Hogarth is the Global Content Experience Company. Part of WPP, Hogarth partners with one in every two of the world’s top 100 brands including Coca-Cola, Ford, Rolex, Nestlé, Mondelez and Dyson. With a breadth of experience
Hogarth is the Global Content Experience Company. Part of WPP, Hogarth partners with one in every two of the world’s top 100 brands including Coca-Cola, Ford, Rolex, Nestlé, Mondelez and Dyson. With a breadth of experience
Hogarth is the Global Content Experience Company. Part of WPP, Hogarth partners with one in every two of the world’s top 100 brands including Coca-Cola, Ford, Rolex, Nestlé, Mondelez and Dyson. With a breadth of experience
Hogarth is the Global Content Experience Company. Part of WPP, Hogarth partners with one in every two of the world’s top 100 brands including Coca-Cola, Ford, Rolex, Nestlé, Mondelez and Dyson. With a breadth of experience
Working alongside a wonderful team at The Peninsula Tokyo, we are seeking a Graphic Designer to achieve the company’s objectives and create a memorable guest experience. Work for a highly prestigious hotel in Digital and Brand
Job Posting Title: Visual Designer, APAC (PH) Req ID:10111151 Job Description: People engage with The Walt Disney Company’s content, characters and stories through the great digital products that Disney Media & Entertainment Distribution (DMED) builds and
At Aggreko, we provide energy solutions so communities can thrive and businesses can grow. We bring power, heat and cooling to customers and communities wherever they need it. We are hiring immediately for Marketing Specialist (
USN Tokyo is looking for a Video Editor/Motion Graphic Artist to beef up its creative strategies. You will be working on a variety of projects (social, digital, events, print, TV you name it, we do it!),
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
Responsibilities Reporting to the Asia Pacific Head of Strategy, Marketing & Communications, the Marketing and Communications Manager will be the sole leader for marketing and communications effort in Japan market. He/She will be a valuable member
As a website performance manager at Sartorius, you will have the opportunity to craft the online experience for both existing and prospective customers seeking to advance scientific discovery and improve bioprocessing efficiency. In this role, you
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
シンプルで洗練されたユーザー体験をデザインすることに情熱を持ち、人間中心、人間工学的なデザイン(Human-centered Design)を通じて、「オクトパスエナジー」の日本における成長・拡大、そして顧客の体験価値の向上のためのクリエイティブ・ソリューションを提供するデザイナーを募集します。 「オクトパスのデザイナー」は、デザイン全般およびアイデア創出のあらゆる側面において重要な役割を担います。ブランドが顧客と接するあらゆるタッチポイントにおいて、最適なUI/UXを設計し、必要に応じてリサーチを行い、ビジネスの成長や顧客体験の向上に貢献するソリューションを実装(デザイン)します。 (例:ウェブサイトや契約ジャーニー、ランディングページ、広告クリエイティブ、チラシや営業ツールイベント/展示ブースなど) もし、これから詳しくご説明する「オクトパスのデザイナー」の仕事や、オクトパスの「やり方」、オクトパスという組織のビジョン・組織文化が、あなたが求めている職場やキャリアの像と合致しているようなら、後述されるスキルや経験の全てをお持ちでなくても、ぜひご連絡ください。まずはお話してみましょう! オクトパスについて、まず最初に知っておいてほしいこと一般的には、ここでオクトパスの会社紹介が入るところですが、おそらく、あなたはすでにオクトパスのウェブサイトなどを見て、ある程度調査されているかもしれません。ですから、会社紹介は一番最後に(たっぷりと!)記載することにして、私たちの仲間になるかもしれないあなたに、ある意味では会社紹介よりも知ってほしい点を先に紹介させてください。 私たちはエージェンシーを一切使いません。広告、営業チラシ、UX、開発、メディアなど、物理的に可能なことは基本的にすべて自分たち(内製)で行っています。そうすることで、自分たちが行う企業活動のすべての工程を徹底的に把握・管理し、機動的で柔軟、そして責任を持った仕事ができるからです。言うなれば、私たちは、半分「社内エージェンシー」のようなもの。ただし、タイムシートもスーツも不要なタイプの。 私たちはお客さまのことをとてもよく考えます。本当に、ものすごく考えます。それぞれが、社会や人々を観察し、観測し、調べ抜き、また直接問いかけるなどをして、考え抜きます。お客さまからのメールに返信したり、SNSにも積極的に参加します。(しかも、これはリーダー層のメンバーもやっています!)どうすれば素晴らしい体験を生み出せるか、どんなストーリーを伝えればいいのか、どうすれば人々にオクトパスを選んでもらえるのか、そんなことを常にお客さまのそばに身をおきながら考えています。 私たちの日常は、ちょっと大袈裟にいえば、50m先しか見えないような道なき道を、地図もナビゲーションもないまま時速200キロで疾走するように感じるものかもしれません。私たちは、事前に細かく計画された年間プランや四半期プランに沿って、順番に仕事を進めるような働き方をしません。数ヶ月前に練られた「計画」よりも「今、最も必要なこと」の特定と、それに対して優先順位とタスクの入替えを機動的かつ流動的に行いながら物事を進めます。 意味のない「プロセス」や「資料作り」を嫌います。単に「上層部の承認」を得るためだけのビジネスケース(いわゆる企画書)も書きません。最優先するのは、効果と効率です。固定されたプロセスをもたず、各自それぞれの職責レベルで判断できることを、最小限のステークホルダー間で素早く査定・決定し、責任と自主性をもって実行することを期待されます。 当然、このためには、各自が高い自律性と専門性をもっていること、つまり「何が正しいか、実現にあたって誰と何を確認・同意すべきかを知る・知っている」ことが求められるわけですが、人によっては、それがとても難しいことであったりします。正直に言いますが、特に従来型の伝統的な企業/組織で働いてきた人が、そのような「やり方」を持つオクトパスで苦労するケースも多くあったことも事実です。 「オクトパスのデザイナー」になる人は 自分のスキルをもっと意味のあることに使いたいと強く願っている人。ウェブサイトや印刷物などに携わってきて、そろそろ「誰かから頼まれたもの」を作るだけでは物足りなくなった人。今度は、自分が主導して、世界が、人々が本当に必要としているものを自分で考案・設計して作りたいと思っている人。 人間中心設計(Human-Centered Deisgn)のツールや理論に精通し、仕事の成果を、定量的・定性的に測定し、より良い結果に結びつけるためのソリューション提供を得意とする人。しかし、「プロセス」や「理論」に関する話ばかりされると、内心では泣きたくなるような人。大事なのは、プロセスではなく最終的な成果であることを知っている人。そして、ただ「いいものを作ること」に執着とも言えるような情熱・向上心を持っている人です。「ユーザーペルソナ」に書かれた陳腐でステレオタイプな人間に対する解像度に、思わず鼻で笑ったことも一度や二度ではないかもしれない.そんな深い人間洞察と想像力に富んだ人。 そして、なによりも、「人間」にこそ興味がある人。「人間」の思考や行動に注意深い眼差しを向け、データから得られる洞察とともに仮説を立て、チームと共有・交換・研磨しながら、「どんな人々が、テクノロジーやサービスを、なぜ、どう利用するのか?」を考え抜く人。人々のリアルでカオスな日常 - 自己中心的な欲望、愛、喪失、ストレス、退屈に満ちた現実の中で、どうテクノロジーが活きるのかを追求するのが何より面白いと感じ、果敢に挑戦することに最もワクワクする人。 あなたに求められること エネルギー業界、電力小売業界の経験は必要ありません。しかし、 エネルギーやその未来、再生可能エネルギーに対して強い興味(知的欲求)、希望、夢、アイディアを持っていることを前提に、以下の条件に当てはまる方を募集しています。 <マーケティング部共通で必要とされること> 日本での恒久的な、あるいは更新可能な就労資格 日本語を母国語とする、あるいはネイティブレベルで使用できる 主要業務領域を超えて、マーケティングという仕事全般に積極的に従事する意思があり、ブランド確立や、売上目標、成長戦略、顧客体験価値の向上(Customer Love)に対してボーダーレスに活躍・貢献する意欲がある スピード感のある環境で成長し、学ぶことに意欲的であること 状況に応じて、優先度やアクション内容が変化していく環境でも安定した精神で働くことができる 明確な社内プロセスやガイドラインがなくても、自ら率先して行動し、協力とコミュニケーションを重視し、成果をだすためにエゴを捨ててチームやステークホルダーと力を合わせ、柔軟かつ機動的、合理的かつクリエイティブにものごとに当たることができる 日本の消費者を取り巻く状況に対して常にアンテナを張り、それを我々がお客さまに提案していること・提案できることにどうやって繋げられるか考え、発案していける中級〜ビジネスレベルの英語力 ※現段階で日常会話レベルでも、学習意欲旺盛で英語スキルを高める情熱と行動力があり、インターナショナルな環境で物おじせずコミュニケーションをとる姿勢の方も歓迎します。 <この職務で必要とされるスキル> オクトパスのデザイナー は、アジャイルな思考を持ち、明確なプロダクトビジョンと洗練されたビジュアルデザインを両立します。複雑なステークホルダーの要望に対応し、戦略的な判断を下しながら、インパクトのあるデザインを生み出します。創造性と社会的インパクトが交わる領域で、その力を発揮することが求められます デザインにおける高い習熟度。グラフィックデザイン、UX/UIの実践、イラストレーション、構成についての理解。(モーショングラフィックスのスキルがあれば尚可) オクトパスに期待いただけること
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
Netflix is one of the worlds leading entertainment services, with 283 million paid memberships in over 190 countries enjoying TV series, films and games across a wide variety of genres and languages. Members can play, pause
At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fueled by passion and entrepreneurial
At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fuelled by passion and entrepreneurial