The Red Hat Consulting team is looking for an Architect to join us in Tokyo, Japan. In this role, you will provide application modernization services. We utilize event storming and other frameworks for regional strategic customers
前書き 運輸、エネルギー、保険、銀行、医療などの産業を動かしているインフラストラクチャーは、社会とテクノロジーとの関係が発展するにつれて急速に変化しています。企業はこれまでよりも選択肢が増え、オンプレミス、オフプレミス、またはハイブリッド方式を選択できます。IBM のインフラストラクチャー・スペシャリストは、こうした最新・最大の変化に遅れずついていき、専門知識を活用して IBM のお客様と製品のニーズを満たすソリューションを提供することについて責任を負います。 あなたの役割と責任 ※こちらは日本IBMシステムズ・エンジニアリング(ISE)のポジションです。 ISEでは、データ基盤技術に関する専門家として、お客様のデータ利活用ビジネスを支援するデータ活用基盤の設計・構築をリードできるデータ・プラットフォーム・エンジニアを募集しています。 [業務内容]・IBM製品を中心にデータ活用製品を利用したソリューション開発および研修開発 ・IBM製品を中心としたスキルを生かし、データ活用基盤の提案支援・設計・構築 ・データ基盤関連の製品に関する技術検証、情報発信 [求める人物像]・技術にこだわり、新しい技術を楽しみ/受入れることができる方 ・周囲への情報発信やディスカッションなど積極的なアウトプットを通して、技術力を研鑽することができる方 ・お客様やチームメンバーと責任感を持って対応し、深い信頼関係を築ける方 ・リモートワークの場合も多いため、自発的にコミュニケーションが取れる方 必要なスキル・経験 ・ITインフラストラクチャーに関する基本知識 ・何らかのRDBの設計・構築・運用に関する実務経験1年以上 ・ETLのようなデータアクセス・加工を含むアプリケーションの実務経験 ・関係者と円滑に業務進行できるコミュニケーション能力 ・マニュアル等の文書読解が可能な英語 歓迎するスキル・経験 ・Data Lake / Data Warehouseの設計・構築・運用 ・ビッグデータ処理システムの設計・構築・運用 ・データパイプラインの設計・構築・運用 【技術キーワード】 Python、Java、ETL(ELT)、PostgreSQL、Apache Spark、Apache Kafka、Object Storage、Data Catalog、Business Intelligence(BI)、LLMKey Job Details Role:[ISE]
BE PART OF BUILDING THE FUTURE. What do NASA and emerging space companies have in common with COVID vaccine R&D teams or with Roblox and the Metaverse? The answer is data, - all fast moving, fast
Job Description: Business Overview Payment systems using credit cards, e-money, the Web, and apps are no longer inseparable from our lives. Rakuten Card has been the industrys top class with more than 25 million members, the
クラウドサービスのエンジニアとして働いてみませんか? AWS サポートエンジニアリングチーム (旧組織名: プレミアムサポート) では、AWS のクラウドサービスを活用しているお客様を技術的に支援するクラウドサポートエンジニア (BigData) を募集しています。 ■クラウドサポートエンジニア (BigData) とは クラウドサポートエンジニアの仕事は「技術力でお客様のイノベーションをお手伝いすること」です。日々のお問合せ対応を通じて様々なお客様の様々なユースケースに携わることができるため自然と学び続けることができる環境です。また、お客様のお問合せから見えてくる AWS サービスの課題・改善点をサービス開発チームにフィードバックすることも重要な仕事です。他にも AWS re:Invent などのイベントでの登壇・発表などクラウドや AWS の啓蒙活動も行っています。 サポートエンジニアリングチームでは 24 時間 365 日、日本語による技術サポートを提供しています。お問合せの手段としては Web フォーム・電話・チャットを用意しています。日本語サポートチームの拠点は海外にもあり、タイムゾーンごとに複数名でカバーしているため夜間勤務の必要はありません。また終業間際に緊急度の高いお問い合わせをいただいたとしても次の拠点へ引き継ぐ体制が整っているためワークライフハーモニーが実現しやすい環境です。 ■プロファイル制度について サポートエンジニアリングチームでは、200 を超えるサービスを 10 の技術分野 (プロファイル) に分けチームで対応しています。本ポジションは、ビッグデータあるいは機械学習関連のサービスを扱うBigData プロファイルの第一線でご活躍いただくエンジニアのポジションとなります。 ■クラウドサポートエンジニア
Introduction The infrastructure running industries likes transportation, energy, insurance, banking or healthcare is quickly changing as the world’s relationship with technology evolves. Companies have more choices than ever before between on-premise, off-premise, or a hybrid approach.
Job Description:Business OverviewThe Technology Platforms Division (TPD) is responsible for building and operating the infrastructure and ecosystem platforms which power the Rakuten Group. Our mission is to provide our Rakuten Cloud and Ecosystem Platforms which will