At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
雇用機会 お客様は私たちにとって最も重要であり、多くのエンドユーザーは私たちの製品・サービスを信頼して安心した日々をおくることが出来ています。私たちのビジネスの将来のために、重大な問題を解決して価値を提供することが出来るProduct Experience Analysis部のアシスタントマネジャー/ スタッフを求めています。あなたを必要としています。 職務要約: Annual BCプロセスの一環であるExperience Studyの遂行 定期的な死亡率、罹病率、解約率などのモニタリングおよびその分析資料の作成 新商品開発のためのデータ分析およびAssumption設定の補佐 当社の顧客の継続率やバリュー、満足度を上げるための施策の策定に必要なデータ分析および提案 職務詳細: 定期的に開催されるIn-force management committeeで報告する死亡率、罹病率、解約率、継続率などのモニタリングおよびその分析資料の作成 モニタリング結果を踏まえ、Annual Basis Changeプロセスの一環としてExperience Studyを行い、IFRSベースのPricingおよびValuation Assumption(死亡率・ 罹患率・解約率など)を作成 商品部や商品数理部と協力し、新商品開発をデータ分析などで補佐 In-force Management部や営業などと協力し、当社の顧客の継続率やバリュー、満足度を上げるための施策を策定するために必要なデータ分析および提案 FSAおよび生命保険協会等への経験率関連のレポート業務 経験分析上必要となるデータフローの構築、保守、改善および移行業務 スキルと経験 (必須): 高度な数理的分析能力 コミュニケーション能力 問題解決能力 コーチング能力 チームプレーヤー Microsoft Excel(アドバンスレベル)
職種 正社員 職務明細 アクサ損害保険株式会社テクニカル本部では、革新を推奨する環境のもとで、商品を開発・改善しお客様へ提供するとこと目指しています。その中でも、テクニカルプライシング部ではプライシングの洗練をミッションとしており、国際的な環境の中で業務を行っていただきます。 ■職務の目的 (データ処理のための)プログラミングスキル、分析スキル、モデリングスキル等をフル活用して、革新的なプライシングに必要なモデルを開発・改良していきます。そして最終的には、ビジネス(保険市場)の動向を把握したうえでより実務的に有用な予測モデルを完成させ、革新的な商品につなげていきます。 You will join the Technical Division of AXA Direct Japan, who defines the best products and offers to our customers in an innovative and transformative environment. You will be part,