【職務の目的】 【ホールセール事業本部概要】 提携企業の会員、顧客の皆さまへダイレクトマーケティング(ダイレクトメールやテレマーケティング、デジタルマーケティングなど)の手法で傷害保険や医療保険などをご案内する、ユニークなビジネスモデルを展開しています。主な提携企業は、クレジットカード会社、銀行、ポイントカード会社、航空会社、旅行代理店などがあります。 <主な提携先一覧> https://www.zurich.co.jp/pa/freecare/#partner 【オペレーション統括部業務概要】 精算・計上業務を中心とした代理店管理業務と顧客管理業務を適切かつ効率的に実施することで、提携先等との信頼関係を維持・強化し、営業活動を支えております。 またお客さま視点の保全サービスの提供を目指して、保全業務プロセスや各種保全システム等の改善整備を行い、顧客満足度の向上、事業本部の予算達成と成長に貢献しております。 【業務概要】 新商品の導入、新規ビジネスの展開、新施策の実施などのあらゆる場面において、ホールセール事業本部のビジネスの成長に貢献するとともに、お客さまや提携先企業に最善のサービスを提供するための、最適な事務フロー構築の企画・立案・推進、各種プロジェクトへの参画などをおこなっております。 【業務内容】 ■事務企画業務全般(保全事務フロー構築と改善の企画・立案・推進) ■新スキーム、新商品導入、規定改訂の対応、事務構築、フロー作成 ■お客さま向け各種保全帳票の管理・改善ならびに、発送業務の管理(含む委託先管理) ■事務業務委託先における業務管理 ■オペレーションリスク把握、改善提案・実行 ■事務マニュアル、手順書等の作成ならびに補助 ■システム開発リード、PT企画・実行 ■部門を横断した各種プロジェクトへの参画 ■取引先や委託先とのシステム開発要件の定義 ■DX推進 【主な関係先】 社内:ホールセールビジネス事業本部全部門、IT、商品管理本部、コンプライアンス部 社外:団体契約者(カード会社、銀行etc)、保険代理店、外部委託先(印刷会社etc) 【必要知識・経験等】 【歓迎条件】 ■保険会社での実務経験者(業務内容は問わず:営業、事務、IT、損害サービス) ■システム部門でのBA経験者 ■システム企画経験者 ■要件定義の実務に携わった経験あり ■システム要件書・仕様書を読み解ける ■Salesforceに精通 【期待したいスペック・人物像】 ■社会人2年以上のビジネス経験。 ■基本なビジネスマナー ■PCスキル、キュメント作成能力のある方。Excel、PPT、Word(ビジネス文書や、企画提案資料等の作成経験) ■「課題・問題解決力」のある方。 チャレンジ精神に溢れ、失敗を恐れずに行動ができる
前書き お客様が信頼する卓越した製品を構築するため、それらが最高の状態で稼働していることが重要です。システム管理スペシャリストは、最新のソフトウェアを用いて作業し、ビジネスを動かし続けます。テスト環境の必要なエンジニアリング・チームでも、実動環境で稼働するソフトウェアでも、課題に対応できる熟練のシステム管理プロフェッショナルを求めています。 あなたの役割と責任 ◆◆◆ ポジション概要、ミッション ◆◆◆ メインフレーム(IBM Z)金融勘定系システムの設計構築および保守サービスを提供するテクニカル・エンジニアを募集しています。 ◆◆◆ 業務内容 ◆◆◆ ・メインフレーム金融勘定系システムの新規構築、システム更改プロジェクトにおいて、要件定義、システム設計、導入構築、テストからサービスイン後の運用までの全てのフェーズにて、保守サービスやテクニカルサービスを提供します。 ・お客様の課題やニーズをヒアリングし、zOS,zWAS,Db2,IMS,CICS,MQ,IWS,NetView等で構成されるメインフレーム系システムに関するIBM z ソフトウェア専門知識、テクニカルスキルを持って、グローバル製品開発部門とも協業し適切なソリューションを提案します。 ・ ◆◆◆ 当ポジションの魅力 ◆◆◆ ・当サービスは日本のメインフレーム系システムを構成するzOS,zWAS,Db2,IMS,CICSを中心に、お客様システムの安定稼働をサポートするチームです。新たなチームの一員としてチームに携わっていただけます。 ・社内のさまざまなSW製品に携わるメンバー(お客様担当SE,CE,国内外の開発部門など)と協業しながら、案件対応が可能です。 ・担当製品に限らず、関連する最先端の技術をいち早く習得しお客様に提案することができます。 ◆◆◆ 担当領域(業界・製品サービス等) ◆◆◆ ・IBMZのSW製品全般(主にzOS,zWAS,Db2,IMS,CICS,MQ,IWS,NetView等) ・担当するお客様業界:金融業界(銀行関連) 必要なスキル・経験 ・対人リレーション構築能力、お客様とのコミュニケーション能力 ・zOS,zWAS,Db2,IMS,CICS,MQ,IWS,NetView等を含めたメインフレーム系システムに関するインフラ全般の基礎知識 ・メインフレーム系システムのソリューションの提案、構築経験 歓迎するスキル・経験 ・簡単な業務アプリケーション開発経験 ・日本のお客様と対面またはリモートでのコミュニケーションが前提となるため、日本語ネイティブ相当の日本語スキル ・英語技術資料の理解、トレーニング参加のためのReading/Hearingスキル ・英語によるコミュニケーションスキル(メール、電話会議) Key
POSITION SUMMARY 日本語スキル必須 / Japanese language skill is a must. 数値、転記、文書が正しく入力されているか、数学的に正確か、適切なコードであるかをチェックする。方針および手順に従って、すべてのファイル、記録、現金および現金同等物を整理し、保護し、維持する。仕訳帳・台帳・コンピュータを使用して、数値・財務データを分類・コード化・要約し、財務記録を編集・保存する。指定された期末決算手続き及び報告書の作成。SOPに基づき、定期的にキャシャーバンクを監査する。小口現金、キャシャー、契約の維持、配布および記録。SOPに従って、すべての現金差異を文書化し、維持し、伝達し、対応する。ホテルと現金護送サービスまたは主要な銀行との間の連絡役を務める。内部、外部、規制当局の監査プロセスに参加し、SOPの遵守を確認する。 会社の方針と手続きに従う;制服と身だしなみが清潔でプロフェッショナルである、機密情報の秘密を守る、会社の資産を保護する、ゲストと同僚のプライバシーとセキュリティを保護する。プロフェッショナルでポジティブ、かつタイムリーな方法でゲストのサービスニーズに対応する。明確でプロフェッショナルな言葉遣いで他者と会話し、正確かつ完全に文書を作成・確認し、適切なエチケットで電話や電子メールに対応する。10 ポンド以下の重量の物体を補助なしで移動、持ち上げ、運び、押し、引き、置く。他者と良好な関係を築き、維持する。共通の目標を達成するためにチームをサポートし、他の従業員の懸念に耳を傾け、適切に対応する。監督者の要請により、その他の合理的な職務を遂行する。 Check figures, postings, and documents for correct entry, mathematical accuracy, and proper codes. Organize, secure, and maintain all files, records, cash and cash equivalents
前書き 運輸、エネルギー、保険、銀行、医療などの産業を動かしているインフラストラクチャーは、社会とテクノロジーとの関係が発展するにつれて急速に変化しています。企業はこれまでよりも選択肢が増え、オンプレミス、オフプレミス、またはハイブリッド方式を選択できます。IBM のインフラストラクチャー・スペシャリストは、こうした最新・最大の変化に遅れずついていき、専門知識を活用して IBM のお客様と製品のニーズを満たすソリューションを提供することについて責任を負います。 あなたの役割と責任 ※こちらは日本IBMシステムズ・エンジニアリング(ISE)のポジションです。 ISEでは、お客様のデジタル・トランスフォーメーション推進と迅速な新規サービス立ち上げを実現するITインフラストラクチャーの実装をリードしながら、技術の専門家としてIBM Salesやサービス部門と連携して、IBMインフラストラクチャー製品に関する技術支援を行います。 「業務内容」 ・IBMインフラストラクチャー製品を利用したソリューション開発および、研修開発 ・IBMインフラストラクチャー製品に関わる技術Q&A支援と製品技術情報の発信 ・IBMインフラストラクチャー製品と他社製品を組み合わせたソリューション開発 必要なスキル・経験 ・ITインフラストラクチャーに関する基本知識 ・ITインフラストラクチャー設計・構築経験(製品不問) ・関係者と円滑に業務進行できるコミュニケーション能力 ・マニュアル等の文書読解が可能な英語力 歓迎するスキル・経験 ・データ活用基盤構築の提案支援/構想策定/デザイン/デリバリー ・デジタルワークフローソリューション基盤の設計・構築 ・メインフレーム基盤構築の提案支援/構想策定/デザイン/デリバリー ・Cognos Analytics/IBM Planning Analyticsの提案支援/構想策定/デザイン/デリバリー ・APIマネージメント製品の提案支援/構想策定/デザイン/デリバリー ・英語によるコミュニケーションスキル(メール、電話会議)Key Job Details Role:[ISE] インフラストラクチャーエンジニア Location:Chiba, JP Category:Infrastructure & Technology
前書き IBMグループでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 【採用企業】 日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社 (略称: IJDS) 【業務内容】 ご経験やご希望に応じて、当社内いずれかの事業部に所属し、以下(1)(2)(3)(4)いずれかの業務を担当いたします。 (1) お客様の業種に特化した事業部に所属し、金融・製造・流通・公共/公益業界などのお客様に対して、アプリケーション・システムの設計・開発を担当いただきます。 アサインについては経験やスキル、希望などを考慮。要件定義や顧客折衝、企画提案などの上流工程から、設計・開発業務、さらにはリリース後の運用・保守に至るまで、 様々なフェーズに携われる環境がございます。 (2) テクノロジー力を強みに、業界問わずフロントエンドからバックエンドまでWeb・モバイル・クラウドネイティブアプリケーション等の幅広いシステムの設計・開発を行います。 ・IBM Cloud、RedHat、AWS、Azure等のクラウドサービス上で稼働するWeb、API、マイクロサービスやモバイル、サーバーレスアプリケーションの開発 ・RPA技術を活用した自動化およびIntelligent Workflowの構築 ・高頻度で安全なビルド、デプロイ、リリースを行うDevSecOps環境の構築 ・要件定義/設計・開発・テスト/リリース対応 (3) 国内外の半導体・半導体ウェーハ・液晶等のお客様に向けた、スマートファクトリー/工場の全自動化システム開発を手がけます。 ・工程管理システムやIoTデータ収集&見える化等のプロジェクトに参画 ・要件定義・要件確認/システム設計、アプリケーション外部設計/アプリケーション内部設計、開発、単体テスト/統合テスト、システムテスト/サービスイン後フォロー/運用保守 (4) 地域DXを担う事業部に所属し、地域のお客様に加えて、全国各拠点から集約された大規模プロジェクトで開発領域をお任せいたします。 また、豊富なリーダー経験をお持ちの方に関しては、プロジェクトマネジメントや技術面の責任者としてプロジェクトリードもお願いしたいと思います。 ・金融・保険・製造・公共など、業界を網羅したプロジェクトを担当 ・現在100を超えるほどのプロジェクトが稼働しており、 オープン系からホスト系、DX系(クラウド/モバイル/RPA等)の案件などジャンルは様々 ・ERP(SAP/Oracle)、CRM(Salesforce)といったISVパッケージの開発案件もあり 【勤務地】
ソリューションアーキテクト(金融業界担当)のポジションは、金融業界の変革の中で、AWSとビジネスレベルで協業を進めている大手フィナンシャルグループをはじめ、銀行、信託、証券、生損保、カード、リースなどフィナンシャルサービスのお客様を担当するポジションです。既存業務のクラウドへのITトランスフォーメーションに加えて、Open API、ボイスバンキング、次世代コンタクトセンターなどのチャネル改革、生成AIなどの機械学習を使った新規ビジネス、イノベーティブなUI/UX、データ活用など、お客様のチャレンジに対して、AWSの240を超えるサービスを組み合わせ、アーキテクティングしその実現を支えます。 またソリューションアーキテクト(金融業界担当)のポジションは、お客様との長期的な関係を大切にします。アカウントマネージャー、AWSの個別サービスを担当するスペシャリストSA、事業開発、サポートチームと一緒に仕事をし、大手金融機関のIT部門、デジタルイノベーション部門、ビジネス部門、そして大手フィナンシャルグループ傘下の各種金融機関の技術パートナーとなり、お客様のクラウド戦略、イノベーションのための技術選定に関与します。 Key job responsibilities - 日本の金融機関の技術パートナーとしてお客様のクラウドジャーニーを支援 - 数社の金融機関を担当し営業、Professonal -Service、 サービスのスペシャリストSA、金融事業開発とともに活動 - 担当顧客のデジタルトランスフォーメーションに対するアーキテクティング - 担当顧客のクラウドマイグレーションに対する技術的な課題の解決 - その先進的な取り組みを社内外にクラウド活用を発信 - お客様の声をサービスチームにフィードバックしAWSのサービスの継続的な改善に貢献 About the team クラウドコンピューティングは既に普及期に入ったと言われ、国内の金融業界においても新規の仕組みやサービスを構築したり、既存のシステムを稼働させたりするための新しい場所としてクラウドが検討されるケースが増えています。 金融ソリューションアーキテクトチームでは、日本経済を支える金融業のお客様を担当しています。国内の金融業のお客様においても、Webシステムやモバイルバックエンドサービスでの利用に始まり、社内業務システムや情報系システム、対外接続系システム、営業店システムなど、クラウドの活用が検討される領域は徐々に広がってきており、昨今では勘定系システムにおいてもその傾向が見え始めています。金融企業のお客様は、生成AIを含む機械学習やビッグデータ分析など多様な先端テクノロジーやテーマをクラウド上で実現すべくチャレンジされています。新たな技術への取り組みに踏み出されるお客様にとって、確かな技術力でチャレンジに寄り添う信頼できるパートナーの存在は、リスクや不安を低減し、取り組みを推進する動力源にもなり得ます。 私たちはお客様が持つ多様なチャレンジに共に立ち向かう活動を通じて、クラウドやモダンなシステムアーキテクチャに関する知識の習得や経験の蓄積を継続的に行なっています。また異なるバックグラウンドを持つ仲間と活発に意見を交わし、テクニカルアドバイザーとしてお客様の信頼を勝ち取り、ビジネス変革の成功を支えるべく活動に取り組んでいます。 AWSについて: https://aws.amazon.com/jp/careers/#how_we_work Amazon は男女雇用機会均等法を順守しています。人種、 出身国、性別、性的指向、障がい、年齢、その他の属性によって差別することなく、平等に採用選考の機会を提供しています。障がいをお持ちの方は、以下をご覧ください。https://www.amazon.jobs/en/disability/jp/ #AWSJAPAN #aws-jp-sa-ap Basic Qualifications- プリセールス、アプリケーション開発、インフラストラクチャ構築のいずれかにおける10年以上の経験、および3年以上のリーダー経験 -
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 お客様と共創を行うガレージの組織の中で、企画構想に関するプロジェクトマネージャーおよびリードコンサルタント推進リーダー (業界は輸送系・自動車系・銀行系・保険系など様々ございます) ◆業務内容 企画構想業務 5年、10年先からのバックキャスト型でお客様のビジョンや事業機会を可視化する 事業全体目線でありたい姿や変革課題を抽出し、実効性のある施策を明確にする 人を中心に据えたデザイン思考で、利用者に刺さる体験及びビジネス設計 企画を実現するための、アジャイル/リーンスタートアップ型の価値検証の実施、MVPの定義、事業性の評価、ロードマップの策定( 新規事業案件、既存事業の変革案件の両面があります) ◆ポジションの魅力 お客様と共創しながら、お客様とIBMが創造の主体となってPJを推進することができるポジションです。 ◆こんな方にお勧めします お客様の変革を実現するために、考え抜き、行動に移せる方 オープンマインドで自らの考えだけに固執することなく、お客様やPJメンバーとフラットに議論できる方 デザインが得意でビジョンや顧客体験のストーリーをイラレ等を使ってビジュアル化することが得意な方 必要なスキル・経験 経験則だけでなく、デザインシンキングやアジャイル、リーンスタートアップ等の考え方や経営理論に沿ってプロジェクト設計及びコンサルティング案件のリード経験 アイデアソン等のワークショップ設計、ファシリテーションの実践経験 お客様との議論やコンサルタントの考える仮説を相手に伝わる形でドキュメンテーションするスキル アジャイル開発チームと協業し、プロジェクト推進経験のある方 歓迎するスキル・経験 相手の思いを汲み取れる傾聴スキル オンラインホワイトボードの活用した設計、ファシリテーションスキル イラストレーター等を用いたビジュアル化スキル 英語ができると尚可 Key Job Details
Job Description: 【楽天生命について】 楽天グループはイノベーションを通じて、人々と社会を“エンパワーメント”することを経営の基本理念としています。インターネット・ショッピングモール「楽天市場」をはじめ、旅行予約サイト「楽天トラベル」などのECサービス、「楽天銀行」などの金融サービス、プロスポーツなど、70以上の多様なサービスを提供しています。 私たちの仕事は、楽天グループの中の保険グループの仕事になります。 保険グループは、生命保険、損害保険、少額短期保険など色々な保険を提供しており、現在成長中の事業になります。 その保険グループの中で、生命保険のインフラ基盤を支える部署になります。 【システム基盤部について】 楽天生命保険のサービスに伴う開発をする仕事になります。 新しい技術を使い、楽天生命のサービスをよりよくしていく部署になります。 楽天生命保険の基盤を支える仕事になります。 アプリケーションが動く為に必要な環境を用意したり、業務部門が仕事ができる環境を作成します。 ユーザに近い位置で、上流から下流工程の全ての仕事ができます。 【業務内容について】 「生命保険」事業における、サーバの設計・構築・保守をメインでお任せします。 ○サーバエンジニア 開発・試験・本番環境のサーバ/ミドルウェアの設計・構築・保守業務を主に担当して頂きます。 ○プロジェクトマネジメント 各種サーバ、ストレージのリプレイスの企画やPLを主に担当して頂きます。 ○オフィス環境の構築 楽天グループの保険会社のオフィス環境の構築やユーザサポートを担当して頂きます。 【必須要件】 Windows Serverの要件定義/設計/構築の経験が2年以上 ミドルウェアの設計/構築の経験が3年以上 Linux Serverの設計/構築経験が1年以上 社内SEの経験が2年以上 【歓迎要件】 仮想化環境の構築 システム全体のプロジェクトリーダの経験 ■求める人物像 セルフスターター(受身な方ではなく、当事者意識を持って、物事を前に進めようとする姿勢を持っている方) 周囲を動かしていけるコミュニケーション力(他部署との連携も必要なります。適切なコミュにケーションを通して業務推進できる方を希望します) 自ら手を動かせる方(マネージメントだけではなく、構築、障害調査などご自身でも実施できる方) 【募集要項】 http://rak.box.com/s/iyd7fyipqnk27istlmwx097zeclryec6...
Job Description: 【楽天生命について】 楽天保険グループは、楽天カード、楽天銀行、楽天証券などに続く、楽天FinTech事業の次の柱になるべく、順調に成長を続けています。 楽天生命は、楽天保険グループにおける中核事業の一つです。 シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、認知症保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。 全国で展開する対面代理店チャネルや、楽天会員基盤を中心に幅広く展開するインターネットチャネルなど、さまざまなご提案経路を有しております。 身近で親しみやすい生命保険会社として、また楽天グループの技術力を活かした先進的な生命保険会社として画期的な保険ソリューションを提供していきます。 取組例 ・保険加入者への楽天ポイント進呈開始:https://www.ins-hd.rakuten.co.jp/news/pdf/20191129.pdf ・AIを活用した保険引受業務のDX化:https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/220131.html ・世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter」へ生命保険業界初の出店:https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/221124.html 【部署・サービスについて】 楽天生命保険のサービスに伴うインフラの開発を行っています。 新しい技術を使い、アプリケーションが動く為に必要な環境を用意したり、業務部門が仕事ができる環境を作成し、 楽天生命のサービスをよりよくしていく、楽天生命保険の基盤を支える重要なポジションです。 【業務内容】 サーバの設計・構築・保守をメインでお任せします。 ○サーバエンジニア 開発・試験・本番環境のサーバ/ミドルウェアの設計・構築・保守業務を主に担当して頂きます。 ○プロジェクトマネジメント 各種サーバ、ストレージのリプレイスの企画やPLを主に担当して頂きます。 ○オフィス環境の構築 楽天グループの保険会社のオフィス環境の構築やユーザサポートを担当して頂きます。 【働く環境】 基盤部全体:45名 社員:14名 業務委託:31名 開発環境:Windows Server Linux Server 【必須要件】 運用、DB、サーバー、ネットワークのいずれかに係る経験3年以上 【歓迎要件】 仮想化環境の構築
Job Description: 【楽天生命保険について】 楽天保険グループは、楽天カード、楽天銀行、楽天証券などに続く、楽天FinTech事業の次の柱になるべく、順調に成長を続けています。 楽天生命は、楽天保険グループにおける中核事業の一つです。 シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、認知症保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。 全国で展開する対面代理店チャネルや、楽天会員基盤を中心に幅広く展開するインターネットチャネルなど、さまざまなご提案経路を有しております。 身近で親しみやすい生命保険会社として、また楽天グループの技術力を活かした先進的な生命保険会社として画期的な保険ソリューションを提供していきます。 取組例 ・保険加入者への楽天ポイントの付与開始:https://www.ins-hd.rakuten.co.jp/news/pdf/20191129.pdf ・AIを活用した保険引受業務のDX化:https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/220131.html ・世界最大のVRイベント「バーチャルマーケット2022 Winter」へ生命保険業界初の出店:https://www.rakuten-life.co.jp/about/news/221124.html 【部署・サービスについて】 お客さまサービス部は楽天グループのFintech事業の一翼を担う楽天生命保険において、事業拡大に伴い、お客さまへの新たな価値提供や既存サービスの改善、事業運営の効率化など顧客接点戦略の中心にある部署です。その中で事務管理グループは、新契約、保全、収納オペレーションの設計、改善、企画を担っており、当該ポジションの業務は下記の通りです。 松山・長崎にある事務センターでのオペレーションが円滑に行われるための、パフォーマンス管理態勢の向上・環境整備 各業務の自動化、効率化の企画立案および実行 継続的な業務改善のリード 新商品や新システム導入時のビジネス要件定義、UAT実行 【業務内容】 地方事務センター、IT部門と綿密に連携しながら、生命保険の引受、保全、収納の各領域のオペレーション改善や新商品・新システム導入時のビジネスプロセス設計~業務要件定義をお任せします。今までのご経験により担当いただく領域(引受/保全/収納)や範囲は考慮いたします。 【必須要件】 ・生命保険会社または損害保険会社(医療・傷害ライン)における以下いずれかのご経験が3年以上ある方 ①引受査定事務 ②保全事務 ③収納事務 ④事務企画部門での要件定義業務など 【歓迎要件】 下記いずれかに該当する方は歓迎いたします。 医務査定経験者 クレジットカード/マルチペイメント収納の仕組み・業界にお詳しい方 システム開発や新商品導入などのプロジェクトで事務を代表して参画されたご経験ある方 【勤務地】 東京都千代田区九段南2-3-14 【募集要項】 http://rak.box.com/s/iyd7fyipqnk27istlmwx097zeclryec6...
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 役割 アカウントマネージャーとして、顧客満足度の向上、営業機会の拡大、技術サポートなど、多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。また、このポジションは、新しい業務フローの確立や社内外の関係者との協力を通じて、アカウントマネジメント業務を立ち上げ、確立していくことが求められます。リーダーシップと戦略的な視点が、KOMOJUのクライアントエクスペリエンスの向上、そしてビジネスの成長に重要な要素となります。 主な業務内容 クライアントサポートと関係強化 顧客対応: 日々の問い合わせや技術的な課題に対して迅速に対応。顧客が直面する問題を深く理解し、適切な解決策を提供。また、問題解決に向けて必要に応じてエスカレーションを行い、社内の関係各所と連携して対応。 プロアクティブなコミュニケーション: 定期的なミーティングやレビューを通じて、顧客のニーズや満足度を確認し、継続的な改善策を提案。カスタマーサクセスを目指した関係強化に努めます。 アカウント管理と顧客満足度の向上 長期的な関係構築: 既存顧客と信頼関係を築き、ビジネス目標に応じたサポートを提供。特定のKPI(GMVの増加、利用サービスの拡大など)を設定し、これらを達成するための戦略的アドバイスや提案の実施。 顧客の成功事例の発掘・共有: 顧客がKOMOJUをどのように効果的に利用しているかの成功事例を発掘し、他の顧客に展開。顧客の満足度を高め、KOMOJUの価値を強化することを目指す。 社内チームとの調整: 顧客のニーズや要望を社内チームと共有し、プロダクトや関連部署の協力を得て、顧客に最適なソリューションを提供。特に技術的な課題に対しては、テクニカルソリューションコンサルタントやカスタマーエンジニアリングと協力し、タイムリーな対応を行います。 営業機会の発掘とビジネス拡大 アップセル・クロスセルの提案: 顧客のビジネス状況を分析し、KOMOJUの追加機能や新しい決済ソリューションを提案。新しい市場や製品展開の機会を探り、顧客にさらなる価値を提供する戦略の打ち出し。また、アップセルやクロスセルの機会を創出して部門の売上目標に貢献する。 料金・契約管理 料金体系の最適化: 顧客の決済量や事業規模に基づき、最適な料金体系を調整・提案し、最大限の利益確保を目指す。 契約交渉と更新: 既存顧客との契約更新や、新しいサービス利用に関する契約交渉を担当。顧客との契約条件を把握し、双方にとって最善の合意を導き出す。 業務フローの構築・改善 アカウントマネジメントの業務フロー構築: アカウントマネージャー業務の確立のため、顧客対応やサポートに関する業務フローやツールの導入を検討し、効率的なオペレーションを構築。顧客データの整理やCRMシステムの活用を含め、アカウント管理の基盤を整備。 パフォーマンスの継続的な改善: 顧客のパフォーマンスを定期的に評価し、プロセス改善や新たな戦略の立案を行います。顧客からのフィードバックをもとに、サービス提供の向上に努める。 市場動向の調査とレポート作成 決済市場のトレンド把握: 決済業界の最新動向や技術革新、競合他社のサービスについて情報を収集し、顧客にとって最も適したアドバイスを提供。新しい決済手段や規制の変化に対応したソリューションを提供します。 レポーティングと分析: 定期的なアカウントパフォーマンスレポートを作成し、顧客や経営陣に進捗や成果を報告。これにより、顧客にさらなる価値を提供するためのデータ駆動型の意思決定をサポート。 About Komoju:
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る金融法人営業統括部ホールセラー を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 金融機関向けプロモーションマネージャー (ホールセラー) 職務詳細: 金融機関(銀行、証券会社)向け営業推進 金融機関代理店の担い手への個別・集合による研修。 (商品研修に限らずニーズ喚起からクロージングまでのセールスプロセス、ロールプレイング研修等) マネジメント層、キーマンとの折衝による支店の保険推進戦略の提案やサポート。 顧客セミナー、支店担当者との同行サポート。 部署のアピールポイント: メガバンク、証券会社、有力地銀など日本全国の有数な金融機関代理店がビジネスパートナーであり、お客様の資産形成、資産承継のソリューションを提供するダイナミックな保険営業が経験できます。 スキルと経験 (必須): (経験) 金融機関(銀行、証券会社)での営業経験・経験年数不問。 (スキル) AFPレベルの金融知識があれば尚可。 プレゼンテーションスキル コミュニケーションスキル、 基本的なパソコンスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度
暗号資産/ブロックチェーンのリーディング企業におけるトレーダー職 (ミッドレベル)です。 業界のリーディング企業で、これまでの金融機関(証券・銀行等)でのトレーディング経験 (株式、暗号資産、FX)を発揮するチャンスです。 職務内容: ディーリング業務およびマーケットメイク業務の実務及びマネジメント - 顧客取引のディーリング業務 - 顧客取引分析 - 収益分析 - 取引システムの稼動状況モニタリング - 取引のリスクモニタリング - マーケットメイク業務 アルゴディーリング業務の実務及びマネジメント - アルゴリズムを使ったディーリング業務 - データ分析 - プライシングやカバーロジックの開発および最適化 - ディーリングシステム開発 その他業務の実務及びマネジメント - OTCブロックの取引条件やプライシング Requirements 必須要件: - 5年~10年の金融機関での株式トレーディング業務の経験 - 暗号資産やFX等の取引経験 -
外資系ITサービス企業の日本法人におけるアイデンティティ・ガバナンス管理 プリセールス職です。 サイバーセキュリティに情熱を持ち、国際的な組織で就業頂ける方を求めております。 同社のサイバーセキュリティ製品部門は、世界中の大・中規模のクライアントに、Evidian IAM ソフトウェア製品を販売しており、 同社では、急成長する収益性を備えたスタートアップ・モデルで業務を行っています。 同社のEvidian Identity & Access Management (IAM) 製品は、 世界中で展開されており、アクティブユーザーは 500 万人を超えています。 市場の成長を積極的に高め、同社サイバーセキュリティ製品の勢いを活用するため、 短期間で収益を倍増し、年間35%の成長を生み出すことを目標に、投資を加速させ、一流のプリセールスを採用しています。 職務概要: サイバーセキュリティ製品プリセールスとしての役割 - Evidian IAM 製品および関連するサービス・ポートフォリオを日本市場の新しいロゴに販売するために、 現地の営業チームを積極的にサポートする役割を担っていただきます。 - 顧客のニーズと痛みに対応する技術的な提案を行い、パートナーのネットワークに販売前のサポートを提供し、 新しいリードを生み出すための戦略的なマーケティングプランの開発に参加します。 - 人間関係の構築、聞き上手、起業家精神、顧客ニーズを把握する能力がこの役割の鍵です。 - また、銀行、製造、公共、医療など様々な業界のお客様を担当することになり、その範囲は非常に広いです。 チーム紹介: 若くダイナミックな部門であるビッグデータ&セキュリティ(BDS)組織の一員となります。 BDSチームは、自社開発ソリューションや一元的に提供されるセキュリティサービスに基づいて、興味深い製品とサービスポートフォリオを提供しています。 BDSチームは、2015年の設立以来、2桁成長を続けている最も成長著しい部門です。
New Opening (additional position) working in the user support team at a major global financial institution/Global IT company. We are looking for candidate who has decent IT support experience and customer service skills. And someone who
ブロックチェーン/ビットコイン業界最大手企業が、内部監査 マネジャー候補を募集しております。 業務監査マネジャー、システム監査マネジャー、会計監査マネジャー、法務監査マネジャーの他に、 内部監査室における、内部監査部長職や監査規格品質管理職等もオープンとなっております。 職務内容: - 4 つの監査計画(業務、会計、分別管理、IT)の策定及び実行 - 業界ガイドライン等を元に業務や内部管理の実効性についてモニタリング - 業務改善提案などに関する進捗管理、及び改善状況報告書の作成 - 3線の立場からの外部監査、当局対応 - 部下や他部門スタッフへのガバナンスや内部統制に関する指導、支援 - 監査等委員会事務局運営 想定給与 (年俸制):600 - 1300万円 現年収を考慮の上、経験・能力により優遇 就業形態:正社員 (試用期間有、期間内の条件変更なし) 勤務時間: 9:00~18:00 休日:完全週休 2 日制(土・日・祝日)、年末年始休暇 慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、誕生日休暇、年次有給休暇(初年度 12 日) Requirements必須要件: - 3年以上の金融機関
Job TitleAssistant Manager or Manager (Research, Real Estate) Job Description Summaryクッシュマン・アンド・ウェイクフィールド(C&W)はニューヨーク取引証券所に上場している世界有数のグローバル不動産コンサルティング会社です。売買仲介、鑑定評価、テナントレップ、リーシング、プロジェクト・マネジメントやコンサルティング等多様なサービスを提供しており、その顧客層は事業会社から多国籍企業、金融機関、政府系企業に及びます。約60カ国400拠点に53,000人の不動産専門家を擁しています。 C&Wリサーチ&コンサルティング部門は、不動産市場調査・分析の分野において、サービスラインとクライアントに優れた専門知識をタイムリーに提供し、当社の成長をサポートすることを目標としています。会社の基準に沿った正確で信頼性の高い統計的な不動産市場データやレポートの提供、卓越した市場知識の提供、要点を抑えたプレゼンテーションなどを通じ、新規ビジネスの獲得を実現してきました。 このポジションは、リサーチ&コンサルティング部門で活躍していただくアシスタント・マネージャー又はマネージャーを募集するものです。特定分野のリサーチ・リーダーとなりうる次世代リーダーの育成を目指していきます。 Job Description 求められる知識と経験 投資銀行、信託銀行、不動産ファンド、総合不動産会社企画部門などの経験はプラス。 事業用不動産、データ分析、空間分析のいずれかの分野での専門知識。 統計や経済データを正しく伝えることができる基礎知識 主たる責務 アセットクラス別データベースを更新、社内データの品質管理、検証、改善(自動化含む)。 リサーチチームのメンバーとして、国内外クライアント向け成果物を作成および見直し。 顧客向け分析調査資料の作成、配布、一部説明 新たなリサーチ・サービスの開発・強化への取り組みに関するサポート業務。 技能と資格 チームで働くことのできる方、立場の異なるステークホルダーとつながることのできる基本的なコミュニケーションスキル エクセル、ワード、パワーポイントを扱う中級者以上の能力。その他Power BIなどを含めた分析ソフトウェアに関する専門知識と実績があれば、プラス。 細やかなデータを扱える注意力、複数のタスクをこなせる能力 言語と要求水準 大学レベルの学位が最低限必要。経済学またはファイナンスに関連する学位があればプラス。 年齢不問。国籍不問。 日本語ネイティブ、英語ビジネスレベル...
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本IBMのポジションです。 あなたの役割と責任 : 要件定義から設計・開発・導入までご担当いただく、Salesforceの導入コンサルタントのポジションです。 【ミッション:募集の背景】 企業の競争力を高める上で重要な人を中心においたテクノロジー活用であるCRM領域において、IBMはCRM業界世界トップレベルのSalesforce社とグローバル規模で戦略提携しお客様と共に企業のDXを推進しています。 プロジェクトは、Salesforceの有識者だけで構成されるのではなく、IBMのテクノロジー、業務・業種を知り尽くしたアカウントチームとも一体となってフロントアプリケーションから基幹システム連携まで大規模に進めます。 Salesforceのスキル習得、経験を積み重ねることはもちろん、IBMが有するAI watsonxなどの先端テクノロジーや、データ戦略・連携による業務ロジック策定、お客様とのセションを通じ、Saleforceに止まらない知識が得られるためキャリア形成につながります。考え方や企業の在り方など大きく変化しているこの潮流の中で、チームとお客様とで大きな目標達成に向かって技術そして、コミュニケーション両面のスキルを活かし活躍いただけます。 CRM関連領域における、各種コンサルティングやプロジェクトデリバリー業務 –戦略立案/構想策定 –業務改革 –システム構築支援 –プロジェクト管理支援 等 *CRM関連領域としては、マーケティングやオムニチャネル、営業/コールセンター/フィールドサービス、及びWebチャネル等の企業からみた顧客フロント/顧客接点機能に関わる全ての領域が対象となります。 <対象となるお客様の業界/業種> •銀行、証券、保険、製造など全般 必要なスキル・経験 ・リーダーシップ ・論理的思考力 ・Salesforceビジネスコンサルティングもしくはシステムデリバリーの経験 3年以上 ・パッケージソリューションを用いた業務のFit&Gap経験もしくはシステムデリバリー経験 3年以上 歓迎するスキル・経験 英語によるコミュニケーションスキル(メール、電話会議)海外案件や海外メンバーとの協業が発生した際に、臆することなく対応できるスキルがあるとよいKey Job Details Role:【日本IBM】Salesforce Consultant/Architect
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 世界最大手のTICカンパニーであるSGSの経理スタッフとして、経理業務全般に取り組んでいただきます。SGSは国内主要産業の幅広いお客様にサービスを提供しています。様々な業種の顧客企業とのお取引を通じて多岐にわたる経理処理の経験を積むことができるのがSGSでFinance Specialistとして働くことのメリットの1つです。もちろん日本だけにとどまらず、Global Finance Teamとのコミュニケーションも多い為、他の国のベストプラクティスを学んだり、様々な価値観に触れることができます。Finance Specialistとして短期間で多くを学び、Faster growthをEnjoyしてください。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■やりがい ①Globalな環境 >社内の外国籍人材に加えSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、異文化Global環境での業務実施となります。言語コミュニケーション力だけでなく人種・文化を理解した上で事業を進めることがどういう事か実務を通して体験・会得出来ます。 ②常に成長できる環境 >SGSは日本法人として規模業容拡大のために常に新しい事に調整し続けています。成長の為には社内外ステークホルダーとの折衝・調整が必要で常に新しい事に触れ、考え続けることで新たな学びがある環境です。このような環境をEnjoyして頂ける若手社員はチームを上げてサポートいたします。 ■組織構成 SGSの経理部は2024年8月現在で10名のメンバーが在籍しています。日系の大手企業出身のDirectorや監査法人出身のマネージャー始め、経験豊富なメンバーが在籍し、あなたの成長をサポートします。 業務に慣れてきたらSGS共通のシステム導入やGlobal Projectなどにもご参加頂きます。経理という管理部門のKey PersonとしてSGSのプレゼンスを向上して頂ける方を歓迎します! 資格
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。