ※詳細は追って相談...
企業概要 アコーは世界で約5500軒以上のホテルを展開し、ホスピタリティー産業においてヨーロッパではリーダー的存在です。現在日本国内では、Mギャラリーコレクション、プルマン、スイスホテル、グランドメルキュール、ノボテル、グランドメルキュール、メルキュール、イビス、イビススタイルズ、イビスバジェットの各ブランド計43軒を展開しております。 Accor operates over 5,500 hotels worldwide and is a leader in the hospitality industry in Europe. Currently, in Japan, Accor operates a total of 43 hotels under the following brands: MGallery Collection, Pullman, Swissotel,
主にメディア(広告代理店、エンターテインメント業界)のお客様を担当いただくアカウントテクノロジースペシャリストロールになります。アカウントエグゼクティブと連携し、アカウントプランに沿ったAIを含めたテクノロジー戦略を考え、CIO/CDO/CAIOと関係構築をしながら、実現するよう活動していただきます。 Generates business insights based on basic customer, internal teams, and Microsoft products to provide input into planning processes. Orchestrates smaller teams to gather information about the customer. Researches customer organizations and connects with technical decision makers
当社は、「Industrial Robots for Everyone」というスローガンのもと、知能ロボットソフトウェアを搭載した「Mujinコントローラ」の開発により、ロボットの導⼊障壁を解消し日本の物流・製造現場の労働力減少という大きな社会課題に貢献することを目指しています。「ロボット」「Deep Tech」という難易度の高い領域でベンチャー企業がビジネスを拡大するためには、多くの課題があります。そのひとつがコミュニケーションです。 私たちは、知能化技術がロボットの可能性を広げ、単純作業や過酷な労働に費やされている時間を、生活や社会を豊かにするための時間に変えられると確信しています。そんな創業当初からの変わらないパーパスドリブンな事業や技術的なコアコンピタンス、お客様に提供できる新しい価値を伝えるためのコミュニケーションが、まだまだ不足しています。今回は、当社の価値を掘り起こして形にして求めている人に届ける、マーケティングコミュニケーションの設計から推進、実行までを共に挑戦していただける仲間を募集します。 本ポジションでは、マーケティングコミュニケーション部の一員として、コンテンツのディレクション・制作を中心に、Mujinの価値をステークホルダーに広く届けるためのあらゆるコミュニケーション施策の企画から推進、実行までを担当していただきます。 職務内容 新規リード獲得に向けた課題に対する施策立案・実行(コンテンツ企画、プロモーション施策の企画・実行) 当社ソリューションを導入している顧客事例に関するコンテンツ(動画、パンフレット、ホワイトペーパーなど)の企画や制作ディレクション Webサイトの運用・改修ディレクション(SEO含む) 展示会、自社セミナー、自社ショーケース等の企画・運営 必須要件 3年ほど動画制作やコンテンツ企画・ディレクションの実務経験 ロジカルに物事や施策の進め方を考え、自走できる方 歓迎要件 B2B業界におけるWebマーケティングコミュニケーション企画・開拓の経験 広告代理店、もしくはインハウスにおけるコンテンツの企画・ディレクションの経験 各種制作ツールに関する知識や経験(Illustrator/Photoshop/PremrePro/Fusion360 等) Webサイト管理・運用の実務経験(HTML/CSS/PHP等) Google Analyticsを活用した分析経験やSEOの知見 MA/CRMの管理・運用経験 ポジション魅力/キャリアパス 特定の施策に基づくコンテンツディレクションだけでなく、Mujin Japan全社のブランディング戦略にも携わっていただきます。 経営層直下の組織の一員として、事業戦略や成長に直接影響を与える施策に取り組むことができます。 ご希望や適性に応じて、メディア対応や採用広報など幅広い業務にも関わることが可能です。 Mujinグループについて 独自のロボット制御技術(Mujin MI)によって産業用オートメーション分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットプラットフォームの開発に成功し、物流・製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現してきました。今では、地域密着型の企業から世界を代表する大手企業まで、多くの企業が弊社の「ロボットを中心とした次世代の自動化」構想に共感し、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 数多くの産業オートメーション実績を通じて、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面する物流業や製造業のお客様から、中長期的な物流構想・戦略に関するご相談をいただくようになりました。こうしたニーズに応えるため、2023年にお客様の物流・生産戦略から実行支援までをサポートするコンサルティングチームを立ち上げました。 採用企業 株式会社Mujin Japan 勤務地〒135-0053
About Ogilvy Ogilvy has been creating impact for brands through iconic, culture-changing, value-driving ideas since the company was founded by David Ogilvy 75 years ago. It builds on that rich legacy through Borderless Creativity – innovating
Hogarth is the Global Content Experience Company. Part of WPP, Hogarth partners with one in every two of the world’s top 100 brands including Coca-Cola, Ford, Rolex, Nestlé, Mondelez and Dyson. With a breadth of experience
Hogarth is the Global Content Experience Company. Part of WPP, Hogarth partners with one in every two of the world’s top 100 brands including Coca-Cola, Ford, Rolex, Nestlé, Mondelez and Dyson. With a breadth of experience
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 グローバルベースで当社の基本理念とビジョンを軸としたコーポレートブランディングの取り組みをリードする、経験豊富で戦略的なコーポレートブランディングチームメンバーを求めています。本ポジションは、デジタルコミュニケーションとコーポレートブランド構築に関する知見を基盤に、グローバルでの参天製薬のコーポレートブランドの価値向上を目指します。 Corporate Communicationsチームのメンバーと密に連携し、コーポレート・ブランディングに関する戦略的な助言を行い、企業のレピュテーションを保護・向上させるとともに、中期経営計画目標の達成と「One Santen」のチーム文化の醸成を通じて、グローバル企業としての基盤強化を支援します。また、 各地域のコミュニケーション担当者や主要な部門担当者と密に連携し、社内外のオーディエンスに対する企業ブランドの整合性、一貫性を確保します。 主な職務内容: Santenの企業ブランドの構築、管理、強化を監督すると同時に、社内外および各地域のコミュニケーション担当者と協力して、企業コミュニケーションを最大化し、会社の基本理念とビジョンを適切に伝えるブランドコミュニケーション戦略を開発します 社内外のコミュニケーションを継続的に進化させ、 戦略的なストーリーテリングを通じて、主要なステークホルダーのSantenに対する理解促進とエンゲージメント向上を目指します。 Santenの企業価値向上のため、オウンドメディア、シェアードメディア、ペイドメディアを通じて、魅力的なストーリーを発信するコンテンツ戦略を策定する。 組織のコミュニケーションチャネル(Webサイト、内部ポータルサイト、ソーシャルメディア)のポリシーと標準運用手順(SOP)、およびガバナンスルールを開発、更新、伝達して、組織全体の適切なコミュニケーションガバナンスを確保し、企業のデジタルコミュニケーション機能の組織能力を強化します Santen各拠点におけるコーポレートブランディング資産の適切な管理・普及を通じグローバルにコーポレートブランドを発信します 関連部門のリーダーや主要な社内ステークホルダーとの強固な関係を構築・維持し、緊密に協力して組織内で強力な部門横断的なパートナーシップを育みます コーポレートブランディングの予算を管理、維持、更新 資格 学歴: 大学または大学院卒業 職歴: 多国籍企業、できれば製薬またはヘルスケア業界で主にブランディングまたは広報に携わった経験が2年以上ある さまざまなコミュニケーションチャネル(Webサイト、社内ポータル、ソーシャルメディア、広告など)の統合コミュニケーション戦略の開発と実践的なコンテンツ制作の経験 企業ブランド構築のためのコミュニケーション・プロモーションの経験が豊富、製薬会社での経験があれば尚可 多国籍企業の本社での勤務経験があれば尚可 能力: デジタルコミュニケーションおよびデジタルプラットフォーム(CMSなど)に関する知識と実践能力のある方 企業のコミュニケーション戦略 に沿って企業のメッセージを社内外の視聴者に効果的に伝えることができる熟練したストーリーテラーおよびコンテンツクリエーター 地域やタイムゾーンを超えて複数のプロジェクトを同時に独立して管理し、短期と長期の優先事項のバランスを取り、予算と代理店のサポートを管理できる一流のプロジェクトマネージャー ビジネスセンス、マルチタスク能力、そして敏捷性、柔軟性、オーナーシップを持って行動することに長けた協調的な方 異文化環境でグローバルプロジェクトを管理し、多様な社内ステークホルダーと協力する能力を持った方 Santenの企業文化と変革を支える強固な戦略を立案できる洗練された実務家 優れた対人スキルを持ち、グローバル組織のあらゆるレベルの同僚や主要な外部ステークホルダーとの関係を効果的に構築できる方 新しいアイデアや提案を通じて積極的に組織の課題解決に取り組むことができる方 日本語ネイティブと英語の流暢さ (書面および口頭)