Company Description Ubisoft is composed of over 19,000 talented people located in 55+ development studios and offices across the globe. With more than 80% of our teams dedicated to creation, Ubisoft is the biggest in-house creative
Responsibilities: 仕事内容 メインエンジニアは、プロジェクト全体の安定性、拡張性、そして革新性を支えるチームのキーポジションです。豊富なプログラミングスキルとともに、部門横断でのコミュニケーション能力と協力経験が求められます。 1. エンジン開発と最適化 スタムエンジンの機能開発や最適化をリードし、バトルシステム、物理シミュレーション、AIなどの実装をサポートします。様々なハードウェア環境での安定したパフォーマンスを確保し、滑らかなプレイ体験を提供することが求められます。 2. 戦闘およびキャラクターシステムの開発 戦闘デザイナーやキャラクターデザイナーと協力し、キャラクターの動作、スキル、コンボシステム、そして敵AIの実装を担当します。プレイヤーに精緻でダイナミックなバトル体験を提供できるよう、システムの構築に貢献します。 3. 技術的な指導とチームサポート 戦闘デザイナーやキャラクターデザイナーと協力し、キャラクターの動作、スキル、コンボシステム、そして敵AIの実装を担当します。プレイヤーに精緻でダイナミックなバトル体験を提供できるよう、システムの構築に貢献します。 4. 部門横断の協力と技術的なソリューションの提供 レベルデザイン、美術、アニメーションなどの他部門と密接に連携し、ニーズを把握したうえで最適な技術的ソリューションを提案します。美術表現やデザインの意図を損なうことなく、効率向上とリソースの最適化を図ります。 5. パフォーマンス分析と問題解決 ゲームのパフォーマンスを監視し、フレームレートやロード時間、メモリ使用量などの技術的課題を迅速に特定・解決します。高い品質基準を満たすゲーム体験を保証するための重要な役割です。 6. 新技術の調査と導入 最新技術(物理エンジン、レンダリング技術、AIなど)を積極的に調査し、プロジェクトに応じた適切な技術を導入することで、ゲームの表現力と革新性の向上を図ります。 Job Description The main engineer is a key position supporting the stability, scalability, and innovation
Location: Shiodome Division: SHISEIDO Global Brand Unit Job level: Group Manager Reports to: VP Contract type: Full-time Roles & Responsibilities(業務内容) POSITION SUMMARY: This position will be a key driver of creative excellence, responsible for building and
Responsibilities: 仕事内容 1. 物語およびキャラクター設定の構築 ゲームのストーリー全体やキャラクターの背景、個性を設計し、物語のテーマやメッセージを明確にします。 2. シーンやイベントのデザイン ゲーム内のカットシーンやイベントシーンの演出を企画し、物語の展開を支えるシーンを細かくデザインします。プレイヤーが物語に没入できるよう、感動的なシナリオを描きます。 3. 台詞およびテキストの執筆 キャラクターの台詞やナレーション、プレイヤーが出会うテキストの執筆を担当し、キャラクターの個性や物語の進行を効果的に表現します。 4. 分岐ストーリーおよびインタラクションの設計 プレイヤーの選択や行動がストーリーに影響を与える分岐や選択肢を設計し、プレイヤーの没入感を高めます。 5. 他部門との連携 アート、アニメーション、サウンドなどの他部門と協力し、ナラティブ要素が視覚的、聴覚的に伝わるよう調整します。シーンの演出やカットシーンに合わせたストーリー構成を実現します。 Job Description 1. Story and Character Development - Design the overall game story, character backgrounds, and personalities, clarifying the
Responsibilities: 仕事内容 1. カットシーンの企画・演出設計 ストーリーボードやシナリオに基づき、シーンの演出設計を行います。最適なカメラアングルやカメラワーク、シーン構成を計画し、視覚的に強いインパクトを持つ演出を目指します。 2. キャラクターアニメーションの演出 キャラクターの表情や動作、感情表現を担当し、物語に深みを与える演出を行います。アニメーターやモーションキャプチャーチームと連携し、リアルかつ説得力のあるキャラクター表現を追求します。 3. カメラワークとライティングの設計 シーンの雰囲気を最大限に引き出すカメラワークとライティングを設計し、特定のテーマや感情を効果的に伝えるビジュアルを作り上げます。 4. 音響やBGMとのコラボレーション サウンドデザイナーと協力して、シーンに合わせた音響やBGMを組み込み、視覚と音の両面で感動を与えるカットシーンを制作します。 5. カットシーンの実装と最適化 使用するエンジン(Unreal Engine、Unityなど)にて、カットシーンの実装とパフォーマンス最適化を行います。高品質を維持しつつ、各プラットフォームでの動作を確保します。 6. 他部門との調整とフィードバック反映 シナリオライター、美術、アニメーションなどの他部門と密接に連携し、ゲーム全体のストーリーやビジュアルに沿った一貫性ある演出を実現します。 Job Description 1. Planning and Direction Design for Cutscenes Plan and design scene direction based on storyboards
Niantic’s 3D Art Team is seeking a daring Modeling artist. In this role you’ll create 3D character and provide art direction to other 3D artists. You will also work with engineers and game designers on mobile platforms