職種 正社員 職務明細 【部門紹介】 金融、証券、流通、消費材等の顧客向けのインフラ構築、運用保守を中心に、DX支援などを行っています。 【プロジェクト紹介】 2016年に複数ベンダーで運用されていたインフラ領域をTCSに統合するプロジェクトに始まり、2017年3月からTCSにてインフラ運用サービスを提供しています。その後、お客様の基盤系部門の支援業務、クラウドチームの支援業務、2019年からはアプリケーション運用の領域も拡大し、現在は幅広くお客様のビジネスをサポートしているプロジェクトです。 【ポジションの魅力】 大手コンビニエンスストアチェーンであるお客様のビジネスに直結するインフラの管理・運用をサポートとしお客様と会話をしながら既存のサービス・業務のサポートや新規構築を技術面でリードいただくことになります。NWの他、クラウド環境、仮想化基盤、ストレージ環境、DB、TOOL等様々な領域でサービスをおこなっており複数領域での経験も可能です。 【将来のキャリアパス】 ソリューションアーキテクト、プロジェクトリード、プロジェクトマネージャー、デリバリマネージャ スキル・資格 【必要条件】 ・NWの基礎知識の保有 ・L2SW/L3SW/Routerの構築経験 ・FWの構築経験 ・構築資料の作成経験 【歓迎条件】 ・NW管理資料の運用経験 ・L2SW/L3SW/Router/FW/LBの運用経験 ・Switch/Router/FW/LBいずれかのバージョンアップ対応 ・セキュリティ機器の運用経験 ・パケット解析 ・LBの構築経験 ・Proxyの運用経験 ・Reverse-Proxyの運用経験 ・VPN機器の運用/構築経験 ・提案資料の作成経験 【英語力】 英語が出来る方は活躍の幅が広がります 業務内容 NW機器の設計・構築および維持管理 設計・構築:新規通信要件に応じたネットワーク機器の構築依頼があるため、要件を確認して設計・構築を行います。 維持管理:お客様要件による事前調査および設定変更・障害対応・原因調査・パフォーマンス分析などネットワーク運用に関わる業務を行います。 使用する主な機器は以下の通りです。 ルータ・スイッチ
End User Service Support Engineer The End User Service Support Engineeris responsible for providing quality support services to the various groups in a fast pace financial company. This requires the ability to handle various problems with
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて当社の専任5名からなるオーディオビジュアル/エグゼクティブイベントサポートチームは、オーディオビジュアルイベントのサポートおよび会議室のAV機器サポートを主な業務としています。このチームの最大の役割は、当社の上級エグゼクティブメンバー向けイベントのサポートを担当することです。ユーザーと密接に連携し、エグゼクティブレベルのユーザーに対して「ホワイトグローブ」レベルのデスクトップサポートを提供しています。私たちは、継続的な改善を重要な理念として掲げており、ITオペレーションサポートチームと協力しながら、サポートプロセスの最適化やユーザーエクスペリエンスの向上にも取り組んでいます。 求める人材経験豊富なオーディオビジュアルおよびエグゼクティブサポートのリーダーとして、成功するイベント運営に必要な要素を深く理解している方。また、オーディオビジュアルイベントサポートに関連する専門的なスキルと実務経験を有している方。このポジションは、エグゼクティブのデスクトップサポートを担うハンズオン型のリード役であるため、Windows、MacOS、iOS、GWSに関するサポート経験が求められます。さらに、このリーダーシップの役割では、技術面およびサポート手順の改善を主導し、チーム全体が共通の価値観に基づいて業務を遂行できる環境を整えることが期待されます。 業務内容 チームリーダーおよびエグゼクティブサポート・AVおよびエグゼクティブサポートチームの日々の運営をリード・エグゼクティブメンバーのイベントおよびデスクトップサポート、エスカレーションのためのホワイトグローブサポートの主担当・日々のサポートの提供を監督し、チームのクロストレーニングを確実に実施・ITオペレーショングローバルチームと連携し、運用関連のプログラム(技術、プロセス関連、予算、非標準イベントサポート)を支援・提供・プロセス、サービス提供、機器の改善を継続的に推進 イベントサポートのコーディネーションおよび提供・ユーザーと協力して最高のイベント体験を提供・イベントオペレーションの計画、セットアップ、テスト、サポートチームの割り当てを含むハンズオンでの監督、イベント後のレビューを行い、継続的な改善を図る 一般業務・AVおよびイベント関連のユーザー向け技術ガイドやドキュメントの作成・AVベンダーと連携し、機器のメンテナンス、レンタル、新しいデバイスに関するアドバイスおよび調達を担当・AV録画/編集サービスの改善を促進・ハイブリッドワークポリシーに基づき、週3回オフィスに出勤し、ITオペレーションサポート部門長にレポート 必須条件 5年以上の企業環境でのイベントサポート経験 5年以上のエンタープライズデスクトップ環境(Windows、OSX、iOS、GWS)のサポート経験 リアルタイムでのオーディオビジュアル問題のトラブルシューティング経験(オーディエンスの前で) 企業のビデオ会議システム(固定およびデスクトップ)の経験 Ciscoビデオ会議コーデック、Logitech Rally-bar、Gmeet、MS Teams、Zoom 日本語/英語バイリンガル(読み書き・会話ができる) 歓迎条件 オーディオ/ビデオ制作のバックグラウンド ステージ、イベント、またはスタジオの制作経験 デジタルサイネージの経験 VIP/エグゼクティブサポートの経験 優れたユーザー対応スキル= 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
We are very excited to be building a small and efficient TechOps team at Octopus. Due to incredible growth around the world, we are looking for a knowledgeable and experienced Generalist based in the APAC timezone
シスコ製品 - テクニカル サポート エンジニア -初級レベル、中級レベル ※シニア(上級)レベルの求人票は別途ご用意がございます。 キャップジェミニ・エンジニアリングの紹介: エンジニアリングとR&D サービスの世界をリードするキャップジェミニ・エンジニアリングは、幅広い業界知識とデジタル・ソフトウェアにおける最先端テクノロジーを活用して、物理世界とデジタル世界の融合を支援します。また、グループの他の能力と組み合わせて活用して、お客様が目指すインテリジェントインダストリーの早期実現を支援します。キャップジェミニ・エンジニアリングは、55,000 人強のエンジニアや科学者のチームメンバーを30 カ国以上に展開して、航空、宇宙産業、防衛、造船、自動車、鉄道、インフラ&輸送、エネルギー、公益事業&化学、ライフサイエンス、通信、半導体&エレクトロニクス、工業製品&消費財、ソフトウェア&インターネットなど、さまざまな分野でサービスを提供します。 キャップジェミニ・グループは、テクノロジーの力を活用して企業ビジネスの変革・管理を支援するパートナーシップにおけるグローバルリーダーです。キャップジェミニ・エンジニアリングは、これを支える重要な柱です。キャップジェミニ・グループは、テクノロジーを通して人々が持つエネルギーを解き放つことで、包摂的で持続可能な未来を目指し、日々まい進しています。私たちは、世界約50 ケ国の34 万人に及ぶチームメンバーから成る、極めて多様的で責任感の強い組織です。キャップジェミニは、55 年にわたって積み上げてきた経験と実績そして豊かな専門知識を活かし、クラウド、データ、AI、コネクティビティ、ソフトウェア、デジタルエンジニアリング、プラットフォームなど、急速に進化するイノベーティブなテクノロジーを原動力として、戦略から設計、オペレーションに至るまで、お客様の幅広いビジネスニーズすべてに対応して、お客様から厚い信頼をいただいています。グループ全体の2023 年の売上は、225 億ユーロです。 ロケーション 茨城県 つくば 試用期間の3ヶ月間はトレーニング期間となり、つくばオフィスへ週3~4日間の出社が求められます。(5日未満への変動有り)試用期間以降は週~4日在宅勤務が許可されます。 その他、一部の在宅勤務サポート費用や、つくばオフィスから1時間圏内の通勤範囲へ引っ越し可能な方は、入社前に事前申請していただく事で、一部サポート費用を提供させていただく事も可能です。 ※試用期間終了後に適応されます。 ロール: 以下のエンタープライズカスタマーネットワークに導入されているシスコネットワーク機器の問題解決作業やトラブルシューティング作業を支援: • ルータ • ネットワークスイッチ • UCS サーバー • コールマネージャー •
Job Description: Business Overview Rakuten Group has more than 30,000 employees and contingent workers (collectively known as Rakutenians) globally, providing global, cross-border and localized services in more than 30 countries around the world. Department Overview The