【職務内容/Main Tasks】 今回配属先となる渉外部の中でも特に国内エリアを中心とした渉外業務に従事頂きます。 具体的には以下が主な業務となります。 1.経済産業省、国交省、警察庁等の官庁、政府機関との折衝業務 具体例)自動運転レベル4事業化に必要な規制緩和・解釈明確化等の実現 2.自動車工業会、経団連等外部団体との窓口業務 具体例)役員の自工会活動参画に伴う調整や情報収集 3.社内関係部署要望に基づく対官庁折衝業務のサポート 具体例)モビリティサービス実装に向けた自治体との交渉や補助金獲得 4.役員の渉外活動サポート ■キャリアパス: 適性に合わせて渉外部内で様々な業務を経験して頂き、社内外での人脈形成、能力向上を進めて頂くことや、 他部署での経験を積んで頂くこともご本人の意向や部署の状況に応じて可能になります。 また、長期的には渉外部の管理職としてご活躍頂けることを期待しております。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・渉外活動のサポートなどにおいて役員と業務で関わることや、 官公庁との折衝業務で広い視野が必要になることからスキル向上に繋がり、やりがいのある業務となります ・官民で連携してプロジェクトを進める希少な経験を積むことができます ・100年に1度の変革期である自動車業界全体に対して影響を与えることができます 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・渉外、企画、PMO、アライアンス推進などで対外的に折衝経験がある方 ・TOEIC:600 ※自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the
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【職種】総務・人事・法務 【仕事内容】 ホテル事業を運営する子会社の運営・管理サポートの仕事です。 〇社員と協力して、日々の仕分け、請求・売上確認、支払い手続きなどの経理や、入退社手続きや給与関連などの労務業務をお任せます。 〇その他、来客・電話対応、備品管理やファイリング、経費精算などの付随する部内庶務もお願いします。 【職場環境】 部署構成:部長1名(男性)、次長兼課長1名(男性)、課長代理2名(男性)、主任2名(女性) 東京駅から徒歩1分 大手町(東京都)駅から徒歩1分 日本橋(東京都)駅から徒歩3分(千代田区/最寄り駅:東京駅、大手町駅(東京都)、日本橋駅(東京都)) 9:00〜17:30(休憩60分) 【残業】 5時間/月間 【詳細】 残業はほとんどありませんが、状況により月5〜10時間未満位お願いする場合があります。 【派遣先について】 大手不動産会社 業種:不動産・建設関連 【派遣会社】株式会社マイナビワークス(マイナビスタッフ) ■6ヶ月以上継続勤務した方は「福利厚生倶楽部」に無料でご入会いただけます。 (例) ・千葉県の有名テーマパーク近くの高級ホテル、エステ(最大50%OFF)、レジャーランド(最大75%OFF) ・初心者向けのeラーニング(Woed・Excel・PowerPointなど)が割引 ・カルチャースクール(クッキング、フラワーなど)が割引価格 ・全国各地の映画館が約30%OFF...
【職種】経理・会計・財務 決算〜支払関係の会計業務全般実務・財務業務をお任せ致します。 【会計・経理業務】 ・会計帳簿入力、管理 ・現金支払管理 ・預金支払管理 ・月次決算 ・年次決算 ・業績見通し作成 ・税務全般 【財務管理】 ・資金繰り管理 ・借入金管理 ・金融機関対応 ※金融機関の対応などの財務業務は現在部長が担当しており、税務業務については顧問税理士へアウトソースしております。 ※経理部体制:部長、次長、課長、課長代理、係長、アルバイト(各1名)となります。募集ポジションは次長候補となります。 ※使用システム:PCA会計、楽々精算、クロノス 神奈川県横浜市都筑区(「センター南駅」「仲町台駅」より徒歩10分) ※車通勤OKです!(都筑区/最寄り駅:センター南駅、仲町台駅) 9:00〜18:00(所定労働時間8時間) ※残業は月平均〜10時間程度です。決算期など繁忙期は少々増えます。 【派遣先について】 横浜・川崎をエリアを中心とした地域密着型企業です。設計から施工までワンストップで高品質・コストパフォーマンスの優れた住宅を提供しています。設立以来26期連続黒字経営を続け経営基盤も安定しています。 業種:不動産・建設関連 【派遣会社】【経理と会計事務所に強い】プロフィット株式会社 ◆社会保険完備 ◆有給休暇制度 ◆無料定期健康診断 ◆無料OA・マナー研修 ◆カウンセリング制度...
<職務内容> ■組織体制 ➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ②社内啓蒙活動 ③ガバナンス強化の3チームに分かれており、全体で9名の体制です。本求人は、➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ③ガバナンス強化 のどちらかのチームへの配属となります。 ■組織について ガバナンスと内部統制の向上は当社の最重要課題の一つであり、その中でも核となるコンプライアンス活動において、教育やコミュニケーション、内部通報(取引先からの通報含む)に関わる調査、課題に対する改善活動を主導するチームです。 将来的な当社のコンプライアンス体制の強化に向けて、組織強化を図る目的での採用となります。グローバルに事業を展開する当社の本社部門において、全社的なコンプライアンスに関する経験を積むことができます。 今後本組織の体制強化も行いながら、会社全体の取り組みをリードできる環境です。 ■具体的な業務内容 ■組織体制 ➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ②社内啓蒙活動 ③ガバナンス強化の3チームに分かれており、全体で9名の体制です。本求人は、➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ③ガバナンス強化 のどちらかのチームへの配属となります。 ■組織について ガバナンスと内部統制の向上は当社の最重要課題の一つであり、その中でも核となるコンプライアンス活動において、教育やコミュニケーション、内部通報(取引先からの通報含む)に関わる調査、課題に対する改善活動を主導するチームです。将来的な当社のコンプライアンス体制の強化に向けて、組織強化を図る目的での採用となります。グローバルに事業を展開する当社の本社部門において、全社的なコンプライアンスに関する経験を積むことができます。 今後本組織の体制強化も行いながら、会社全体の取り組みをリードできる環境です。 ■具体的な業務内容 <内部通報に関する調査> ・日産本体だけでなく、日本‐ASEAN地域の関連会社及び連結の販売会社等において、質が高く有効な調査と報告、是正策の提案の実施を行う。調査結果の報告先は役員、コンプライアンスコミッティーを含む。また、是正策や改善策が機能しているかをモニタリングし、その有効性を担保する。 ・内部通報制度の管理と統制:法令に沿って内部通報制度が運用されているかを担保し、また制度運用上必要な改善を提案し実行する。 ・内部通報制度に関わる規程やガイド・マニュアルの整備を行う。また、それを日本‐ASEAN地域の関連会社及び連結の販売会社も含め展開する。 ・内部通報制度に関する対従業員のコミュニケーション戦略を立案し実施することにより、倫理的な企業文化を醸成する。 <ガバナンス強化> ・全従業員及び役員を対象とした、コンプライアンスに関する教育体系の構築・実施。 ・コンプライアンス文化の醸成を目指し、効果的なコミュニケーション戦略の立案・実行。 ・関係会社や国内連結ディーラーに対するコンプライアンス活動のサポート。 ・インシデント対応やコンプライアンス改善活動へのサポート。 ・リスクアセスメントやモニタリングプログラムとの連携、ポリシー体系の周知活動などガバナンス強化活動のサポート。 <アピールポイント(職務の魅力)> ・全社的なプロジェクトや全ファンクションとかかわることで会社全体のダイナミックな活動に従事できること。 ・先進国で進む上場会社のガバナンス強化のトレンドに即した知識を深め、経験を積む機会を得ることができる。
【職種】SE(Web系) ・業務内容:テスト推進のリーダ/サブリーダですが課長代理相当の業務になります 特にコミニューケーション能力が必要でグループ間調整が重要な任務になります ・環境:オープンcobol 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! 9:00~18:00 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...
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<募集背景/Reason for hiring> 24年4月の組織改正や昇格に伴い、空きポストが発生したため To fill vacancies due to organizational changes and promotions in April 2024. <職務内容/Main Tasks> グローバルセールス企画部にて、カーフローマネジメントに関する業務に従事いただきます。生産拠点/販売拠点別の車の流れ(生産/販売/在庫)を正しく理解した上で、各国のセールスプランの集約と分析/評価を行い、役員層へ報告します。 具体的には下記業務を推進いただきながら、課長代理職としてチーム4~5名をリーディングいただきます。 1.グローバル及び各国の当年度及び中期の生産/販売/在庫プランの集約と分析 (全世界を対象に、各マーケットの販売台数の実績・プランを回収・集約) 2.数値分析の結果をもとに、適正な在庫量から見た生産/販売/在庫の提案 3.月次の役員会議向けのレポート作成、報告 ※使用するソフトはExcel、Tableauなどを使用しています。 4.メンバーへの指示出し、チームリーディング You will be responsible for leading a team of 4 to
<募集背景> 本求人は日産自動車における中途採用業務の中長期的強化の一環としてリクルーティング機能をインハウス化する新たな取り組みです。 自動車業界が大変革期を迎える中、全社的に会社の中核を担う組織強化が急務となっております。 年々加速化する中途採用において多様化する採用チャネルに迅速かつ柔軟に対応するため、社内に採用専門チームを立ち上げることになりました。スペシャリストを招き入れ、中長期的な自社の採用力の強化を行うことを目指します。 <職務内容> ※➀と②を5:5で担当いただく想定です。 <➀業務例> ・全社的なダイレクトリクルーティングの戦略検討、立案、実行 ・エージェントも含めたチャネル戦略の検討、立案、実行 <②業務例> ・担当領域における採用戦略の立案 ・求人ヒアリング、求人票作成 ・エージェントコントロール ・ダイレクトリクルーティング ・候補者のフォロー ・その他、面接官研修、採用イベントの開催など 採用計画から逆算をしてどのように採用活動を行っていくか、各事業部のHRBPと採用戦略を立て、採用活動を行ってまいります。 エージェント対応だけでなく、ダイレクトリクルーティング、リファラル、採用広報などさまざまな採用手法を用いて採用活動を行えます。 【本求人の特徴】 本求人は、本社人事の組織に属し、中途採用のリクルーター業務の担当者として、HRBPと協力しながら採用実務を担います。 本社人事の組織に属することで、HRBP、他CoE機能、業務委託と、様々なステークホルダーと連携しながら日産の全社的な戦略立案から実行までをリード、経験することが可能です。 【キャリアパス】 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。 複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 <アピールポイント> ・数百名規模の中途採用活動を行う日産自動車において、中途採用の内製化は、新しい取り組みです。変革のタイミングに参画し、これからの日産の採用活動を作り上げるフェーズに関われます。 ・エンジニアを含め多くの事業部を抱える弊社において、1社にいながら、さまざまな職種、組織の採用活動に携われます。 ・将来的には、採用業務だけでなく、異動を通じてさまざまな人事業務を経験いただけます。 ・本社人事組織に属するため、全社の採用方針や組織に関する知見を深めることができます。ゆくゆく日産の人事内でのローテーションが行われますが、その際にも役立てることができます。 <MUST要件> 【いずれも必須】 ・全社方針を理解し、自ら課題を特定し、課題解決に向けて周囲をリードした経験(課題提案、課題解決力) ・複数のステークホルダーを巻き込みながら求める成果を成し遂げた経験(明瞭なコミュニケーションスキル、周囲を巻き込む力) ・事業会社での中途採用業務及びエージェントでのRA(企業担当)の経験合計3年以上 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 730
【職種】営業・企画営業・ラウンダー 消防設備機器のメーカーにて法人営業担当をお願いします。 コロナ禍でも着実に売り上げ実績は右肩上がりです。 そんな中、既存顧客のフォロー含めた営業活動が圧迫してきた為、増員計画中です。 【業務の流れ】 〇既存顧客へのアポイント取得。 →既存顧客に対し「ちょっと顔出します」的なスタンスで伺います 〇見積書の作成と提案 →まずはお見積りから。 〇受発注対応 →見積もり提出後、正式に受注。受注後、工場へ製品の発注し納品までの工程管理 〇仕様・金額・納期など各種交渉と調整 〇商品の納品 【商品】 〇消火栓ボックス、バルブ、など(オーダーメイド有) 【営業先】 〇ゼネコン・サブコンや商社、設計事務所など 【納品先】 〇中高層マンション、学校、ビル、商業施設などの中〜大規模な建物 【ポイント】 ◆ルート営業 ◆売上増加中=自分の給与・賞与に反映しやすい 大阪府高槻市(高槻市/最寄り駅:高槻駅、高槻市駅) 〇9時〜18時(実働8h) 〇休憩1h 〇時間外労働;あり(20h程度) 【派遣先について】 営業部は現在4名在籍(課長40歳1名、係長40代1名、社員50代1名、30代前半1名) 入社から3年〜5年で主任。その後、係長→課長代理→課長などのキャリアアップもあります 業種:住宅・インテリア関連 【派遣会社】株式会社長谷工ジョブクリエイト ■各種保険完備 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険) ■健康診断 (年1回) ■年次有給休暇・慶弔休暇制度あり ■キャリアアップ(eランニングにて教育訓練)...
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<職務内容/Main Tasks> ■Mission The INFINITI Global Corporate Strategy team is responsible for setting the business direction for INFINITI brand globally by providing a thorough understanding of the market from both competitive and financial perspectives, identifying opportunities
日本のみならず、北米・欧州・アジアほか現地IS/IT部門・生産・サプライチェーン部門と連携し、グローバルなデジタル化を加速し次世代技術を採用した生産・物流・生産管理を実現するために広範囲に活動していきます。 日産では、「未来のクルマを作る技術」 「匠の技で育つロボット」 「人とロボットの共生」 を柱とした、「ニッサン インテリジェント ファクトリー」 の導入を推進しています。 https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/191128-02-j https://www.youtube.com/watch?v=OBHCuryvnOA&feature=emb_title 日産 生産&サプライチェーンマネジメントシステム部は、生産技術本部・生産企画統括本部とともに、ニッサン インテリジェント ファクトリーをデジタル化の観点で貢献します。また、急激な変化や市場の変化にチャレンジする次世代のSCMシステムの構築を推進しています。 生産SCMというモノづくりの根幹に関わりながら、IoT, AI などの新しいデジタル技術にチャレンジできること、それが職務の魅力です。 ・リモートワーク可能 ・自動車通勤可能 ・充実した育児休暇・復職制度 ・託児所あり 【アサインが予想される案件領域詳細】*ご本人の希望と、適性を踏まえてアサイン先を確定します。 <MFG(Manufacturing)チーム> ・生産技術領域 ・工程管理領域 ・品質管理領域 ・設備保全管理領域 ・IoT/Plant Digital領域 <SCM(Supply Chain Management)チーム> ・生産管理領域 ・インバウンド(部品物流)領域 ・アウトバウンド(完成車物流)領域 ・グローバルオーダー(グローバルでの車両受発注)受注領域
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<職務内容> ■組織体制 ➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ②社内啓蒙活動 ③ガバナンス強化の3チームに分かれており、全体で9名の体制です。 本求人は、②社内啓蒙活動に関するチームへの配属となります。 ■組織について ガバナンスと内部統制の向上は当社の最重要課題の一つであり、その中でも核となるコンプライアンス活動において、教育やコミュニケーション、内部通報(取引先からの通報含む)に関わる調査、課題に対する改善活動を主導するチームです。将来的な当社のコンプライアンス体制の強化に向けて、組織強化を図る目的での採用となります。グローバルに事業を展開する当社の本社部門において、全社的なコンプライアンスに関する経験を積むことができます。 ・全従業員及び役員を対象にしたコンプライアンスに関する教育体系の構築・実施をリード ・コンプライアンス文化の醸成を目指した、効果的なコミュニケーション戦略の立案・実行をリード ・関係会社や国内連結ディーラーに対するコンプライアンス活動のサポート・管理 ・リスクアセスメントやモニタリングプログラムとの連携、ポリシー体系の検討などガバナンス強化の活動への参画 ・コンプライアンスに問題が生じた場合の改善活動のサポート <アピールポイント(職務の魅力)> ・全社的なプロジェクトや全ファンクションとかかわることで会社台のダイナミックな活動に従事できること。 ・上場会社のガバナンス強化のトレンドにあわせたコンプライアンス活動の経験を積むことができる。 ・多様性豊かなグローバル/アセアンのコンプライアンス組織との協業により、グローバル企業で働く醍醐味を感じられる。 <登録資格(経験/資格など)> ■Must 【下記、いずれも必須】 ・数名のマネジメント経験(プロジェクトマネジメント・プロジェクトリーダーも含む) ・英語力(ビジネスレベル:資料作成、英語会議、資料読み込み) ・TOEIC:730点 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 一定スコアを満たさない場合はお見送りとなります。 【上記に加えて、下記いずれか必須】 ・コンプライアンス、内部統制、内部監査等のいずれかの業務の業務経験。(コンサルティング会社で上記領域の業務経験・知見をお持ちの方も可) ・人事、広報などで社内コミュニケーションに関するイベント等の企画、運営をリーダー的な立場で経験された方、もしくは、社内教育の企画、実行をリーダー的な立場で経験された方。 ・論理的分析力 ■Want ・製造業あるいは国際的大企業における法務・コンプライアンス業務の経験 ・TOEIC:780 <求める人物像> ・高い倫理感をもっている(公平、公正であり、トランスペアレント)こと。 ・異なる文化や視点を受け入れる協調性、環境適応力が高く、変化を受け入れるオープンさがあること。 ・相手の業務やポジション、理解度に合わせたコミュニケーションが図れること。
【職務内容】 ・市民開発(一般従業員が自身の業務改善や効率化を図る取り組み)のプラットフォーム開発・導入、および運用・保守 ・生成AI技術を活用したビジネスソリューションの全社活用促進と運用・保守 ・社内のデジタルスキル向上のためのトレーニングプログラムの企画・実施 ・プロジェクト管理と進捗の監視 ・部門間のコラボレーション促進による、イノベーションの推進 ・最新のDXトレンドの分析と戦略への統合 【スキル・経験(MUST)】 ・グローバル(インド等)のステークホルダーとの英語でのコミュニケーション ・社内外の多くのステークホルダーと良好な関係を構築しなが ら業務を進めることができる。 ・⽇本語、英語ともに、複雑な内容を平易な⾔葉で説明できるコミュニケーション能⼒ ・物事を積極的に推進できる⾏動⼒と、臨機応変に対応できる柔軟性 ・テクノロジーの進化に対応するための自己学習能力 【語学力(MUST)】 ・業務遂行上、⽇本語、英語ともに、複雑な内容を理解し、平易な⾔葉でコミュニケーションできる能力 ・英語が母国語の場合:JLPT(日本語検定) : N2級以上 ・日本語が母国語の場合:TOEIC : 600点以上 【スキル・経験(WANT)】 ・ローコード・ノーコードツールを活用した開発経験、ならびに、開発スキル/テクノロジーの講師経験 ・AI関連の経験があると望ましい。 【語学力(WANT)】 ・日本語、英語ともに、会議や交渉などの場で、多様な相手や複雑な状況にも対応できる能力 ・英語が母国語の場合:JLPT(日本語検定) : N1級以上 ・日本語が母国語の場合:TOEIC : 730点以上 【自動車業界経験】 ・不要 Nissan
【職務内容/Main Tasks】 アフターセールス&品質管理システム部では、お客様の快適なカーライフをサポートするために必要なシステムの開発・運用を行っています。 サービスエンジニアリングシステム領域は、アフターサービスにおいて効率的なメンテナンスサービスを行うためのシステム、車両や部品の品質を向上させるためのシステム、お客様にメンテナンスサービスの時期をお知らせするシステムなどの開発・運用を行い、お客様に最適なアフターサービスを提供し顧客満足度やブランド価値向上に努めています。 今回募集するプロジェクトマネージャー、及びビジネスアナリストのポジションは、車両整備現場の効率性や正確性を高めるためのデジタルトランスフォーメーションプロジェクトのプロジェクトマネージャーのポジションで、業務プロセス分析や改善提案、新たなビジネスニーズに対応するためのシステム仕様の検討、システム開発のプロジェクトリードを行っていただきます。開発の車両の開発や生産、マーケティングセールスの部門とコミュニケーションを取りながらシステム開発を進めるため、日産自動車における車両関連業務を全体俯瞰できるやりがいのある業務です。 The Aftersales & Quality Management System Department develops and operates systems necessary to support customers comfortable car life. In the field of service engineering systems, we develop and operate systems for
【職務内容/Main Tasks】 ・「先進的なガバナンス体制」として、日産自動車の内部監査部門は2019年より独立社外取締役で構成される監査委員会に報告する体制へ移行しました。日本企業のガバナンスとしてはまだ数少ない先進的な体制で運営しており、「聖域なき監査」を実現するため独立的な立場から、内部監査及びJ-SOX評価を遂行する役割を担っています。 ・前輪業務として、日本地域を対象にした内部監査計画の立案、現場往査やポリシーやマニュアルの閲覧、証憑突合や分析手続を元に監査を実施。結果を監査レポートにまとめ、被監査部署への改善提案を行う。定期的に改善措置についてフォローアップを行う。 ・後輪業務として、日本地域を対象にしたJSOX評価計画の立案、現場の往査や文書や証跡の査閲を元に評価を実施。評価結果をSOCD(不備要約表)にまとめ、被監査部署への改善提案を行う。定期的に改善措置についてフォローアップを行う。 また、監査は各エンゲージメントベースで進行し、各種監査業務活動について課長職としてメンバー複数名のマネジメント業務も担っていただきます。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・「グローバルで統一の監査手法」:グローバル展開する日産各子会社で一貫した内部監査を実現するために、IIAに準拠したグローバル監査オペレーショナルマニュアルに基づく、統一的な手法を用いて日本地域を対象に監査を実践しています。 ・「第3のディフェンスラインモデル」:内部監査部門は、監査委員会管轄の下、日産グループの第3のディフェンスラインを担っており、コーポレートリスク、コンプライアンス、コントロールといった各種統制部門の第2ディフェンスラインや品質内部監査人、販売会社店舗の内部監査人とも連携しています。 ・「内部監査デジタル化の推進」:内部監査及びJSOX評価のデジタル化を積極的に推進しており、監査に必要な文書はTeamMate+(クラウド型の監査管理ソフトウェア)を活用し、グローバルレベルで各子会社監査人との必要な連携を図っています。また、RPAの導入による業務効率化や最新のデータvisualization toolの活用、業務部門データへ直接アクセスする、高度なデータ分析を推進しています。 ・「専門性の向上」:公認内部監査人(CIA)はもちろん、公認会計士(CPA)、情報システム監査人(CISA)、各種内部監査活動を推進するために必要な高度な専門資格を保有する多くのプロフェッショナルが在籍しています。さらに、専門資格取得に対する補助制度も充実しています。 ・「最新動向への対応」:外部セミナー参加サポート、外部コンサルティング会社との連携も深く、最新の内部監査動向等を適時に踏まえてオペレーションを行っています。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・監査法人、もしくは企業の内部監査部門における業務監査または、IT監査経験3年以上 ・内部監査に関係する分野の業務(経理・財務・法務・コンプライアンス、IT等)経験。 ・客観性を持って、公正・公平に判断し、論理的、簡潔、明瞭に説明、文書を持って論述できる能力 ・TOEIC:730 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 ※自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required