Responsibilities: About Tencent テンセントには三つの収入の柱があります:バリューアッドサービス、オンライン広告、そしてEコマースです。私たちは、1998年に中国深センで設立し、2004年に香港証券取引所に上場しました。私たちは常にイノベーションに投資し、パートナーに心地よい協力環境を築き、ユーザーに寄り添って、インターネットの更なる可能性を追求していきます。 ライトスピードスタジオは、世界をリードするゲーム開発会社であり、50以上のゲームを複数のプラットフォームとジャンルで開発し、40億人以上の登録ユーザーにサービスを提供しています。グローバルヒット作である『PUBG MOBILE』(KRAFTON, Inc.との共同開発)の共同開発者として、私たちは常にゲームイノベーションの限界に挑戦し続けています。 職務内容 1. プロジェクト管理:ゲーム開発の豊富な経験を持ち、世界中の開発および製品チームと協力して、各種プロジェクト管理に参加します。 2.ニーズ収集:プロジェクト関係者と緊密に連携し、ニーズを収集し、プロジェクトの範囲を定義して明確なスケジュールとタスクロードマップを策定します。 3. コミュニケーション調整:プロジェクト進捗、ステータスレポート、主要な意思決定、リスク評価をタイムリーにフォローします。 4.問題解決:プロセスの痛点を特定し、改善策を実施します。 5.パートナーマネジメント:業界のパートナーとの長期的な関係を構築・維持します。 6.市場調査:市場および業界の調査を行い、ビジネス判断をサポートします。 7.運営サポート:技術チームや他の利害関係者と密接に協力し、内部運営とワークフロー管理を支援します。 8.リソース調整:本社と連携し、さまざまな部門(人事、総務、IT、財務、調達、施設など)のニーズを調整・管理し、地域オフィスのコンプライアンスを確保します。 Requirements: 募集条件 1.5年以上のプロジェクト管理経験があり、ゲームおよび技術業界の経験がある方を優遇。 2.プロジェクト管理の方法論(Agile/Scrum)、リソース管理実践に精通していること。 3.多文化のグローバルチームと効果的に協力できる能力。 4.日本語と英語での優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力を持ち、中国本社とのやりとりをするため、中国語ができる方を優遇。 5.プレッシャー下でも働き、複雑で多岐にわたる課題に対処できること。 賃金 ■年収額:応相談 ※経験・スキル等を考慮し、当社規定により優遇します。 ※固定残業代月35時間分を含みます。超過分は別途支給します。 労働時間・休日 就業時間 09:30 ~ 18:30 休憩時間 60分 フレックス制(コアタイム無し)
The Business : 経営者報酬・ボードアドバイザリー 日本企業が自社のコーポレート・ガバナンス体制の見直しを行い、企業価値の向上に向けた実質の議論を深化していく中、グローバルに通用する事業戦略の報酬反映のあり方(報酬領域)、マネジメントの選解任のあり方(指名領域)、あるべき取締役会の体制と実効性評価(取締役会評価)について、本領域においてグローバルトップの体制を有するWTWとの緊密なネットワークを活かしつつ、アドバイザリービジネスを行っています。 日本におけるWTWのボード・マネジメント領域のアドバイザリーの歴史は古く、過去20年以上にわたる継続的な支援や関係構築を通じて、日本の大手企業に対する圧倒的な支援実績を有しています。近時、こうした企業が真にグローバルで勝ち切る企業へと変革を推し進める傾向が強まる中、グローバルの視点を付加しながらボードやトップマネジメントレベルの討議を支えられる客観性・専門性の高い外部アドバイザー登用のニーズは年々高まっています。 従来の日本的な枠組みにとらわれることなく、経営者報酬やボードの仕組みづくりやプロセス支援を通じてクライアント企業の変革やイノベーションの創出をドライブする目線を有している方、またそうした支援の実行に向けてグローバルに活躍できるスキルを磨いていく意欲のある方を探しています。 The Role :期待される役割 複数名のプロジェクトチームのもと、下記のような領域においてプロジェクト進行や顧客関係の開拓や維持をリードしていただきます。 報酬委員会の運用支援 報酬制度設計全般 報酬委員会への陪席と議事進行のファシリテーション 指名委員会の運用支援 人材要件の策定 評価プロセスの設計 アセスメント実行支援 後継者計画の策定と運用支援、等 取締役会実効性評価の運用支援 上記にかかるグローバル案件対応 海外プラクティスや統計等に関する調査・情報提供 株式報酬制度のグローバル展開支援 海外幹部人材の報酬設計やリテンション・パッケージ、セベランス設計 海外子会社の報酬指名ガバナンス グローバル報酬・人事ポリシーの策定 The Requirements 【ESSENTIAL】 コーポレート・ガバナンス領域(ESGやサステナビリティ領域を含む)ならびに人事領域にかかる業務経験、もしくは類似の業務経験 資産運用、投資ファンド等における議決権行使およびエンゲージメント領域の業務経験 5~10年程度の就業経験 プロジェクトやチームメンバーのリード経験 英語ビジネスレベル 日本語ネイティブレベル 【DESIRABLE】
The Business : 経営者報酬・ボードアドバイザリ 日本企業が自社のコーポレート・ガバナンス体制の見直しを行い、企業価値の向上に向けた実質の議論を深化していく中、グローバルに通用する事業戦略の報酬反映のあり方(報酬領域)、マネジメントの選解任のあり方(指名領域)、あるべき取締役会の体制と実効性評価(取締役会評価)について、本領域においてグローバルトップの体制を有するWTWとの緊密なネットワークを活かしつつ、アドバイザリービジネスを行っています。 日本におけるWTWのボード・マネジメント領域のアドバイザリーの歴史は古く、過去20年以上にわたる継続的な支援や関係構築を通じて、日本の大手企業に対する圧倒的な支援実績を有しています。近時、こうした企業が真にグローバルで勝ち切る企業へと変革を推し進める傾向が強まる中、グローバルの視点を付加しながらボードやトップマネジメントレベルの討議を支えられる客観性・専門性の高い外部アドバイザー登用のニーズは年々高まっています。 従来の日本的な枠組みにとらわれることなく、経営者報酬やボードの仕組みづくりやプロセス支援を通じてクライアント企業の変革やイノベーションの創出をドライブする目線を有している方、またそうした支援の実行に向けてグローバルに活躍できるスキルを磨いていく意欲のある方を探しています。 なお、WTWでは”New Work Style”をグローバルポリシーとして定めており、「Remote」, 「Hybrid」, 「Office」から勤務形態を選択でき、就業時間はフレックス制となっています。コンサルタントのライフステージの変化に対しても柔軟に対応できる就労体制を実現しています。 The Role :期待される役割 経営者報酬・ボードアドバイザリーコンサルタントとして、企業の成長と変革に貢献できるポジションです。報酬制度設計や指名委員会の運用支援、取締役会評価など、コーポレート・ガバナンス分野での活躍が期待されます。グローバルな視点を持ち、経営陣と連携しながら、戦略的な提案を行い、企業価値を向上させます。 多彩なバックグラウンドを持つチームと協力し、知識と専門性を共有しながら、下記のような領域においてプロジェクトや調査を遂行していただきます。 報酬委員会の運用支援 報酬制度設計全般 報酬委員会への陪席と議事進行のファシリテーション 「経営者報酬データベース」の設計、析および運営 指名委員会の運用支援 人材要件の策定 評価プロセスの設計 アセスメント実行支援 後継者計画の策定と運用支援、等 取締役会実効性評価の運用支援 上記にかかるグローバル案件対応 海外プラクティスや統計等に関する調査・情報提供 株式報酬制度のグローバル展開支援 海外幹部人材の報酬設計やリテンション・パッケージ、セベランス設計 海外子会社の報酬指名ガバナンス The Requirements 【ESSENTIAL】 下記いずれかの経験2~5年
役割 私たちは、「Empathy(共感)」というコアバリューに基づき、「きつい」「汚い」「危険」な仕事を自動化し、人々がより知的で創造的な仕事にチャレンジできる社会を実現したいと考えています。世界でも最先端の制御技術および人工知能技術を活用した、ロボティクスプラットフォームやロボットソリューションの開発と、企業への導入・運用支援を行うことで、この社会の実現を目指しています。 これまでの資金調達額は100億円以上にのぼり、毎年右肩上がりの成長を続けています。30ヶ国以上から200名以上の多国籍メンバーが集まり、日本・インド・アメリカを拠点に事業を展開しています。 ラピュタロボティクスはロボティクスの社会実装加速に向けて、才能豊かで意欲があり、難題に果敢に挑戦する人材を求めています。 配属先のBusiness operationsでは、製品部材の発注から清算までの購買事務・棚卸・貯蔵品管理、固定資産の在庫管理をリードいただきます。社内外の関係者とのコミュニケーションを取り、EngineerチームやFinanceチームへのスムーズな連携を目指し日々業務改善を行っております。既存の業務を理解し、今後のシステム導入検討等にも貢献していただける、大きなチャレンジを楽しめる方を探しています。 業務内容 購買事務(発注・納品・清算管理) 棚卸・貯蔵品管理 (在庫/商品管理) 保守部品の払出事務 固定資産の在庫管理 月次業務 Requirements 必須条件 一般事務経験、経理事務または購買事務経験(2年以上) 強いオーナーシップ、細部への注意と高いタスクマネジメント能力 積極的に社内外のステークホルダーとコミュニケーションを取れる方 日本語力(ネイティブレベル)、英語力(読み書きに抵抗が無ければ可) 歓迎条件 ハードウェアプロダクトにおける部品調達経験 スタートアップでの業務経験 システム化されていない中での作業に抵抗のない方 海外輸出業務経験*...
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
求人内容 募集背景: 現在、本領域では既存のシステム群を刷新し、将来に向けてグローバル共通の仕組みにシフトするためのいくつかのプロジェクトを並行して実施しています。 既存のシステム群/プロセスを運用するといった観点からそれらの理解は必須となりますが、それらをどのように刷新していくべきか、柔軟な考えを持ち、5年後10年後の未来を見据えたビジョンで要件定義・設計といった検討に参画できる人材を募集します。 主な役割: ・人事・総務領域が保持するITシステム群(人事システム、勤怠管理システム、教育システム等)の運用リード、ベンダー管理 ・基幹ITシステムおよびクラウドを含むビジネスシステム等との統合/接続インタフェースの維持管理 ・人事領域が保有するワークフローシステムの運用(開発・プログラム改修含む) ・次期人事系システムへの移行プロジェクト全般にてITチームとビジネスサイドとの密接な連携、IT目線でのソリューションの要件や仕様の収集、定義のサポート資格 MUST: ・SAP(HR)の運用経験 3年以上 ・SAP SuccessFactorsやSAP Concur等とのIF運用経験 3年以上 ・Coldfusionを利用したワークフローシステム開発・運用経験 5年以上 ・教育系システム運用経験 5年以上 WANT: ・データベースの構築・運用経験(SQLServer、Oracle、MySQL) ・HP(Webサイト)開発・運用経験 ・ネットワークの保守・運用経験その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...
【ご紹介したい求人のポイント】 ・世界約80ヵ国で事業展開するグローバルシェア2位の産業ガスメーカーです ・医療事業部にて新規立ち上げプロジェクトを含むプロダクトのマーケティングを担っていただける方を求めています ・高齢化社会や医療技術の進歩に伴い需要が拡大している成長市場です ・温かく、社員の声を大事にしワークライフバランスを大切にする社風です 【こんな方に向いています】 ・医療業界でのマーケティングやKOLマネジメントのご経験を活かしたい方 ・外資系企業で活躍したい方 ・語学力を活かしたい方 ・ワークライフバランスを大切にしたい方 ・裁量権をもって仕事がしたい方 【募集企業名】 非公開 【ポジション】 営業・マーケティングスペシャリスト 勤務地:東京都 【業務内容の魅力】 ・「人と話すのが好き」という方にとってぴったりな環境です ・英語のスピーキングが苦手な方もスキルアップを目指していただけますし、お得意な方も活かしていただける環境です ・労務管理がきちんとしておりワークライフバランスが取りやすいです ・医療の分野から社会に貢献していく業界ですので、社会貢献度の高い仕事をしたい方にもおすすめです 【業務内容】 1 - 事業計画の立案および販売計画の達成 ・市場分析、販売分析およびプランに基づき、戦略策定、年次目標設定に参画する ・プラン達成のためのツール提供 ・必要に応じて、新提案上市への参画 ・より良い治療法を患者様に提供するため、日本マーケティングチームやグローバルチームと連携し、新製品の改善や新製品開発に携わる 2- ブランディングの認知度向上、KOLのエンゲージメントとアドボカシーへの取り組み ・新規提案のための販促物やコミュニケーションツールの作成と見直し ・毎年策定/更新される計画/方針に基づき、適宜企画を開催する。 ・KOLネットワークの特定と構築、KOLエンゲージメントの強化 ・関連する学術会議・学会への参加 3.
職務内容 1.ファシリティ関連業務 Facilities & Operationsのチームメンバーサポート業務 品川本社でのファシリテイオペレーション業務全般 品川本社メール室の管理業務 Facilities &Operations への問い合わせ管理 AVおよび複合機の利用方法、管理についてのバックアップ業務 東京本社のビル管理会社との窓口 外部倉庫に保管している文書管理 2.セキュリティ関連業務 全国オフィスのセキュリティカードの手配(ビルのカード及び当社専有部カード)及び管理 専有部セキュリティアクセスの設定管理 主要オフィスの入退室データの抽出とAPACチームへの月次提出 その他セキュリティ関連業務全般 3.Facilities & Operations のサポート業務 支払関連業務(Ariba/ 請求書処理) チームメンバーのサポート 必須要件 学士(4年制大学卒)以上又はそれに相当する学位、資格保持者 3年以上の総務業務またはオフィスオペレーション関連業務経験者 外資系企業での勤務経験があれば尚可 ファシリティコストの管理、予算組に興味がある 英語力(日常会話レベル) 出張が可能な方(国内メイン) オフィス什器の選定経験 オフィスの移転、開設等のオペレーションの経験 経費削減施策の経験 コンピーテンシー コミュニケーション能力及び協調性
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。カスタマーサービス部は、VAJの顧客と営業担当者、配送担当者をつなぐ潤滑油の役目を担っている。 チームの円滑なオペレーションが進むように、メンバーのサポート、チームコントロールを行い、顧客(社内外)満足度向上、付加価値を創出することにより業務効率化を高めることを目指すチームを運営・統括する。 あなたはどのように貢献し、成長しますか? 1 -顧客対応業務を行うチーム全体の管理 <セールスサポートチーム> ・顧客対応、商品の受発注、消耗品などの発送業務、伝票入力(GIDEONS、CXなど)、請求書発行関連業務、営業所に付随する総務業務 <カスタマーサービスチーム> ・顧客(患者、病院、取引先、社内など)からの受電対応を主な業務とし、関係者への連絡、対応。 <ペーシェントケアセンター> ・CPAPを使用する患者様向けのフォローアップ、患者様問合せ対応、消耗品定期配送 <全体>・クレーム・トラブル対応、承認業務 2 -CS部メンバーに対するサポート・リーディング ・社員や派遣社員への指導、業務支援の管理 ・効率化改善活動のリーディング、アドバイザー ・業務上の課題設定からの要因分析、解決案の提案、実行までのPDCAをまわす ・各プロジェクトのマネジメントとサポート ・会社方針の指示などに対し、チームコントロールを行う 3 - 社内外関連部門との連携業務 ・主要取引先(帝人※名称は非開示)との業務調整や効率化を進めるにあたって交渉 ・CMIC社(夜間休日コールセンター)とのやり取り(支払関連、交渉・クレーム対応など) ・社内各関係部門(営業、配送、経理、など)との連携 ・DX化に向けてのプロジェクトへの協力体制 ・業務プロセス変更時のトレーニング企画、実施の運営 4
At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. Job Overview TE Connectivitys Administrative Support Teams are responsible for office administration
私たちのリアルな様子はこちらから→ 株式会社アストロスケールの会社情報 - Wantedly Export Control Laws Unless explicitly notified otherwise, our vacancies are covered by Export Control Laws which require candidates to be from an Export Safe Country as deemed by the Japanese Government. The
私たちのリアルな様子はこちらから→ 株式会社アストロスケールの会社情報 - Wantedly Export Control Laws Unless explicitly notified otherwise, our vacancies are covered by Export Control Laws which require candidates to be from an Export Safe Country as deemed by the Japanese Government. The
チャネルトークは 「SMBの持続可能な成長をサポートする」ために、その鍵である「顧客と企業の間のコミュニケーションの課題を解決する」をミッションに掲げ、グローバルで急成長している ビジネスOS SaaSです。 「答えは顧客にある」を哲学に、社内外とコミュニケーションができる「接客チャット」「社内チャット」、顧客管理をする「CRM」、お客様から得たインサイトを分析できる「統計画面」などの機能を提供し、顧客との会話を通して、顧客理解向上とファン作りをすることで、 事業の成長につなげる顧客中心文化を提供しています。 チャネルトークの創業者は事業を3回失敗してきました。その時、身に沁みて感じたことがあります。 「知識やスキルがあっても、優秀な人材がいても、投資をたくさん受けられても、顧客の声を聞かなければビジネスは続かない。Customer Drivenの文化を持つ事業は成長する。顧客と話し、顧客から答えを見つけようとする。この文化は顧客がいる全てのビジネスに必須だ。答えは顧客にある。」この 哲学から作られたのがチャネルトークです。チャネルトークのすべての意思決定と製品開発は、この哲学を元に行われています! ファイナンスでどんな挑戦ができる? チャネルトークにとってファイナンスは非常に重要なポジションです。B2B SaaSは簡単に言うと、Netflixと似たビジネスモデルであり、比較的少額で月/年ごとに継続して支払いが発生することが特徴となります。そのため、売上を予測することが容易でもあります。これをベースに、私たちがどのパートナーにどのように投資をするかもあらかじめ予測することができ、 そして予測と結果に対してどれだけのギャップがあるのかをアライメントすることで、予測に関しての正確性を可視化することができます。 このような卓越した予測スキルが私たちのチームをより安定的にし、より成長を導きます。特に近年は、IT企業に冬が来る、と言われています。 そのため、ファイナンスチームの役割がより重要な時期でもあります。 危機をチャンスに変えるチームが能力のあるチームです。 ファイナンスチームとして、その成長をリードし助けることに魅力を感じる方は、ぜひ応募してください。 日本チームはどんな状況なのか。グローバル全体では150人と大きなチームですが、日本チームはまだ15人の小規模チームです。そのため、 一人一人の影響力が大きいです。 メンバーに多くの影響を与えながら、会社と自身の成長を実現することができます。 ただし、それだけ多くの主体的な姿勢が求められます。 爆速で成長をしたい方には魅力的な環境になると思います。 具体的な業務 【経理】 経理として日本チームの安全性を図ります。 日本チームの経費使用における管理(適切に使用されているのかの確認) 資金業務:本社売上金の送金、法人税や源泉税の納付 半期ごと、年末調整などの決算会計や毎月の本社への会計報告 日本支店の備品および資産管理顧問税理士や本社ファイナンスチームと共に問題解決や予測対応 日本支店法人化に向けた準備 【その他】 日本オフィス法人化を目指すべく総務として経理以外の業務に携われます。 会社にとって必要だと思うことはなんでもチャレンジできます。 例えば.人事/労務/法務/総務行政への申告や申請書類作成(ビザ発行や業者申請など) オフィス移転計画 各種イベントの企画や準備、その他会社の運営 歓迎条件
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 リスクマネジメント(会社のビジネスや業務運営、組織運営に潜在するリスクを的確に把握し、それらリスクが顕在化した場合の影響を評価し、適正なレベルへ低減・予防する)の運用に従事する。 各事業部門や各リージョンにおいて、リスクマネジメント施策を遂行するにあたり、支援を行う。 エマージェンシーリスク事案が発生し、もしくは予見されるときに、事務局として危機管理委員会の運営のサポートを行う。 内部通報案件に関する調査・情報収集等を行い、法令違反・不正行為案件等の是正を図る リスクマネジメントチームの組織運営および組織力向上に参画し、会社のリスクマネジメントの高度化に貢献する。 資格 ■経験・スキル (必要) 事業会社における経営企画・総務・コンプライアンス等の業務において5年以上の業務経験 英語によるビジネスコミュニケーション能力(TOEIC700点以上) プロジェクトのタスク管理能力 (あれば望ましい) 社内外問わず、海外パートナーとの業務経験 リスクマネジメント又は内部監査での実務経験 ■求める人物像 各部門長・各地域ヘッドとのコミュニケーションが発生いたします。 各ステークホルダーの考えを理解したうえで提案していく折衝能力が求められます。 知的好奇心が高く様々な業務に機動的且つ柔軟に対応できる方 経営層・海外含む他部署とのコミュニケーション能力に優れる方 成果を出すための達成志向の強い方 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenにおけるキャリア構築 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。...
日系バイオテクノロジー企業の人事総務ジェネラリストポジションです。制度設計や総務を中心に幅広くカバーいただきます。 Client Details 日本のバイオテクノロジー企業で、iPS細胞技術を利用した再生医療製品の開発に特化しています。 Description * 制度設計 * 組織開発 * 総務 Profile * 大学卒業 * 人事経験 * ビジネスレベル以上の英語力 Job Offer * 世界的企業でのHR経験 * 柔軟な働き方 * 社会貢献度の高さ To apply online please click the Apply button below. For a confidential
エア・リキードグループは、 フランス パリを本社とし、全世界78カ国に展開する産業と健康に技術とサービスで貢献するガス事業の世界的リーダーであり、創業100年以上の歴史を持つガス事業のグローバルにおけるパイオニアです。全世界64,500人の従業員。グループ全体売上は205億ユーロになります。 日本エア・リキードは1907年に創業。また日本エア・リキードの一員であるエア・リキード・オペレーション㈱は1999年、エア・リキード工業ガス㈱は2009年にそれぞれ創業し、その他関係会社とともに、日々の安全で効率的なオペレーションを通じ、欧米と日本独自の最先端テクノロジーを融合した革新的なイノベーションを世界中のパートナーへ提供しています。 事業拠点は世界78カ国、日本国内では27支店・営業所と事業拠点を広げ、「より安全に」 「より良い製品」 「より高い技術」 をポリシーとし、 常に安全を確保しながらお客様をサポートしています。エア・リキードグループの優れたチーム力とビジネスにおける多様性が堅実で持続的な成長・発展の基盤となっています。 また、グローバルネットワークを生かした海外勤務や国際交流の機会をはじめとして職種やキャリアパスに応じた各種教育プログラムなど人材開発、ダイバーシティー・インクルージョン(多様なバックグラウンド:性別、人種、国籍、宗教など)に力を注いでいます。お客さまから信頼されるパートナーとして、ともに成長できるよう可能性と幅広いチャンスを提供させていただきます。1 - サイト関連業務 2 - サービスカー関連業務 3 - その他総務業務 あなたはどのように貢献し、成長しますか? 1 - サイト関連業務 1.サイト安全衛生委員会対応(開催案内、議事録作成、サイト長のサポート、中央安全衛生委員会への出席など) 2.サイト管理(セキュリティーカード、カギ、来訪者、新規入場者対応など) 3.サイトインフラ・設備関連(5S, 修繕対応、点検対応、清掃管理、産廃を業者対応(確認・立ち合い等)など) 4.サイトプロジェクト関連(新しいシステムの導入含む) 5.郵便対応 6.その他サイトに関連する業務 2 - サービスカー関連業務 1.契約満了者への希望確認 2.サイト内の車両対応(点検案内、車両変更・新車入替の対応など) 3.駐車場、通勤車両の管理 3 -
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 ・CEO室傘下、基本理念・サステナビリティ本部において、サステナビリティ経営を推進。 ・人的資本経営・環境経営・リスクマネジメントなど、今や経営において人や環境、その他知的資本などに関わる事項を社内横断的に理解し、外部からの要請に応えていく必要性が高まっている。 IFRS財団を中心としたグローバルなサステナビリティ開示の法制化、CSRD(欧州のサステナビリティ開示指令)など欧州を中心とした規制は全て事業運営に直結しており、上場企業にとっては対応が必須となっている。 ・一方で「サステナビリティ経営」自体が新しい概念であり、Santenの中においてその推進体制は脆弱であり、規制に対応していくためにもその強化が急がれている。 ・サステナビリティ開示の中でも「人的資本戦略」、「環境」、「人権DD」は上記規制にも大きく影響することから、サステナビリティ委員会を中心に具体的な全社プロジェクトの運営が必要。 またEMEAにおける上記項目の開示が2026年より必須となるため、その情報収集体制の構築と開示の実行を推進する。 Under the CEO’s office, CORE PRINCIPLE & Sustainability promotes sustainability management. It has become increasingly necessary to understand issues related to human capital management, environmental management, risk
ビジネス概要、業務内容 当社は1985年、世界で初めてトラベルアシスタンスビジネスを事業として確立し、マーケットリーダー(※)として現在世界90カ国、1,000拠点で11,000人の社員がグローバルに活躍するお客様(企業)のサポートを行っています。ユーザーの窓口となるカスタマーサービスセンターでは、24時間365日の体制でバイリンガルの医師、看護師やセキュリティの専門家と、コーディネータが勤務しており、迅速かつ世界最高品質のサポートを行っています。 ※フォーチュングローバル100の80%以上、フォーチュングローバル500の60%以上が当社の顧客です。 ※コーポレートナイツグローバル100に当社の顧客の61%がランキングされています。 企画提案営業職(新規顧客開拓担当)を募集致します。 (業務内容) ・新規ビジネスの獲得を推進し、収益目標を達成していただきます。 ・マーケティング活動や紹介等から得られるリード案件に戦略的にアプローチし、社内外のリソースをフル活用して新規顧客、案件の獲得を実現していただきます。 ・セミナー等にご参加いただいた企業、Web等からお問合せいただいた潜在顧客リストに計画的にアプローチし、ニーズの顕在化から提案機会の具現化を行っていただきます。 ・ 顧客の事業、市場動向を分析把握し、潜在的なニーズの発掘から追加提案につなげていただきます。 ・競合他社の動きやサービスをキャッチし、当社サービス提案の差別化につなげていただきます。 ・営業活動をSalesforceに入力し、社内の情報共有化と活動分析につなげていただきます。 (魅力ポイント) ・このビジネスにおける世界のリーダーとして、世界中のネットワーク、各分野のプロフェッショナルの知見とノウハウを活用して顧客のニーズにお応えすることができます。 ・世界中に展開する海外拠点の仲間とコミュニケーションし、顧客満足の最大化の実現に向けて協働できます。 ・日本では、COVID-19対策を通じて当社ビジネスの存在・必要性に気づかれた企業が多くいらっしゃいます。まだまだ開拓余地が残るマーケットで、日本企業全体のHealth and Security risk 対策の意識の向上、拡大をリードしていただけます。 (現在と今後のビジネス) ・COVID-19は各企業のビジネスオペレーションを一変させました。海外渡航の機会が減った一方で、お客様の「(海外渡航者だけでなく)全社員の健康と安全を実現したい」という新たなニーズにお応えすることで、当社ビジネスも堅調に推移しております。「Health and Security risk services」のリーダーとして、引き続きお客様の社員の皆様と安全と健康、そして企業様の事業の成長を支援し続けて参ります。 会社紹介 (社風) ・当社は外資系企業ですが(ロンドンとシンガポールに本社)、日本オフィスでは、よく外資系企業にイメージされるような殺伐した雰囲気は一切なく、部門内/部門間でチームワークとコミュニケーションを重視し、お互いを尊重し合うアットホームな社風です。 ・社内は日本国籍の社員が約9割。バイリンガルの社員が多いため、日本語と英語が飛び交います。なお社長は英語と日本語のネイティブで、日本人社員とは日本語で会話しています。 ・毎月社内イベントがあり(現在はオンラインがほとんどですが)社内交流の場も多くあります。勤続年数は20年を超えるベテラン社員から、2-3年の中堅社員までがバランス良く在籍し、中途入社の方も溶け込みやすい雰囲気があります。 (COVID-19感染対策) ・ハイブリット勤務体制をしており、週3日以上はオフィス勤務、それ以外はマネージャーの判断によるとしております。パンデミック開始時にフレックス勤務をいち早く導入し現在までオフィス内感染者はゼロです。 応募資格 【必須(MUST)】
企業概要 世界トップクラスの調査会社であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。現在は、NIQと共に世界一のマーケティングリサーチ会社として、クライアントが本当に求めているものをよりよく理解できるよう取り組んでいます。持続可能な成長への新たな道筋を見出すことに誇りを持っています。 私たちは共に成長し、限界を押し広げ、市場調査、データサイエンス、テクノロジー、AIにおける破壊的な手法を開拓する、オープンマインドな人材を求めています。物事を前進させようとする情熱と、正しいやり方を貫こうとする誠実さを分かち合える方であれば、自らの手で未来を切り開き、私たちのストーリーの中で主導的な役割を果たすことができます。 求人内容 ・ Facilities運用:フロア管理、什器・備品管理、全社イベント運営、出張手配管理 等 ・ Procurement および ベンダー管理:ガイドラインの社内展開、購買システム運用管 等 ・ リスク管理:オフィスでの安全・衛生の管理、防火・防災 等 ・ 各種レポート:日本国内およびグローバル・リージョン向けレポート類の対応 ・ チーム運営:チームメンバーの管理・監督、HR・Finance等のバックオフィスチームとの連携 等 資格 必須要件 ・ Microsoft Word/Excel/PowerPointでのファイル作成の経験、特にExcelはvlookup関数・ピボットテーブル等が使えること ・ 日本語・英語でメールやチャットを用いて業務上のコミュニケーションを行えること ・ 日本語はネイティブまたはビジネスレベル(TOEIC 700点以上目安) ・ 社会人経験6年以上、このうち3年以上は日本国内企業で勤務していること ・ 4年以上の総務分野での実務経験 ・ 高いコミュニケーション能力、対人折衝能力 あれば望ましいスキル・経験
【moomoo証券について・About moomoo】 弊社は、NASDAQ上場企業であるFutu Holdings Limited(FUTU)の一員として、安定性と信頼性を兼ね備え、先進的な金融テクノロジーを駆使した次世代金融情報・オンライン証券取引アプリ『moomoo(ムームー)』を提供しています。 香港オンライン証券取扱高トップクラスを誇る金融プロバイダーであるFUTUグループは、香港では成人の約40%が利用するオンライン証券取引スマホプラットフォーム『FUTUBULL』を香港にて提供しており、その国際版として『moomoo』が誕生。 一般的にはプロ投資家でないとアクセスできないような、様々な金融・投資情報にアクセスでき、弊社のアプリを通じて、世界中でおよそ2300万のユーザーに金融情報・取引サービスを提供しており、投資の常識を覆す黒船的存在としてのポジションを確立しています。 2023年10月に日本版『moomoo』アプリは24時間取引可能な米国株取引サービスをローンチ後、新規ユーザー数が急増中!今年は日本株等さらに様々な取引サービスを提供し、本格的にオンライン証券ビジネスへ参入する年です。 ビジネス・プロダクトの急成長の中、企業全体としての体制を整えて強化することが急務となり、私たちと共に、最も魅力的で革新的なオンライン証券プラットフォームを創り上げていく方を募集しています! Our Purpose Make investing easier and not alone. Our Vision We aim to become an influential global financial services platform. Our Values Integrity、Efficiency、Service、Excellence +++ 求人情報 +++ ■職種:受付・総務(契約社員) ■採用人数:1名 ■募集背景:産休育休メンバーのカバーのため、契約社員(1年)を募集します。 ■業務内容: