<職務内容/Main Tasks> 下記の内容の半数以上をカバーできることが期待値。 1)E2Eでのリスク分析に基づき、SDVプラットフォームに対するStare-of-the-artsのセキュリティ要件を作成する。 2)公開脆弱性情報と製品・サービスのBOM情報を基に製品のコード分析を行い、パッチ対応の要否判断 3)リサーチャからの脆弱性指摘内容の真偽確認 4)車外システムへの攻撃発生が疑われる場合、サーバのログ解析を基に被害把握と対応策を決定 5)テストベンダーの侵入テスト結果を基に、検出された脆弱性のリスク判定と対応策を指示 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 組み込み機器からクラウドサーバまでの幅広い範囲でのセキュリティ実務経験を得る事ができる。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・セキュリティに関する公的な資格または民間企業(CiscoやAmazon、認証機関など)の発行する資格試験の合格 ・企業や研究機関、学術機関でのセキュリティ専門性が必要となる勤務系経験3年以上 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:650 ■WANT ・学会やカンファレンスでの発表経験 ・ISO-21434や27001に関する研修、スキル認定 ・ハッキングコンテストでの上位入賞経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the
【職務内容/Main Tasks】 国内外でのデジタル分野及びマーケティングに係るリーガルワーク。関連する日本法・外国法の最新トレンドを追いつつ、法務視点からの会社運営サポート、各部門からの依頼に基づく契約書の作成・レビュー・交渉及び法規規制チェック、並びに各種法律相談等をご担当頂きます。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・世界中で開発・生産・販売・サービス提供等の事業活動を行う多国籍企業のグローバルヘッドクォーターにおいて、様々な国籍・バックグラウンドを有する他の法務室員と共に、国内外のビジネスに関する法務業務に従事することが出来ます。 ・業務については、上記のみならず、部門内での異動や担当者変更等により、開発・生産・購買・物流などのものづくり領域に関する法務業務や、訴訟関連、外国企業との提携交渉、M&A対応等、幅広い業務を経験頂ける可能性があります。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・6-7年程度の事業会社または法律事務所での実務経験があること、 ・基本的な法律知識(日本の基本法に関するものを含む)及び契約レビュー・ドラフト能力を有していること、及び ・コミュニケーション能力、論理的思考力及びそれに基づく説明力があること ・TOEIC:700 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 ※自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■WANT ・英語メールの読み書き、コミュニケーションに抵抗がないこと(英語スキルの向上意欲があれば、入社時点での英語スキルは高くなくてもよい)、及び ・個人情報保護法や知財関連法の知識並びにデジタル取引に係る知見があればなお可 ・TOEIC: 【求める人物像/Please describe successful
【職務内容/Main Tasks】 今回配属先となる渉外部の中でも特に国内エリアを中心とした渉外業務に従事頂きます。 具体的には以下が主な業務となります。 1.経済産業省、国交省、警察庁等の官庁、政府機関との折衝業務 具体例)自動運転レベル4事業化に必要な規制緩和・解釈明確化等の実現 2.自動車工業会、経団連等外部団体との窓口業務 具体例)役員の自工会活動参画に伴う調整や情報収集 3.社内関係部署要望に基づく対官庁折衝業務のサポート 具体例)モビリティサービス実装に向けた自治体との交渉や補助金獲得 4.役員の渉外活動サポート ■キャリアパス: 適性に合わせて渉外部内で様々な業務を経験して頂き、社内外での人脈形成、能力向上を進めて頂くことや、 他部署での経験を積んで頂くこともご本人の意向や部署の状況に応じて可能になります。 また、長期的には渉外部の管理職としてご活躍頂けることを期待しております。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・渉外活動のサポートなどにおいて役員と業務で関わることや、 官公庁との折衝業務で広い視野が必要になることからスキル向上に繋がり、やりがいのある業務となります ・官民で連携してプロジェクトを進める希少な経験を積むことができます ・100年に1度の変革期である自動車業界全体に対して影響を与えることができます 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・渉外、企画、PMO、アライアンス推進などで対外的に折衝経験がある方 ・TOEIC:600 ※自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the
<職務内容> 【組織体制】 役員向けの報酬制度に関する業務を行う本組織は、4つのチームに分かれております。(報酬制度設計、役員への評価・昇給、報酬支給の担当など) その中で報酬支給に関する業務をご担当いただきます。報酬支給業務を担当するチームメンバーは2名です。上長(課長代理)1名-担当1名 【具体的な業務】 まずは下記の業務より担当していただきます。(ご経験や適性を考慮します) ・弊社役員への月次報酬支給業務 報酬支給の準備~報酬支給~明細発行までのプロセスをリードいただきます。 役員報酬の支給業務は、通常の従業員の給与支給業務よりも支給対象人数は少ないですが、細かな税法上の確認や対応が求められます。 チーム内外の給与担当、税理士、弁護士、会計士と連携をしながら業務を進めますので、税金や法律に関する幅広い知識を身に着けることができます。 また、チーム内でも入社後に業務を支援する体制を整えております。 <ゆくゆくは下記のような業務もお任せしていきます> ・給与支給や海外拠点費用の清算などのプロセスをリード ・役員報酬開示業務 ・基礎計算や資料作成などのサポート 役員報酬支給業務の中でも、海外出向者の役員報酬業務もご担当いただく想定をしております。 海外出向者の報酬制度の考え方や海外の税制も学ぶことができます。 【キャリアパス】 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)> グローバルな環境で、役員報酬に関する幅広い業務に携わることができます。 社内規定、関連法規を理解したうえでの業務遂行が求められますが、給与・経理担当者、社外の税理士、弁護士、会計士と連携があるチームで、幅広い知識を身に着けていただくことができます。 <登録資格(経験/資格など)> ■Must 【いずれも必須】 ・エクセルを使用した、簡単な分析(割合や平均の算出)やデータ管理 ・パワーポイントを用いた、簡単な資料作成スキル ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 730 点以上、読み書きが中心) ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。一定スコアを満たさない場合はお見送りになります。 【上記に加えて、いずれか必須】 ・何かしらの人事経験3年以上(従業員数1000名以上の企業が望ましい、採用など給与に関する経験でなくても可) ・給与支給に関するアウトソーシング会社での経験3年以上 ■Want ・労務、特に給与支給に関する業務経験 ・海外出向者に関する給与支給の業務経験
<職務内容/Main Tasks> ■Mission INFINITI is a brand, born of Challenging Conversions. This position has been defined to precisely execute against this Mission. To challenge the conventional automotive marketing communications conversions and to find, define and execute
<職務内容/Main Tasks>■Mission The INFINITI Global Corporate Strategy team is responsible for setting the business direction for INFINITI brand globally by providing a thorough understanding of the market from both competitive and financial perspectives, identifying opportunities and
<職務内容/Main Tasks>海外向けNissanConnectサービスのアプリ開発チームのリーダーとして、以下の業務を主体的に行っていただくことを期待しています。 ・海外のオフショア開発チームを技術的観点からリードし、必要な改善施策を効果的に提案し、実行 ・PMと密に連携し、Projectにおける優先順位の付け方を把握、それに合わせたリリース戦略に沿った開発フローを確立 ・App PF開発チーム、国内向けアプリ開発チームと連携し、マルチ拠点開発のワークフローを提案、推進<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>「つながる車」を通じてのサービス開発であり、様々な地域に向けたグローバルな開発を担当することになるため、通常のWeb/ITサービスやCE製品開発などでは経験できない難しさや達成感、個人としての成長を実感することが出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・グローバルに展開するアプリやサービスの経験・ソフトウェアPM経験・アプリ/サービス開発チームリーダー経験自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730■WANT・Android/iOS両方の開発経験・オフショアチームを率いた経験・アジャイル、ウォーターフォールのソフトウェア開発経験自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:800<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>リーダーシップを発揮して、他のメンバーと共にチームとして物事を成し遂げることに主体的に貢献したり、また、主体的に前向きに物事を改善する姿勢をお持ちの方<いずれかに当てはまる方歓迎>・世界を巻き込んで仕事をしたいと思っている方・自分のプロダクトで世界中の人々の生活や価値観に変化をもたらしたいと思っている方・新たなライフスタイルの創造に挑戦したいと思っている方・未経験領域への挑戦を楽しむことができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )404,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値
<職務内容/Main Tasks>グローバルに展開しているコネクテッドカー&サービスにおける既存クラウドシステムおよび次世代クラウドシステムのシステムアーキテクトならびに開発リードエンジニア1. 既存クラウドシステムの設計ならび開発リードを実施 - 同僚開発者・海外ベンダーに対し設計レビューやコードレビュー等の実施2. 既存システムの改善を、設計観点、開発観点、運用観点で指摘し改善を実施3. 次世代クラウドシステム検討を技術領域(設計・開発・運用)でリード<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>「つながる車」を通じてのサービス開発であり、様々な地域に向けたグローバルな開発を担当することになるため、通常のWeb/ITサービスやCE製品開発などでは経験できない難しさや達成感、個人としての成長を実感することが出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・B2C領域でモバイル/WebアプリやIoT機器と繋がった大規模クラウドシステムの設計・開発・運用経験例)高トラフィック・ミッションクリティカルなシステム設計時に考慮する点が経験値として備わっている・クラウド技術やアプリケーションアーキテクチャなどの技術選定と導入経験例)モノリシック、マイクロサービスのPros/Consを正しく理解。・プログラミング言語(Java, Goなど)で高いスキルを有し開発リード経験・AWS, GCP, Azureなどいずれかのクラウド環境の利用経験・システムモニタリングとそれに基づくシステム改善の経験(重要性の理解)・ビジネスレベルの日本語自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730■WANT・アジャイル開発の経験・Spring bootの深い知識・RestfulとGraphQLの経験・多くのステークホルダーが関わる開発プロジェクト経験・大規模システム移行(マイグレーション)の経験・分析基盤システムの設計経験・ビジネスレベルの英語自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:800<求める人物像/Please describe successful candidate image
<職務内容/Main Tasks>以下に対して責任をもって自ら手を動かし課題解決を行なって貰います・次世代MobileApplicationPlatformに対する実装と運用に関わること全般・対象となるソフトウェアに対するコーディング ・アーキテクチャレビュー ・コードレビュー ・既存アプリケーションからのMigration計画とその実行また、次世代MobileApplicationPlatformが一定の形となってきた後の、Global展開に関わる業務にも参加してもらう予定です<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>「つながる車」を通じてのサービス開発であり、様々な地域に向けたグローバルな開発を担当することになるため、通常のWeb/ITサービスやCE製品開発などでは経験できない難しさや達成感、個人としての成長を実感することが出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・いずれかのプログラミング言語(Kotlin/Swift/Dart等)で高いスキルを有すること・モバイルアプリケーション設計における知見を有すること・モバイルアプリケーションのリリース経験・GraphQLの利用経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・GraphQLを利用したアプリケーション設計やGraphQLFederationの利用経験など・BackendやWebFrontの開発経験・FirebaseをはじめとするmBaasなどのCloudサービスに対する知見や経験・クロスプラットフォーム開発における知見や経験・ビジネスレベルの英語自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image Personality)>リーダーシップを発揮して、他のメンバーと共にチームとして物事を成し遂げることに主体的に貢献したり、また、主体的に前向きに物事を改善する姿勢をお持ちの方<いずれかに当てはまる方歓迎>・世界を巻き込んで仕事をしたいと思っている方・自分のプロダクトで世界中の人々の生活や価値観に変化をもたらしたいと思っている方・新たなライフスタイルの創造に挑戦したいと思っている方・未経験領域への挑戦を楽しむことができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~1,060万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・課長代理職の場合 固定残業30H/月含む・賞与(目安値)を含む・実際の支給時期、金額、支払い条件等については、都度決定します Nissan
<職務内容/Main Tasks>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションコネクティドカー オフボード開発&オペレーション部では、・クルマとつながるモバイルアプリケーション、スマートスピーカースキル・クルマとつながるバックエンドクラウド・コネクテッドカー技術を活用したサービス開発などを担当しています。上記領域における新規を含む開発ならびに、リリース後の改善運用の両方が部署の役割となります。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションコネクテッドカーアプリ開発・運用において、Android Automotive OS向け、及びモバイル向けのアプリケーションの開発・運用をご担当いただきます。社内外のステークホルダーやチームメンバーと共に、要件/仕様策定・設計・プログラミング・QAなどを実施頂きます。実際にご担当頂く役割に関しては、事業拡大による開発案件の増加や複雑化に対して、今までのご経験をもとに、プロジェクトをリードしていただくことや開発業務をお任せしていきます。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)従業員の多様性(ダイバーシティ)を尊重する職場環境です。グローバルな環境で国籍を問わない多様なバックグラウンドを持った人材が、お互いの力を合わせてより良い製品づくりに取り組んでいます。中途採用のメンバーも多く、全員がエンジニアであり、常に新たな技術やサービスを学ぶことを推奨しています。そのため、社外のイベントへの参加や、就業時間を使っての内部勉強会なども行なわれています。通常のIT企業同様、スーツ不要、在宅勤務も可能など、自由闊達なチーム文化の中で仕事ができる環境です。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいクルマとつながるスマーフォンアプリの開発を通じて得られるスキルはもちろんのこと、Android Automotive OSにおけるアプリケーション開発におけるスキルや、バックエンドを含めたプラットフォーム開発等で必要なスキルも獲得可能です。また、多様性あるメンバーや社内外のステークホルダーとの折衝において、マネジメントスキルの獲得も可能です。車を通じてのサービス開発であり、グローバルで展開されているサービス開発なため、IT開発と自動車開発をかけ合わせた新しいチャレンジや難しさ、それを乗り越える達成感があります。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービスにおける開発経験を積むことで、ソフトウェアの技術を極めるか、ソフトウェア開発のマネージメントを極めるか、その両軸で攻めるかをご判断頂き、それにふさわしいポジションを目指すことができます※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することも可能です<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・iOS(Swift利用)またはAndroid(Kotlin利用)アプリ開発経験・モバイルアプリ開発におけるプロジェクトリーダーの経験・ビジネスレベルの日本語・ビジネスレベルの英語自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600■WANT・Flutter等を利用したMultiPlatform開発経験・モバイルアプリケーションに限らず、サーバーサイドでのアプリケーション開発経験・Firebase等のSaasを利用したアプリケーション開発経験・GraphQLを利用したアプリケーション開発・アジャイル開発の経験自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>リーダーシップを発揮して、他のメンバーと共にチームとして物事を成し遂げることに主体的に貢献したり、また、主体的に前向きに物事を改善する姿勢をお持ちの方<いずれかに当てはまる方歓迎>・自分の技術や能力を社会の変革に役立てたいと思っている方・世界を巻き込んで仕事をしたいと思っている方・自分のプロダクトで世界中の人々の生活や価値観に変化をもたらしたいと思っている方・新たなライフスタイルの創造に挑戦したいと思っている方・未経験領域への挑戦を楽しむことができる方・IoT化によるユーザーの生活の革新を実現したい方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収(
<職務内容> 【組織構成】 管理職を含めて7名の体制で、年齢層は30~50代のメンバーです。外国籍のメンバーもおり、業務上の言語使用割合は英語:日本語=7:3です。 【業務内容】 日産社内の主にはグローバルリージョンの使用される研修プラットフォーム内の研修の作成やアップデートを担当します。 作成した研修は約3万人の社員がオンラインで受講し、各々のスキルアップに繋げます。 新しい研修ツールの発掘(AI関連等)など、最新のトレンドにも触れる機会があり、研修を通して企業のカルチャーチェンジに携われるポジションです。 ■具体的には 1.グローバルの人財開発ニーズを把握し、各リージョンとコミュニケーションを取りながら、プログラムを開発・促進する。 └(例)実施されたアンケート調査からニーズを発掘する、インタビューを実施する、社内MTGでニーズを拾う 2.コンテンツ・ソリューション、ツールキット、リソース、デジタル・コース開発を構築し、関係者に提案・提供する。 └(例)リーダーシップ研修、マネジメント研修、ビジネススキル研修、デジタル研修など。 新入社員から管理職まで幅広いニーズに対応した研修の開発に携われる。 3.効果的なメッセージング、一貫したVIの使用、学習管理システムをとおして、学習企画を拡充する。 4.ベンダーマネジメント(予算および契約の管理) └実際に研修を開発する際には、ベンターと協力し開発に取り組みます。 【キャリアパス】 人事内での部署異動や、同ポジションでの管理職としてのキャリアなど人事として幅広くキャリアを築くことが可能です。 <アピールポイント(職務の魅力)> ・企業文化変革や人財育成をグローバル視点から思考し、戦略策定から実行まで携わることができる。 ・カルチャーチェンジ、企業文化の変化に携われる ・3万人が対象のLearningプラットフォームに携われる ・チームでディスカッションをしながら、研修の開発に取り組める <求める経験・スキル> ■MUST 【いずれも必須】 ・ビジネスレベルの英語力(業務では主には英語を使用します)&ビジネスレベル以上の日本語力 ・ TOEIC:850 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。一定スコアを満たさない場合はお見送りになります。 ・基本的なOSスキル(PPT、Work、Excelなど) 【上記と合わせて下記いずれか必須】 ・人事にて、研修・人材開発・組織開発などに携わった経験 ・研修ベンダーにて、研修の企画や営業に携わった経験 ■WANT ・HRBP経験(その他人事経験)
<職務内容> ■組織体制 ➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ②社内啓蒙活動 ③ガバナンス強化の3チームに分かれており、全体で9名の体制です。本求人は、➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ③ガバナンス強化 のどちらかのチームへの配属となります。 ■組織について ガバナンスと内部統制の向上は当社の最重要課題の一つであり、その中でも核となるコンプライアンス活動において、教育やコミュニケーション、内部通報(取引先からの通報含む)に関わる調査、課題に対する改善活動を主導するチームです。 将来的な当社のコンプライアンス体制の強化に向けて、組織強化を図る目的での採用となります。グローバルに事業を展開する当社の本社部門において、全社的なコンプライアンスに関する経験を積むことができます。 今後本組織の体制強化も行いながら、会社全体の取り組みをリードできる環境です。 ■具体的な業務内容 ■組織体制 ➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ②社内啓蒙活動 ③ガバナンス強化の3チームに分かれており、全体で9名の体制です。本求人は、➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ③ガバナンス強化 のどちらかのチームへの配属となります。 ■組織について ガバナンスと内部統制の向上は当社の最重要課題の一つであり、その中でも核となるコンプライアンス活動において、教育やコミュニケーション、内部通報(取引先からの通報含む)に関わる調査、課題に対する改善活動を主導するチームです。将来的な当社のコンプライアンス体制の強化に向けて、組織強化を図る目的での採用となります。グローバルに事業を展開する当社の本社部門において、全社的なコンプライアンスに関する経験を積むことができます。 今後本組織の体制強化も行いながら、会社全体の取り組みをリードできる環境です。 ■具体的な業務内容 <内部通報に関する調査> ・日産本体だけでなく、日本‐ASEAN地域の関連会社及び連結の販売会社等において、質が高く有効な調査と報告、是正策の提案の実施を行う。調査結果の報告先は役員、コンプライアンスコミッティーを含む。また、是正策や改善策が機能しているかをモニタリングし、その有効性を担保する。 ・内部通報制度の管理と統制:法令に沿って内部通報制度が運用されているかを担保し、また制度運用上必要な改善を提案し実行する。 ・内部通報制度に関わる規程やガイド・マニュアルの整備を行う。また、それを日本‐ASEAN地域の関連会社及び連結の販売会社も含め展開する。 ・内部通報制度に関する対従業員のコミュニケーション戦略を立案し実施することにより、倫理的な企業文化を醸成する。 <ガバナンス強化> ・全従業員及び役員を対象とした、コンプライアンスに関する教育体系の構築・実施。 ・コンプライアンス文化の醸成を目指し、効果的なコミュニケーション戦略の立案・実行。 ・関係会社や国内連結ディーラーに対するコンプライアンス活動のサポート。 ・インシデント対応やコンプライアンス改善活動へのサポート。 ・リスクアセスメントやモニタリングプログラムとの連携、ポリシー体系の周知活動などガバナンス強化活動のサポート。 <アピールポイント(職務の魅力)> ・全社的なプロジェクトや全ファンクションとかかわることで会社全体のダイナミックな活動に従事できること。 ・先進国で進む上場会社のガバナンス強化のトレンドに即した知識を深め、経験を積む機会を得ることができる。
<職務内容/Main Tasks> 1. Design, develop, and maintain both front-end and back-end components of our connected car applications. 2. Collaborate with product managers, designers, and other stakeholders to gather and analyze requirements, and translate them into technical