■企業名 非公開 ■従業員数 同社単体:427人・グループ全体:1226人 ■創業 1997年5月 ■事業概要 ・グループの中核企業として【連結会計システム】の開発・販売・コンサルティング事業を展開。 ・「グループ経営」に着目した【グループ経営支援システム】の開発。 ・お客様ニーズにあわせて他社開発のソフトウェアとも組み合わせたシステム開発・実装。 ■【連結会計システム】について ・導入実績1000社超、東証時価総額上位200社の半数以上がクライアント ・連結会計パッケージソフトのシェアNo.1 ・連結会計ソフト市場において9年連続1位を獲得 ■会社の魅力 ・グループ経営に関するコンサルティングに強みを持つ ・【自社開発】を行うソフトウェアメーカー ・【国内シェアNo.1】の連結会計ソフト保有 ・日本発の世界に通用するソフトウェアカンパニーを目指す ・対峙する相手は日本トップ企業のCFO・財務経理部・経営企画部・事業責任者 □-□-□-□-□-□-□-□-□-□ 【募集要項】 ■ポジション名 ITコンサルタント・システムエンジニア(大阪)・正社員 ■募集背景 連結会計市場から、グループ経営市場へとソリューション領域を拡大し、お客様の事業発展・企業価値向上に貢献にしていく事を目指している同社において、更なる組織強化を見据え、プロジェクトに参画いただける方を募集致します。日本のトップ企業のグループ経営管理に、ご自身のシステム開発・導入経験を活かすことに興味のある方のご応募をお待ちしております。 ■仕事内容 顧客はグループ経営に取り組む、日本を代表する大手企業。そこの経営層やCFO組織、事業責任者の方々と対峙して、グループ経営・ガバナンスという切り口の課題解決に向き合っていただきます。実際の業務としては、自社ソフトウェアを含むグループ経営管理プラットフォームの導入プロジェクトにおいて、主に設計、システム構築、保守運用などの工程をご担当いただきます。 ■業務内容 構想整理、要件定義、設計、システム構築、保守運用までのプロジェクトへ参画し、プロジェクトマネジャーの指示のもと、ドキュメント作成、システム構築、テストなどを実施します。社内での作業だけではなく、お客様先での打ち合わせ参加やシステム受入テスト、本稼働から保守運用までの支援など、お客様との直接のやりとりを担当し、要件定義や構想整理などの上流工程をご担当いただくことも可能です。 ■入社後に期待すること ・自身のこれまでのご経験を活かし、経営管理プラットフォームの導入を通して日本のトップ企業の経営管理高度化、企業価値向上に貢献することができます。 ・フレックスタイム制、およびリモートワークを主体としており、生産性・効率性を重視した様々な働き方が選択できます。 ・ご入社後は、約2カ月間の研修プログラムにご参加いただき、自社製品や業務のキャッチアップをしていただきます。 ■入社後の流れ ・STEP1:簿記・IT・社内ルールなどの研修 ・STEP2:自社システムに関する研修
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Global Financial Managementは、グローバル製品供給部門に重要な財務サポートを提供しています。私たちの目標は、コスト目標を達成し、全体のビジネス目標を達成することです。 製造、品質保証、サプライチェーンなどの部門と協力することで、リソースが効果的に配分され、会社の戦略的目標に沿っていることを保証します。我々の月次報告とコレクティブアクションの提案は、予算を適切に管理・維持し、ビジネス目標をサポートする上で非常に重要な役割を果たしています。 本ポジションは、Global Financial Managementチームの一員として、製造プロセスや社内生産拠点で生産される製品ポートフォリオに対する理解を深め、日本における製造活動の中核を担います。 また、COGSに関連する事項の主担当者として、社内の製造チームと密接に連携し、標準原価が商品の製造に関連するすべてのコストと正確にインテグレートしていることを確認します。 主な職務は次の通りです。 会社の運営コストに関するデータの収集と分析 製造品の標準原価の設定と計算 製品構成、原材料、包装材料、製造方法変更の分析と、コストへの影響の分析・判断 費用配分の仮定とレートの見直し 予算編成および予測活動の支援 主な職責は以下の通りです。 予算 社内製造品の原価計算に関するSMEとしての位置づけとして、日本の経理チームとの強力な連携のもと、社内製造における標準原価計算を担当する。 ビジネスパートナーと協力し、最小単位の組織におけるコストの説明責任を果たす。 必要に応じて、標準的なコスト分析とトップマネジメントへのプレゼンテーションを準備する。 報告と予測 コストの差異を報告し、根本的な要因を特定し、実行可能な洞察に変換し提案する。 コスト最適化 コスト削減目標の達成に向けて製造チームを支援する。 目標に対するコスト最適化の進捗状況をモニターし、報告する。 継続的改善 既存のITシステムを活用したレポートの改善と自動化:SAPとAfO(Analysis for Office)の活用 計画と報告のプロセスを改善する。必要なステップを合理化し、プロセスギャップを特定し、それを改善するための代替案を提案する。 ビジネス・ケースの評価およびその他の臨時サポート 必要に応じて事業評価をサポートする。 戦略的意思決定のための長期的なコスト予測をサポートする。 資格 【知識・経験】
We help the world run better At SAP, we enable you to bring out your best. Our company culture is focused on collaboration and a shared passion to help the world run better. How? We focus
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 Global Financial Managementは、グローバル製品供給部門に重要な財務サポートを提供しています。私たちの目標は、コスト目標を達成し、全体のビジネス目標を達成することです。 製造、品質保証、サプライチェーンなどの部門と協力することで、リソースが効果的に配分され、会社の戦略的目標に沿っていることを保証します。我々の月次報告とコレクティブアクションの提案は、予算を適切に管理・維持し、ビジネス目標をサポートする上で非常に重要な役割を果たしています。 本ポジションは、Global Financial Managementチームの一員として、製造プロセスや社内生産拠点で生産される製品ポートフォリオに対する理解を深め、日本における製造活動の中核を担います。 また、COGSに関連する事項の主担当者として、社内の製造チームと密接に連携し、標準原価が商品の製造に関連するすべてのコストと正確にインテグレートしていることを確認します。 主な職務は次の通りです。 会社の運営コストに関するデータの収集と分析 製造品の標準原価の設定と計算 製品構成、原材料、包装材料、製造方法変更の分析と、コストへの影響の分析・判断 費用配分の仮定とレートの見直し 予算編成および予測活動の支援 主な職責は以下の通りです。 予算 社内製造品の原価計算に関するSMEとしての位置づけとして、日本の経理チームとの強力な連携のもと、社内製造における標準原価計算を担当する。 ビジネスパートナーと協力し、最小単位の組織におけるコストの説明責任を果たす。 必要に応じて、標準的なコスト分析とトップマネジメントへのプレゼンテーションを準備する。 報告と予測 コストの差異を報告し、根本的な要因を特定し、実行可能な洞察に変換し提案する。 コスト最適化 コスト削減目標の達成に向けて製造チームを支援する。 目標に対するコスト最適化の進捗状況をモニターし、報告する。 継続的改善 既存のITシステムを活用したレポートの改善と自動化:SAPとAfO(Analysis for Office)の活用 計画と報告のプロセスを改善する。必要なステップを合理化し、プロセスギャップを特定し、それを改善するための代替案を提案する。 ビジネス・ケースの評価およびその他の臨時サポート 必要に応じて事業評価をサポートする。 戦略的意思決定のための長期的なコスト予測をサポートする。 資格 【知識・経験】
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【職種】営業・企画営業・ラウンダー 人気の事務職!難しいPCスキルは必要なし!駅近オフィスで通勤ラクラク! 【仕事内容】 オフィス内での一般事務をご担当頂きます。 \こんなお仕事をお任せします!/ PCによるデータ入力や集計 各種資料作成 伝票整理、経理補助 電話やメールの対応 受発注業務のサポート 等 \契約企業でのお仕事例/ 一般事務、営業事務、総務事務、 人事事務、労務事務、貿易事務など ~未経験でも安心な理由~ ビジネスマナーやキャリアアップ研修など 手厚い研修やサポートが充実しているので 安心してご就業頂けます! ,:~:,_,:~:,_,:~:,_,:~:,_,:~:, 先ずは今後のキャリアアッププランや 身に付けたいスキルなどを担当とご相談いただき、 そのうえで応募者様に合った契約企業内で 事務職としてお仕事を行って頂きます! 事務未経験スタートの方が多数。 お仕事を始める前の研修やスクールを通して オフィスワークスキルを身に付けられます! スキルに応じたお仕事をご案内致しますので、 ぜひ一度ご相談ください! 紹介元:株式会社ラルスコ−ポレーション 【職業紹介事業所(27-ユ-302507)】 ※弊社は職業紹介事業所として、 お仕事のご案内を行っております。 【アピールポイント】 未経験歓迎!人気の事務のお仕事! 長期で安心してご勤務頂けます! 周辺にコンビニや飲食店もあって便利! 丁寧な研修がある為、事務未経験OK!
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【職種】一般事務・OA事務 転居を伴う転勤なし!幅広い業務に携われます!事務未経験の方も多数活躍中! 【仕事内容】 未経験歓迎!人気の事務のお仕事! 丁寧な研修がある為、事務未経験OK! 駅近オフィスで通勤ラクラク! 周辺にコンビニや飲食店もあって便利! 長期で安心してご勤務頂けます 【アピールポイント】 オフィス内での一般事務をご担当頂きます。 先ずは今後のキャリアアッププランや 身に付けたいスキルなどを担当とご相談いただき、 そのうえで応募者様に合った契約企業内で 事務職としてお仕事を行って頂きます! 事務未経験スタートの方が多数。 お仕事を始める前の研修やスクールを通して オフィスワークスキルを身に付けられます! スキルに応じたお仕事をご案内致しますので、 ぜひ一度ご相談ください! ~具体的には~ PCによるデータ入力や集計 各種資料作成 伝票整理、経理補助 電話やメールの対応 受発注業務のサポート 等 ~契約企業でのお仕事例~ 一般事務、人事事務、総務事務、経理事務、貿易事務、 金融事務、英文事務、受付、データ入力、事務アシスタント、 経理アシスタント、人事採用アシスタント など \未経験でも安心な理由/ PCスキルやビジネスマナーに自信がない方も 研修やスクール受講などが充実しているので 安心してスタートできます! 紹介元:株式会社ラルスコ−ポレーション 【職業紹介事業所(27-ユ-302507)】 ※弊社は職業紹介事業所として、 お仕事のご案内を行っております。
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【職種】一般事務・OA事務 建設会社の労働組合での経理・事務職をお願いします。 損益管理計算のサポート事務員、事務の補助、サポート経費精算、数字管理などを行って頂きます。 (ワード、エクセル初級レベル、メール送信等) ※未経験の方にも丁寧にレクチャーします。 【応募資格】 ・企業での事務経験がある方 ※経理経験有れば尚良 <優遇条件> ・エクセル関数が使える方 <求める人材> ・素直に指示に従い仕事の出来る方 【休日・休暇】 週2、3日のシフト勤務 ・土、日、祝休み ・GW、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(入社半年後10日付与) 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 【派遣会社】大末テクノサービス株式会社 本社・大阪店 社会保険完備...
1847年、ジュエラーとしてパリに創業したメゾン カルティエは、美とエレガンスを愛する世界中の人々を魅了し続けています。 かつて英国のエドワード7世によって「王の宝石商、宝石商の王」と称えられたカルティエの豊潤な世界は、3代目ルイ・カルティエが確立した独自の「スタイル」と創造への果てしない情熱を映し出します。 メゾンの精神は今日まで変わることなく受け継がれ、169年の伝統に培われたクラフツマンシップを支えに革新を繰り返しながら、卓越したクリエイションを生み出し続けてきました。 募集要項: カルティエブティックは、ゲストを温かくもてなすメゾンとして考えられています。それは、夢をたずさえて訪れてくださるすべてのお客様が贅沢で心地よいときを過ごし、クリエイションとの出会いを通じて特別な感動を体験する場所なのです。カルティエの歴史は、そうしたお客様お一人お一人の紡ぐ物語によって豊かに彩られてきました。 ブティックバックオフィス業務を正確且つ効率的に遂行する在庫管理及び経理業務に関する手順がブティック内で確実に適用されていることを確認し、また、オペレーションに関して、ブティックマネージメント及びセールススタッフをサポートするスタッフを求めています。 業務内容: 【在庫管理】 A. 日々の在庫管理 1.荷受け・荷出し・ブティック間のストックトランスファー(以下ST)及び商品保護を担当 2.入出荷全てのST商品の品質に及び商品タグの管理 3.ガイドラインに従い、リザーブ及び客注状況を確認し、期限を過ぎた場合はセールススタッフに報告する 4.ガイドラインに従い、コンサインメント状況を確認し、期限を過ぎた場合は関連各署へ連絡する(関連ある場合は外販や外商も含む) 5.価格変更の際、ブティックにおいて商品タグの変更作業等を調整する 6.SCM(サプライチェーン/マーチャンダイジング)の在庫調整のリクエストに協力する。 B. 棚卸 1.年次棚卸、サイクル棚卸及びスポット棚卸が円滑に行われるよう準備及び手配。在庫差異が発生した場合、差異報告のため担当者と共に再度確認する C. 商品ハンドキャリー 1.必要に応じて店舗間等の商品(貴重品を含む)の持ち運びを担当する。 【経理業務】 A. 日々の経理業務 1.経理に関する手続きやガイドラインが、ブティック内で順守されていることに責任を負う。 2.開店準備・閉店処理を行う 3.全金種(クレジットカード、 仮払い金、銀行振込)の売上額管理を行う 4.デポジット、免税、返金の管理を行う 5.毎日、釣銭管理を行う(路面店のみ) 6.ビジネスプランニングと情報のやりとりをし、支払に問題が生じた場合は一緒に解決する 【マネージメント及びセールススタッフへのサポート】 A.各ブティックの仕事配分等によるが、マネージメントのサポートを担当する場合 1.店長からの指示に従い、フェアやイベントのサポート 2.依頼がある場合、フェアやイベントの売り上げを集計する 3.必要に応じて、会社規定に従い、プロモーション予算等の支出費用を管理し、担当者にそれを報告する 【庶務業務】 A.
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout