昨今再生エネルギに関する話題は度々取り上げられ、政府は民間と連携を取り、成長の促しに注力するようになっております。そこに蓄電池及び蓄電池のシステム会社も追い風にのり、著しい成長を遂げております。今回蓄電池の制御システム会社の中に先頭に立つような企業にて只今WEB開発エンジニアを募集しております! 自社内で開発、運用している「バッテリー遠隔監視システム」の設計、プログラミング、テスト、システムインフラ構築/運用、最適化等のフロントエンド、バックエンド、インフラなど、Webアプリケーション開発全般 Computer Futures is part of the larger SThree group, the global STEM-specialist talent partner. To find out more about Computer Futures, please visit www.computerfutures.com | Computer Futures についてもっと詳しく知りたい方はこちらへ→ www.computerfutures.com Award winner of: The IT and
【職種】SE(Web系) ■日勤専属のお仕事です■ ◇勤務体系 :日勤専属 ◇勤務開始日:即日 各種ソフトウェア及びコンピュータシステムの企画、開発を行っている企業でのお仕事です。 【具体的な仕事内容】 ・運輸・物流業界向けのクラウド型総合点呼システム「IT点呼キーパー」の企画、開発、保守(6~7名のチーム) ・自社クラウドサービスの機能追加開発および不具合修正 ・次期バージョンの設計、開発、検証 【必須スキル】 ・PHP開発経験が3~5年(WEBシステムの開発経験5年およびサーバー側の開発) 【歓迎スキル】 ・AndroidおよびIOSアプリ開発経験、Windowsアプリ(C#、C++)の開発経験、AWS知識 ・PHPおよびPHP向けフレームワーク(Laravel、ZendFramework) 更新日:2024年10月9日 【応募資格】 必須スキル:PHP開発経験が3~5年(WEBシステムの開発経験5年およびサーバー側の開発) 20代30代40代50代と幅広い層の方が活躍しています! 【休憩】 60分 【残業について】 1時間~2時間 【残業補足情報】 残業平均月20時間程度 【送迎について】 送迎なし 【福利厚生】 AOCでは充実した福利厚生、働きやすい環境をご用意しております。 他にはないサービスも数多く提供いたします。 ・有給休暇あり(半年後に10日付与) ・産休、育休制度あり ・週払い制度あり(規定あり) ・交通費支給(上限15,000円)※自宅から徒歩、自転車、車、公共交通機関での通勤者 ・定期健康診断あり(自己負担なし) ・誕生日プレゼント贈呈
【職種】SE(制御系) ①車載計器ソフトウェア 海外 32bit CPU C言語 設計・実装・テスト ②車載コックピットディスプレイソフトウェア 国内 16bit CPU + 国内 32bit CPU C言語 設計・実装・テスト ③船舶用操舵装置用ソフトウェア 国内 32bit CPU C言語 要件定義・設計・実装・テスト ④EV制御用ECUソフトウェア開発 国内 32bit CPU C言語 設計・実装・テスト 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・車載電子システムにおけるサイバーセキュリティ対策におけるリスク分析/対応方針決定/要求定義/設計/開発/評価 ・クルマのサイバーセキュリティ法規の認証エビデンス作成と当局の審査対応 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 自動運転やコネクティッドカー等、サイバーセキュリティの技術に対応することが必要な電子システム数は増加するとともに、その重要性も増加しています。いくつかの業務が有り、個々人のスキルやチャレンジしたい領域を踏まえ、お願いしたいと思います。 1) 次世代の電子技術に対するサイバーセキュリティリスク分析 2) 対策案の立案・技術開発 3) サイバーセキュリティ対策技術の実機検証 4) サイバーセキュリティ関連法規対応 【開発環境・TOOL】 TOOL:CANalyzer, CANoe, Jira OS/プログラミング言語:AUTOSAR, Linux, QNX, C言語, Java, Perl, etc. 通信:CAN, Ethernet, WiFi, Bluetooth, Cellular, USB, etc. ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 また協力会社のメンバーもチームに参画してもらい業務を遂行しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・次世代電子技術の車載システム技術開発 ・システムやコンポーネントを車両搭載するための技術開発 ・メカトロ技術開発 ・車載電子電装システムの要求機能/性能/信頼性を実現するECU開発 -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発 -メカトロシステムにおける関連電子部品開発 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・電子電装(ボディエレクトロニクス)部品設計開発 ・UWB・NFCを用いた次世代システム&部品設計開発 ・静電容量センサ技術を用いた次世代システム&部品設計開発 ・メカトロシステム部品設計開発 ・電動車に向けた音源ユニット設計開発 ・ワイヤリングハーネス設計開発 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。 異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムを支える基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対するシステム/コンポ設計および信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。 次世代の新技術開発から車両の立ち上げまでを幅広く担当できる、また、技術および製品としての取扱領域が広く、部品開発に終わらず、次世代の車両を支える電子技術およびシステムを総合的に開発できる部署です。 また、電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができる仕事環境です。 職場では、自動車業界以外(発電所、電気機器メーカー、等)から中途入社された方も沢山おり、貴重な戦力として活躍しています。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア 車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー アメリカ、欧州、中国等、海外の日産開発拠点での業務経験 <MUST> 下記いずれかの経験を有すること ・車両電子電装ユニット開発経験 ・メカトロ開発経験 ・無線通信機器もしくは通信デバイス開発経験 ・組み込みソフトウェア開発経験 ・電池デバイス開発経験
<職務内容/Main Tasks>クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。“ゼロから1を創りだせる”日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。コネクティッド技術を通じた「インフォメーション(情報)」と「エンターテインメント(娯楽)」 の融合によりお客様に新しい体験を提供する車載インフォテインメントシステム(IVIシステム) の開発を一緒に担っていただく人財の募集です。(1) お客様へ新しい体験を提供する為の、車載インフォテインメントシステムの要求仕様定義とその商品化(2) 車載インフォテインメントシステムを、グローバルの多くの車種に着実に展開していく為のプロジェクトマネージメント(3)発売後も継続的にLife time valueを確保していくためのシステム開発<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>自分たちが設計・開発したコネクテッドサービスを目に見える形で世界中のお客様に提供できる、満足いただける というのが最大のやりがいになると考えています。また、グローバルな社内外の多岐に渡るメンバーとの協力により、ダイナミックに車という製品を作り上げる事に大きな達成感が得られると思います。 コネクテッドカー&サービス全般の知識、車両開発に対応したコネクテッド&サービス開発の知識とスキル、プロジェクトマネージメントスキル、また英語でのコミュニケーションスキルが獲得できます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・日本語及び英語で、正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力下記いずれかのご経験・製品全体をみながら開発したご経験がある方(ハードウェア・ソフトウェアどちらでも可だがソフトウェアのほうが望ましい)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・マルチメディア機器のプロジェクトマネジメント経験・海外ベンダー、サプライヤとの業務経験・音声認識、Bluetooth、Wifi、ナビ、車載通信などIVI搭載機能及び基盤技術の開発経験・Android Automotiveや、OSSのアセットを活用したシステム設計・ソフトウェア開発経験・チームリーダー経験・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できる自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・ グローバルな感覚を持ち、最後まであきらめない方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 個別の部品やシステム開発ではなく車両全体を考慮した、車両ネットワーク設計やそれに用いられる車載通信技術開発。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション グローバルで数年以内に発売予定の新型車両及びマイナーチェンジ車両における、車載コンピュータ間をつなぐ車載ネットワーク設計・開発 また、車載コンピュータ間をつなぐ通信技術の開発及び標準化 【開発環境・TOOL】 TOOL:CANalyzer, CANoe, Preevision, JIRA, SBM, Cabling Designer, AUTOSAR, Excel, Word, PowerPoint, Visio, Sharepoint, Linux, QNX etc. 通信:CAN・CAN-FD・CAN-XL・Ethernet・LIN・MOST・FlexRay・LVDS・USB ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。 海外拠点、外国人など異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 また、家電メーカーなど他業界で民生電子製品向けの通信関連業務の経験を活かして日産に転職した方もおり、現在モチベーション高く活躍しています。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 車載通信、電子アーキテクチャ、電子部品等の複数の技術領域でのスキルが得られ、また複合的に活用して商品としてのクルマ開発・品質への貢献を図っていきます。個々の持つ技術領域のスキルを活かし、新たな技術領域へのチャレンジを可能とする職場です。 電子の視点からクルマ一台の様々な領域に関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かせる場があります。主体的に業務を進めて行くことができ、またそのような活躍を期待します。 グローバルな関係者と協力しつつ業務を進める経験を通じ、エンジニアとしての国際的な人間力も磨く事も期待できます。 日産は国内他社の中でもリードできるポジションであり、近年でも例を見ない大規模なシステム開発を成功させることで、自らの成長と高い達成感を得られる分野です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション
<職務内容/Main Tasks> (1)電子システム、メカトロニクスシステムの開発、(2)お客様に提供したい新しいアイディアの創出とソリューションの開発 (1)電子システム、メカトロニクスシステムの開発 - スマホキーを用いた車両の施解錠システム - リモートエンジンスタートなどのエンジン始動/停止システム - ドライバー毎の電動メモリシートシステム - サイドドア、バックドア、ルーフ、窓、フードの電動開閉システム - 車内/外のライティングシステム - ワイパーシステム - エアバッグ、シートベルトなどのセーフティシステム など (2)新しいアイディアの創出とソリューションの開発 お客様の顕在化されたニーズ、潜在的なニーズをパーソナライズする機能も含めて実現可能なアイデアの創出と市場展開を継続的に実施 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 電気自動車、自動運転やコネクティッドカー等の劇的な技術進化は勿論のこと、メカトロ技術に代表されるような電子制御を活用したシステムの数はお客様の利便性向上や情緒的価値の向上に欠かせないものとなっています。我々のグループでは、「こういう機能があったらお客様は嬉しいだろうな」 といった新しい価値をお客様の視点に立って提案し、そのソリューションの開発から市場投入までEnd to Endで担当しています。また、市場投入後も機能のUpgradeを検討しています。また、FoD(Function on Demand) でお客様が欲しいと思う技術だけを車両搭載できるようにして、個々の車のカスタマイゼーションを加速させることも検討しています。 明るく、楽しく、そして未来の魅力的な車造りに皆が挑戦している職場です。 また、自動車業界の経験者だけでなく、家電メーカーなど、自動車業界以外の経験者も活躍しています。 <登録資格(
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション・グローバル市場を対象にしたコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステムの先行開発、プロジェクト開発の設計・実験・具体的には(1)次世代バックエンドシステム先行開発、(2)コネクティッドサービスのクラウド開発②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションコネクテッドカー&サービスにおける(1)バックエンド開発、(2)プロジェクトサービスの設計・実験・プロジェクトマネージメント分担して行い、グローバル市場で求められる競争力のあるコネクティッドサービスを提供できるようにする。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)日産エンジニアと協力会社によるチームであり、日産エンジニアはIT・インフラ会社からの中途入社者が多い。オフショアを含む協力会社や、コネクテッドカー&サービスを展開する地域との会議があり、英語を使ったコミュニケーションの機会も多い。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがいクルマに様々なものがつながり、新しいサービスや新しい価値を世界中のお客様に提供するクリエイティブな開発ができることが最大のやりがい。コネクテッドカー&サービス全般の知識、車両プロジェクトに対応したクラウドシステム開発の知識とスキル、またグローバルで多様な文化とコミュニケーションスキルが獲得できる。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービスにおけるクラウドシステム開発のエンジニアとしてのキャリアを醸成した後、マネジメントポジションにも進める※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することもできる<MUST>・クラウドシステム(プラットフォーム・アプリケーション)ソフトウェアとその開発に関する知識と経験・ベンダーマネジメント経験・日本語及び英語で、正しく相手の言うことを理解し、自分の伝えたいことを伝えるコミュニケーション能力自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:650<WANT>・コネクテッドカーに関する知識と開発経験・車両電子アーキテクチャ設計経験・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できる・海外ベンダーとの業務経験・バックエンドサーバー、クラウドシステムの設計・運用の経験・信頼性工学、ソフトウェア信頼性の知識ともの作り実践経験・チームリーダー経験TOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・明るく前向きな人・多様な文化・考え方を受け容れて、積極的にコミュニケーションできる人・自らが進んで課題を捉え、整理し、解決する人・周囲を上手く巻き込んで課題を達成することができる人・納期意識が高く、結果を出すために全力を尽くせる人・業務環境順応力が高い人・論理的思考ができ、論理的な説明ができる人・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career siteコネクテッドカー&サービス開発...
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・車載電子電装システムのソフト/ハードウェアの機能/性能/信頼性評価 -車載電子システムにおける12V電源システム、構成電子部品開発、及び評価手法・環境構築 -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発及び評価手法・環境構築 -メカトロシステムにおける関連電子部品開発 -超音波や静電容量方式を用いたセンシングシステムの性能開発実験 -EV/e-PowerパワートレインにおけるEMC先行技術開発、及び車両適合実験 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・実車のみならず、模擬車両や台上ベンチ、バーチャル環境を活用してシステム及び部品開発・評価 ・実車EMCの法規適合のため、各コンポーネント達成レベルのアセスメント・実車事前品確・対策推進 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。 異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムを支える基盤技術である新たな通信技術や協調制御、12V電源マネージメントに対するシステム/コンポ設計および信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。 次世代の新技術開発から車両の立ち上げまでを幅広く担当でき、技術および製品としての取扱領域が広く、部品開発に終わらず、次世代の車両を支える電子技術およびシステムに関わることができる部署です。 また、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができる仕事環境です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア 車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー アメリカ、欧州、中国等、海外の日産開発拠点での業務経験 <MUST> 下記のようなスキルを活かし、活躍できる職場です。 ・メカトロ/モーター開発または評価・実験経験 ・無線通信機器/通信デバイス開発または評価・実験経験 ・車両ネットワーク開発または評価・実験経験 ・車載電源システム開発または評価・実験経験 ・電子システム・電子部品開発または評価・実験経験 ・自動車整備士(診断関連機器の使用経験) ・ITインフラ/アプリ開発または評価・デバック経験 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 点以上
企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション新車開発において、静粛性や走行音などの魅力を高めるため、振動や騒音などの実験データを基にした音振性能の設計を担っています。ノイズキャンセリングによる消音技術や音を加える技術開発を行い、パイオニアとして業界を牽引してきました。今後さらに電子制御やセンサーを組み合わせて音の制御を行い、快適性や走る楽しみを創造する魅力性能の開発を加速させます。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションお客様のニーズに合った静粛性の目標を定義し、車全体の振動・騒音に関するプロジェクト推進(課題分析など)、担当部品の性能改善や長期スパンの技術開発など音振性能設計を担当いただきます。具体的には下記を担当いただきます。・車体やエンジン、モーター、タイヤ、サスペンションなど各部品の特性・仕様検討、性能目標の立案、車両レイアウトへの提案。・提案した内容を、他性能とバランスを取りつつ、実験チームと連携し、CAEや実験データを基に、最適な形状・特性を決定する。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)部長、課長、チームリーダー、担当層のチーム構成。幅広い年代のメンバー、中途入社の方もいて、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。実験部門や部品サプライヤー,海外拠点などとも連携し、開発を進めています。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい音振性能(静粛性)は、運転のスキルや経験を問わず誰でも体感・評価できる、分かりやすい性能です。そのため、自分の仕事の成果を、お客様の声として、世界中のテレビや雑誌で(最近はYoutubeなどでも)見ることができます。また、ほぼ全ての部品の設計に関わることができ、自動車開発の醍醐味を味わえる仕事です。さらに電動化により技術競争激化が進んでいる分野で、チャレンジに溢れています。アクティブキャンセラーや音響新素材による騒音低減など、次々と新たな技術が生まれています。②将来的に目指せるキャリア、ポジション音振性能開発のプロジェクトチームリーダー、マネージャー。音振性能の技術を核としてキャリアを積み、商品企画など他部門へ転身し活躍するケースもあります。<MUST>大学の理系学部を卒業しており、機械力学の基本知識を有していること。騒音・振動・音響に関する設計開発、実験評価、品質保証などいずれかの経験がある方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600点以上<WANT>・自動車、バイク、航空機、鉄道、建設機械、農業機械、輸送機などの開発経験・洗濯機や空調機器、プリンタ、スピーカーなどの家電・音響製品や計測機器の開発経験・防音材、吸音材、エンジン、モーター、トランスミッション、エンジンマウント、サスペンション、排気管、マウント類(ゴム、ブッシュ)、インバーター、バッテリーなどの開発経験・上記製品の制御開発経験をお持ちの方TOEIC:730点以上<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ロジカルに思考でき、ポジティブに目標完遂に邁進する、強い意志を持った方。・チームワークを大切にし、積極的にコミュニケーションを図れる方。・クルマが好きで、チャレンジ精神旺盛な方。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~346,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~610万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site内外装・車体設計開発...
Your Job コネクター完成品製造工程設備の制御設計に関する業務 マシンコントロールの先行開発及び標準化に関する業務 サーボモータチューニング、最適化に関する業務 コネクター新製品試作設備の開発に関する業務 工場へのマシンコントロール改善、支援に関する業務 その他、部門の使命を達成するために必要な業務 市場調査及び新規技術の開拓 Our Team ME部門における、制御設計技術者としてご活躍して頂きます。ひとつのプロジェクト・仕事に製品開発の段階から量産まで一気通貫に携わっていただきます。 韓国や上海をはじめ海外拠点のエンジニアと協働することや、技術交流する機会があります。海外への出張もあり、将来的には海外へ駐在頂く可能性もございます。 若手から中堅、ベテラン社員が活躍する職場です。ひとりひとりのスキルや特性に合わせた設計担当を実施することで、やりがいや成長を感じながら業務を実施することができます。また、経験年数や年齢にかかわらず、アドバイスし意見を言いあえる環境で、社員同士の距離の近さが魅力です。社員同士や上司とののコミュニケーションは良く、風通しの良い業務の運営ができています。 Who You Are (Basic Qualifications) 制御設計、PLCプログラミング経験がある事 <必須> 日本語: 母国語レベル、ビジネス上級レベル <その他> 英語: ビジネス経験があれば尚可 What Will Put You Ahead ? 製造装置開発に携わり、カスタム全自動機開発エンジニア経験がある方 ? 制御盤に関する知識保有 ? コネクター製造に関する基礎知識
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション車載ソフトウェア開発プロセス構築・品質向上活動推進・社内ソフトウェア開発プロセスの構築・実行推進・ソフトウェア品質確保のための技術開発およびソフトウェア監査(Software Quality Assuance)・サプライヤのソフト開発能力向上及び品質改善改善活動の立案・推進②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション・社内ソフトウェア開発プロセスの構築 SPICE/ISO26262/ISO21434などを考慮した内製開発むけのソフトウェア開発プロセスの構築と運用・ソフトウェア品質確保のための技術開発およびソフトウェア監査 内製開発・サプライヤ開発ソフトウェアを含めた車全体のソフトウェア品質担保に向けた品質改善活動の推進 ソフトウェア品質向上に向けた設計手法・ツールの開発③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・中途採用者ふくめ、様々なバックグランドとスキルを持ったソフトウェアエンジニアが活躍しています。・多くのサプライヤや社内各部署のエンジニアと協力・連携して課題解決を進めていきます。そのため、ソフトスキルだけでなく、チームとして活動するためのリーダーシップとコミュニケーションスキルも求められます。・日本国内だけでなく、多くのグローバルサプライヤとも連携して活動するため、英語の活用や海外出張など多彩な経験を積むことができます<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい本ポストは、「自動運転」、「コネクテッド」はもちろん、すべての車載ソフトウェア開発の基礎となるプロセス構築及び品質担保にかかわるポジションであり、サプライヤ含めグローバルなソフトウェアエンジニアと多くの技術論議をくりかえすことができます。品質向上への貢献という明確なやりがいに加え、多くの最先端のソフトウェアエンジニアとの技術論議で自身のスキルや人間力を常に磨き続けることができる職務です。②将来的に目指せるキャリア、ポジション日産自動車のソフトウェアエキスパートを目指す。幅広い分野のソフトウェアスキルを身に着けることができ、日産自動車のソフトウェア品質の専門家としてのスキルを身に着け、ソフトウェア開発部署のマネージャーやエキスパートとして、ソフトウェアエンジニアとしてのスキルアップを目指せます<MUST>・社内、社外を問わず円滑なコミュニケーションを図ることができる能力・組込ソフトウェアに関する開発実務経験自動車業界経験:不要TOEIC:600<WANT>下記いずれかの技術を有する事・ソフトウェア開発基礎知識 (A-SPICE, ISO26262, Autosar等)・SQA(Software Quality Assuance)活動実施経験・ソフトウェア開発にかかわるツールに精通している・実務レベルのプログラム開発経験(C, C++, Java, Python等)を3年以上有することTOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・国内/海外サプライヤなど国籍を問わず、社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる人 ・ 新たな課題に対し果敢にチャレンジできる人 ・ 困難な局面でもポジティブシンキングで粘り強く対応できる人・ チームワークを大切にし、周囲の関係者をモチベートできる人・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 電子電装・シャシーシステム開発...
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション日産は、クラウドやスマートフォンと繋がり車内のお客さまに多種多様なサービスを提供できるコネクテッド技術の拡大を進めています。“ゼロから1を創りだせる”日産自動車ならではの新しい価値の提供に一緒にチャレンジしてくれる仲間を探しています。コネクティドカー、コネクティドサービスの領域において、お客様に満足いただける製品・機能、サービスを一早く量産化し、お客様視点での評価を実施する為のソフトウェア技術構築を一緒に担っていただく人財の募集となります。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション・コネクテッドカー&サービスにおける車載けソフトウェア技術開発において以下を実施頂きます。(1)ユースケースなどの上位システム要求に基づいたソフトウェアに対する要求分析(2)提案されたソフトウェアアーキテクチャに対する是非判断および、改善案の策定(3)Android-Automotiveや、OSS等の最新ソフトウェア技術の理解と関係者への周知およびその活用提案(4)ユーザ視点に立ったソフトウェア挙動に対する判断および、改善案の策定(5)提案されたソフトウェア実装に対する改善案の策定および実装効果確認③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)従業員の多様性(ダイバーシティ)とインクルージョンを尊重する職場環境です。社内外のグローバルな環境で国籍を問わない多様なバックグラウンドを持った多くのステークホルダーと、お互いの力を合わせてより良いプロダクトづくりに取り組んでいます。お客様にとってより良い製品を提供するという共通目標に向かって、上位層含め、気づきを直ちに共有でき、他メンバーとの壁が低く、活発な意見交換ができる非常にオープンな雰囲気です。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい自分達が発案・創出したコネクテッドカーやサービスを世界中のお客様に提供できることが最大のやりがい。コネクテッドカー&サービス全般の知識、車両開発に対応したコネクテッド&サービス開発の知識とスキル、それを実現するためのデジタル技術、ソフトウェア技術を切磋琢磨しながら向上させることができる。また英語でのコミュニケーションスキルが獲得できる。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービス開発のエンジニアとしてのキャリアを醸成した後、マネジメントポジションに進める※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することもできる<MUST>・ ソフトウェア開発経験がある人 ・ 海外サプライヤなど国籍を問わず、社内外の関係者と円滑なコミュニケーションをとる意欲がある人・ 新たな課題に対し果敢にチャレンジできる人 ・ 困難な局面でもポジティブシンキングで粘り強く対応できる人・ チームワークを大切にし、周囲の関係者をモチベートできる人 ・ モノ造りに対する興味、関心が高い人自動車業界経験:不要TOEIC:600<WANT>・車載組込ソフトウェアに関する開発実務経験・スマートフォンアプリケーション開発実務経験(Linux/androidフレームワークでの開発・評価経験)・海外ベンダーとの業務経験TOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ グローバルな感覚を持ち、最後まであきらめない方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 多様性を理解し、異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方・ 論理的思考ができ、論理的な説明ができる人・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site コネクテッドカー&サービス開発...
<職務内容/Main Tasks>クルマの衝突、耐久性能は車両構造に大きな影響を与える重要な性能です。そのため、開発初期から量産準備までの各開発フェーズでCAEを用いた検証を行い、製品スペックの決定や構造コンセプトの検討をします。具体的には■衝突、耐久性能CAEモデルの構築、CAEの実行、評価及び設計へのフィードバック■予測精度を向上させる為のCAE技術開発■構造コンセプトを創出するCAE技術・機械学習ツールの開発<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>短期間で効率よく車両開発を行うにはCAEが必要不可欠です。今後も最新の計算機を活用したCAE技術の進化により、車両開発に更なる貢献をします。その進化には、CAEエンジニア一人ひとりの知識やアイデアを生かすことができるので、自分の仕事に誇りとやりがいを実感できます。また海外ポストや海外拠点との協業もあり、チャレンジに溢れた環境が整っていますので、継続的な成長を感じられる職場となってます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST新しい領域にチャレンジする強い意欲、良い車作りに貢献したい強い想いがあれば、経験・資格は問いません。あれば尚可/Prefferd■TOEIC:600■WANTCAE経験衝突性能開発に携わった経験構造力学・材料力学の知識あれば尚可/Prefferd■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>新しい領域にチャレンジする強い意欲がある良い車作りに貢献したいという想いがある・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site実験・評価・認証開発...
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本IBMのポジションです。 【業務内容】 企業のマーケティング、e-コマース、フルフィルメント領域におけるトランスフォーメーションをご支援するコンサルティング、システム構築業務及び弊社サービスの企業への提案業務 【ミッション】 顧客起点で、マーケティング、販売、サービス、購買という商取引の全領域を、ウエブ、モバイル、ソーシャル等のデジタルと実世界を融合し、ダイナミックに、かつ、最適にトランスフォーメーションするニーズが高まっています。 弊社の世界有数の研究所にはウエブ、ソーシャル等のテクノロジーの未来に対する洞察があり、それらを活かした、デジタルマーケティング等の戦略コンサルティング、プロセス変革の豊富な実績がグローバルにあります。さらに、ガートナー社からは、弊社を世界No1のデジタル・エージェンシー、コンサルティング会社であると評価されております。また、弊社は業務変革をITを組合せて実現することで飛躍的な成長を支援することができると考えており、本領域に関わるソフトウェア製品を強化しています。 これらのケーパビリティーを活用し、クライアントのトランスフォーメーションをリードできるプロジェクトマネージャー、コンサルタント、システム開発リーダーを求めています。 【具体的な仕事内容】 デジタル・コマース関連領域(EC、CMS、マーケティング・オートメーション、DMPなど)における、各種コンサルティングやプロジェクト支援業務 -戦略立案/構想策定 -業務改革 -システム構築支援 -チェンジマネジメント支援 -導入定着化支援 必要なスキル・経験 ①以下のいずれかの領域の業務または業務パッケージ(ソフトウェア)のスキル・経験を有している方 -マーケティング・オートメーション -ECサイト -在庫・物流を担うフルフィルメント(販売管理、物流管理でも可) ②10名以上のチーム協業経験があり、リーダーまたはサブリーダーロールの遂行実績がある方 上記①または②以外にも下記のようなご経験がある方も候補です ・ERPプロジェクトでコンサルティングを実施した経験がある方 ・マーケティングのソフトウェア製品、ソリューション・サービスに取り組んでいた方 歓迎するスキル・経験 ・英語を使ったコミュニケーション、業務経験 ・プレゼンテーション・スキル(パワーポイント等)Key Job
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションモータ駆動用インバータにおける電気系設計。以下のいずれかおよび複数の業務を担当します。① 電子/電気部品の選定・仕様設計 (パワー半導体モジュール, 平滑コンデンサ, 電流センサ 等)② 電子回路および基板の設計 (マイコン応用制御回路, パワー半導体駆動回路、回路シミュレーション 等)③上記の組み合わせによる回路システムおよび性能設計 (インバータ出力性能, フェールセーフ, EMC対策 等)②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、回路・電子部品開発の側面で、インバータの性能・コスト・品質目標の達成に貢献します。内製インバータにおいては、部品サプライヤとの協業により、自ら部品選定・回路設計・試作・評価を行います。外製インバータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)回路技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやモータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでインバータを開発します。技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成すEVおよびe-POWERの商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。②将来的に目指せるキャリア、ポジションインバータは、モータの性能を引き出し、電動車のレスポンスの良さと力強い走りを実現する重要なコンポーネントで、電気系設計はシステム、制御、構造等関連する技術領域が多岐に渡るため、本職務の経験を通じて、インバータのみならず、電動パワートレイン全体の開発リーダーを目指すことができます。<MUST>・ 電気/電子回路設計を伴う製品の開発業務経験5年以上自動車業界経験:不要TOEIC:600<WANT>・ パワー半導体やモータ駆動技術等、パワーエレクトロニクスに関する設計業務経験3年以上・ 電子回路基板の設計業務経験3年以上・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験TOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に関係者と議論・交渉を行える方・ 物事をロジカルに考え、説明することに努力できる方・ 難しい課題に直面しても、粘り強く解決に取り組める方・ 既存の仕事のやり方に問題意識を持ち、自ら改善を提案し実行できる方・ 英語力向上に対する意欲を持ち、外国人とのコミュニケーションを厭わない方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan
<職務内容/Main Tasks>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ミッション・今後の電動化を支えるバッテリマネジメントシステム開発を実施しています。・また、制御開発を支えるためのツールやプラットホームの開発など、自社としてだけでなく、サプライヤの技術を活かしながら実現設計を実施しています。・「他のやらぬことを、やる」というDNAのもと、10年以上にわたる電動車開発の経験を活かしながら、新しい電池材料や車両機能を実現するための新技術にも取り組み、電動車両の更なる拡大に向けて性能や安全を担保に寄与する開発を行っております。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション1)バッテリのエネルギーマネジメント制御開発による車両性能、魅力品質実現2)Matlab・Simulink等を用いたモデルベースでの今後の基幹制御開発3)制御開発を支えるMBD Tool Chain/プロセス開発③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・チームは、課長、アシスタントマネージャー、チームリーダ、担当層の構成になっており、各担当はそれぞれ専門とする制御領域を持ちます。・日々の業務はチームリーダと担当層でアイデアを出し合いながら、時には最短で、時には個々のコンピテンシー向上を考慮し進めます。・制御仕様決定に当たっては関係部署、複数のチームと連携し、お互いに知識・経験を持ち寄ることで解決策や目標の達成手段を構築します。・難課題に対しては、エキスパートリーダーのサポート・アドバイスをもらいながら解いていくことで、知見拡大にもなります。・日常的にサプライヤとの共同作業やGlobalな環境での仕事も多く、主体的に動くことで様々なチャンスにも恵まれています。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・電動車両(e-POWER/EV)の制御開発を通し、車両開発の最先端の技術に携わることができます。・結果、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することで、製品への貢献、達成感を得ることができます。・開発段階では、様々なパワートレインやクルマにふれながら、自分の結果が反映されることを実感しながら業務を進めることができます。・海外開発拠点との共同開発もあり、グローバルに活躍することができます。<キーワード>EV/電気自動車/e-POWER/、駆動用バッテリシステム開発、パワートレイン制御/車両制御開発、Matlab/Simulink/モデルベース開発、プロジェクトリーダー②将来的に目指せるキャリア、ポジション・次世代の戦略立案・パワートレイン制御、高電圧バッテリシステム開発のスペシャリスト・電動化が進む中、電動車のインバーター、モーター、バッテリー、充電、駆動力コントロール、エネルギーマネージメント制御についてのスペシャリスト<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST駆動用バッテリやバッテリ制御に関する興味をお持ちの方。自動車, 電気電子, 制御工学, 電気化学のいずれかの基礎知識を有している方。自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・駆動用バッテリに関する知識をお持ちの方。・MatlabやSimulinkを用いたシステム開発または制御開発経験をお持ちの方。自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・新たな課題に対して、積極的にチャレンジできる方。・困難な局面においても、課題解決に向け粘り強く取り組むことができる方・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる方・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進めることができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan
求人内容 当社では、SiやSiCのパワーMOS、IGBTなどのパワーデバイス事業拡大を計画しています。これらの次世代プロセス開発や生産能力増強(大口径化や生産委託)などのプロジェクトを推進するリーダー候補となる人材を募集します。 他社様と比較して、マイコン、SoC、アナログ半導体、パワー半導体など幅広い製品ラインナップを揃えており、マイコンは世界トップクラスのシェアです。パワー半導体においても世界トップクラスの性能を有するパワーMOSやIGBTを開発・製品化しています。それらを支えるデバイス・プロセス技術を、多岐にわたるエンジニア集団が構造、工程設計のアイデアを創出して総合力で実現しています。人材育成を重視し、非常にやりがいのあるソリューション提案型の開発業務です。 ▼パワーデバイス・プロセス開発 ・構想検討から量産技術確立までのウェハプロセス開発エンジニア ・デバイス構造設計やウエハプロセスフロー構築 ・要素プロセス技術(ウエハプロセス、裏面プロセス)、製品設計、品質保証など多部門との連携 資格 必須要件 ・半導体デバイス構造設計や付随するプロセス開発経験 (半導体物理の基礎知識、ウェハプロセス試作経験) ・英語力:ビジネスレベル以上 ・日本語力:ビジネスレベル以上 歓迎要件 ・パワーデバイス(IGBT,パワーMOS(Si,SiC),FRD)開発経験 ・TCADシミュレーションスキル ・TEGレイアウトスキル ・デバイス電気特性評価スキル ・海外との共同プロジェクト経験 ・パワーエレクトロニクス全般の基礎知識 その他の情報 ルネサスは「人々の暮らしを楽(ラク)にする」技術で持続可能な将来を築いていく日本を代表する半導体企業です。自動運転やIoTなど多様な分野において、先進的な製品やソリューションを提供しています。当社の製品は、世界中の主要な電子機器メーカーに採用され、日々の暮らしに欠かせない身の回りのあらゆる電子機器に使用されています。 当社では世界25カ国の製造・開発・販売拠点において20,000人以上の従業員が働いています。グローバルチームとして、すべての従業員が、行動指針である「Renesas Culture」をもとに、互いに学習、協力、成長、目標に向けて前進しながら、日々さまざまな課題解決に取り組んでいます。 当社を取り巻く環境は近年の活発な大型M&Aを含めて、他に類を見ないほどダイナミックに動いています。今後もインフラやデータエコノミー関連の急成長市場でのシェア拡大や、産業/IoTや自動車分野でのプレゼンス強化を図ります。変化の激しい中、グローバルチームの一員として、私たちと一緒に持続可能な将来を築いていただける方をお待ちしています。...