職種 正社員 職務明細 At nanameue, Inc., our focus is to connect people through social media. nanameue, Inc. started in May 2013 with roots in Japan and Thailand. We have built one of Japan’s top chat applications
Datachainの取り組みについて 2024年9月5日にグローバルな決済ソリューション基盤を構築するプロジェクトを発表いたしました! Datachainは2018年の創業時から、「日本発」の「グローバル×ディープテック」として「デファクトとなるインフラ」をつくることを目的に、技術と事業機会のR&Dを続けてきました。 デカコーン(企業価値100億ドル以上のスタートアップ)を目指す同社ですが、「この目標を実現するためにはグローバル×ディープテックで勝つ必要がある」とよく言われます。 その大きな第一歩として、発表したプロジェクトがスタートしますが、世界のトップ企業が競合となる本領域で大きなアドバンテージを持ってスタートダッシュを切ることができる時間は限られています。 ファーストペンギンとして「日本発」の「グローバル×ディープテック」として「デファクトとなるインフラ」をつくるべく、現在、採用を急拡大しております。 なぜDatachainが実現できるのか ・日本の大手の銀行も海外送金で利用している、世界200以上の国と地域、11,000以上の機関を結ぶ金融取引の通信網と連携機関と連携し、ステーブルコインを用いた国際送金基盤を開発します。 ・2023年6月に先進国で初めてブロックチェーンのステーブルコインに関する法案が日本で施行され、この領域で日本が世界をリードしています。 ・Datachainが研究開発してきた技術であるブロックチェーン間の送信技術が世界をリードしています。 本ポジションのやりがい 新たな大きな事業を推進するため、新たなブロックチェーンの開発を検討したり、ブロックチェーンとブロックチェーンを繋ぐ技術のさらなる開発を行う必要あり、さらなる事業の発展の基礎となるコア技術を開発する必要になっています。 事業で求められる課題解決の研究テーマをベースにリサーチを自ら行い、英語の論文などを元にしながら実装などを行います。 これまでにない技術を世の中に生み出す面白さがあります。 利用している技術 Project毎に異なる可能性があります ブロックチェーン 言語:Go、Rust、Solidity、Kotlin ネットワーク:Ethereum、BNB Chain、Cosmos等 サーバサイド・バックエンド開発 言語:Go データベース:PostgreSQL(Azure Cosmos DB) フロントエンド開発 TypeScripte、Next.js、wagmi、Chakra UI インフラ・SRE クラウド: Azure、Kubernetes CI/CD: GitHub Actions、Argo CD、Argo Workflows
ブロックチェーン市場と、同社の挑戦について 今後、RWAと呼ばれる株式・債券・デリバティブ・不動産などの価値の裏付けのある資産を中心に、あらゆる資産がデジタルアセット化されていくと予想されています。 また、今後デジタル取引の主流となるであろうステーブルコインの時価総額は2024年6月時点で約25兆円以上で、法定通貨全体に対して0.5%に留まっています。これまでの主要ユースケースは暗号資産取引が中心で、今後実体経済における活用により、2028年には400兆円以上の市場になると予想されています。 日本でも、2023年6月にステーブルコインを定義する法案が先進国で初めて施行され、大手企業、国も積極的な姿勢を見せていることから、今後より大きな盛り上がりが予想されます。 これだけ大きな市場の中で、デジタル取引を行う際に必要となる、ブロックチェーン同士を安全かつ低コストにつなぐインフラの構築に、私たちは世界屈指の技術力を軸に挑戦しています。 技術的成功は徐々にではありますが見えてきています。一方で、プロダクトとして、事業として成功させるにはまだまだ乗り越えなければならない壁は多くあります。不確実性もある事業フェーズではありますが、大きなチャレンジをする素地は整っています。グローバルのとてつもなく大きい市場に対して、日本から挑戦していくことを面白いと感じる方に、ぜひ参画いただきたいです。 ミッション テクニカルPdMとして、以下の業務に取り組んでいただくことを想定しております。 - ビジネスチーム側の機能要望などに対して、プロダクトの価値という視点で議論を行う - ビジネスチームと議論した内容を、プロダクト理解のもとでエンジニアへ連携を行う - 必要なメンバーを巻き込みながら開発チームとしての意思決定を行う - 開発ディレクション(仕様の詳細化、タスクの優先順位付け、最適なメンバーアサイン) <開発環境事例 Project毎に異なってくる可能性がございます> ・言語:Go、Rust、Solidity、Kotlin等 ・Blockchain:Ethereum、Tendermint、Cosmos SDK、Hyperledger Fabric等 ・Webフレームワーク:go-kit等 ・RDBMS:MySQL ・ミドルウェア:Kubernetes、gRPC、ElasticSearch、Fluentd ・インフラ:AWS(ECS、Aurora、ElasticSearchService、 CloudHSM等) ・CI/DevOps:CircleCI、Terraform ・監視:Datadog、OpenTelemetry ・ソースコード管理:git ・プロジェクト管理:GitHub、Jira ・情報共有ツール:Slack、Confluence等 <開発プロダクト例 複数のプロダクトのうちの一つ> 異なるブロックチェーン間でトークン移転や決済を実現するアプリケーションで、2024年内の本番環境ローンチを目指しています。このアプリケーションを利用することで、異なるブロックチェーン間でのトークン移転、NFTやセキュリティトークン等の異なるブロックチェーン間のステーブルコイン等を利用した決済などが可能になります。 ポジションの魅力 - 数少ないDeepTech×グローバルに挑戦しているスタートアップで、ブロックチェーン技術を用いたプロダクトのローンチ・グロースを中核メンバーとしてリードしていくことができる。 -
Mission Datachainは、異なるブロックチェーン間をつなぐ「インターオペラビリティ」と呼ばれる領域の研究開発及びプロダクト開発を行っているテックスタートアップです。創業から6期目を迎え、これまでの研究開発や実証実験の成果を踏まえた本番環境でのサービスローンチを目前に控えています。 ソフトウェアエンジニアとしてご入社いただい方には、Datachainが設計開発を推進するインターオペラビリティ関連のOSS製品の開発や、それらを用いたプロダクト開発におけるバックエンドシステムの設計開発を期待しています。具体的には、「クロスチェーンブリッジ」と呼ばれる、異なるブロックチェーン間でトークン移転などの取引(クロスチェーン取引)を実行するアプリケーションの開発に携わって頂くことを想定しています。 2023年9月現在、以下のOSSに注力しています。 YUI: https:= github.com= hyperledger-labs= yui-docshttps://github.com/hyperledger-labs/yui-docs LCP:https:= github.com= datachainlab= lcphttps://github.com/datachainlab/lcp クロスチェーンブリッジは「TOKI」というプロジェクト名で、グローバル向けの提供を予定しています。 https:= twitter.com= tokifinancehttps://twitter.com/tokifinance 国内においては、三菱UFJ信託銀行やNTTデータ等と技術提携を行い技術的にも高く評価されております。 今後は、国内における協業事業の商用化に加えて、グローバルでのサービス提供・プレゼンス向上を目指しています。 開発環境事例 Project毎に異なってくる可能性がございます ・言語:Go、Rust、Solidity等 ・Blockchain:Ethereum、Tendermint、CosmosSDK等 ・Webフレームワーク:go-kit等 ・RDBMS:MySQL ・ミドルウェア:gRPC、ElasticSearch ・インフラ:AWS(ECS、Aurora、ElasticSearchService、CloudHSM等) ・CI/DevOps:CircleCI、Terraform ・監視:Datadog ・ソースコード管理:git ・プロジェクト管理:GitHub、Wrike ・情報共有ツール:Slack、Kibera等 Datachainについて ・SpeakerDeck https:= speakerdeck.com= datachain=
Mission Datachainでは、法人間の支払いなどで用いられるクロスボーダー決済などの社会的インパクトの大きな領域におけるブロックチェーン活用の技術開発を行なうディープテック企業です。 例えば、クロスボーダー決済のいちプロセスである銀行による国際送金の流通量は、国内からの取引量だけでも150兆円以上の金額が動く市場ですが、ステークホルダーが多く、手数料が高額になり決済に時間がかかるというペインポイントを有しています。そこに対し、ブロックチェーン技術を活用することで、信頼性があり安全な決済が、安く、早く実現できると考えています。 そのために、ブロックチェーン x 金融領域のプラットフォーム開発を推進するProgmatへの資本参画を通し、その取り組みの中で、既存の銀行のクロスボーダー決済スキームにブロックチェーン技術を導入する大きなチャレンジを取り組んでいます。 株式会社Progmatは三菱UFJ信託銀行が主導して設立したジョイントベンチャーです。みずほ信託銀行、三井住友信託銀行、SMBC、NTTデータ、Datachainが出資する形で参画し、ステーブルコイン等のブロックチェーン技術の社会実装に向けて様々な役割を分担しています。ブロックチェーンに専門性を持つテクノロジー企業としてDatachainが参画しています。 https:= progmat.co.jp= about= https://progmat.co.jp/about/ 伴って、いくつかのサービスやシステムを新規で開発する必要があります。例えば、法人が決済を実現するためのWebアプリケーションや、独自ブロックチェーン、銀行システムとの連携などです。 これらの開発をスピーディに行い、日本がブロックチェーンを用いた金融関連の規制を他国に比べて一歩先に実施できているアドバンテージを失わないうちに、サービスをローンチすることを目指しています。 ステーブルコインとは: 例えば「1コイン=1円」のように、法定通貨と1:1で紐づいている価値が変わらないデジタル通貨のことを指し、デジタル上の決済手段として用いられます。 ︎これまでの歩み - Datachainは2018年に創業し、これまで異なるブロックチェーン間を繋ぐ「インターオペラビリティ」と呼ばれる領域のR&Dを行なってまいりました。このR&Dを通して開発したアプリケーション「TOKI」を2024年ローンチする予定です。 - また、R&D成果をOSS化する取り組みにも注力しています。 - YUI: https:= github.com= hyperledger-labs= yui-ibc-solidityhttps://github.com/hyperledger-labs/yui-ibc-solidity - LCP:https:= github.com= datachainlab= lcphttps://github.com/datachainlab/lcp - Progmatとの連携を通して、「国内銀行と連携して新たなソリューションを開発する」というビジネス上の難易度が高いハードルを越えられる見込みが得られています。 - R&Dを通したこれらの技術アセットを活用し、現在、クロスボーダー決済システムにおけるブロックチェーン活用の技術開発を行なっています。 -
Mission Datachainは、異なるブロックチェーン間をつなぐ「インターオペラビリティ」と呼ばれる領域の研究開発及びプロダクト開発を行っているテックスタートアップです。創業から6期目を迎え、これまでの研究開発や実証実験の成果を踏まえた本番環境でのサービスローンチを目前に控えています。 ソフトウェアエンジニアとしてご入社いただい方には、Datachainが設計開発を推進するインターオペラビリティ関連のOSS製品の開発や、それらを用いたプロダクト開発におけるバックエンドシステムの設計開発を期待しています。具体的には、「クロスチェーンブリッジ」と呼ばれる、異なるブロックチェーン間でトークン移転などの取引(クロスチェーン取引)を実行するアプリケーションの開発に携わって頂くことを想定しています。 2023年9月現在、以下のOSSに注力しています。 YUI: https://github.com/hyperledger-labs/yui-docs LCP: https://github.com/datachainlab/lcp クロスチェーンブリッジは「TOKI」というプロジェクト名で、グローバル向けの提供を予定しています。 https://twitter.com/tokifinance 国内においては、三菱UFJ信託銀行やNTTデータ等と技術提携を行い技術的にも高く評価されております。 今後は、国内における協業事業の商用化に加えて、グローバルでのサービス提供・プレゼンス向上を目指しています。 開発環境事例 Project毎に異なってくる可能性がございます ・言語:Go、Rust、Solidity等 ・Blockchain:Ethereum、Tendermint、CosmosSDK等 ・Webフレームワーク:go-kit等 ・RDBMS:MySQL ・ミドルウェア:gRPC、ElasticSearch ・インフラ:AWS(ECS、Aurora、ElasticSearchService、CloudHSM等) ・CI/DevOps:CircleCI、Terraform ・監視:Datadog ・ソースコード管理:git ・プロジェクト管理:GitHub、Wrike ・情報共有ツール:Slack、Kibera等 Datachainについて ・SpeakerDeck https://speakerdeck.com/datachain/company-deck/ ・Web3のマスアダプション | デジタルアセット化する未来(同社代表久田による寄稿)https://www.coindeskjapan.com/177503/ TOKI(同社開発プロダクト)について ・TOKIが目指すクロスチェーンの世界、どうなる?ステーブルコインの未来https://open.spotify.com/episode/0LSo6ZmSE25Fq8jN45VRR3 <必須スキル> ・チーム開発及びバックエンドシステム開発の業務経験 ・静的型付け言語(Go, C/C++,
Company Description Squareがその第一歩を踏み出したのは2009年のこと。そこからビジネスの世界は大きく変化し、それに合わせてSquareも飛躍的な進化を遂げました。Squareは、誰もが手軽に決済を受け付けられて、販売機会を逃さない小さなカードリーダーを世の中に送り出しましたが、それだけでは足りない、ということに気がつきました。多くのビジネスでは、古くて互換性のないツールが、用途ごとにバラバラに使われていたからです。この状況を変えるために、Squareはソフトウェア事業を拡充し、実店舗でもオンラインでも、ビジネスのあらゆる場面をサポートする統合型ソリューションの構築を始めました。誰もが手軽にオンラインで販売できるツールから、在庫管理ツール、飲食業向けの注文処理ツール、予約管理ツール、お客さまを惹きつけファンを増やすためのマーケティングツール、スタッフのシフトや給与管理ツールに至るまで、忙しいビジネスのあらゆる場面を総合的にサポートするツールを、Squareが開発するようになったのです。さらに米国では、ビジネスオーナーが毎日使うPOSレジから直接金融サービスを利用できるようにすることで、事業資金の借入やキャッシュフローの管理にいたるまで、すべてを文字通り1か所で行えるようにしました。 開業したばかりの個人事業主から、複雑なビジネスを展開している大企業まで、今ではさまざまな業種・規模のビジネスでSquareが活用されています。Squareを使ってビジネスを立ち上げ、今や大きく成長した加盟店さまもいます。加盟店さまのビジネスが成長するとともに、Squareのソリューションも成長し続けるのです。私たちは成長を分かち合う共同体なのです。 私たちの前には壮大な可能性が存在しています。Squareは、有意義で持続性のある壮大なビジネスを構築しています。そして、世界中のビジネスオーナーが同じようにビジネスを運営し成長させることができるよう、サポートし続けます。 Job Description Square ジャパンのカスタマーサポートチームでは、カスタマーサポートスペシャリストを募集しています。カスタマーサポートチームでは、Squareの利用者さまと電話やメールでやり取りをしながら、問題解決やSquareのツールを最大限に活用する方法をお伝えします。また、利用者さまから寄せられたご意見を社内製品チームにフィードバックとして提供することで、常にSquare製品の品質向上に取り組んでいます。ビジネスオーナーや消費者にとって、「時間」は何よりも貴重な資源です。疑問や問題の解決に費やす時間は本来、ビジネスや地域社会に経済的な変化をもたらすために使うことのできる時間です。カスタマーサポートチームの一員としての役割は、「テクノロジー」と「サポートスペシャリストとのやりとり」を融合させ、快適でスムーズなサポートを提供することで、Square の利用者さまが本来の業務にすぐに戻れるよう尽力することです。カスタマーサポートマネージャーのもとで、日本全国さまざまなSquareの利用者さまをサポートしていただきます。 このポジションは、日本全国からのリモートワーク、または東京のオフィスとのハイブリッドワークが可能です。このポジションは、複数名募集しています。 業務内容: シフト内の大半を、Squareの利用者である加盟店さまからの電話またはメールによる問い合わせへの対応に費やします 加盟店さまからの問い合わせに対して、同僚やリーダシップからのサポートを受けながら、そして社内リソースを活用しながらクリエイティブに問題解決を行います 加盟店さまが直面している問題の特定、記録または文書化し、責任をもって問題解決に導き、必要に応じて機能に関するリクエストを担当チームにエスカレーションします 加盟店さまの問い合わせに関して、問題の傾向を分析し、チーム内または社内において改善案を提案します。社内のチームメンバー、そして加盟店さまと接する際は、思いやりを持ち、さまざまな視点や考え方があることを考慮します。また、規律あるリスクを取ることを恐れず、工夫と学びを常に追求する姿勢が求められます 勤務時間は9時~18時です。なお、土日、祝日の出勤を含む場合もあります Qualifications 応募要件: 日本在住の加盟店さまを日本語で(電話・メールの)サポートできるスキル 読み書きができる英語のスキル カスタマーサポート担当としての実務経験、または接客業、小売業、顧客対応業務などの経験 問題解決スキル - 問題を掘り下げ、解決策を見出すことを楽しめる能力 加盟店さまとの電話対応をスムーズに行うための必要なソフトスキル(適切な質問や解決策を提供する能力)を身につけている 加盟店さまそれぞれのニーズや問題に対して、サポートを柔軟にカスタマイズしながら対応できる能力 曖昧な状況下でも冷静さと心の余裕を持ち、急な変化にも対応できる柔軟性 フィードバックを受けること、且つ、以降の行動に反映させることに強い関心を持ち、さらなる改善をめざして取り組める Squareに対する情熱と加盟店さまをサポートしたいという強い意思 望ましい経験: カスタマーサポートやカスタマーサービス環境における品質保証(QA)プロセスの経験があること 場合により、他国のSquare社内メンバースタッフと英語で(読み書き・ビデオ会議)対応できる言語スキル IT業界でのカスタマーサポートの経験 * 社内でこのポジションは、カスタマーサクセスアドボケート(Customer
As one of the world’s top 10 digital asset exchanges, we provide a best- in-class experience in trading, security, and blockchain product innovation.We aim to democratize access to the markets for all, making it possible for the
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 ※こちらは日本IBM・システムズ・エンジニアリング株式会社(ISE)のポジションです。 ISEでは、お客様のデジタル・トランスフォーメーション推進として、業務変革および迅速な新規サービス立ち上げのため、お客様の要望を形にするアプリケーション開発(設計/実装)をトータルで遂行できるアプリケーション・ディベロッパーを募集しています。ご自身も自由な発想でアイデアを提案し、実際に動くものを素早く開発できる技術力のあるディベロッパーを歓迎します。 [業務内容]-アプリケーション開発(設計/実装/テスト/リリース) -Cloud/AI/IoT/Analytics/Blockchainなど先進技術を活用したソリューション開発 [求める人物像]-技術にこだわり、新しい技術を楽しみ/受入れることができる方 -お客様の課題解決やビジネス目標達成のために全力で取り組むことのできる方 -変化する業界で新しい技術や知識習得に貪欲で、新しいビジネスやソリューションを描ける方 -お客様やチームメンバーと責任感を持って対応し、深い信頼関係を築ける方 -リモートワークが多いため、自発的にコミュニケーションが取れる方 -フロントエンド/バックエンド/モバイル 等のうち得意領域は持ちつつも、横断的にスキル習得をチャレンジできる方 [活躍例]入社4年目 -AR/VR技術を用いたShoppingサポートソリューション、デモ開発 -金融系顧客向けモバイルアプリケーション開発プロジェクトのおけるサーバーサイドの設計/開発/テスト/リリース -某製造会社新規サービス創出プロジェクトにおけるAgileでのモバイルアプリケーション開発 入社11年目 -基幹システムのマイクロサービス化プロジェクトにおける、マイクロサービスの要件定義・設計・開発のリード -Cloud/IoT/Analyticsを活用したSDGsソリューション、デモ開発 -Blockchain技術を活用したソリューション開発におけるアプリケーションの設計・開発のリード 必要なスキル・経験 -2年以上のアプリケーション開発(設計/実装)の経験(お客様、自社サービスいずれも可能) -英語の技術文書を読むスキル 歓迎するスキル・経験 -Docker/Kubernetesを活用したアプリケーション開発経験 -CloudFoundry/RedHat OpenShift等のPaaSやコンテナ利用したアプリケーション開発経験/知識 -CI/CD、DevOpsなどを活用した設計/開発経験 -マイクロサービス・アーキテクチャの理解 -デザイン・シンキングの経験(メンバー、ファシリテーター)
Binance is a leading global blockchain ecosystem behind the world’s largest cryptocurrency exchange by trading volume and registered users. We are trusted by over 230 million people in 100+ countries for our industry-leading security, user fund transparency,
Company Description Since we opened our doors in 2009, the world of commerce has evolved immensely, and so has Square. After enabling anyone to take payments and never miss a sale, we saw sellers stymied by
Company Description Since we opened our doors in 2009, the world of commerce has evolved immensely, and so has Square. After enabling anyone to take payments and never miss a sale, we saw sellers stymied by
Introduction IBM Research Scientists are charting the future of Artificial Intelligence, creating breakthroughs in quantum computing, discovering how blockchain will reshape the enterprise, and much more. Join a team that is dedicated to applying science to some
Company Description Block is one company built from many blocks, all united by the same purpose of economic empowerment. The blocks that form our foundational teams — People, Finance, Counsel, Hardware, Information Security, Platform Infrastructure Engineering,
Company Description Since we opened our doors in 2009, the world of commerce has evolved immensely, and so has Square. After enabling anyone to take payments and never miss a sale, we saw sellers stymied by
前書き IBM自身の変革事例やグローバルでの最新プロジェクト事例を踏まえ、お客様の経営課題に対応するサプライチェーン、サステナビリティ、購買、生産部門のあるべき姿を描き、システム導入、 オペレーションの外部化(BPO)も含めたTransformationの実行の支援。 提案からSolution architect、Mobilization、Deliveryへの橋渡しまでone teamで行なっていますので、提案の実現化まで一貫して担当していただきます。 あなたの役割と責任 従来のモノ売りからサービスへのシフトやエコシステム・プラットフォーム構築といった、新しいビジネスモデルを支えるための業務・システム基盤の構築。 レジリエンス・サステナビリティーといった観点からもグローバルレベルでどう対応していくかのグランドデザインを描き、それを業務改革+テクノロジーで実現まで推進して頂きます。 スマートファクトリーは、製造現場から集められるデータを、スマートメンテナンスは保全の現場からのデータを活用しています。しかしそれは、単にデータを集めるだけでは実現できません。それらデータから得られる膨大な情報を整理し咀嚼するアナリティクス、それを元にアクションを導き出すAI、導かれたアクションを物理的に実行するロボティクスなど、多くのテクノロジーの組み合わせで初めて実現されます。 上記の実現に向けて、工場/保全/アフターサービスなど様々な「現場」でお客様の課題を整理し必要な取り組みを描き出すコンサルテーションを行い、これらを実現するためのアーキテクチャーを描き、テクノロジーで実装する仕事となります。 世界でビジネスを行う製造業・製造現場を持つお客様や、日本を支えるインフラの保全現場を持つお客様、そして自動車・移動にまつわるビジネスに取り組むお客様において、IoT+Cloudの先進的技術を活用した、ビジネスモデル改革・業務改革・システム構築を実行頂きます。 必要なスキル・経験 コンサルティングファーム、SI、事業会社にて下記いずれかのご経験をお持ちの方 サプライチェーンマネジメント、需給、ロジスティクス、購買、調達領域いずれかにおける、組織設計、業務プロセス設計・改善スキル。このスキルを活用し、部門の抱える課題を正しく理解し、解決策の立案、実行、チェンジマネジメントをリード出来る方 製造、品質、設備保全などいずれか特定業務のプロセス改革領域におけるコンサルティング経験をお持ちの方 製造業のお客様向け開発案件の要件定義〜設計〜実装の経験のあるプロジェクトリーダー、またはITスペシャリスト、アーキテクトの方(上流フェーズが望ましい) 歓迎するスキル・経験 以下の中からいずれかの専門性をお持ちの方、ぜひご応募ください。 論理的思考力、推進力、コミュニケーション能力、ドキュメンテーション力、日本語力 各業務変革をサポートする、ソリューションのデリバリースキル(GIView、BlueYonder、BlockChainソリューション、ELM等) Aribaなどの購買システム、Watson、RPA、Celonisなどのテクノロジースキル。このスキルを活用し、先進的なソリューションを積極的に導入出来る人材 設備保全を含む製造業/電力業界のサプライチェーン業務経験 EAM、ERP等の業務パッケージ導入コンサルティング経験 データプラットホーム(Edge上で動作するアプリ(動画処理 etc)など) コグニティブアプリ開発力(自然言語処理(WD,その他OSS)、画像分析、アナリティクス) マルチクラウドでのシステム構築(AWS,GCP,Azure) コネクテッド系アーキテクチャ構築(レファレンスアーキテクチャ) 経営課題をサプライチェーン課題に解釈し、ロードマップを描く構想策定スキル 需給、調達、ロジ、PLMなど特定領域の業務コンサルティングスキル コンサルティングファームでの業務プロセス改革におけるプロジェクト提案・リード経験 Key Job Details Role:製造(IoT/スマートファクトリー/MES)コンサルタント/PM/ITアーキテクト/ITスペシャリスト Location:Tokyo,
Permanent Full-time - Singapore, Hong Kong or Japan As our first APAC Customer Success Manager, you will support our local expansion, being responsible for post-sales in the region. You’ll ensure our enterprise customers receive outstanding service
Squareがその第一歩を踏み出したのは2009年のこと。そこからビジネスの世界は大きく変化し、それに合わせてSquareも飛躍的な進化を遂げました。Squareは、誰もが手軽に決済を受け付けられて、販売機会を逃さない小さなカードリーダーを世の中に送り出しましたが、それだけでは足りない、ということに気がつきました。多くのビジネスでは、古くて互換性のないツールが、用途ごとにバラバラに使われていたからです。この状況を変えるために、Squareはソフトウェア事業を拡充し、実店舗でもオンラインでも、ビジネスのあらゆる場面をサポートする統合型ソリューションの構築を始めました。誰もが手軽にオンラインで販売できるツールから、在庫管理ツール、飲食業向けの注文処理ツール、予約管理ツール、お客さまを惹きつけファンを増やすためのマーケティングツール、スタッフのシフトや給与管理ツールに至るまで、忙しいビジネスのあらゆる場面を総合的にサポートするツールを、Squareが開発するようになったのです。さらに米国では、ビジネスオーナーが毎日使うPOSレジから直接金融サービスを利用できるようにすることで、事業資金の借入やキャッシュフローの管理にいたるまで、すべてを文字通り1か所で行えるようにしました。 開業したばかりの個人事業主から、複雑なビジネスを展開している大企業まで、今ではさまざまな業種・規模のビジネスでSquareが活用されています。Squareを使ってビジネスを立ち上げ、今や大きく成長した加盟店さまもいます。加盟店さまのビジネスが成長するとともに、Squareのソリューションも成長し続けるのです。私たちは成長を分かち合う共同体なのです。 私たちの前には壮大な可能性が存在しています。Squareは、有意義で持続性のある壮大なビジネスを構築しています。そして、世界中のビジネスオーナーが同じようにビジネスを運営し成長させることができるよう、サポートし続けます。 職務内容 Square ジャパンのカスタマーサポートチームでは、カスタマーサポートスペシャリストを募集しています。カスタマーサポートチームでは、Squareの利用者さまと電話やメールでやり取りをしながら、問題解決やSquareのツールを最大限に活用する方法をお伝えします。また、利用者さまから寄せられたご意見を社内製品チームにフィードバックとして提供することで、常にSquare製品の品質向上に取り組んでいます。ビジネスオーナーや消費者にとって、「時間」は何よりも貴重な資源です。疑問や問題の解決に費やす時間は本来、ビジネスや地域社会に経済的な変化をもたらすために使うことのできる時間です。カスタマーサポートチームの一員としての役割は、「テクノロジー」と「サポートスペシャリストとのやりとり」を融合させ、快適でスムーズなサポートを提供することで、Square の利用者さまが本来の業務にすぐに戻れるよう尽力することです。カスタマーサポートマネージャーのもとで、日本全国さまざまなSquareの利用者さまをサポートしていただきます。 このポジションは、日本全国からのリモートワーク、または東京のオフィスとのハイブリッドワークが可能です。このポジションは、複数名募集しています。 業務要件: シフト内の大半を、Squareの利用者である加盟店さまからの電話またはメールによる問い合わせへの対応に費やします 加盟店さまからの問い合わせに対して、同僚やリーダシップからのサポートを受けながら、そして社内リソースを活用しながらクリエイティブに問題解決を行います 加盟店さまが直面している問題の特定、記録または文書化し、責任をもって問題解決に導き、必要に応じて機能に関するリクエストを担当チームにエスカレーションします 加盟店さまの問い合わせに関して、問題の傾向を分析し、チーム内または社内において改善案を提案します。社内のチームメンバー、そして加盟店さまと接する際は、思いやりを持ち、さまざまな視点や考え方があることを考慮します。また、規律あるリスクを取ることを恐れず、工夫と学びを常に追求する姿勢が求められます 勤務時間は9時~18時です。なお、土日、祝日の出勤を含む場合もあります 応募要件: 日本在住の加盟店さまを日本語で(電話・メールの)サポートできるスキル 読み書きができる英語のスキル カスタマーサポート担当としての実務経験、または接客業、小売業、顧客対応業務などの経験 問題解決スキル - 問題を掘り下げ、解決策を見出すことを楽しめる能力 加盟店さまとの電話対応をスムーズに行うための必要なソフトスキル(適切な質問や解決策を提供する能力)を身につけている 加盟店さまそれぞれのニーズや問題に対して、サポートを柔軟にカスタマイズしながら対応できる能力 曖昧な状況下でも冷静さと心の余裕を持ち、急な変化にも対応できる柔軟性 フィードバックを受けること、且つ、以降の行動に反映させることに強い関心を持ち、さらなる改善をめざして取り組める Squareに対する情熱と加盟店さまをサポートしたいという強い意思 望ましい経験: カスタマーサポートやカスタマーサービス環境における品質保証(QA)プロセスの経験があること 場合により、他国のSquare社内メンバースタッフと英語で(読み書き・ビデオ会議)対応できる言語スキル IT業界でのカスタマーサポートの経験 * 社内でこのポジションは、カスタマーサクセスアドボケート(Customer Success Advocate)と呼ばれています。 * 社内のコミュニケーションは英語で行われるため、面接に進んだ場合、面接日時の連絡は英語で行われ、実際の面接時に一部、英語で質問させていただく場合もあります。
Company Description Since we opened our doors in 2009, the world of commerce has evolved immensely, and so has Square. After enabling anyone to take payments and never miss a sale, we saw sellers stymied by
Company Description Since we opened our doors in 2009, the world of commerce has evolved immensely, and so has Square. After enabling anyone to take payments and never miss a sale, we saw sellers stymied by