Job Requisition ID #24WD83641 Position Overview Do you have the passion to spread DX in the Japanese manufacturing industry? Are you always on the lookout for ways to do things better? Do you love to help
Job Requisition ID #24WD83871 募集職種の概要 オートデスクのカスタマーテクニカルサクセスでは、エンタープライズおよびプレミアムプランのお客様が製品への投資を最大限に活用し、目に見えるビジネス成果を達成できるよう支援する、意欲的で信頼のおけるアドバイザーを募集しています。 エンタープライズシステムズ - テクニカルアカウントスペシャリストとして、お客様に最高レベルの技術的専門知識を提供していただきます。 デスクトップおよびクラウドインフラストラクチャ、シングルサインオン設定、SCIM設定、ネットワークインフラストラクチャ、展開パッケージング、ライセンス管理およびメータリング、仮想化およびハードウェアテクノロジーなど、幅広いテクノロジーに関する幅広い知識が必要です。 エンタープライズシステム技術アカウントスペシャリストチームは、オートデスクの最大顧客と緊密に連携しています。これらの顧客の多くは、包括的なITインフラストラクチャと大規模なグローバルチームを擁しています。そのため、この役割には、ITディレクター、エンドユーザー、およびその中間のあらゆる人々を含む、さまざまな経営幹部と自信を持って円滑にやりとりできる経験豊富なITプロフェッショナルが求められます。 あなたは、1500人以上の社員が所属するカスタマーサクセス組織内のテクニカルアカウントマネジメントグループの一員として加わっていただきます。このチームは、専門能力の開発を重視し、高い業績をあげた社員を評価します。 テクニカルアカウントマネジメントグループは、当社の戦略的顧客の成功と投資収益率を最大化する役割を担っています。 当社のソリューションを最大限に活用し、導入しながら、お客様のビジネス目標の達成を支援する専門的かつカスタマイズされたプロアクティブなサポートサービスを提供することで、これを実現しています。 募集要項 コンピュータサイエンスまたは関連分野における学士号または同等の経験、および大規模な企業環境における情報技術のサポート経験、または大規模な企業顧客との直接的な業務経験を最低5年以上有すること。 企業環境におけるSSO(SAML)ソリューションの実装、設定、およびトラブルシューティングの経験。 クラウドID管理サービス(Okta、Azure、Google Cloudなど)の経験。 Microsoft Serverおよびデスクトップインフラストラクチャに関する包括的な知識(Active Directory、グループポリシー、一般的なOSおよびネットワークのトラブルシューティング等)。 クラウドサービスインフラストラクチャのセットアップに関する十分な理解と、クラウド/インターネットベースのアプリケーション(Webサーバー、ネットワークセキュリティ、IIS、パケットトラフィック、ファイアウォールなど)のパフォーマンスおよびアクセスに関する問題のトラブルシューティング経験。 SCCM、Intune、Altiris、またはその他の展開テクノロジーを使用したソフトウェア展開の管理およびトラブルシューティング経験。 最新の仮想化技術(Citrix、VMwareなど)に関する実務知識があれば尚可。 VB、PowerShell、.NET、Python、C、C++を使用したスクリプト作成経験があれば尚可。 FlexNetライセンシング、使用量計測、FlexNet Managerの経験があれば尚可。 優れた口頭および書面によるコミュニケーションスキル。複雑な技術的詳細を首尾一貫して伝える能力、およびライブまたはバーチャルな聴衆に対して技術情報を提示し文書化する能力。 優れたチームプレーヤーであり、責任を共有するチームの他のメンバーと快くサポートし、交流ができること。 韓国語スキルがあれば尚可。 Position Overview Autodesk Customer Technical Success
Wärtsilä is an innovative technology company known for being a forerunner in the Marine and Energy markets. Every day, we – Wärtsilians - put our hearts and minds into turning Wärtsiläs purpose of enabling sustainable societies
Job Requisition ID #24WD80491 Position Overview The Autodesk Enterprise Customer Success organization is looking for an accomplished, and enthusiastic individual to join our Consulting Services team as a Senior Implementation Consultant for construction in Japan. As a
At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fueled by passion and entrepreneurial
Job Requisition ID #24WD84415 職務概要 テクノロジーに対する情熱を持ち、顧客のビジネス目標を技術的ソリューションやワークフローに変換するスキルを持つ方を募集します。この役職では、特にBIM for Buildings分野におけるオートデスク製品および関連分野の深い知識が求められます。 日本の建築ビジネスにフォーカスし、実践的なスキル、革新的な思考、技術的なビジョンを活かしながら、プリセールスの立場でオートデスクの営業チームやチャネルパートナーと協力します。顧客のビジネス目標達成を支援するとともに、信頼されるアドバイザーおよび技術エキスパートとしての地位を確立します。この役割では、顧客とのプリセールス対話における技術的側面を管理し、チャネルパートナーの販売活動や学習プロセスをサポートします。 本ポジションはテクニカルセールスマネージャーの直属となり、ハイブリッド勤務も可能です。 応募資格 [テクノロジースキル] テクノロジーに興味があり、入社後3か月以内にオートデスクソリューション(主にRevitやAutodesk Construction Cloud)の基本的なデモンストレーションを実施できる自信がある方(社内の専門家のサポートを活用可能)。その後、建築関連ソリューション全般への習熟を目指せる方。 オートデスク製品または類似ソリューションの使用経験がある方歓迎。 BIM、クラウドプラットフォーム、データベース、AIの知識を有する方、もしくはこれらに強い興味を持つ方。 [ドメイン知識] 建築業界(意匠設計、生産計画、施工管理など)で目安として3年以上の実務経験があり、業界の課題を理解している方。 [変革者マインド] オートデスクのテクノロジーを活用し、建設業界の変革を推進する意欲がある方。 自ら考え行動し、現状を打破する変化を実現した経験がある方。また、試行錯誤しながら改善を続けられる方。 営業マインドを有する方(営業経験や営業補助経験があれば尚良し)。 [その他スキル] 優れたコミュニケーション能力とリーダーシップスキルを持つ方。 英語は読み書きができれば可(話せる方は尚良し)。 顧客向けプレゼンテーションやセミナーの実施に意欲的な方。 Position Overview As a Senior Technical Program Manager, you’ll work
Job Requisition ID #24WD84452 Position Overview This is a full-time, individual contributor role reporting to the Technical Sales Manager. You will be based in Bangalore, India, and will require travel up to 50% of the time.
Job Requisition ID #24WD82144 Position Overview The Senior Director, Japan Named Accounts Sales, leads the sales team responsible for driving revenue growth with the company’s largest customers headquartered in the Japan. As the senior leader responsible
Job Summary: The Partner Success Specialist will focus on the day-to-day partner management and support activities for Autodesk Learning Partners. You will work closely with the regional Autodesk Learning - Partner Success Manager (PSM) and the Global Support
The role シニア・アプリケーション・エンジニア 役割 当社の国際的なオートメーション・エンジニアチームの一員として、MIRAI(Micropsi Industriesの最先端、視覚ベース、AI搭載の産業用ロボット制御システム)を使用した生産工程の自動化に携わっていただきます。MIRAIでは、タスクはプログラムされるのではなく、人間のデモンストレーションに基づいてシステムがタスクを完了するように学習する。MIRAIを搭載したロボットは、従来のビジョン技術では解決できないような過酷なタスクにも対応できる。 選ばれた候補者は、有名なエンドカスタマーのプロジェクトを評価し、指定されたサイクルタイムと品質を満たし、堅牢な実行を達成するための特定のコンポーネント、戦略、ロボットプログラムの開発において、当社の代理店ネットワークと協力します。ロボット工学、ビジョン、機械学習、プログラミング、機械工学の交差点に立つことになります。さらに、複雑なオートメーション問題に取り組み、当社のテクノロジーと産業アプリケーションにおけるその有用性について深い洞察を得ながら、あなたの創造性と忍耐力を証明するチャンスがあります。 この仕事で成功するためには、組織化され、構造化され、従来のオートメーションの概念を見直す準備ができていなければなりません。ロボット工学やオートメーションにおける空間的な問題に対するセンスがあれば、大いに役立つ。様々な分野の専門家と意見を交換するためには、優れたコミュニケーション能力が必要です。 英文履歴書をご用意ください。 Responsibilities 担当業務 高価値顧客向けの評価および統合プロジェクトを定義、計画、実現する。 複雑な問題を自動化するMIRAIベースのソリューションを開発する(ケーブル挿入、物体追跡、ネジ締めなど)。 オンプレミスでの試運転、MIRAIスキルトレーニング、ロボットプログラミング、テストを引き継ぐ。 当社の機械学習技術とその基礎原理の産業アプリケーションへの応用を学び、将来の自動化プロジェクトの実現可能性と労力を見積もる。 顧客、インテグレーター、当社の営業・開発チームをはじめ、さまざまな分野の専門家と協力する。 顧客にMIRAIを理解させ、オートメーション問題への適用を成功させるためのトレーニングを行う。 お客様の現場でのMIRAI導入を主導、サポート、調整する。 Minimum Requirements 最低条件 3D設計ソフトウェア、特にAutodesk Fusion 360に精通していること。 ユニバーサルロボット、ファナック、ABB、安川電機、デンソー、KUKAなどの産業用ロボットや協働ロボットを専門とする、生産オートメーションにおける3年以上の実務経験。 少なくとも1つのロボットプログラミング言語の強力なプログラミングスキル。 複雑な導入プロジェクトを主導または管理できること。 効果的なコミュニケーションスキルがあり、複雑なテーマを明確かつ丁寧に伝えることができる。 他者からの指導や助言をほとんど受けずに、自主的に業務を遂行する能力。 オーナーシップを持ち、粘り強く課題に取り組むことができる。 英語に堪能で、日本語がネイティブレベルまたは流暢であること。 顧客対応のため、日本国内を広範囲(40~50%)に出張する意欲のある方。 産業用ロボットの導入経験 変化に強く、ダイナミックな職場環境で活躍できる方。 Nice-to-Haves あると便利なもの Pythonの知識
Job Requisition ID # 23WD70427 ※This is NOT an open position. Please submit your CV here for future consideration. Position Overview The Technical Solutions Sales Executive partners with our Named Accounts Sales Executive to increase incremental
Job Requisition ID # 24WD82049 Position Overview: Autodesk is looking for a Customer Financial Services (CFS) Analyst based in Japan. Reporting to the Senior Manager of APAC Customer Financial Services based in Singapore, you will be involved
Job Requisition ID # 24WD81244 Position Overview Autodesk is a leading global technology company that creates software products and services for the architecture, engineering, construction, manufacturing, automotive, media and entertainment industries. As we expand our Enterprise Customer
Job Requisition ID # 24WD81217 Position Overview Autodesk is a leading global technology company that creates software products and services for the architecture, engineering, construction, manufacturing, automotive, media and entertainment industries. As we expand our Enterprise Customer
Job Requisition ID # 24WD82295 Position Overview Reporting to the Marketing Director Japan, the Account-based Marketing (ABM) Manager will work in a hybrid role to drive our Account-based marketing activities across the selected accounts. You will
Job Requisition ID #24WD80634 This is NOT an open position. Please submit your CV here for future consideration. 職務概要】 大規模アカウントに直接対応する技術営業職です。他役割のメンバーと共に担当アカウントのビジネス関係を成長させ、財務およびビジネス上の目標を達成し上回ることを職責とします。 【職務内容】 エグゼクティブを含むお客様の担当者と有意義かつ効果的な関係を築きます。また、お客様の課題や機会をビジネスバリューに変換し、私共がその価値を提供できるようにオートデスクのテクニカルソリューションに落とし込みます。お客様のために効果的なビジネスプランを策定し、担当アカウントのオポチュニティパイプラインを構築、維持、成長させ、良好なコールプランニングを活用してビジネスの成果を上げ、信頼できるアドバイザーとして継続的な改善を行います。 タイムリーで正確かつ詳細なフォーキャストを提供し、営業プロセス、ツール、方法論を有効に活用します。要望に応じて、有効な社内情報(オペレーションレビュー、顧客情報など)を提供し、効果的かつプロフェッショナルな方法で社内外向けのプレゼンテーションを作成します。 新規顧客や機会を見出すために、適切なリソースを調整/リードし、グローバルを含むバーチャルチーム(セールス、サポート、コンサルティング)を構築し技術的観点からビジネスを推進します。 コアチームに参加したり、新しいアイデアをビジネスに持ち込んだり、セールスツールや新しいアプローチを開発したりするなど、自分の担当以外のお客様や地域であっても会社全体に貢献できるように働きかけます。 • 担当アカウントの技術戦略の策定と管理: アカウントセールスと協力して、アカウント計画を開発し、ビジネスを締結するための戦略を実施 • ソリューションの適合: 営業機会に対する要件の定義、スコープドキュメント、ユーザーのニーズ調査、プロセスの評価、およびプロジェクトの評価の策定にガイダンスを提供します。Autodeskのソフトウェアとサービスを他のリソースと組み合わせて使用し、お客様のビジネス内での技術的・財政的、およびスケジュールの制約を満たすソリューションを開発 【経験・スキル】 • 建設業における少なくとも10年の実務経験。エンジニアリング/デザインの経験もあれば尚可 (またはIT企業として建設業を深く担当してきた経験) • 建設業界企業の目標を理解し、将来のトレンドについての知識を維持する能力
Job Requisition ID # 24WD82539 Position Overview Assists in the development and success of the regional reseller channel through consultation, business planning and market development activities. You will report to a Channel Sales Japan Director, based
Job Requisition ID # 24WD81576 Position Overview We are on the lookout for someone to strengthen our Named Account Renewals team in Tokyo, Japan.You will work in a hybrid position, reporting directly to te Manager, Named
Job Requisition ID #21WD52655 This is NOT an open position. Please submit your CV here for future consideration. 募集職種:シニア・インプリメンテーション・コンサルタント / コンストラクション・テクノロジスト 職務概要 Autodesk Enterprise Customer Success (ECS) 組織では、APAC コンサルティングチームに建設部門のシニア インプリメンテーション コンサルタントとして参加していただける、実力と実績と熱意のある方を募集します。 シニア・インプリメンテーション・コンサルタントは、建設業界とテクノロジーの知識を駆使し、顧客が革新的な設計、エンジニアリング、建設ソリューションを実際に運用する支援をします。 シニア・インプリメンテーション・コンサルタントは、顧客と連携し、プロセス改善、実装および展開戦略、ソフトウェアトレーニング、環境構築、メンタリング、技術的ガイダンスを含むコンサルティングサービスを提供します。これらのサービスを提供することで、顧客のAutodeskテクノロジーへの投資効果を最大化し、ビジネス変革の成功に導くことができます。また、提供したサービス及びソリューションの価値が充分有効であるかを確認する責任も負います。 主な責任 オートデスクの顧客と協力し、革新的な建設ソリューション、特にドキュメント管理、データ管理、現場ワークフロー、引渡し/引継ぎに関するソリューション(ただし、これらに限定されない)を実装する。 プロセスとワークフローを分析、改善、導入する。 顧客と共にコンサルティングの取組みを主導し、コンサルティングを通して提供した価値を文書化する。 オートデスク製品を詳細な業界要件やワークフローに適用する。