The company is at the forefront of building global payment solutions with cutting-edge blockchain technology. Founded in 2018, we are a pioneering Global × Deep Tech company from Japan, aiming to become a decacorn by creating the
前書き IBM自身の変革事例やグローバルでの最新プロジェクト事例を踏まえ、お客様の経営課題に対応するサプライチェーン、サステナビリティ、購買、生産部門のあるべき姿を描き、システム導入、 オペレーションの外部化(BPO)も含めたTransformationの実行の支援。 提案からSolution architect、Mobilization、Deliveryへの橋渡しまでone teamで行なっていますので、提案の実現化まで一貫して担当していただきます。 あなたの役割と責任 従来のモノ売りからサービスへのシフトやエコシステム・プラットフォーム構築といった、新しいビジネスモデルを支えるための業務・システム基盤の構築。 レジリエンス・サステナビリティーといった観点からもグローバルレベルでどう対応していくかのグランドデザインを描き、それを業務改革+テクノロジーで実現まで推進して頂きます。 スマートファクトリーは、製造現場から集められるデータを、スマートメンテナンスは保全の現場からのデータを活用しています。しかしそれは、単にデータを集めるだけでは実現できません。それらデータから得られる膨大な情報を整理し咀嚼するアナリティクス、それを元にアクションを導き出すAI、導かれたアクションを物理的に実行するロボティクスなど、多くのテクノロジーの組み合わせで初めて実現されます。 上記の実現に向けて、工場/保全/アフターサービスなど様々な「現場」でお客様の課題を整理し必要な取り組みを描き出すコンサルテーションを行い、これらを実現するためのアーキテクチャーを描き、テクノロジーで実装する仕事となります。 世界でビジネスを行う製造業・製造現場を持つお客様や、日本を支えるインフラの保全現場を持つお客様、そして自動車・移動にまつわるビジネスに取り組むお客様において、IoT+Cloudの先進的技術を活用した、ビジネスモデル改革・業務改革・システム構築を実行頂きます。 必要なスキル・経験 コンサルティングファーム、SI、事業会社にて下記いずれかのご経験をお持ちの方 サプライチェーンマネジメント、需給、ロジスティクス、購買、調達領域いずれかにおける、組織設計、業務プロセス設計・改善スキル。このスキルを活用し、部門の抱える課題を正しく理解し、解決策の立案、実行、チェンジマネジメントをリード出来る方 製造、品質、設備保全などいずれか特定業務のプロセス改革領域におけるコンサルティング経験をお持ちの方 製造業のお客様向け開発案件の要件定義〜設計〜実装の経験のあるプロジェクトリーダー、またはITスペシャリスト、アーキテクトの方(上流フェーズが望ましい) 歓迎するスキル・経験 以下の中からいずれかの専門性をお持ちの方、ぜひご応募ください。 論理的思考力、推進力、コミュニケーション能力、ドキュメンテーション力、日本語力 各業務変革をサポートする、ソリューションのデリバリースキル(GIView、BlueYonder、BlockChainソリューション、ELM等) Aribaなどの購買システム、Watson、RPA、Celonisなどのテクノロジースキル。このスキルを活用し、先進的なソリューションを積極的に導入出来る人材 設備保全を含む製造業/電力業界のサプライチェーン業務経験 EAM、ERP等の業務パッケージ導入コンサルティング経験 データプラットホーム(Edge上で動作するアプリ(動画処理 etc)など) コグニティブアプリ開発力(自然言語処理(WD,その他OSS)、画像分析、アナリティクス) マルチクラウドでのシステム構築(AWS,GCP,Azure) コネクテッド系アーキテクチャ構築(レファレンスアーキテクチャ) 経営課題をサプライチェーン課題に解釈し、ロードマップを描く構想策定スキル 需給、調達、ロジ、PLMなど特定領域の業務コンサルティングスキル コンサルティングファームでの業務プロセス改革におけるプロジェクト提案・リード経験 Key Job Details Role:Supply Chain
As one of the world’s top 10 digital asset exchanges, we provide a best- in-class experience in trading, security, and blockchain product innovation.We aim to democratize access to the markets for all, making it possible for the
Permanent Full-time - Singapore or Hong-Kong or Japan As an Account Executive, you will be one of the founding members of our APAC team. Your role is crucial in shaping our presence in the region and
Introduction IBM Research Scientists are charting the future of Artificial Intelligence, creating breakthroughs in quantum computing, discovering how blockchain will reshape the enterprise, and much more. Join a team that is dedicated to applying science to some
Aptos is a people-first blockchain on a mission to help billions of people achieve universal and fair access to decentralized assets in a safe and scalable way. Founded by some of the original creators and maintainers that
Aptos is a people-first blockchain on a mission to help billions of people achieve universal and fair access to decentralized assets in a safe and scalable way. Founded by some of the original creators and maintainers that
About Us Bjak is dedicated to providing affordable and sustainable financial services to individuals across ASEAN. Headquartered in Malaysia, Bjak stands as the largest insurance portal in Southeast Asia. Our flagship platform, Bjak.com, assists millions in
About Us Bjak is focused on providing access to affordable and sustainable financial services for people in ASEAN. Headquartered in Malaysia, Bjak is the largest insurance portal in Southeast Asia. Our main portal, Bjak.com, helps millions
About Us Bjak is focused on providing access to affordable and sustainable financial services for people in ASEAN. Headquartered in Malaysia, Bjak is the largest insurance portal in Southeast Asia. Our main portal, Bjak.com, helps millions
Introduction A career in IBM Consulting is rooted by long-term relationships and close collaboration with clients across the globe. You’ll work with visionaries across multiple industries to improve the hybrid cloud and AI journey for the
Permanent Full-time - Singapore, Hong Kong or Japan As our first APAC Customer Success Manager, you will support our local expansion, being responsible for post-sales in the region. You’ll ensure our enterprise customers receive outstanding service
We are seeking a skilled and enthusiastic individual to join the Cryptocurrency Development Team. The team is responsible for managing wallets for all the cryptocurrencies being handled at the exchange. As a DevOps member of the
Introduction A career in IBM Consulting is rooted by long-term relationships and close collaboration with clients across the globe. You’ll work with visionaries across multiple industries to improve the hybrid cloud and AI journey for the
Korean Speaking Crypto Video Presenter Remote Permanent or Full-time Contractor Competitive Salary About Us: ClickOut Media is not just a company - its a thriving ecosystem of diverse talent from around the globe. As a proudly
Introduction IBM Research Scientists are charting the future of Artificial Intelligence, creating breakthroughs in quantum computing, discovering how blockchain will reshape the enterprise, and much more. Join a team that is dedicated to applying science to some
前書き IBM自身の変革事例やグローバルでの最新プロジェクト事例を踏まえ、お客様の経営課題に対応するサプライチェーン、サステナビリティ、購買、生産部門のあるべき姿を描き、システム導入、 オペレーションの外部化(BPO)も含めたTransformationの実行の支援。 提案からSolution architect、Mobilization、Deliveryへの橋渡しまでone teamで行なっていますので、提案の実現化まで一貫して担当していただきます。 あなたの役割と責任 従来のモノ売りからサービスへのシフトやエコシステム・プラットフォーム構築といった、新しいビジネスモデルを支えるための業務・システム基盤の構築。 レジリエンス・サステナビリティーといった観点からもグローバルレベルでどう対応していくかのグランドデザインを描き、それを業務改革+テクノロジーで実現まで推進して頂きます。 スマートファクトリーは、製造現場から集められるデータを、スマートメンテナンスは保全の現場からのデータを活用しています。しかしそれは、単にデータを集めるだけでは実現できません。それらデータから得られる膨大な情報を整理し咀嚼するアナリティクス、それを元にアクションを導き出すAI、導かれたアクションを物理的に実行するロボティクスなど、多くのテクノロジーの組み合わせで初めて実現されます。 上記の実現に向けて、工場/保全/アフターサービスなど様々な「現場」でお客様の課題を整理し必要な取り組みを描き出すコンサルテーションを行い、これらを実現するためのアーキテクチャーを描き、テクノロジーで実装する仕事となります。 世界でビジネスを行う製造業・製造現場を持つお客様や、日本を支えるインフラの保全現場を持つお客様、そして自動車・移動にまつわるビジネスに取り組むお客様において、IoT+Cloudの先進的技術を活用した、ビジネスモデル改革・業務改革・システム構築を実行頂きます。 必要なスキル・経験 コンサルティングファーム、SI、事業会社にて下記いずれかのご経験をお持ちの方 サプライチェーンマネジメント、需給、ロジスティクス、購買、調達領域いずれかにおける、組織設計、業務プロセス設計・改善スキル。このスキルを活用し、部門の抱える課題を正しく理解し、解決策の立案、実行、チェンジマネジメントをリード出来る方 製造、品質、設備保全などいずれか特定業務のプロセス改革領域におけるコンサルティング経験をお持ちの方 製造業のお客様向け開発案件の要件定義〜設計〜実装の経験のあるプロジェクトリーダー、またはITスペシャリスト、アーキテクトの方(上流フェーズが望ましい) 歓迎するスキル・経験 以下の中からいずれかの専門性をお持ちの方、ぜひご応募ください。 論理的思考力、推進力、コミュニケーション能力、ドキュメンテーション力、日本語力 各業務変革をサポートする、ソリューションのデリバリースキル(GIView、BlueYonder、BlockChainソリューション、ELM等) Aribaなどの購買システム、Watson、RPA、Celonisなどのテクノロジースキル。このスキルを活用し、先進的なソリューションを積極的に導入出来る人材 設備保全を含む製造業/電力業界のサプライチェーン業務経験 EAM、ERP等の業務パッケージ導入コンサルティング経験 データプラットホーム(Edge上で動作するアプリ(動画処理 etc)など) コグニティブアプリ開発力(自然言語処理(WD,その他OSS)、画像分析、アナリティクス) マルチクラウドでのシステム構築(AWS,GCP,Azure) コネクテッド系アーキテクチャ構築(レファレンスアーキテクチャ) 経営課題をサプライチェーン課題に解釈し、ロードマップを描く構想策定スキル 需給、調達、ロジ、PLMなど特定領域の業務コンサルティングスキル コンサルティングファームでの業務プロセス改革におけるプロジェクト提案・リード経験 Key Job Details Role:製造(IoT/スマートファクトリー/MES)コンサルタント/PM/ITアーキテクト/ITスペシャリスト Location:Tokyo,
Company Description Since we opened our doors in 2009, the world of commerce has evolved immensely, and so has Square. After enabling anyone to take payments and never miss a sale, we saw sellers stymied by
Company Description Since we opened our doors in 2009, the world of commerce has evolved immensely, and so has Square. After enabling anyone to take payments and never miss a sale, we saw sellers stymied by
Company Description Squareがその第一歩を踏み出したのは2009年のこと。そこからビジネスの世界は大きく変化し、それに合わせてSquareも飛躍的な進化を遂げました。Squareは、誰もが手軽に決済を受け付けられて、販売機会を逃さない小さなカードリーダーを世の中に送り出しましたが、それだけでは足りない、ということに気がつきました。多くのビジネスでは、古くて互換性のないツールが、用途ごとにバラバラに使われていたからです。この状況を変えるために、Squareはソフトウェア事業を拡充し、実店舗でもオンラインでも、ビジネスのあらゆる場面をサポートする統合型ソリューションの構築を始めました。誰もが手軽にオンラインで販売できるツールから、在庫管理ツール、飲食業向けの注文処理ツール、予約管理ツール、お客さまを惹きつけファンを増やすためのマーケティングツール、スタッフのシフトや給与管理ツールに至るまで、忙しいビジネスのあらゆる場面を総合的にサポートするツールを、Squareが開発するようになったのです。さらに米国では、ビジネスオーナーが毎日使うPOSレジから直接金融サービスを利用できるようにすることで、事業資金の借入やキャッシュフローの管理にいたるまで、すべてを文字通り1か所で行えるようにしました。 開業したばかりの個人事業主から、複雑なビジネスを展開している大企業まで、今ではさまざまな業種・規模のビジネスでSquareが活用されています。Squareを使ってビジネスを立ち上げ、今や大きく成長した加盟店さまもいます。加盟店さまのビジネスが成長するとともに、Squareのソリューションも成長し続けるのです。私たちは成長を分かち合う共同体なのです。 私たちの前には壮大な可能性が存在しています。Squareは、有意義で持続性のある壮大なビジネスを構築しています。そして、世界中のビジネスオーナーが同じようにビジネスを運営し成長させることができるよう、サポートし続けます。 Job Description Square ジャパンのカスタマーサポートチームでは、カスタマーサポートスペシャリストを募集しています。カスタマーサポートチームでは、Squareの利用者さまと電話やメールでやり取りをしながら、問題解決やSquareのツールを最大限に活用する方法をお伝えします。また、利用者さまから寄せられたご意見を社内製品チームにフィードバックとして提供することで、常にSquare製品の品質向上に取り組んでいます。ビジネスオーナーや消費者にとって、「時間」は何よりも貴重な資源です。疑問や問題の解決に費やす時間は本来、ビジネスや地域社会に経済的な変化をもたらすために使うことのできる時間です。カスタマーサポートチームの一員としての役割は、「テクノロジー」と「サポートスペシャリストとのやりとり」を融合させ、快適でスムーズなサポートを提供することで、Square の利用者さまが本来の業務にすぐに戻れるよう尽力することです。カスタマーサポートマネージャーのもとで、日本全国さまざまなSquareの利用者さまをサポートしていただきます。 このポジションは、日本全国からのリモートワーク、または東京のオフィスとのハイブリッドワークが可能です。このポジションは、複数名募集しています。 業務内容: シフト内の大半を、Squareの利用者である加盟店さまからの電話またはメールによる問い合わせへの対応に費やします 加盟店さまからの問い合わせに対して、同僚やリーダシップからのサポートを受けながら、そして社内リソースを活用しながらクリエイティブに問題解決を行います 加盟店さまが直面している問題の特定、記録または文書化し、責任をもって問題解決に導き、必要に応じて機能に関するリクエストを担当チームにエスカレーションします 加盟店さまの問い合わせに関して、問題の傾向を分析し、チーム内または社内において改善案を提案します。社内のチームメンバー、そして加盟店さまと接する際は、思いやりを持ち、さまざまな視点や考え方があることを考慮します。また、規律あるリスクを取ることを恐れず、工夫と学びを常に追求する姿勢が求められます 勤務時間は9時~18時です。なお、土日、祝日の出勤を含む場合もあります Qualifications 応募要件: 日本在住の加盟店さまを日本語で(電話・メールの)サポートできるスキル 読み書きができる英語のスキル カスタマーサポート担当としての実務経験、または接客業、小売業、顧客対応業務などの経験 問題解決スキル - 問題を掘り下げ、解決策を見出すことを楽しめる能力 加盟店さまとの電話対応をスムーズに行うための必要なソフトスキル(適切な質問や解決策を提供する能力)を身につけている 加盟店さまそれぞれのニーズや問題に対して、サポートを柔軟にカスタマイズしながら対応できる能力 曖昧な状況下でも冷静さと心の余裕を持ち、急な変化にも対応できる柔軟性 フィードバックを受けること、且つ、以降の行動に反映させることに強い関心を持ち、さらなる改善をめざして取り組める Squareに対する情熱と加盟店さまをサポートしたいという強い意思 望ましい経験: カスタマーサポートやカスタマーサービス環境における品質保証(QA)プロセスの経験があること 場合により、他国のSquare社内メンバースタッフと英語で(読み書き・ビデオ会議)対応できる言語スキル IT業界でのカスタマーサポートの経験 * 社内でこのポジションは、カスタマーサクセスアドボケート(Customer