Role: Intern - Firmware Engineer Department: DF HMI R&D Reports to: HMI R&D Fimware, Technical Manager Location: Osaka, Japan About us HMI is part of Digital Factory organization, composed of 6 activities such as Eilwell, Motion
事業概要 ■事業内容: ・ITコンサルティング ・業務コンサルティング ・戦略コンサルティング 所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー23F 設立2023年2月 従業員数30名 上場市場名非上場 資本金200百万円 平均年齢35歳 仕事内容 【週2在宅】シニアマネージャーコンサルタント◆年収1400万円〜/数十~数百憶規模の直請けPJ 〜IPO準備中企業の初期メンバーとして会社を創造したい方歓迎〜 ●NRI・ABeam等の大手ファームや大手外資系ファームの出身者が設立 ●直請けの大規模PJ受注がメインであり、数十~数百憶規模のPJをリード可能 ●ストックオプションだけでなく、Big4にも負けない給与体系! ●「週2在宅、年休125日、残業10〜20h」WLB実現しつつ長期就業可 ■メッセージ 我々は閃きで戦略を作り出すような天才コンサルタントではありません。 多くの努力と経験を重ねてITを学び、時には失敗もしながらビジネスの経験を積んだコンサルタント集団です。ITや事業の泥臭い現場経験を多く積んで、使命に駆られコンサルタントというキャリアに踏み出したい方はぜひ一緒に働いてみませんか。 ■職務詳細 ビジネス×ITのコンサルティングサービスを提供する当社にて、ITコンサルタントをお任せします。 ・IT戦略立案、構想策定、要件定義 ・業務改革(BPR)に伴う業務分析、業務設計等 ・大規模基幹システム刷新等の各種PJマネジメント ※ほとんどがプライム案件であり、数十億〜数百億の大規模PJを中心に受注しており、かつ当社は上流工程のPJのみを受注しております。 ■プロジェクト事例 ・大手広告業:基幹刷新PJにおける要件定義・設計、PMO ・大手小売業:基幹刷新PJにおけるPMO ・大手製薬業:デジタルマーケティング戦略策定、顧客データ基盤(CDP)構想策定 ※経営層が大手ファーム出身のため、大手のお客様より案件を獲得 ■組織構成 各プロジェクトには3名程で参画し、OJT担当もアサインされます。 ■フォローアップ体制
募集要項 おしごと用語集 仕事内容 【週2在宅】シニアマネージャーコンサルタント◆年収1400万円〜/数十~数百憶規模の直請けPJ 〜IPO準備中企業の初期メンバーとして会社を創造したい方歓迎〜 ●NRI・ABeam等の大手ファームや大手外資系ファームの出身者が設立 ●直請けの大規模PJ受注がメインであり、数十~数百憶規模のPJをリード可能 ●ストックオプションだけでなく、Big4にも負けない給与体系! ●「週2在宅、年休125日、残業10〜20h」WLB実現しつつ長期就業可 ■メッセージ 我々は閃きで戦略を作り出すような天才コンサルタントではありません。 多くの努力と経験を重ねてITを学び、時には失敗もしながらビジネスの経験を積んだコンサルタント集団です。ITや事業の泥臭い現場経験を多く積んで、使命に駆られコンサルタントというキャリアに踏み出したい方はぜひ一緒に働いてみませんか。 ■職務詳細 ビジネス×ITのコンサルティングサービスを提供する当社にて、ITコンサルタントをお任せします。 ・IT戦略立案、構想策定、要件定義 ・業務改革(BPR)に伴う業務分析、業務設計等 ・大規模基幹システム刷新等の各種PJマネジメント ※ほとんどがプライム案件であり、数十億〜数百億の大規模PJを中心に受注しており、かつ当社は上流工程のPJのみを受注しております。 ■プロジェクト事例 ・大手広告業:基幹刷新PJにおける要件定義・設計、PMO ・大手小売業:基幹刷新PJにおけるPMO ・大手製薬業:デジタルマーケティング戦略策定、顧客データ基盤(CDP)構想策定 ※経営層が大手ファーム出身のため、大手のお客様より案件を獲得 ■組織構成 各プロジェクトには3名程で参画し、OJT担当もアサインされます。 ■フォローアップ体制 ・入社時研修 ∟シニアマネージャーが講師となり、ITコンサルやPMについて3週間の実践的な演習を行います。基礎的な内容から、SEからコンサルにキャリアチェンジをする際に苦戦する点を網羅できるカリキュラムになります。 ・プテロンカレッジ ∟現場配属後もよりハイレベルなスキルを養うために、様々な業界で業務をするコンサルタントが集まりグループワーク形式で課題に取り組みます。 ・ボード会 ∟毎週開催の役員会にはメンバーも参加できます。スピード感あふれる情報共有とディスカッション、経営者のリアルを肌で感じることが可能です。 対象となる方 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか ・コンサルティングファームでの勤務経験 ・ITプロジェクトのPM/PMOに携わった経験のある方
概要: クライアントサービスチームは、当社の成功を支える存在です。このチームは、ガイドポイントのサービスを世界中のクライアントに効率的に提供する役割を担っています。私たちは、各クライアントのビジネスにおける各々の課題や目的を理解し、絶えず適切な情報を提供することで、クライアントが最善のビジネス判断を下せるようサポートを行っています。 このポジションでは、クライアントサービスチームの一員として様々な業界のクライアントと専門家を適切に結びつけることに注力していただきます。 クライアントのプロジェクト依頼に関連する業界をリサーチし、最適なコネクションを確保するため、優秀な専門家をネットワークにリクルートすることに重点を置いていただきます。専門家をリクルートし、クライアントと結びつけるというコアスキルを習得した後は、より複雑なプロジェクトやクライアントとのリレーションシップマネジメントに携わり、リサーチマネージャーやプロジェクトマネージャーとしてのキャリアを積んでいただきます。 Overview: The Client Service team is the backbone of Guidepoint’s success. The team is responsible for efficiently delivering Guidepoint’s services to our clients around the world. We work to understand each client’s
Company Description ボッシュの歴史は、クルマの進化の歴史。ボッシュ株式会社は世界のトップクラスの自動車機器サプライヤーとして国内はもとより、グローバルな市場への対応をサポートしています。新世代のエコロジー&エコノミー技術やセーフティ技術、そして次世代のエネルギー技術など未来を見つめた技術に挑戦しつづけています。さらに ボッシュ株式会社は、その革新のテクノロジーをもとに消費財・建築関連などさまざまなフィールドへ活躍の場を広げています。すべてのお客さまのキーパートナーとなるために。ボッシュは大きな期待に向かって走りつづけます。 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking
企業概要 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such as
マーケティングインターンシップ - Japan | CareerStart@SAS 2025年 はじめまして! 企業の経営課題解決を支援するアナリティクス・ソフトウェアとサービスのリーディングカンパニーです。アメリカで1976 年に創業して以来、40 年以上連続した成長を続けており、全世界で約83,000 サイトで SAS が採用されています。1985 年のオフィス設立以来、国内において 1500社以上の実績を誇り、幅広い顧客にアナリティクス・ソフトウェアとサービスをご活用いただいております。SASでは、アメリカ本社を始め数多く国で、毎年GPTW(働きがいのある会社)のサーベイで上位にランキングされています。 なお、SASは無借金経営かつ、年間数十億ドルの売り上げがあり、現在ではIPO準備をしている大手外資系企業となります。ダイナミックかつ世界中の人と柔軟・充実したインターンを求めるのであれば、是非SASでのインターンを勧めます。 【勤 務 地】 東京 - SAS Japan六本木オフィス 【部 門】 Marketing Division(マーケティング) 【ポジション】 Japan Marketing Intern – CareerStart@2025 Position 【職務概要】 SAS
求人内容 セールスアドバイザー(H&Mアパレル販売スタッフ)は、ストアの売上と利益に貢献する最高のカスタマーエクスペリエンスを提供する役割を担っています。 「ファッションとクオリティを最良の価格でサスティナブルに」をコンセプトに世界各国で展開しているスウェーデン生まれのファッションブランドH&M(エイチアンドエム)。 2008年に日本に進出。年代、性別にとらわれることなく、幅広い品揃えで、多様なテイストとご要望にお応えすることを目指しています。 セールスアドバイザーとして、常にカスタマーを第一に考え、サポートを提供し、商品やファッションの知識を共有します。 ストア運営やカーメントケアを通じて、カスタマーが買い物をしやすい環境を整えます。 また、自分の知識やスキルをチームメンバーと共有し、必要な時には助け合いながら、前向きな職場環境を築いてください。 【主な業務内容】 すばらしいカスタマーエクスペリエンスを提供する。 ガーメント(商品)の陳列、補充、フロアの整理整頓、ディスプレイを行う。 フロアやストックルームにおいて在庫管理と補充を行う。 レジにてお客様の購入や返品をサポートし、店内業務全般を担当します。 資格 応募条件 H&Mが大好き、ファッションが大好きな方 自分らしいスタイルでファッションを楽しみ、ファッションアンバサダーとして活躍していただきたいです。ありのままの自分でいられる環境がH&Mにはあります。 カスタマーに対して、積極的で親切なアプローチをすることができ、チームプレーヤーである方 チームメンバーやカスタマーと接する際、ポジティブでやる気のある前向きなマインドをお持ちでコミュニケーション能力が高い方 変化する状況や顧客のニーズに柔軟に対応し、顧客のニーズに迅速かつ効果的に対応することがでる方 その他の情報 Company descriptions H&M Group H&Mグループは、H&M、COS、Weekday、Monki、H&M HOME、& Other Stories、ARKET、Afoundを傘下に持つグループ会社です。H&Mグループでは、意義のある成長とサステナブルなライフスタイルの創造に取り組んでおり、その原動力となっているのは、私たちの社員です。ぜひ共にファッションを再構築し、この業界を変えていきましょう。H&Mグループについての詳細はこちらをご覧ください。 H&M H&Mは、最新のスタイルとインスピレーションを提供するファッションブランドで、ファッション性の高いアイテムやデザイナーとのコラボレーション、手の届きやすい価格でワードローブの必需品などを提供しています。H&Mのビジネス・アイデアは、ファッションとクオリティを最良の価格でサステナブルに提供することです。H&Mについてはこちらをご覧ください Inclusion & Diversity H&Mは、H&Mグループ傘下のブランドです。H&Mグループでは、組織全体を通して、インクルーシブ(包括的)でダイバーシティ(多様性)があり、公平な職場を作り、維持することにコミットしています。私たちは、知識、経験、アイデアを共有し、組み合わせることができる多様な人材で構成されるチームであるべきだと考えています。多様な社員がいることで、私たちがどのように課題に取り組み、何を可能だと感じ、世界中の同僚やお客様とどのように関わるかを選択する上で、ポジティブな影響をもたらしてくれます。よって、私たちの採用プロセスにおいても多様性のあらゆる側面が考慮されています。 H&Mグループでは公正かつ平等なプロセスを心がけていることから、カバーレターの添付はご遠慮いただいています。カバーレターには、意図しない偏見を引き起こしやすい情報が含まれていることが多いためです。 Global
Welocalize は、受賞歴のあるローカリゼーションとデータトランスフォーメーション企業です。私たちは世界最大級の広告評価プログラムを運営しており、興味がある方はぜひご応募いただければと思います。 業務内容としては、インターネット広告を審査、評価し、広告がエンドユーザーにどのように提供されるかを形作るお手伝いをしていただきます。言い換えれば、ユーザーのキーワードに基づいて、AI プログラムの広告提案がどの程度良いか悪いかを伝えることとなります。 広告評価は英語と日本語の両方で行っていただきます。 このポジションは、次のような方に最適です。 - 毎日インターネットを利用されている方 - 主要な検索エンジンを頻繁に使用されている方- 人々が何を求めているかが数語のキーワードから理解できる方- オンラインでトピックを調べるのが好きな方- 柔軟なスケジュールで楽しい副業がしたい方 プロジェクトの詳細 職名:Ads Quality Rater /広告品質評価者報酬:タスクに基づく(1時間当たりおよそ12アメリカドル) 場所:リモート/在宅勤務 – 日本在住の方(海外からのご就業は不可)(採用プロセス中に自動的にアクセスをされている場所が確認されます) 時間: 最低週に5時間、最大20時間まで働くことができます。 開始日:できるだけ早く 雇用形態:業務委託/フリーランス/自営業者 プロジェクト期間:長期 この仕事の選考手順に面接はありません。 代わりに、自己ペースで自動化された採用プロセスを進めていただきます。 注意事項:Welocalizeは、チームに参加するすべての人が実在し、資格を持ち、即戦力であることを確認するために、多数の本人確認手段を使用しています。誤解を避けるため、IPマスキングプログラム(VPNなど)は使用しないでください。 必須条件 高い日本語力 高い英語力 (読み書き) 日本のポピュラーカルチャーに関する十分な知識 信頼性の高いコンピューターシステムと安定したインターネット環境 オンライン検索エンジンの使用に慣れている方
ウェブ検索結果品質評価者 検索エンジンに関する豊富な知識、ほんの数語で求める結果を引き出す効率のいい検索のノウハウ、相手が話し終わる前に話の趣旨を察する理解力--そうしたスキルを活かせるまたとない機会です。 現在Welocalizeは、 ウェブ検索結果品質評価者としてお客様のプロジェクトをサポートする、 日本在住の 日本語話者を募集しています。 オンラインエクスペリエンス向上のため、人々の意図を汲み取る貴重な才能を活かしませんか? 今回のプロジェクトの主な目的は、AIデータの開発と拡張です。品質評価者は、プロジェクトのルールや決まりに基づいた、広告の主観的および客観的な評価を担当します。インターネット検索の最前線に身を置き、業界を牽引しませんか? プロジェクトの詳細 職名: ウェブ検索結果品質評価者 仕事内容:ウェブ検索結果の品質向上のため、表示された検索結果の評価、そしてフィードバックの送信(タスクは主に日本語ですが、英語の評価内容もあります)タスクはアサインされることはなく、ご自身の都合がよい時間や、スキマ時間にツールにログインしていただき、タスクをご自身で行っていただく形式となります。一週間にどれくらい働いたかなどもご自身での管理をお願いいたします。実際に行われたタスクは評価ツールに記録され、それに基づきお支払いが送られてきます。 勤務地: 在宅勤務( 日本在住であること) 勤務時間 : 週5~20時間、ご自身でスケジュール調整可 (繁忙期、閑散期あり) 開始日: 登録後すぐ 雇用形態: フリーランス/業務委託 この業務は、プロジェクトの需要に基づき発生するフリーランス業務です。週ごとに勤務時間が変動する可能性があるため、ご了承の程お願いいたします。 要件 ネイティブレベルの日本語力 高い英語力 日本のポップカルチャーへの深い理解 Ads Quality Rater/広告品質評価者”として現在働いていない方、または過去に働いた経験が無い方 以前”Search Quality Rater/日本語検索品質評価者”として働いていた方や、トライアルを以前に受けられた方のご応募は可能です。 ウェブに関する高度な知識、および急速に変化する環境への対応能力 優れたオンラインリサーチ技術 信頼性の高いコンピューターシステムと安定したインターネット環境
外資系法律事務所にて弁護士秘書を募集中! Client Details 30名規模の米系外資法律事務所です。急速に変化する環境や技術に対応する能力が高く、エネルギーやベンチャーキャピタルの分野での卓越した取引実績により、「Legal 500」などでも評価されています。落ち着いた環境でワークライフバランスを保ちながら長期的に就業されたい方へおすすめです。 Description * 弁護士秘書業務 * スケジュール調整 * 出張アレンジ * 請求書発行業務 * 資料作成サポート Profile * 弁護士秘書経験 * 秘書経験 * 営業事務経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 週2回在宅勤務OK * 長期的に就業しやすい * 急募ポジション * 定着性が高い
業界大手コンサルティング企業にてパートナー付き役員秘書を募集中! Client Details クライアントに対して人的資本における経営戦略、組織改善などのコンサルティングサービスを提供する企業です。世界中にオフィスを展開しているため、クライアントが持つ国際的な事業展開に対応し、グローバル・ワンチームでのコンサルティング提供に強みを持ちます。在宅フレックスあり、残業少なめと長期的に働きやすい環境が魅力です。 Description * 役員秘書業務 * スケジュール調整 * 出張アレンジ * 部門アシスタント * 資料作成サポート * データベース管理 Profile * 秘書経験 * 弁護士秘書経験 * グループセクレタリー経験 * アシスタント経験 * ベーシックな英語力 * コミュニケーション能力の高い方 Job Offer * 在宅フレックスタイムあり * 長期的に就業しやすい
Our client is an international retail business. They are looking for data analyst who is from retail or marketing background to join them. Client Details Our client is an international retail research business. They have set
アメリカに本社を置くテクノロジー企業で、日本オフィスは200名規模です。主に製造業向けのソフトウェアおよびサービスを提供しています。製品ライフサイクル管理(PLM)、コンピュータ支援設計(CAD)、およびサービスをまざまな業界(自動車、航空宇宙、医療機器、産業機器など)に向けて提供しています。 <企業特徴> ・製造業だけでなく、ライフサイエンスや航空宇宙など様々な業界に向けて売ることができる ・ベネフィットが充実:福利厚生、退職金、育児休暇、年次休暇、年末年始休暇、バースデー休暇、summer friday(5-9月の毎週 金曜の午後は休んでOK) ・ハイブリッドスタイル 週1回出社でOK(在宅勤務手当 毎月1万円支給) ・フレックスタイム制度10:00-15:00コアタイム ・RSUもパフォーマンスに応じて支給 ・帰国子女や外国籍の方も増えてきておりインターナショナルな環境 ポジション名: Account Executive 住所: 東京 給料: up to 13MOTE(6:4)+コミッション ※現年収による 主にSaaSプロダクトを販売していただきます。 レポートラインは日本のカントリーマネージャーになります。 英語は読み書きレベルOKです。英語インタビューはありませんが、海外チームとのやりとりで英語は必要です。 Computer Futures is part of the larger SThree group, the global STEM-specialist
米国系の給与計算/人事クラウド企業における労務スペシャリスト職です。 職務概要: 金融・IT業界の外資系企業など、大手や上場企業を中心とするクライアントからご依頼をいただく、労務のアウトソーシング業務をお任せします。 入社後は経験を活かせるチームに配属していただき、給与計算(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整など)、社会保険事務(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金の手続き)のいずれかをご担当いただきます。 職務内容: 月初にデータを頂き、月中で処理を実施、期限までに完了させる流れです。 主にやり取りするのは、クライアントの人事部と経理部で電話やメールでのやり取りとなります。 月1回は定例会議を行ない、業務報告などを実施。新たな依頼業務や、業務の進め方・管理方法の変更などをすり合わせます。 Requirements 必須条件: - 3年以上の給与計算もしくは社会保険のいずれかの経験 - 優れた MS Officeスキル(特に Excel) - 日本語が母語で英語スキル(抵抗がない方)をお持ちの方 ※メールで使用します。 歓迎要件: - Excelスキル(VLOOKUPやピボットテーブルの活用など) - 社会人経験10年以上の方 Benefits 福利厚生 雇用形態:正社員 (試用期間:3か月、試用期間内の条件変更等なし) 想定給与:350-500万円 (ベースサラリーには20時間の固定残業代を含みます) 就業時間例:9:00~18:00 休憩時間:60分 フレックスタイム制 (コアタイム:11:00~15:00) 在宅勤務・リモートワーク:相談可(週2日リモート) 時間外労働有無:有、月20時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給
企業概要 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 映像編集の基礎スキルを持ちつつ、特にモーショングラフィックを活用したクリエイティブなコンテンツ制作が得意な映像エディターを募集しています。企業のプロモーションビデオや広告、SNS向けのコンテンツ、テレビCMまで幅広いプロジェクトに携わり、映像の魅力を最大限に引き出す役割を担っていただきます。 映像素材の編集やカット カラーグレーディング、音声調整などの基本的な編集作業 モーショングラフィックやアニメーションの制作 クライアントや社内チームと連携し、映像コンテンツのビジュアル面でのインパクトを向上させる 複数のプラットフォームやフォーマットに対応した映像の最終調整と納品を担当 資格 【Knowledge and Skills】 Adobe Premiere Pro, After Effectsなどの映像編集ソフトに関する高度なスキル 映像編集における基礎的なカッティング、色補正、オーディオ調整のスキル モーショングラフィックや2Dアニメーションを映像に効果的に組み込む能力 デジタルマーケティングやSNSプラットフォーム向けの映像コンテンツ制作経験 時間管理やマルチタスクに優れ、複数のプロジェクトを同時に進める能力が必要 クリエイティブなアイデアを持ち、映像に新しい視覚的体験を加える意欲的な方に最適 細部にこだわり、自己管理ができ、チームの一員として柔軟に働ける人材を歓迎 新しい技術やトレンドを積極的に取り入れ、映像コンテンツの質を向上させる姿勢を持つ方を歓迎 タイムマネジメント能力と複数プロジェクトを同時に進行するスキル 日本語:ネイティブまたはビジネスレベル。 英語:会話レベル(必須ではない) 【Personality】 クリエイティブで問題解決に積極的 細部にこだわり、クオリティに対して高い基準を持っている 自主的に新しい技術やトレンドを学び、進化し続ける姿勢 チームでの協力やフィードバックを受け入れる柔軟性 スピーディに作業を進めながらも、プレッシャーの中でも高いパフォーマンスを発揮できる
アルフレッド・ダンヒルの東京オフィスで、エキサイティングで充実した学部生向けインターンシップの機会に参加しませんか?情熱的なチームメンバーに囲まれて、ラグジュアリー業界での第一歩を踏み出すことができます。 会社概要: 1893年にロンドンにて、アルフレッド・ダンヒルによって創業。以来、上質な素材とクラフツマンシップ、洗練されたブリティッシュスタイルで世界16ヵ国、90以上の店舗で愛され、支持されているメンズ ラグジュアリーブランド。クラシックでタイムレスな装いを提案し続けています。 応募条件 : 大学2年生または3年生 日本のオフィスに週1-3日、1日3~5時間(10:00-18:00の間)実際に勤務できる方 日本での就労許可を持っている方。 各種ツールの使い方を覚えるまでの間は、週2日以上勤務できる方が望ましい。 適任者の特徴: ラグジュアリーマーケットへの興味 デジタルマーケティング/CRMへの興味 責任感があり、チームワークの重要性を理解している 積極的で組織的、オープンマインドで学ぶ意欲がある 期待される役割: デジタルマーケティングチームのCRM(顧客)管理業務やプロジェクトをサポートします。 業務内容詳細: 顧客情報管理のサポート(メイン業務) プレゼンテーションやビジネスレポートの準備サポート 事務作業のサポート メールマガジン、WEBコンテンツなどの翻訳サポート(英語から日本語、またはその逆) ※英語力がある場合のみ。 採用プロセス: オンラインで履歴書を添えて応募してください。 応募内容が当社の要件に合致する場合、HRチームから面接のご連絡を差し上げます。そうでない場合は、応募が不採用となった旨をお知らせするメールをお送りします。 HRおよびマーケティングプロダクトマネージャーと面接を行います。 この機会は役割以上の機会に繋がります。すなわちラグジュアリー業界におけるキャリアへのファーストステップです! アルフレッド・ダンヒルの成長に貢献し、妥協を許さず、成功への意欲を持っているなら、ぜひ参加してください。私たちのチームの一員となることで、卓越した成果と成長を目指すことができます。...
募集要項 職務内容 募集人が使用する営業支援システムの企画や営業部門の業務改善活動の推進 システム開発に伴うビジネスケース作成に関連する業務 システムインシデントの状況把握・関係部門への報告・収束に向けた活動 求める経験 営業戦略や営業企画部門での実務経験 システム企画・要件定義にかかわる業務経験 業務改善にかかわる経験(生保が望ましいが、他業種でも可) スキル プロジェクトマネジメントスキル、コンサルティングスキル、コミュニケーションスキル(エグゼクティブとのコミュニケーション・各種ステークホルダーとのコミュニケーション) システム開発経験(RPAやAccess・VBAなど)(尚可) 語学力 日本語: ネイティブレベル(日本語で各種コミュニケーションが取れるレベル) 英語 : ビジネスレベル(ライティング必須・スピーキング・リスニングはできれば尚可) 社外勤務 ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドラインに従って決定いたします。(会社ポリシーは週3回出勤、週2回社外勤務です。) 残業について 残業は月20時間程度を想定します 想定している年齢レンジ: 30歳 ~ 40歳位 求める英語力: ビジネスレベル(ライティング必須・スピーキング・リスニングはできれば尚可) About Manulife and John Hancock Manulife Financial Corporation is
会計担当者は、月次・年次決算、財務分析、税務対応などの経理業務全般を担当します。また、IFRSやUS-GAAPの適用や内部監査のサポートも行い、財務報告の正確性を確保します。 企業情報 日本を代表する銀行の一つで、法人および個人向けの幅広い銀行サービス、投資管理、ストラクチャードファイナンスを提供しています。コーポレートガバナンスやリスク管理に重点を置き、革新的な金融商品を通じて、企業や個人のニーズに合わせたソリューションを提供することに強みがあります。また、国際的なパートナーシップや持続可能な成長への取り組みでも知られています。 職務内容 * 財務諸表(単体・連結)の作成 * 計算書類、有価証券報告書等の決算開示資料の作成 * 会計システムの刷新 * グループ会社の経理サポート (変更の範囲:当行の指定する業務) 理想の人材 必須要件: 以下のいずれかのご経験をお持ちの方: 1 金融機関での経験が3年程度あり(経理部門以外でも可)、会計・税務(特に金融商品関連)に関する素養がある方 2 上場企業の経理部門での実務経験が3年程度ある方 3 会計事務所や監査法人等で会計・税務に関わる実務経験が3年程度ある方 条件・待遇 多様な学習と成長の機会: コーポレートファイナンス、資産運用、信用分析など、さまざまな金融サービスでの経験を積むことができるダイナミックな環境を提供しています。この経験は、金融業界でのスキル向上とキャリア成長にとって大きなプラットフォームとなります。 強固な評判と安定性: 財務の強さと革新への取り組みでよく知られており、安定した評判のある企業で働く安心感を提供すると同時に、尊敬される組織での重要なプロジェクトに貢献できる機会があります。 ※週1〜2日の在宅勤務可 ※業務に慣れるまでは原則出社が必要です。 To apply online please click the Apply button
シニアアカウンタントとして将来FP&Aも目指せるシニアアカウンタントポジションでございます。日々の経理の業務と税務・監査の補助を行うポジションになります。 Client Details アメリカ発の掃除、衛生、エネルギー管理、水管理、食品安全などの分野でサービスを提供するグローバルな企業です。業界を問わず、さまざまな企業に対して、持続可能なソリューションを提供することで、効率性の向上やコスト削減を支援しています。 Description * 月次年度末決算業務 * 本社に月次・四半期・年次レポーティング * 固定資産管理 * AP/AR/GL監督 * 税務・監査サポート Profile * ビジネスレベル日本語 * ビジネスレベル英語 * 経理の就業経験 Job Offer * 週2〜3回在宅可 * フレックスタイム制あり * 就業時間7時間/日 To apply online please click the Apply