リファイン すべてリセット
距離:
ソート
雇用主/採用担当者
掲載日
会社
職種
雇用主/採用担当者
経験
給与の見積もり
すべてのフィルタ

経理の求人-shioya District Takanezawa - 318 Job Positions Available

318 / 1 - 20 求人
Shiseido 求人

Company: Shiseido Co., Ltd. Location: Shiodome Division: Investor Relation Dept Job level: Staff Reports to: Group Manager Contract type: Permanent Organization / Mission (組織 / ミッション) 資生堂のIR部門は、中期経営戦略「SHIFT 2025 and Beyond」の実現に向けて、 当社の現状および将来の成長戦略を国内外の投資家に対して スポークスマンとして伝える重要な役割を担っています。 IR部門のミッションは以下の通りです: 1. 当社の中長期的な企業価値向上に貢献すること 2.

Shiseido  20日前
Mujin Inc 求人

独自のロボット制御技術(MujinMI)で産業用オートメーションの分野に革新を起こし、世界中でサプライチェーンの在り方を大きく変革しているMujin。独自開発した世界初の産業用知能ロボットプラットフォーム”MujinController”によって知覚と自立制御の能力を得たロボットと産業機器は、不可能とされてきた業務の自動化を次々と実現させ、世界中の工場や物流倉庫のDXを大きく前進させました。 Mujinの最先端のテクノロジーは数々の世界を代表する大手企業から国内の地域密着型の企業にまで信頼され、日米欧中の国々で急速に実装が進んでいます。 総務マネージャーとして、オフィスの円滑な運営に責任を持ち、従業員が快適に働ける環境を整備します。ベンダー対応や会社資産管理、法令遵守のための活動など、幅広い管理業務を行い組織の運営をサポートします。管理部門内の他部署と連携し、経営方針に沿った管理体制の構築に協力し、前向きな職場環境の醸成に貢献して頂きます。 求める人物像このポジションは、細部にこだわる事ができ、好奇心を持って様々な業務にチャレンジ頂ける人に向いています。急成長中の企業のため変化に柔軟に対応し、部門を横断して調整・管理ができる方が理想的です。 業務内容- オフィス管理業務の統括(メンテナンス、備品管理、受付対応など)- ベンダーやサービスプロバイダーの管理、調達関連の記録管理- 会社資産(不動産、設備、車両など)の管理- 管理部門の予算策定および経費管理のサポート- 会社の書類や記録の維持管理- 社内規定や法令に基づくコンプライアンスの徹底- 営業部門やその他の業務運営のサポート- 社内イベント、会議、カンファレンスの調整- 福利厚生の管理や従業員向けサービスの提供- 人事部門と連携し、総務業務と人事戦略の整合を図った施策の実行- 必要に応じて給与計算や経理業務のサポート- 従業員に対して、社内の方針、手続き、プログラムの説明および伝達- マネージャーや従業員への一般的な指導およびサポート- 経営幹部向けの報告書やプレゼンテーション資料の作成- 必要に応じて、グループ会社への管理サービスを提供- 正社員および派遣社員を含む混成チームの管理 必須要件 一般的な管理部門における5年以上の経験 優れたタスク管理力および時間管理能力 高いコミュニケーション能力 問題の分析および解決能力 Microsoft Officeおよびその他のビジネスソフトウェア(ERP、HRISなど)の使用経験、もしくは一般的なITリテラシーをお持ちの方 -日本の法令や規制に対する幅広い理解 機密情報を慎重に取り扱う意識がある方 リーダーシップおよびチームマネジメント経験 日本語(ネイティブレベル)および英語(会話レベル)の言語能力 歓迎要件 人事、経営管理、または関連分野の学士号 人事業務および/または労務管理の経験 安全衛生管理者資格 ネイティブレベルまたはそれに相当する英語力

Mujin Inc  21日前
SGS 求人

企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。  求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ  当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。  ■具体的な職務内容:   ・月次、四半期、年次決算業務のサポート   ・会計報告書の作成と分析   ・経費管理と予算作成のサポート   ・内部監査の実施とレポート作成   ・会計システムの運用と改善提案  ■当社で働くメリット:   ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。   ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。   ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。   ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。   ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。   ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。  SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。  一緒に成長し、Faster growthをEnjoyしましょう。  ■組織構成 

SGS  1日前
Santen 求人

企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Global Financial Managementは、グローバル製品供給部門に重要な財務サポートを提供しています。私たちの目標は、コスト目標を達成し、全体のビジネス目標を達成することです。 製造、品質保証、サプライチェーンなどの部門と協力することで、リソースが効果的に配分され、会社の戦略的目標に沿っていることを保証します。我々の月次報告とコレクティブアクションの提案は、予算を適切に管理・維持し、ビジネス目標をサポートする上で非常に重要な役割を果たしています。 本ポジションは、Global Financial Managementチームの一員として、製造プロセスや社内生産拠点で生産される製品ポートフォリオに対する理解を深め、日本における製造活動の中核を担います。 また、COGSに関連する事項の主担当者として、社内の製造チームと密接に連携し、標準原価が商品の製造に関連するすべてのコストと正確にインテグレートしていることを確認します。 主な職務は次の通りです。 会社の運営コストに関するデータの収集と分析 製造品の標準原価の設定と計算 製品構成、原材料、包装材料、製造方法変更の分析と、コストへの影響の分析・判断 費用配分の仮定とレートの見直し 予算編成および予測活動の支援 主な職責は以下の通りです。 予算 社内製造品の原価計算に関するSMEとしての位置づけとして、日本の経理チームとの強力な連携のもと、社内製造における標準原価計算を担当する。 ビジネスパートナーと協力し、最小単位の組織におけるコストの説明責任を果たす。 必要に応じて、標準的なコスト分析とトップマネジメントへのプレゼンテーションを準備する。 報告と予測 コストの差異を報告し、根本的な要因を特定し、実行可能な洞察に変換し提案する。 コスト最適化 コスト削減目標の達成に向けて製造チームを支援する。 目標に対するコスト最適化の進捗状況をモニターし、報告する。 継続的改善 既存のITシステムを活用したレポートの改善と自動化:SAPとAfO(Analysis for Office)の活用 計画と報告のプロセスを改善する。必要なステップを合理化し、プロセスギャップを特定し、それを改善するための代替案を提案する。 ビジネス・ケースの評価およびその他の臨時サポート 必要に応じて事業評価をサポートする。 戦略的意思決定のための長期的なコスト予測をサポートする。 資格 【知識・経験】

Santen  25日前
Danaher 求人

At first glance, you’ll see that for more than 80 years we’ve been dedicated to advancing and optimizing the laboratory to move science and healthcare forward. Join a team where you can be heard, be supported,

Danaher  11日前
Randstad Sourceright - Japan 求人

QCスタッフは品質管理部門長にレポートする。 信頼性の高い品質管理業務の実施を実現し、患者さんに確かな品質の医薬品を届けるために、各種規制要件への適合を保証する。 適切な報告、連絡、相談を行い、適切な判断に基づいて業務を実施する。 GMP、承認書及び各種規制要件を理解し、これに合致するように業務をデザイン、実施すると共に、人為的な誤りを最小限にし、より高品質の医薬品の供給のために常により良い品質システムの構築に努める。 業務に必要な専門知識、技術を自ら進んで習得し、業務に活用すると共に、他者を教育する。 Major Accountabilities/Responsibilities  サンプリング計画、サンプリング方法など製品、原材料を正しく評価するためにサンプリングをデザイン、実施する。  検体管理方法をデザインすると共に、検体管理に関する業務を実施する。  受け入れ/出荷/再試験に関わる品質試験(理化学、微生物、物性、目視を含む)を実施し、その方法及び結果の妥当性を評価、モニタリングする。  安定性試験を実施し、その方法及び結果の妥当性を評価、モニタリングし製品、原材料の安定性を評価する。  原材料、試薬/試液、消耗品等の使用期限の設定を科学的及び統計学的根拠に基づいて行い、使用期限の管理に関する業務を実施する。  環境モニタリングに関するクオリフィケーション、サンプリング、試験、結果の解析、オペレーションへのフィードバックを行う。  品質管理の観点から必要と判断された依頼試験を実施すると共に、逸脱、変更等が発生した際に試験結果の必要性及びその項目について専門性を発揮して意見を提示する。  試験方法の維持・管理に責任を有す。  GMPを遵守した試験室の運営に責任を有する。試験室の運営に関する品質システムの維持・向上に責任を有す。  標準品の管理に関する業務を実施する。  試薬及び試液の管理に関する業務を実施する。  常に適切な分析装置が使用できるように分析装置の適格性を評価/モニタリングすると共に、故障時の対応(再適格性評価を含む)、新規使用者への教育等を行う。  外部試験機関の選定、利用、評価、コミュニケーションに関する業務を行う。  OOS/OOT/異常な結果の発生時に、報告及び当該事象に関する調査や是正予防措置に関する業務を行う。 

Randstad Sourceright - Japan  28日前
Anaplan 求人

At Anaplan, we are a team of innovators who are focused on optimizing business decision-making through our leading scenario planning and analysis platform so our customers can outpace their competition and the market. What unites Anaplanners

Anaplan  24日前
Michael Page 求人

* 会計に関わる日々のオペレーション業務の確認 * JGAAP及びUSGAAPの決算業務全般 Client Details 知名度の高い米系企業 Description * 会計に関わる日々のオペレーション業務の確認 * JGAAP及びUSGAAPの決算業務全般 Profile * 3年〜10年の経理経験 * 日本語:ネイティブレベル * 英語:日常会話レベル以上(読み書き・会話で必要) Job Offer * ハイブリッド勤務 * マネジメントや他部署への異動など、様々なキャリアパスが可能です。 To apply online please click the Apply button below. For a confidential

Michael Page  8日前
Computer Futures 求人

外資の大手コンサルティング企業。 事業のグローバル化、テクノロジーの進展、法規制の強化・複雑化、M&Aや組織再編の活発化等、企業を取り巻く環境は急速に変化・複雑さを増しており、対応すべきリスクも多様化・複雑化しています。海外子会社をめぐる不正や法令違反がグループ経営にもたらすインパクトも高まっており、グローバル/グループベースのガバナンス強化は投資家をはじめとする外部ステークホルダーの関心が高いことから、この領域のサービス強化、人員体制の拡充に注力しています。 本業務では、グループ本社として採るべきガバナンス体制の構築と強化、海外事業進出や撤退・再編、地域統括会社の設立など海外事業の主要イベントへの適切な対応を支援します。 また、グループとしてのリスクマネジメント、内部統制、内部監査態勢の確立・高度化に向けた施策の立案と実行も支援します。 【プロジェクト事例】 ・グループガバナンス関連 本社、海外地域統括会社のガバナンス機能の構築・強化支援 海外子会社の管理態勢・標準管理手続構築支援 など ・リスクマネジメント関連 グループリスク管理態勢の構築・高度化支援 海外子会社における不正リスクの評価・対策支援 など ・内部統制関連 財務報告に係る内部統制の文書化・評価支援 財務報告に係る内部統制報告制度対応の効率化・高度化支援 など ・内部監査関連 海外子会社の内部監査実行支援 内部監査態勢の高度化支援/内部監査の外部品質評価支援 など ■必須要件 ・事業管理/企画、リスク管理、内部統制、経理・税務、法務・コンプライアンス、内部監査などの経験、知識のある方 ・グループ経営、子会社管理、海外事業等に関して関心、知見をお持ちの方 ・ビジネスレベルの英語力をお持ちの方 【Manager以上の候補者の場合】 ・上記に加え、2年以上のプロジェクトマネジメント経験あるいはチームマネジメント経験 ■歓迎スキル ・海外現地法人での勤務経験や、海外事業進出、M&A、事業再編等のプロジェクトへの参画経験をお持ちの方 ・グローバル企業でのリスク管理、コーポレートガバナンス、内部統制、内部監査に関わる部門での勤務経験をお持ちの方 ・経営企画・海外事業・グループ経理・国際法務部門等海外事業に関わる部門での勤務経験をお持ちの方 ・同種のコンサルティング業務への関与経験をお持ちの方 Computer Futures is part of the

Computer Futures  8日前
Degica 求人

DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 組織について 経営企画マネージャー/アナリストは、財務・経理(F&A)部門に所属し、M&A、資金調達、ERP導入、監査法人とのコミュニケーション、銀行などの金融機関とのパートナーシップなど、日常の経理・運営業務に加えていくつかのプロジェクトをリードしています。F&A部門は、CFO直下に8名のスタッフを擁するチームで構成されています。経営企画のポジションはFP&A担当者と共にCFOに直接報告する個人担当者としての役割を果たします。 職務内容 経営企画は、会社の中長期的な成長戦略を策定し、実行する重要な役割を担います。経営幹部と連携し、事業計画の立案、業績管理、業務改善プロジェクトの推進などを行い、会社の目標達成に貢献することが求められます。 主な業務内容 事業戦略の立案・実行 企業の長期的なビジョンに基づき、事業戦略を策定し、具体的な行動計画を立てる 市場調査や競合分析を通じて、新規ビジネスチャンスを特定し、成長戦略を提案 経営幹部および関連部署と連携して、戦略の実行とその進捗管理を行う 業績管理およびKPI設定 各部門と連携して、会社全体の予算策定、経費管理、業績分析を実施 重要業績評価指標(KPI)を設定し、目標達成状況をモニタリング・報告 業績データを分析し、経営に対する改善提案や施策を実行 プロジェクトマネジメントおよび業務改善 企業の業務プロセス改善やコスト削減プロジェクトをリードし、業務効率の向上を図る クロスファンクショナルなチームと協力し、全社的な変革プロジェクトを推進 プロジェクトのスケジュール管理、リソース調整、リスク管理を行い、円滑なプロジェクト遂行を確保 市場分析・経営情報の提供 業界動向や市場の変化に対する情報を収集し、経営陣に戦略的なインサイトを提供 内外のデータを活用し、経営判断に必要なレポートや分析資料を作成 経済環境や法規制の変化に対応し、経営計画の修正や新規施策の提案を行う Requirements 応募資格 事業会社での経営企画または事業戦略の分野での5年以上の実務経験 財務分析や事業計画の作成に関する深い知識と経験 Excel、PowerPointなどのツールを用いた分析および資料作成のスキル 社内外のステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力(日本語および英語) 自発的かつリーダーシップを発揮して業務を推進できる方 迅速かつ柔軟に対応できる適応力 歓迎スキル・経験 戦略立案および実行における実績がある方 プロジェクトマネジメントの資格(PMPなど)があれば尚可 ERPシステムやBIツールの使用経験 決済処理や銀行業界での経験があれば尚可 MBAまたはCPA等の資格があれば尚可

Degica  7日前
Emerge 求人

米国系の給与計算/人事クラウド企業における労務スペシャリスト職です。 職務概要: 金融・IT業界の外資系企業など、大手や上場企業を中心とするクライアントからご依頼をいただく、労務のアウトソーシング業務をお任せします。 入社後は経験を活かせるチームに配属していただき、給与計算(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整など)、社会保険事務(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金の手続き)のいずれかをご担当いただきます。 職務内容: 月初にデータを頂き、月中で処理を実施、期限までに完了させる流れです。 主にやり取りするのは、クライアントの人事部と経理部で電話やメールでのやり取りとなります。 月1回は定例会議を行ない、業務報告などを実施。新たな依頼業務や、業務の進め方・管理方法の変更などをすり合わせます。 Requirements 必須条件: - 3年以上の給与計算もしくは社会保険のいずれかの経験 - 優れた MS Officeスキル(特に Excel) - 日本語が母語で英語スキル(抵抗がない方)をお持ちの方 ※メールで使用します。 歓迎要件: - Excelスキル(VLOOKUPやピボットテーブルの活用など) - 社会人経験10年以上の方 Benefits 福利厚生 雇用形態:正社員 (試用期間:3か月、試用期間内の条件変更等なし) 想定給与:350-500万円 (ベースサラリーには20時間の固定残業代を含みます) 就業時間例:9:00~18:00 休憩時間:60分 フレックスタイム制 (コアタイム:11:00~15:00) 在宅勤務・リモートワーク:相談可(週2日リモート) 時間外労働有無:有、月20時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給

Emerge  6日前
Marsh McLennan 求人

Company: MMC Corporate Description: Marsh McLennan is seeking candidates for the following position based in the Tokyo, Japan office. Accountant/アカウンタント [保険料会計業務担当 MMCグループ経理/MMC Controllership] - マーシュ マクレナン/Marsh McLennan - Tokyo, Japan What can you expect? MMC Controllershipは、Marsh McLennanグループ日本法人各社における財務会計、税務、出納管理等

Marsh McLennan  6日前
EY 求人

経理・会計・給与計算のフリーランス(業務委託契約) 仕事内容: 案件により要求されるスキル・期間等は様々です。案件には下記のようなものがあります。 ・日系、外資系企業のインテリム・アカウンティング・マネージャー ・日系、外資系企業での経理サポート(決算サポート・GAAPコンバージョン・監査対応・システム導入時のサポート等) ・SPC会計(不動産ファンドなど)サポート ・管理会計(FP&A・予算/フォーキャスト作成等)サポート ・給与計算業務およびサポート業務 ・社会保険手続業務 ・福利厚生関連手続き業務(団体生命保険・DC・財形等) ・HR関連オンサイトサポート業務(リモート対応あり) ・HRヘルプデスク業務 求める人材: 以下のような資格・経験をお持ちのプロフェッショナルを随時募集しています。 ・日系、外資系企業でのアカウンティングマネージャー/アカウンタント経験者優遇 ・監査法人、会計事務所での職務経験をお持ちの方優遇 ・日系、外資系企業人事・社会保険労務士事務所・給与計算ベンダーでの職務経験をお持ちの方優遇 ・米国公認会計士(USCPA)・公認会計士資格・社会保険労務士資格をお持ちの方優遇 ・ビジネスレベルの英語力必須 ・中級以上のエクセルスキル必須 執務日・執務時間: 執務日・執務時間は案件によって異なります。 交通アクセス: 執務地は案件によって異なります。 交通費: 金額実費精算 その他: 書類選考後、弊社よりご連絡します。 雇用形態: 業務委託契約...

EY  6日前
Richemont 求人

ジョブタイトル シニアアカウンタント/アシスタントマネージャー レポート先 不正利用対策マネージャー 主な目的 このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保します。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよびBTQスタッフ、内部統制、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で18のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 主な職務 重点責任1:不正防止業務の運用管理 KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する 電話注文とウェブ注文の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 重的責任2:ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 重的責任3: グローバル/戦略的/不正利用検知自動化プロジェクト プロセスの簡素化と生産性 システムの統合・高度化 新規事業/プロセス開発/スキーム実施 マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 Eコマース・BTQへの新しい不正利用リスク管理ソリューションの導入 プロフィール: 経験: 5年以上の経理および/またはコントロールの経験 3年以上のEコマースにおける不正防止管理の経験はプラス リテール業界またはEコマース業界の経験はプラス スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的 チームプレーヤー、良好な関係構築者

Richemont  7日前
Richemont 求人

ジョブタイトル タイトル: 経理財務部マネージャー レポート先 OTR/Inventory/Tax Senior Manager 勤務先 東京都江東区 主な目的 リシュモンジャパンは国内で17のブランド、約200のリシュモングループ傘下のブランドブティックを展開し、2,000人以上の従業員を有しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと、自立心、問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 このポジションでは、税務申告書の作成、OTR部門の業務全般の管理・監督を担当いただきます。OTRセクションはリシュモンジャパンのビジネスの中核である在庫、関係会社勘定、税金、グループ及び法廷監査の財務諸表作成業務といった重要な領域の経理業務を担っています。このため、グループ会計基準、及び一般公正妥当と認められた会計原則(J-GAAPおよびIFRSの両方)により義務づけられた会計処理に関する知識を有し、適正な財務報告を担保するために細心の注意を払って業務を遂行することが出来るプロフェッショナルを求めています。 また、このポジションは、ロジスティックス、購買、財務、IT部門や他のファイナンスメンバーと緊密に連携し、協力し、当社の事業活動をサポートするための業務を行うことができる強いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーであることが期待されています。さらには、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的に参加することが求められるポジションです。 主な職務 OTR部門のマネージャーの職責 以下のOTR部門の業務の実施、管理監督 税金計算及び税務申告 売上及び売上原価勘定の正確性 月次及び年度決算 関係会社取引、残高調整及び決済 外注及輸入諸掛の処理 在庫管理(在庫調整及び評価) 実地棚卸管理 チームメンバー2~3名管理監督 グループ会計基準・日本基準の準拠と適用 監査対応 業務プロセス及びシステムの改善提案及び実行 プロジェクト ペーパーレス化・デジタル化の実施 システム改修提案及びユーザーテストの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 新プロセス開発/スキームの導入 プロフィール: 経験: 事業会社における経理業務全般の経験、又は同等レベルの経理経験 チームの管理経験がある方 スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的 チームプレーヤー、良好な関係構築者

Richemont  7日前
SGS 求人

企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 世界最大手のTICカンパニーであるSGSの経理スタッフとして、経理業務全般に取り組んでいただきます。SGSは国内主要産業の幅広いお客様にサービスを提供しています。様々な業種の顧客企業とのお取引を通じて多岐にわたる経理処理の経験を積むことができるのがSGSでFinance Specialistとして働くことのメリットの1つです。もちろん日本だけにとどまらず、Global Finance Teamとのコミュニケーションも多い為、他の国のベストプラクティスを学んだり、様々な価値観に触れることができます。Finance Specialistとして短期間で多くを学び、Faster growthをEnjoyしてください。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■やりがい ①Globalな環境 >社内の外国籍人材に加えSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、異文化Global環境での業務実施となります。言語コミュニケーション力だけでなく人種・文化を理解した上で事業を進めることがどういう事か実務を通して体験・会得出来ます。 ②常に成長できる環境 >SGSは日本法人として規模業容拡大のために常に新しい事に調整し続けています。成長の為には社内外ステークホルダーとの折衝・調整が必要で常に新しい事に触れ、考え続けることで新たな学びがある環境です。このような環境をEnjoyして頂ける若手社員はチームを上げてサポートいたします。 ■組織構成 SGSの経理部は2024年8月現在で10名のメンバーが在籍しています。日系の大手企業出身のDirectorや監査法人出身のマネージャー始め、経験豊富なメンバーが在籍し、あなたの成長をサポートします。 業務に慣れてきたらSGS共通のシステム導入やGlobal Projectなどにもご参加頂きます。経理という管理部門のKey PersonとしてSGSのプレゼンスを向上して頂ける方を歓迎します! 資格 【Must haves】 ・簿記1級または同等の知識・経験をお持ちの方 ・事業会社での決算および経理全般業務のご経験を6年以上お持ちの方 【Nice

SGS  25日前
Michael Page 求人

会計担当者は、月次・年次決算、財務分析、税務対応などの経理業務全般を担当します。また、IFRSやUS-GAAPの適用や内部監査のサポートも行い、財務報告の正確性を確保します。 企業情報 日本を代表する銀行の一つで、法人および個人向けの幅広い銀行サービス、投資管理、ストラクチャードファイナンスを提供しています。コーポレートガバナンスやリスク管理に重点を置き、革新的な金融商品を通じて、企業や個人のニーズに合わせたソリューションを提供することに強みがあります。また、国際的なパートナーシップや持続可能な成長への取り組みでも知られています。 職務内容 * 財務諸表(単体・連結)の作成 * 計算書類、有価証券報告書等の決算開示資料の作成 * 会計システムの刷新 * グループ会社の経理サポート (変更の範囲:当行の指定する業務) 理想の人材 必須要件: 以下のいずれかのご経験をお持ちの方: 1 金融機関での経験が3年程度あり(経理部門以外でも可)、会計・税務(特に金融商品関連)に関する素養がある方 2 上場企業の経理部門での実務経験が3年程度ある方 3 会計事務所や監査法人等で会計・税務に関わる実務経験が3年程度ある方 条件・待遇 多様な学習と成長の機会: コーポレートファイナンス、資産運用、信用分析など、さまざまな金融サービスでの経験を積むことができるダイナミックな環境を提供しています。この経験は、金融業界でのスキル向上とキャリア成長にとって大きなプラットフォームとなります。 強固な評判と安定性: 財務の強さと革新への取り組みでよく知られており、安定した評判のある企業で働く安心感を提供すると同時に、尊敬される組織での重要なプロジェクトに貢献できる機会があります。 ※週1〜2日の在宅勤務可 ※業務に慣れるまでは原則出社が必要です。 To apply online please click the Apply button below. For a

Michael Page  19日前
Michael Page 求人

アメリカ発のリテール業界の会社でワークライフバランスを保ちながら働けます。 Client Details アメリカ発のリテール会社です。美容やジュエリー、ファッション、ダイエット、健康、寝具、家電などの商品を販売しています。現在では日本を含む他のアジア国とヨロッパまでにも展開しています。 Description * 決算業務 * 勘定照合 * 予実分析、差異分析 * 経理スタッフマネジメント(1〜5名) Profile * ハンズオンアカウンティングのご経験 * 流暢な日本語 * 読み書きレベル英語 * リーダーシップ、ピープルマネジメント経験ある方歓迎 Job Offer * 週3回在宅可、フレックスタイム制あり * 安定した企業で長期的なキャリアパスを描ける * 健康保険 * 厚生年金 * 雇用保険 * 労災保険 To

Michael Page  26日前
Michael Page 求人

シニアアカウンタントとして将来FP&Aも目指せるシニアアカウンタントポジションでございます。日々の経理の業務と税務・監査の補助を行うポジションになります。 Client Details アメリカ発の掃除、衛生、エネルギー管理、水管理、食品安全などの分野でサービスを提供するグローバルな企業です。業界を問わず、さまざまな企業に対して、持続可能なソリューションを提供することで、効率性の向上やコスト削減を支援しています。 Description * 月次年度末決算業務 * 本社に月次・四半期・年次レポーティング * 固定資産管理 * AP/AR/GL監督 * 税務・監査サポート Profile * ビジネスレベル日本語 * ビジネスレベル英語 * 経理の就業経験 Job Offer * 週2〜3回在宅可 * フレックスタイム制あり * 就業時間7時間/日 To apply online please click the Apply button

Michael Page  23日前
Michael Page 求人

主に女性の健康向けのヘルスケア企業でワークライフバランスが持たれた環境で働くようになります。アカウンタントとして日々の経理の業務行います。 Client Details アメリカ発の主に女性の健康に焦点を当てた医療機器や診断ツールを開発・製造している企業様です。女性の健康に関する研究や技術革新に力を入れており、医療業界において重要な役割を果たしています。 Description * AP管理 * AR管理 * クロージング(月次決算、月次・四半期レポーティングパッケージ準備) * 在庫管理 * キャッシュ・マネジメント Profile * 経理の就業経験 * ビジネスレベル日本語 * ビジネスレベル英語 Job Offer * 週3回在宅可 * フレックスタイム制あり(コアタイム9時〜15時) * 就業時間8時間/日 To apply online please click the Apply button

Michael Page  23日前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

経理 求人 全国 shioya district takanezawa

次も興味があるかもしれません:

派遣

社員

スタッフ

事務

総合職

事務系

土日祝休み

事務職

人事

経理事務

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
雇用主/採用担当者