The Opportunity The customer is the focus of everything we do, and millions of end users rely on our products daily. We believe in the value of empowering MIMJ ITM Team, Assistant Manager with the resources
We are a leading financial services provider committed to making decisions easier and lives better for our customers and colleagues around the world. From our environmental initiatives to our community investments, we lead with values throughout
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At Anaplan, we are a team of innovators who are focused on optimizing business decision-making through our leading scenario planning and analysis platform so our customers can outpace their competition and the market. What unites Anaplanners
Job Description: 【職種概要】 クレジットカード系・中堅規模の銀行・信託銀行系・保険業のアプリケーション開発エンジニアを募集しています。 【業務内容】 アプリケーションエンジニアとして、お客様の業務課題を解決するシステム構築に携わります。 お客様から、一次請として発注された開発業務に従事します。 チームリーダーから提示された設計を理解する。 ウォーターフォール開発の経験がある。 開発言語は問わない オフショアが開発したプログラムをレビューし、誤ったコーディングを指摘する。製造・UT終了後は、内部結合テストを行う。内部結合テストケースを作成し、テストデータ・環境を準備し、テストする。 チームメンバーから教育を受けたうえ、本番リリースを行う。 【応募資格/応募条件】 ■必須要件: ・2年以上のアプリケーションエンジニアとしてのプロジェクト参画経験 以下、望ましい経験 ・スクラッチ開発経験 ・Windows上のオンプレ開発経験あるいはLinux上のオンプレ開発経験 ・プログラムコーディング経験 ・複数人によるチームでの開発経験 3名~15名のチームのメンバーとして開発経験がある ・チームワークとチーム内での良好なコミュニケーションを保つことができる ・ リモートワークなど多様性のある働き方をするメンバーに対し、理解をもつとともに、だれかに作業が偏ることがないように、みんなで話し合って改善・協力できるチームワークが持てること ・充分な日本語能力 日本語で設計書、議事録を記述し、お客様と円滑なコミュニケーションをとれること ■歓迎条件(WANT) ・経験の浅い担当者を指導することができる 【求める人物像】 ・わからないことはわからないと明確に表現ができて、改善するためにどうすればいいか、周囲とコミュニケーションをとって業務を進めることができる方 ・健康に気を付け、健全な勤務姿勢で業務遂行していただける方 ・適切な報告、連絡、相談、最低限の社会人ビジネスマナーを理解し、実践できる ・仕事に対する責任感 DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...
前書き IBMグループでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 【採用企業】 日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社 (略称: IJDS) 【業務内容】 ご経験やご希望に応じて、当社内いずれかの事業部に所属し、以下(1)(2)(3)(4)いずれかの業務を担当いたします。 (1) お客様の業種に特化した事業部に所属し、金融・製造・流通・公共/公益業界などのお客様に対して、アプリケーション・システムの設計・開発を担当いただきます。 アサインについては経験やスキル、希望などを考慮。要件定義や顧客折衝、企画提案などの上流工程から、設計・開発業務、さらにはリリース後の運用・保守に至るまで、 様々なフェーズに携われる環境がございます。 (2) テクノロジー力を強みに、業界問わずフロントエンドからバックエンドまでWeb・モバイル・クラウドネイティブアプリケーション等の幅広いシステムの設計・開発を行います。 ・IBM Cloud、RedHat、AWS、Azure等のクラウドサービス上で稼働するWeb、API、マイクロサービスやモバイル、サーバーレスアプリケーションの開発 ・RPA技術を活用した自動化およびIntelligent Workflowの構築 ・高頻度で安全なビルド、デプロイ、リリースを行うDevSecOps環境の構築 ・要件定義/設計・開発・テスト/リリース対応 (3) 国内外の半導体・半導体ウェーハ・液晶等のお客様に向けた、スマートファクトリー/工場の全自動化システム開発を手がけます。 ・工程管理システムやIoTデータ収集&見える化等のプロジェクトに参画 ・要件定義・要件確認/システム設計、アプリケーション外部設計/アプリケーション内部設計、開発、単体テスト/統合テスト、システムテスト/サービスイン後フォロー/運用保守 (4) 地域DXを担う事業部に所属し、地域のお客様に加えて、全国各拠点から集約された大規模プロジェクトで開発領域をお任せいたします。 また、豊富なリーダー経験をお持ちの方に関しては、プロジェクトマネジメントや技術面の責任者としてプロジェクトリードもお願いしたいと思います。 ・金融・保険・製造・公共など、業界を網羅したプロジェクトを担当 ・現在100を超えるほどのプロジェクトが稼働しており、 オープン系からホスト系、DX系(クラウド/モバイル/RPA等)の案件などジャンルは様々 ・ERP(SAP/Oracle)、CRM(Salesforce)といったISVパッケージの開発案件もあり 【勤務地】
国内銀行業務に関する資産監査業務を担当していただきます。主に信用リスク管理を中心に、与信監査、リスク評価、データ分析など幅広い業務を通して、金融グループの成長に貢献します。急速に変化する経営環境に対応し、柔軟かつ高いレベルの監査を目指します。 企業情報 日本を代表する大手金融グループの一員として、国内外の多様な金融サービスを展開しています。デジタル化や監査手法の高度化に注力しており、内部監査の更なる進化を推進しています。 職務内容 * 銀行業務に関する与信監査業務 * 信用リスク管理関連の監査業務への参画 * 債務者区分・格付の妥当性の検証と改善提言 * データ分析を活用したIT監査手法の高度化 * 組織全体のコンダクトリスク低減に向けた監査 理想の人材 * 銀行の与信関連業務経験または格付会社での勤務経験 * 基礎的な財務分析能力 * 歓迎条件(信用格付に関する知識、内部監査資格者や、3年以上の監査経験者) 条件・待遇 * 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備 * 土日祝日休み、年末年始休暇 To apply online please click the Apply button below. For a confidential discussion
内部監査部の本部・金融市場監査ラインにおいて監査・モニタリングを実施する。 企業情報 企業概要:大手金融グループの一員として幅広い金融サービスを提供する国内金融機関です。堅固な企業体制と革新的な金融市場監査機能をもつ企業として、専門家からも高い評価を得ています。日本の金融サービス業界において幅広いサービスを提供している大手企業です。信頼性と革新性を兼ね備え、国内外のお客様に金融ソリューションを提供し続けており、特に資産管理、投資銀行業務、リスク管理において高い評価を得ています。また、金融市場の変化に柔軟に対応する体制を整え、顧客のニーズに応えるために最先端の技術を積極的に導入しています。 企業文化とキャリア成長: 従業員が専門性を高めながら、成長できるような環境が整っています。多様性とインクルージョンを重視し、チーム全体での協力を促進することで、社員一人ひとりが力を発揮できる職場づくりに注力しています。また、キャリア成長を支援するプログラムや、ワークライフバランスを重視した柔軟な働き方も提供しています。 職務内容 内部監査部の本部・金融市場監査ラインにて、融資業務を除く本部業務及びIT部門の監査・モニタリングを行います。 理想の人材 * 銀行もしくは金融業界での監査経験(3年以上) * 英日バイリンガルだと尚良い 条件・待遇 ■勤務時間: 9:00〜17:30 (標準労働時間) ■休日: 完全週休2日制 ■休暇: 有給休暇(最大20日)、年末年始休暇、特別休暇(結婚、出産、看護、療養、忌引等) ※当行では、年次有給休暇を取得する上で、年度内に連続した5営業日の連続休暇取得を必須としています。 ■福利厚生: 各種社会保険完備、確定拠出年金制度、RELO CLUB(福利厚生倶楽部) ※RELO CLUB : 当行が契約している福利厚生アウトソーシングサービスです。 国内外の主要宿泊施設、レジャー施設、スポーツ&アウトドア、出産・育児・介護・メンタルケアのサポート等、 ライフスタイルに合わせ各種支援制度、優待制度が利用できます。 ■教育研修: 導入研修、階層別研修、選抜研修 To apply online please click the
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 組織について 経営企画マネージャー/アナリストは、財務・経理(F&A)部門に所属し、M&A、資金調達、ERP導入、監査法人とのコミュニケーション、銀行などの金融機関とのパートナーシップなど、日常の経理・運営業務に加えていくつかのプロジェクトをリードしています。F&A部門は、CFO直下に8名のスタッフを擁するチームで構成されています。経営企画のポジションはFP&A担当者と共にCFOに直接報告する個人担当者としての役割を果たします。 職務内容 経営企画は、会社の中長期的な成長戦略を策定し、実行する重要な役割を担います。経営幹部と連携し、事業計画の立案、業績管理、業務改善プロジェクトの推進などを行い、会社の目標達成に貢献することが求められます。 主な業務内容 事業戦略の立案・実行 企業の長期的なビジョンに基づき、事業戦略を策定し、具体的な行動計画を立てる 市場調査や競合分析を通じて、新規ビジネスチャンスを特定し、成長戦略を提案 経営幹部および関連部署と連携して、戦略の実行とその進捗管理を行う 業績管理およびKPI設定 各部門と連携して、会社全体の予算策定、経費管理、業績分析を実施 重要業績評価指標(KPI)を設定し、目標達成状況をモニタリング・報告 業績データを分析し、経営に対する改善提案や施策を実行 プロジェクトマネジメントおよび業務改善 企業の業務プロセス改善やコスト削減プロジェクトをリードし、業務効率の向上を図る クロスファンクショナルなチームと協力し、全社的な変革プロジェクトを推進 プロジェクトのスケジュール管理、リソース調整、リスク管理を行い、円滑なプロジェクト遂行を確保 市場分析・経営情報の提供 業界動向や市場の変化に対する情報を収集し、経営陣に戦略的なインサイトを提供 内外のデータを活用し、経営判断に必要なレポートや分析資料を作成 経済環境や法規制の変化に対応し、経営計画の修正や新規施策の提案を行う Requirements 応募資格 事業会社での経営企画または事業戦略の分野での5年以上の実務経験 財務分析や事業計画の作成に関する深い知識と経験 Excel、PowerPointなどのツールを用いた分析および資料作成のスキル 社内外のステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力(日本語および英語) 自発的かつリーダーシップを発揮して業務を推進できる方 迅速かつ柔軟に対応できる適応力 歓迎スキル・経験 戦略立案および実行における実績がある方 プロジェクトマネジメントの資格(PMPなど)があれば尚可 ERPシステムやBIツールの使用経験 決済処理や銀行業界での経験があれば尚可 MBAまたはCPA等の資格があれば尚可 M&A/PMIの経験があれば尚可 Benefits
Company: MMC Corporate Description: Marsh McLennan is seeking candidates for the following position based in the Tokyo, Japan office. Accountant/アカウンタント [保険料会計業務担当 MMCグループ経理/MMC Controllership] - マーシュ マクレナン/Marsh McLennan - Tokyo, Japan What can you expect? MMC Controllershipは、Marsh
About Airwallex Airwallex is the only unified payments and financial platform for global businesses. Powered by our unique combination of proprietary infrastructure and software, we empower over 100,000 businesses worldwide – including Brex, Rippling, Navan, Qantas,
会計担当者は、月次・年次決算、財務分析、税務対応などの経理業務全般を担当します。また、IFRSやUS-GAAPの適用や内部監査のサポートも行い、財務報告の正確性を確保します。 企業情報 日本を代表する銀行の一つで、法人および個人向けの幅広い銀行サービス、投資管理、ストラクチャードファイナンスを提供しています。コーポレートガバナンスやリスク管理に重点を置き、革新的な金融商品を通じて、企業や個人のニーズに合わせたソリューションを提供することに強みがあります。また、国際的なパートナーシップや持続可能な成長への取り組みでも知られています。 職務内容 * 財務諸表(単体・連結)の作成 * 計算書類、有価証券報告書等の決算開示資料の作成 * 会計システムの刷新 * グループ会社の経理サポート (変更の範囲:当行の指定する業務) 理想の人材 必須要件: 以下のいずれかのご経験をお持ちの方: 1 金融機関での経験が3年程度あり(経理部門以外でも可)、会計・税務(特に金融商品関連)に関する素養がある方 2 上場企業の経理部門での実務経験が3年程度ある方 3 会計事務所や監査法人等で会計・税務に関わる実務経験が3年程度ある方 条件・待遇 多様な学習と成長の機会: コーポレートファイナンス、資産運用、信用分析など、さまざまな金融サービスでの経験を積むことができるダイナミックな環境を提供しています。この経験は、金融業界でのスキル向上とキャリア成長にとって大きなプラットフォームとなります。 強固な評判と安定性: 財務の強さと革新への取り組みでよく知られており、安定した評判のある企業で働く安心感を提供すると同時に、尊敬される組織での重要なプロジェクトに貢献できる機会があります。 ※週1〜2日の在宅勤務可 ※業務に慣れるまでは原則出社が必要です。 To apply online please click the Apply button
【職務の目的】 【ホールセール事業本部概要】 提携企業の会員、顧客の皆さまへダイレクトマーケティング(ダイレクトメールやテレマーケティング、デジタルマーケティングなど)の手法で傷害保険や医療保険などをご案内する、ユニークなビジネスモデルを展開しています。主な提携企業は、クレジットカード会社、銀行、ポイントカード会社、航空会社、旅行代理店などがあります。 <主な提携先一覧> https://www.zurich.co.jp/pa/freecare/#partner 【オペレーション統括部業務概要】 精算・計上業務を中心とした代理店管理業務と顧客管理業務を適切かつ効率的に実施することで、提携先等との信頼関係を維持・強化し、営業活動を支えております。 またお客さま視点の保全サービスの提供を目指して、保全業務プロセスや各種保全システム等の改善整備を行い、顧客満足度の向上、事業本部の予算達成と成長に貢献しております。 【業務概要】 新商品の導入、新規ビジネスの展開、新施策の実施などのあらゆる場面において、ホールセール事業本部のビジネスの成長に貢献するとともに、お客さまや提携先企業に最善のサービスを提供するための、最適な事務フロー構築の企画・立案・推進、各種プロジェクトへの参画などをおこなっております。 【業務内容】 ■事務企画業務全般(保全事務フロー構築と改善の企画・立案・推進) ■新スキーム、新商品導入、規定改訂の対応、事務構築、フロー作成 ■お客さま向け各種保全帳票の管理・改善ならびに、発送業務の管理(含む委託先管理) ■事務業務委託先における業務管理 ■オペレーションリスク把握、改善提案・実行 ■事務マニュアル、手順書等の作成ならびに補助 ■システム開発リード、PT企画・実行 ■部門を横断した各種プロジェクトへの参画 ■取引先や委託先とのシステム開発要件の定義 ■DX推進 【主な関係先】 社内:ホールセールビジネス事業本部全部門、IT、商品管理本部、コンプライアンス部 社外:団体契約者(カード会社、銀行etc)、保険代理店、外部委託先(印刷会社etc) 【必要知識・経験等】 【歓迎条件】 ■保険会社での実務経験者(業務内容は問わず:営業、事務、IT、損害サービス) ■システム部門でのBA経験者 ■システム企画経験者 ■要件定義の実務に携わった経験あり ■システム要件書・仕様書を読み解ける ■Salesforceに精通 【期待したいスペック・人物像】 ■社会人2年以上のビジネス経験。 ■基本なビジネスマナー ■PCスキル、キュメント作成能力のある方。Excel、PPT、Word(ビジネス文書や、企画提案資料等の作成経験) ■「課題・問題解決力」のある方。 チャレンジ精神に溢れ、失敗を恐れずに行動ができる
前書き お客様が信頼する卓越した製品を構築するため、それらが最高の状態で稼働していることが重要です。システム管理スペシャリストは、最新のソフトウェアを用いて作業し、ビジネスを動かし続けます。テスト環境の必要なエンジニアリング・チームでも、実動環境で稼働するソフトウェアでも、課題に対応できる熟練のシステム管理プロフェッショナルを求めています。 あなたの役割と責任 ◆◆◆ ポジション概要、ミッション ◆◆◆ メインフレーム(IBM Z)金融勘定系システムの設計構築および保守サービスを提供するテクニカル・エンジニアを募集しています。 ◆◆◆ 業務内容 ◆◆◆ ・メインフレーム金融勘定系システムの新規構築、システム更改プロジェクトにおいて、要件定義、システム設計、導入構築、テストからサービスイン後の運用までの全てのフェーズにて、保守サービスやテクニカルサービスを提供します。 ・お客様の課題やニーズをヒアリングし、zOS,zWAS,Db2,IMS,CICS,MQ,IWS,NetView等で構成されるメインフレーム系システムに関するIBM z ソフトウェア専門知識、テクニカルスキルを持って、グローバル製品開発部門とも協業し適切なソリューションを提案します。 ・ ◆◆◆ 当ポジションの魅力 ◆◆◆ ・当サービスは日本のメインフレーム系システムを構成するzOS,zWAS,Db2,IMS,CICSを中心に、お客様システムの安定稼働をサポートするチームです。新たなチームの一員としてチームに携わっていただけます。 ・社内のさまざまなSW製品に携わるメンバー(お客様担当SE,CE,国内外の開発部門など)と協業しながら、案件対応が可能です。 ・担当製品に限らず、関連する最先端の技術をいち早く習得しお客様に提案することができます。 ◆◆◆ 担当領域(業界・製品サービス等) ◆◆◆ ・IBMZのSW製品全般(主にzOS,zWAS,Db2,IMS,CICS,MQ,IWS,NetView等) ・担当するお客様業界:金融業界(銀行関連) 必要なスキル・経験 ・対人リレーション構築能力、お客様とのコミュニケーション能力 ・zOS,zWAS,Db2,IMS,CICS,MQ,IWS,NetView等を含めたメインフレーム系システムに関するインフラ全般の基礎知識 ・メインフレーム系システムのソリューションの提案、構築経験 歓迎するスキル・経験 ・簡単な業務アプリケーション開発経験 ・日本のお客様と対面またはリモートでのコミュニケーションが前提となるため、日本語ネイティブ相当の日本語スキル ・英語技術資料の理解、トレーニング参加のためのReading/Hearingスキル ・英語によるコミュニケーションスキル(メール、電話会議) Key
POSITION SUMMARY 日本語スキル必須 / Japanese language skill is a must. 数値、転記、文書が正しく入力されているか、数学的に正確か、適切なコードであるかをチェックする。方針および手順に従って、すべてのファイル、記録、現金および現金同等物を整理し、保護し、維持する。仕訳帳・台帳・コンピュータを使用して、数値・財務データを分類・コード化・要約し、財務記録を編集・保存する。指定された期末決算手続き及び報告書の作成。SOPに基づき、定期的にキャシャーバンクを監査する。小口現金、キャシャー、契約の維持、配布および記録。SOPに従って、すべての現金差異を文書化し、維持し、伝達し、対応する。ホテルと現金護送サービスまたは主要な銀行との間の連絡役を務める。内部、外部、規制当局の監査プロセスに参加し、SOPの遵守を確認する。 会社の方針と手続きに従う;制服と身だしなみが清潔でプロフェッショナルである、機密情報の秘密を守る、会社の資産を保護する、ゲストと同僚のプライバシーとセキュリティを保護する。プロフェッショナルでポジティブ、かつタイムリーな方法でゲストのサービスニーズに対応する。明確でプロフェッショナルな言葉遣いで他者と会話し、正確かつ完全に文書を作成・確認し、適切なエチケットで電話や電子メールに対応する。10 ポンド以下の重量の物体を補助なしで移動、持ち上げ、運び、押し、引き、置く。他者と良好な関係を築き、維持する。共通の目標を達成するためにチームをサポートし、他の従業員の懸念に耳を傾け、適切に対応する。監督者の要請により、その他の合理的な職務を遂行する。 Check figures, postings, and documents for correct entry, mathematical accuracy, and proper codes. Organize, secure, and maintain all files, records, cash and cash equivalents
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 お客様と共創を行うガレージの組織の中で、企画構想に関するプロジェクトマネージャーおよびリードコンサルタント推進リーダー (業界は輸送系・自動車系・銀行系・保険系など様々ございます) ◆業務内容 企画構想業務 5年、10年先からのバックキャスト型でお客様のビジョンや事業機会を可視化する 事業全体目線でありたい姿や変革課題を抽出し、実効性のある施策を明確にする 人を中心に据えたデザイン思考で、利用者に刺さる体験及びビジネス設計 企画を実現するための、アジャイル/リーンスタートアップ型の価値検証の実施、MVPの定義、事業性の評価、ロードマップの策定( 新規事業案件、既存事業の変革案件の両面があります) ◆ポジションの魅力 お客様と共創しながら、お客様とIBMが創造の主体となってPJを推進することができるポジションです。 ◆こんな方にお勧めします お客様の変革を実現するために、考え抜き、行動に移せる方 オープンマインドで自らの考えだけに固執することなく、お客様やPJメンバーとフラットに議論できる方 デザインが得意でビジョンや顧客体験のストーリーをイラレ等を使ってビジュアル化することが得意な方 必要なスキル・経験 経験則だけでなく、デザインシンキングやアジャイル、リーンスタートアップ等の考え方や経営理論に沿ってプロジェクト設計及びコンサルティング案件のリード経験 アイデアソン等のワークショップ設計、ファシリテーションの実践経験 お客様との議論やコンサルタントの考える仮説を相手に伝わる形でドキュメンテーションするスキル アジャイル開発チームと協業し、プロジェクト推進経験のある方 歓迎するスキル・経験 相手の思いを汲み取れる傾聴スキル オンラインホワイトボードの活用した設計、ファシリテーションスキル イラストレーター等を用いたビジュアル化スキル 英語ができると尚可 Key Job Details
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来る金融法人営業統括部ホールセラー を求めています。あなたを必要としています。 職務要約: 金融機関向けプロモーションマネージャー (ホールセラー) 職務詳細: 金融機関(銀行、証券会社)向け営業推進 金融機関代理店の担い手への個別・集合による研修。 (商品研修に限らずニーズ喚起からクロージングまでのセールスプロセス、ロールプレイング研修等) マネジメント層、キーマンとの折衝による支店の保険推進戦略の提案やサポート。 顧客セミナー、支店担当者との同行サポート。 部署のアピールポイント: メガバンク、証券会社、有力地銀など日本全国の有数な金融機関代理店がビジネスパートナーであり、お客様の資産形成、資産承継のソリューションを提供するダイナミックな保険営業が経験できます。 スキルと経験 (必須): (経験) 金融機関(銀行、証券会社)での営業経験・経験年数不問。 (スキル) AFPレベルの金融知識があれば尚可。 プレゼンテーションスキル コミュニケーションスキル、 基本的なパソコンスキル 社外勤務についての部内ガイドライン: ハイブリッド勤務になります。社外勤務は当社のガイドライン(Working Better)に従ってチームで決定いたします。 残業について: 月0~20時間 給与: 経験、能力を考慮の上、当社規定により優遇します。 通勤交通費支給(当社規定による) 変動賞与年1回(個人、会社業績に応じて支給) 勤務時間: 原則 9:00~17:00(実働7時間) フルフレックス制度あり 福利厚生: 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、ベネフィットワン、各種研修制度(英語、日本語研修含む)、育児・介護休業制度、ベビーシッター支援制度、wiwiwシステム(育児休業からの復職支援システム)の導入、退職金制度
日系・フィンテック企業が、ITコンサルタント(プロジェクトマネージャー)を求めております。 保険クラウドSaaS企業で、業界をリードする企業です。 新規プロジェクトのプロジェクトマネージャー や、 クレジット事業の1人目のプロジェクトマネージャーを探されています。 職務概要: - 新規プロジェクトのプロジェクトマネージャー - クレジット事業の1人目のプロジェクトマネージャー - 大手企業様との既存の協業案件のDevOps等、ご志向・ご経験に応じて決定いたします。 SaaS型の金融基幹システムの提供を通じて「組込型金融(エンベデッドファイナンス)」を可能にするFintech企業です。 金融のDXを推進し、非金融事業者の金融サービスの参入障壁を下げることで、金融がもっと暮らしに寄り添う世の中の実現を目指しています。 Requirements必須要件:- PMやPLとしてのシステム構築プロジェクト経験- 日本語が母語で日本での就業経験をお持ちの方歓迎スキル、尚可- 2年以上のエンジニアとして、大規模プロジェクトの開発に携わった経験- PMP資格やクラウド資格をお持ちの方- ミッションクリティカルなシステムの初期構築、運用の経験- 銀行・証券会社等での金融システムの開発・運用の経験- クライアントの要望・課題に対するソリューション提案の経験- 大規模システム開発における開発リード経験- 大規模システム開発でのプログラミング経験- AWS、GCP、Azure等のクラウドでの開発経験 - どんな局面においても、組織をより良くする事に対して強い熱意を持ちその努力を惜しまない方- 誰かの指示を受けるのではなく、自ら自分のやるべきことを見つけられる方- 組織のあらゆる職種のメンバーと適切にコミュニケーションがとれる方- フラットな組織で柔軟に働くことができる方- 最後まで責任をもってやりきれる方- 自ら学び考え、創意工夫しながら行動できる方 Benefits 福利厚生年収:950 - 1700万円 (給与はスキル/経験に応じて決定)
暗号資産取引・ブロックチェーンのリーディング企業における、リーガルコンプライアンス スタッフ職です。金融業界(銀行・証券・暗号資産)でのコンプライアンス業務経験(コンプライアンス、AML/ CFT)を2年以上お持ちの方を求めております。 日本・米国・欧州にて1兆円近い顧客資産を預かり、その取引を支えています。変化の多い市場の中で信頼性が求められるシステムの開発は、難しく、責任とやりがいのある仕事です。 次の時代の金融を作っていくプロフェッショナルとして、リーガルコンプライアンス職を担って頂ける方を求めております。 職務内容: - 金融関連の法令調査 - 他部門及びグループ各社からのコンプライアンス関する照会対応、アドバイザリー業務 - 社内規程類の整備 - コンプライアンス社内研修の企画・実施 - 当局・業界団体等への対応、金商法に基づいた事故届出や業務改善報告等 Requirements- 3年以上の暗号資産交換業、証券会社、銀行のいずれかでの実務経験 - 2年以上のコンプライアンス、AML/ CFT業務の実務経験 - 大卒以上 - ネイティブレベルの日本語(日本語での法規制の理解、各種資料の作成等の業務が発生するため) 歓迎スキル・経験 - 当局からの検査対応経験 - マニュアル等が不十分な職場環境での実務経験 - 業務の進行管理やプロジェクト管理に関する経験 - Google Workspase (SpreadSheet等)の利用経験 - Slackの利用経験
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。