Build the future of data. Join the Snowflake team. Snowflake? Snowflakeはデータ革命の最前線に立ち、世界最高のデータとアプリケーションのプラットフォームの構築に取り組んでいます。私たちのミッションはデータサイロ化を解消して、「世界中のデータをモビライズすること」を目指しております。私たちと一緒に急成長していくデータの未来を一緒に築いていきましょう! Professional Services team’ mission? 日本のProfessional Servicesチームは、お客様にSnowflakeを最大限かつ最適に活用頂くために、テクニカルデリバリーを展開して頂くソリューションアーキテクト(Solutions Architect)を募集しています。このロールでは、特定のビジネス問題とSnowflakeのソリューションを結びつけ、その関連性とビジョンをさまざまな技術および経営層のオーディエンスに伝える洞察力 が求められています。 私たちは、データプラットフォームを有しているお客様のさまざまな課題を解決し、改革するパッションを持ち、絶えず進化するデータとアナリティクスの技術について最新情報を把握し、お客様をリードしていける人材を求めています。 Your impact: Snowflakeのあらゆる側面における技術的な専門家として活動します。 お客様自身でSnowflakeの機能を正しく理解し更に拡張して使って頂けるように、ナレッジの共有を含めベストプラクティスに沿ってSnowflakeをデプロイします。 顧客と直接手を動かしながら、Snowflakeテクノロジーの実装に関するベストプラクティスを実証し、伝えます。 競合他社や補完的な技術やベンダーについての深い理解を持ち、それらとの関係においてSnowflakeをどのように位置づけるかを理解しています。 システムインテグレータのコンサルタントと協力して、顧客環境でSnowflakeを成功裏に位置付けて展開するための深い技術レベルで作業します。 顧客固有の技術的な課題の解決方法に関する指針を提供します。 プロフェッショナルサービスチームの他のメンバーが専門知識を開発するのをサポートします。 製品管理、エンジニアリング、マーケティングと連携して、Snowflakeの製品とマーケティングを継続的に改善します。 Who you are: 顧客とのプリセールスまたはポストセールスの技術的な役割での最低8~10年以上の経験 顧客のニーズを的確にとらえ、自らプロジェクトの進め方を提案・推進することができる能力 テクニカルかつエグゼクティブ層の顧客に対して優れたプレゼンテーションやデモを行える能力
エウレカは、真剣にパートナーを見つけたいと考えている方に向けたオンラインデーティングアプリ「Pairs(ペアーズ)」を運営している会社です。Pairsは、日本国内で2,000万人以上が利用している日本最大級のオンラインデーティングアプリです。2012年に日本版、2013年に台湾版のサービス開始して以来、順調に成長を続け、70万人以上の方がPairsでお相手を見つけています。2015年には、世界中でオンラインデーティングアプリを展開するMatch Groupにジョインし、私たちのミッションである「人生に”あってよかった”と思ってもらえるものを。」を実現するため、日本国内だけでなく、グローバルで更なる成長を目指しています。 Job Summary: オンラインデーティングアプリ「Pairs」の成長を支える「Product Data Analyst」を募集します。エウレカには、様々な意思決定の場で、データを重視して、ビジネス判断を行う風土があります。今回募集を行う「Product Data Analyst」ポジションは、BI (Business Intelligence)Teamに所属し、ビジネス判断を行うためのデータ利活用の領域を広げ、分析のスピード・質を向上させるという大きなミッションに取り組んでいただきます。具体的には、本ポジションは、プロダクトマネージャーと密にコミュニケーションを取り、データ基盤の構築・データ分析・グロース施策までの一連のPDCA推進を担当いただきます。前提にとらわれず、エウレカの価値のある意思決定と意思決定の効率化を推進する方のご応募をお待ちしています。 What You’ll Do: dbt &dagsterを用いたデータウェアハウス・データマートの設計・構築・運用 データ分析に基づいて、Pairsの各施策のPDCA推進をリード 各組織と連携しながら、Pairs全体のグロース戦略立案・実行をリード 各組織でのデータ利活用の推進 Tools we use: プロジェクト管理ツール:JIRA / Monday ナレッジマネジメントツール:Confluence / whimsical コミュニケーションツール:Slack BIツール: Tableau, Looker Studio データ基盤開発言語: Python データベース:
クラウドサービスのエンジニアとして働いてみませんか? AWS サポートエンジニアリングチーム (旧組織名: プレミアムサポート) では、AWS のクラウドサービスを活用しているお客様を技術的に支援するクラウドサポートエンジニア (Storage and Content Delivery, SCD) を募集しています。 ■クラウドサポートエンジニア (SCD) とは クラウドサポートエンジニアの仕事は「技術力でお客様のイノベーションをお手伝いすること」です。日々のお問合せ対応を通じて様々なお客様の様々なユースケースに携わることができるため自然と学び続けることができる環境です。また、お客様のお問合せから見えてくる AWS サービスの課題・改善点をサービス開発チームにフィードバックすることも重要な仕事です。他にも AWS re:Invent などのイベントでの登壇・発表などクラウドや AWS の啓蒙活動も行っています。 サポートエンジニアリングチームでは 24 時間 365 日、日本語による技術サポートを提供しています。お問合せの手段としては Web フォーム・電話・チャットを用意しています。日本語サポートチームの拠点は海外にもあり、タイムゾーンごとに複数名でカバーしているため夜間勤務の必要はありません。また終業間際に緊急度の高いお問い合わせをいただいたとしても次の拠点へ引き継ぐ体制が整っているためワークライフハーモニーが実現しやすい環境です。 ■プロファイル制度について サポートエンジニアリングチームでは、200 を超えるサービスを 10 の技術分野