リファイン すべてリセット
ソート
雇用主/採用担当者
掲載日
所在地
職種
雇用主/採用担当者
給与の見積もり
すべてのフィルタ

生産技術の求人-atsugi - 21 Job Positions Available

21 / 1 - 20 求人
Nissan Motor Corporation 求人

自動車の電動化に伴い、生産技術としてモーター/インバータ/バッテリー等、幅広いユニットの軽量化に加えて、低コストで安定的な生産体制の構築が求められており、最適な構造や製造工程・工法の提案を推進します。魅力的な商品のために、これまでの概念にとらわれず、新構造・新材料・新工法にチャレンジし、具体的な提案まで実行できる人材を募集します。 モーター/インバータ/バッテリー等の電動ユニットに関し、社内のR&Dや設計部門、また自動車業界だけでなく幅広い協力会社様と連携しながら、世の中の新しい技術を取り込み、部品単体から組立までの品質・コスト・投資・生産性の最適化を推進し量産につなげる業務です。 ■ご入社時の経験を加味しながら担当業務を決定いたします。 ①新ユニット開発の初期段階から、製品に求められる機能・性能を実現する工法の選定、設計仕様への提案 ②新規性の高い仕様(構造・材料、工法)における課題把握・解決に向けた各種評価・分析 ③新技術の採用に向けた工法技術開発及び量産への適用開発 ④過去の常識にとらわれず柔軟にアイデアを出し、将来に向けた新しい技術の創出・提案 ■クルマとしての魅力を向上させる上で電動パワートレインの進化は重要であり、生産技術の革新が製品のスペックにダイレクトに貢献します ■自分でアイデアを出し、それを具現化し、モノづくりから評価まで実行するチャンスがあります ■電動車両は、発電/駆動/蓄電、ケミカルからメカニカルまでといった幅広い技術分野が必要であり、活躍の場を拡げられます <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><MUST> 工業製品における研究開発や技術開発、生産技術のご経験をお持ちの方 例:工法開発・検討、工程設計、設計開発、設備検討、設備導入、量産ライン立上げなど 自動車業界経験: 不要/not required ■TOEIC:600 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required><WANT> ■モーター関連の知識 ■バッテリーの知識 ■内燃機関の知識 ■自動車、自動車部品製造業界経験 自動車業界経験: あれば尚可/prefered <求める人物像/Personality> ■新しいことに臆せず、学ぶ意欲を持ち挑戦しようとする方 ■異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ■自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方 Nissan

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>近年、環境変化や多様化するお客様のニーズに対応する為、グローバル規模での電動化、高機能化が進み、車両としても大きな変革の時を迎えています。生産技術としても、この変革の時期に合わせて、工場設備を刷新することで、製品に新たな付加価値を生み出し、将来に向けた競争力の向上と魅力ある商品造りに貢献していきます。 そのために現在、車両組立工程においては、競争力のある自動機開発を行っています。そこで、これら自動化設備開発および生産プロセスの構築、及びグローバル生産拠点へ展開を行う人財を募集します。 全社的にガソリン車からEVへの切り替えを推進するにあたり、組立工程も省人化・省エネルギー化などの生産性高い工程が求められています。当グループは組立工程全体を担当しており、自動化設備の標準仕様の検証まで国内で実施し、その後北米・イギリスなどの海外工場に展開していきます。 1.自動化設備の構想および技術開発による具現化 2.自動化設備の生産要件の車両構造への提案と織込み 3.自動化設備の仕様書作成、設備試作、設備検証 技術開発拠点:神奈川県厚木市、横須賀市 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>1.新技術・新工法に積極的に関わることができ、常に業界最先端の新技術の提案・習得ができます。 2.企画から構造提案、設備導入までを一貫して行えるので、業務達成の充実感が得られます。 3.グローバル展開を見据えて、海外との積極的な交流によりグローバルで活躍できます。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST製造業での生産技術や技術開発のご経験をお持ちの方 例:工程設計、工法開発、設備設計、設備導入、量産ライン立ち上げなど 自動車業界経験:/Experience of the car industry自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■TOEIC:600点以上 <登録資格( 経験/資格など )/Skills

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションモータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。① 電子/電気部品の選定・仕様設計 (パワー半導体モジュール, 平滑コンデンサ, 電流センサ 等)② 電子回路および基板の設計 (マイコン応用制御回路, パワー半導体駆動回路、回路シミュレーション 等)③上記の組み合わせによる回路システムおよび性能設計 (インバータ出力性能, フェールセーフ, EMC対策 等)②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、回路・電子部品開発の側面で、インバータの性能・コスト・品質目標の達成に貢献します。内製インバータにおいては、部品サプライヤとの協業により、自ら部品選定・回路設計・試作・評価を行います。外製インバータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)回路技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやモータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでインバータを開発します。技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成すEVおよびe-POWERの商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。②将来的に目指せるキャリア、ポジションインバータは、モータの性能を引き出し、電動車のレスポンスの良さと力強い走りを実現する重要なコンポーネントで、電気系設計はシステム、制御、構造等関連する技術領域が多岐に渡るため、本職務の経験を通じて、インバータのみならず、電動パワートレイン全体の開発リーダーを目指すことができます。<MUST>・ 電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験5年以上自動車業界経験:不要TOEIC:600<WANT>・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験3年以上・ 電子回路基板の設計業務経験3年以上・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験TOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係者と議論・交渉を行える方・ 物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方・ 難しい課題に直面しても、粘り強く解決に取り組める方・ 既存の仕事のやり方に問題意識を持ち、自ら改善を提案し実行できる方・ 英語力向上に対する意欲を持ち、外国人とのコミュニケーションを厭わない方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube

Nissan Motor Corporation  8日前
Nissan Motor Corporation 求人

【職務内容/ Main Tasks】 ①部署や本ポストのミッション 新型電気自動車の車両開発部署、Chief Vehicle Engineer (CVE) の下、車両全体の開発を纏め上げる部署です。 ②具体的な職務内容 プロジェクト運営を円滑に進めるため、車両のコスト・性能・日程を最適化 お客様の要望を考え抜き、自らの思いを形にして将来の電気自動車に織り込みます。 【アピールポイント/ Selling point of this position】 ①仕事の魅力 プロジェクト開発を経験することで、自動車設計の醍醐味を感じられると思います。自動車開発エンジニアとして必要な、あらゆるスキルを身に着けるチャンスがあります。 ②職場の魅力 最先端の電気自動車開発に首都圏(Nissan Technical Center)で携われる数少ない乗用車メーカー アメリカやヨーロッパ等、海外から赴任してきたメンバーを含む多くの同僚と共に、新型電気自動車を創り上げます 関連部署は、企画部門・造形・実験部・他設計・生産技術・購買等多岐にわたり、車両開発の全てに触れる事が出来ます 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■Must ・機械工学の専攻 ・自動車業界での設計開発、生産技術、実験評価、プロジェクトマネジメント、商品企画などいずれかの経験 ・実務でメール・口頭でのコミュニケーションを実行できるレベルの英語力 ◆自動車業界経験:あれば尚可/Experience of

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> ご経験・適性を鑑みて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。車両全体の性能・魅力を決定づける車体骨格部品の自ら手を動かし設計するため、新型車種を世に送り出す醍醐味や達成感を実感できるポジションです。 1)車体部品の設計(プラットフォーム領域) 車種・プラットフォーム毎にチームで4~5車種を担当し、エンジンルーム、フロア等の車体骨格構造の部品設計をご担当いただきます。要件定義や仕様策定(形状・性能・コスト)、部品設計、簡易CAE解析まで一貫して担当いただきます。また、吸遮音関連部品(ダッシュインシュレーター、カーペットなど)の部品開発もテーマに応じてご担当いただきます。 2)車体構造計画(BIW領域) 車両性能開発グループと連携し、車体性能(衝突安全/音振/操安乗り心地性能など)の達成に向けた構造計画をご担当いただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 車両開発の中核を担う車体設計エンジニアを募集しています。 車体設計は車両の性能や魅力を決定づける重要な役割を果たしており、衝突安全性能/操案乗り心地性能/音振性能/空力性能など車両性能の多岐にわたる知識や、シャシー/パワートレイン/強電バッテリーなど車両の様々な部品の幅広い知識を身につけることが可能です。 車両開発においては、開発初期段階から開発を実施しており、例えば、衝突安全においては衝突時のエネルギーを吸収する為の具体的な骨格構造などを、自ら計画し、車両の計画に反映していくことが可能です。 グローバルな活躍を目指す方には、海外拠点への出向/出張や、海外サプライヤーとのコミュニケーションの機会も豊富にあります。 車体軽量化技術の開発にも力を入れており、アルミや樹脂材料などの新材料、ギガキャスティングやマルチマテリアルなどの新技術へのチャレンジが可能です。 AIを活用した業務効率化や新しい設計手法の開発にも積極的に取り組んでいます。 コンパクトカーからスポーツカー・SUV、ICE/BEV/E-powerといった多様な車種群を持つ日産自動車では多彩な経験を積むことができます。 「車体設計は車両開発の柱たれ!」という私たちの信念のもと、車両開発の最前線で活躍するエンジニアを目指しませんか? あなたの技術と情熱を、日産自動車で存分に発揮してください。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学(材料力学・構造力学)の一般知識 ・工業製品、部品の構造設計、生産技術(プレス・車体組立工程)いずれかの経験 ・複数部門との調整折衝経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT

Nissan Motor Corporation  18日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ◆ 将来ビジョンを実現するためプログラムダイレクターオフィス、商品企画、造形、生産、コントロール、開発関連部署と連携し、各種技術戦略などの収集および部品戦略に関する技術動向の調査・分析を行い、自社の将来競争力に大きく影響を与える業界・システム・部品を対象とした戦略の策定・更新計画を企画します ◆将来の車両魅力、競争力を支える戦略の推進、実行するためのプロセス構築・改善等を行っていきます 自動車エンジニアとして様々な将来の車両と車両全体・システム、プロセスに広く、深く関われることがこの職務の醍醐味です。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 重要な意思決定をタイムリーに進めるべく 1.社内関連部署とのプロセス構築・改善のための提案策定と提案 2.関連開発部署の戦略提案レビューと改善提案、各種調整 3.戦略提案会議の企画、運営 4.業務効率化のためのDXツール開発 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 様々な社内外の部署で経験を積んだ人員構成でアットホームでフラットな少数精鋭の職場です。 メンバーは5~6名、社内の重要なファンクションと重要な課題を連携・分担して進めていくため、 やりがいのある職務です。また、車両全体に関われる業務は社内でも数少なく醍醐味を感じられる部署です。 プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジできる方を歓迎いたします。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ◆ 当部には将来型車両のプラットフォームや車両計画を行うグループと、将来型車の性能計画を企画するグループ、ベンチマークやVEを推進するグループで構成されており、各グループにはエキスパートが多数在籍しており、自動車の開発について上流から生産まで一貫した幅広い知識の習得および実践が可能です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション ◆役員層とのコミュニケーションも多く、アッパーマネージメント層の思考について触れる機会が非常に多いため、高い視点での物事を捉える力が付きやすい。 ◆開発部門、購買部門、商品企画・造形部門、生産部門などと連携した活動を通じ幅広い人脈の構築、および企画から生産までを見渡せるマルチなプロとして活躍する人財へ成長できます。 <MUST> ・製造業にてプロジェクトマネージメント、車両計画、システム、性能、部品設計、生産技術 いずれかの経験5年以上 ・各ファンクション、関連設計と業務を進めていく高いコミュニケーション能力、折衝力 ・計画立案・完遂のための、深い洞察力と行動力 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> ・自動車業界でのプロジェクトマネージメント、車両計画、システム、性能、部品設計、生産技術 いずれかの経験 ・ビジネス、業務企画立案経験 ・システム、部品戦略立案経験 ・製造視点を加味したコスト見積経験 ・デジタルツール開発経験

Nissan Motor Corporation  13日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>購買部門は日産を代表してサプライヤーと日々交渉する役割を担っています。お客様に魅力のある車を届け、喜んでもらうことを目的に日産の事業に必要なあらゆる物品・サービスを調達するために競争力のあるサプライヤーベースを整備し、日産・サプライヤー双方の健全な事業運営に貢献することをミッションとして業務に取り組んでいます。当部はパワートレインについて調達活動全体の戦略立案、およびプロジェクトマネジメントの役割を担っています。<業務内容>会社として選択と集中を進めているパワートレインのうち、電動パワートレインユニットに関わる社内の設計部門・バイヤーなど様々な関連部門と連携し、プロジェクトの計画立案・進捗管理などの業務を担当いただきます。・国内外の日産各拠点との連携、取引先各社の事業計画を踏まえ、将来を見越した部品調達戦略の立案・各部品の最新仕様、市場価格、それらを取り巻く市場や法規制・税制等に関する情報収集・原価低減推進/管理、設定したKPIに対するモニタリング業務・パワートレインの競争力確保/安定調達のため、バイヤーと連携し、サプライヤーとの交渉・提案・プロジェクトとしてコミットした価格を新車立ち上げまで確実に維持できるよう関連部署と連携しマネジメント※購買部門は部門内ジョブローテーションを定期的に実施しており、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的にはバイヤー業務を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えています<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・100年に一度の自動車業界の変革期と言われる中で、存在感の増す電動パワートレイン部品の競争力確保・安定調達業務に携わるため、内燃機関車中心であった従来とは異なるチャレンジの余地の大きい業務を担当できます・業務上関連する部署 (プロジェクト、部品購買、設計、品質、物流) が多く、将来にもつながるコネクションを作ることができます・プロジェクト購買として電動パワートレインユニット全ての部品に関わるため、電動化に関わる部品、法律/規制等の幅広い知識を習得することができます・日産の海外拠点購買とも連携が必須のためグローバルな活躍ができます・部長含め、メンバーとの距離も近く風通しの良い部署のためコミュニケーションが取りやすい環境です・複数の部品調達と接することで将来のキャリアアップとしてバイヤー業務を経験したい場合、自分の行きたい部署を見つけるチャンスがあります<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST英語での打ち合わせに対応でき、下記3点のうちいずれかに該当する方①調達/購買職としてのご経験②製造業(OEM、自動車関連サプライヤー、電機、化学など業界問わず)における 営業・開発・生産技術・物流など、社内外コミュニケーション力が必要とされる業務経験③ コンサルティングファームなどにおける物流・購買関連のコンサルティング業務経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600点■WANT・調達・購買、もしくは開発・生産技術・物流部門のでのプロジェクトマネジメント業務経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・チャレンジ意欲がある粘り強くプロジェクトを遂行し、最後まで完遂しようと努力する方・プロジェクト運営を円滑に進めるための課題解決力・交渉力・調整力をお持ちの方・国内外の多様な価値観を持った仲間と、物怖じすることなく、積極的にコミュニケーションを図れる方・チームワークを大切にできる方・自ら考え動く事ができ、積極的に新しいタスクに取り組める方・環境変化に臨機応変に対応でき、PDCAを通じて自己及び業務の改善ができる方・公平性・透明性を意識し、俯瞰的な視点をもって業務に取り組める方・平均レベル以上のITスキル (エクセル、パワーポイントなど)があり、数値集約へ苦手意識がない方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site

Nissan Motor Corporation  13日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> ご経験・適性を鑑みて、以下いずれかをご担当いただきます。デザイナーとの連携から仕様策定、自ら手を動かし設計を行うなど車体開発の面白みを実感できる業務です。 ・車体部品の設計(アッパーボディ領域) 車種・パーツ別に担当を持ち、車体骨格構造の部品設計をご担当いただきます。要件定義や仕様策定(形状・性能・コスト)、部品設計、簡易CAE解析まで一貫して担当いただきます。また、ガラスやサンルーフ、繊維材、樹脂などのサプライヤーとの部品開発もテーマに応じてご担当いただきます。 ・アッパーボディ関連先行開発業務 将来の次期型EV車種に向けた、新たな車体構造やメカトロ機構の搭載、アルミやカーボンなど新材料の適用など、社内関連部署だけでなくサプライヤーとの共同開発含め、魅力ある先行技術開発をご担当いただきます。また、先行開発テーマを車両適用開発に反映させる際にも開発者が一貫して携わります。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 日産自動車では、車両開発の中核を担う車体設計エンジニアを募集しています。 アッパーボディ車体設計では、安全で高剛性な車体の開発と合わせ、デザイン部署と連携し多くのお客様の目にする車両のエクステリアの取りまとめを行っています。衝突安全性能/操安音振性能/空力性能といった多くの車両性能や、内外装設計/シートベルト設計/電装設計など多岐にわたる部署との連携により、車両開発の幅広い知識を身につけることが可能です。 そして開発内のデザインの取りまとめ部署として、開発初期からデザイナーの要望をくみ取り、魅力のあるデザインをお客様に提供すべく開発をリードしています。 また、先行開発にも力を入れており、アルミやカーボンといった新材料やサンルーフ等のメカものの開発を通して新技術を世に送り出すべく開発に取り組んでいます。 グローバルな活躍を目指す方には、海外拠点への出向/出張や、海外サプライヤーとのコミュニケーションの機会も豊富にあります。 AIやRPAを活用した業務自動化や効率化などにも、海外拠点と連携しながら積極的に取り組んでいます。 「車体設計は車両開発の柱たれ!」という私たちの信念のもと、車両開発の最前線で活躍するエンジニアを目指しませんか? あなたの技術と情熱を、日産自動車で存分に発揮してください。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学(材料力学・構造力学)の専攻 ・金属または、樹脂材料の知識をお持ちの方 ・工業製品、部品、装置・設備などの設計開発または、生産技術(工程設計、設備設計/プレス・金型、樹脂成型)いずれかの経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT ・機械工学(材料力学・構造力学)を用いた業務経験

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション グローバルでの電動車開発が激化する中で、特にその中心となる高性能バッテリーの開発は車両の電動化において重要な鍵となっています。日産自動車は国からの支援を活用し高性能バッテリーを社会に投入する事業に取り組んでおり、私たちは本事業における社外への窓口、及び社内の事業推進を担当します。社内外連携により世界トップレベルの電動車用バッテリーを計画的に社会に投入していくことで、CO2の排出低減、及び、エネルギーの安定供給に貢献する大きな役割を担っています。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 社内のバッテリー開発技術者、生産技術者と連携しながら、社外に対して高性能バッテリーの社会実装に向けた事業進捗の報告を行うと共に、専門家から構成される社外の委員会からの質問や助言を開発に取り込むような業務を行います。また、助成金交付事業として適切な経理処理ができるよう、社内での管理、社外への報告、申請といった業務も担います。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい カーボンニュートラルを支える電動化戦略の一役を日産自動車を通じて社会に貢献することができ、大きなやりがいがあります。また、未来のゲームチェンジャーとなりうる製品を開発する人たちと接することで、一つの部署にいながら得られる様々な業務経験を通して、エンジニアとしての視野を広げることができます。また、自動車業界の動向に関する知識を深めるだけでなく、上司の支援をうけながら業務を遂行することで、課題解決に通じる情報整理力、分析力、シナリオ構築力を磨くことができます。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション プロジェクトマネージメント、及び製品開発の管理職 他、あらゆるキャリアパスの可能性があります。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) エンジン、電動パワートレイン、ソフトウェア等、様々なバックグランドを持ったエンジニアが在籍しています。各自のバックグラウンドを強みとしながらもそれに囚われることなく、社内外からさまざまな視点を取り込み、いつも自由闊達な論議が行われています。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・自ら考え、自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる ・円滑なコミュニケーションとチームワークを重視し、最後まで物事をやりぬく力がある。 ・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている ・自分と異なる意見・価値観を尊重し受け入れられる多様性を持つ 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:600 ■WANT ・自動車および自動車用部品業界での職務経験

Nissan Motor Corporation  2日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割 社内の”ねじ締結”の専門組織として、以下業務に取り組んでいます。 【1】”ねじ締結”に関する先行開発・基盤技術整備の推進 【2】ISO、JIS規格に基づいた社内規格を作成・管理 【3】締結技術講座の運営 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割 先行開発・基盤技術開発の担当として仕事について理解を深めて頂き、習熟度合に応じてチーム全体の業務に活躍の場を広げて頂くことを考えています。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①仕事の魅力 チーム全体の業務をとおして”ねじ締結”の専門知識を極めて頂き、将来的には社内の第一人者として技術開発・指導をリードして頂くことを考えています。 ②職場の魅力 突発対応が少なく、計画に基づいた技術開発を着実に進めて頂くことができる環境です。 部品設計にとどまらず多くの部署と関わることが多く、社内に多くのコネクションを築くことが出来ます。 長年車両開発に携わってきたベテランエンジニア集団で、皆気さくでオープンな雰囲気です。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学専攻 ・工業製品、部品の機械設計、生産技術、製造、実験評価などいずれかの経験 自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■WANT

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 開発部門で自動車に求められる機能や品質をお客様にお届けするため、新車開発、特に新技術・新部品の品質課題を設計エンジニア、生産技術エンジニアと連携して解決を支援し、新車の立上がり品質を要求レベルに到達出来るように推進する。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 新車開発において新技術・新部品の各機能の目標達成、品質レベルの早期達成に向けて、設計エンジニア、生産技術エンジニアと連携し、課題の解決支援を行う。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ・自動車開発における設計から量産迄の社内外プロセスやISOに対する知見、さらに設計構造や生産工法など多方面での知識習得ができる。 ・業務を通じて海外拠点の開発エンジニアや、工場のエンジニアと連携でき、さらにはサプライヤとの連携業務など、グローバルにネットワークが広がる。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST コミュニケーション能力が高く、チームで成果が上げれれる人 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT ・品質不具合の分析、解決の実務経験を有する人 ・以下いずれかの経験を有する人 部品開発、設計、生産技術、品質保証の経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred Must TOEIC:600点 Want TOEIC:730点

Nissan Motor Corporation  3日前
Nissan Motor Corporation 求人

日本のみならず、北米・欧州・アジアほか現地IS/IT部門・生産・サプライチェーン部門と連携し、グローバルなデジタル化を加速し次世代技術を採用した生産・物流・生産管理を実現するために広範囲に活動していきます。 日産では、「未来のクルマを作る技術」 「匠の技で育つロボット」 「人とロボットの共生」 を柱とした、「ニッサン インテリジェント ファクトリー」 の導入を推進しています。 https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/191128-02-j https://www.youtube.com/watch?v=OBHCuryvnOA&feature=emb_title 日産 生産&サプライチェーンマネジメントシステム部は、生産技術本部・生産企画統括本部とともに、ニッサン インテリジェント ファクトリーをデジタル化の観点で貢献します。また、急激な変化や市場の変化にチャレンジする次世代のSCMシステムの構築を推進しています。 生産SCMというモノづくりの根幹に関わりながら、IoT, AI などの新しいデジタル技術にチャレンジできること、それが職務の魅力です。 ・リモートワーク可能 ・自動車通勤可能 ・充実した育児休暇・復職制度 ・託児所あり 【アサインが予想される案件領域詳細】*ご本人の希望と、適性を踏まえてアサイン先を確定します。 <MFG(Manufacturing)チーム> ・生産技術領域 ・工程管理領域 ・品質管理領域 ・設備保全管理領域 ・IoT/Plant Digital領域 <SCM(Supply Chain Management)チーム> ・生産管理領域 ・インバウンド(部品物流)領域 ・アウトバウンド(完成車物流)領域 ・グローバルオーダー(グローバルでの車両受発注)受注領域 日産の生産・サプライチェーンに関わるビジネスのデジタル化を推進することが主要なミッションであり、主要なタスクは以下の通りです。 ・

Nissan Motor Corporation  14日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>1. 下記、設備の仕様書作成、設備検証及び量産ラインへの導入【工程】車両組立工場の部品組付及び検査工程【設備】車両コントロールユニットへのプログラム書込み設備、AD(Autonomous Driving)電子デバイスの調整設備、電子電装品の品質保証設備2. 新車生産準備における量産ラインに適した工程設計及び試作での工程検証3. コネクティッドサービス実現のための、社内システム連携、トレーサービリティシステムの構築4. 車両開発部門とのコミュニケーションを通じての車両構造への生産要件の織込み5. 国内・海外拠点の電子電装 生産技術エンジニアの指導と育成<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>1. 新技術に積極的に関わることができ、常に業界最先端の新技術の習得ができます。2. 自動車業界にいながらコネクテッド等の多くのIT分野の技術を習得できます。3. 企画から導入までを一貫して行えるので、業務達成の充実感が得られます。4. 海外との積極的な交流によりグローバルで活躍できます。5. 電子電装機能の実装や車両品質に携わり、開発部門へのフィードバック等、開発に近い業務ができます。6. 将来のキャリアパスはマネジメントやエキスパートなど、複数の選択肢があります。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST生産設備、ネットワーク通信設備の設置・導入経験自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600■WANT1. 車両生産技術の業務経験2. C言語のプログラミング経験(2年以上)3. ネットワークシステムの設計・管理・運用経験4. TOEIC 600点以上5. ソフトウェア設計・コーディング・検証の業務経験・電子部品への制御プログラム(ファームウェア)・通信機器・制御機器へのネットワーク又はシリアル通信プログラム・車載コントロールユニットへのCAN・制御アプリケーションの実装6. ハードウェアの制御に関わる業務経験自動車業界経験:不要/Experience of

Nissan Motor Corporation  9日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 車載電子システムにおける要求定義/要求分析/詳細仕様定義・先行開発 ・次世代電子技術の車載検討、先行技術開発、診断技術開発、検査技術開発 ・将来車両プロジェクトへの新規電子技術、システムの採用企画戦略策定 ・電子電装品質保証活動の企画推進 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムの基盤技術として新たな通信、品質・信頼性保証技術の導入など、電子アーキテクチャはこれからも重要性が高まっていく領域です。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。 1) 次世代の電子技術を理解し、電子アーキテクチャ、システム、ものづくりプロセス、品質・信頼性保証技術の開発。 2) 新型車に搭載する通信ネットワーク、コネクテッド技術を活用した診断技術開発。 3) 将来電子技術、電子システムの採用戦略企画策。 TOOL: CANalyze, CANoe, Protocol analyzer, Harnes CAD, JIRA, Python, Microsoft office 通信: CAN, CAN-FD, Ethernet, ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 10人程度のチームで課長や課長代理の下、同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じビジョン・目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしてもスキル向上し達成感を得られる風土を目指しています。異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にチーム内外とのコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 自動車業界以外からの中途入社の方も多く、電気・電子の知識や経験を活かして活躍しています。周囲のサポートやトレーニングメニューも充実しているので、他業界から来ても困ることなくチーム内で活躍していけます。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい Connected

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>・新車プロジェクトのHMIシステム・コンポーネント開発・次世代のHMIデバイス適用計画とそれに基づくコックピット/HMI設計・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討具体的には、次世代HMIデバイス設計、ステアリングスイッチやコンビ、オーディオ、空調、シフトスイッチなど各種スイッチ設計、操作系デバイス設計。将来のHMI・インテリアのコンセプトづくりへの参画から、組み込むHMIデバイスの機能とデザイン(スタリング)を両立させる検討を行い、部品の性能や形状、操作性などの目標値・搭載レイアウトを決定し、社内の実験部や生産技術部、サプライヤと連携して量産化を実現する。<アピールポイント(職務の魅力)>HMIシステム・コンポーネントは、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。機能、見栄え、触感、操作性、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。実現の為にはデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めていきます。海外拠点との連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMIをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。<MUST>・自動車部品、HMIシステム・コンポーネント部品、電気電子デバイスなどのハード設計あるいは回路設計、組み込みソフト設計、システム設計などいずれかのご経験自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・ スイッチや操作系デバイス、静電タッチデバイスなどの開発経験・ 人間工学に関わる製品の開発経験・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験)TOEIC:700<求める人物像>・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site内外装・車体設計開発...

Nissan Motor Corporation  9日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>社内の様々なステークホルダーと協力しながら、上流工程の企画から生産・販売に至るまでのライフサイクルにおけるプロジェクトマネージメントを俯瞰的、包括的にリードし、経営層に対し提案するポジションです。主要マイルストーン毎に各ファンクションと合意した投資額、収益、販売台数等を提案し、担当車種・装備の収益及びマーケットにおけるプレゼンスの最大化を図る事がミッションです。<具体的な職務>・商品競争力・ブランド・収益の最大化を目的とした、現行モデル及び、次期型モデルのライフサイクルを通した商品/収益計画立案と経営層への提案・プロジェクトの各マイルストーン(プロジェクト契約など)に向けて、開発、生産、購買、商品企画、Marketing/Sales等の関係部署のモチベーションを上げながら、プロジェクトをリードする・市場の最新状況や他社含めた技術動向踏まえ各ファンクションから提案のある販売価格、台数、コストを分析し、現実的かつ将来の成長を考慮したものになっているかを判断し、経営層への提案に繋げていく<アピールポイント(職務の魅力)>◆(自動車という商品を通じて)経営に興味のある方、グローバルな環境での業務に既成概念にとらわれずチャレンジしたい方を歓迎します。・経営層に近い立場で、企画・開発の初期段階から、販売・生産終了までのすべてのフェーズに携わるため、自動車ビジネスの全体像を把握することができる。・グローバル日産の中枢部門として、海外含む多様な部門をリードする立場でチームマネージメント、分析力、課題解決などの能力開発の機会が豊富にある。・日本に居ながらでも日々、多くの国や地域と連携し、また在籍する社員の国籍も多様なため、グローバルな環境下で日産のビジネスに携われる。(海外勤務の可能性あり)<MUST>経験:製造業での開発、生産技術、マーケティング、購買、収益管理等の業務経験 3年以上能力・スキル:1.チームワークと統率力→商品企画、開発、生産、収益/原価管理、購買等、多くのステークホルダーをまとめるリーダーシップ2. 問題分析・課題解決力→各工程、各部署の課題を把握し、プロ意識を持って課題解決する力3. 誠実さ、粘り強さ・ポジティブシンキング→(関係部署との連携が多く、幅広い役職の方とコミュニケーションが必要になるため)人に対して誠実に対応できる方、また、粘り強く、かつポジティブに業務に取り組んで頂ける方4.英語を用いた業務経験(メール作成、資料作成、会議での発表、日々のミーティングなど)自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:730<WANT>経験:同上(5年以上)、海外駐在能力・スキル:1. 財務/コスト分析スキル2. 自動車に関する技術、生産について想い/知識/経験があること自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:800<求める人物像>・常にお客様視点に立ち、お客さんの目線で判断が出来る方・開発・生産・購買・経理(工場経理/原価管理)等など、製造に関わる経験を有し、ものづくりだけでなく自動車会社の経営に興味がある方・Diversityな組織の状況下で、プロジェクトを遂行できる方・現実を直視し事実を示し、課題意識を持ち、改善すべきポイントを見極められる方・新たな課題に対し果敢に、自発的にチャレンジし、プロジェクトをリードできる方・自動車に興味がある方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site車両収益マネジメント...

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks>・新型車へ搭載するバッテリーパック生産の ー工程設計、設備計画の立案と予算策定 ー生産性向上に必要な要件の図面織り込み ー量産前の試作計画立案・実行・新技術・新工法のベンチマーク及びその採用に向けた課題出しと対策検討。また、試作・トライアルを通して採用可否判断。・全個体電池といった実用化されていない世界初の新技術について、量産ラインを見据えた試作ラインの検討・立上げ勤務地については、将来的な業務ローテーションにより変更もございます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>当社は日系自動車メーカーとして最も多くの種類と台数の電動車をグローバルで製造しています。また、次世代バッテリーである全個体電池についても2026年試作ライン立上げ、2028年実用化を表明済です。当社での業務を通して、自動車業界では必須である量産バッテリー生産技術、最先端バッテリー生産技術の知識・スキルの習得と共に自身の成長とカーボンニュートラルへの貢献を実感することができます。また、ルノー、三菱との3社アライアンスにより様々な企業文化や価値観に触れ、また技術交流を通して広い視野と多様な技術情報を獲得できることも当社の魅力です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST製造業での①設計に関する知識、経験②生産技術に関する知識、経験③品質保証に関する知識、経験上記①または②、③について3年以上の経験があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANTリチウムイオンバッテリーまたは全個体電池のセル/モジュール/パックについて①設計に関する知識、経験②生産技術に関する知識、経験③品質保証に関する知識、経験上記①または②、③について3年以上の経験があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら考え行動できる方・意欲的に新しいことへのチャレンジができる方・異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> 電動パワートレイン用モータにおける磁気回路設計からステータ・ロータASSY設計まで、主に以下を担当します。 ① 磁石・電磁鋼板・マグネットワイヤ等、磁性材料や、絶縁材・センサ等の部品選定・仕様設計 ② 磁気回路および強度設計に基づく、ロータ/ステータの設計 ③ インバータとの組み合わせによる性能設計 (トルク/出力, 効率, 最高回転数 等) ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、モータの動力性能・効率・静粛性、コスト・品質の目標達成に貢献します。 内製モータにおいては部品サプライヤとの協業により、自ら材料選定・設計・試作・評価を行います。外製モータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) モータ技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやインバータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでモータを開発します。 技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成すEVおよびe-POWERの商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション モータは、電動車のレスポンスの良さと力強い走りを実現する重要なコンポーネントで、システム、制御、構造等関連する技術領域が多岐に渡るため、本職務の経験を通じて、モータのみならず、電動パワートレイン全体の開発リーダーを目指すことができます。 <MUST> 以下いずれかの経験3年以上 ・モータの磁気回路設計 ・構造設計(ロータ強度設計、ステータ巻線設計、強電端子台設計) ・絶縁設計 自動車業界経験:不要 TOEIC:600 <WANT> ・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験 TOEIC:730

Nissan Motor Corporation  23時間前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 弊課では、高い品質・魅力ある製品をお客様に提供するため、車両開発プロセスの改善、仕組みづくりを行い、開発工程全体(企画~量産開始まで)のマネジメント業務を行っております。 複数部署と協業し、開発工程全体をマネジメントする非常にダイナミックな業務であり、弊社が今後も開発競争で勝ち残るためにも、非常に重要な業務となります。 例) ・自動運転・コネクティッド,EV/HEV等の先進技術開発を効率的に行う仕組みづくり ・日産車の高い品質、魅力ある製品をグローバルでタイムリーに生み出す仕組みづくり ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 企画~量産開始までの車両開発プロセス全体を見渡し、開発工程の改善、標準化の推進業務を担当頂きます。 幅広い部署と協業し、課題解決を促進します。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 様々な開発経験キャリアを持つメンバーで車両開発プロセスの構築・改善を行っております。 企画部門・造形・実験部・他設計・生産技術・購買等と協力しながら業務を行っており、社内での人脈も築くことが出来ます。 メンバーは6人ほどで、車体設計の経験者、車両CAE評価の経験者などの経験者も活躍しております。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・ 1つの部品、1つのシステムだけに着目するのではなく車両開発の全体を捉えた業務に携われます。 ・ 幅広い部署と交流し課題解決するスキルが磨けます。 ・ 日産自動車が開発する全ての車両が適用する、車両開発プロセスの改善に取り組めます。 ・ニッサン インテリジェント モビリティへの貢献 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 役員層とのコミュニケーションも多く、アッパーマネージメント層の思考について触れる機会が非常に多いため、高い視点での物事を捉える力が付きやすい。車両開発プロセス全体を捉えた課題解決を通じ、経営的視点で車両開発の全体を見渡せるマルチなプロとして活躍する人財へと成長できます。 <MUST> ・製造業関連企業での製品開発、設計、実験、(生産技術)いずれかの職務経験 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> 自動車の製品開発、設計、実験、(生産技術)いずれかの経験 TOEIC:650 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方 ・

Nissan Motor Corporation  23時間前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks><ミッション>お客様に安心安全な車をお届けするため、購買部門の中で世界中のサプライヤーの評価や監査を行い、購入部品の高い品質・生産体制の構築を推進します<具体的な業務内容>対象部品:自動車BODY部品 / 足回り部品 / ブレーキ / バッテリーケース など①バイヤーが選定した発注候補サプライヤーの品質評価、必要に応じた技術サポートを行う②新車立ち上げ前のサプライヤー部品品質保証・品質不良の本質に迫り、国際規格IATFに則った品質マネジメント面・技術面の解決を図る③現行車サプライヤーの品質安定化・維持向上のため、状況に応じてサプライヤー経営トップ層への働きかけを行う④上記①~③を推進するための方法やツールを開発・アップデートする⑤上記④にて開発した方法やツールをグローバルパートナーへ展開、教育を行う⑥購入部品の将来を見据えどのような品質管理であるべきかという品質戦略をサプライヤー単位で策定し実行する※実際にサプライヤーを訪問し現場をみながら品質評価を行うため、国内外への出張が発生します。※弊社独自の品質評価を適切に行うための認定制度があります。まずは認定を取得し評価員になることを目指していただきます。認定取得まではOJTにて先輩社員がトレーナーとなり丁寧に教えていくためご安心ください。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position><身につくスキル/経験>・人々が目にする商品の開発に直接携われるだけでなく、最新技術の実用化に関わることができます・サプライヤー経営層と直接やり取りができるため、多角的な視点を得ることができます・三現主義に基づき業務を行うことを重要視しており、問題の本質を見抜き解決する力が養われます<やりがい>・海外のサプライヤーの品質評価・改善、グローバルパートナーへの展開・育成を担当するためグローバルレベルで事業変革に大きく貢献することができます・多くのサプライヤーと関わることができ、サプライヤーとともに製品を造り上げる達成感を味わうことができます<職場環境>・裁量が与えられており、チャレンジングな職場です・生産技術・品質保証・開発・購買など、多様なバックグラウンドを持つ社員が多く、多様性に富んだ職場です ・一人前の評価員になるまで、丁寧なOJTをはじめ多くの学習機会を提供しフォローします・フレックス制度により柔軟な働き方ができます・リモートワークも取り入れています(頻度:基本は購買部門の規定の頻度、状況に応じて相談可)<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST経験:生産技術、R&D、品質保証の経験3年以上能力・スキル:1.チームワーク:サプライヤー、生産技術、R&D、品質保証等、多くのステークホルダーと協業する力2.調整力:関係各所の意見や状況を取りまとめ推進する力3.問題分析・課題解決力:課題把握のために誠実に向き合い、プロ意識をもって解決する力自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600程度 海外のパートナー、サプライヤと英語でコミュニケーションがとれること■WANT以下いずれかの業務経験がある方・鋼板やアルミの成形技術・型や治工具の設計製作・溶接技術・鋳造・鍛造自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:英語でのコミュニケーションが苦ではなく、今後向上していく意欲をお持ちの方<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・技術的知見により物事の本質を見極められる情報分析力、洞察力を持っている方・技術レベル、文化・習慣が異なる人に対しても円滑にコミュニケーションできる方・新しい知識を貪欲に吸収し、未知の業務に果敢に取り組むチャレンジ精神のある方・何かあれば、すぐに現場にとんで行く機動力のある方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+

Nissan Motor Corporation  23時間前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

生産技術 求人 全国 atsugi

次も興味があるかもしれません:

エンジニア

生産

YouTube

Nissan

設計

課長代理

開発エンジニア

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
雇用主/採用担当者