Responsibilities: 職務内容 1. プロジェクト管理:ゲーム開発の豊富な経験を持ち、世界中の開発および製品チームと協力して、各種プロジェクト管理に参加します。 2.ニーズ収集:プロジェクト関係者と緊密に連携し、ニーズを収集し、プロジェクトの範囲を定義して明確なスケジュールとタスクロードマップを策定します。 3. コミュニケーション調整:プロジェクト進捗、ステータスレポート、主要な意思決定、リスク評価をタイムリーにフォローします。 4.問題解決:プロセスの痛点を特定し、改善策を実施します。 5.パートナーマネジメント:業界のパートナーとの長期的な関係を構築・維持します。 6.市場調査:市場および業界の調査を行い、ビジネス判断をサポートします。 7.運営サポート:技術チームや他の利害関係者と密接に協力し、内部運営とワークフロー管理を支援します。 8.リソース調整:本社と連携し、さまざまな部門(人事、総務、IT、財務、調達、施設など)のニーズを調整・管理し、地域オフィスのコンプライアンスを確保します。 Requirements: 募集条件 1.5年以上のプロジェクト管理経験があり、ゲームおよび技術業界の経験がある方を優遇。 2.プロジェクト管理の方法論(Agile/Scrum)、リソース管理実践に精通していること。 3.多文化のグローバルチームと効果的に協力できる能力。 4.日本語と英語での優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力を持ち、中国本社とのやりとりをするため、中国語ができる方を優遇。 5.プレッシャー下でも働き、複雑で多岐にわたる課題に対処できること。 雇用形態 正社员 試用期間:3ヶ月(労働条件変更なし) 初回契約期間:3年(評価を踏まえ無期変更制度あり) ※経験・スキル等を考慮し、無期採用も検討いたします。 賃金 年収額:応相談 ※経験・スキル等を考慮し、当社規定により優遇します。 ※固定残業代月35時間分を含みます。超過分は別途支給します。 労働時間・休日 就業時間 09:30 ~ 18:30 フレックス制(コアタイム無し) 休憩時間 60分 完全週休2日制(土日・祝日)
独自のロボット制御技術(MujinMI)で産業用オートメーションの分野に革新を起こし、世界中でサプライチェーンの在り方を大きく変革しているMujin。独自開発した世界初の産業用知能ロボットプラットフォーム”MujinController”によって知覚と自立制御の能力を得たロボットと産業機器は、不可能とされてきた業務の自動化を次々と実現させ、世界中の工場や物流倉庫のDXを大きく前進させました。 Mujinの最先端のテクノロジーは数々の世界を代表する大手企業から国内の地域密着型の企業にまで信頼され、日米欧中の国々で急速に実装が進んでいます。 総務マネージャーとして、オフィスの円滑な運営に責任を持ち、従業員が快適に働ける環境を整備します。ベンダー対応や会社資産管理、法令遵守のための活動など、幅広い管理業務を行い組織の運営をサポートします。管理部門内の他部署と連携し、経営方針に沿った管理体制の構築に協力し、前向きな職場環境の醸成に貢献して頂きます。 求める人物像このポジションは、細部にこだわる事ができ、好奇心を持って様々な業務にチャレンジ頂ける人に向いています。急成長中の企業のため変化に柔軟に対応し、部門を横断して調整・管理ができる方が理想的です。 業務内容- オフィス管理業務の統括(メンテナンス、備品管理、受付対応など)- ベンダーやサービスプロバイダーの管理、調達関連の記録管理- 会社資産(不動産、設備、車両など)の管理- 管理部門の予算策定および経費管理のサポート- 会社の書類や記録の維持管理- 社内規定や法令に基づくコンプライアンスの徹底- 営業部門やその他の業務運営のサポート- 社内イベント、会議、カンファレンスの調整- 福利厚生の管理や従業員向けサービスの提供- 人事部門と連携し、総務業務と人事戦略の整合を図った施策の実行- 必要に応じて給与計算や経理業務のサポート- 従業員に対して、社内の方針、手続き、プログラムの説明および伝達- マネージャーや従業員への一般的な指導およびサポート- 経営幹部向けの報告書やプレゼンテーション資料の作成- 必要に応じて、グループ会社への管理サービスを提供- 正社員および派遣社員を含む混成チームの管理 必須要件 一般的な管理部門における5年以上の経験 優れたタスク管理力および時間管理能力 高いコミュニケーション能力 問題の分析および解決能力 Microsoft Officeおよびその他のビジネスソフトウェア(ERP、HRISなど)の使用経験、もしくは一般的なITリテラシーをお持ちの方 -日本の法令や規制に対する幅広い理解 機密情報を慎重に取り扱う意識がある方 リーダーシップおよびチームマネジメント経験 日本語(ネイティブレベル)および英語(会話レベル)の言語能力 歓迎要件 人事、経営管理、または関連分野の学士号 人事業務および/または労務管理の経験 安全衛生管理者資格 ネイティブレベルまたはそれに相当する英語力 海外での勤務経験
At Anaplan, we are a team of innovators who are focused on optimizing business decision-making through our leading scenario planning and analysis platform so our customers can outpace their competition and the market. What unites Anaplanners
【所属部署・チーム名】 Business Operations General Affairs 【所属部署・チーム説明】 総務・庶務全般 ソリューションズ・サービシーズ・その他全社員に対して、サポート業務を提供 品川と大阪にチームメンバーは配置されており、チーム単位で業務を担当 1チーム 2~5名程度 【業務内容】 チームリーダー業務(障がい者雇用メンバーのマネジメント) メールルーム業務を中心に、障がい者雇用メンバーの業務マネジメントを担当いただきます。 ・郵送物/社内便管理、業務サポート ・備品在庫管理、業務サポート ・請求書処理、業務サポート ・ベンダー窓口業務、業務サポート ・新メンバーのサポート・レクチャー ・メンバー体調管理サポート(メンタル面も含む) 【役割への期待値】 業務を円滑に進めていくための仕組みづくり 安全・安心な職場環境づくり PwDの方がやりがいをもって働ける仕組みのサポート 募集要件 【必須要件】 ・高卒以上 ・PCの基本操作スキル ・コミュニケーションスキル ・PwDメンバーと一緒にチームとして業務をした経験 ・ジョブコーチとしての経験 ・メンタルケアもしくは専門的な知識、実務経験 【以下の方歓迎】 ・語学力(英語)があれば尚可 ・総務関連実務経験をお持ちの方 IQVIA is a
人事総務部門において、採用、労務管理、教育研修、人事制度の運用改善をお任せします。経験に応じた柔軟な業務割り振りがあり、未経験の領域でもサポートを受けながら挑戦できる環境です。 Client Details ファッションやライフスタイル製品を扱うオンラインショッピングプラットフォームを運営しています。多様なブランドの商品を、特別価格で提供するフラッシュセール形式で販売しており、多くの顧客に人気です。 Description * 労務関係業務 * 人事オペレーション関連業務 * 総務業務 Profile * 人事・総務経験(経験年数は問わない) * 基本的なPCスキル * 明るく前向きで、事業に興味がある方 Job Offer * リモートワーク週2回 * フレックス制度 * 健康診断 * 資格習得サポート * 社員割引 * 年末年始 * 年次有給休暇 * 産前/産後/生理休暇 * 産後パパ育休 *
日系グローバル急成長中の法律事務所にて総務を募集中! Client Details 急成長中の事務所であり積極的に事務局・総務メンバーの方々を募集されております。働き方の柔軟性の高さから大変人気の高い事務所です。クライアントが直面する法律上の課題に対して、国際的な視点を持ち込みながら日本の法制度に即した解決策を提供できる点です。外国企業の日本進出や、日本企業の海外進出に伴う法的サポートにおいても実績があります。 Description * 総務 * 事務局サポート * 社内イベントアレンジ * 資料作成サポート Profile * 総務経験 * 営業事務経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 在宅勤務多め * 実働7時間 * 成長中のファーム * 外国法法律事務所ならではの風通しの良さ * 幅広い年齢の方々がご活躍 * 長期的に就業しやすい * 残業基本なし To apply
会社の成長を支える人事・総務全般の運用に携わり、組織体制の強化と最先端の評価制度の構築に貢献します。再生医療技術を世界に展開する企業の成長を共に実現しましょう。 Client Details iPS細胞技術を用いた再生医療の実現を目指しているバイオテック企業です。今年から臨床試験も開始し、革新的な治療技術の提供に向けて成長を続けています。 Description * 人事業務全般の企画・運用 * 総務業務 * 人事業務 Profile * 人事および総務の実務経験 * 新たな業務や知識の習得に積極的な方 * 学士号の習得 * ビジネスレベルの英語力 Job Offer * リモートワーク可能 * フレックスタイム制(コアタイムなし) * 土日祝休み * 年次有給休暇 * 産前産後休暇 * 育児休業 * 賞与あり To apply online
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当求人のポジションでは、東京港区に位置する当社のクライアントである外資系コンサルティング企業の東京オフィスにて、クライアントオフィス常駐型の総務業務やフードサービス業務をご担当していただきます。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【スキル】 - コミュニケーション/対人対応スキル - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) 【歓迎するスキルや経験】 - 英語力(日常会話レベル) - 飲食店での勤務のご経験(アルバイトでも可) - チームワークが得意な方 業務内容 東京港区に位置する、当社のクライアントである外資系コンサルティング企業の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、クライアントオフィスの総務業務及びフードサービス(ドリンクやスナック類の補充管理)業務をご担当いただきます。 チームメンバーと協力しながら取引先オフィスの職場環境の向上および改善にご協力いただきたいと考えており、業務を通じて誰かのサポートをしたいという方に非常にマッチしているポジションでございます。 分からないことがあっても当社メンバーからの丁寧なレクチャーがございますので、安心して業務に取り組んでいただける環境がございます。 【主な業務内容】 ・ オフィス内のパントリー巡回および簡易的な清掃、コーヒーマシン清掃 ・ スナック、ドリンク等在庫確認および発注管理 ・ 在庫管理表、業務記録表等の作成 ・ 郵便物対応 ・ 施設内見回りおよび点検、座席利用状況調査 ・ ヘルプデスク対応(施設備品不具合対応、備品貸出等) ・ 印刷物、コピー対応
世界的技術コンサルティンググループのHR Managerポジションです。人事労務、給与、採用を中心に人事領域をPPLマネジメントを行いながらカバーいただきます。 企業情報 フランスに本社を構える会社です。技術コンサルティングやエンジニアリングを中心にサービスを展開するグローバル企業です。 職務内容 * 人事制度運用 * 給与システム導入 * 福利厚生 * 総務 理想の人材 * 人事企画経験 * 大卒以上 条件・待遇 * グローバルな職場環境 * フレキシブルな労働環 * 世界的企業でのHR経験 To apply online please click the Apply button below. For a confidential
ビジネス概要、業務内容 当社は1985年、世界で初めてトラベルアシスタンスビジネスを事業として確立し、マーケットリーダー(※)として現在世界90カ国、1,000拠点で11,000人の社員がグローバルに活躍するお客様(企業)のサポートを行っています。ユーザーの窓口となるカスタマーサービスセンターでは、24時間365日の体制でバイリンガルの医師、看護師やセキュリティの専門家と、コーディネータが勤務しており、迅速かつ世界最高品質のサポートを行っています。 ※フォーチュングローバル100の80%以上、フォーチュングローバル500の60%以上が当社の顧客です。 ※コーポレートナイツグローバル100に当社の顧客の61%がランキングされています。 企画提案営業職(新規顧客開拓担当)を募集致します。 (業務内容) ・新規ビジネスの獲得を推進し、収益目標を達成していただきます。 ・マーケティング活動や紹介等から得られるリード案件に戦略的にアプローチし、社内外のリソースをフル活用して新規顧客、案件の獲得を実現していただきます。 ・セミナー等にご参加いただいた企業、Web等からお問合せいただいた潜在顧客リストに計画的にアプローチし、ニーズの顕在化から提案機会の具現化を行っていただきます。 ・ 顧客の事業、市場動向を分析把握し、潜在的なニーズの発掘から追加提案につなげていただきます。 ・競合他社の動きやサービスをキャッチし、当社サービス提案の差別化につなげていただきます。 ・営業活動をSalesforceに入力し、社内の情報共有化と活動分析につなげていただきます。 (魅力ポイント) ・このビジネスにおける世界のリーダーとして、世界中のネットワーク、各分野のプロフェッショナルの知見とノウハウを活用して顧客のニーズにお応えすることができます。 ・世界中に展開する海外拠点の仲間とコミュニケーションし、顧客満足の最大化の実現に向けて協働できます。 ・日本では、COVID-19対策を通じて当社ビジネスの存在・必要性に気づかれた企業が多くいらっしゃいます。まだまだ開拓余地が残るマーケットで、日本企業全体のHealth and Security risk 対策の意識の向上、拡大をリードしていただけます。 (現在と今後のビジネス) ・COVID-19は各企業のビジネスオペレーションを一変させました。海外渡航の機会が減った一方で、お客様の「(海外渡航者だけでなく)全社員の健康と安全を実現したい」という新たなニーズにお応えすることで、当社ビジネスも堅調に推移しております。「Health and Security risk services」のリーダーとして、引き続きお客様の社員の皆様と安全と健康、そして企業様の事業の成長を支援し続けて参ります。 会社紹介 (社風) ・当社は外資系企業ですが(ロンドンとシンガポールに本社)、日本オフィスでは、よく外資系企業にイメージされるような殺伐した雰囲気は一切なく、部門内/部門間でチームワークとコミュニケーションを重視し、お互いを尊重し合うアットホームな社風です。 ・社内は日本国籍の社員が約9割。バイリンガルの社員が多いため、日本語と英語が飛び交います。なお社長は英語と日本語のネイティブで、日本人社員とは日本語で会話しています。 ・毎月社内イベントがあり(現在はオンラインがほとんどですが)社内交流の場も多くあります。勤続年数は20年を超えるベテラン社員から、2-3年の中堅社員までがバランス良く在籍し、中途入社の方も溶け込みやすい雰囲気があります。 (COVID-19感染対策) ・ハイブリット勤務体制をしており、週3日以上はオフィス勤務、それ以外はマネージャーの判断によるとしております。パンデミック開始時にフレックス勤務をいち早く導入し現在までオフィス内感染者はゼロです。 応募資格 【必須(MUST)】
総務および人事サポートを行うポジションです。オフィス備品管理や社内イベントの運営、勤怠管理や入退社手続きなど幅広い業務を担当していただきます。 Client Details エッセンシャルオイルやサプリメントなどの製品を扱い、プロダクト主導でビジネスを展開しています。天然成分にこだわった製品づくりをしているのが特徴です。 Description * 総務業務 * 人事業務 * 採用サポート Profile * 4年制大学を卒業している方 * 総務または人事の経験がある方 * 英語に抵抗がない方 Job Offer * 毎月の社販で美容製品購入 * フレックスタイム制度あり * 在宅勤務あり * 英語を使う機会 * きれいなオフィス To apply online please click the Apply button below.
グローバル20拠点体制で展開するコンサルティングファームの人事総務マネージャーポジションです。人事制度やオペレーションをカバーいただきます。 企業情報 シンガポールに本社を構え、アジアを中心にコンサルティングを提供します。企業の成長戦略、新規ビジネスモデル構築、製品戦略、事業戦略などを提供します。 職務内容 * 人事ポリシーの管理 * 人事データ * 福利厚生 * パフォーマンスマネジメント 理想の人材 * 人事経験 * 高いコミュニケーション能力 条件・待遇 * 社会貢献度の高いビジネス * フレキシブルな労働環境(在宅勤務) * 急成長中の企業での人事 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion
Responsibilities: About Tencent テンセントには三つの収入の柱があります:バリューアッドサービス、オンライン広告、そしてEコマースです。私たちは、1998年に中国深センで設立し、2004年に香港証券取引所に上場しました。私たちは常にイノベーションに投資し、パートナーに心地よい協力環境を築き、ユーザーに寄り添って、インターネットの更なる可能性を追求していきます。 ライトスピードスタジオは、世界をリードするゲーム開発会社であり、50以上のゲームを複数のプラットフォームとジャンルで開発し、40億人以上の登録ユーザーにサービスを提供しています。グローバルヒット作である『PUBG MOBILE』(KRAFTON, Inc.との共同開発)の共同開発者として、私たちは常にゲームイノベーションの限界に挑戦し続けています。 職務内容 1. プロジェクト管理:ゲーム開発の豊富な経験を持ち、世界中の開発および製品チームと協力して、各種プロジェクト管理に参加します。 2.ニーズ収集:プロジェクト関係者と緊密に連携し、ニーズを収集し、プロジェクトの範囲を定義して明確なスケジュールとタスクロードマップを策定します。 3. コミュニケーション調整:プロジェクト進捗、ステータスレポート、主要な意思決定、リスク評価をタイムリーにフォローします。 4.問題解決:プロセスの痛点を特定し、改善策を実施します。 5.パートナーマネジメント:業界のパートナーとの長期的な関係を構築・維持します。 6.市場調査:市場および業界の調査を行い、ビジネス判断をサポートします。 7.運営サポート:技術チームや他の利害関係者と密接に協力し、内部運営とワークフロー管理を支援します。 8.リソース調整:本社と連携し、さまざまな部門(人事、総務、IT、財務、調達、施設など)のニーズを調整・管理し、地域オフィスのコンプライアンスを確保します。 Requirements: 募集条件 1.5年以上のプロジェクト管理経験があり、ゲームおよび技術業界の経験がある方を優遇。 2.プロジェクト管理の方法論(Agile/Scrum)、リソース管理実践に精通していること。 3.多文化のグローバルチームと効果的に協力できる能力。 4.日本語と英語での優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力を持ち、中国本社とのやりとりをするため、中国語ができる方を優遇。 5.プレッシャー下でも働き、複雑で多岐にわたる課題に対処できること。 賃金 ■年収額:応相談 ※経験・スキル等を考慮し、当社規定により優遇します。 ※固定残業代月35時間分を含みます。超過分は別途支給します。 労働時間・休日 就業時間 09:30 ~ 18:30 休憩時間 60分 フレックス制(コアタイム無し)
The Business : 経営者報酬・ボードアドバイザリー 日本企業が自社のコーポレート・ガバナンス体制の見直しを行い、企業価値の向上に向けた実質の議論を深化していく中、グローバルに通用する事業戦略の報酬反映のあり方(報酬領域)、マネジメントの選解任のあり方(指名領域)、あるべき取締役会の体制と実効性評価(取締役会評価)について、本領域においてグローバルトップの体制を有するWTWとの緊密なネットワークを活かしつつ、アドバイザリービジネスを行っています。 日本におけるWTWのボード・マネジメント領域のアドバイザリーの歴史は古く、過去20年以上にわたる継続的な支援や関係構築を通じて、日本の大手企業に対する圧倒的な支援実績を有しています。近時、こうした企業が真にグローバルで勝ち切る企業へと変革を推し進める傾向が強まる中、グローバルの視点を付加しながらボードやトップマネジメントレベルの討議を支えられる客観性・専門性の高い外部アドバイザー登用のニーズは年々高まっています。 従来の日本的な枠組みにとらわれることなく、経営者報酬やボードの仕組みづくりやプロセス支援を通じてクライアント企業の変革やイノベーションの創出をドライブする目線を有している方、またそうした支援の実行に向けてグローバルに活躍できるスキルを磨いていく意欲のある方を探しています。 The Role :期待される役割 複数名のプロジェクトチームのもと、下記のような領域においてプロジェクト進行や顧客関係の開拓や維持をリードしていただきます。 報酬委員会の運用支援 報酬制度設計全般 報酬委員会への陪席と議事進行のファシリテーション 指名委員会の運用支援 人材要件の策定 評価プロセスの設計 アセスメント実行支援 後継者計画の策定と運用支援、等 取締役会実効性評価の運用支援 上記にかかるグローバル案件対応 海外プラクティスや統計等に関する調査・情報提供 株式報酬制度のグローバル展開支援 海外幹部人材の報酬設計やリテンション・パッケージ、セベランス設計 海外子会社の報酬指名ガバナンス グローバル報酬・人事ポリシーの策定 The Requirements 【ESSENTIAL】 コーポレート・ガバナンス領域(ESGやサステナビリティ領域を含む)ならびに人事領域にかかる業務経験、もしくは類似の業務経験 資産運用、投資ファンド等における議決権行使およびエンゲージメント領域の業務経験 5~10年程度の就業経験 プロジェクトやチームメンバーのリード経験 英語ビジネスレベル 日本語ネイティブレベル 【DESIRABLE】
The Business : 経営者報酬・ボードアドバイザリ 日本企業が自社のコーポレート・ガバナンス体制の見直しを行い、企業価値の向上に向けた実質の議論を深化していく中、グローバルに通用する事業戦略の報酬反映のあり方(報酬領域)、マネジメントの選解任のあり方(指名領域)、あるべき取締役会の体制と実効性評価(取締役会評価)について、本領域においてグローバルトップの体制を有するWTWとの緊密なネットワークを活かしつつ、アドバイザリービジネスを行っています。 日本におけるWTWのボード・マネジメント領域のアドバイザリーの歴史は古く、過去20年以上にわたる継続的な支援や関係構築を通じて、日本の大手企業に対する圧倒的な支援実績を有しています。近時、こうした企業が真にグローバルで勝ち切る企業へと変革を推し進める傾向が強まる中、グローバルの視点を付加しながらボードやトップマネジメントレベルの討議を支えられる客観性・専門性の高い外部アドバイザー登用のニーズは年々高まっています。 従来の日本的な枠組みにとらわれることなく、経営者報酬やボードの仕組みづくりやプロセス支援を通じてクライアント企業の変革やイノベーションの創出をドライブする目線を有している方、またそうした支援の実行に向けてグローバルに活躍できるスキルを磨いていく意欲のある方を探しています。 なお、WTWでは”New Work Style”をグローバルポリシーとして定めており、「Remote」, 「Hybrid」, 「Office」から勤務形態を選択でき、就業時間はフレックス制となっています。コンサルタントのライフステージの変化に対しても柔軟に対応できる就労体制を実現しています。 The Role :期待される役割 経営者報酬・ボードアドバイザリーコンサルタントとして、企業の成長と変革に貢献できるポジションです。報酬制度設計や指名委員会の運用支援、取締役会評価など、コーポレート・ガバナンス分野での活躍が期待されます。グローバルな視点を持ち、経営陣と連携しながら、戦略的な提案を行い、企業価値を向上させます。 多彩なバックグラウンドを持つチームと協力し、知識と専門性を共有しながら、下記のような領域においてプロジェクトや調査を遂行していただきます。 報酬委員会の運用支援 報酬制度設計全般 報酬委員会への陪席と議事進行のファシリテーション 「経営者報酬データベース」の設計、析および運営 指名委員会の運用支援 人材要件の策定 評価プロセスの設計 アセスメント実行支援 後継者計画の策定と運用支援、等 取締役会実効性評価の運用支援 上記にかかるグローバル案件対応 海外プラクティスや統計等に関する調査・情報提供 株式報酬制度のグローバル展開支援 海外幹部人材の報酬設計やリテンション・パッケージ、セベランス設計 海外子会社の報酬指名ガバナンス The Requirements 【ESSENTIAL】 下記いずれかの経験2~5年
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。1 - サイト関連業務 2 - サービスカー関連業務 3 - その他総務業務 あなたはどのように貢献し、成長しますか? 1 - サイト関連業務 1.サイト安全衛生委員会対応(開催案内、議事録作成、サイト長のサポート、中央安全衛生委員会への出席など) 2.サイト管理(セキュリティーカード、カギ、来訪者、新規入場者対応など) 3.サイトインフラ・設備関連(5S, 修繕対応、点検対応、清掃管理、産廃を業者対応(確認・立ち合い等)など) 4.サイトプロジェクト関連(新しいシステムの導入含む) 5.郵便対応 6.その他サイトに関連する業務 2 - サービスカー関連業務 1.契約満了者への希望確認 2.サイト内の車両対応(点検案内、車両変更・新車入替の対応など) 3.駐車場、通勤車両の管理 3 -
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、サステナビリティ経営を推進。 ・人的資本経営・環境経営・リスクマネジメントなど、今や経営において人や環境、その他知的資本などに関わる事項を社内横断的に理解し、外部からの要請に応えていく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・一方で「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制は脆弱であり、規制に対応していくためにもその強化が急がれている。 ・サステナビリティ開示の中でも「人的資本戦略」、「環境」、「人権DD」は上記規制にも大きく影響することから、サステナビリティ委員会を中心に具体的な全社プロジェクトの運営が必要。 またEMEAにおける上記項目の開示が2026年より必須となるため、その情報収集体制の構築と開示の実行を推進する。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes sustainability management. It has become increasingly necessary to understand issues related to human capital management, environmental management, risk
企業概要 世界トップクラスの調査会社であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。現在は、NIQと共に世界一のマーケティングリサーチ会社として、クライアントが本当に求めているものをよりよく理解できるよう取り組んでいます。持続可能な成長への新たな道筋を見出すことに誇りを持っています。 私たちは共に成長し、限界を押し広げ、市場調査、データサイエンス、テクノロジー、AIにおける破壊的な手法を開拓する、オープンマインドな人材を求めています。物事を前進させようとする情熱と、正しいやり方を貫こうとする誠実さを分かち合える方であれば、自らの手で未来を切り開き、私たちのストーリーの中で主導的な役割を果たすことができます。 求人内容 ・ Facilities運用:フロア管理、什器・備品管理、全社イベント運営、出張手配管理 等 ・ Procurement および ベンダー管理:ガイドラインの社内展開、購買システム運用管 等 ・ リスク管理:オフィスでの安全・衛生の管理、防火・防災 等 ・ 各種レポート:日本国内およびグローバル・リージョン向けレポート類の対応 ・ チーム運営:チームメンバーの管理・監督、HR・Finance等のバックオフィスチームとの連携 等 資格 必須要件 ・ Microsoft Word/Excel/PowerPointでのファイル作成の経験、特にExcelはvlookup関数・ピボットテーブル等が使えること ・ 日本語・英語でメールやチャットを用いて業務上のコミュニケーションを行えること ・ 日本語はネイティブまたはビジネスレベル(TOEIC 700点以上目安) ・ 社会人経験6年以上、このうち3年以上は日本国内企業で勤務していること ・ 4年以上の総務分野での実務経験 ・ 高いコミュニケーション能力、対人折衝能力 あれば望ましいスキル・経験
日系バイオテクノロジー企業の人事総務ジェネラリストポジションです。制度設計や総務を中心に幅広くカバーいただきます。 Client Details 日本のバイオテクノロジー企業で、iPS細胞技術を利用した再生医療製品の開発に特化しています。 Description * 制度設計 * 組織開発 * 総務 Profile * 大学卒業 * 人事経験 * ビジネスレベル以上の英語力 Job Offer * 世界的企業でのHR経験 * 柔軟な働き方 * 社会貢献度の高さ To apply online please click the Apply button below. For a confidential
職種 正社員 職務明細 国内外大手2社の合弁会社で、高い安定性を実現! ビルメンテナンスの国内パイオニアであるグローブシップ㈱と、世界の総合施設管理大手の仏ソデクソ (Sodexo S.A.) との合弁会社が、 「グローブシップ・ソデクソ・コーポレートサービス株式会社」です。 両社のノウハウやネットワークを生かして、国内の工場や事業所向けに清掃や警備、備品調達など、 総合施設管理(IFM: Integrated Facility Management )事業を展開。 これにより、今まで以上のサービス展開、質の向上、安定した取引を実現させています。 当求人のポジションでは、東京港区に位置する、当社のクライアントである外資系コンサルティング企業の東京オフィスにて、クライアントオフィス常駐型の受付サービス業務および総務・ファシリティ管理サポート業務をご担当していただきます。 詳細は下記の業務内容をご確認ください。 スキル・資格 【スキル】 - 基本的PCスキル(Word/Excel/Outlook/PowerPointなど) - コミュニケーション/対人対応スキル - 英語力(日常会話レベル以上) 【歓迎するスキルや経験】 - 受付業務の実務経験者 - ホテル業界でのご経験 業務内容 東京港区に位置する、当社のクライアントである外資系コンサルティング企業の東京オフィスに当社メンバーと共に常駐していただき、クライアントオフィスの受付業務および総務・ファシリティ管理サポート業務をご担当いただきます。 受付担当として、クライアント企業の顔として、ホスピタリティを意識した接客や会議室の管理、出張手配やビザ発行などのサポート業務をお任せしたいと思っております。 総務・ファシリティサポートとしてはお客様の職場環境向上のためので各種サポート業務をご担当いただきます。 英語を用いる機会も多く、グローバルな環境でのお仕事をご希望される方をお待ちしております。 【主な業務内容】 ・ 受付、来客対応 ・ 訪問者管理システムの管理、訪問者チェックイン手続き、訪問者へ入場カード(パス)を提供 ・ 総務、ファシリティ管理サポート ・ お客様の案内 ・ 会議室管理 ・ 代表電話業務 ・ ビザ発行手続き ・ 出張サポート(宿泊手配など)