<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション・グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステムの先行開発、プロジェクト開発の設計・実験・具体的には(1)次世代バックエンドシステム先行開発、(2)コネクティッドサービスのクラウド開発及びプロジェクトマネージメント②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションコネクテッドカー&サービスにおける(1)バックエンド開発、(2)プロジェクトサービスの設計・実験・プロジェクトマネージメント分担して行い、グローバル市場で求められる競争力のあるコネクティッドサービスを提供できるようにする。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)日産エンジニアと協力会社によるチームであり、日産エンジニアはIT・インフラ会社からの中途入社者が多い。オフショアを含む協力会社や、コネクテッドカー&サービスを展開する地域との会議があり、英語を使ったコミュニケーションの機会も多い。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいクルマに様々なものがつながり、新しいサービスや新しい価値を世界中のお客様に提供するクリエイティブな開発ができることが最大のやりがい。コネクテッドカー&サービス全般の知識、車両プロジェクトに対応したクラウドシステム開発の知識とスキル、またグローバルで多様な文化とコミュニケーションスキルが獲得できる。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステム開発のエンジニアとしてのキャリアを醸成した後、マネジメントポジションにも進める※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することもできる<MUST>・クラウドシステム(プラットフォーム・アプリケーション)ソフトウェアとその開発に関する知識と経験・チームリーダー経験・ベンダーマネジメント経験・日本語及び英語で、正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:700<WANT>・コネクテッドカーに関する知識と開発経験・車両電子アーキテクチャ設計経験・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できる・海外ベンダーとの業務経験・バックエンドサーバー、クラウドシステムの設計・運用の経験・信頼性工学、ソフトウェア信頼性の知識ともの作り実践経験TOEIC:800<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・明るく前向きな人・多様な文化・考え方を受け容れて、積極的にコミュニケーションできる人・自らが進んで課題を捉え、整理し、解決する人・周囲を上手く巻き込んで課題を達成することができる人・納期意識が高く、結果を出すために全力を尽くせる人・業務環境順応力が高い人・論理的思考ができ、論理的な説明ができる人・年収レンジ:月次給( 参考値 )404,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約900万円~1,060万円・課長代理職 固定残業30H/月含む・賞与(目安値)を含む・実際の支給時期、金額、支払い条件等については、都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career siteコネクテッドカー&サービス開発...
<職務内容/Main Tasks> ■Mission The INFINITI Global Corporate Strategy team is responsible for setting the business direction for INFINITI brand globally by providing a thorough understanding of the market from both competitive and financial perspectives, identifying opportunities
<職務内容/Main Tasks> 1. Design, develop, and maintain both front-end and back-end components of our connected car applications. 2. Collaborate with product managers, designers, and other stakeholders to gather and analyze requirements, and translate them into technical
<職務内容> ■組織体制 ➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ②社内啓蒙活動 ③ガバナンス強化の3チームに分かれており、全体で9名の体制です。本求人は、➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ③ガバナンス強化 のどちらかのチームへの配属となります。 ■組織について ガバナンスと内部統制の向上は当社の最重要課題の一つであり、その中でも核となるコンプライアンス活動において、教育やコミュニケーション、内部通報(取引先からの通報含む)に関わる調査、課題に対する改善活動を主導するチームです。 将来的な当社のコンプライアンス体制の強化に向けて、組織強化を図る目的での採用となります。グローバルに事業を展開する当社の本社部門において、全社的なコンプライアンスに関する経験を積むことができます。 今後本組織の体制強化も行いながら、会社全体の取り組みをリードできる環境です。 ■具体的な業務内容 ■組織体制 ➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ②社内啓蒙活動 ③ガバナンス強化の3チームに分かれており、全体で9名の体制です。本求人は、➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ③ガバナンス強化 のどちらかのチームへの配属となります。 ■組織について ガバナンスと内部統制の向上は当社の最重要課題の一つであり、その中でも核となるコンプライアンス活動において、教育やコミュニケーション、内部通報(取引先からの通報含む)に関わる調査、課題に対する改善活動を主導するチームです。将来的な当社のコンプライアンス体制の強化に向けて、組織強化を図る目的での採用となります。グローバルに事業を展開する当社の本社部門において、全社的なコンプライアンスに関する経験を積むことができます。 今後本組織の体制強化も行いながら、会社全体の取り組みをリードできる環境です。 ■具体的な業務内容 <内部通報に関する調査> ・日産本体だけでなく、日本‐ASEAN地域の関連会社及び連結の販売会社等において、質が高く有効な調査と報告、是正策の提案の実施を行う。調査結果の報告先は役員、コンプライアンスコミッティーを含む。また、是正策や改善策が機能しているかをモニタリングし、その有効性を担保する。 ・内部通報制度の管理と統制:法令に沿って内部通報制度が運用されているかを担保し、また制度運用上必要な改善を提案し実行する。 ・内部通報制度に関わる規程やガイド・マニュアルの整備を行う。また、それを日本‐ASEAN地域の関連会社及び連結の販売会社も含め展開する。 ・内部通報制度に関する対従業員のコミュニケーション戦略を立案し実施することにより、倫理的な企業文化を醸成する。 <ガバナンス強化> ・全従業員及び役員を対象とした、コンプライアンスに関する教育体系の構築・実施。 ・コンプライアンス文化の醸成を目指し、効果的なコミュニケーション戦略の立案・実行。 ・関係会社や国内連結ディーラーに対するコンプライアンス活動のサポート。 ・インシデント対応やコンプライアンス改善活動へのサポート。 ・リスクアセスメントやモニタリングプログラムとの連携、ポリシー体系の周知活動などガバナンス強化活動のサポート。 <アピールポイント(職務の魅力)> ・全社的なプロジェクトや全ファンクションとかかわることで会社全体のダイナミックな活動に従事できること。 ・先進国で進む上場会社のガバナンス強化のトレンドに即した知識を深め、経験を積む機会を得ることができる。
【募集背景】 ◇ 専門性の高い人材の採用による組織体制強化 ・当社が指名委員会等設置会社に移行した2019年に新設された部署 ・取締役会や各委員会の運営を実務的に支援し、より実効的な運営ができるよう様々なサポートを行っている ・コーポレートガバナンス(CG)強化のために会社法改正・CGコードの導入等が次々と進められたなかで、より能動的・積極的な役割・機能が求められている部署である 【職務内容】 ・取締役会の運営事務局としてのサポート業務の実施 ・指名委員会・報酬委員会・監査委員会の各事務局との適切な連携 ・独立社外取締役間による会議等のサポート ・会社のガバナンスとその向上のための企画推進業務 ・そのほか取締役会から指示された業務やサポート 【アピールポイント(職務の魅力)】 ・取締役を中心とする経営層との直接の接点があり会社への貢献度も高く、経営層としても関心が高い機能である ・会社としての重要な意思決定の場に関わることができ、経営層の考えに触れる機会を通じて様々な学びがある。 ・会社の様々な部門の動きがみえ、貴重な社内ネットワークの構築を通じて幅広い知識や視野を広げることが可能 ・他社での経験値をもとに、入社後速やかに貢献することも可能 【求める経験・スキル(MUST)】 ・情報収集力や分析能力 ・関連部署とのコミュニケーション能力および調整力 ・イベントや短期プロジェクトの立案・実行経験、関係部署を束ねるリーダーシップ ・英語スキル: ビジネスでの読み書き、会話に抵抗が無い ・Excel, Word, Powerpointなどを用いた資料作成能力 ・TOEIC:800以上 ・自動車業界経験:あれば尚可 【求める経験・スキル(WANT)】 ・会議体運営又は法務業務の経験 ・会社法やコーポレートガバナンスについての専門知識 ・自動車又は製造業ビジネス(商品・開発・生産・販売・財務)に関する経験・知識 ・ハイレベルなポジション向けのプレゼンテーション作成スキル ・ITシステムへの知識や関連する実務経験 ・TOEIC:900以上 ・自動車業界経験:あれば尚可
【職務内容/Main Tasks】 マーケティング&セールス・モビリティサービスシステム部では日産車検討/購入されたお客様及びMobilityサービスをご利用されているお客様へ各種サービスを提供するためのシステムやマーケティング&セールスの業務プロセスを支えるシステムの開発・運用をしています。 ●M&S領域:プロジェクトマネージャーとしてマーケティング&セールス部門ユーザーと協業し、業務プロセスの改革やデジタルを活用しより洗練されたCustomer Experienceの提供をするためのシステム開発を複数プロジェクトリードします。Digitalを活用した新しい取り組みであるため、積極的な提案・ステークホルダーの巻き込みが必要です。 ビジネスプロセスの可視化、データモデリング、システム開発等の経験を踏まえた、プロジェクトマネジメントスキル及びチームとして成果を最大化するピープルマネジメントスキルが必要です。 ●モビリティ領域:コネクテッドカーサービス(CCS)やモビリティサービス(MS)を軸にしたサービスプラットフォームの企画・開発・運用を行います。CCSシステムには、NIMコネクテッドカーの遠隔操作やプローブによるデータ収集を行うクラウドアプリケーションや、お客様に新しい体験を提供するための顧客・オペレーター向けアプリケーション(Webポータル、スマートフォンアプリケーションなど)が含まれます。MSシステムには、カーシェアリング、マイクロトランジット、ロボタクシーサービスなどの多様なモビリティサービスを提供するためのモビリティサービス管理とフリート管理が含まれます。今後さらなるサービスビジネスの拡張に対応できることを目指しています。 Marketing & Sales・Mobility Service Systems Department develops and operates systems to provide various services to customers who have considered / purchased Nissan vehicles and customers who are using Mobility
【職務内容/Main Tasks】 ・「先進的なガバナンス体制」として、日産自動車の内部監査部門は2019年より独立社外取締役で構成される監査委員会に報告する体制へ移行しました。日本企業のガバナンスとしてはまだ数少ない先進的な体制で運営しており、「聖域なき監査」を実現するため独立的な立場から、内部監査及びJ-SOX評価を遂行する役割を担っています。 ・前輪業務として、日本地域を対象にした内部監査計画の立案、現場往査やポリシーやマニュアルの閲覧、証憑突合や分析手続を元に監査を実施。結果を監査レポートにまとめ、被監査部署への改善提案を行う。定期的に改善措置についてフォローアップを行う。 ・後輪業務として、日本地域を対象にしたJSOX評価計画の立案、現場の往査や文書や証跡の査閲を元に評価を実施。評価結果をSOCD(不備要約表)にまとめ、被監査部署への改善提案を行う。定期的に改善措置についてフォローアップを行う。 また、監査は各エンゲージメントベースで進行し、各種監査業務活動について課長職としてメンバー複数名のマネジメント業務も担っていただきます。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・「グローバルで統一の監査手法」:グローバル展開する日産各子会社で一貫した内部監査を実現するために、IIAに準拠したグローバル監査オペレーショナルマニュアルに基づく、統一的な手法を用いて日本地域を対象に監査を実践しています。 ・「第3のディフェンスラインモデル」:内部監査部門は、監査委員会管轄の下、日産グループの第3のディフェンスラインを担っており、コーポレートリスク、コンプライアンス、コントロールといった各種統制部門の第2ディフェンスラインや品質内部監査人、販売会社店舗の内部監査人とも連携しています。 ・「内部監査デジタル化の推進」:内部監査及びJSOX評価のデジタル化を積極的に推進しており、監査に必要な文書はTeamMate+(クラウド型の監査管理ソフトウェア)を活用し、グローバルレベルで各子会社監査人との必要な連携を図っています。また、RPAの導入による業務効率化や最新のデータvisualization toolの活用、業務部門データへ直接アクセスする、高度なデータ分析を推進しています。 ・「専門性の向上」:公認内部監査人(CIA)はもちろん、公認会計士(CPA)、情報システム監査人(CISA)、各種内部監査活動を推進するために必要な高度な専門資格を保有する多くのプロフェッショナルが在籍しています。さらに、専門資格取得に対する補助制度も充実しています。 ・「最新動向への対応」:外部セミナー参加サポート、外部コンサルティング会社との連携も深く、最新の内部監査動向等を適時に踏まえてオペレーションを行っています。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・監査法人、もしくは企業の内部監査部門における業務監査または、IT監査経験3年以上 ・内部監査に関係する分野の業務(経理・財務・法務・コンプライアンス、IT等)経験。 ・客観性を持って、公正・公平に判断し、論理的、簡潔、明瞭に説明、文書を持って論述できる能力 ・TOEIC:730 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 ※自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required
<職務内容> 【部署のミッション】 ・組織改革のコンサルティング及びプロジェクトマネジメントの高い専門知識とスキルを通じて日産のビジネス改革を推進する。 ・会社・部門の課題に対し担当役員をクライアントとして、「部門のビジネス戦略策定」、「それを実現するための組織・ガバナンス設計」の支援を行う。 【プロジェクト・マネージャ業務】 ・課題の特定、現状把握、要因分析、解決策・導入計画の策定等 ・プロジェクト管理:スケジュール、チームメンバー/リソース、スコープ、報告等 【プロジェクトの内容】 日産内の組織変革をビジネス部門に寄り添いサポートする。 単なる組織設計にとどまらず、組織の前提になるビジネス戦略立案、また組織設計後のインプリメンテーションおよびチェンジマネジメントまでを支援する。 <アピールポイント(職務の魅力)> ・トップマネジメントや役員の依頼が大半を占めるため、重要案件にかかわる機会に恵まれている、また役員へのエクスポージャーも高い。 ・幅広いファンクションや、海外リージョンとのプロジェクト機会に恵まれるため、日産のビジネスを広く知ることができ、社内ネットワークを拡大しやすい。社内の様々な業務や人々を知ることで、将来のキャリアの選択肢を幅広く検討することができる。 <登録資格(経験/資格など)> ■Must 【経験】 ・コンサルティング会社で戦略立案、組織設計、業務改善のいずれかを3年以上経験している。または、事業会社においてそれに相当する経験をしている。 ・プロジェクトマネジメント経験 ・複数人の部下の育成経験 【スキル】 ・戦略立案 ・業務分析、課題抽出 ・組織設計 ・データ分析、経済性分析 ・ビジネスレベルの英語によるドキュメンテーション、プレゼンテーション、ディスカッション ・未知の分野でもクイックにキャッチアップできる学習能力 ・TOEIC: 800 *応募時に英文CVが必要です *TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。一定スコアを満たさない場合はお見送りとなります。 ■Want 【経験】 ・主要マネジメントコンサルティング会社でのプロジェクトマネジメント経験 ・海外での業務経験、又は 海外プロジェクトの経験 ・自動車業界など製造業での経験
<職務内容/Main Tasks>海外向けNissanConnectサービスのアプリ開発チームのリーダーとして、以下の業務を主体的に行っていただくことを期待しています。 ・海外のオフショア開発チームを技術的観点からリードし、必要な改善施策を効果的に提案し、実行 ・PMと密に連携し、Projectにおける優先順位の付け方を把握、それに合わせたリリース戦略に沿った開発フローを確立 ・App PF開発チーム、国内向けアプリ開発チームと連携し、マルチ拠点開発のワークフローを提案、推進<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>「つながる車」を通じてのサービス開発であり、様々な地域に向けたグローバルな開発を担当することになるため、通常のWeb/ITサービスやCE製品開発などでは経験できない難しさや達成感、個人としての成長を実感することが出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・グローバルに展開するアプリやサービスの経験・ソフトウェアPM経験・アプリ/サービス開発チームリーダー経験自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730■WANT・Android/iOS両方の開発経験・オフショアチームを率いた経験・アジャイル、ウォーターフォールのソフトウェア開発経験自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:800<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>リーダーシップを発揮して、他のメンバーと共にチームとして物事を成し遂げることに主体的に貢献したり、また、主体的に前向きに物事を改善する姿勢をお持ちの方<いずれかに当てはまる方歓迎>・世界を巻き込んで仕事をしたいと思っている方・自分のプロダクトで世界中の人々の生活や価値観に変化をもたらしたいと思っている方・新たなライフスタイルの創造に挑戦したいと思っている方・未経験領域への挑戦を楽しむことができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )404,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値
<職務内容/Main Tasks>グローバルに展開しているコネクテッドカー&サービスにおける既存クラウドシステムおよび次世代クラウドシステムのシステムアーキテクトならびに開発リードエンジニア1. 既存クラウドシステムの設計ならび開発リードを実施 - 同僚開発者・海外ベンダーに対し設計レビューやコードレビュー等の実施2. 既存システムの改善を、設計観点、開発観点、運用観点で指摘し改善を実施3. 次世代クラウドシステム検討を技術領域(設計・開発・運用)でリード<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>「つながる車」を通じてのサービス開発であり、様々な地域に向けたグローバルな開発を担当することになるため、通常のWeb/ITサービスやCE製品開発などでは経験できない難しさや達成感、個人としての成長を実感することが出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・B2C領域でモバイル/WebアプリやIoT機器と繋がった大規模クラウドシステムの設計・開発・運用経験例)高トラフィック・ミッションクリティカルなシステム設計時に考慮する点が経験値として備わっている・クラウド技術やアプリケーションアーキテクチャなどの技術選定と導入経験例)モノリシック、マイクロサービスのPros/Consを正しく理解。・プログラミング言語(Java, Goなど)で高いスキルを有し開発リード経験・AWS, GCP, Azureなどいずれかのクラウド環境の利用経験・システムモニタリングとそれに基づくシステム改善の経験(重要性の理解)・ビジネスレベルの日本語自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730■WANT・アジャイル開発の経験・Spring bootの深い知識・RestfulとGraphQLの経験・多くのステークホルダーが関わる開発プロジェクト経験・大規模システム移行(マイグレーション)の経験・分析基盤システムの設計経験・ビジネスレベルの英語自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:800<求める人物像/Please describe successful candidate image
<職務内容/Main Tasks>以下に対して責任をもって自ら手を動かし課題解決を行なって貰います・次世代MobileApplicationPlatformに対する実装と運用に関わること全般・対象となるソフトウェアに対するコーディング ・アーキテクチャレビュー ・コードレビュー ・既存アプリケーションからのMigration計画とその実行また、次世代MobileApplicationPlatformが一定の形となってきた後の、Global展開に関わる業務にも参加してもらう予定です<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>「つながる車」を通じてのサービス開発であり、様々な地域に向けたグローバルな開発を担当することになるため、通常のWeb/ITサービスやCE製品開発などでは経験できない難しさや達成感、個人としての成長を実感することが出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・いずれかのプログラミング言語(Kotlin/Swift/Dart等)で高いスキルを有すること・モバイルアプリケーション設計における知見を有すること・モバイルアプリケーションのリリース経験・GraphQLの利用経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・GraphQLを利用したアプリケーション設計やGraphQLFederationの利用経験など・BackendやWebFrontの開発経験・FirebaseをはじめとするmBaasなどのCloudサービスに対する知見や経験・クロスプラットフォーム開発における知見や経験・ビジネスレベルの英語自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image Personality)>リーダーシップを発揮して、他のメンバーと共にチームとして物事を成し遂げることに主体的に貢献したり、また、主体的に前向きに物事を改善する姿勢をお持ちの方<いずれかに当てはまる方歓迎>・世界を巻き込んで仕事をしたいと思っている方・自分のプロダクトで世界中の人々の生活や価値観に変化をもたらしたいと思っている方・新たなライフスタイルの創造に挑戦したいと思っている方・未経験領域への挑戦を楽しむことができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~1,060万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・課長代理職の場合 固定残業30H/月含む・賞与(目安値)を含む・実際の支給時期、金額、支払い条件等については、都度決定します Nissan
<職務内容/Main Tasks>以下の2つの業務を担当していただきます。① ライセンス技術をレビューするプロセスのコーディネーション(プロジェクトマネージメント) ・ ライセンシーからの要望を踏まえ、プロジェクトが適切な日程で進むようプロジェクト管理 ・ ライセンスすべき対象の明確化と価値判断をリードし、ライセンス可否とロイヤリティに関する役員への提案 ・ ライセンス提案者として、ライセンシーとの交渉サポート② ライセンス技術をレビューするプロセスの改善 ・ PDCAに基づく改善計画の立案と、役員への提案<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・日産の持つ持つ様々な技術を理解し、会社の優位性を保つことに貢献できます。・R&D、MFG、DESIGN、CNTRL、知財部、法務部など、様々な部署との連携を通じ、プロジェクトマネージメント力の強化、社内ネットワークの拡大が出来ると共に多様な視点を持つことが出来ます。・業務に関連する仲間は多様なバックグラウンド(業務経験、文化、価値観)を持っています。日本にいながら多様な考え方を持つ仲間とプロジェクトを進める経験が出来ます。・ライセンシーとのビジネス交渉に関わることによって、ビジネスに対する鋭い感覚を磨くことが出来ます。・在宅勤務を含め、フレキシブルな働き方が可能です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・プロジェクトマネージメント経験(自動車業界に限りません)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730■WANT・技術ライセンスに関わる業務経験・業務プロセス改善活動経験・R&Dや生産における技術開発、もしくは運用経験■TOEIC:800<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・現状に満足せず、新たなことに目を向けて積極的に行動できる。・異なる文化や意見を受け入れることが出来る。・前向きで、透明性のあるコミュニケーションが出来る。・自分で考えた上で自分の意見をもち、それを他の人にもロジカルに説明できる。・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~1,060万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・課長代理職の場合 固定残業30H/月含む・賞与(目安値)を含む・実際の支給時期、金額、支払い条件等については、都度決定します
<職務内容/Main Tasks>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションコネクティドカー オフボード開発&オペレーション部では、・クルマとつながるモバイルアプリケーション、スマートスピーカースキル・クルマとつながるバックエンドクラウド・コネクテッドカー技術を活用したサービス開発などを担当しています。上記領域における新規を含む開発ならびに、リリース後の改善運用の両方が部署の役割となります。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションコネクテッドカーアプリ開発・運用において、Android Automotive OS向け、及びモバイル向けのアプリケーションの開発・運用をご担当いただきます。社内外のステークホルダーやチームメンバーと共に、要件/仕様策定・設計・プログラミング・QAなどを実施頂きます。実際にご担当頂く役割に関しては、事業拡大による開発案件の増加や複雑化に対して、今までのご経験をもとに、プロジェクトをリードしていただくことや開発業務をお任せしていきます。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)従業員の多様性(ダイバーシティ)を尊重する職場環境です。グローバルな環境で国籍を問わない多様なバックグラウンドを持った人材が、お互いの力を合わせてより良い製品づくりに取り組んでいます。中途採用のメンバーも多く、全員がエンジニアであり、常に新たな技術やサービスを学ぶことを推奨しています。そのため、社外のイベントへの参加や、就業時間を使っての内部勉強会なども行なわれています。通常のIT企業同様、スーツ不要、在宅勤務も可能など、自由闊達なチーム文化の中で仕事ができる環境です。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいクルマとつながるスマーフォンアプリの開発を通じて得られるスキルはもちろんのこと、Android Automotive OSにおけるアプリケーション開発におけるスキルや、バックエンドを含めたプラットフォーム開発等で必要なスキルも獲得可能です。また、多様性あるメンバーや社内外のステークホルダーとの折衝において、マネジメントスキルの獲得も可能です。車を通じてのサービス開発であり、グローバルで展開されているサービス開発なため、IT開発と自動車開発をかけ合わせた新しいチャレンジや難しさ、それを乗り越える達成感があります。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービスにおける開発経験を積むことで、ソフトウェアの技術を極めるか、ソフトウェア開発のマネージメントを極めるか、その両軸で攻めるかをご判断頂き、それにふさわしいポジションを目指すことができます※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することも可能です<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・iOS(Swift利用)またはAndroid(Kotlin利用)アプリ開発経験・モバイルアプリ開発におけるプロジェクトリーダーの経験・ビジネスレベルの日本語・ビジネスレベルの英語自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600■WANT・Flutter等を利用したMultiPlatform開発経験・モバイルアプリケーションに限らず、サーバーサイドでのアプリケーション開発経験・Firebase等のSaasを利用したアプリケーション開発経験・GraphQLを利用したアプリケーション開発・アジャイル開発の経験自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>リーダーシップを発揮して、他のメンバーと共にチームとして物事を成し遂げることに主体的に貢献したり、また、主体的に前向きに物事を改善する姿勢をお持ちの方<いずれかに当てはまる方歓迎>・自分の技術や能力を社会の変革に役立てたいと思っている方・世界を巻き込んで仕事をしたいと思っている方・自分のプロダクトで世界中の人々の生活や価値観に変化をもたらしたいと思っている方・新たなライフスタイルの創造に挑戦したいと思っている方・未経験領域への挑戦を楽しむことができる方・IoT化によるユーザーの生活の革新を実現したい方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収(