【職種】SE(その他) 検疫システムの運用作業支援のお仕事ですねー ・新規・検疫システムの検証作業(受け入れ検証) ・課題管理、日常の定期点検(WindowsUpdateなど)(HW監視・保守は除く) ・検疫システムの構成管理 ・検疫システムの不具合対応 ・ソフトウェアライセンス管理支援 日立製のLisenceGuard+JP1を使用したライセンス管理業務の 運用設計および日立作業員の支援を実施する。 運用開始後はサーバ保守および運用サポート業務を行う。 ・サーバ環境調査 ・ベンダーとの窓口対応 ・ベンダーから提示される作業計画などの精査/指示出し ・ベンダー作業の立会いやトラブル対応支援など ・通常業務のソフトウェアレベルのトラブル対応など ・ユーザ様向け定例会同席 (打合せに同席してもらい、システム構成の提案やトラブル時の 解決方法提案など、客先との折衝経験者) ※上記業務より、担当を割り割り振られます。 ※最終的には主体となって対応頂く想定です。 ●コミュニケーション能力 ●サーバ定期保守作業経験(日次/週次/月次) ●ドキュメント作成 (管理者向け・ユーザ向け手順書等) WORD/Excel/PowerPoint/Visio を基本操作できるレベル ●Windows 基本知識 ●Linux 基本知識 TeratermからCLIで基本操作できるレベル <以下は、必須では無いですが、優先させて頂きます。> 〇ベンダーコントロール経験者 〇複数連携システム運用保守経験 ※CSVによるデータ連携、ジョブ管理 〇トラブルシューティング(サポート対応経験者)
【職種】運用管理・保守 教育機関向け情報システムの運用管理をお願いします。 【詳細】 ・教育機関内向けPC及びシステムヘルプデスク対応 ・FAT PC及びVDIのWindows 11セットアップ(グループポリシー/レジストリ等の編集もあり) ・各種アプリケーションインストール、設定変更 ・Sysprepの実施や応答プロファイル作成編集、プロファイルカスタマイズ ・雛形イメージの作成、配信(Acronis Snap Deploy想定) ・配信後の自動個別スクリプト修正(VBScript想定) ・その他付随対応(資料作成、設置撤去等) 【備考】 月1回程度、平日/土曜日に交代勤務の可能性あり 北大路駅よりバス10分(北区/最寄り駅:北大路駅) 09:00〜18:00(実働時間08時間) 月間想定残業時間:10時間程度(残業補足:月間平均残業時間は10時間程度です。) 【派遣先について】 システム・ネットワークインテグレーター/ソフトハウス 業種:IT・通信・Web関連 【派遣会社】パーソルクロステクノロジー株式会社 ◆社会保険(健康保険、介護保険、厚生年金保険、労働者災害補償保険、雇用保険) ◆通勤交通費・在宅勤務手当 ◆休暇休業(入社日より有給休暇付与、慶弔・介護休暇、ご病気・災害時などの各種見舞金) ◆健康管理(定期健康診断、ストレステスト、予防接種助成) ◆出産・育児支援(母性保護制度の導入、時短制度) ◆各種支援制度・優待制度・研修・講座 など...
Acronis is revolutionizing cyber protection—providing natively integrated, all-in-one solutions that monitor, control, and protect the data that businesses and lives depend on. We are looking for a Cloud Frontline Support Specialist to join our mission to create
アクロニスはサイバープロテクションの世界的リーダーであり、ビジネスや生活において必要なデータの監視、制御、保護を可能にする最先端のテクノロジーを提供することにより、社会に貢献しております。アクロニスでは、#サイバーフィットの未来を創るというミッションに参加出来るクラウドエキスパートエンジニアを募集しています。 この職務における役割は、当社のサイバーセキュリティ製品及びサービスにおける主要なテクニカルサポートエキスパートとなります。お客様の技術的な問題やセキュリティインシデントを、ご自身の専門知識と当社のエンジニアリング部門との広範な協力によって解決する事となります。また、ソリューションの作成、バグレポートの提出、他のチーム(エンジニアリング、QA、DCO、製品管理)との複雑なタスクの調整を行い、顧客に完全にご満足頂けるようにコミュニケーションを取ります。 職務内容 電子メール、電話、チャットを介して、さまざまなソフトウェア、ネットワーク、ハードウェア環境に関連する会社の顧客のためのさまざまな技術的およびセキュリティインシデントの解決に取り組む 絶えず変化する業務環境で成功できるように、顧客との強力な関係を構築し維持する 顧客の要求を効果的にサポートするために、会社の業務に関する深い知識を維持しながら、業界(クラウド、セキュリティ、ストレージ、仮想化、ビジネスアプリケーションなど)の最新の変更、トレンド、および技術的進歩を把握する さまざまな部門と連携し、問題を分析および解決する 若手スタッフに対し技術的なアドバイス及び指導を行い、技術的な結果、評価、分析についてレビューする インストール、アップグレード、サポート、互換性の問題に関するドキュメントを作成する ケースに関連するすべてのやり取り、ドキュメント、ファイルがサポートシステムに正確に記録されていることを確認する 応募資格 日本語ネイティブ(またはそれに準ずる) 専門的な英語の使用可能なスキル(口頭および書面の両方) 次のような分野の高度な技術知識;Windowsサーバ;ネットワークのトラブルシューティング(Wireshark、tcpdump、iperf);DHCP、DNS、L2TP/IPSEC/Open VPN、HTTPサーバなどのサービスの展開と設定) Linux/UNIXの実用的な知識(アプリケーションおよび構成管理;ベースラインとしてのRHCSA;CLIパワーユーザ) 仮想化の経験 (VMware ESXi/Microsoft Hyper-Vクラスタで仮想マシンを展開および管理する方法を知っていること) ビジネスアプリケーション(MS Exchange、MS SQL、MySQL、Oracle DB、Citrix XenApp、NTPサーバのうち1つ以上)に習熟 トラブルシューティングへの情熱 社内の顧客志向が強く、ビジネスのあらゆる側面を学ぶ意欲がある事 高度な規律性、細部へのこだわり、ハイペースな環境でも高い正確性を維持しながら期限を守る能力 卓越した組織能力、問題解決能力、マルチタスク能力 チームプレーヤーであり、積極的な姿勢でより多くのことを行い、手助けをすることに熱心な方 自発的、積極的で、最小限の監督で仕事を遂行出来る WHO WE ARE Acronis is a
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