企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 PS(製品安全)部門の医療機器プロジェクトエンジニアとして、日本市場における製品安全事業を牽引していただきます。 こちらのポジションでは、今まで培ったスキルとご経験を活かし、様々な医療機器の製品安全評価に携わって頂きます。また、これまで経験のない製品に携わることで新たな経験と知識を習得して頂いたり、社内外の業務に積極的に関与することで、新たなに活躍の場を広げて頂くことも可能です。挑戦と成長の場を求める方に最適なポジションです。 【業務内容】 以下の業務を通じて、主に医療機器に対する技術的リーダーシップを発揮していただきます。 プロジェクトエンジニア業務 お客様との技術的なコミュニケーション(メール、打合せなど) 試験計画の立案(評価対象から規格の該当項目を抽出し試験、測定方法へ落とし込み) 社内ラボ又は顧客施設で試験(自身で計測、試験または試験エンジニアと協力して実施) 技術的要求文書(IFU、RMF、UEF、ソフトウェアなど)の評価 試験報告書(主に英文)の作成 社内並びにグローバル/リージョナル会議、関係団体委員会活動への参加 認定範囲の維持と拡大業務 定期内部及び外部監査の準備と対応 認定範囲の拡大(必要な設備の選定、トレーナーとなりメンバーを教育、投資計画立案) 営業サポート業務 顧客向けの規格トレーニング 展示会での技術的サポート 【就業環境】 認証機関、試験で試験業務の経験がない方につきましては、試験業務をお一人でお任せできるまで弊社試験所内の業務を基本に行って頂きます。 既に認証機関、試験所で試験業務の経験があり、お一人でお任せできる場合は、在宅勤務を基本とし業務に応じて出社と出張をして頂く形態をとっております。 連続3日程度の出張が月2回程度ございます。業務のボリュームによって年数回ですが連続一週間程度(月曜午前移動~金曜午後帰宅)の出張をお願いする場合もございます。
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
企業概要 現在のオーデマ ピゲは、長い時を経て世代から世代へと引き継がれてきた希少な才能と貢献の上に築かれ、私たちはそれらを未来の世代へと受け継いでいきたいと考えています。私たちは先人たちの功績に感銘を受けながら、未来への無限の可能性に心を踊らせ、常に前向きに、未来志向で、あらゆる分野で卓越性を追求している会社です。ぜひオーデマ ピゲ ファミリーの一員となり、私たちと一緒にあなたの素晴らしいキャリアを切り開きましょう! 求人内容 オーデマピゲのWatch Administratorはカスタマーサービス 時計修理部門でのオペレーション業務全般をご担当頂きます。お客様からお預かりした大切な時計の修理受付からお手元に届くまでの一連の管理業務(専用システム使用)をご担当頂きます。 部門内でジョブローテーションを行い、将来的にはクオリティコントロール業務・見積業務・外装修理業務等に携わって頂くことを予定しています。 修理時計の管理業務 ロジスティク部門から受領した修理時計の受付~修理依頼~修理完了までの進捗管理業務 専用システムやExcelを使用しての事務処理業務 その他 時計修理担当者の依頼に応じたパーツのピッキング等のサポート業務 請求書処理(専用システム使用) 業務改善業務 等 資格 国内外の時計学校で2年以上の専門教育を受けた方 時計に関連する業務実務経験2年以上 基本的なPCスキル(Outlook,Excel,Word, PowerPoint) 基本的な英語のスキル(スイス本社やその他アジア・アフェリエイトとの修理に関する簡単なやり取り) その他の情報 オーデマ ピゲはすべての人に平等な機会、競争力のある報酬、快適に勤務できるような職場環境、福利厚生を提供しています。 勤務時間:7:00~20:00のフレックス勤務 (休憩:60分) 年間休日:122日前後 (8日~12日/月、カレンダーの土日祝日の日数に応じ変動) 年次有給休暇 その他有給休暇:病気休暇、入院療養休暇、慶弔休暇 その他無給休暇:子の看護休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業 退職金:あり 社会保険:完備 通勤交通費:支給(上限5万円/月) その他: ・確定拠出年金
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 私たちの周りにある家電や電子デバイスなどの最終製品に含有される有害物質のリスクから人々の健康と環境を保護する為、化学物質の管理強化と対象物質は日々拡大、増加しています。世界で代表的な化学物質規制としては欧州REACH規則、各国RoHS指令などがありますが、サプライチェーン全体での管理と専門的な分析が必要な為、メーカーである一企業が網羅的に自社製品に含まれる化学物質を検証することは困難です。SGSは化学物質分析のリーディングラボラトリーとして、各国RoHS指令、欧州REACH規制をはじめとした様々な環境規制に対応した分析サービスを提供しております。 今回募集をするのは、化学物質管理・分析サービスの新規開拓、並びに既存顧客のメンテナンスをご担当いただくセールスです。分析サービスの販売に加えて、SGSの化学物質分析に関する豊富な経験と実績とGlobal Networkを活かして、製品含有化学物質(CiP)管理のための業務効率化支援など新しいアドバイザリーサービスなども開発していただきます。もし車載関連のご経験をお持ち場合は、信頼性試験や耐光性試験など、車関連の試験サービスを中心にご担当いただくことも想定しております。 業界未経験でもチーム内のセールスや顧客対応のカスタマーサポートスタッフ、アドミニストレーションスタッフ、分析ラボのメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を覚えていただけます。また、海外のラボラトリーやチーム内の外国籍スタッフとのコミュニケーションもありグローバルのベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることができるのもSGSで働くメリットの1つです。 急成長する組織でのFaster growthをEnjoyして頂ける方を歓迎致します。 ※化学分析サービスのセールスとして働いている先輩社員インタビューについては弊社の採用サイトも是非ご参照ください。 https://sgsjapan-career.jp/story/rina/ 【担当業務例】 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員が在籍しており、またSGSアフィリエイトとのコミュニケーションもある為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に挑戦できる環境 チームには決定スピードの早さと、誰かのアイデアをまずは試してみようと受け入れる素地があります。 また全員が新卒ではなく100%中途入社の為、入社時期も異なりますが、役職に関係なく「さん」付けで呼びあい、年齢差を気にせず働くことができます。 ③日本の製造業の海外進出に貢献 国内の大手メーカー様がメインのお客様の為、日本の製造業の海外進出やSDGs 製品の開発~販売~リサイクル等をサポートできます。 ■組織構成
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 Industries & Environmentにおける営業のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規顧客営業 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSや会社を理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】 工場・港湾において輸出入品の確認検査、証明書発行 【人材紹介、人材派遣サービス】 高度専門職エンジニア、安全管理、オペレーター人材紹介及び派遣(国内外の洋上風力発電、陸上風力発電、太陽光発電、データセンターなど)
Work ScheduleOther Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社 Job Band: 5 *Band1-5はスタッフレベル相当、Band6以上は管理職レベル相当となります 部下の有無: 無し 〇横浜オフィス所属ですが出勤先(週3日以上)はフレキシブルです!最低週1日は横浜オフィスへの出勤となります 例)週2日三田オフィス、週1日横浜オフィス など About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は440億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に広く浸透しています。 サーモフィッシャーサイエンティフィックジャパンについて Thermo Fisher Scientific - JP Essential Duties and Responsibilities サーモフィッシャーサイエンティフィックグループでは、「私たちの住む世界をより健康で、より清潔、より安全な場所にするために」をミッションとし、多くの製品・サービスを提供しています。本プランナーは、分析機器を取り扱うアナリティカル・インスツルメント・グループをサポートするサプライチェーン本部の1つのチームである、プランニングチームのメンバーです。
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description ポジション:分析装置、産業機器の新製品統括及びガス分析機器マネージャー(ケミカルアナリシス事業本部) ポジションの魅力 今回募集の新製品及びガス分析機器マネージャーは、弊社ケミカルアナリシス事業本部のリーダーシップチームの一員としてダイレクターに直接レポートするポジションです。同事業本部の製品である各種分析装置、産業機器の中で、1)最近発売された新製品に関しての市場開拓、アプリケーション開発リード 2)ガス分析関連のビジネスリード。の二つが主な役割となります。 ケミカルアナリシス事業本部を構成する3つのビジネスユニットのうち、ガス分析関連ビジネスユニット(Environmental & Process monitoring business unit)の日本における活動をリードする立場でもあり、グローバルに対してこのビジネスを代表するポジションでもあります。また、このビジネスユニット以外の新製品プロジェクトにも参加し、それらのビジネスに関しても日本を代表する立場として各種コマーシャル活動を積極的に行っていただきます。 これらのビジネスは、脱炭素技術のための分析アプリケーションなど、日本の産業、アカデミアにおけるホットトピックであり、ケミカルアナリシス事業本部の成長をけん引するビジネスとして今後5年間で2倍以上の伸長を期待しております。 また、これらの機器の工場はアメリカ、イギリス等の海外になります。、香港を本拠とするサービスチームや、台湾のサポートチームを含め、世界各国と連携を取りながら、担当製品の営業、マーケティング活動に取り組んで頂きます。 分析機器の未経験者も含めて、海外とのビジネス経験、知識をお持ちの方、また、ケミカルアナリシス事業本部のリーダーシップチームの一員として、重要な営業戦略の決定に関わって頂くため、事業マネジメントのご経験、もしくはご興味をお持ちの方は歓迎です。 このポジションの魅力は、工場、海外スタッフ、代理店と協力、自身の創意工夫も取り入れ事業拡大していくことです。困りごとが起きた際にも、時には自身の対応そのものが解決へ導いたり、糸口となったりすることで、社内外においてもお役に立てることです。 また、業務で英語を使用したいという方にとっては、海外スタッフとの接点も多く、非常に良い環境です。 業務内容 担当製品の市場・地域での売上増、成長を牽引するための諸活動(自らの営業活動、チャネルを活用した活動、他チームを活用したクロスセル推進のための活動、マーケティング) 予算、販売目標の設定、案件管理を含む販売代理店を管理する 市場における競争活動に関する情報を収集し、その情報を業務上および戦略上の意思決定プロセスに組み込むためのサポートを行う 必要に応じ、展示会や技術セミナー(国内、海外)に参加する 外出、出張は業務の約60~70%程度 案件管理、売上予測、見積作成等を、SFDC(セールスフォース・ドットコム) を通じて行う その他必要に応じて、担当業務の追加、変更あり 必要なスキル 産業用機器、または分析機器関連ビジネスの経験 ガス分析に関しての知識 営業職の経験 大学卒業以上 ビジネスレベルの英語力(TOEIC 600~700点) Word、Excel、PowerPoint、Outlookの使用経験
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Job Description Responsibilities: 最新型分析機器の販売および販売促進 お客様への的確なソリューション提供のためのケミスト(社内のアプリケーションサイエンティスト)とのプロジェクトビルディング デモンストレーションのセッティング(ケミストが実施、段取り企画は営業) CRMツール(Salesforce)を用いた商談進捗管理 当社販売代理店とのタイアップ企画、ならびに新技術等の情報提供による引き合い創出 Minimum Qualifications: 新規顧客や案件を開拓する意欲的な姿勢 3-5年以上の営業経験 分析ライフサイエンス分野への強い関心 分析化学の基礎を熟知している方、または深い知識習得に強い意欲を持っている方 情報収集力、ヒアリング力に長けた方 顧客、関係部署とのコミュニケーションを円滑に行える方 理系大学・大学院卒以上、もしくはそれと同等の知識を有する方 英語力(TOEIC 600点以上、マネージャーへとステップアップした場合、英語でのコミュニケーションが必須なため) Preferred Qualifications: 英文文献, 英文技術資料読解力 分析化学専攻、または分析化学に従事していた方 LC、GC、LCMS、GCMSの経験者、あるいは関連の業務に従事していた方 ライフサイエンスの分野において、スタートアップに従事された方 ライフサイエンスのラボ立ち上げに関与された方...
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Band 4 所属:サーモフィッシャーサイエンティフィック 勤務地:横浜オフィス 職務レベル:スタッフレベル 【主な業務内容】 1, 当社海外工場及び物流拠点への発注及び受領の確認を行い、入荷までの管理を行うこと 2, ERPやそれに紐づくツールの使用、海外拠点への問い合わせを通じ、納入予定日を常に最新のものに保つこと 3, 入手した納期情報や、納期に関わる問題点をチーム内外(カスタマーサービス・フィールドサービス部門など)へタイムリーに共有し、必要に応じて海外拠点との交渉やエスカレーションを行うこと 4, 海外拠点に対し、出荷(輸出)プロセスや書類提出の不備が発生した場合、早期対応を促すと共に、税関クリアランス等で問題が発生した場合は、関係する社内物流部門と協働の上、速やかな問題解決を行うこと 5, 不良による顧客からの返品が発生してしまった場合は、発生の原因になった国外拠点に対し、速やかに返品・代品取得を行うか、またはクレジットの取得を行い、調達部門の不良在庫KPI達成に貢献すること 6, 海外拠点より製品が到着した際の問題(誤納品、数量違いや破損など)が発生した場合は、同様に代品またはクレジットの取得を行い、調達部門の不良在庫KPI達成に貢献すること 7, 国内の関連部署のみならず、海外拠点のカウンターパートとも定例会議等を通じ、信頼関係の構築に努めること 8, 業務改善活動にも個人・チーム単位で積極的に参加し、コスト削減に向けた全社の取り組むと共に、業務プロセス(SOP/WI) を常に最新のものに保つよう、KPIに沿って見直すこと 【応募要件】 1, 学士号、または修士号 2, 2~3年程度のサプライチェーン部門に於ける実務経験 3,
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description サーモフィッシャーサイエンティフィックについて 私たちは「世界をより健康で、より清潔、より安全な場所にするために、お客さまに製品・サービスを提供する」ことをミッションとして掲げ、サイエンスの発展を支援しています。 https://jbpress.ismedia.jp/ts/thermofisherscientific/ 職務の概要: Job Summary 研究開発及び物性評価機器 営業担当 (業界未経験者も可) ポジションの魅力 製薬業界・自動車業界・大学・ポリマー業界など非常に多様な業界を担当することで、幅広い経験や知識を身につけていただくことが可能です。また、日本は成長が大きく期待される市場として特に成長機会が多いマーケットです。 職務の内容: Responsibilities ケミカルアナリシス事業部の扱う複数の分析機器について見込顧客および既存顧客への販売活動を実施する。 担当製品 エクストルーダー レオメーター 既存顧客、見込顧客が抱える課題やニーズに対し、製品群を通じてソリューションを提案する。 営業同士、アプリケーション(技術サポート)スタッフやサービス部門とコミュニケーションをはかりながら業務連携し、製品だけでなく組織としての価値を最大限に発揮して顧客からの信頼を得る。 顧客の要求や競合の状況などを把握し、市場の状況を踏まえ戦略を立てながら販売活動を実行する。結果を振り返り改善しながら、より良い営業活動を行う。 顧客とのミーティングやワークショップ、セミナー講義等を、アプリケーションスタッフと連携して実行する。また、営業促進ツールのコンテンツ作成をマーケティング、アプリケーション、サービス部門と連携して行う。 展示会や学会へ参加し、サーモフィッシャーサイエンティフィックの掲げる価値を提案する。 営業やフィールドサービス部門と密に連携を図り、部門や製品の垣根を越えてサーモフィッシャーサイエンティフィックとして顧客にこの上なく満足いただけるよう努める。 英語力がある場合は、ドイツ カールスルーエの工場とのコミュニケーションやTraining参加などの機会もあり トレーニング、学習の機会を十分に提供します 必須条件 営業経験と営業での成功体験、実績をもっていること。 新しい分野に対して、自ら情熱をもって学ぶことができること、またその経験があること。 仕事を通じて、顧客を成功させることや素晴らしいサービスを提供することに喜びを感じながら仕事ができること。努力する事を続けられること。 自らが進み、自らが計画して顧客訪問や出張業務等を柔軟にこなせること。 コミュニケーション能力に長けていること、プレゼンテーションスキルに長けていること。 望まれる能力: Desired Ability
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description Essential Duties and Responsibilities フィールドエンジニアとして、当社が製造・販売する分析装置・解析装置等の修理、定期点検、インストレーション、カスタマーサービスアイテムのセールスプロモーション、カスタマートレーニング等を行います。 ➢ 複雑な機器やシステムの現地設置 ➢ 定期メンテナンス訪問 ➢ トラブルシューティングおよび修正サポートの提供 ➢ 他メンバーの支援 ➢ 作業レポート作成・提出 ➢ システムメンテナンスに関するユーザー向けトレーニングの提供 ➢ グローバルの製品品質チームへのフィードバック ➢ サービスプロセス文書の更新および修正 ➢ 業務プロセスに関する固有の問題の特定と報告 ➢ 問題解決の専門家としての活動とトレーニングの実施 入社後の流れ まずは全体オリエンテーションからスタート、その後これまでのスキル・経験に合わせて数か月ほどは先輩への同行(OJT)を通じて仕事を覚えていきます。不明点などは先輩社員や周りの同僚がサポートします。また外部講習や海外での研修も実施するなど、学ぶ機会は豊富にあります。 フィールドサービスエンジニアの魅力 フィールドサービスエンジニアの魅力はなんといっても直接お客様の声を聴いてそれにお応えしていくこと。企業や研究機関・医療機関など多岐にわたるお客様が抱える悩みを技術面から支援する。時には支援だけではない「提案もできるプロ」としてお客様に頼っていただける存在になる。それがサーモフィッシャーのフィールドサービスエンジニアです。
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
Company Description The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such
企業概要 ボッシュにはモビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野があり、あらゆる国々で人々の生活の質を向上させることを企業指標としています。当社では、革新的なシステムやコンポーネント、技術を開発しています。その中で横浜の研究開発センターは数々の重要なモビリティソリューションを担当する日本国内の拠点です。この事業所には約1,200名の研究者や技術者が勤務し、新しい材料、手法、技術の開発のほか、革新的なシステム、コンポーネントなどの開発を行っています。 求人内容 [仕事内容] 製品プロジェクトマネージャーとして、プロジェクト計画に基づきプロジェクト全体の管理を行います。 お客様と社内の技術的な窓口として、プロジェクト全般、ハードウェア、機械設計、検証、生産に関わる調整を担当いただきます(一部ソフトウェア)。 日本語を話すお客様と英語を話す社内のグローバル開発チームをつなぐ重要な役割を担います。 お客様の技術的な要件(ソフトウェア・ハードウェア・機械)を管理し、納期を厳守してデリバリーを行います。 お客様や社内チームへのプロジェクト状況の報告、リスク軽減活動もお任せします。 [募集背景] 現担当者の部署異動に伴い、後任として新しい仲間を募集しています。 [ポジションの魅力・得られるスキル] 会社を代表してお客様と直接交渉する場面が多く、交渉力やリーダーシップを高めることができます。 グローバルチームと連携しながら、顧客のマイルストーン達成に向けて取り組む達成感を味わえます。 [現在の課題・期待される役割] お客様の要求品質が高く、日程調整や優先順位付けに影響する場面があります。そのため、柔軟かつ効率的な調整力が求められます。 お客様の期待を正確に理解し、グローバルチームをまとめて製品納入の成功を導いていただきたいと考えています。 資格 [必須の経験・スキル] 日本語と英語での高いコミュニケーション能力(会話・読み書き) お客様やチームメンバーを巻き込む交渉力 多国籍チームでの協働経験 課題解決に向けた積極的なアプローチ 普通自動車運転免許 カーマルチメディア製品への関心 プロジェクトマネジメントスキル [歓迎する経験・スキル] JOEMs(日本の自動車メーカー)との業務経験 プロジェクトマネージャーとしての実務経験 PMP資格の保有 インフォテインメント製品の開発または評価経験 自動車電子部品または民生電子品の2年以上のソフトウェア/システム開発または評価経験 [求められる英語力] 英語での会話、読み書きに堪能であること [英語の使用頻度] 毎日の業務で英語を使用します。 [求める人物像] ポジティブに物事に取り組める方 変化に柔軟に対応できる方 プレッシャーや困難な状況でも冷静に対応できる方 その他の情報 [チーム構成]
企業概要 【SGS】 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 【Bluesign】 ブルーサインは、スイスのザンクトガレンに本社を置き、グローバルに事業を展開しているSGSのグループ企業です。主要なアパレル国際ブランド、化学品サプライヤー、繊維メーカーなどの繊維および関連産業における安全で環境に配慮した製品を生産するためのソリューションを提供しています。 求人内容 ブルーサイン基準に基づき、環境、労働、消費者の観点から持続可能なサプライチェーンになっているか評価を行い、ブルーサイン基準への適合を達成するためのフォローアップを行います。世界中のテキスタイル・ファッション・アパレル・化学業界のサステナビリティを評価、支援していただくために以下の業務を担当いただきます。 ・ブルーサインのコンセプト・基準の説明・理解促進 ・ブルーサイン 基準に基づいて、事業所・研究所における環境/労働安全衛生およびプロダクトスチュワードシップ体制の評価 ・提示された情報の文書評価・ITツールを使用した分析 ・オンサイト評価 ・ 評価・査定報告書の作成(英文) ・企業評価を含む調査結果および基準との差分の説明 ・是正措置とロードマップ策定サポート ・是正措置の実施状況をフォローアップし、定期的な評価とフィードバックの実施 資格 【Must haves】 ・国内/海外(主にアジア圏)への出張対応可能であること ・繊維工学または化学工学の学位をお持ちの方 ・染料製造分野、染色加工分野もしくは繊維製造分野(アクセサリ(ジッパー等)含む)において生産技術/品質保証/品質管理の実務経験10年以上 ・繊維製品の製造工程および/または化学製品製造工程の知識 ・ITリテラシー 【Nice to
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 SGSの認証サービス部門におけるサステナビリティ関連サービス(検証及びアドバイザリー)を担当するセールスを採用します。 セールス業務としては以下をご担当いただきます。 ・新規顧客開拓 ・既存顧客の維持、深堀営業による既存顧客内での拡販 ・顧客から問題点のヒアリングの上で提案書の作成 ・契約書、見積書の作成 ・セミナーを含めたプロモーション活動の企画、実施 【募集背景】 サステナビリティ経営の推進は、企業が果たすべき責任と言っても過言ではありません。事業経営上、サステナビリティへの取り組みは、今や不可欠になっています。このトレンドに応じ、SGSでは幅広い認証、監査、検証及びアドバイザリーサービスを展開していますが、更なる成長を実現するため、新しい仲間を募集することになりました。 【仕事内容】 ■取扱いサービス ・森林認証およびISCC認証などのサステナビリティーサービス (その他トレーサビリティ系認証のBusinessデベロップメントや、EUDRアドバイザリー営業を含みます) ■やりがい ・成長性のある分野で経験を積むことができる ・サステナビリティに係る知見を深め、セールス・エキスパートとして成長することができる 【具体的な業務内容】 セミナーや展示会等から発掘したリードのニーズに応じた最適な提案をし、新規顧客を獲得していただきます。リードの主な窓口は、企業で様々なサステナビリティ活動を推進している担当部門となりますので、幅広いサステナビリティ関連の智識を活用しながらの営業活動が必須です。新規顧客との契約締結後、サービス提供日程合意をし、アドミニストレーション部門で準備・手配を進め、エキスパートがサービス提供を実施します。 【チーム構成】 20名程度 ※セールス、アドミニストレーション及びエキスパート 【入社後の流れ】 入社後、Face to
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 世界最大級の認証機関、SGSグループの一員である当社SGSジャパンでは、グローバルでの重要マーケットの一つである日本において国内主要産業の幅広いお客様にサービスを提供しています。 その中の1つにソーシャル監査、「企業の社会的責任監査」があります。製品の製造工場及びサプライチェーン上にある取引先工場での労務・人権・環境など企業の社会的責任(=Corporate Social Responsibility)に関する問題もしくはその懸念についての監査を行うサービスです。グローバル化によって原材料の調達、生産から最終製品が消費者に届くまでのサプライチェーンは、ますます長く、複雑になっております。その為、サプライチェーン上で労務・人権・環境に関する監査の実施、また問題がある場合の改善に励むことは企業の社会的責任、CSRとしてますます重要になっております。 ソーシャル監査では弊社の監査員が以下のCSRに関する項目を確認いたします。 ・給与、労働時間等の労務管理上の問題 ・作業環境の安全性や衛生環境等の労働安全衛生 ・強制労働、児童労働等の人権問題 ・不正や贈収賄防止などの倫理、企業全体としてのマネジメントシステム等、ガバナンスの問題 本ポジションでは、国内・海外企業のサプライヤーである国内企業に対し、ブランドやスキームオーナーのチェックリストに基づいた監査を行い、レポートを提出していただきます(英語、日本語またはその両方)。具体的には以下の業務をお任せいたします。 ・国内向け二社監査の実施 ・関連する教育訓練業務の開発 他 ■やりがい ①Globalな環境 社内には外国籍社員も在籍しており、またSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、Globalな環境で業務をすることができます。 ②常に成長できる環境 業務に対して能動的にアクションを起こし積極的に取り組んで頂くマインドセットをお持ちでしたらあなたの成長を促す施策をどんどんお任せいたします。 ■ワークライフバランス オンとオフがはっきり。プライベートも充実できます。有給取得率は78%超(2023年実績)。入社初日に有給休暇を付与いたします。 資格 【Must haves】 ・週半分程度の出張に対応可能であること ・英語を用いた業務経験3年以上(英文報告書作成、英文企画書読解、電話会議対応が出来ればなお可) 【Nice
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 審査員として国際規格IATF16949およびISO9001の審査業務を行って頂きます。 資格 【Must haves】 ・IATF主任審査員資格保有者 【English】 ・TOEIC650点以上必須(目安の為、スコアがない方でも以下に支障がない方は歓迎いたします。) 海外グループ会社とのメール対応やガイダンス、規格要求文書の読解及び理解に必要です。会話力のある方は歓迎いたします。 ・SGSジャパンでは、無料社内 TOEIC や英会話費用補助など英語力ブラッシュアップを支援しています。 その他の情報 【ポジションについて】 IATF16949:2016の発行後、サプライチェーンへの品質マネジメントシステム開発に拍車がかかっており、更には電気自動車化およびコネクティビティ化の影響により異業種から自動車産業への参入は益々増えています。今後、いつまでも良い自動車を造り続けていくために必須である品質マネジメントシステムを導入する組織も益々増え続けていくことでしょう。SGSはグローバルNo1の第三者認証機関として、国内主要産業の幅広いお客様に対して審査、監査、検証、トレーニングなどのサービスを提供しています。お客様は海外展開をしている企業も多く、SGSはグローバルネットワークを駆使して、国内大手企業の国内・海外の事業所のIATFやISO取得を支援しております。 あなたにはIATFおよびISO審査員としてお客様のマネジメントシステム認証を支援して頂きます。またSGSは審査サービスにおいて、日本国内では最大のサービスラインナップを誇っています。その為、ISO9001、14001以外の規格の審査員(例 労働安全衛生や温室効果ガスの検証、サプライヤー監査等)やトレーニング講師などご自身の活躍の幅を広げて頂くことが可能です。その他、SGSジャパンIATF審査チームの特徴としましては、審査準備や報告書作成のために時間を確保していますので無理なくお仕事をしていただけます。また、自動車メーカー出身の審査員が多く在籍しており、自動車会社の目線による審査の仕方も学ぶことができます。 ・お客様先での審査やオフィス出社以外は、レポート作成等をご自宅で行って頂きます。但し、現在はコロナ感染リスク低減およびソーシャルディスタンス確保の為、基本的に在宅での勤務を推奨しております。詳細は面接にてご説明いたします。 ・審査員業務は定年後も一生続けることができる仕事です。 【勤務条件】 想定年収:630~1150万円 ※ボーナス、月30時間分の定額残業手当込 ※ご経験による 月収内訳:51万(基本42万+定額残業9万)~92万(基本75万+定額残業17万) ボーナス:年1回3月(業績による) 給与改定:年1回4月
企業概要 SGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界119か国に2,700拠点のオフィス・ラボと99,250人を超えるプロフェッショナルを擁する世界最大の試験・検査・認証会社です。145年以上にわたる卓越したサービスの歴史とスイス企業としての矜持である精密さ、正確さを備え、お客様企業がGlobal且つ世界最高基準の品質・安全性・コンプライアンスを達成する為の試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certificationサービスを提供しています。 SGSのBrand Promiseである「When you need to be sure」は、信頼性、完全性、および信用に対する当社のコミットメントであり、お客様企業の繁栄をお約束する私たちの決意の表れです。 またSGSの他にもBrightsight、Bluesign、Maine Pointe、Nutrasourceなどの信頼のおける専門ブランドを通じて専門的なサービスを提供しています。 求人内容 情報セキュリティマネジメントシステム審査員の資格を取得いただき、関連規格の審査業務を以下の通り担当いただきます。 ・顧客先訪問、審査対応 ・審査計画の策定 ・審査報告書の検証 ・審査内容に関するフィードバック ・規格等についてのサポート業務(マニュアル等の作成、審査員への教育、対応、他) ・関連規格等に関する情報収集 【主な規格】 ・ISO27001(情報セキュリティマネジメントシステム) ・ISO22301(事業継続マネジメントシステム) ・ISO27017(クラウドセキュリティ) ・ISO27701 (プライバシー情報マネジメントシステム) 資格 【Must haves】 ・IT関連の実務経験(開発・保守・運用・サービス等)を2年以上お持ちの方 ※第二新卒の方も歓迎いたします。 ・大卒もしくは IT 関連の短大、専門学校、高専卒 【Nice to haves】