お客様の技術的な問題を解決するのは好きですか?近年、多くの大企業がAmazon Web Services(AWS)をビジネスのために活用しています。そのニーズは日を追うごとに増しており、AWSのクラウドコンピューティング技術は、ビジネス拡大のために欠かせないツールとなってきています。最新のテクノロジーを使ったアプリケーションアーキテクチャの改善やインテグレーションの方法をお客様に理解して頂き、企業を成功へと導くソリューションアーキテクト(SA)として活躍することは、非常にエキサイティングです。あなたもソリューションアーキテクトチームの一員になりませんか? 日本におけるAWSのソリューションアーキテクトとして、あなたはAmazonのクラウドテクノロジーの考え方と幅広い利用を通して、エンタープライズのお客様に対して洗練されたソリューション提供をリードし、お客様と一緒に世の中に革新を引き起こすチャンスがあります。ヘルスケア・ライフサイエンス業界担当ソリューションアーキテクトの幅広い責任範囲には下記のようなものがあります: ヘルスケア・ライフサイエンス業界のお客様を中心に、アカウントチームにおける技術面のリーダーとして、AWSの価値訴求及び、最適なアーキテクチャの提案・技術支援を提供 AWSテクノロジーへの深い理解に基づき、AWSプラットフォームを使ったアプリケーションやサービス構築に関する幅広い知識を提供し、お客様のGlobalなビジネスに変革と成功をもたらす。 先進のクラウドテクノロジーを駆使して、製薬(探索/臨床/製造/コマーシャル/市販後調査)のバリューチェーンのモダナイズ、医療機器データの標準化を支えるプラットフォーム、Smart Factory、Smart Labなどのエリアでヘルスケア・ライフサイエンス業界のお客様のデジタルトランスフォーメーションの成功に貢献する。 ソリューションアーキテクトの理想的な候補者は、お客様訪問先でAmazonを語るに相応しい人材であり、お客様のシニアクラスな方々(CxOレベルも含まれる)と議論した上で、お客様のクラウドストラテジーにインパクトを与え、クラウド戦略・クラウドジャーニーをリードします。一方で、技術的に確固たるバックグラウンドを持ち、お客様のソフトウェア開発者及びアーキテクトの方々と技術的な議論を交わし、ハンズオンやProof of Concept(PoC)によりフィージビリティを取りながら、クラウドを利用した既存の移行および新しいイノベーションをリードできる必要があります。ソリューションアーキテクトはビジネス、製品、及び技術的なチャレンジに対して戦略的に考える確固たる能力が求められます。 Key job responsibilities * ヘルスケア・ライフサイエンス業界を中心としたエンタープライズのお客様に対して、アカウントチームにおける技術面のリーダーとしてAWSの価値訴求及び、アーキテクティング・技術支援を行う。 * 上級SAの支援を受けて、お客様のビジネス成功に向けた技術戦略を策定する * 最新技術を活用しお客様のビジネスや技術の課題に対して適切なソリューションを提供する * お客様からのフィードバックをもとにサービス開発チームと共にAWSサービスの改善に貢献する * セミナー講演やブログの執筆などを通じてAWSに関する技術情報を社内外に展開する A day in the life 私たちはアカウントチームの技術リードとして営業担当と連携しながら、お客様のIT課題から業務部門の新規ビジネス検討、そして経営上の課題に至るまで、お客様を起点に考えソリューションの提案を行っています。具体的には、お客様の技術キーパーソンと対話しながら真の目的を掴んだ正しい要件の設定、それを実現するためのアーキテクティング、デモ実装、プロトタイピング支援といった活動により、お客様のプロジェクトを技術面から支援します。またマネージャーや上級SAの支援を受けながら経営層とも対話します。ビジネスインパクトをもたらす技術戦略を議論し、実現に向けた提案を行います。より質の高い提案を行うため、世界中にいる同僚と議論したり、AWS上でソリューションを展開するパートナーと共に活動することもあります。お客様が抱える幅広い課題を、自身の知識や経験、同僚やパートナーの力を総動員して解決に導くのは、やりがいのある仕事です。 お客様向けの活動以外には、自身の専門性を用いて社外イベントでの登壇やブログ記事の執筆、他のソリューションアーキテクトの活動を支援することもあります。 勤務時間やスタイルは柔軟で、状況に応じた働き方を自ら選ぶことができます。お客様と深い議論をするために対面でホワイトボーディングをすることもあれば、効率的な情報交換のためにオンラインで打ち合わせをすることもあります。 About the team
製造業・輸送業における慢性的な労働者不足を皮切りに国交省・経産省リードで始まっている物流総合大綱の個々のアイテム実現、グローバルに注視されているカーボンニュートラルへの取り組みなど、一民間企業では解決できない課題を、業界内外と連携して新しいアイデアを提案、実現できる人財の体制づくりが急務。 時代のニーズに合わせた物流体制強化のため、主に構内物流や調達物流においてご活躍頂ける人財を募集します。 日本国内車両・エンジン生産工場で安定生産・安定供給を目指し、部品調達輸送における物流ネットワークの新規プロセスの提案・導入、及び 生産ラインへの供給(マテリアルハンドリング)管理・改善の物流担当職を担っていただきます。 (調達物流 Inbound (IB) 及び 構内物流 Material handling (MH)) 部品物流の本社機能軸(神奈川県 横浜市/厚木市)での経験を経て適正に応じて各工場(神奈川県横須賀市/横浜市、栃木県河内郡、福岡県京都郡)への配属を検討します。 以下を行うチームのマネージャーとして部署をまとめリードしていただきます。 ・工場物流における安定した生産活動のQCT目標を達成すべく、物流現場の改善活動をリードする。 ・物流の将来構想に向けた実証実験。輸送会社や他企業と共同で検討する新物流スキームの検討。 ・物流コストの最適化を目的とする改善や生産工場の部品調達リスクを低減する物流プロセスの構築。 ・サプライチェーンの視点から、社会貢献(カーボンニュートラル)につながるSCM部品調達業務全般への改善提案・企画 ・生産部品取引先から生産ライン供給まで、一気通貫で輸送・供給を行っているのは、製造業でも当社が先駆者です。 荷主が一気通貫で担当していることで、課題をよく把握しており、新規物流ネットワーク・DXを導入する上で活動しやすい環境にあります。 ・日本国内の拠点は車両生産4か所、エンジン・モーター等の主要ユニット生産5か所、主な部品輸出入基地2か所と多数の生産拠点を繋ぐネットワーク構築が求められており、様々な環境下での経験スキルを身に付けることができます。 ・当社内でもSCM部門はダイバーシティが進んでおり、様々な国籍の方、他業種を経験された方など、多様な意見・考え方で論議できる職場です。将来は海外生産拠点との業務にローテーションする可能性もあり、より多様な環境下で知見・スキルを磨くことができます。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> <MUST> ・マネジメントのご経験をお持ちの方 ・調達物流や構内物流などの物流に関するご経験をお持ちの方 自動車業界経験: 必須/required ■TOEIC: 600点以上
<職務内容/Main Tasks>全固体電池の高性能化に向けた試作・評価・解析-分散・塗工・プレス等の電極作製、溶接・シール等のセル試作-全固体電池の性能評価、電気化学的計測、安全性評価-電極・セルの出来栄え評価、および性能発現のメカニズム解析、不具合発生時の原因解析<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 電動化の競争に勝ち残るためのゲームチェンジャーのひとつは高容量バッテリーの実現である。この電池開発は各社横並びの激しい競争領域にあるが、自分たちが世界の最先端の技術に取り組んでいること、自分たちの手足を動かして自ら考えてスピード感を持って技術開発にあたっていること、そして自分たちの成果が電動化実現にリニアにつながっているといった達成感のある業務である。日々発生する様々な技術課題を通して、そして社内外の様々な関係者と業務を遂行しながら主体的に物事に取り組む人材になることができる。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST理工学系大学院、大学、高等専門学校、もしくは自動車整備専門学校を卒業していて下記のいずれかの業務経験があること-専門性 :材料開発、生産技術開発,プログラム開発,CAD・CAMによる設計・加工-業務経験:材料合成評価、電池試作評価、計測・分析機器を使ったものづくり業務自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:不問■WANT電池業界での業務経験、電気化学の知識自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:不問<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・好奇心があり、 未知のこと・高い目標値に臆せずチャレンジできる方・自分で考え、自律的に行動ができる方・社内外の関係者と積極的にコミュニケーションをとり、チームワークでの業務ができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給
Job Description: 製造業のお客様に対して、ビジネスインテリジェンスおよびアナリティクスに関する深い経験と豊富な知識を生かした、ソリューション提案やプロジェクトデリバリを行っていただきます。(1)業務コンサルタント、もしくは(2)製品コンサルタントとして、顧客がイメージするPLM(製品ライフサイクル管理)を叶えていただくことがミッションです。 製造業においても技術革新の進歩は目覚ましく、ものづくりの環境は大きく変化しています。 製品の企画・開発から製造工程に至るまで、多くの工程がコンピュータ制御の下で行われていることから、その複雑さはより増しています。製品開発段階から大量のデジタルデータを即座に共有できる最善の仕組みを構築し、オペレーションの効率化や製造工程の最適化を実現し、顧客のプロジェクトを成功へと導くことができる人材を求めています。 ポイント: ・製造業の設計開発プロセスや生産技術プロセスを間近に感じながらPLMシステムの導入及び運用に携わることができます。 ・プライムベンダーとしてお客様と直接やり取りしながらプロジェクトを進めることができます。 ・業界、および特定の企業のIT課題の理解と変⾰が求められる事項を定義するスキルが身に付きます。 ・日本で標準となる仕組みを作り、それをグローバルに横展開するといったスケールの大きな仕事にチャレンジできます。 【必須(MUST)】 ・製造業におけるPLMシステム導入や変更プロジェクトのご経験がある方(コンサルティング経験者だと尚可) ・プロジェクトマネジメント知識と経験(3年以上: WBS管理、課題/リスク/ToDo管理、他チーム・他社との連携等、PJ規模10名以上) ・高いコミュニケーション能力(提案、顧客折衝、社内調整、ベンダーコントロール等における強みをお持ちの方) ・お客様の目指すゴールを理解し、それを確実に達成する力 ・日常会話レベルの英語力 【歓迎(WANT)】 ・IT全般に関するトレンド・主要技術の概要を把握していること ・ビジネスレベルの英語力(特に会話スキル) ・データウエアハウス等のアナリティクス領域におけるコンサルティング・ソリューション経験 ・複数案件を並行してのプロジェクトマネジメント経験 DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...
Job Description: 自動車業界のお客様に対してPLM(製品ライフサイクル管理)の観点から製品開発業務をサポートすることがミッションです。 自動車業界においても技術革新の進歩は目覚ましく、ものづくりとしての自動車の立ち位置は大きく変化しました。 自動車に対する付加価値の多くがコンピュータ制御の下で提供されていることから製品開発における複雑さがより増しています。 それに伴い製品開発段階から信頼できる大量のデジタルデータを即座に共有できる仕組みが必須です。 このような環境下で最善の製品開発をシステムでサポートするためのプロフェッショナルを求めています。 ポイント: ・プライムベンダーとしてお客様と直接やり取りしながらプロジェクトを進めることができます。 ・MBD/MBSEといったモデルを活用したエンジニアリング手法を用いて自動車設計開発のDXに取り組むことができます。 ・日本で標準となる仕組みを作り、それをグローバルに横展開するといったスケールの大きな仕事にチャレンジできます。 ・自動車の設計開発プロセスや生産技術プロセスを間近に感じながらPLM/CADシステムの導入及び運用に携わることができます。 【必須(MUST)】 ・PLM/CADの導入・運用経験 (要件定義・変更管理・ソリューション提案、問題課題管理等) ・PLM/CADシステムの設計書、設定書、テスト仕様書等の各種文書作成経験 【歓迎(WANT)】 ・英語力(グローバルとのディスカッション、現地へ出張して導入の指揮を執るようなケースもあります) ・新規要件に応じたスクリプト開発・テスト・運用経験 ・プログラミング言語経験(SQL、Korn Shell、PowerShell、 C、Java ) ・OS(Linux / Windows)やDB(Oracle Database)に関する知見やスキル DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...
Donaldson is committed to solving the world’s most complex filtration challenges. Together, we make cool things. As an established technology and innovation leader, we are continuously evolving to meet the filtration needs of our changing world.
職務内容: 生産準備業務(射出成形分野) 新規製作金型の量産化 / 試作開発~量産準備 新規製品の工程設計 /量産帳票の作成 顧客提出帳票の作成 このポジションの魅力と募集背景 この度、欠員および売上げ増大を目指し、募集します。 生産準備職として金型技術・成形技術を基盤に、協力メーカー、関連部門との技術コミュニケーションの場を中心に、新製品の量産化や量産品の生産性改善に向けた活躍をする機会があります。 弊社の魅力 親会社の米国スタンレーブラックアンドデッカーはS&P500、フォーチュン誌のフォーチュン500に毎年選出されている継続的に安定している、優良なグローバル企業です(2022年は212位)。 フォーチュン誌が毎年発表する「世界で最も称賛される企業2022年」でも、Home Equipment, Furnishings in Consumer Products 部門で見事1位を獲得いたしました(2021年は2位)。 中でも、品質管理、財務状況、長期的投資価値では同部門1位、アセット使用状況、製品・サービスの品質、国際競争力では同部門2位と、非常に高いランキングを維持しております。 ポップリベット・ファスナー株式会社の表彰実績: GOOD DESIGN賞受賞実績がございます(2020) お取引企業様から優れたパートナーとして毎年多数表彰していただいております。 研究開発: R&Dを日本国内拠点に備え、ゼロから製品を創出することができます。 キャリアと学び: 実力を公正に評価し、キャリアアップをすることができます。 20以上のブランドを持つグローバル企業の一員として、複数のキャリアパスに沿って成長し、スキルを身につけることができます。 リーンアカデミー、Coursera®、オンライン大学など、豊富な学習リソースを利用することができます。 ダイバーシティ: 多様性、公平性、包括性を尊重し、相互理解を深めることができる素晴らしい職場を提供します。 社会貢献: ボランティア活動、寄付、持続可能なビジネス慣行を通じて、地域と世界に前向きな変化をもたらし続けることに貢献できます。 働きやすさ:
自動車の電動化に伴い、生産技術としてモーター/インバータ/バッテリー等、幅広いユニットの軽量化に加えて、低コストで安定的な生産体制の構築が求められており、最適な構造や製造工程・工法の提案を推進します。魅力的な商品のために、これまでの概念にとらわれず、新構造・新材料・新工法にチャレンジし、具体的な提案まで実行できる人材を募集します。 モーター/インバータ/バッテリー等の電動ユニットに関し、社内のR&Dや設計部門、また自動車業界だけでなく幅広い協力会社様と連携しながら、世の中の新しい技術を取り込み、部品単体から組立までの品質・コスト・投資・生産性の最適化を推進し量産につなげる業務です。 ■ご入社時の経験を加味しながら担当業務を決定いたします。 ①新ユニット開発の初期段階から、製品に求められる機能・性能を実現する工法の選定、設計仕様への提案 ②新規性の高い仕様(構造・材料、工法)における課題把握・解決に向けた各種評価・分析 ③新技術の採用に向けた工法技術開発及び量産への適用開発 ④過去の常識にとらわれず柔軟にアイデアを出し、将来に向けた新しい技術の創出・提案 ■クルマとしての魅力を向上させる上で電動パワートレインの進化は重要であり、生産技術の革新が製品のスペックにダイレクトに貢献します ■自分でアイデアを出し、それを具現化し、モノづくりから評価まで実行するチャンスがあります ■電動車両は、発電/駆動/蓄電、ケミカルからメカニカルまでといった幅広い技術分野が必要であり、活躍の場を拡げられます <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><MUST> 工業製品における研究開発や技術開発、生産技術のご経験をお持ちの方 例:工法開発・検討、工程設計、設計開発、設備検討、設備導入、量産ライン立上げなど 自動車業界経験: 不要/not required ■TOEIC:600 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><WANT> ■モーター関連の知識 ■バッテリーの知識 ■内燃機関の知識 ■自動車、自動車部品製造業界経験 自動車業界経験: あれば尚可/prefered <求める人物像/Personality> ■新しいことに臆せず、学ぶ意欲を持ち挑戦しようとする方 ■異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ■自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方 Nissan
<職務内容/Main Tasks> 【募集背景】 全固体電池や電動ユニット(モーター、インバーター、減速機など)を搭載した次世代車両の開発が加速している。今後、新構造のシャシー、サスペンション・アクスル、車体鋳物部品において、軽量且つ、高剛性な構造を有するアルミ系の高速、高効率な機械加工技術が必要であり、それらの工法の技術開発と量産適用を目指しております。 【具体的な職務内容】 ・次世代EV車両における、シャシー、サスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の機械加工技術開発業務(アルミ系部品の高速高効率切削開発、工程設計、NCプログラム作成編集、切削シミュレーション解析、自動化技術開発、切削工具開発) ・新車PRJにおけるサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の先行サイマル業務(生産性評価、量産工法検討、工程設計、試作対応、設計部署との連携、サプライヤー連携、海外拠点連携、他) ・新車PRJにおけるサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の量産準備業務(横浜工場 栃木工場 海外拠点(北米圏、欧州圏)) ※勤務地については、将来的に横浜工場、栃木工場等とローテーションの可能性がございます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ・サスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の生産技術として、開発・試作~実験・評価~量産立上げを一気通貫で実施しており、もの造りの最上流から最下流までを経験することが可能。(日産内の生産技術部署の中で当課特有の業務領域) ・新車PRJを通じて最新の量産技術、工法技術に携わることが可能。 ・GT-R、Fairlady Z、ARIYA、X-TRAILなどの高性能車両のサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の生産ラインの立上げを経験することが可能。(担当した車両と他社車両との比較BM試乗なども可能) <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ①機械加工技術(アルミ、鉄、鋳造など)及び切削工具、切削理論に関する基礎知識があり、生産技術の経験がある方 ②組立工法の生産技術の経験がある方 ③ロボット等を使用した自動化設備の導入経験がある方。 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:600 ■WANT ・サスペンション・アクスル部品、車体鋳物部品の商品に関する知識、経験のある方
<職務内容/Main Tasks>近年、環境変化や多様化するお客様のニーズに対応する為、グローバル規模での電動化、高機能化が進み、車両としても大きな変革の時を迎えています。生産技術としても、この変革の時期に合わせて、工場設備を刷新することで、製品に新たな付加価値を生み出し、将来に向けた競争力の向上と魅力ある商品造りに貢献していきます。 そのために現在、車両組立工程においては、競争力のある自動機開発を行っています。そこで、これら自動化設備開発および生産プロセスの構築、及びグローバル生産拠点へ展開を行う人財を募集します。 全社的にガソリン車からEVへの切り替えを推進するにあたり、組立工程も省人化・省エネルギー化などの生産性高い工程が求められています。当グループは組立工程全体を担当しており、自動化設備の標準仕様の検証まで国内で実施し、その後北米・イギリスなどの海外工場に展開していきます。 1.自動化設備の構想および技術開発による具現化 2.自動化設備の生産要件の車両構造への提案と織込み 3.自動化設備の仕様書作成、設備試作、設備検証 技術開発拠点:神奈川県厚木市、横須賀市 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>1.新技術・新工法に積極的に関わることができ、常に業界最先端の新技術の提案・習得ができます。 2.企画から構造提案、設備導入までを一貫して行えるので、業務達成の充実感が得られます。 3.グローバル展開を見据えて、海外との積極的な交流によりグローバルで活躍できます。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST製造業での生産技術や技術開発のご経験をお持ちの方 例:工程設計、工法開発、設備設計、設備導入、量産ライン立ち上げなど 自動車業界経験:/Experience of the car industry自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■TOEIC:600点以上 <登録資格( 経験/資格など )/Skills
Nissan Intelligent Factory (NIF)に代表される、全く新しいクルマづくり(工法、材料、設備)を推進するため、塗装生産技術に精通した経験豊かな人材を募集します。100年に一度の大変革を迎えた自動車産業において、グローバルな視点で次世代の技術革新をリードするための増員です。 日産では、メタマテリアルを活用した自動車用自己放射冷却塗装の実証実験を公開するなど、塗装に求められる機能は年々高度化しています。今後も塗装に求められる外観の美しさだけでなく、車体の軽量化や電動化に伴うエネルギー消費の抑制、効率的な生産に向け、新たな設備導入に取り組んでいただきます。 1.グローバル生産拠点で活躍する場のある塗装生産技術業務 2.新工場準備業務 ・ロボット、塗装機、搬送設備、生産管理、塗装ブース、空調、乾燥炉、塗料配管、環境負荷低減設備の仕様検討~導入~立上げ業務 3.新車立上げ業務 ・新車開発プロセスでの塗装生産性設計業務 ・工場での新車立ち上げ及び工場間の車種移管業務 塗装生産技術者として、デジタルからフィジカルまで一貫して工程設計に携わり、設備計画および工場への導入を担当します。あなたのスキルは、設備開発、仕様検討、導入、立上げまで多岐にわたる塗装関連設備—ロボット、塗装機、搬送設備、生産管理システム、塗装ブース、空調、乾燥炉、塗料配管、環境負荷低減設備など—で存分に活かされます。 さらに、国内に留まらず海外新工場の準備業務もサポートし、グローバルに活躍できるフィールドが広がっています。このような未来の自動車産業の革新にあなたの力を発揮しませんか?あなたが携わったクルマ、カラー、ツール/設備が実際にグローバルで使われる喜び、それをチームで達成する充実感、一緒に成長し続ける環境がここにあります。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><MUST> ・製造業における工程設計、設備設計、設備導入、ライン立ち上げなどの生産技術のご経験をお持ちの方 自動車業界経験: あれば尚可/prefered ■TOEIC:600点 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><WANT> ・自動車メーカー、自動車部品サプライヤー、設備サプライヤー、材料サプライヤーいずれかでの塗装生産技術の業務経験 自動車業界経験: あれば尚可/prefered <求める人物像/Personality> 生産技術部門で、開発設計や製造現場、塗装設備/材料サプライヤーと連携して、新しいクルマ、および新しいクルマづくりにチャレンジしてみたいという意欲を持っている人 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career
小型BEV用次世代バッテリー量産ラインを具現化します。 高性能でありながらお手頃価格の電気自動車を世界中のお客様へお待たせすることなくお届けする。そんな夢を叶えるための高品質・高生産性・低コストで信頼性の高いバッテリー量産ラインの具現化プロジェクトを共に実行する生産技術者を募集します。 小型BEV用次世代バッテリーの量産工法開発・新規設備導入・量産立上げ業務を実行すること。 ① 部署や本ポストのミッション 部署:パワートレイン・EVコンポーネント生産技術開発本部 ミッション:小型BEV用次世代バッテリーを量産化するプロジェクトの一翼を担って頂きます。 ② 具体的な職務内容 プロジェクトチームの一員として以下の業務を周囲のサポートを受けながらメンバーと共に進めます。 ・次世代リチウムイオンバッテリーの生産設計(サイマルテニアスエンジニアリング) ・電極製造~セル組立工程の量産ラインコンセプト策定、ラインレイアウト設計 ・電極製造~セル組立 工程設計・設備開発・仕様書作成 ・量産設備の導入設置~量産立上げ など。 ・日産の主力事業であり、社内の全面的なバックアップを受けながら裁量をもって業務に携わることができます。 ・目標に向かって多くの社内社外の人と関わりながら仕事を進める大規模プロジェクトのダイナミズムを経験できます。 ・自分の思いの詰まった量産工程や量産設備を具現化することにより目に見える形で残すことができます。 ・周囲のサポートを受けながら成功体験を積むことで自身の成長を実感できます。 ・チームワークが良く、安心して相談や雑談ができる、多様性に溢れた職場です。 ・他製造業と比較して自己裁量の幅が広くフレキシブルな勤務対応が可能です。(在宅勤務や時差出勤など) <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><MUST> ・バッテリーもしくはそれに準ずる工業製品において生産技術のご経験をお持ちの方 例:工法開発・検討、工程設計、設備検討、設備導入、量産ライン立上げなど 自動車業界経験: あれば尚可/prefered ■TOEIC:600 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><WANT>
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションモータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。① 電子/電気部品の選定・仕様設計 (パワー半導体モジュール, 平滑コンデンサ, 電流センサ 等)② 電子回路および基板の設計 (マイコン応用制御回路, パワー半導体駆動回路、回路シミュレーション 等)③上記の組み合わせによる回路システムおよび性能設計 (インバータ出力性能, フェールセーフ, EMC対策 等)②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、回路・電子部品開発の側面で、インバータの性能・コスト・品質目標の達成に貢献します。内製インバータにおいては、部品サプライヤとの協業により、自ら部品選定・回路設計・試作・評価を行います。外製インバータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)回路技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやモータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでインバータを開発します。技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成すEVおよびe-POWERの商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。②将来的に目指せるキャリア、ポジションインバータは、モータの性能を引き出し、電動車のレスポンスの良さと力強い走りを実現する重要なコンポーネントで、電気系設計はシステム、制御、構造等関連する技術領域が多岐に渡るため、本職務の経験を通じて、インバータのみならず、電動パワートレイン全体の開発リーダーを目指すことができます。<MUST>・ 電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験5年以上自動車業界経験:不要TOEIC:600<WANT>・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験3年以上・ 電子回路基板の設計業務経験3年以上・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験TOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係者と議論・交渉を行える方・ 物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方・ 難しい課題に直面しても、粘り強く解決に取り組める方・ 既存の仕事のやり方に問題意識を持ち、自ら改善を提案し実行できる方・ 英語力向上に対する意欲を持ち、外国人とのコミュニケーションを厭わない方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube
At DuPont, we are working on things that matter; whether it’s providing clean water to more than a billion people on the planet, producing materials that are essential in everyday technology devices from smartphones to electric
主な職責 新製品の生産体制確立 工場内の部署と工場以外の関連部署をつなぐ窓口としてのコーディネイトと調整対応 研究開発部署と協同して工場への製造技術移管を実行 各適格性評価やバリデーションなど通常生産への移行アクションの実行 上市スケジュールの管理 安定供給、品質、生産性に関する改善施策の立案および実行 改善施策に対する具体的なアクションの策定とスケジュール管理 実現性評価などの検証を目的としたトライアルの実行(ラボスケールまたはフルスケールなど) 各トライアルにおける計画書及び報告書の作成 その他 上記の様な各プロジェクトについて、リーダー又はメンバーとして関与し運営及びアクションを実行する。 工場の戦略目標、製品ポートフォリオおよび製造プロセスの理解 GMPおよび関連法規の理解と医薬品の製造管理に必要とされる関係書類の作成 関連部署への情報発信/説明および合意の形成 組織としての目標達成を鑑みた柔軟なグループ内サポート 必須要件 大卒およびそれに準ずる資格 製薬業界での就業経験 製剤開発、処方改良または製造技術移管の経験 製造業における生産技術(品質向上やコスト削減など)またはプロジェクトマネジメントおよびそれに準ずる経験 優遇要件 クロスファンクショナルプロジェクトのリーダー経験 ビジネスレベルの英語 求められるスキル 定量的に状況を分析する能力 自ら問題を発見し解決する能力 異なる背景を持った人たちとも尊敬と威厳を持ち良好な関係を構築できるコミュニケーションスキル 変化に対応できる高い柔軟性 Microsoft office(Word/Excel/Power point)の使用スキル...
会社について独自のロボット制御技術で産業オートメーションの分野に革新を起こし、世界中のサプライチェーンの在り方を大きく変えているMujin。業界初の汎用型知能ロボットコントローラ ( 通称:Mujinコントローラ ) の開発に成功し、物流と製造業の各工程で、世界初の完全自動化を次々と実現させてきました。今では地域密着型の企業から、世界を代表する大手企業まで、弊社が構想する「ロボットを中心とした次世代の自動化」に共感いただき、急速にビジネスを国内外で拡大させています。 本ポジションについて高品質なロボティクスソリューションをお客様に提供するためには、社内では様々なテスト (コンポーネントから、ハードウエア・ソフトウェアシステム)・調整を行い、システム全体のパフォーマンスを保証の上、完成品をお客様に納品しています。その為、当社のロボティクスセンターでは常時数十台の産業用ロボット(安川、ファナック、三菱電、ABB等)、モバイルロボット、及び其周辺設備 (ベルトコンベア、カメラ、センサー等) を稼働させています。これらの大型設備の保守・メンテナンスから、電力の供給・モニタリング、配線工事、制御盤実装、テストセルの立ち上げまで担当します。 職務内容 制御盤製作・電気配線 電気動力ケーブル、配線、点灯設備の設置および改造作業 ロボットソリューションに必要な各種安全装置の設置、調整、及び調達を行う。 社内ロボット試験用のテストセルの組立、評価および安全設備の設置 展示会、お客様現地でのロボット立ち上げ作業 必須要件 電気図面の読み解きスキル ■いずれかの経験必須 設備電気保全、生産技術経験 フィールドサービスエンジニアとして電気関連対応の経験 電気設備設計~設備立上げ経験 歓迎要件 第三種電気主任技術者資格 AutoCAD等のCADの使用経験 産業用ロボットの取り扱いに関する経験 ポジションの魅力 都内最大の産業用ロボティクスセンターで最先端の技術に触れられる 今後需要の拡大が予測される産業用ロボット設備の保全業務の経験を積める 機械設備の安全基準の策定や運用を学べる 採用企業 株式会社Mujin Japan〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・フレックスタイム制(コアタイム有:10時~15時)※1日の標準労働時間は8時間・休憩時間:60分 休日・休暇・完全週休二日制・年次有給休暇・年始年末休暇・慶弔休暇・介護休暇・マタニティ休暇(取得・復帰実績有)・育児休暇(取得・復帰実績有)・その他、会社カレンダーに準ずる休日
【職務内容/ Main Tasks】 ①部署や本ポストのミッション 新型電気自動車の車両開発部署、Chief Vehicle Engineer (CVE) の下、車両全体の開発を纏め上げる部署です。 ②具体的な職務内容 プロジェクト運営を円滑に進めるため、車両のコスト・性能・日程を最適化 お客様の要望を考え抜き、自らの思いを形にして将来の電気自動車に織り込みます。 【アピールポイント/ Selling point of this position】 ①仕事の魅力 プロジェクト開発を経験することで、自動車設計の醍醐味を感じられると思います。自動車開発エンジニアとして必要な、あらゆるスキルを身に着けるチャンスがあります。 ②職場の魅力 最先端の電気自動車開発に首都圏(Nissan Technical Center)で携われる数少ない乗用車メーカー アメリカやヨーロッパ等、海外から赴任してきたメンバーを含む多くの同僚と共に、新型電気自動車を創り上げます 関連部署は、企画部門・造形・実験部・他設計・生産技術・購買等多岐にわたり、車両開発の全てに触れる事が出来ます 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■Must ・機械工学の専攻 ・自動車業界での設計開発、生産技術、実験評価、プロジェクトマネジメント、商品企画などいずれかの経験 ・実務でメール・口頭でのコミュニケーションを実行できるレベルの英語力 ◆自動車業界経験:あれば尚可/Experience of
<職務内容/Main Tasks> ご経験・適性を鑑みて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。車両全体の性能・魅力を決定づける車体骨格部品の自ら手を動かし設計するため、新型車種を世に送り出す醍醐味や達成感を実感できるポジションです。 1)車体部品の設計(プラットフォーム領域) 車種・プラットフォーム毎にチームで4~5車種を担当し、エンジンルーム、フロア等の車体骨格構造の部品設計をご担当いただきます。要件定義や仕様策定(形状・性能・コスト)、部品設計、簡易CAE解析まで一貫して担当いただきます。また、吸遮音関連部品(ダッシュインシュレーター、カーペットなど)の部品開発もテーマに応じてご担当いただきます。 2)車体構造計画(BIW領域) 車両性能開発グループと連携し、車体性能(衝突安全/音振/操安乗り心地性能など)の達成に向けた構造計画をご担当いただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 車両開発の中核を担う車体設計エンジニアを募集しています。 車体設計は車両の性能や魅力を決定づける重要な役割を果たしており、衝突安全性能/操案乗り心地性能/音振性能/空力性能など車両性能の多岐にわたる知識や、シャシー/パワートレイン/強電バッテリーなど車両の様々な部品の幅広い知識を身につけることが可能です。 車両開発においては、開発初期段階から開発を実施しており、例えば、衝突安全においては衝突時のエネルギーを吸収する為の具体的な骨格構造などを、自ら計画し、車両の計画に反映していくことが可能です。 グローバルな活躍を目指す方には、海外拠点への出向/出張や、海外サプライヤーとのコミュニケーションの機会も豊富にあります。 車体軽量化技術の開発にも力を入れており、アルミや樹脂材料などの新材料、ギガキャスティングやマルチマテリアルなどの新技術へのチャレンジが可能です。 AIを活用した業務効率化や新しい設計手法の開発にも積極的に取り組んでいます。 コンパクトカーからスポーツカー・SUV、ICE/BEV/E-powerといった多様な車種群を持つ日産自動車では多彩な経験を積むことができます。 「車体設計は車両開発の柱たれ!」という私たちの信念のもと、車両開発の最前線で活躍するエンジニアを目指しませんか? あなたの技術と情熱を、日産自動車で存分に発揮してください。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学(材料力学・構造力学)の一般知識 ・工業製品、部品の構造設計、生産技術(プレス・車体組立工程)いずれかの経験 ・複数部門との調整折衝経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT
【職務内容/Main Tasks】 日産グループの中核である日産自動車の単体決算業務を担う仕事です。 ・ 固定資産に関する会計処理の検討・法人税申告対応、会計監査対応、新リース会計対応等のプロジェクト対応 ・ J-SOX等のガバナンスについても関連部署と連携し、維持そして向上させる また、定常的な業務にとどまらず、DX対応、新会計基準対応・新商流・新商品などの会計処理相談を通じたビジネスのサポートなど幅広い業務があります。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・ 日産自動車単体の制度会計を主な職務としており、会社の経理領域を理解するのに最適です。 ・ 同じ課内に、総勘・売上・原価/製品・買掛・経費・固定資産・設計部門経理・生産技術部門経理の係があり、課内の交流や他部署との関わりを通して、自動車ビジネスの理解の幅を広げることができます。 ・ 現代の会計処理はシステムなしには成立しません。自動車業界の複雑なシステムの仕組みと役割を俯瞰的に見ることができます。また当社は会計システムにSAPを使用しており、SAPについても深く知ることができます。 ・ 将来は経理のスペシャリスト(財務会計/管理会計)として育成すべく、経理部門内のローテーションもあります。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・事業会社での経理業務の3~5年以上の経験 ・日商簿記2級程度の会計業務知識 ・英語でのコミュニケーション(読み書き) ・TOEIC:730 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 ※自動車業界経験:不要/Experience of the car
求人内容 ルネサス後工程組立生産拠点、及び、組立アウトソーシングでの新パッケージ/新製品展開に関するプロセス技術開発及び量産技術改善を担っています。 【業務内容】 (1) 半導体組立工程の量産インテグレーション ・開発拠点での量産工程設計、プロセスコーディネーション (2) 量産プロセス改善 ・内製拠点のQCDに関するプロセス技術改善・指導 (3) 量産工程の生産データを活用したプロセス改善業務 ・生産拠点(国内外)への技術指導出張有り ・対象製品: 半導体製品全般(車載、民生、アナログ) ・対象PKG:モールドPKG(リードフレーム系、ワイヤー接続BGA系) ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 【必須要件】 ・半導体組立プロセス/設備開発、改善業務経験がある方(実務5年以上) ・日本語:日常会話レベル以上 【歓迎要件】 ・英語:日常会話レベル以上 ・PCツール(Excel、PowerPoint)を使って書類作成が出来る方 ・社外ベンダーとの技術協業経験 ・半導体組立材料知識 ・ウェハダイシング、ダイボンディング技術 その他の情報 当部はルネサス後工程組立生産拠点、及び、組立アウトソーシングでの新パッケージ/新製品展開に関するプロセス技術開発及び量産技術改善を担っています。製造プロセスの開発・改善や製品解析を推進するにあたり、国内外生産拠点のプロセスエンジニアと協働できる中核エンジニアが非常に重要な役割を果たしています。 ルネサスの半導体組立工程に於いては、内製、アウトソーシングの両輪での生産を行っておりますが、今後益々成長が予想される自動運転支援やEV用途など、当社マイコン、アナログ、パワー製品の更なる市場拡大で自社での生産技術の強化が急務となっており、内製生産拠点の更なる強化の中核を担って頂く組立プロセスエンジニアを募集いたします。 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...