At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fueled by passion and entrepreneurial
At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fueled by passion and entrepreneurial
Job TitleDesign Manager Job Description Summary Job Description About the role: Be a key member of a client facing collaborative management team, working closely with other design managers within the Design & Workplace pod, as well
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring
At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fueled by passion and entrepreneurial
At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fueled by passion and entrepreneurial
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 Industries & Environmentにおける営業のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規顧客営業 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSや会社を理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等 【船積検査】 工場・港湾において輸出入品の確認検査、証明書発行 【人材紹介、人材派遣サービス】 高度専門職エンジニア、安全管理、オペレーター人材紹介及び派遣(国内外の洋上風力発電、陸上風力発電、太陽光発電、データセンターなど)
Job Requisition ID # 24WD80491 Position Overview The Autodesk Enterprise Customer Success organization is looking for an accomplished, and enthusiastic individual to join our Consulting Services team as a Senior Implementation Consultant for construction in Japan.
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 Industries & Environmentにおける新規事業開発のお仕事です。部署名が表す通り、産業・環境関連向けの検査・認証を提供しております。産業分野は重工業やプラント関連企業がメインのお客様であり、調達する機器や材料が規格・要求事項に沿って製作・検査されているかを顧客企業に代わって検査するというサービスを主な収益源としています。環境分野は様々な場所の空気・水・土壌や作業環境の調査・検査に加え、昨年外航船向けのバラスト水検査とアスベスト検査を立上げ、その規模を拡大中です。受注量は一定程度確保できていますが、業界の景気動向や部門業績に左右されることが多く、安定的な受注の確保及び規模拡大を目指し新規事業による収益源拡大に注力しています。 ■担当して頂きたいお仕事 ・新規事業立上のための情報収集活動、企画、実現までを主体的に実施して頂きます。 新規事業とはSGSの国内外の知見・経験の組み合わせや、新たなリソースを加える事により生まれる新サービス・プロダクトの事を指します。企画はSGS発案のものもあれば、お客様のニーズによるもの若しくはその組み合わせにより起案する事を想定しています。実現迄持って行くには御客様、SGS社内(国内外アフィリエイト)、外部リソースとの議論を繰り返しながら実現可能な方法・納期・コスト提案を粘り強く繰り返します。その結果、上手く採用・受注頂いた場合はそのプロジェクトを担当して頂きます。 ・新規開拓 既存のプロダクト及びサービスをこれまでお付き合いのなかったお客様へ提案・採用頂く事及び既存のお客様にご利用頂いていなかったサービスを提案する活動です。 ・既存顧客営業 一部の既存顧客を引き継いで担当頂きます。既存業務を理解頂く事を目的としています。 ・セミナー・展示会の企画、運営 既存プロダクトが主ですが海外で開始されたプロダクト等の外部宣伝活動です。 ZOOMを活用したオンラインセミナーが主ですが機会があれば展示会への参加も行います。 ■入社後のサポート 本求人は新規開拓を担って頂くものですが、入社後すぐという訳にはいかないので最初は事業部の業務内容や社内組織を理解頂くために既存ビジネスの営業、コーディネーション、現場検査等を経験頂く事を考えております。これらの作業・経験通じSGSを理解し新たなアイデアが生まれてくることを期待しています。 入社直後は何かと不安な事が多いと思いますが、早く会社に慣れて実力を発揮できるよう営業、コーディネーション、Director、人事チームでサポートしていきます。 ■Industries & Environmentの取扱サービス 【プラント関連機器・設備、産業機械の品質、安全に関するサービス】 国内外における代行検査、第三者検査、工程納期管理、製造モニタリング、QC・QA専門技術者派遣、常駐検査員派遣 サプライヤー調査・評価、プロジェクトスタッフ派遣(品質管理技術者、サポートスタッフ) 【圧力機器・ボイラーに関する各国法令に基づく検査・認証】 EU(PED)、マレーシア(DOSH)、シンガポール(MOM)、インド(IBR)、オーストラリア(AS)、ニュージーランド(OSH)、韓国(KOSHA)、日本(韓国、中国から出荷される第1種・第2種圧力容器) 【非破壊検査(NDT)・塗装検査】 洋上風力発電、産業機械、圧力機器、プラント設備、重電機器、鉄鋼、タンク、土木・建築構造物等
【職種】建築・土木 機械設備図面の作成スタッフ・CADオペレーター/スキルに合わせて活躍できます 主な業務内容 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ オフィスビルの新築工事における機械設備(空調・衛生)の施工図の作成、BIMモデルの作成を担当いただきます。 ※経験値によって、単独での図面作成~指示のもと図面修正など担当業務が異なります ・空調、衛生器具プロット図の作成、チェック、修正 ・ダクトや配管ルートの作成、チェック、修正 ・系統図や関連図面の作成、チェック、修正 ・他設備との干渉チェック、修正 ・BIMモデルの作成(部材の高さ情報や機器情報の入力) ・使用ソフト Rebro(レブロ)、Excel、Word など 給与シミュレーション ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾ 経験考慮・スキルに応じたお給与をお支払いします! (支給例) ・CADスクールや訓練校を修了した実務未経験者(時給換算1,500円) ⇒実働8時間×月平均20日出勤換算=240,000円+交通費全額 ・30代 CADオペキャリア約10年、管工事施工管理技士資格有(時給換算2,100円) ⇒実働8時間×月平均20日出勤換算+残業代(20時間)=388,500円+交通費全額 ・40代 CADオペキャリア約15年、管工事施工管理技士資格有(時給換算2,500円) ⇒実働8時間×月平均20日出勤換算+残業代(20時間)=462,500円+交通費全額 ※あなたの応募を待ってます※ CADオペレーター/Rebroで複合ビルの新築工事における機械設備施工図 給与は月給制(経験を考慮)、経験に合ったポジションで活躍! ここがポイント!: 未経験から技術者まで、あなたが経験されてきた、身につけたスキルが活かせるポジションで活躍いただきます。 ※お給与は月給制なので毎月の収入が安定します。(パートタイム希望の方は時給制) ・CADスクールを修了した実務未経験の方 ・今まで経験したことを活かして更にスキルアップしたい方 ・技術力を活かして高収入を得たい方 勤務地: 東京都中央区 アクセス:
【職種】建築・土木 ※あなたにお願いしたいことはコチラ※ 複合ビルの新築工事における電気設備図面(総合図、施工図、竣工図)の作成、BIMモデルの作成 ※経験値によって担当範囲が異なります 1. 施工図の作成 ・建設プロジェクトにおける電気設備の施工図の作成 ・照明、配線、配管、電気機器の配置など、現場施工に必要な詳細な図面の作成 ・設計図を基に、実際の施工に適した形に図面を修正・調整 ・BIMモデルの作成(部材の高さ情報や機器情報の入力) ・他設備との干渉チェック、修正 2. 設計図と施工図の照合 ・設計図と施工図の整合性を確認し、必要に応じて調整 ・施工中の変更や現場の状況に応じた図面の修正、調整作業 ・設計者や現場担当者と協力して、図面の不整合を解消 3. 現場との連携 ・現場監督や施工管理者との打ち合わせに参加し、図面に関する指示や要望のヒアリング ・現場からのフィードバックを反映した施工図の修正・更新 ・施工の進捗に応じた図面の提供や、現場での図面の説明 4. 図面の管理・整理 ・施工図のデータ管理、バージョン管理、図面のファイリング ・施工完了後の図面整理や竣工図の作成 ・図面の保管やバックアップ作業 5. 設計変更対応 ・工事中の設計変更に伴う施工図の修正 ・変更箇所の特定と関連する図面の修正、再発行 ・変更内容の記録と関係者への共有 6. 品質管理と確認 ・図面の品質チェック、基準に従った施工図の精度確認 ・図面のミスや不備を発見し、修正するプロセスの実施 ・施工図が現場で適切に使用されているかの確認 ▼△▼使用ソフト▼△▼ CADWe’ll
【職種】建築・土木 ※あなたにお願いしたいことはコチラ※ 複合ビルの新築工事における電気設備図面(総合図、施工図、竣工図)の作成、BIMモデルの作成 ※経験値によって担当範囲が異なります 1. 施工図の作成 ・建設プロジェクトにおける電気設備の施工図の作成 ・照明、配線、配管、電気機器の配置など、現場施工に必要な詳細な図面の作成 ・設計図を基に、実際の施工に適した形に図面を修正・調整 ・BIMモデルの作成(部材の高さ情報や機器情報の入力) ・他設備との干渉チェック、修正 2. 設計図と施工図の照合 ・設計図と施工図の整合性を確認し、必要に応じて調整 ・施工中の変更や現場の状況に応じた図面の修正、調整作業 ・設計者や現場担当者と協力して、図面の不整合を解消 3. 現場との連携 ・現場監督や施工管理者との打ち合わせに参加し、図面に関する指示や要望のヒアリング ・現場からのフィードバックを反映した施工図の修正・更新 ・施工の進捗に応じた図面の提供や、現場での図面の説明 4. 図面の管理・整理 ・施工図のデータ管理、バージョン管理、図面のファイリング ・施工完了後の図面整理や竣工図の作成 ・図面の保管やバックアップ作業 5. 設計変更対応 ・工事中の設計変更に伴う施工図の修正 ・変更箇所の特定と関連する図面の修正、再発行 ・変更内容の記録と関係者への共有 6. 品質管理と確認 ・図面の品質チェック、基準に従った施工図の精度確認 ・図面のミスや不備を発見し、修正するプロセスの実施 ・施工図が現場で適切に使用されているかの確認 ▼△▼使用ソフト▼△▼ CADWe’ll
Job Requisition ID # 24WD81140 職務概要: Autodesk Enterprise Customer Successでは、APAC コンサルティングチームに 建設業界の シニア インプリメンテーション コンサルタントとして参加していただける、実力と実績と熱意のある方を募集します。 シニア・インプリメンテーション・コンサルタントは、建設業界とテクノロジーの知識を駆使し、顧客が革新的な設計、エンジニアリング、建設ソリューションを実際に運用する支援をします。 Autodeskはハイブリッドな働き方をサポートする一方で、顧客先への出張や出社が必要な場合があります。 シニア・インプリメンテーション・コンサルタントは、顧客と連携し、プロセス改善、実装および展開戦略、ソフトウェアトレーニング、環境構築、メンタリング、技術的ガイダンスを含むコンサルティングサービスを提供します。これらのサービスを提供することで、顧客のAutodeskテクノロジーへの投資効果を最大化し、ビジネス変革の成功に導くことができます。また、提供したサービス及びソリューションの価値が充分有効であるかを確認する責任も負います。 主な責任: オートデスクの顧客と協力しドキュメント管理、データ管理、現場ワークフロー、引渡し/引継ぎに関連する AEC ソリューション(ただし、これらに限定されない)を実装する。 プロセスとワークフローを分析、改善、導入する。 顧客と共にコンサルティングの取組みを主導し、コンサルティングを通して提供した価値を文書化する。 オートデスク製品を詳細な業界要件やワークフローに適用する。 製品の機能および顧客要件に基づくソリューションを構築する。 オートデスク製品の最適な適用方法を顧客に伝え、詳細なユースケースを定義し文書化する。 顧客のデータと規格をAutodesk製品に移行するアプローチを定義する。 顧客、外部パートナー、オートデスク関係者と協力してソリューションを提供し、技術的な問題を解決する。 社内関係部門に対して、顧客の経験に基づく製品およびプロセスの改善フィードバックを提供する。 オートデスクのアカウントチームと協力し、カスタマーサクセスプランと顧客エンゲージメントを定義する。 顧客に対してコーチングとメンタリングを行い、アダプションを促進する。 関連サービスのスケーラブルな提供を可能にするため、パートナーへのコーチングとメンタリングを行う。 顧客との要件の明確化を含む、タスクの見積もりとスコーピングに貢献する。 必要な経験・知識・スキル: 建築、施工管理、またはエンジニアリングの学士号(または同等の経験)。